語り部IRCログ #kataribe 2000-12-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-10をご活用くださいませ。

2000/12/10 00:00:00
[mimidraw] こんばんわ
[hari] どぶに捨てた金は戻りません
[soutou] そういう目的で行くからだ
[OTE] 飲み会としてもつまらない部類であった。
[OTE] (;_;)
[lokai] で、酒と食事が不味かったら
[lokai] とりぷるぱんちー(うひ)
[OTE] 面子が身内で固まるもんだから新参者の俺は全然話も出来なかった。
00:03:57 ! lokai (EOF From client)
00:04:32 + Saramari(~D@ppp1075.wbs.ne.jp) to #kataribe
00:04:41 + lokai(~aloeking@PPP96.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ばわー
00:04:55 + Licorice(~D-priest@ppp1075.wbs.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Licorice] どりゃ〜〜☆
[lokai] んがー
[lokai] はろー
[Saramari] 一台のパソコンで二人が入る
[Saramari] 不思議不思議
[sf] ふう
[Licorice] Woolはメモリリークがあるんだ、2つのサーバにつなぐなぁ☆
[mimidraw] 対戦型マウス
00:09:26 ! lokai (EOF From client)
[Ryu_Note] メモリーリークか……
[Ryu_Note] でもWoolChatはソース紛失で公開終了だから、改善されることはないんだよねぇ
[sf] 再開発されてるよ
[Ryu_Note] あら、そうなんだ
[sf] サポートMLではまったく位置から書き起こした新版のαテストの話も出ていた。
[Ryu_Note] この間見たけどWebには何にもなかったからわからんかった
[sf] MLでちょろっとでてただけだからね
00:14:28 + toyolina(~toyolili@211.127.205.201) to #kataribe
[sf] ふう
[Kakeru] ぷぅ
[Saramari] ほにゅほにゅ
[hari] ばう
00:16:14 + lokai(~aloeking@PPP31.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ML入ってないんだよね>wool
[Ryu_Note] 存在自体知らなかった>Wool
00:16:31 + Onomoto(~chocoa@pee5b30.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] というか、とし。ぬのプログラム開発用のMLか
[lokai] だうー
[sf] にるにる
[Ryu_Note] ぷ
[sf] めいんはwwwcだの
[soutou] ばわ
[Onomoto] ちあ
[lokai] はろ
[hari] ばんわ
[ko_iti] wwwcはいいねえ
[sf] 私は使ってないが(;^^)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 掲示板チェックに便利だよ
00:19:15 ! lokai (EOF From client)
[sf] AirWebつかうからいらない
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] Web巡回ソフト?
[sf] AirCraftのWeb版だといえばニフティな人は雰囲気はわかりますよな
[sf] オフ書きツール
[sf] のようなもんです
00:20:49 + theta0(~JBE00525@kyto1811.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ああ、わかりました(^^;
[sf] 巡回チェック、内容のメッセージ単位の分解、未読管理、投稿作成保持と巡回時の投稿とかですな
[Ryu_Note] Web掲示板のオフ書きツールとかも最近増えてますしねぇ
00:22:08 OTE -> OTE_ROM
[Ryu_Note] ふむ、自分はブラウザーでガシガシ巡回の人だからなぁ(^^;
[sf] Delphi/VB/Perlなどでスクリプトがかけるエンジン内臓だからね
[sf] まあ、ROMるのに便利(爆)
[Ryu_Note] 常にIEを3つぐらい開いて巡回してる
[Kakeru] #業務連絡。MLにEPながしました。ERさん作
[sf] スクリプト書いて利用を便利にしたいところだな
[sf] >語り部MLとか
[sf] 掲示板とかね
[Licorice] ふにゅ
[Licorice] 新しいHDDを注文したのだ
[sf] よみよみ
[sf] ぬいのクリスマスプレゼント
[Licorice] ようやくThinkPadから内臓HDDの取り出しに成功したからね
[sf] 知らないひとにほいほいもらったものをプレゼントに
[sf] よく考えると恐いことである
[Licorice] 来週中には、4.8GBが20GBになってぱわ〜あっぷさ
[hari] bios大丈夫かね?
[Ryu_Note] 無理だろう(w
00:26:08 Lurimu -> LuriSleep
[Ryu_Note] その時期だと取りあえず8GBの壁があるはず
[Ten-Rou] #おやすみにゃ
[LuriSleep] #おやすみでし〜
[sf] いー・あーるさんのキャラだから押しが強いから断れなかったに一票(おい)
[Licorice] アップデートすれば大丈夫にょ
[Ryu_Note] DiskManagerとか使えばごまかせるが
[hari] そうばかりとも限らないぞ
[Licorice] というか、同時期にでた12GB搭載版が同じBIOS積んでたから多分OK
[Ryu_Note] ふむ、さすがIBMか、8GBの壁を突破できるBIOS用意してるのか
00:27:35 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] チップの限界がある場合
[Ryu_Note] しかし12GB出てるときに4.8GBのモデルなんてあったのか(^^;
[hari] biosに依存しないosで頑張りましょう
[lokai] んが
[Licorice] 値段の差’笑
[hari] 廉価版か
[Ryu_Note] LinuxやWin2kなんかはBIOSに依存しませんな
[Ryu_Note] でも根本的に認識できなかったら駄目だけど(^^;
[Licorice] 98se....依存しまくり
[Licorice] まぁ...交換HDDも純正品だし
[Licorice] 1400系での動作報告もBBSにあったから大丈夫かと...
[Ryu_Note] ノートのHDDか……30GBが出るまで待ちかな
[Ryu_Note] 8.5mm厚のね
[Ryu_Note] あ、違うか(^^;
[Ryu_Note] ん、ノートのHDDの厚み忘れた(^^;
[Licorice] http://www.kakaku.com/sku/price/hdd25.htm
[Licorice] 2.5インチHDD群
[Licorice] DJSA-220 (20G 9.5mm)を購入
[Ryu_Note] ふむ、あれはいいね
[Licorice] DJSA-230 (30G 12.5mm) やDJSA-232 (32G 12.5mm) も入ったんだけど、資金が痛いからね
[Licorice] 220でも結構上等...評判もいいし、コストパフォーマンスもいい
[Ryu_Note] うちはA5サイズの奴だから12.5mmは入らない
[Licorice] A4はでかいからねぇ
[Licorice] しかし、HDDは結構意外な場所にあったのだ.....
