語り部IRCログ #kataribe 2000-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-23をご活用くださいませ。

2000/12/23 00:00:00
00:00:37 + PaLiLiTH0(~paladin@N23cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 結局
[soutou] 案外、みんな同志ミコモエフであるようだ
[Saramari] 日本人として普通なのであろう(極論)
[soutou] なるほど
[toyolina] 魂の底深くで引きつけるものがあんねんよ
[soutou] 分かなのだな
[soutou] もとい
[soutou] 文化
00:06:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-131.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ師匠
00:06:50 ! Saramari (風邪には気をつけてねっ)
00:07:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] ぴょ
[toyolina] おひゃあ
00:08:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
00:08:55 ! Hisasi (Connection reset by peer)
[Saramari] Woolchatの調子がおかしいので再起動してたさ
[Ten-Rou] こばわー
[K_DASH] 偽春菜はいつも調子おかしいよ…会話の内容とか(笑)
00:12:01 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
00:12:06 + mimimi(~izumi@plk1-46.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Gallo] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/027.gif
[mimimi] こんばんわ
[Gallo] ばんわ
[Gallo] タブレ修業中
[soutou] 怖いがぬーどだ
[sf] ふむ
[sf] もきもき
[sf] タイガーな花だ
[Saramari] 私は爬虫類な花に見えました
00:13:54 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-97.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[K_DASH] おかー
[K_DASH] タイガー…遠坂だな(笑) > 弟子
[soutou] タイガァァァァ
[Saramari] あっぱーかっとぉぉぉ
[K_DASH] 私をその名で呼ぶな(笑) > 弟子
[K_DASH] おしい(笑) > 義弟
[soutou] 今は
[soutou] アパカだぞ(w
[Saramari] ばずーかーじゃあ
[soutou] ミゾグチ
[soutou] 喧嘩100段
[K_DASH] ごっついほうがいいな(笑) > タイガーバズーカ
[soutou] やはりピヨらせて通天砕
[haieda] ごーーーーっつい。
[Saramari] しかし、タブレットでここまで描ければ問題なしでは
[Gallo] なかなか思い通りに描けないっス<タブ
[mimimi] 消しゴムかけず?
[Gallo] ストローク長くするのが重要かと思い始めた
[toyolina] ペインター使いなはれ
[Gallo] 消しゴムは多少つかってます。
[Gallo] 光つけるのとか
[mimimi] ということは、線引く段階で立体は見えてるわけかぁ
[mimimi] くー
[Gallo] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/026.gif
[Gallo] 今朝張ったヤツ
[mimimi] 骨?
[mimimi] 犬
[mimimi] ダミアンか(笑)
[Gallo] うん(w
[mimimi] さすがはブルジョア犬
[soutou] いい骨をもらっている
[mimimi] 骨でも頭蓋骨をもらえるのだな(ちがう)
[Saramari] 贅沢だ
[mimimi] 描き方かえよかなぁ
[Saramari] わらしも絵描こうかいのぉ
[toyolina] おお
[mimimi] とよさんの絵みたいみたいみたいみたい(電波を送信中)
[Gallo] 僕も描こう
00:25:06 + BOBU(~bobu@ppp09-007.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Gallo] 朝まで描こう(w
[toyolina] うわあ、強烈な電波がっ!
[Gallo] ばわ
[K_DASH] ぴょ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] くくく
[BOBU] こなばわ
[Saramari] ばわ
[haieda] わわわ
[toyolina] じゃあ、みみさんにだけこっそり教えよう(爆)
[mimimi] ふふ
[mimimi] 負けずに何か考えてみよう
[toyolina] ドキソドキソ
00:36:13 + TOURUI(~chocoa@usgm002n031.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] わわん。
[soutou] ばわ
00:37:16 TOURUI -> rui-yoi
[rui-yoi] わわ
[BOBU] こんばんわです
[haieda] みんな絵を描いてるらしい。
[Gallo] うん
[Gallo] ようやく眼鏡発見
[K_DASH] 額の上にあった?(笑) > メガネ
00:41:22 ! Izuna (CHOCOA)
[rui-yoi] #税金の固まりの煙の匂いを禊してくる〜
00:41:31 rui-yoi -> rui-away
[mimimi] 普通、恥ずかしくて言えない(笑)>額の上
[K_DASH] さすがに俺もそれはやったことないな(笑) > 額メガネ
[Gallo] 口の中とか
[Gallo] へその穴とか
[Gallo] 眼鏡がなくなるポイントはいくらでも
[toyolina] おれもない(W
[Gallo] 眼鏡はなくなるためにあるとおもうんだな
[Gallo] 人生の1/5は眼鏡を探しているとか
[mimimi] 銀河鉄道999みたいなものか
00:46:53 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 一応かえとこう
00:50:23 fukaEnkai -> fukaLabo
00:50:47 Eat-Tail -> Cat-Tail
[fukaLabo] 食料摂取終了
[sf] めでたい
[soutou] 食うや食わざるや
00:57:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] うむぅ、やっぱりスキャナーが認識しねぇ
[sf] げげーん
[Saramari] USBのスキャナー買おうかしら
[sf] 安いしね
2000/12/23 01:00:00
[toyolina] うむ
[toyolina] GT7700だ
[K_DASH] うちに無意味にデカイGT9000アルヨ(笑)
[toyolina] デカイね(W
[K_DASH] 貰い物(笑)
[hari] 中古の買い取り、上限で700円(W>GT9000
[K_DASH] (笑)
[toyolina] 安っ(W
[toyolina] っていうか、買い取るノカ
[mimidraw] 電車賃か……
[hari] だって、贅沢言わなければ
[hari] 5000で買えるにゅ
[hari] そこそこ動く奴が
[toyolina] 新品が?
