語り部IRCログ #HA06 2000-12-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-12-10をご活用くださいませ。

2000/12/10 00:00:00
[hari] 朱:「似てるが……」
[hari] >みどりん
[soutou] 平田:「複雑な事情があるらしい」
[soutou] 平田:「あと、時々重い」
[hari] 朱:「たしか、前に変な事言いながら店から出てったカップルの片割れ
[Ryu_Note] 緑:「?」
[Ryu_Note] #ワンダースワンカラーでぴこぴこなんです(笑)
[soutou] #FFか(w
[Ryu_Note] #んむ(w
[hari] 朱:「よぉ、変なカップルの片割れ」
[soutou] 平田:「お前の方がよっぽど変だ」
[hari] 朱:「うるせぇ。手前に言われたかねぇ」
[soutou] 平田:「私は至って普通だ」
[Ryu_Note] 緑:「え、な、なんでしょう……」
[hari] 朱:「喫茶店に入ったとたん、連れの男と変な事を言いながら出てったんだ。覚えてねぇか」
[soutou] #ぷうとかいってすぐ出ていったあれだな(w
[hari] #あれだ
[Ryu_Note] 緑:「さ、さぁ……わからないです」
[hari] 朱:「ちっ、記憶力の悪い女だ」
[Ryu_Note] #本当は覚えてるけど、怖くて言えない(笑)
[soutou] 平田:「怖がらせてどうする」
[hari] 朱:「怖がらせてるか?」
[soutou] 平田:「少なくとも怖がっている」
[hari] 朱:「恐いか」>みどりん
[hari] #本人に聞くな
[soutou] 平田:「余計に怖がると思うが」
[Ryu_Note] 緑:「あー、ええと」
[hari] 朱:「くひゃはははは」
00:16:30 + Onomoto(~chocoa@pee5b30.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] # ただでさえ、ひとみしりするのに(;^^)
[soutou] #こいつ面白がってやがるな(w
[sf] # わるいひとだ
[Ryu_Note] #(w
[hari] 朱:「まぁ、そんなに怖がんな。取って食ったりしねえからよ(ククク)」
[hari] 朱:「気が向いたらまた店にきな。ケーキくらいサービスしてやらぁ」
[Ryu_Note] 緑:「は、はぁ(こんどは慎也さんと来よう……)」
[hari] 朱:「じゃあな」
[Ryu_Note] 緑:「……」
[hari] #ひらったーは。何の用だ?(W
[soutou] #あるにはあるが
[soutou] 平田:「ところで、少し話がある」
[hari] 朱」
00:22:08 OTE -> OTE_ROM
[hari] 朱:「歩きながら話せや」
[soutou] 平田:「そうしようか」
[soutou] 平田:「先日は見事な手並みだった」
[soutou] 平田:「そうそう出来るもんじゃない。普通の人間には……な」
[hari] 朱:「それで?(すれ違うねーちゃんとか見ながら)」
[soutou] 平田:「これでも時々人間に混じってる妙なものには詳しい」
00:26:08 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] 平田:「あんたがそうだと言ってるわけじゃないがね」
[hari] 朱:「ふーん、大したもんだな」
[soutou] 平田:「まあ、下手は打たないことだ。あんたに仕事で会いたくないからな」
[soutou] 平田:「話はそれだけだ」
[hari] 朱:「クックック、あんたの仕事の世話になるほど堕落しちゃいねえさ(足を止め、平田の目を見て笑う)」
[soutou] 平田:「そうだといいが」(ちらりと見て踵を返す)
[hari] 朱:(薄い笑みを浮かべながら見送る)
00:43:18 + Onomoto(~chocoa@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱はそんな悪事しないにゅ
[hari] 精々
[hari] 気に入らない奴を殴るくらいにゅ
[soutou] 悪事がまずいんじゃない(w
[soutou] 食事が問題なのだ(w
[hari] ついでに、金もってそうな奴に奢らせて飯を食うくらいにゅ
[soutou] バレなきゃいいんだ(w
[hari] 怪我で寝込むんだ。ついでに心神耗弱起こしても同じような揉んだ
[soutou] セッションの暮井さんのようなマネをしなければ気付きようがないので問題ない(いいかげん)
[hari] だれ、それ(ぉ
[soutou] まあ
[soutou] あくやくのひとだ(w
00:47:57 ! Onomoto (EOF From client)
[hari] あー
[hari] 優麻ちゃんを
[hari] 薄くしてた人?
