語り部IRCログ #HA06 2000-12-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-12-23をご活用くださいませ。

2000/12/23 00:00:00
00:00:40 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] ねぅ。
[soutou] こんばんわ
[haieda] 末夜:「何だって?」>前野くん
[soutou] 「今日の殺劫」のお時間です
00:06:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-131.din.or.jp) to #HA06
[soutou] 講師は末夜さん
[hari] 前野:「殺劫とはなんですか?」
00:06:50 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
[haieda] #お土産はイモヨウカン。
00:07:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p53.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] 末夜:「……またいきなりな事を」
[hari] 前野:「いたって浅学なものですから、是非御教授頂きたいのです」
[haieda] 末夜:「……ふむ。それはストレスや殺意とどう違うかということかな」
[hari] 前野:「違いを説明する方がわかりやすければ、それで」
00:08:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[hari] 前野:「そのものを説明する事が出来るのであれば、そちらの方が良いですが」
[haieda] 末夜:「個人的解釈になるんだが……」
[haieda] 末夜:「ストレスや殺意というのはそれほど整理されていない感情要素なのだな」
[haieda] 末夜:「で仙人修行と言うのは、自分の体や精神をはっきりと認識する事から始まるので」
[hari] 前野:「ふむふむ」(めもめも)
[haieda] 末夜:「こういった正体のわからないものにも、形を与えておかねばならない」
[haieda] 末夜:「……ゲド戦記って読んだ事は?」
[hari] 前野:「影ですか」
[soutou] #虚構船団なら(ぉぃ
[haieda] 末夜:「そう。主人公ゲドは間違いによって」
00:11:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p39.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] 末夜:「自分の影を切り離し、そとに出してしまう」
[hari] 前野:「ふむ」
[haieda] 末夜:「しかし結果からすると、彼は正しい修行の階梯を踏んでいたのだと思われる」
[haieda] 末夜:「つまり未整理の要素を一旦客観化し」
[haieda] 末夜:「再び統合したわけだ」
[hari] 前野:「影を受け入れる事が出来たわけですか」
[haieda] 末夜:「そう。安定した要素と言うものは極端であってはならず」
[haieda] 末夜:「例えば大極の図は、対照的な要素からなるように」
[haieda] 末夜:「影と言うものも否定せず、最終的には統合せねばならない」
[hari] 前野:「ふむふむ…」
[haieda] 末夜:「だからね、殺劫というのは、殺す、ということだけでなく」
[haieda] 末夜:「他のいろいろな要素も含んでいるはずなんだ」
[haieda] 末夜:「自分の見たくない部分、いろいろとね」
[haieda] 末夜:「それをどういうものか認識し、飼いならすことが」
[haieda] 末夜:「仙人修行で重要であると言う……そう云う事だと思っているのだが」
[hari] 前野:「ふむ……」
[haieda] #といいつつ末夜溜息。
[hari] 前野:「暗黒面。自分の影ですか……」
[haieda] 末夜:「しかし一度形を与えてやると言うのは」
[haieda] 末夜:「相手に力を与えてやると言う事なので」
[haieda] 末夜:「非常に危険なことでも有る」
[hari] 前野:「例えば?」
[haieda] #一瞬壁に落ちた末夜の影が、細身の剣のように見える気がする。
[haieda] 末夜:「……成り代わられてしまったりね」
[haieda] 末夜:「……否定しようとするだけ、相手は強くなる」
[haieda] 末夜:「切り離したり、消し去ったりしてすむものでもないんだ」
[haieda] 末夜:「……ということが最近ようやく判って来た(苦笑)」
[hari] 前野:「消し去れたら、ヒトではないですね」
[haieda] 末夜:「大陰の中に少陽があるように、少陽の中に大陰があるように」
[haieda] 末夜:「受け入れる足がかりはいつも用意されているんだがね」
[haieda] 末夜:「はっきりと相手を見る事を、いつもためらってしまう」
[hari] 前野:「実感がこもっていますね」
[haieda] 末夜:「…………その口だから(苦笑い)」
[hari] 前野:「切り離そうとしましたか?(苦笑)」
00:25:06 + BOBU(~bobu@ppp09-007.din.or.jp) to #HA06
[haieda] 末夜:「いや」
[haieda] 末夜:「してしまったのだ」
[hari] 前野:「自分をですか?」
[haieda] 末夜:(頷く)
[hari] 前野:「……(溜息)」
[haieda] 末夜:「出来るからといってやっちゃ行かんこともあるな」
[hari] 前野:「なるほどねぇ……」
[hari] 前野:「……なにが、そんなに嫌だったんですか?自分の影の」
[haieda] 末夜:「あのときは、色々と嫌に思ったものだが」
[haieda] 末夜:「考えてみればアレも僕だな」
[haieda] 末夜:「……と思える事も有るが」
[haieda] 末夜:「実際の話、僕はゲドになれるかどうか」
[hari] 前野:「まだ……戻ってないんですか?