[hari] 10000出せば、選り取りみどりにゅ
[sf] うむうむ
[hari] しんぴそ
[K_DASH] USBの普通のスキャナだね
[toyolina] そーでんなあ
[toyolina] 長兄よ、ここは一つ無意味に8700買ってくれ(W
01:08:47 rui-away -> TOURUI
[K_DASH] イヤった(笑)
[K_DASH] だってこれで十分ダモソ(笑)
[mimidraw] ここしばらくはUSBスキャナですなぁ、取り込みは
[toyolina] うちは7600ダヨもん
[mimidraw] SCSIよかちょっと遅いんだけど扱いやすいのが魅力
[toyolina] 固まらないシネー(W
[ko_iti] 電源要らないしね
[toyolina] GT5000のときはヤタラと固まった
[toyolina] EPSONは外部電源よ
01:21:35 + Onomoto(~chocoa@pee5b16.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Onomoto] ばわ
[mimidraw] こんばんわです
[haieda] わわ
[mimidraw] 萌えの美学を学ぼうと思ったが
[mimidraw] 難しいことが分かった
01:28:21 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 美学……。
[Sid] #ただいま〜
[mimidraw] おかえりなさ
[soutou] おか
[Sid] にょろにょろ
[sf] あー
[sf] 日報書かねば
[Sid] ふむふむ
[Sid] がんばってくださーい
[haieda] ふぬ。
[haieda] こんな単純なゲームが
[haieda] なぜこれほど楽しい(w
[mimidraw] どんなだろう
[haieda] FF1.
[soutou] それは
[soutou] 最近のゲームがなくしてしまったなにかがあるからです
[mimidraw] 親切すぎないバランスかなぁ
[mimidraw] #最後はきついが(^^;
[haieda] なんか
[haieda] 「そうかそうくるのか、ケケケ」といった
[haieda] 楽しさがあります(w
[mimidraw] 今、自分もウィザードリーの二作目をやってますが
[mimidraw] あれもシンプルですが楽しいです(笑)
[mimidraw] 地下四階に降りたらダークゾーンとワープばかりで泣きそうになってますが(^^;
[haieda] 先日、ブレイズあんどブレイドというゲームをやってたんだが
[haieda] なかなかに古い魂を持ったゲームだった。
[haieda] 殴ってるだけで楽しくなるというのは
[haieda] 重要なことだ。
[mimidraw] それは確かに
[ko_iti] ぽかぽか
[ko_iti] べつにあったかいわけではない
[mimidraw] ゲームボーイのドラクエ3も出たとか
[soutou] はい
[soutou] もうほとんど終わりました(w
[mimidraw] おお
[mimidraw] やってる人がいたか(笑)
[haieda] ふるいパソゲとかも出してくれないかにゃ。
[mimidraw] ダンマス希望!
[ko_iti] そーいえば
[ko_iti] 今日ゲーセンで「北斗の拳」というゲームを見つけました
[mimidraw] #スーファミのカートリッジの分解には成功しました(笑)>だんます
[ko_iti] 殴るパッドが6つぐらいあって
[ko_iti] 画面にあわせてパッドを殴るゲームらしい
[ko_iti] 敵が「俺の名を言ってみろ〜」とかいってた
[mimidraw] モグラたたきみたいなでしょうか
[ko_iti] うむ
[mimidraw] でも、北斗の拳だとやたら打たなくてはいけないのでは?(^^;
[soutou] どんなゲームでも
[soutou] 名前はデフォルトでアドルフ
[soutou] FFでもドラクエでもアドルフ
[haieda] おきなさい、わたしのかわいいあどるふ。
[haieda] きょうはぱりをばくげきするひですよ。
[mimidraw] ドラクエ7以降、すもんが(´▽`)
[mimidraw] ブレスオブファイアもすもんが
2000/12/23 02:00:00
[haieda] どこから発生したんだろう、その名前(w
[mimidraw] どんな生物なのかも分からないが、すもんが(笑)
[haieda] ももんが、と、すももに似てるんだろう。
[mimidraw] ドラクエ7を早く始めたいという思いからです(笑)
[hari] 4コマのネタじゃないの
02:00:45 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] あー、ねむw おやすみなさーい♪
[ko_iti] きついのでおちます
[ko_iti] まてるりるり
[mimidraw] おつかれさまです
[ko_iti] でもわたしはおちます
[LuriSleep] ほえ?
