語り部IRCログ #HA06 2000-12-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-12-21をご活用くださいませ。

2000/12/21 00:00:01
[hari] 前野:「私は、力が欲しかった」
[soutou] #なんだいきなり(w
[hari] 前野:「私は、戦う為の力を欲していた」
[Onomoto] 八神:「なんだ、藪から棒に(^^;」
[hari] 前野:「いや……戦う為じゃない」
[hari] 前野:「何かを破壊する為の力」
[hari] 前野:「私は、破壊者になりたかった」
[hari] 前野:「私は、何かを傷つけたかった」
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[soutou] 平田:「前野がおかしくなったぞ」
[hari] 前野:「だが、力を持っているものは、また弱者でもあった」
[hari] 前野:「私は、力を隠して生きてきた」
[hari] 前野:「……この地は、私の故郷だ」
00:19:29 fukaEnkai -> fukaLabo
[hari] 前野:「私に場所を与えてくれた」
[hari] 前野:「それが良い事なのか分からないが」
[hari] 前野:「私は、ここで力を使う事が出来た」
[hari] 前野:「飛ぶ事を許されない鳥は不幸せだ
[hari] 前野:「世界よ」
[hari] 前野:「そして、この地に来る事が出来た自分よ」
[hari] 前野:「受け入れてくれたこの土地よ」
[hari] 前野:「ありがとう」
[Onomoto] 八神:「………終わったのかな??」
[Kakeru] かける:「おわったらしい」
[soutou] 平田:「うーむ」
[hari] 前野:「ふふふふふ」
[hari] 前野:「謝辞です」
[Onomoto] 八神:「誰に?(^^;」
[soutou] 平田:「ふん。おかげで俺は迷惑を被ったりしたがな」
[hari] 前野:「世界(くすくす)」
[hari] 前野:「こういうものは、ひとりで月でも見ながら言うのがいいんですがね(笑)」
[Kakeru] かける:「くろいつき?」
[hari] 前野:「ふふふ」
[Kakeru] かける:「まえのいちぞく」
00:44:10 fukaLabo -> fukaLaway
[hari] 前野:「ま、変なこといってすいませんでしたね」
[hari] 前野:「はい、うなぎのお茶漬けが出来ました。御夜食です(笑)」
[Kakeru] かける:「わーい」
00:50:09 ! TOURUI (微震が続く)
[hari] 無闇に何かを壊したい衝動
[soutou] 平田:(もぐもぐ)
[Onomoto] 八神:「まー色々あったんだろうが、おかげで俺はこうやって夜食にありつける」
[Kakeru] 前野君が殺業におそわれている
[Kakeru] かける:(はむはむ)
[hari] 殺劫なのかな
[soutou] 殺劫というのは
[soutou] 仙人になったあとの話であろう
[hari] だべ
[hari] 仙人でないし
[hari] 灰枝さんは居ないかな
[hari] 来たら、聞いてみよう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ
[soutou] 殺劫
[Kakeru] ただのストレス(おい)
[soutou] もとい
[soutou] 殺劫が溜まるという表現を小説版では使っていたので
[soutou] 全ての欲を捨て去った仙人の人が1000年ぐらいためこんで、やっと暴れたくなるものなのであろう
[sf] 劫は長い時間という意味なのだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] しかし
[Kakeru] さいきんは17歳でも(以下自粛)
[soutou] だから
[sf] べつに13歳だろうがなんだろうが殺意は持つだろうし殺人に至ることもあるだろう