[haieda] 末夜:(頷く)
[hari] 前野:「そいつは、また……」
[haieda] 末夜:「ケリはつける」
[haieda] 末夜:「このままでは本当の僕じゃないからな」
[haieda] 末夜:「優麻に悪い(笑)」
[hari] 前野:「ツケが溜まってますよ。たぶん」
[haieda] 末夜:「だろうねえ」
[hari] 前野:「払いきれますかね」
[haieda] 末夜:「払うわけではないよ」
[hari] 前野:「ツケを、ですよ(苦笑)」
[haieda] 末夜:「ああ。なるほど」
[haieda] 末夜:「とっても高そうだ(苦笑)」
[hari] 前野:「自己破産だけはしないで下さいね」
[haieda] 末夜:「承知」
[soutou] #平田:「貸して不仲になるよりも、いつもニコニコ現金払い」
[haieda] 末夜:「まだまだやりたい事が沢山あるんだ」
[haieda] 末夜:「ははは。これも煩悩というやつだ(笑)。しかし有るものは有る」
[haieda] 末夜:「とりあえずメシにしよう」
[soutou] #平田はいつでも現金で払いだ(ぉぃ
00:36:13 + TOURUI(~chocoa@usgm002n031.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「ふふふふ」
00:37:16 TOURUI -> rui-yoi
[haieda] #とまあ描いてみると
[haieda] #結構まとまったこと云ってるな。
[soutou] #流石は講師
[haieda] #偉いぞ口からデマカセ。
[haieda] #さて劫剣末夜でもデザインしよう(w
[hari] #分離かー
[hari] #本体も前野も、する気はないなぁ
00:41:22 ! Izuna (CHOCOA)
[hari] #複写や統合を前提とした一時的分業はやるかもしれんが
[haieda] #やっちゃたらできちゃったから始末におえないのだな。
00:41:31 rui-yoi -> rui-away
[hari] #いやー、暗い情念のままに
[hari] #いぢめっこを嬲る妄想とかで自分を癒していたからねぇ(ぉ
[hari] #無くなられたら困る(ぉぃ
[haieda] #ふむむ。
[hari] #あの頃、苛められながら
[hari] #色々ため込んでた自分が有るから
[hari] #今の私があるんだしねぇ
[haieda] ふむ。
[haieda] 彩花はこういったことを
[haieda] 知ってるに違いない。
[Gallo] ふむ
[haieda] どうもあの二人はお互いに
[haieda] 相互補完するような形で配されてるんだな
[haieda] 気付かなかった。
[Gallo] なるほどね
[Gallo] まあ、付き合いの深くなる人間というのはそういうもんかもしれない
[hari] ふむ
[hari] しかし、ぜひとも完済して欲しいものだ
[haieda] うむ。
[Gallo] そのためには、
[Gallo] 書くしか(w
00:50:23 fukaEnkai -> fukaLabo
[haieda] そーだにゃ。
[soutou] 返済に追われる末夜さん
[haieda] ナニワ金融道。
[hari] 発端に使えたりするかな?(笑)>今日log
[haieda] かなりどこかで使える(w
[hari] 彩花に「殺劫溜まってるネ」とかいわれた前野が、聞きに来るとか(W
[haieda] ていうかデマカセでこれだけ書くなら
[haieda] いろいろ書けそうだ。
[haieda] 前野くんも色々あるらしい。
[hari] 破壊好きだし
[soutou] 昨日から様子がへんだ
[haieda] なんか地下室で殴ってたし(w
[Gallo] なにがあったんだ
[hari] いや、自分に素直になったんだ
[hari] 気づきたくない自分に気づかされる
[hari] 決めたよ
[hari] 僕は(以下略)
[soutou] イワッチ効果か(ぉぃ
[K_DASH] #関係ないけど「明日から様子が変だ…」だとすごい文章だよね(笑) > 弟子
[soutou] #明日から変になる予定なのかもしれませんぞ、師匠(w
[K_DASH] #そっかー、予定かー(笑)
[soutou] #あるいはタイムマシン(w
[hari] でも、実際ものを壊すのは嫌いでないので
[hari] チャットとかになってないだけではないかな