[LuriSleep] ……おいっ
02:01:35 ! ko_iti (はらへったでごわす)
[soutou] おやす
[haieda] でっは
[haieda] 先日ジルオールというゲィムをやったら
[haieda] 武器に名前がつけられたので
[haieda] 「のうてんぶちわり」とか「はらわたえぐり」
[haieda] とかつけて楽しんでいた。
[soutou] 剣でも88mmFlak
[mimidraw] うちのうぃずも
[mimidraw] さいきょうせんし
[mimidraw] むてきせんし
[mimidraw] ミラクルそうりょ
[mimidraw] ちゃっかりしーふ
[mimidraw] まじしゃんZ
[soutou] ウィズはいいね
[Gallo] 一応語り部系なのでこっちにもはっとこう
[mimidraw] ちょうMAGE
[Gallo] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/028.jpg
[mimidraw] にしてます
[soutou] 名前の文字制限がゆるいんだ
[soutou] おかげで
[haieda] うむ。
[soutou] ナチ幹部を自由に名乗れる(ぉぃ
[haieda] 漢字の名前が使えるゲームとかは
[sf] ふむ
[haieda] 何かと怪奇な名前をつけてしまうな。
[sf] 探偵だろーか
[sf] ただれた生活
[Gallo] 探偵
[Gallo] ただれというか、ダレというか(w
[sf] ちょっぴり情けなげなハードボイルドの味があります
[hari] 手前のねーちゃんは
[hari] 朝に発芽しないのか
[haieda] 98年当時らしい。
[hari] とすると
[sf] ちょっと腕が細いかもね
[Gallo] いつぞやの渋ログのアパートらしい
[Gallo] ふむ
[sf] 女のほうね
[Gallo] そういやそうっすね
[Gallo] まだまだだ
[sf] なんかの呪いで腕だけ骸骨みたいになえてしまったのかと妄想してしまった
[sf] 右腕の手らしきものが謎っぽいし
[Gallo] どうも全体に集中力が行き届かないのう……
[sf] あれは枕なのかな?
[Gallo] うん
[sf] なるほろ
[Ten-Rou] #おちますです
02:10:55 ! Ten-Rou (研究発表まで1月足らず、何する気だ、俺...)
[haieda] 教授室に吶喊。
02:11:40 + Kakeru(Kakeru@p84ec1c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] げげーん
[soutou] ばわ
[haieda] わわ。
[Kakeru] こんばんわ
[Gallo] ばんわ
[Kakeru] とつげきとつげき
[BOBU] ばわわ
[mimidraw] こんばんわん
02:13:18 ! toyolina (EOF From client)
[mimidraw] あう、とよさん落ちたか
[K_DASH] 明日早起きだそうだ(笑)
[K_DASH] あ、今日(笑)
[mimidraw] たった今スキャンが完了したというに(^^;
[K_DASH] …残念賞(笑)
[mimidraw] 送る相手がいなくなってしまった
[K_DASH] うぐぅ(笑)
[K_DASH] じゃあ配れ(笑)
[Kakeru] が、がお
[K_DASH] ぴこぴこぴこっー
[K_DASH] …AIRネタも限界か(笑)
[K_DASH] by 偽春菜&うにゅう
[mimidraw] DCCの調子が悪い(´▽`)
[K_DASH] なんとかしれ(笑)
[hari] めーるだ
[Onomoto] 根性で
[Kakeru] 郵政メールで
[Kakeru] しかも年賀状扱い
[TOURUI] #寝るです
[TOURUI] #おやすみぃ
[Kakeru] みかん
[soutou] おやす
[TOURUI] なお明日の忘年会は遅刻者無しが望ましいとかいておこう
[mimidraw] おつかれさまです
02:22:35 ! AL (CHOCOA)
02:22:36 ! TOURUI (飛び入り参加募集中(w)
[Gallo] えうふうむ
[Gallo] もう一枚くらい描こう
02:23:05 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimidraw] ばわです
[Gallo] ばんわ
[mimidraw] ぎゃろさん、もう一枚ですか
[Ryu] うめけけ
[Ryu] ブレイズ&ブレイドは怒濤の17時間プレイをやるほどはまりましたねぇと、ログを見て来てみた(^^;
[hari] ばくっ
[Gallo] とりあえずさっき出したのがいまいちだったんで
[mimidraw] しかし、今日はお絵描きがあつい
[K_DASH] 懐!(笑) > ブレブレ
[Ryu] 4人プレイだとむちゃくちゃ面白いのだよ>ブレブレ
[Ryu] 4人で時間を忘れて朝までやったの(笑)
[Ryu] 気が付いたら朝だったという(笑)
[haieda] うん。
[K_DASH] 多人数はおもしろいね、あれ
[haieda] みんなシナリオを進めるでもなく
[haieda] 狂った様にモンスター狩ってるんだ。
[Ryu] あのゲームは良いです
[K_DASH] そのとおり(笑) > 狩猟者
[Ryu] っと来て早々ですけど落ちます
[Ryu] セーブデータのバックアップが終わった
[K_DASH] ネクサス?(笑)
[Ryu] うん(w
[K_DASH] 皆まで聞かないでおくわ(笑)
[K_DASH] 内容わかったから(笑)
[Ryu] (w
[Ryu] 明日ってか今日は……頑張って遅れないようにしますぷぅ(w
02:30:57 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
[mimidraw] おんらいん?