[soutou] それは殺劫じゃなくて
2000/12/21 01:00:00
[soutou] また別ものだ
[Kakeru] ふみ
[soutou] ひょっとしたら理性が否定するだけで
[soutou] 殺人は楽しいのかもしれん
[ko_iti] たのしそうだ
01:03:31 ! Kakeru (Ornithopter)
01:06:28 fukaZaway -> fukaHrYoi
[hari] 分からんが
[hari] 前野はまぁ
[hari] そんな感じ
[soutou] どんな感じなのだろうか
01:14:34 fukaHrYoi -> fukaSleep
[hari] 世界に感謝しつつ
[hari] この暮らしを享受しています
[soutou] いいことだ
[hari] 飲み物を買ってきましょう
[soutou] ふぬ
[soutou] 平田の奴はどうなのだろうか……
[soutou] うむむむ
[soutou] まあ、水増し請求したり豚汁食ったりでぼちぼち楽しいのだろう
[soutou] 多分
[Onomoto] 八神はどうだろう
[Onomoto] ご飯やおやつにありつけるので、十分楽しいだろう
[Onomoto] いや、楽しい(断定
[soutou] 世界がどうのというところまでは考えないところが共通しているかもしれん(w
[Onomoto] うむ(笑)
[Shin-grgr] 慎也は自分の周りが大変なので世界どころではないです(爆)
01:21:35 Shin-grgr -> Shin-ya
[soutou] やや
[soutou] 病状は回復したようだ
01:22:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-085.din.or.jp) to #HA06
[Shin-ya] #いや友人が飲み会の酔い覚ましに来ていた(w
[Shin-ya] #病状はひさねーに移したんでもう治った(w>昼のログ参照
[soutou] ひどいはなしだ
[Onomoto] 罰として、琵琶湖寒中水泳を命じられました(笑)
[Shin-ya] だから渡りきる前に俺の命が燃え尽き得ると(w
01:26:42 sf -> sf_sleep
[soutou] で、泳いだ?(ぉぃ
[Shin-ya] 尽きる、だ
[Shin-ya] 泳いでたら今頃ここにいません(w
[soutou] わからんぞ
[soutou] ドーバーよりは距離無いだろうし(ぉぃ
[Shin-ya] そういう問題じゃないです(w
[soutou] 貴様それでも帝国軍人か!恥を知れ!(違う)
[Onomoto] 2月の彦根で八甲田山ごっごでもいいぞ(笑)
[Shin-ya] だから私は帝国軍人ではないとしか(w
[soutou] 雪中行軍しよう
[soutou] フル装備で(W
[Shin-ya] フル装備でセガラリーごっこならいいけど(w
01:31:26 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] 不可
[soutou] 乗り物禁止
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Onomoto] 草津-彦根間フル装備行軍
[soutou] 迷彩服着用(必須)
[soutou] 装備重量20kg以上
[Shin-ya] 迷彩服は
[Shin-ya] 今や冬場の車の作業着とかしています(w
[soutou] うーむ
[soutou] 作業服か
[soutou] しかし
[soutou] 私の場合
01:40:12 ! BOBU (我らは、遠き時より明日を見て死んだ人々が見た夢だ。(舞))
[soutou] 持っている服で一番高価だったのはスーツ以外では迷彩服なのだな(ぉぃ
[Shin-ya] ああ、でもうちもそんな気が(w
[hari] しんちゃん
[hari] 真夏の琵琶湖横断と
[hari] 真冬の琵琶湖横断
[hari] どちらかといえば、どっちがいい?