00:57:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] ほら、戦闘志向高めだし
[haieda] 高いよね、確かに。
[K_DASH] #青い耳ナシ猫型ロボットじゃしょうがないな(笑)
[soutou] ものを壊すのが嫌いなやつがいるだろうか。いやいまい(反語)
[soutou] #しかたないですな(w
[hari] あれも、苛められてた反動だと思うけどね
2000/12/23 01:00:00
[hari] どちらかと言うと、やる能力自体はあったし
[K_DASH] お前は撃って壊すんだろ(笑) > 弟子
[hari] 環境が整ったので、始めた。程度の話でしょう
[soutou] 肉の力には最近自信が無いのでしかたがないです(w
[hari] 風呂はいってきます
[soutou] はいってら
[K_DASH] 肉のパワーが足りないなら高速移動で!士翼のごとく(笑)
[soutou] むずかしいですな(w
[K_DASH] そうか、残念(笑)
[soutou] 昔はほら
[soutou] 肉の力なくてもハッタリでなんとかなったし(ぉぃ
[soutou] もう社会人だしそうもいかないですにょ(w
[K_DASH] それは怖いガンメンだったとか?(笑) > 弟子@過去
[haieda] 社会人は
[haieda] 何かと大変じゃのう。
[soutou] ちょっとおかしい振りをすりゃ充分ですわい(w
[K_DASH] アブナイ人か(笑) > 弟子@過去
[soutou] 身も蓋も無い言いようだ(w
[K_DASH] ストレートな表現だろ(笑)
01:08:47 rui-away -> TOURUI
[soutou] ああ
[soutou] 明日から様子が変になろうかな(w
[K_DASH] 明日から変になるのか(笑)
[K_DASH] それは予告?(笑)
[soutou] じつは何時でも変のかもしれないが(w
[soutou] とりあえず、ワンダースワンのFFでもやることにしよう(ぉぃ
[K_DASH] 「かえるにょ」終わっちゃったしなー、次なにやろう(笑)
[haieda] あ。でてたんだなそう云えば。
[soutou] 今日、FF買って来て
[soutou] やってみて
[soutou] 震えた
[K_DASH] デジモンは?(笑)
[soutou] 恐ろしい事に
[soutou] ゲームバランスはファミコンのの
[soutou] もとい
[soutou] ファミコンのと
[K_DASH] のの…ののみ?(笑)
[soutou] 寸分変わらない(w
[haieda] そうだったのか。
[soutou] あげあしはめーなの(w
[haieda] 感触では戦士が突出して強い。
[K_DASH] 怒られてしまった(笑)
[soutou] 当時からそんなもんでっしゃろ
[K_DASH] 赤魔導士は使わないようにネ(笑)
[K_DASH] クリアが困難になるよ(笑)
[soutou] 敵の分布とか
[haieda] モンク弱し。
[soutou] 全く同じ
[soutou] いきなりオーガ二匹出て全滅という恐るべき事態も全く平然と起こりうる(w
[soutou] モンクは強いなりよ
[soutou] 弱いと思ったら武器を外してみよう(w
[K_DASH] 武器装備厳禁(笑)
[haieda] そうだったのか(w
[soutou] 面倒だったのかよくわかっているのか
[soutou] スクウェアも粋な事をするものだ
[haieda] ヌンチャクだからオッケーかと思ってたよ(w
[soutou] 多分、2もデッドリーなバランスのまま出る事だろう(w
[soutou] 3からはOKなのだが
[K_DASH] 最初の戦闘で死ぬと(笑) > 2
[haieda] あう。
[K_DASH] で、始まったら仲間内で殴り合い(笑)
[haieda] 強い(w
[soutou] 1では武器装備で固定値になるのじゃよ
[soutou] ミンウのチェンジでキャプテンをカモって序盤から重装備
[haieda] ファミコン時代は
[soutou] セーブしながらあるいてミシディアでいい武器購入
[haieda] パソゲーマーだったからな。
01:21:33 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[soutou] 店内がある事に驚愕している俺(w
[soutou] しかし……
[soutou] これは本当に完全移植のような気がする(w