[mimidraw] ファンタシースターもすごくなったのかな
[K_DASH] ものすごいよ(笑)
[mimidraw] ものすごいらしい
[K_DASH] DCでネットワークプレイにょ > PSO
[mimidraw] セガ?
[K_DASH] 当然(笑)
[mimidraw] うーむ、今度弟にきいてみよう
[K_DASH] そうしれー(笑)
[mimidraw] 懐かしい名前にくらくらしちゃったよ(笑)
[K_DASH] 関係ないけどシャイニングフォースやりてー(笑)
[haieda] SF3は良いゲームだったや。
[mimidraw] ブラックオニキスおんらいんとか、でぃーぷだんじょんオンラインとか……あると素敵だなぁ(潜るのばっかだ)
[haieda] 潜るのがすきらしい。
[PaLiLiTH0] Wizオンライン
[K_DASH] ブラックオニキスはいいけど
[K_DASH] ディープダンジョンはいいや(笑)
[PaLiLiTH0] DOGでしたっけ?
[mimidraw] がーん
[mimidraw] うぃ>DOG
[PaLiLiTH0] 後のスクウェア。
[mimidraw] 1と2はやったね、sfさん
[soutou] バッタモンの帝王
[soutou] <ディープダンジョン
[soutou] シリーズは一貫してWizのバッタモンに徹した
[mimidraw] いや、でもなんか好きでした
[PaLiLiTH0] そういえば、キングっスナイトはRPGだったのですね。
[PaLiLiTH0] 友達の家でやってたけどずっとシューティングだと思ってました。
[mimidraw] しゅーてぃんぐですか
[haieda] タテスクロールのシューティングのような気も。
[soutou] 頭脳戦艦ガルがRPGだというよりは納得がいくと思うよ(w
[Onomoto] キングオブキングス好きだった
[PaLiLiTH0] RPG勘違い度がガルと同格らしいです。
[haieda] ガルとはまた懐かしい(w
[K_DASH] 俺は…魔城伝説が(笑)
[mimidraw] ガリウス
[PaLiLiTH0] 大魔司教ガリウスならあります。
[mimidraw] あれはまだRPGですね
[PaLiLiTH0] あれでも「まだ」ですか。
[haieda] なんかテグザーがRPGだと主張し出しそうだな。
02:53:36 mimidraw -> mimimi
[PaLiLiTH0] 魔鐘とか。
[mimimi] うっでぃぽこ
[K_DASH] テグザー…
[haieda] びーむびーむびびびびび。
[K_DASH] ファミコン版がレーザーじゃなくて弾だったのが懐かしい(笑)
[haieda] ありゃ納得いかなんだ(w
[soutou] やむにやまれぬ技術上の問題だからしかたがない(w
[PaLiLiTH0] グラディウス2は気が狂ったかの如く動いてました。
[PaLiLiTH0] ファミコンなのに。
[soutou] 噂では
[soutou] あのカートリッジのなかに
[soutou] ファミコン互換でファミコンより高性能なCPUが搭載されているらしいよ(ぉぃ
[PaLiLiTH0] がーん。
[soutou] まあ、カスタムチップは悪魔城伝説からやってるので
[K_DASH] ダネダネ
[Onomoto] コナミ、音も良かったしなぁ
[soutou] あながちウソでもないかもしれんが(w
[PaLiLiTH0] コナミが一番輝いていた頃の以下略(謎)
2000/12/23 03:00:00
[mimimi] コナミのわいわいワールド
[mimimi] もう1回したい
[soutou] わいわいワールド
[mimimi] とくにゴエモン
[soutou] クリアできるパスワードを暗記している
[K_DASH] 俺のドラキュラはディスクからだ(笑)
[soutou] いまでも言える(w
[PaLiLiTH0] コナミマンのマントが無いとクリアできなかったような。
[PaLiLiTH0] ミートボールとかいう敵がいて、脱出の時に追っかけてきたんですよ。
[PaLiLiTH0] とりあえずゴエモンから行ってました。
[BOBU] #寝ます〜
03:03:28 ! BOBU (…彼の一番は私ですけど。(壬生屋))
[Kakeru] おちますみかんちゃん
[K_DASH] おやー
[PaLiLiTH0] おやすみなさい。
[soutou] おやす
[PaLiLiTH0] ワイワイワールド2
[PaLiLiTH0] って、禁句ですか?