[Licorice] てっきり、キーボードの下だとばかり思ってたのに
[Ryu_Note] IBMのA4とかだと
[Licorice] 前面のオーディオのコンソールの裏にあった
[Ryu_Note] まぁ、そこにあるのは伝統かな
[Licorice] IBMって初めてばらしたからねぇ
[Ryu_Note] 前面から引き出せるタイプとか昔からあったし>IBM
[Licorice] うん、それは知ってた>引き出せる
[Licorice] 今でも、企業向けはそういうのが出てる
[hari] 電池で動くちんくぱっと、うちにあるよ
[Ryu_Note] TP220?(w
[hari] うむ
[hari] ばっちり動くぜ、トラックボールも
[hari] クリックもちゃんと反応
[hari] キーに欠けなし
[Licorice] おお
[hari] PCカード完動
[lokai] んぐー
[hari] 流石に、バスパワーのCDではスイッチはいるのが限度だったが>スロット
[Licorice] こっちのThinkPadはパワーあるぞぉ
[Licorice] 触手が10本くらい生えてるけど、平気で動作してるもんねぇ
[Ryu_Note] ええい、この話題は#ぱそへ移動だ
[lokai] にむ
[mimidraw] りゅーくんはわんだすわんからーを手に入れたのでしょうか
00:43:20 + Onomoto(~chocoa@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[Onomoto] だぁぁぁ
[soutou] なんだろう
[Onomoto] サーバ落ちた(T_T
[Onomoto] 現在テレホで接続中(笑)
[soutou] だめじゃんNTT(w
[Onomoto] いあ、so-netがダメ
[mimidraw] フレッツにはフレッツの苦労があるらしい
[Kakeru] なむなむ
[lokai] なんぎなこってす
00:45:47 + theta(~JBE00525@kyto1533.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 他のISPで繋いでる人たちは問題ないので
[Onomoto] んー
[Onomoto] 繋ぎ直しチャレンジ
00:47:57 ! Onomoto (EOF From client)
00:48:12 ! theta0 (No route to host)
00:49:58 ! theta (Connection reset by peer)
00:50:13 + Onomoto(~chocoa@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:50:25 + theta(~JBE00525@kyto1442.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 復旧の兆し無し
[lokai] ぐぅ
[soutou] Amen
[Sid] X-Men
[soutou] マグニートー
00:57:01 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] さて寝るです
[soutou] おやす
[mimisleep] おやすみなさい
[lokai] うあしみみ
[sf] おやすみ
[soutou] わだいなし
2000/12/10 01:00:00
[hari] なんか食おう
[hari] はらへったにゅ
[lokai] にむにむ
[soutou] みかんがまだたくさんある
[soutou] ビタミンC過多だ
[lokai] 爪がきいろくなるぞ
[soutou] それは気をつけているので大丈夫
01:01:57 ! theta (乙かれ〜)
[sf] ふにゃあ
01:05:46 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #kataribe
[rui-sake] やー
[rui-sake] ひさしぶり
[lokai] あろあろ
[soutou] ばわわ
[sf] いきていたらしい
[sf] あいかわらず逆引きはできないようだ
[wings] ども
[lokai] にみにみ
[lokai] かりかり
[wings] 静にょ
[rui-sake] GPMでいそがしいのだ(ぉぃ
[Kakeru] しずかだ
[lokai] かりかりかりかり
01:19:24 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Sid] おやすみー
[hari] よしよし、お外に出たいのかな?
[lokai] うにゃー
[hari] ほら、寒くて風も強いけど、開けてあげよう
[lokai] ぴゅー
01:24:41 ! Onomoto (EOF From client)
[lokai] (どだだだだ)
01:26:41 + Onomoto(~chocoa@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[wings] 元気のいい仔だ(笑)
[hari] 寒くて奥に飛び込んだように見えたが?
[wings] 猫は寒いのに弱いですからのう
[soutou] ねこはこたつでまるくなる
[lokai] ふにゃー(ふとんー)
[hari] もう、だだっこなんだから
[lokai] えうー
[soutou] いるはずのひとのはんのうがない
[soutou] ねこーとか言わないのか(ぉぃ
[lokai] めずらしい>ねこーとかはんのうしない
[wings] あおってどうする(笑)
[soutou] ボケが無いとツッコミが生きない
[Kakeru] ねこー
[soutou] 関東の人間はなにもわかっておらん(ぉぃ
[GALLO] 土地は関係ない、むしろ周囲の環境だ(w
[rui-sake] まー東には鬼がすんでますからのぅ(ぉぃ
[lokai] ふにゃむにゃ
[wings] 圭人:「よく寝ているな………」
01:37:31 + Akami(~jk_tetsu@I048137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[rui-sake] わ
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] ばわ
[wings] ばわ
01:38:25 soutou -> sou_kuma
[lokai] わ
[sou_kuma] つまみがないけどのもう
[lokai] くまくま
[sou_kuma] 焼酎はくま
[lokai] 隈
[rui-sake] 球磨焼酎だけど名前がちがう
[sou_kuma] 高級な方だろう
[sou_kuma] わしのはやすいやつ
[rui-sake] 私のも安いやい(w
[rui-sake] 高いのはまだもったいなくてあけれません(謎)
[lokai] ののののののの
[lokai] ねむい
[sou_kuma] ねるこはそだつ
[lokai] もうそだたんでいい
[Onomoto] もーちょっと身長が欲しい
[sou_kuma] アンドレ・ザ・ジャイアントぐらいまで育とう(ぉぃ
[sou_kuma] あと、3センチ
[sou_kuma] あと3センチで170に(w
[rui-sake] (^^;
01:50:48 ! Akami (Connection reset by peer)
01:51:03 + Akami(~jk_tetsu@I048137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] #いきなりちょこあがこけた
[Sid] #おかえり
[Sid] #ふむ
[sou_kuma] ひらたなどは「あと5センチ!」とか思っていよう
[lokai] ゑう
[lokai] ゑ
[sou_kuma] ごろごろ
[Akami] #ちょこあテスト終了。落ちます
01:54:58 ! Akami (……さようなら〜)
[lokai] せがほしい
[lokai] えうえう
[sou_kuma] なんだか
[sou_kuma] ひとがいるようでいない
[PaLiLitH] ゑ
[lokai] ゑう。
01:56:31 sou_kuma -> soutou
[lokai] あとにじゅっせんちはほしー>せ
[soutou] くまもつきた
[soutou] ぜいたくな
[soutou] <20サンチ
[Onomoto] 私はいつも通り居ないようで居ます(笑)
[soutou] ぬ
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] しまった旧日本軍式な書き方を(w
[Ryu_Note] 貰えるものなら身長はあと10CMぐらい(w
[lokai] 狭間の男性キャラって
[soutou] 190になるんじゃないか?(w
[lokai] 結構平均身長たかいかも
[Ryu_Note] なるよー(w
[lokai] えうー
[lokai] わけれ
[Ryu_Note] 180cmって結構普通だし〜
[soutou] まー
[Ryu_Note] やっぱり背が高い!となると190ぐらいだよね
[soutou] 最近は平均身長が高いからのう
[lokai] えうえうえう
[lokai] しくしくしく
[soutou] ううう
[soutou] わしなんぞ小男の部類じゃよ
[lokai] 20さんちたしても
[lokai] りうちにおいつかん
2000/12/10 02:00:00
[soutou] 昔なら徴兵でも甲種合格なのに〜
[soutou] 時代がわるいんじゃ〜(ぉぃ
[Ryu_Note] うちの高校では僕でも人混みにはいると目立たなくなるぐらいでしたからねぇ
[lokai] 石器時代ならのっぽなのにー
[soutou] どんな巨人の集団やねん(ぉぃ
[wings] でも、結構そんなもんですよ>高校
[lokai] えうー
[soutou] くそー
[soutou] いい気になるなよこわっぱが(謎)
[Ryu_Note] 最近の高校生とかって
[Ryu_Note] 平均身長高いよなぁ?