[soutou] 実に恐るべき事だ(w
[K_DASH] 一部イベントが変更されたとか
[soutou] なんじゃろ
[K_DASH] 橋が何たらとか(笑)
[soutou] 変更というか
[soutou] 確かにオープニングの橋を兵士のみなさんが作るイベントがあったな(w
[haieda] 2であるてまが強いとか。
[soutou] そんなのアルテマじゃない(w
[haieda] おれの知り合い6をやって
[soutou] 6で、裏切られたような気分になったのは
[soutou] 私だけじゃないはずだ(ぉぃ
[haieda] 「やったぞミンウー」ってむせび泣いてたぞ(w
[K_DASH] チョット寒空の下を車置きに逝ってくるわ(笑)
[soutou] 逝ってら(w
[haieda] てら。
[soutou] アルテマは弱くなければならんのだ(ぉぃ
[haieda] FFTのアルテマはそれに恥じない弱さだったな(w
[soutou] FF2のに比べれば赤子も同然
[soutou] 使えば使うほど弱くなる恐るべきものだよ、あれは(w
[soutou] レベル1で150を叩き出し、何回かに一回、なぜか300以上出す事もあるのは破格だが
[soutou] その頃には斬った方が圧倒的に強いので無意味
[soutou] そのうえ、レベルが上がるとダメージは増えるもののダメージのばらつきが安定してしまい高い数値が出なくなる(w
[haieda] ああ、楽しい(w
[soutou] だから最近思うんだ
[soutou] 究極の魔法というのは本当は肉の力なのだ
[soutou] あれを手に入れるまでに鍛え上げた肉の力こそが
[soutou] 究極の魔法なのだと(w
[haieda] んな禅問答のような(w
[soutou] 日々是鍛錬
[soutou] ラストダンジョンよりしんどかった記憶がある
[hari] ただいま
[soutou] おか
[haieda] おかにゃ
[Onomoto] にょろにょろ
[hari] ししょーから
[hari] 彩花に
[haieda] にゃう。
[hari] 「ヤツが出てきたから、一応いっとけ」
[hari] とか伝言受けて
[hari] すっかり忘れるとか(ぉ
[hari] ふと、風呂で考えてた
[haieda] それも凄い話だ(w
[hari] ありそげだけど
[haieda] わすれんぼさんだな。
[haieda] めー。
[hari] 彩花:「ンー……忘れるようなコトは、大事じゃないネ(解決)」
[hari] とかいって
[haieda] げふぅ。
[haieda] それ本体も良くやるよ(w
[hari] 彩花:「そーだ、ヤツ来たカ?」
[hari] とか、いきなり言い出すんだ
[hari] 不可解な事件が周りに起こって、緊迫し始めた頃に
[haieda] うにゃぁ。
[hari] #彩花ちゃんは、そんなにそそっかしくないヨ
[haieda] 彩花:「…………!……」
[hari] 煌:「ねー?そーだよね」
[hari] 煌:「………彩花ん?(つんつん)」
[haieda] 彩花:「ウ、ウン(なんか汗だらだら)」
[haieda] 彩花:「……あはハハ(明後日の方向)」
[hari] 煌:「発汗量が増えました」
[hari] 煌:「脈は〜?(取る)」
[hari] 煌:「脈も早いねー」
[haieda] 彩花:「……ふ、冬は暑いなァ」(息白くなるけど)
[hari] 煌:「オシログラフ取ったら、間違いなく引っかかるね( ̄▽ ̄)」
[hari] #焦りすぎて、身体操作もおぼつかないらしい(W
[haieda] #なんてことだ(w
[haieda] 彩花:「はぅ。」
[hari] 煌:「ひょっとして、忘れてた?」
[haieda] 彩花:「…………煌ちゃーん」(えぅえぅ)
[hari] 煌:「よしよし、だいじょーぶだいじょーぶ」(ぽむぽむ)」
[hari] #自分事でないし>大丈夫
[haieda] #うむむ(w
2000/12/23 02:00:00
02:00:45 Lurimu -> LuriSleep
02:01:35 ! ko_iti (はらへったでごわす)
[hari] 煌:「今のうちに、『大変ネ。さっき電話が来たヨ』って騙しちゃえ」(ぉ
[Onomoto] まー常套手段だ(笑)
[haieda] 彩花:「……ウン(めもめも)」
02:10:55 ! Ten-Rou (研究発表まで1月足らず、何する気だ、俺...)