03:04:29 ! Kakeru (Ornithopter)
[haieda] おや
[mimimi] おやすみなさいです
[soutou] かなりね(w
[mimimi] ……うぱくんとか出てくるやつでしょうか?
[PaLiLiTH0] それです
[PaLiLiTH0] ちょっとやってやめた記憶があります。
[mimimi] よくあることですね(おいおい)
[haieda] 買ったら基本的に解く事にしてるんだけれど
[haieda] 幾つかとかなかったものもあるなぁ。
[haieda] フェーダとかゆーゲームとか。
[soutou] フェーダリメイクは解いた
[soutou] 全部エンディング見た
[haieda] 偉いな。
[mimimi] あ、知らないな
[PaLiLiTH0] フェーダは私の友達が名作だと絶賛してました。
[PaLiLiTH0] どんなのかわかんないですけど。
[soutou] 後半の描き込みのやる気の無さは
[soutou] ただ事じゃない(w <リメイク
[haieda] サターンで最初に買ったんだが
[PaLiLiTH0] やのまんでしたっけ?
[K_DASH] フェーダか(笑)
[haieda] 思わず次の日に売りに行っていたぞ。
[K_DASH] 殺戮厳禁ゲーか(笑)
[soutou] いや
[soutou] 殺戮推奨ゲームにもなりますぞ(w
[mimimi] どんなゲームか見えない(笑)
[K_DASH] まぁね(笑)
[soutou] まあ、オーソドックスなシミュレーションRPGで
[K_DASH] でも俺はFEスキーだから(笑)
[soutou] 無益な殺生したりすると
[soutou] アライメントがどんどん悪くなって
[Onomoto] 俺EFスキー(違
[soutou] 悪い奴しか仲間にならない(w
[soutou] というても
[soutou] それほど話は変わらないんだが(w
[soutou] エンディングもどっちかというと悪人の方が格好いいし正義の味方っぽい
[haieda] ふむむ。
[mimimi] ウルティマのカルマみたいな感じでしょうか
[soutou] まあ、そんなもんでしょう
[mimimi] <宝箱あけたり(汗)
[PaLiLiTH0] ウルティマは4を再開気味です。
[K_DASH] 似てるけど大違いだ(笑) > 三男
[Onomoto] FEはファイアエンブレム?
[K_DASH] そそ(笑)
[PaLiLiTH0] エ*ム*ブレムらしいです。
[Onomoto] なんとっ(笑)
[Onomoto] まーあれは俺も大好き>FE
[PaLiLiTH0] 聖戦の系譜は詰めエムブレムができてた気がします。
[soutou] 聖戦の系譜
[soutou] 一説には
[Onomoto] 途中でセーブできないのとキャラ殺せないシビアさが良い
[K_DASH] 確率のテーブルもってるからねー > 聖戦の系譜
[soutou] エムブレムスタリオンといわれたあの(w
[PaLiLiTH0] あ、言われてましたねえ。
[mimimi] カリーンの剣。
[K_DASH] …やりたくなってきた(笑) > 聖戦の系譜
[soutou] シャイニングフォースがやりてえ
[PaLiLiTH0] ダレ部的守備範囲はスーファミまででしょう。
[soutou] メガドラ引っ張り出してきてやろうかな
[PaLiLiTH0] オウガバトルしたいです
[PaLiLiTH0] 今はサガ欲を満たしております。
[soutou] リッチ量産体制を確立した時の喜びにまさるものはない(ぉぃ
[K_DASH] サガ!
[K_DASH] 2も3もスキー
[PaLiLiTH0] 今はロマサガ3です。
[K_DASH] 1、3がキャラ決まってるんだっけ?
[K_DASH] 2が皇帝?