[lokai] うむ
[lokai] みえげるようにたかい
[lokai] みあげるように
[Ryu_Note] うちの高校は体育科もあったからみんながっちりでデカイのいっぱい居たけど(^^;
[soutou] くそー
[soutou] さけだー
[lokai] こないだ絵を描いていて
[soutou] さけもってこーい(荒れ)
[lokai] 自分の視点がとても低い
[lokai] ということにきがついた
[lokai] まー
[lokai] 殆どの人間を見上げて暮らしてればねぇ
[lokai] えうえう
[lokai] むぐむぐ
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 180以上あると今度は不便になってきます(w
[Ryu_Note] 敷居にあたまを強打してのたうち回るんだぞー
[soutou] 背が高いんなら
[soutou] そのぐらいガマンできる(ぉぃ
[Ryu_Note] んじゃ、ラッシュで電車の敷居にあたまぶつけるのはどうだ(w
[Ryu_Note] みんなの見てる前で「ゴスッ」って音が響くんだぞ(w
[lokai] ドア前のつりかわに手が届かんっ。
[soutou] 背が高いからいい(w
[soutou] 逆に
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] 低くて嫌なめにあうと
[soutou] 救いが無い(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] あと、180cmぐらいだと
[Ryu_Note] 電車のラッシュだと、他の人の頭が鼻の当たりにくるんですよねぇ
[Ryu_Note] 頭突きが怖い(w
[lokai] えうえう
[soutou] ぬう(w
[soutou] ひすいんも頭突きくらったりしているのかもしれぬ(ぉぃ
[lokai] 身長別に車両のわけられた列車
[lokai] というのをかんがえてしまった
[soutou] まあ、そのまえに電車に乗らんか(w
[soutou] がーん
[Ryu_Note] そーいや
[Ryu_Note] 京王線だったか
[Ryu_Note] 女性専用車両が出来たとか
[soutou] ああ
[lokai] うむ
[soutou] 深夜だけの試験運行らしいですな
[soutou] まあ
[soutou] よろしいんじゃないでしょうか
[lokai] 忘年会酔っ払い対策とか
[Ryu_Note] んむ、しかし想像としては
[soutou] 痴漢と間違われることもなくなるでせう
[Ryu_Note] 化粧品やら香水やらでものすごい臭いになってそうだ……と想像(^^;
[lokai] なんか乗った人の話だと
[soutou] みんなそうだと気にしなくなるにちがいない(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] 女の痴漢が(まて
[lokai] あたまの高さに差がすくないので
[lokai] 混むと地獄を見るとか
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ああ、そういえば
[soutou] 痴漢が発覚した瞬間を見たよ
02:14:52 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-03p01.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おか
[Ryu_Note] をー
[Kakeru] めずらしい
[Kakeru] ぜひEPに
[Ryu_Note] そういや、香水
[soutou] そのとき
[soutou] 例の爆弾犯疑惑事件もあったので
[soutou] すっかり忘れていた’w
[Kakeru] レアなひですな
[ko_iti1] おちた
[Ryu_Note] アレはどうもあまりにも付けすぎで匂いがきつくて被害を被ったと言うことで……裁判沙汰とかにも出来るらしいな(笑)
[Kakeru] おーちたおちた
[lokai] ゑう
[Kakeru] 尊厳値落ちた
[Kakeru] 殺戮者
[soutou] そうなのか(w
[Ryu_Note] あれは本人が匂わせようとしてやってるものだからね
[soutou] まあ、確かに犯罪的にキツイことはあるが(w <香水
[Ryu_Note] 周りの人が迷惑と感じれば
[Ryu_Note] 本人の方に罪が出来るらしいぞ(^^;
[Ryu_Note] と、どっかの先生が言ってたのを聞いたことがある
02:17:42 ko_iti1 -> ko_iti
[Ryu_Note] 時々、犯罪的にキツイ人居るよね〜
[Ryu_Note] とくに冬場の締め切った車両だとヤバイ気持ちになります(^^;
[lokai] うははははははははははは
[lokai] いるいる
[soutou] 普段はけっこう平気なんだが
[soutou] 二日酔いの時とか
[soutou] 殺意すら覚える(w
[Ryu_Note] リュー:(だぁー、きもちわりー、コイツ香水過剰だって気づいてないのか?裁判沙汰にしますよっと言ってやろうか)
[Ryu_Note] とか、内心(w
[soutou] アルコール臭に敏感になってるから
[soutou] 本気で殺ろうかと思って事も無いではない(ぉぃ
[Ten-Rou] #落ちますです
02:19:50 ! Ten-Rou (しなくちゃいけないこと、まずはやることの把握)
[soutou] おやす
[lokai] #うあしみー
[sf] うにうに
[sf] あれだ
[sf] 背が高いと、鼻の下に
[sf] ぎとぎとのびん付け油の髪とか
[lokai] ひー
[sf] 化粧の山とか
[sf] そういうのが゛……
[sf] げふげふ
[Ryu_Note] ただよってきますなー(w
[lokai] 逆に
[lokai] おでこにおやぢの鼻息
[lokai] むふー
[lokai] とか(笑)
[Ryu_Note] (w
[sf] 肩がみぞおちに入るとか
[lokai] げふ
[lokai] えうえうえうえうえうえう
[sf] そういえば
[sf] うちの庭は母親の作業に最適化されているので
[sf] 私が歩くのがたいへんだ
[sf] 顔面に枝が来るようにできている(;^^)
[lokai] げふげふ
[sf] 道も狭い
[sf] 胸と背中をぎりぎりと擦りながらか、ひょいとまたぐかしなければいけない
[soutou] 背が高くて苦労してみたい
[sf] そして、身体を水平に中腰で抜けるとか
[sf] なかなか難儀である
[lokai] ゑう
[lokai] あり
[soutou] 鄭氏
[soutou] もとい
[soutou] 停止
[soutou] ……
[sf] まあいろいろ動いてるし
[soutou] なんで第一候補が鄭氏なんだ?(w
[sf] なんか鄭成功の話をしたことがあったよーな記憶もあるが
[soutou] ああ
[soutou] そんなこともあったかもしれない(w
2000/12/10 03:00:00
[soutou] ふぬ
[soutou] 寝るかな
[Kakeru] おちかれ
[soutou] やっぱやめた(ぉぃ
[soutou] でも寝よう(どっちだ)
[soutou] むむむ
[Kakeru] ゆうじゅうふだんだ
[Kakeru] さいころをふってきめるとか
[soutou] 優柔不断は主人公に必要な才能だ(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しゅじんこうそーちゃん
[soutou] なんの主人公だ
[Kakeru] だい2にせかいたいせんおうしゅうせんせんもの
[soutou] 奴はちっとも迷ってないぞ
[lokai] うぬ
[soutou] やりたいことをやりたいだけやって死んだぞ(w
[Kakeru] がーん
[lokai] うとうとしてた
[soutou] 強いて言えばやり遂げられなかった
[soutou] ので
[soutou] やりたいだけではないかもしれん
[soutou] まあ、寝よう
[soutou] おやす
03:05:35 ! soutou (フッケバイン)
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おつかれ
03:15:45 ! Kakeru (Ornithopter)
03:23:35 ! Onomoto (ふぅ)
03:24:57 + Onomoto(~chocoa@pee5b12.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] やっとフレッツに戻れた
[lokai] ゑう
[Ryu_Note] いいなぁフレッツ
[Onomoto] 良いだろうフレッツ(笑)
[Ryu_Note] すぐ数km先までだったらフレッツもCATVもスピードネットもあるのに(T-T)
[Onomoto] それは悲しいな(^^;
[Ryu_Note] 隣は大宮だから〜
[Ryu_Note] でっかくて何でもあるのよ(T-T)
03:55:09 ! Sid (Connection reset by peer)
[ko_iti] おやすみなさい
03:59:05 ! ko_iti (なんで字が小さくなるの?(涙))
2000/12/10 04:00:00
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ〜〜
[sf] おやすみ
04:09:36 Onomoto -> Onomo_zz
04:27:30 ! GALLO (EOF From client)
04:29:08 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
04:30:19 ! Licorice (まったねぇ〜☆)
04:30:21 ! Saramari (まったねぇ〜☆)
2000/12/10 05:00:00
05:31:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やー
[Saramari] Dさんの家から戻ってきました
[sf] おかえり
[sf] 午前様だ
[Ryu_Note] にゅ
[Saramari] 確かに午前様でしな
[Saramari] 珍しくしこしこお絵かきをしてました
[Saramari] しかし、私の家のスキャナーは電源ケーブルすら刺さってないのだ
[Ryu_Note] 私はワンダースワンカラーで遊んでる(w
[sf] げふん
[Saramari] WithYou?