02:11:23 + Kakeru(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 煌:「あとは、黙っとくって手もあるけど……」
[hari] 煌:「彩花ん、不得手そうだしね」
[haieda] 彩花:「ウン。昔からうまくいったことないネ」
[hari] 煌:「他には、手紙にしちゃっても良いけど」
[hari] 煌:「とりあえず、事情が分からないフリして『電話が合ったヨー』って、かるーく伝えちゃえ」
[Onomoto] ヤギさんに食べられるからダメだな(違>手紙
[Gallo] 麻依子:「ばんわ」
[haieda] 彩花:「あ。まいちゃんネ」
[hari] 煌:「あっ!」>まいちゃん
[haieda] #食い逃げ以来だ(w
[hari] #指差し確認してやろう(W
[Gallo] 麻依子:「あは、あははは」
[hari] 煌:(ぷー)
[haieda] 彩花:(あせあせ)
[hari] 煌:(ずんずんずん)<まいちゃんの前にいく
[Gallo] 麻依子:「(びくびく)」
[hari] 煌:「ていっ(チョップ)」
[hari] SE:とん
[hari] #軽く当たるくらい
02:22:35 ! AL (CHOCOA)
02:22:36 ! TOURUI (飛び入り参加募集中(w)
02:22:57 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #HA06
[hari] 煌:「もー、逃げちゃうんだもんなー( ̄▽ ̄)」
[Gallo] 麻依子:「いやー、一緒に逃げるかと思ったんだけど(;^^)」
[hari] 煌:「食い逃げはめーなのよ」
[Gallo] 麻依子:「だって、ねぇ」>彩花
[Gallo] #振ってみる
[haieda] 彩花:「えーと」
[haieda] 彩花:「やっぱし置き去りはまずかったね……」
[haieda] #ていうか、ガス爆発寸前だったと言う話もある(w
[Gallo] #うむ
[Gallo] #悪くない
[hari] 煌:「だって、二度と行けなくなっちゃうじゃんっ(ぷんぷん)」
[Gallo] 麻依子:「いやあ、あん時は事故だし」
[haieda] 彩花:「……こないだ通ったら、壁に穴が開いてたネ……(ぼそり)」
[hari] 煌:「その前から、逃げる気満々だったじゃん」」
02:30:57 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
[hari] 煌:「貸し借りは嫌いでも、下手するともっと重い借り作る事になっちゃうじゃん」
[hari] 煌:「もー、食い逃げは無しだよ?」
[hari] >二人
[haieda] 彩花:「ふにゃぃ……」
[Gallo] 麻依子:「まあそんな感じで」
[Gallo] #どっちも曖昧だ(w
[hari] 煌:「んじゃ、許したげる」
[hari] #こっちもいいかげんだ
[hari] 煌:「じゃー、あらためてなんか食べよっか」
[haieda] 彩花:(サイフのなかみを確かめ中)
[Gallo] 麻依子:(もはや確認の必要すらなし)
[hari] 煌:「あはは……(^^;;」
[Gallo] 麻依子:「お金はらわなくていいとこだったら……」
[haieda] 彩花:「平日のマクドナルド……?」
[Onomoto] #無道邸に決まっているではないか(ぉぃ>お金払わなくていいとこ