[PaLiLiTH0] そうです
[soutou] 1+2が3ですな
[soutou] 電球バンザイ
[K_DASH] 俺は最終皇帝はギャルだったな(笑)
[soutou] ギャルの方が有利だからのう
[haieda] ふーむ。
[PaLiLiTH0] 技一マス空きますからね
[K_DASH] 俺、ギャルスキーだから(笑)
[soutou] あと持ってる武器
[mimimi] 1やりました
[soutou] 性能に差はないが
[haieda] たしかにあの剣はよい<月光
[mimimi] 2はしなかったなぁ
[soutou] 固有技の月影が使える
[haieda] 2はむちゃ良いです。
[soutou] 逆に男のはいまいち
[haieda] マイベストの一本。
[mimimi] ほほぅ
[PaLiLiTH0] 2は燃えます。
[mimimi] 実は弟が持ってます
[haieda] どうせクロスクレイモア使うから良いんだ(男)
[PaLiLiTH0] とりあえずソウジ、コウメイあたり(謎)
[soutou] 取り上げておしまいなさい(w
03:30:42 + MakotoK(~trap@x52-027.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] なんだっけ?あの職業…帽子被っててカワイイギャル(笑) > ロマサガ2
[mimimi] これも電池交換の必要がありそうですね(笑)
[PaLiLiTH0] あそこら入れると全体攻撃食らったらひやひやものです。
[PaLiLiTH0] ノーマッド?
[MakotoK] こば。
[soutou] 帽子だから…
[soutou] ホーリーオーダー(女)とか
[K_DASH] ちがうなー > ノーマッド
[haieda] フリーメイジだったらやだな。
[K_DASH] それだ!さすが弟子!(笑)
[PaLiLiTH0] 私はカバーとか風防って呼んでましたが
[K_DASH] ホーリーオーダーが歴代皇帝だったよ(笑)
[PaLiLiTH0] イラスト見るとどう見てもカバーです。
[K_DASH] それもギャル限定(笑)
[haieda] うちは獣とか人形とかばっかであった(w
[soutou] 人形皇帝コッペリア
[PaLiLiTH0] とりあえず陣形取ったら高原送りです
[PaLiLiTH0] 能力底上げして高原送りとか
[soutou] 史上最も皇帝の死んだ地として名高い高原(w
[MakotoK] やな高原だ(w
[PaLiLiTH0] あそこで譲位させるのがセオリーでした。
[soutou] 裸で鳳天舞
[PaLiLiTH0] もしくは単騎でどうぞ
[mimimi] どんなゲームなんだ(笑)
03:35:46 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLiTH0] 古代人の思惑通り歴代皇帝を肥やしにしてターミネーターを育成するゲームです。
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/rs.html
03:36:18 ! Sid (Connection reset by peer)
[soutou] と、私は理解しています
[ko_iti] ふう
[haieda] 1000年かけて初代皇帝の仕返しをするゲーム。
[K_DASH] あ、ちなみに1は
[K_DASH] 一人クリアしたよ(笑)
[K_DASH] アイシャだっけ?遊牧民の娘で(笑)
[soutou] 若い奴は無闇に強くなるのでやれますな(w
[mimimi] 1よりか熱そうだ、たしかに>2
[mimimi] うち、アルベルトー
[PaLiLiTH0] 「愛がアップ!は
[PaLiLiTH0] 名ぜりふです。
[K_DASH] マップ欲しさに仲間にして即お別れ(笑)
[haieda] うんうん。両親シーフ、左利きアイシャ。
[haieda] ウコムの矛とシミュラクラムと大地の剣。
[PaLiLiTH0] 私は両親シーフで左利きジャミルやってます。
[K_DASH] 俺は聖騎士、魔導士で左利きのアイシャかな
[ko_iti] おちまするめ
[soutou] 左利き以外を選ぶ意味が無い(w
[haieda] シーフだと素早さがあがるので
[PaLiLiTH0] また。
03:39:25 ! ko_iti (なにしにきたんだろう)
[soutou] というか
[haieda] サルーインに電撃かますとき楽なんだ、
[soutou] シーフは
[PaLiLiTH0] レフトハンドソード
[K_DASH] 俺は情報無しで最初から左利き(笑)
[soutou] ほとんど上がる(w
[K_DASH] 何故って俺が左利きだから(笑)
[PaLiLiTH0] サルーインは石化くちばしで……
[K_DASH] 不動剣サイキョー!(笑) > レフトハンドソード
[haieda] みんなやり方違うあたりが良いゲームだな。
[mimimi] バーバラを最後に仲間にしたかったのに
[K_DASH] シムラクラムと不動剣で倒したよ(笑) > ラスボス
[mimimi] NPCの変な男が残ったままになっててくやしかったゲーム
[K_DASH] っていうか1人じゃシムラクラムないと倒せない(笑)
[haieda] こっちは電撃と大震剣で封じまくって勝てた(w