[soutou] そうそう
[hari] あれは、やりかたが強引すぎ
[hari] もっと自然に
00:50:11 + Onomoto(~chocoa@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「(ぽん)……おい、随分顔色が悪いぜ。気分が悪いんだな(にやっ)」<すでに牙を立てて精神力を吸収中(ぉ
[soutou] まあ
[soutou] ばれないようにやってくれれば
[soutou] 面倒はない(w
[hari] 朱:「もう、今日は帰った方が良い。帰って薬でも飲んでゆっくり寝ろや(ぽんぽん)」<刷り込み
[soutou] むしろ、証拠隠滅等で協力できる(ぉぃ
[hari] ふふふ
[hari] 朱:「気が向いたら、珈琲でも飲みにきな」
[soutou] 地道に営業もしているようだ(w
[soutou] 少々強引だが(w
2000/12/10 01:00:00
[hari] だって
[hari] 店が無くなったら
[hari] 台所に困る(ぉ
[soutou] そんな理由か(w
[rui-sake] (^^;;
[rui-sake] 洗脳して客寄せ(ぉぃ
[hari] いや、客寄せに洗脳は使わないにゅ
[hari] さっきの台詞は、ひらったー向け
[soutou] ありゃ
[soutou] そうだったのか
[soutou] 食事の続きかと思った(w
[hari] 真面目に喫茶店やってれば
[hari] それなりに流行ってもおかしくないんだけどね
[hari] 澱み系ばかりだから(W
[rui-sake] 客層に問題があると言い張っているらしい(^^;;
[hari] 煮玉子作ったりしている自分は問題ないらしい。当人にとっては(W
[soutou] あれだ
[soutou] 客来ないから
[soutou] 暇つぶしにやってると主張するんだろう(ぉぃ
[rui-sake] 漬物をつけろ(ぉぃ
[hari] 朱:「ニンニクの味噌漬とかはあるぞ」
[soutou] つまみばっかりかい(w
[rui-sake] あるのかい(w
[hari] 朱:「ったりめーだ。ほかになに作るってんだ」
[soutou] 平田:「サンドイッチとかナポリタンとかチョコパフェとかが妥当だな」
[hari] 朱:「作り置きしとけってのか?あ?」
[soutou] 平田:「……何か違うな」
[hari] 朱:「んなもんは、注文くらってからつくりゃ良いんだよ」
[rui-sake] #喫茶店というよりスナックだのぅ(ぉぃ
[soutou] #いちおう、メニューには書いてないんじゃないだろうか(w
[soutou] <んなものじゃないもの
[rui-sake] 常連になればマスターがおまけしてくれるんだね(違)
[hari] 朱:「客もいねえのに、ナポリタンやチョコパフェをせっせと作る奴なんざ。気持ち悪いぜ」
[hari] おまけなんか、誰がするか(ぉ
[soutou] 平田:「だからといって、ニンニクの味噌漬けを作る喫茶店というのも妙なものだ」
[hari] 常連になると、手を伸ばしたり冷蔵庫を漁ったりして勝手に持ってくんだ(滅)
[rui-sake] (^^;;;
[soutou] 事実、そのようになっていたしな(w
[hari] 朱:「手前の分を勝手に作ってんだ。文句あるか」
[rui-sake] #新たな呑みところが(違)
[soutou] 平田:「無い」
[soutou] 平田:「だから注文ぐらい聞け」
[hari] 朱:「勝手に言え」
[soutou] 平田:「ミルクティー」
[hari] 朱:「あいよ」
[hari] #こんなんだから、澱み系か図太いのしか来れないんだ(W
[soutou] #流行ることはなさそうだ(w
[hari] #ついでに、ひらったーの為には、とりあえず牛乳を温め始めてやろう(W
[hari] #みるくちーだ
[soutou] #マテ茶でもつくるつもりか(w
[hari] #みるくちーとは、牛乳で煎れた紅茶であろ
[soutou] #インド風だ
[hari] #濃いぞ。あれは
[soutou] #ひどく甘いらしいと聞いたことがある(w
[hari] #運動前と夏場には飲まない方が良い
[soutou] #インドじゃ暑気払いに飲むようだが(w
[hari] 朱:「ほれ、ミルクティーだ」
[hari] #慣れていれば良いかもしれんが
[hari] #慣れない人にはきっついです
[soutou] 平田:(ごくっ)「…………」
01:24:41 ! Onomoto (EOF From client)
[soutou] 平田:「水もくれ」
[hari] 朱:「クックック(とん)」
[soutou] #そんなことするからやっぱり流行らないんだ(w
[hari] 朱:「まぁ、慣れれば美味いらしいからな」
[hari] 朱:「慣れろ」
[hari] #こんなことするから流行らないんだ(W
01:26:38 + Onomoto(~chocoa@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「次からレモンティーを頼む事にする」
[hari] 朱:(自分は、良い色に煮えている煮玉子の味見)
[hari] 朱:「さすがに、レモンの絞り汁じゃ煎れれんからな(笑)」
[soutou] 平田:「やれやれ、空いてるわけだ」
[soutou] #絞り汁だと、労力がかかりすぎるのでやらないのだろう(w
[hari] コストが高すぎるしね
[hari] 朱:「さて、このまましばらく寝かせるとして……」
[soutou] にたまご
[soutou] 本体がくいたい
[soutou] つまみがない
01:37:33 + Akami(~jk_tetsu@I048137.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:38:25 soutou -> sou_kuma
01:50:48 ! Akami (Connection reset by peer)
01:51:06 + Akami(~jk_tetsu@I048137.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:54:58 ! Akami (……さようなら〜)
01:56:31 sou_kuma -> soutou
2000/12/10 02:00:00
02:14:30 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p01.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:17:42 ko_iti1 -> ko_iti
02:19:50 ! Ten-Rou (しなくちゃいけないこと、まずはやることの把握)
[sf] もくもく
[sf] プロットの話でもしてみようか
[soutou] ぷろっと
[Kakeru] ぷろぷろぷろっと
[Ryu_Note] プロット〜
[Kakeru] なにをはなそう?