[hari] 煌:「……無道邸で食べよっか(笑)」
[Gallo] 麻依子:「無道邱?」<知らない
[haieda] 彩花:「煌ちゃんち」<曖昧な理解
[hari] 煌:「そっ。うちで食べよ(苦笑)」
[haieda] #彩花バイトせねばな(w
[Gallo] #麻依子は手一杯だ(w
[Gallo] 麻依子:「(実はお嬢だったのかと解釈)」
[haieda] #家見たら驚愕しそうだ。
[Kakeru] #お嬢様、煌
[hari] 煌:「つーても、居候だけど」
[Gallo] 麻依子:「へえ、なんか複雑なのね」
[hari] 煌:「どう?」
[Gallo] 麻依子:「じゃあ、お言葉に甘えちゃおうか?」
[haieda] 彩花:「お邪魔しますネ」
2000/12/23 03:00:00
[hari] #みんなで、とことこ歩きかな
[hari] #移動手段があるひとー
[haieda] #ないでス
[Gallo] #Bダッシュなら
[hari] 煌は、自転車かなー
[hari] もしくは、前野に送ってもらうか
[haieda] とことこ行こうか(w
[hari] うむ
03:03:28 ! BOBU (…彼の一番は私ですけど。(壬生屋))
03:04:29 ! Kakeru (Ornithopter)
[hari] とことことこ
[haieda] とことこ。
[hari] やがて、街外れ
[hari] 煌:「そろそろだよー」
[haieda] 彩花:「そういえば結構遠かったネ」
[Onomoto] #こー我が物顔で出迎えた方がいいのだろうか(笑)
[soutou] #そうかもしれん(w
[hari] #期待する(W
[Onomoto] #じゃーそうしよう(笑)
[soutou] #「遅かったな」ぐらいにもう(w
[hari] 煌:「まいちゃん、疲れた?」
[haieda] 彩花:「見えてきたネ」
[Onomoto] #なかなか着かない(笑)
[Gallo] 麻依子:「……でかい」
[Gallo] 麻依子:「まじ?」
[hari] 煌:「そうぉ?」
[haieda] 彩花:「でっかいよネ」
[Gallo] 麻依子:「あたしの住んでるアパート何軒ぶんかな……ってかんじ」<比べてはいけない
[hari] 煌:(がちゃっ)<勝手に門を開けてはいってく
03:30:47 + MakotoK(~trap@x52-027.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] 煌:「ただいまー」
[Onomoto] 八神:「おかえりー、遅かったなー」
[Onomoto] #殆ど我が家の感覚だな(笑)
[Gallo] 麻依子:「……旦那さん?」
[hari] 煌:「お客様が居るんだけど、今日のおやつはなに?」
[haieda] 彩花:「あ。沢山食べるせんぱいダ」
[Onomoto] #なんにしよう(笑)>おやつ
03:35:29 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p03.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] #そうだなぁ
[hari] #久々に、おかゆにしようか
[Onomoto] #暖かいし良いな
[ko_iti] 来栖:「おかゆ?」
[ko_iti] どこだ?