[K_DASH] あの頃の俺は引くことを知らなかったから(笑)
[K_DASH] 攻撃重視で(笑)
[haieda] しかしやはりシムラクラムか幻体戦士は必要だ。
[soutou] 幻体戦士で
[soutou] 聖杯つかいまくり
[haieda] 飛翔脳天撃……イイ名前だ。
[soutou] アンバーの鎚
[haieda] そういや2も一人で解けたよ。
[soutou] 1よりつらそうだ
[haieda] 有難う金剛盾。
[K_DASH] 2もやった気がする(笑)
[haieda] 技と術のポイントがきつめ。
[PaLiLiTH0] 触手がどうもこうも。
[haieda] 「触手」(ばらばらばら)……死亡。
[haieda] 思わずCDをかけ始めたわたし(w
[haieda] ああ。いい音楽だなぁ。
[soutou] 音楽では
[soutou] やはり3の4魔貴族が
[haieda] あのころスクエアはイイ仕事してたな。
[soutou] うむ
[haieda] ライブアライブとか
[soutou] 今は駄目だ
[haieda] フロントミッション1とか
[soutou] しかし
[haieda] 好きなのだよ。
[soutou] FF1の移植が実にアレなので許そう
[soutou] じつにイイ(w
[haieda] うむ。
03:54:37 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p110.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:59:07 ! K_DASH (No route to host)
2000/12/23 04:00:00
[haieda] 懐ゲー特集。
[soutou] 末夜さんも
[soutou] ダレ部に入るのだ(w
04:01:13 + K_DASH(~k_dash@ppp05-005.din.or.jp) to #kataribe
[haieda] これこれ(w
[haieda] 8801SRとか出してくると
[haieda] かなりダメな世界に行けそうだ。
[haieda] ザナドゥとソーサリアンだけで
[haieda] どれだけ時間を使った事か。
[K_DASH] たたいまー
[K_DASH] ソーサリアン?
[K_DASH] それはもう時間費やしまくったさ(笑)
[K_DASH] 星の2度掛けで貫通は基本だね(笑)
[haieda] もー悪夢のごとき時間のついやしっぷりであった。
[K_DASH] 私的サイキョー呪文はどこかのシナリオで手に入るMP消費の(ほぼ?)ないライトクロスを使える道具を貫通にしたやつ(笑)
[haieda] あー(w
[haieda] そいやあの頃はディスクの中を読んだりしてたから
[haieda] ダメ呪文沢山作ったよ(w
[haieda] フライの効果を剣に入れ替えてしまうと
[haieda] 色んなシナリオの展開がダメダメになってたな。
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] あまり大きな声では言えないけどDCでSNESやるかな(笑)
[soutou] 言ってる言ってる(w
[K_DASH] あ(笑)
[Gallo] うりゃ
[Gallo] http://www.cre.jp/user/gallows/junk/029.jpg
[Gallo] 坂本さん追加
[soutou] ぬ
[soutou] 音楽活動だ
[mimimi] 苦労してますねぇ
[soutou] 今日のFFはこのぐらいにしておこう
[soutou] ……って、もう4時かよ(w
[mimimi] 幸せになってほしい四畳半
[haieda] そうなのだよ。<4時
[soutou] なんだかえらい遅く(早く?)まで動いてるな(w
[Gallo] なんか貧乏くささが漂っちゃってます(w
[haieda] どうせ明日は休みだし。
[K_DASH] 4時だね(笑)
[haieda] 起きたらオフに行くだけだ(w
[mimimi] 薄そうなジャンバー
[Gallo] 今日は28の鐘継の背中と27の花がお気に入り
[mimimi] と、
[mimimi] それではこの辺で
[mimimi] おやすですー
[Gallo] おやすみなさーい
[soutou] おやす
[haieda] おやー
04:20:15 ! mimimi (勇那ち:「死んでても考え方しだいなのさっ」)
[K_DASH] おやにょー
[haieda] ぬう、
[haieda] 絵を書いても
[haieda] あっぷする場所が(w
[Gallo] sfさんもう寝てるくさいっすね
[soutou] 配ろう(w
[K_DASH] おやすみちゅうにょ(笑)
[Gallo] ホスィー
[Gallo] ほすぃー
[Gallo] ほすぃー
04:22:23 soutou -> sou_sake
[sou_sake] 眠れないので飲んでみよう
[Onomoto] んー
04:23:21 ! Saramari (Connection reset by peer)
[Gallo] おお、コタミカ
[haieda] 冬じゃからして。
[sou_sake] コタミカ……
[sou_sake] こたにみかこ?