[soutou] どう考えても真夏だと思うのは錯覚だろうか(w
[soutou] いや、あるいはアオコの問題が……
[hari] 最近は、赤潮や青子はないかな?(にこにこ)
[soutou] やはりか(w
[hari] あおこの毒性は、人を殺すぞ(にこにこ)
[soutou] まあしかし
[soutou] 琵琶湖横断というのは
[soutou] いくら遠泳だとしてもしんどすぎやしないか(w
[hari] 一日ぷかぷか浮かんでるとか
[hari] 青子の中に
[soutou] 淡水は嫌だ
[soutou] 浮かないしきたねー
[soutou] 瀬戸内海もひどいが琵琶湖よりゃましだ(w
2000/12/21 02:00:00
[hari] ふふ
[hari] 前野:「武器は好きだ」
[hari] 前野:「破壊する為の道具」
02:04:27 ! ko_iti (ねるそんていとく)
[hari] 前野:「……最近おかしいかな」
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)まわりを基準にすればまだまともな方だと思うぞ」
[hari] 前野:「そうか……」
[soutou] 平田:「そうか?」
[soutou] #疑わしそうな目
[Onomoto] #比較対象が悪いという話もあるが(笑)
[hari] 前野:「フフフ……異常性は、誰しも持っているものですか」
[hari] 前野:「そろそろ武器庫を拡張しなければならないかな」
[soutou] #そんなものがあったのか(w
02:26:20 ! soutou (マトリックスばりの武器庫)
[hari] #あるだろうな
[hari] #思い付いた武器の類
[hari] #本体が欲しくなった武器の類が
[hari] #模型も含めて、ごちゃまんとあるのだろう
[Onomoto] #データ化してMOとかに保存しとけないのか(^^;
[hari] #ふふふ、道具と言うものはね
[hari] #存在する事により安定するんだよ
[hari] #データだけで出来ているわけではないからね
02:55:12 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] ##実際は、なんかの時にすぐ使えるから
[hari] ##カタナスキーだし、オオガマスキーだし、ナックルスキーでもあるし
[hari] ##ストレス発散にもね(フフフ)
2000/12/21 03:00:00
[Onomoto] がう
[hari] SE:ずどんっどどんっ
[hari] 前野:「フッ!」
[hari] SE:どんどんどんどんどんっ
[hari] #柱にシートを巻いて、ナックルをはめてぼこぼこにしてる
[Onomoto] 八神:「おーおー」
03:32:22 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
[Onomoto] 八神:「なんかストレスでもたまってんのか?」
[hari] 前野:「ふぅぅ……っ!」(どごんっ)
[hari] 前野:「破壊衝動がちょっとね(にやり)」
[Onomoto] 八神:「ふ〜ん」
[Onomoto] 八神:(ぺしぺし)
[hari] 前野:「八神君も殺る?」
[Onomoto] 八神:「最近は身体動かしてないからなー(笑)」
[hari] 前野:(グローブを外す)
[hari] 前野:「良ければどうぞ。手首痛めないで済むよ」
[Onomoto] 八神:「うい、さんきゅ」
[Onomoto] #柱に向かって構える
03:49:53 ! Ryu_Note (緑:「くぅ(充電中〜)」)
[Onomoto] 八神:「最初はゆっくり行きますか」
[hari] 前野」
[hari] 前野:「あぁ、手応えは変かもしれないけど、気にしちゃ駄目だよ」
03:52:17 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-79.interq.or.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「うい」
[Onomoto] SE:パン……パン……パン……
[Onomoto] 八神:「少しテンポアップ」
[Onomoto] #段々早くしていく
03:55:33 ! QK2_log (Connection reset by peer)
03:55:53 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-79.interq.or.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「すこしアクセントも付けるか」
[Onomoto] SE:パンパンどんっ…どどっどんっ
2000/12/21 04:00:00
[Onomoto] (少し経過)
[Onomoto] 八神:「ふぃ〜、ばてた(^^;」
[hari] 前野:「あはは」
[Onomoto] 八神:「やっぱ日頃から運動せんとあかんね」
[hari] 前野:「多少は体を動かしておかないとね(笑)」
[Onomoto] 八神:「まったくだ(笑)」
[hari] 前野:「で、どう?」
[Onomoto] 八神:「んむ、なかなかいい感じだ。手応えはなんか微妙だが」
[hari] 前野:「ふふふ」
[hari] 前野:「私なんかも手を抜いちゃうけどね。やっぱ、たまに殺るときぶんいいよね」
[Onomoto] 八神:「なんか音の響きに若干危険な物を感じるが、まぁいいな」
[hari] 前野:(ぽんぽん)<柱を叩く
[Onomoto] 八神:「ん??」
[hari] 前野:「いや……上で飲まない?」
[Onomoto] 八神:「んむ、汗かいて喉かわいたしな」
[hari] #で、幕か
[Onomoto] #だな
[Onomoto] #微妙に謎が残るが(笑)
[QK2_log] #ふむ
[hari] #ぷにぷにしてたり
[hari] #脈打ってたり
[hari] #あったかかったり
[QK2_log] #んーむ、謎だ(w
[QK2_log] #つーか、前野君が微妙に怖い(w
[hari] #えへへ
04:53:57 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