[Ryu_Note] いや、FFです
[Ryu_Note] FF同梱版買ったから(^^;
05:37:24 rui-sake -> TOURUI
[TOURUI] 戻ってきてなんですが
[TOURUI] 寝ます
[TOURUI] おやすみぃ
05:39:18 ! TOURUI (休日前しか徹夜でゲームできんし(ぉぃ)
05:41:12 + Saramari5(~Saramari@NMZcd-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:41:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-248.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] おは(笑)
[sf] (;^^)
[K_DASH] グッスリ寝ちゃったよ(笑)
[Ryu_Note] おはー
2000/12/10 06:00:00
2000/12/10 05:59:32
2000/12/10 06:00:00
06:28:34 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
06:34:08 K_DASH -> K_D_GPM
06:46:58 ! lokai (坊主地獄)
06:54:51 + lokai(~aloeking@PPP46.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
2000/12/10 07:00:00
[Ryu_Note] さて、寝るかな
07:02:10 ! Ryu_Note (クィーン:「人間とは邪悪な生き物なのよ?」)
[lokai] うあしみ
[sf] ぴりりりり
[lokai] にぎゅー
07:14:19 mimisleep -> mimimi
[sf] おはよう
[mimimi] はよよ
[mimimi] いゃぉーん
[mimimi] みゅう
[mimimi] ちょびひげで恰幅の良い大輔さんとしては
[mimimi] もう五センチ身長が低いとよかった
[mimimi] と思っているかもしれません
[sf] ふみっ
[mimimi] うむ
[mimimi] ちょびひげで恰幅の良い(しつこいっ)大輔さんは
[mimimi] 気に入った服を見つけてもたいていM、もしくはSだったりするのです
[mimimi] くすん
07:34:31 + lokai(~aloeking@PPP42.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 靴とかも一緒だね
[mimimi] Lになると選択肢がぐぐんと減ってしまうのだよな、いつも
[mimimi] おかです
[lokai] えう
[mimimi] あと二十センチ平均身長が低ければ食料は余ってくる。とか聞いたなぁ
[mimimi] 申し訳ないです(あうぅぅ)
[lokai] そこまで違うのかっ>身長と食料消費
[mimimi] ……食べると思う(^^;
[lokai] えうえう
[mimimi] 背の高いメリット。つり革の高い輪より高い位置が持てる
[mimimi] 最初の、高い、がよけいだな
[lokai] いあ
[lokai] ドア前のつりかわとか
[lokai] 高いっしょ
[lokai] あれに手が届くといいなぁと常々思う
[mimimi] その隣の普通のつり革を使っていて、場所をゆずることがあります、ハイ。
[lokai] あう
[mimimi] たしかに高いですね
[lokai] にぎゅー
[lokai] 背のたかい苦労
[lokai] 背の低い苦労
[lokai] 一本ずつ話が書ける
[mimimi] 視点の違いで考え方、とらえ方も違うのでしょうね
[lokai] うみ
[lokai] きっと違っていると思うでし
[mimimi] リュー君はわんだーすわんからー
[lokai] ふえ?
[mimimi] いいな。ちょっとみて見たいな
[mimimi] あぁ、ログ読みながらで(^^;
[lokai] にゃる
[mimimi] さて、今日はでっかい買い物するぞ
[lokai] にうー
[mimimi] ボーナスのないサラリーマンの贅沢
[mimimi] いいのか?という気もするけど、
[mimimi] かってやるー
[lokai] かってしまへー
[lokai] うひー
[mimimi] ……てなとこで、今朝はこのへんで
[mimimi] またー
[lokai] またー
07:58:00 ! mimimi (テレホが終わる。生活がはじまる)
2000/12/10 08:00:00
2000/12/10 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:21 ! Saramari5 (風邪には気をつけてねっ)
[sf] 在庫一掃
[sf] きゅーん
[lokai] ふえ
08:27:18 ! GALLO (EOF From client)
08:28:44 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
08:52:39 sf -> sf_sleep
[lokai] ねるる。
[lokai] おあしみー
08:59:10 ! lokai (坊主地獄)
2000/12/10 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:54:51 OTE_ROM -> OTE
09:59:17 + AL(~cc0735th@p0969-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2000/12/10 10:00:00
2000/12/10 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
10:03:03 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ……
[Onomoto] ものすげー早起きをしてしまった
10:04:23 + soutou(~soutou@kusatu3-22.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 8時に目が覚めて日頃見ない日曜朝のアニメを堪能してしまった
[soutou] はいる
[GALLO] いや、そうでもないし(w<8時ものすげー早起き
[OTE] もへもへ。
[Onomoto] おはよーございます
[GALLO] おはよう
[Onomoto] なんとっ(笑)
[soutou] というか
[soutou] ぎゃろさんはずーっと起きてるとかのほうが(ぉぃ
[GALLO] そういうこともあるが、今日は寝たぞ。そして起き掛けにすっころんた。
[Onomoto] 昨日からso-net落ちすぎ
[GALLO] 朝からせつない気分。
[Onomoto] 後で苦情のメール出しとこ
[soutou] それはせつない(w
[GALLO] クレーマーばりに苦情だしまくり
[Onomoto] 落ちるのは仕方ないが
[Onomoto] さすがに復旧3時間後に再び落ちるようではなぁ
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 実家からの救援物資の中身をチェック中
[soutou] それより、早く牛乳パックをなんとかするのだ(w
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 確かに由々しき事態である
[Onomoto] しかしこー
[Onomoto] 昨日まであんなに天気良かったのに
[Onomoto] 俺が暇になったとたん天気が悪くなるのは
[Onomoto] どーゆーことだ?
[soutou] のろわれているのです
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 最近左肩がだるいのは何か憑いてるせいか(笑)
[soutou] その呪いを解く為には
[soutou] とりあえず私を大阪までつれていけ(ぉぃ
10:19:12 ! OTE (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] おはようございます。
[soutou] おはよう
10:20:19 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Onomoto] 交通費は支給されますか?(笑)>大阪
[soutou] むずかしいな(w
[soutou] 自分で行けという説もあるが
[soutou] 運転だるいし(ぉぃ
[Onomoto] 運転は平気だが
[PaLiLitH] ひでりがみがついてますか?