[MakotoK] #おやつにおかゆ(^^;
[ko_iti] まさかよどみきっさではあるまいな
[hari] #無道邸なんだが
[Onomoto] 八神:「前野君曰く、おかゆだそーだ」
[ko_iti] それはおいしそうだ
[hari] 煌:「わーい♪」
[hari] 煌:「こっちこっち。食堂はこっちだよ(笑)」
03:39:25 ! ko_iti (なにしにきたんだろう)
[Onomoto] 八神:「今日はずいぶんと大人数だな」
[Onomoto] #一体何様なんだろう(笑)>八神
[haieda] #家の主人の様だ(w
[hari] #呆気に取られてるのか?(笑)>二人
[haieda] 彩花:「(きょろきょろ)」
[K_DASH] #ご主人様はゴロゴロしてます(笑)
[soutou] #実は八神氏が主だった説をとりたい(w
[hari] 前野:「やぁ、いらっしゃい(笑)」
[haieda] 彩花:「こにちわデス」
[Gallo] 麻依子:「(ぺこり)」
[hari] 前野:「ゆっくりして行ってください」
[Onomoto] 八神:「適当に座るといいよ(笑)」
[Onomoto] #自分はマイシートに座る(笑)
[hari] #席につけば、小ぶりのどんぶりにおかゆがよそわれて出てくるにゅ
[haieda] 彩花:「わーい♪」
[hari] 前野:「ザーサイ、ピータン、香菜、刻みネギ。薬味はこのくらいを用意したから、お好きにどうぞ(笑)」
[haieda] #いつもながらこっている。
[haieda] #ピータンがあるあたり実に。
[hari] 煌:「あたし、蝦粥〜♪」
03:54:41 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] #あとは揚げたワンタンの皮とか。
[hari] #油条が無かった(W
[hari] #まぁ、リクエストがあれば出そう
[soutou] #ああ
[soutou] #そういえば
[soutou] #このところダレ部やよどみ喫茶にかまけて
[soutou] #無道邸にお食事にいかせてねえや
[soutou] #まあいいか(w
[haieda] #いろいろ行く場所があるからな(w
[hari] 煌:「二人も、遠慮せずに頼んでいいよ?」
[haieda] 彩花:「薄切りの白身魚にお粥かけて……♪」
[hari] 前野:「サシミ入りだね(笑)」
03:59:07 ! K_DASH (No route to host)
[haieda] #ピータンも良いな(w
[hari] 煖:「はい、二人の分ですよ(にこにこ)」>煌と彩花に
2000/12/23 04:00:00
04:01:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-005.din.or.jp) to #HA06
[hari] #中華粥は
[hari] #素の粥に葱散らしてガツガツ食っても
[hari] #火傷するけど、美味しいよね
[hari] 冬場は良い
[Gallo] 麻依子:「(びびり)」
[Onomoto] 八神:「いだだきまーす(>▽<)」
[haieda] 彩花:「(ど、どーしたね、まいちゃん?)」
[Onomoto] #いただきます、だ(^^;
[hari] 煌:「んー、うまひー」
[hari] 煖:「どうかなさいました?」>まいちゃん
[Gallo] 麻依子:「ああいや、すごいんですね」
[Gallo] 麻依子:「うん、もうなにがなんやら(くらくら)」
[hari] 前野:「おかゆ、何を食べますか?(笑)」
[Gallo] 麻依子:「じゃ、じゃあそれで」
[Gallo] #料理名知らない(w
[hari] 煖:「気兼ねなくおくつろぎ下さい(にこっ)」
[haieda] #たしかに異次元のごとき場所ではある(w
[Gallo] 麻依子:「(気兼ねなくったって……天井たけー)」
[hari] #じゃあ、しばらくしたら具無しの鶏粥を出しましょう
[hari] #トリガラスープで炊いたお粥なのね
[hari] 前野:「どうぞ、お待たせいたしました」>まいちゃん
[haieda] #腹へった(w
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)…おかわり」
[hari] 前野:「次はどんなお粥にする?(笑)」
[Onomoto] 八神:「鶏ある?」
[Gallo] 麻依子:「(フゥフゥ)……珍味だわ(知った風な事言ってみる)」
[hari] 前野:「ささみで良ければ」
[Onomoto] 八神:「んじゃ、それでお願い」
[hari] 前野:「了解」
04:22:23 soutou -> sou_sake
[hari] 煌:「ぷはー……あたしは、豚粥をお代わり♪」
04:23:21 ! Saramari (Connection reset by peer)
[Gallo] 麻依子:「(豚粥……お粥っていろいろあったんだなあ)」
[hari] #ほかの面子にも、お代わりとかをどんどん運んでいる
[hari] 煌:「まいちゃん、美味しい?(もぐもぐ)」
[Gallo] 麻依子:「あ、うん。おいしいすよ(場違いだなあ)」
[sou_sake] #もっと食客の多い時だったら
[sou_sake] #気後れしないで済んだかもしれないな(w
04:26:33 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-166.interq.or.jp) to #HA06
[hari] #圧倒されて、こっそり帰ったかも(W
04:27:38 sf -> sf_sleep
[Gallo] #あり得る話だ
[Gallo] #金がかかってもあげはくらいの雰囲気が丁度いいらしい
[sou_sake] #結果的には最近いいものを食っているし
[hari] 煌:「あたしねー、ここでメイドさんやってるんだ(はぐはぐ)」
[sou_sake] #がんばろう(え
[Gallo] #知らない人ばっかりだし
[Gallo] 麻依子:「……メイド? 家政婦さん? 市原悦子? まんが日本昔話?(混乱)」
[hari] 煌:「でぇ、さっきお粥運んで来たのが、あっ、ピータンとって」
[haieda] 彩花:「(もぐもぐぱくぱく)」
[hari] 煌:「さんきゅ、えっと、煖って言って、あたしの妹(はぐはぐ)」
[sou_sake] #メイドのいる家なんか異次元だろうな(w
[hari] 煌:「家事手伝いって感じかなー」
[Gallo] 麻依子:「家事手伝い、ああ無職ねうんうん(なんだか安心出来る領域)」
[hari] 煌:「それから、さっきまいちゃんと話してた黒服が、一応の身元保証人って事になるのかな。親父みたいなもん(あはは)」
[QK2_log] #ぱくぱく
[Onomoto] 八神:(もぐもぐ)
04:43:52 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #HA06
2000/12/23 05:00:00