04:56:03 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-79.interq.or.jp) to #HA06
2000/12/21 05:00:00
05:40:45 Onomoto -> Onom_Zz
05:59:50 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/21 06:00:00
2000/12/21 05:59:31
2000/12/21 06:00:00
2000/12/21 07:00:00
07:28:06 + soutou(~soutou@kusatu3-43.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
07:32:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p40.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/12/21 08:00:00
2000/12/21 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:31:21 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
08:51:46 + Kakeru(Kakeru@p84ec91.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:57:50 ! Kakeru (Ornithopter)
2000/12/21 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:02:01 sf_sleep -> sf
09:02:45 + Kakeru(Kakeru@p84ec91.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:35:56 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
09:59:17 ! Kakeru (Ornithopter)
2000/12/21 10:00:00
2000/12/21 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/12/21 11:00:00
11:26:30 Shin-ya -> ShinGakko
11:41:02 + Izuna0(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/12/21 12:00:00
12:22:04 LuriSleep -> Lurimu
12:22:58 ! sf (Leaving..)
12:42:43 Izuna0 -> Izuna
12:58:42 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2000/12/21 13:00:00
13:12:46 ! Izuna (CHOCOA)
2000/12/21 14:00:00
14:27:06 Onom_Zz -> Onomoto
2000/12/21 15:00:00
15:08:03 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
15:48:23 fukaSleep -> fukanju
15:49:23 fukanju -> fukaZaway
2000/12/21 16:00:00
16:09:40 Onomoto -> Onom_Away
16:44:18 fukaLaway -> fukaLabo
[Gallo] MLに続きを流して見たっス
[Gallo] <EP。怪我をして〜
[sf] おー
[Gallo] 全部まとめたら結構な量になった
2000/12/21 17:00:00
[Gallo] んで、人物紹介のフォーマットはあれでただしいんですかね
[sf] 括弧や姓名の間には空白いれないでもらえると有り難いです
[Gallo] あれ?
[Gallo] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[sf] あと行頭は全角スペースね
[Gallo] に
[Gallo] 一バイト空白
[Gallo] って書いてあったんでそうしたんすけど
[Gallo] 矢印がひっぱってあって
[sf] あり
[Gallo] 解釈間違ったかな
[sf] 私が長いこと解釈間違えていたのかも知れない(;^^)
[Gallo] この文書もけっこう古そうだし、そろそろ改訂の時期なのかもしれないっすね(;^^)
[sf] かもね
17:58:40 fukaLabo -> fukaLaway
2000/12/21 18:00:00
18:14:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec76.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:40:40 Onom_Away -> Onomoto
18:54:26 fukaLaway -> fukAlbite
2000/12/21 19:00:00
19:01:28 ! Kakeru (Ornithopter)
19:15:28 ShinGakko -> Shin-ya
19:29:48 + QK2_log(~chocoa@tn2-aj164.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
19:39:00 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/21 20:00:00
20:17:59 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-203.interq.or.jp) to #HA06
2000/12/21 21:00:00