[Onomoto] 道がよくわからん(笑)
[soutou] まあ、2号を延々と(ぉぃ
[soutou] ひだるがみがついてます
[soutou] ひだるがみのひだるん
[soutou] だるだる
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 後でたい焼きでも買いに行くか
[soutou] 常時たいやき
[soutou] たいやきネットワーク
[Onomoto] 現在車も自転車も使えないので歩いていくのがだるいが
[PaLiLitH] たいやき犯罪
[soutou] Night of the TAIYAKI
[soutou] Dawn of the TAIYAKI
[soutou] Day of the TAIYAKI
[soutou] たいやき三部作
10:31:17 + Kakeru(Kakeru@p84ec9e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[soutou] ちわ
[PaLiLitH] おはようございます。
[Onomoto] おは
[Kakeru] おっはー
10:33:29 + soutou0(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[Onomoto] ざくざく
[PaLiLitH] ざしゃあ。
[Kakeru] はむ
[soutou0] ばたっ
[Kakeru] はんにんはこのなかにいる
[Kakeru] じっちゃんのなにかけて
10:37:38 soutou0 -> soutou
[PaLiLitH] しかしあのマンガの主人公は
[soutou] かけるんのじいさんは
[PaLiLitH] 人を殺しまくりのような。
[soutou] なんてなまえだろう(ぉぃ
[soutou] ころしまくりというか
[soutou] まあ
[soutou] 疫病神だな(w
[Onomoto] 疫病神はお前だっ(笑)
[PaLiLitH] 最初のシリーズだと
[PaLiLitH] 犯人確実に主人公が殺ってました。
[soutou] 追い詰めて自殺させているんだ
[PaLiLitH] 時計をずらしてブラフをかけるのはいい
[PaLiLitH] しかし、トラップの矢を抜かない。
[Kakeru] はじめ:「こんなけつまつしかなかったのかよぅ」
[soutou] 実はそういう種類の犯罪者なんだ
[PaLiLitH] がーん。
[soutou] 殺人嗜好症なんだが
[soutou] 直接手を下す事はないんだ
[soutou] 平和に自首とかされたら
[soutou] 内心がっかりしているのだ
[soutou] たしか、そんなやつが横溝だか乱歩だかの小説にいた
[Kakeru] ふみゅ
[PaLiLitH] 犯人が死にやすいのもむやみに犠牲者が出るのも納得できました。
[soutou] 犯人が罪の意識に耐えかねるように
[soutou] 2、3人死ぬまで待ってるんだ(ぉぃ
[Kakeru] なんと
[Kakeru] そうだったのかぁ
[soutou] あんなに無茶苦茶な推理で当たるのも
[soutou] 現場に行くたんびに自分で殺人計画を練っているからなのだ
[soutou] 「俺ならこうやるけどなぁ」(くすくす)
[soutou] とひとりほくそえんでいるに違いない(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 金田一少年の殺人はじつは犯人ははじめ自身だったのかぁ
[AL] おちおち
[AL] ではー
[PaLiLitH] また。
[soutou] であ
10:47:22 ! AL (CHOCOA)
[soutou] 酷い時は犯人が犯罪に踏み切るきっかけとか作っていたしのう(w
[PaLiLitH] 自己再生産をしてるからあそこまで犯罪が集まるんですか。
[soutou] 類は友を呼ぶといいますからな(ぉぃ
[soutou] というか
[soutou] 探偵のひとは
[soutou] そういう傾向がある(ぉぃ
[soutou] 特に日本のやつ(w
[Kakeru] そうなのか
[soutou] シリーズ長くなるとどうしてもな(w
[PaLiLitH] 濃度がどんどん増していくという。
[soutou] ホームズなんかは事件があってから行くけど
[soutou] 日本のやつは事件が起きる前からいたりするし
[soutou] というか
[soutou] 日常的に殺人事件が起きまくるようになるというのは
[soutou] たいへん良くない傾向だ(w
[soutou] コナンでも
[soutou] 本人はともかく、友達がかわいそうだ(w
[PaLiLitH] 心の形成に重要な時期だというのに。
[Kakeru] 不動高校は呪われた学園だ
[soutou] あんなに目の前で死人が出たのでは、きっとまともな一生は送れまい(w
[PaLiLitH] 後輩死ぬし。
[PaLiLitH] 名探偵と生半可に関わると死兆星が見えるらしいです。
[Kakeru] 金田一の友人って
[Kakeru] 何人死んだっけ?
[Kakeru] おおすぎてわすれてしまった(うぐぅ
[PaLiLitH] 第一回で相当数死んだのでどうにも。
[PaLiLitH] 友達は被害者か犯人ばかりだし。
[GALLO] 全部さくらなんだ
[soutou] なるほど
[soutou] 名探偵という地位を保つための
[soutou] サクラなんですな(w
[soutou] すると、明智警視もあやしい(ぉぃ
[soutou] きっと二人で組んで点数稼ぎをしているんだ(ぉぃぉぃ
[Kakeru] がーん
2000/12/10 11:00:00
[GALLO] さすがに金では犯罪そうそうしないだろうから、催眠術やてひどい脅迫があるとおもわれる
[PaLiLitH] 親が売ってるとか。
[soutou] あとは険悪になるように煽るとか
[soutou] いろいろやってそうだ(w
[PaLiLitH] それでまあ、罠にかかったのを適当にみつくろって
[GALLO] 実は名探偵とよばれる連中は、犯罪の種をばらまく実験生物なんだな。世界征服をもくろむ結社の。
[PaLiLitH] 島だの屋敷だのに集めると。
[soutou] あとは実行におあつらえむきな状況を作ってやれば
[GALLO] 事件を解決するのは、証拠隠蔽の手段に過ぎないのだ
[soutou] くう、なんてことだ(W
[Kakeru] 「はんにんはこのなかにいる(だれにしようかな)」
[Kakeru] ってせかいなのか
[soutou] いや
[soutou] 犯人は最初からわかってるんだ(w
[PaLiLitH] 道具と手段は各自に探偵から渡されていて
[PaLiLitH] 生き残ったもの勝ちとか。
[soutou] 実はバトルロワイヤル?(w
[GALLO] そうか、舞台はあの日本だったか
[GALLO] どうりであんなに人死にが出ても騒ぎにならないわけだ
[Kakeru] がーん
[soutou] 陰謀に満ちている
[GALLO] BR法が年に一クラスにしか適用されないんじゃたいした効果ないとは思っていたが、
[GALLO] そんな動きもあったとは
[soutou] 広く一般にも適用されているようだ
[PaLiLitH] これで組織の謎もとけました。
[PaLiLitH] 全部政府の陰謀。
[Kakeru] いんぼうなのか
[soutou] 探偵の謎にせまったところで
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] であ
11:12:31 ! soutou (狙われるかもしれん(ぉぃ)
[PaLiLitH] また。
[Kakeru] であ
[Kakeru] ひらったーの事件簿
[GALLO] むしろかけるくん向きじゃなかろうか
[GALLO] 既に平田氏は別の仕事やってるので、さらに名探偵やってもインパクトうすいぞ
[Kakeru] なるほど
[GALLO] サイコメトラー風に鏡で解決
[Kakeru] かける:「「たい焼きが無くなっている」
[Kakeru] かける:「はんにんは……あれ、ぼくだ」
[GALLO] 鏡介:「食べちゃったらなくなっちゃうよね」
[Kakeru] かける:「うん」
[GALLO] めでたしめでたし
[GALLO] だめだ、もっと派手な事件を! 観客は斬新さと残虐さを求めているぞ
[PaLiLitH] 窃盗じゃだめですか。
[GALLO] やはり殺人だ
[GALLO] 爆発とかも奨励
[Kakeru] どーん
[Onomoto] 爆破か……いいねぇ
[PaLiLitH] アパート爆破予告。
[GALLO] ほっといてもいずれ爆発しそうだ<風見
[GALLO] 八神くんのカオスの間が一番怪しい
[GALLO] 錬金術の道具がカオスに埋もれているのはたいそう危険だ(w
[PaLiLitH] 危ないものが見つからなくて
[PaLiLitH] いたたまれなくなり爆破予告。
[Kakeru] はうぅ
[Onomoto] どかーん
[Kakeru] おちみかん
11:30:55 ! Kakeru (Ornithopter)
[PaLiLitH] また。
11:34:55 + theta(~JBE00525@kyto1129.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
11:39:02 ! theta (Connection reset by peer)
11:52:01 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] ちわ〜>ALL
[Izuna] tte
[Izuna] って、日曜の昼間には人はおらんか
[GALLO] うじゃうじゃ
2000/12/10 12:00:00
[Izuna] げにょげにょ
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 自転車の修理完了
[Onomoto] これでたい焼きも買いに行けるってもんだ(笑)
12:17:54 + Hisasi(~hisayan@z211-19-94-133.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょにょ
[Onomoto] にゅ
[Hisasi] 温泉いってきたにゅ
[Hisasi] 宴会にゅー
[Onomoto] おお、いいなぁ
[Hisasi] ふやけてきたさ
[Onomoto] ご飯はおいしかったですか?(笑)
[Hisasi] 朝ご飯なる珍味を食べられたよ(笑)
12:22:09 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーですの
[Onomoto] おお、あの伝説のっ!!(笑)>朝ご飯
[fukanju] (^^;
[Hisasi] ふ、これが今世紀最後の朝ご飯やもしれぬのぉ(遠い目)
12:28:50 + Kakeru(~Kakeru@p84ec1e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんにちわ
12:31:29 ! Kakeru (Ornithopter)
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] マフラーの梱包が半分終わった
[Izuna] 怖い発言ですねぇ、<今世紀最後の朝ご飯
[Onomoto] 俺も次は今世紀中に食うかどうか微妙だぞ(笑)
[Izuna] ちなみに、朝5時に食べても起きてから3回目の食事は晩飯になるんだろうか?