05:02:17 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
05:10:43 Onomoto -> Onomo_Zz
05:12:06 ! haieda (おふ。)
05:44:56 ! sou_sake (ぐがー)
05:50:23 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
2000/12/23 06:00:00
2000/12/23 05:59:31
2000/12/23 06:00:00
06:48:27 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
2000/12/23 07:00:00
07:31:47 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #HA06
07:53:58 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
2000/12/23 08:00:00
2000/12/23 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:15 ! QK2_log (優麻:「私にも……見えたっ」)
08:08:35 + QK2_log(~chocoa@tn2-ah65.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
08:08:49 ! QK2_log (EOF From client)
08:48:40 + QK2_log(~chocoa@tn-ak70.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/12/23 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:13:34 ! QK2_log (優麻:「私にも……見えたっ」)
09:40:48 LuriSleep -> Lurimu
2000/12/23 10:00:00
2000/12/23 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:23 ! OTE (さらばい)
10:47:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2000/12/23 11:00:00
11:47:40 sf_sleep -> sf
11:57:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/12/23 12:00:00
12:06:16 OTE -> OTE_MESI
12:06:49 ! Saramari (最近TRPGしてません・・・)
12:16:03 OTE_MESI -> OTE
12:24:38 OTE -> OTE_ROM
12:43:47 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2000/12/23 13:00:00
13:45:27 PaLiLitH -> PaLiBoil
2000/12/23 14:00:00
14:18:11 + AL(~cc0735th@p0732-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:44:20 Onomo_Zz -> Onomoto
14:51:36 + TOURUI(~chocoa@usgm001n086.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:55:00 Lurimu -> LuriOFF
2000/12/23 15:00:00
15:05:07 ! TOURUI (No route to host)
15:10:31 ! soutou (ホルツの奴じゃないと駄目だがな)
15:48:52 fukaSleep -> fukanju
15:59:04 Onomoto -> Onom_Away
2000/12/23 16:00:00
16:09:36 fukanju -> fukaZaway
2000/12/23 17:00:00
2000/12/23 18:00:00
18:27:10 ! AL (CHOCOA)
18:57:52 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:58:26 ! ShinJikka (Leaving..)
2000/12/23 19:00:00
19:52:57 + AL(~cc0735th@p0774-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:55:36 PaLiBoil -> PaLiLitH
2000/12/23 20:00:00
20:51:36 LuriOFF -> Lurimu
20:53:18 + soutou(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2000/12/23 21:00:00
21:41:31 sf -> sf_away
21:44:45 ! soutou (FF)
2000/12/23 22:00:00
22:30:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:31:00 Ten-Rou -> Ten_Print
22:36:47 sf_away -> sf
2000/12/23 23:00:00
23:01:58 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p31.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:01:58 + Kakeru(~Kakeru@p84ec50.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:03 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:04:39 + soutou0(~soutou@kusatu3-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:08:12 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:17:21 soutou0 -> soutou
23:18:07 Ten_Print -> Ten_Boil
23:43:04 Ten_Boil -> Ten_Print
2000/12/24 00:00:00 end