[sf] 基本的な構造は、まああんなもんか
[Ryu_Note] ふむ、依頼があって〜っな
[sf] とかかけるんのあれをみているところ
[sf] ころころ
[Kakeru] 紅い雪の記憶のプロットを書いているのだ
[Kakeru] プロジェクト名紅い雪の記憶にゅーせんちゅりー(まて
[ko_iti] とししりーずちっくだ
[ko_iti] 作者だけが知っていれば良いこと
[sf] 日常の弛緩と、恐怖の予告を上手くサンドイッチできるといいね
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] れんあいでもいれようとおもったが
[Kakeru] すきまがない(うぐぅ
[ko_iti] いれようよ
[ko_iti] <れんあい
[Kakeru] 分離して別の話で書いたほうがいいのかもしれない
[sf] 十分はいってるとおもうがどうか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そうですか?
[Kakeru] もうちょっとこー
[Kakeru] かけるんが真理にひかれるところとかふれあいとか
[Kakeru] 書かないといけないなぁとかおもうんですが
[sf] なぜ引かれるのか、とかはそうだね
[sf] でまあ、べたべたに書き込まないほうがこの場合効果はあるかも
[Kakeru] なるほど
2000/12/10 03:00:00
[sf] 理知的で人を食った態度でぼつねんと離れている描写と、感情的になってしまっていることにとまどっているあたりとを
[sf] 上手く描き分けるとそれで何とかなるかも
[Kakeru] かけるんのかいたプロットほしいならDCCしますが?(ただしネタバレになります。ぷろっとだもん)
[Kakeru] なるほど
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] ほえ?
[sf] 2日めと3日め、3日めと4日めは、ストーリーはこのとおりだとしても、プロット(つまり小説として展開される)順序としては、上手く縮退させたほうがアクション的には良いかも
[sf] たとえば……あー具体的に書いて良いのかな
[Kakeru] どうなんでしょう?
[sf] 調査依頼のシーンを真面目に入れるのではなくて、
[sf] 2度目にいってアクションシーンが起きるところで、回想的に挿入するとか
[Kakeru] なるほど
[sf] あと、交戦部分の相関があるといいのかな。負ける人間がそれでも一矢報いたから勝てたけど、次は治ってるからかてなかったとか。
03:05:35 ! soutou (フッケバイン)
[Kakeru] なるほど
[sf] 個別の戦闘が独立しすぎていないで関係があるよーというのが組み込まれてると、
[sf] 単に戦闘シーンを並べただけでなくなるというわけですね。
[Kakeru] ふむ
[sf] ストーリーの流れを馬鹿正直に追うと散漫になるので
[sf] プロットはストーリーの流れと順序が入れ代わったりさせて効果的になるように配置することを考えてみる良いかも。
[sf] まあ、面倒なので取りあえずストーリーの流れおうだけでもいいけどね。
[sf] あとまあ、被害を受けた人間の話を聞く、よりも。
[sf] 被害を受けた人間が倒れたり疲れてる様を見せたほうが
[sf] 感情移入しやすいし、動機づけしやすいかな。
[sf] とか。
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] 感情移入は大切だ
[Kakeru] ところでこー
[Kakeru] HA06で戦闘で死人でたらやばいよねさすがに
[ko_iti] 死人はいっぱいいるじゃん
[sf] 微妙に難しいが
[ko_iti] 戦闘ではでてないか
[sf] 過去話で死人のでてるのはけっこう居るよね
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 人殺しはけっこう居る(おい)
[Kakeru] じぶんがしんだとか
[Kakeru] きりんぐほるだーだ
[Kakeru] おちますみかん
03:15:45 ! Kakeru (Ornithopter)
[ko_iti] おちてしまった
[ko_iti] でもおもしろそうだ、あかいゆき
[sf] 楽しみにしよう
[ko_iti] うむ
03:23:35 ! Onomoto (ふぅ)
03:24:56 + Onomoto(~chocoa@pee5b12.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:59:05 ! ko_iti (なんで字が小さくなるの?(涙))
2000/12/10 04:00:00
04:09:36 Onomoto -> Onomo_zz
04:27:30 ! GALLO (EOF From client)
04:28:27 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 05:00:00
05:31:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
05:37:24 rui-sake -> TOURUI
05:39:18 ! TOURUI (休日前しか徹夜でゲームできんし(ぉぃ)
05:41:12 + Saramari5(~Saramari@NMZcd-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
05:41:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-248.din.or.jp) to #HA06
2000/12/10 06:00:00
2000/12/10 05:59:32
2000/12/10 06:00:00
06:28:02 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
06:34:08 K_DASH -> K_D_GPM
2000/12/10 07:00:00
07:02:10 ! Ryu_Note (クィーン:「人間とは邪悪な生き物なのよ?」)
2000/12/10 08:00:00
2000/12/10 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:21 ! Saramari5 (風邪には気をつけてねっ)
08:27:18 ! GALLO (EOF From client)
08:28:15 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