2000/12/10 13:00:00
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 梱包終了
[GALLO] おつか
[Onomoto] マフラーの形をした不細工な段ボール細工が完成しました
[GALLO] 売るん?
[Onomoto] うい
[Onomoto] つくばからやってきたマフラーは
[Onomoto] 滋賀を経て千葉に売られていくことになりました(笑)
[GALLO] 次は国外を目指してもらいたい物だ
[Hisasi] マフラー転がしだ
[Hisasi] バイヤーだ
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 正確には車ごと転がしてますが(笑)
[Onomoto] パーツのいっぱい付いた事故車を引き取って
[Onomoto] 自分の欲しい物だけキープして後は全部売る(笑)
[Izuna] 転がっていく間にだんだん軽くなりますねぇ
[Onomoto] 本体そのものは鉄くず同様だしね
[Onomoto] 最終的にフレームだけになることもある(笑)
[Izuna] さすがに水につったのは、アイテム再利用できませんよねぇ?
[Onomoto] 物にもよりけりですねぇ
[Izuna] ○「浸かった」、です
[Onomoto] バンパーとか外装系だと大丈夫ですが
[Onomoto] マフラーは中錆びちゃうし、電子系はアウトだし
[Onomoto] っと
[Onomoto] 迎えが来たので出かけてきます
[Onomoto] んでは
13:39:54 Onomoto -> Onom_Away
[Hisasi] にゃ
[GALLO] お迎えっすか、
[GALLO] いってらっさい
[Izuna] いってら
2000/12/10 14:00:00
14:03:16 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] #注:今起きたわけじゃありませんw
[GALLO] (;^^)
14:27:33 ! GALLO (EOF From client)
14:29:51 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
14:55:39 + theta(~JBE00525@ddi030044.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2000/12/10 15:00:00
[Onom_Away] ただいま〜
15:20:56 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] さて
[Onomoto] 飯も終わった
[Onomoto] なにすっかねー
15:35:03 sf_sleep -> sf
[Onomoto] お、sfさんが起きた
[Onomoto] おはよーございます
[sf] ねむねむ
[sf] 温暖化後のあちこち水没した未来を舞台に、盗賊団と少年の戦いみたいな夢を見たような気がする
[Onomoto] ふむ
[sf] 半壊した高速道路、ガラスの割れて放置された博物館、木材置き場と化した崩れかけた体育館、
[sf] とかこー、アフターホロコーストな雰囲気の部隊がいろいろあったような気がする
[sf] 舞台だ
[sf] 水没して、干潮になると柔らかい泥に埋もれている住宅街とか
[sf] あったな
[Izuna] 未来は殺伐としとりますなぁ
[sf] 交通手段は自転車だっ
15:55:50 + Kakeru(~Kakeru@p84ec91.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] やあ
[Kakeru] やってもーた
[Kakeru] 3時間繋ぎっぱなし(汗
[Kakeru] みゃぁ
[sf] IRCからは落ちたが電話を切りわすれたと。
[Kakeru] うん
[Kakeru] 360円ぐらい飛んでいった
2000/12/10 16:00:00
[OTE] はぎゅう。今日は何もせぬままに日が暮れてしまった。うぐう
[OTE] 北斗の拳を読んだだけ。
[OTE] むぅ。
[Kakeru] 2chよんでた(むだずかい
[Izuna] 最終管まで読まれたのですか?
[sf] 三時間読んでいたのだろうか
[OTE] んーと、愛蔵版を5巻読んだ。
[Kakeru] うん
[sf] まあ、得たものを有意義に活用してみるとか
[OTE] 秀丸が何時の間にか大幅Updateしていた。しらんかった。
[sf] 楽しかったならそれでいいやんとか
[OTE] IdeaTreeもUpDateしてた。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まえむきだ
[OTE] HTML出力機能が大幅パワーアップしていていい感じ。
[sf] ほえ
[sf] いつのはなしや(;^^)>秀丸のバージョンアップ
[Kakeru] おちみかん
[sf] であであ
16:04:39 ! Kakeru (Ornithopter)
[OTE] んーんと、今年の2月であった(爆)
[OTE] あいあい>るん
[PaLiLitH] ふっかつ。
[sf] 2.xではタグつき正規表現が使えるようになったので
[sf] 便利です
[OTE] ほうほう。そんなものまで。
[OTE] 使わんけどな(爆)
[OTE] メモリリークは収まってるのであろうか?>秀丸
[OTE] なんか秀丸使ってるとリソースの消費が大きい気がするのよな。
[Onomoto] ちと落ち
16:18:18 ! Onomoto (ふぅ)
[sf] 一ファィル一ウィンドウだから
[sf] リソース食いやすいのはあると思うけど
[OTE] ふにに
16:31:33 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] 朝ご飯を昼っぽい時間に食べたから………今から昼ご飯(ぉぃ
[OTE] 皆変だよ。
[fukaEat] 変じゃないさ。一人一人が特別なんだ(ぉぃ
16:37:22 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] おお、fukaju氏が食事の話をされとるΣ(^□^)
[OTE] ふむぅ。含蓄深げな言葉で誤魔化された気がする……。
[Izuna] 確かに普通とはおおよその平均でしかないから、普通の人なんて実際は存在するわけがないんだけど・・・・・・。
[Lurimu] 屁理屈こねてないでまともに食事とろうね(にこにこ)>ふかにゃ
[fukaEat] あうう(^^; 食べてまふ(^^;
[sf] ふむ
2000/12/10 17:00:00
[sf] 私も食って来るかな
[sf] 本日三食め(なんかちがう)
[PaLiLitH] 今日はまたアイスばかり食べてます。
[PaLiLitH] 穀物も取ってますよ?
[PaLiLitH] モナカ。
[sf] だめだめだ
[sf] 米を炊いてきた
[sf] ぐつぐつ
[PaLiLitH] だめですかね?
[PaLiLitH] クレープの皮も穀物でした。
[OTE] 駄目っぽい。
[OTE] お。Izunaさーん!!
[Izuna] へい
[OTE] VB&Accessのメーリングリストを見つけたよ!
[OTE] http://vb.acty-net.ne.jp/ml/vb/
[OTE] ここだす。
[Izuna] おお Σ(#◇#)
[OTE] 俺も今発見して喜んでます。
[PaLiLitH] ぐぶー。
[PaLiLitH] アイスばっかり食べて胸焼け気味です。
[OTE] 温かいものも食べよう(^^;
[Izuna] 漢方の基本ですね<温める
[Izuna] しかし、技術者の方となってますが参加していいのでしょうか?
[Izuna] >OTE氏
[OTE] 覗いてる分には迷惑にはならないでしょう(笑)
[Izuna] うみうみ
[Izuna] じゃ、登録するっす。
[sf] http://www.users.gr.jp もあるんだがいま落ちてるな
[OTE] ほう。
17:37:59 OTE -> OTE_FURO
[sf] ほかにもいろいろあったよな
[sf] http://www.sfdata.ne.jp/windev/Vb/
[sf] とか
17:53:25 + soutou(~soutou@kusatu3-23.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
17:53:57 OTE_FURO -> OTE
17:54:57 + soutou0(~soutou@kusatu3-29.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] はいる
17:55:30 soutou0 -> sou_tyk
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] ちゅうか?