21:16:03 + soutou(~soutou@kusatu3-74.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:18:06 soutou -> sou_TNJR
21:30:00 sou_TNJR -> soutou
21:31:55 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS85.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:31:56 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS85.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:31:57 ! haiena (EOF From client)
2000/12/21 22:00:00
[haieda] ログよみよみ。
[haieda] 前野くんのほうが
[haieda] 殺劫に嵌ってるらしい。
[soutou] というか
[soutou] 日常的に解消していると見るべきだ(w
[haieda] ストレスたまるのかのぅ。
[haieda] いろいろ有るのだな。
[sf] まあ、あーんな武器とか、こーんな人格とか、つくってるくらいだからな。(;^^)
[haieda] 確かに煌と煖を創ったとき
22:27:45 + AL(~cc0735th@p0670-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[haieda] どういう心理が働いていたのか
[haieda] 考えると興味深いものが有る。
[haieda] ……追求者には死あるのみ。
[soutou] うむ
[soutou] 追求しない方がいい
[haieda] そうだな。
[haieda] サングラスの下同様、
[soutou] 知りたがりは早死にすると言うから(w
[haieda] 謎は謎で置いておくべきなのだ。
[QK2_log] んーむ
[soutou] 単に労働力という説もないではないが(w
[Gallo] 単に労働力であればあんな趣味的なデザインにする必要もあるまい(w
22:32:39 fukAlbite -> fukaLaway
[soutou] 見栄えがしないより
[soutou] するほうがいいじゃろ(w
[haieda] ふむ。
[Gallo] まあとりあえず、あの二人の見た目が前野君好みにできているのは間違いあるまい
[Gallo] でもやっぱ
[Gallo] サングラスの下は(3_3)であってほしいよね(w
[soutou] 別に隠しているわけでもないと思うが(w
22:42:18 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
22:57:08 fukaZaway -> fukaEat
2000/12/21 23:00:00
23:01:21 + Kakeru(Kakeru@p84ec3c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p176.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:05:58 + TOURUI(~chocoa@dmax000-pool040.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:13:38 fukaEat -> fukaRest
23:16:04 ! Shin-ya (再起動〜)
23:17:36 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
23:19:26 + soutou0(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:21:55 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p72.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:24:34 soutou0 -> soutou
[haieda] さて、絵でも書くか。
[Kakeru] えうー
[soutou] どんな絵だろう
[haieda] いやなにもかんがえてないぞ。
[sf] ふむ
[sf] 冬晴れの空のもと、一人たたずみ宙を仰ぐ彩花とか
[haieda] ふむ。
23:40:51 fukaRest -> fukaSleep
[sf] 家に居つけない気分を表現できるとグー
[haieda] しくしく。
[soutou] 聖書協会2階に住み着くほかあるまい(ぉぃ
[Kakeru] 1階とか(おい)
[soutou] 平田もまだ死にたくないだろうから却下
[PaLiLitH] ダレ部でダレませう。
[Gallo] 居着かれると死んでしまうのか
[soutou] ダレダレ
[soutou] あれだ
[soutou] 風が吹いて
[soutou] 桶屋が儲かる理屈だ
[PaLiLitH] 目取り巡ってってやつですか。
[PaLiLitH] 巡り
[Gallo] 今日のお題はサーカスチャーリー<ダレ部
[PaLiLitH] いいですね
[PaLiLitH] あのライオンのせつなさ。
[PaLiLitH] 火の輪くぐりそこねても火飛び越しそこねてもライオンが焼けるだけです
[Gallo] (w
[soutou] チャーリーは平気
[Gallo] 空中ブランコが難しかった記憶がある
[PaLiLitH] 環:「ブランコはタイミングをつかんだらものすごく楽しいんですよ」
[Gallo] 鏡介:「ドット単位の世界だよね、これ」
23:53:31 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-038.din.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「最後の方はギリギリに接近してないと移れませんからね(だれー)」
[soutou] 平田:「あー、エスパーがブリザド覚えた。山賊のアジトで稼げるな」(ぬふー)
[soutou] #後ろでひとりサガをやっている(ぉぃ
2000/12/22 00:00:00 end