08:52:39 sf -> sf_sleep
2000/12/10 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:54:51 OTE_ROM -> OTE
09:59:23 + AL(~cc0735th@p0969-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 10:00:00
2000/12/10 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:01 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:04:17 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
10:19:12 ! OTE (Connection reset by peer)
10:20:22 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
10:31:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec9e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:33:23 + soutou0(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
10:37:38 soutou0 -> soutou
10:47:22 ! AL (CHOCOA)
2000/12/10 11:00:00
11:12:31 ! soutou (狙われるかもしれん(ぉぃ)
11:30:55 ! Kakeru (Ornithopter)
11:52:03 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/12/10 12:00:00
12:22:09 fukaSleep -> fukanju
12:28:30 + Kakeru(~Kakeru@p84ec1e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:31:29 ! Kakeru (Ornithopter)
2000/12/10 13:00:00
13:39:54 Onomoto -> Onom_Away
2000/12/10 14:00:00
14:03:16 LuriSleep -> Lurimu
14:27:33 ! GALLO (EOF From client)
14:29:01 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 15:00:00
15:20:56 Onom_Away -> Onomoto
15:35:03 sf_sleep -> sf
15:55:31 + Kakeru(~Kakeru@p84ec91.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 16:00:00
16:04:39 ! Kakeru (Ornithopter)
16:18:18 ! Onomoto (ふぅ)
16:31:33 fukanju -> fukaEat
16:37:20 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 17:00:00
17:37:59 OTE -> OTE_FURO
17:53:19 + soutou(~soutou@kusatu3-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
17:53:57 OTE_FURO -> OTE
17:54:52 + soutou0(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
17:55:30 soutou0 -> sou_tyk
17:59:36 sou_tyk -> soutou
2000/12/10 18:00:00
18:13:46 OTE -> OTE_ROM
18:14:34 ! soutou (あたらしいゲェムは身体になじまんよ)
18:27:49 ! GALLO (EOF From client)
18:29:14 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
18:40:28 ! Izuna (肩こりがひどいっす(TT))
18:42:35 fukaEat -> fukanju
2000/12/10 19:00:00
19:04:10 sf -> sf_away
19:47:52 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #HA06
19:50:12 ! OTE (ばいびー)
2000/12/10 20:00:00
20:12:21 sf_away -> sf
20:27:58 ! GALLO (EOF From client)
20:29:12 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/12/10 21:00:00
21:08:45 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-151.interq.or.jp) to #HA06
21:24:25 ! QK2_log (由摩:「腰がいたーい……(TT)」)
21:37:16 Onomoto -> Onom_furo
2000/12/10 22:00:00
22:01:59 Onom_furo -> Onomoto
22:06:58 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
22:11:25 soutou -> sou_sake
2000/12/10 23:00:00
23:03:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec22.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:11:44 + TOURUI(~chocoa@dmax003-pool024.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:14:11 TOURUI -> rui-sake
2000/12/11 00:00:01 end