[sou_tyk] たいやきです
[Onomoto] ああ、いいなぁ
[PaLiLitH] たこやきがいいです。
17:59:36 sou_tyk -> soutou
[soutou] たいやき終了
[soutou] 五つ一気食い(ぉぃ
2000/12/10 18:00:00
[Onomoto] 配達をZEHI(笑)
[soutou] もう無い(w
[Onomoto] (><)
[OTE] んじゃ、出かけます。
18:13:46 OTE -> OTE_ROM
[soutou] さて
[soutou] わしゃドラクエ3でもするか
[soutou] であ
[PaLiLitH] また。
18:14:34 ! soutou (あたらしいゲェムは身体になじまんよ)
18:27:49 ! GALLO (EOF From client)
[Hisasi] おちまふ
18:28:16 ! Hisasi (CHOCOA)
18:29:47 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] おち
18:40:28 ! Izuna (肩こりがひどいっす(TT))
[fukaEat] むぅ。食事のあとうとうととしていたらしい(^^;
18:42:35 fukaEat -> fukanju
2000/12/10 19:00:00
19:04:10 sf -> sf_away
19:47:50 + OTE(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #kataribe
19:50:12 ! OTE (ばいびー)
2000/12/10 20:00:00
20:12:21 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
20:27:58 ! GALLO (EOF From client)
20:30:00 + GALLO(~gallows@all8048239.allnet.ne.jp) to #kataribe
2000/12/10 21:00:00
21:08:47 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-151.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ふい
[BallMk-2] でん
21:30:15 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-215.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] うやー
[BallMk-2] 誰もおらんでし
[Hisasi] あららー
[GALLO] オス
[BallMk-2] みんなROMってるのに、ニックが変わってないから、分かりづらいけど(笑)
[Hisasi] ROM判断だ
[BallMk-2] みゅう
[Hisasi] あたしもよーやるし(^^;)<にっく変えずにROM
[BallMk-2] (笑)
[GALLO] うとうとしてしまった
[GALLO] というか、3時間も寝てたのか(;^^)
[BallMk-2] ふむ(笑)
[Onomoto] うーふーふー
[Onomoto] 寝てた(笑)
[GALLO] うわ、うふふおじさんだ
[GALLO] おは
[Hisasi] あ、K−1って何時だっけ
[GALLO] というか、実は一緒に寝てたんだけどね
[GALLO] 10字
[Hisasi] おー
[Hisasi] さんきゅ
[BallMk-2] ふむ、みんな置き出したね
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] その前に風呂に入っておこう
[BallMk-2] 起き出しただ
[Onomoto] では、風呂
21:37:16 Onomoto -> Onom_furo
[BallMk-2] いてら
[Hisasi] ららら
21:41:58 + Akami(~jk_tetsu@tuna.tenchi.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ\xBF
[BallMk-2] わわ?
[GALLO] こんばんわ
[Hisasi] わ
[Akami] ためしにtpChatのJavaアプレットから入ってます
[BallMk-2] ふむ
[Akami] http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/tpChat/tpChat.html
21:53:53 ! BallMk-2 (一旦、落ち(すとん))
21:54:06 + lokai(~aloeking@PPP2.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
21:58:01 ! Akami ((いったん落ち))
[lokai] ゑう
2000/12/10 22:00:00
22:00:25 + Cat-Tail(~edw@sendai26-78.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:01:57 Cat-Tail -> cook-Tail
22:01:59 Onom_furo -> Onomoto
[lokai] にみにみ
22:07:03 + soutou(~soutou@kusatu3-34.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おーるはんでっど!
[GALLO] あーねすとほーすと!
[soutou] はいる
[soutou] 足が速くなっている(挨拶)
[lokai] ゑう
[Hisasi] おーアーネストだ
[soutou] まあそういうわけで
[soutou] 早足なんですよお客さん(謎)
22:11:25 soutou -> sou_sake
[lokai] のんでゐる
[sou_sake] 井る
[Hisasi] るる
[sou_sake] 肴は焼き鳥
[sou_sake] ドラクエはいい
[sou_sake] いつやってもいい
[GALLO] ドラクエも欲しいな
[GALLO] とりあえずFFからやっている
[sou_sake] とりあえず
[sou_sake] 勇者様は実に足が速くなっている
[GALLO] ふむ
[sou_sake] 街中では常時ダッシュ状態
[GALLO] 光の戦士もBダッシュできるようになった
[GALLO] きっと共に修行したのだな
[sou_sake] みんな進歩したんだな(w
[cook-Tail] まぁ、やっと空の乗り物だけは速くなったな(´Д`;) > DQ
[sou_sake] いや
[sou_sake] 今度は
[sou_sake] 街中では速い
[sou_sake] 激速
[GALLO] 激撃
[cook-Tail] FFと比べると、まだまだ遅い(´Д`;)
[Hisasi] 延長だー
[cook-Tail] まぁ、でも、斜め移動が可能になったし、実感速度で2倍くらいは速いか・・・・
[sou_sake] ああ
[sou_sake] 違う話をしているな
[sou_sake] GBカラーのドラクエ3だ
[Hisasi] パーティは
[Hisasi] どんなふうに?
[sou_sake] 昔を懐かしんで
[sou_sake] 戦士勇者僧侶魔法使い
[Hisasi] きほそだ
[Onomoto] せ:ゆ:そ:ま:
[sou_sake] 説明書を疑う事を知らなかった
[GALLO] ゆ:あ:あ:あ:
[sou_sake] あの頃のピュアな心に戻ろうと思って(w
[cook-Tail] 他の職業、役にたたねーしなぁ・・・・。あ、賢者がいたか・・・・
[Hisasi] 盗賊っているの?
[sou_sake] います
[Hisasi] >GB版DQ3
[Hisasi] おー
[Hisasi] グラフィックが好みだ
[sou_sake] スーファミ版の移植らしいっす
[sou_sake] しかし
[sou_sake] スーファミ版はやったことないんで
[Onomoto] GB持ってない
[sou_sake] 盗賊はどうつかったらいいかわからない(w
[Hisasi] 割りとつかえた
[Hisasi] すばやいから
[sou_sake] 攻撃力はいかがなもんでしょう
[Hisasi] 最初はたよんないかもしれないけど
[Hisasi] 育つとわりといいよ
[sou_sake] ふーむ
[sou_sake] 戦士のかわりにいれといてもよかったかな
[sou_sake] まあいいや
[Hisasi] 戦死を転職させるという
[Hisasi] 手もあるし
[Hisasi] 武道家も
[sou_sake] 魔法が使えない人になってしまう(w
[Hisasi] 装備できる防具ふえたっぽいから
[Hisasi] 少しは使えるようになるやも
[sou_sake] 昔は
[sou_sake] 魔術師→賢者 僧侶→武闘家
[sou_sake] で確定だったのだが
[sou_sake] 奥が深くなったものだ
[Hisasi] んむ
[sou_sake] うーむ
[sou_sake] カシスソーダに焼き鳥はあわない
[lokai] ゑう
[lokai] 変。
[sou_sake] うむ
[sou_sake] 変だ
[sou_sake] 魔がさして甘い酒買った時に限って
[sou_sake] 焼き鳥がうまそうにみえるんだ
[sou_sake] こまったものだ
[lokai] うはは
[lokai] 餃子もうまそうに見えるにゃ
[sou_sake] うむ
[sou_sake] 何故か太巻きが安かったので買ったりしているが
[lokai] で、買って後悔する
[lokai] でも喰う
[sou_sake] これは流石に明日にまわそう(w
[lokai] うひー>カシスソーダに太巻き
[sou_sake] ちょいと厳しい(w
[sou_sake] というか
[sou_sake] 米に甘いのはぜんぜん合わない(w
[sou_sake] まして酢飯では
[sou_sake] 悲劇だな(w
[lokai] んむ
[sou_sake] というわけで
[Hisasi] むー
[Hisasi] 塩で飲もう(笑)
[sou_sake] 次は巨峰酎
[sou_sake] 不観樹さんちで
[sou_sake] 醤油なめながら飲んでた記憶が(w
[Hisasi] のーそっちゅーになりそーだ
[GALLO] そういう妖怪に違いない。部屋の隅でぴちゃぴちゃと醤油をなめる妖怪。
[sou_sake] 隅じゃないよ
[Hisasi] つねにコートで体を隠しつつ
[sou_sake] どまんなかだ(w
[sou_sake] がーん
[GALLO] 自己主張の激しい妖怪だ(w
[sou_sake] というか
[Hisasi] ぴちゃぴちゃと酒と醤油をなめる妖怪だ
[sou_sake] しんちゃんも不観樹さんもそうしてたぞ(w
[Hisasi] しかも追い払おうとすると発砲するぞ(ひでぇ)
[sou_sake] 妖怪ひらったー
[sou_sake] 「ナンニイイツケルゾ」という呪文を唱えるとたちどころに退散するらしい(ぉぃ
[lokai] うはは
[GALLO] 弱い(w
[Hisasi] 「マエノサンニチクルゾ」でも可
[sou_sake] 「キョウカイニバラスゾ」とかでもありだな
[Hisasi] 意外と弱いんダネ(笑)
[lokai] 弱点が多いのだな
[GALLO] 意外でもないかもしれない(w
[GALLO] 「ヒスイヲヨブゾ」
[Hisasi] でもたまに逆切れするので注意(笑)
[sou_sake] それだと
[sou_sake] もっと飲みだすかもしれん(ぉぃ
[GALLO] 自棄になってしまうのか(w
[sou_sake] 勢いで負けないように(ぉぃ
[Hisasi] どりゃー
[lokai] ぐぅ
22:59:01 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] #こんばんは〜
[lokai] あろあろ
2000/12/10 23:00:00
[lokai] ちとおちー
23:02:24 ! lokai (坊主地獄)
23:03:48 + Kakeru(Kakeru@p84ec22.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 風呂はいいねぇ
[Kakeru] ふろはこころをいやしてくれるさ
23:11:42 + TOURUI(~chocoa@dmax003-pool024.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
23:14:11 TOURUI -> rui-sake
[sou_sake] さけさけ
[rui-sake] けうもつまみがない(^^;
23:21:45 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-191.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にゅ
[rui-sake] わ
[Kakeru] わだいがないはなしである
[sou_sake] けけけけけけ
[Onomoto] くくくくくくく
[Kakeru] うぐぅ
[sou_sake] 最後はスクリュードライバーでしめよう
[Kakeru] ゆきーゆきだよーゆきふってKanonやるよー
23:38:52 ! Hisasi (No route to host)
[rui-sake] プロレス?(ぉぃ
[sou_sake] ところで
[sou_sake] 空気だが
23:39:24 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-191.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむ
[sou_sake] 萌えないぞ
[sou_sake] どうしてくれる
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] Kanonをやるのだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みちるに萌えてみるとか
[Kakeru] 晴子さんに萌えてみるとか
[Kakeru] 聖先生に萌えてみるとか
[sou_sake] 萌えない
[Kakeru] まだまだだな
[PaLiLitH] 戦車はでませんか?
[Kakeru] でまんsn
[Kakeru] でません
[GALLO] 肉と骨は?
[Kakeru] でません
[sou_sake] でないな
[GALLO] じゃあいいや
[Kakeru] まー
[Kakeru] 今回は萌える萌えないなどと低俗なことを言っていいテーマじゃないかもしれない
[Kakeru] もえたきゃKanonをやろう
[PaLiLitH] そうなのですか。
[GALLO] 高尚らしい
[Kakeru] テーマが「家族愛」らしいので
[sou_sake] そんなのエロゲじゃねえ
[Kakeru] 恋愛、どこにいった?
[Kakeru] 佳乃はぎりぎりぎゃるげーかもしれない
[Kakeru] あとはしらん(きっぱり
[Kakeru] ところでこー、感動した?>総統さん
[sou_sake] ちっとも
[sou_sake] というか
23:47:47 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #kataribe
[Kakeru] 全部クリアした?
[sou_sake] わしに感動を求めるな
[PaLiLitH] こんばんは。
[sou_sake] ばわ
[GALLO] ばんわ
[sou_sake] タイタニックを劇場で見て
[wings] ばわです
[sou_sake] 鼻で笑った男だぞ
[GALLO] うけけ
[PaLiLitH] 炊いた肉。
[rui-sake] わ
[Kakeru] それはタイタニックが感動しないだけじ(ごす
[sou_sake] そうかもしらん
[PaLiLitH] 皮下脂肪は氷海に勝ったのです。
[Kakeru] 船沈んでいるだけじゃん(まて
[Kakeru] さておき
[Kakeru] まー
[Kakeru] たのしかったらそれでいいじゃん
[Hisasi] 感動するひととしないひとはいるだろー
[Kakeru] たのしくなかったらあきらめましょう
[Hisasi] うむ、たのしければよい
23:49:57 + lokai(~aloeking@PPP140.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_sake] どうやら
[sou_sake] B級映画に毒されすぎたようだ
[Kakeru] なむなむ
[rui-sake] わわ
[Kakeru] うーむ
[PaLiLitH] なにげにビーストウォーズメタルスの最終回頭にあったセリフを思い出したり。
[Kakeru] じゃぁ
[lokai] みぎゃー
[Kakeru] きれいな絵を見て喜んでみるとか
[Kakeru] きれいな音楽を聴いて喜んでみるとか
[sou_sake] フロムダスクティルドーンとか
[sou_sake] 感動したけどのう(ぉぃ
[Kakeru] ぐぅ
[sou_sake] 空気の絵って
[Hisasi] 高層ビルにのぼって「愚民どもめ」と鼻でわらってみるとか
[PaLiLitH] スペースボールのオチに感動しました。
[sou_sake] ちっともきれいじゃないと思うが
[Kakeru] ひとがごみのようだ
[Kakeru] あれはあれで
[Kakeru] にんきがあるのです
[sou_sake] そうか
[sou_sake] そうかもしらん
[PaLiLitH] あれだけジタバタして、最後は貸し主が死んで終わったし。
[Kakeru] 漫画版とかアンソロジーを見るとしたにはしたがあるっていうかあんな絵似せられませんというかがよくわかる
[sou_sake] どうなんだろう
[sou_sake] やっぱりヴァンパイア最後の聖戦最高ってことで
[PaLiLitH] 映画屋ジョン君ですか。
[Hisasi] 元サッカーの主将はだてじゃないってことで(笑)
[sou_sake] 純粋に嗜好の問題のようだ
[sou_sake] うむ
[sou_sake] すごいぞ神父(w
[GALLO] バッファロー66最高
[Kakeru] http://www.mapletown.net/~akane/games/air/
[Kakeru] このへんをみると理解の参考になるかもしれない
[sou_sake] わざわざ解釈が必要な時点で
[sou_sake] どうかと思うが
[GALLO] まあ、それは構わんけど
[Kakeru] 解釈が必要なのはまだいいんです
[GALLO] タイトルは恥ずかしい感じだ(w<真実を求めて
[Kakeru] 情報が足りなくてどうやっても解釈が確定しないんです(きっぱり
[sou_sake] だめじゃん
[Kakeru] うむ
[sou_sake] 商品じゃねえぞ(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] ところでこー総統さんのいちばんすきなきゃらはだれなんだろー?
[Kakeru] みんなきらい?
[sou_sake] ジャック・クロウ(ぉぃ
[GALLO] まあ、そんなん確定しなくても魅力ある物だったら客はついてくるって事だろう
[Kakeru] ほえ?
[sou_sake] 気にするな
[Kakeru] うむ
[sou_sake] ヴァンパイアの主人公だ
[Kakeru] なるほど
[sou_sake] 強いて言えば
2000/12/11 00:00:01 end