[Gallo] うん
[Gallo] 冬といえばコタニミカコ
04:26:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-166.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_sake] ばわ
[haieda] ていうかおは。
[Gallo] ちわ
[BallMk-2] はよ
04:27:38 sf -> sf_sleep
[Gallo] おお、起きていたらしい
[Gallo] おやすみー
[sou_sake] おやす
[BallMk-2] やしみー
[sou_sake] 起きてたんなら
[sou_sake] アップしてもらえばよかった也
[hari] にゅ
[haieda] あいや。
[haieda] もすこし書きこみたくもあるのだな
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ねみー
[Gallo] 次はなに描こうかな
[BallMk-2] にゅう
[sou_sake] やはり
[sou_sake] いままで描いてない題材を
[sou_sake] ねらってみるとか
[Gallo] てーと、
[BallMk-2] 八神君とか
[Gallo] 八神君は描いたのだ
[sou_sake] 八神氏は
[BallMk-2] ふむ
04:44:00 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #kataribe
[sou_sake] 唯一画像化したのがぎゃろさんだ(w
[sou_sake] ばわ
[K_DASH] おか(笑)
[Onomoto] んむ
[Onomoto] ありがたいことです
[sou_sake] とてもこゆいひとであった(w
[Ryu] まだ人がいる(w
[Ryu] 2回目のプレイ終了
[BallMk-2] はよー
[sou_sake] というか
[haieda] いるのだ。
[sou_sake] まだ動いている(w
[BallMk-2] 流石は、休みの日だ
[Ryu] でも、今日って関東組忘年OFF会(w
[BallMk-2] そうだねぇ(w
[hari] ふふふ
[sou_sake] やすみはやすみだが
[sou_sake] まあ無理だ
[hari] 私は逝く
[sou_sake] とても逝けない
[hari] 君も来い
[Ryu] (w
[BallMk-2] みんながんばれ〜
[BallMk-2] ほう
[hari] 絢爛舞踏だろう
[Onomoto] いってらっしゃーい(T_T
[sou_sake] たとえ魔が差して
[sou_sake] 逝こうと思っても
[BallMk-2] はりにゃは逝けるようになったか
[hari] ふははは
[sou_sake] 両国なんたらがわからん(w
[hari] 大丈夫
[Ryu] 駅前だ(w
[hari] 迎えてあげやう
[BallMk-2] んむ
[Ryu] 降りて目の前って感じだし
[BallMk-2] 駅で待ってれば
[BallMk-2] 誰かが来る
[Ryu] 怪しい人が(w
[MakotoK] OFFたのしそーでいいなぁ。
[sou_sake] おのもっちゃんや
[BallMk-2] みんなおいで(w
[sou_sake] いっちょいくかね?(ぉぃ
[BallMk-2] おいでおいで(w
[MakotoK] いきたいねぇ。
[hari] カモンカモン
[Onomoto] 行きたいけどねぇ
[hari] フフフフフ
[MakotoK] いまから飛び入りOK?(^^;
[Onomoto] 明日は別口あるし
[BallMk-2] OK
[Ryu] 飛び入りOKとトールイさんは申しておったな
[BallMk-2] 去年も、朝になって飛び入り2〜3人おったし
[haieda] こいこい。
[Ryu] つーか去年はかなり大規模になってましたな(笑)
[Ryu] 事前で(^^;
[BallMk-2] #しかも関西組で(w
[sou_sake] ぬう
[Onomoto] んむ
[sou_sake] 一人では勢いがつかぬ也(w
[BallMk-2] じゃあ
[Ryu] (W
[BallMk-2] ふかにゃを人質に(ww
[sou_sake] 拉致くわ(w
[MakotoK] 問題は、顔も何もわかりませーん(^^;
[BallMk-2] ついでにしんちゃんも、運転手でとか(ww
[BallMk-2] 大丈夫<顔
[sou_sake] 運転は交代でやれれば問題無いのだが
[BallMk-2] 両国に怪しい集団が居たら、それが我々だから(爆)
[Ryu] (笑)
[sou_sake] たまにゃと冬縲さんはわかるのだ
[K_DASH] かまーん(笑)
[BallMk-2] 私は
[K_DASH] 師匠がわからんとはなんと(笑)
[Ryu] BOBUさんも来るのか〜
[Ryu] なら180cm級のでかいのがふたり目印に(笑)
[BallMk-2] 大体時間どおりに逝けると思うので
[Onomoto] 大体わかる
[sou_sake] あとリュー君は例の仮想テレビをつけていたらわかる(ぉぃ
[Ryu] 180cm級で
[hari] それっぽい人間どもが居る
[Ryu] 髪の毛縛って背中までの怪しい男がわしです(笑)
[BallMk-2] あはははは
[Ryu] これなら分かる(w
[Onomoto] ……まだ切ってなかったのか(笑)
[Ryu] そろそろ2年になります(笑)
[K_DASH] 伸びたね(笑)
[BallMk-2] わたしゃ、頭にヘアターバン巻いてるから
[Onomoto] ふむ、昔の俺ぐらいか
[BallMk-2] 大抵分かるはず
[Onomoto] 頑張ったな(笑)
[BallMk-2] (爆)
[Ryu] (w
[Ryu] なんかずーっとこのままの可能性もなくもない(爆)
[Onomoto] くくれる様になったら後は楽だからねぇ(経験者は語る(笑)
[BallMk-2] そうかい?(w
[sou_sake] 散髪屋いかなくていいんだ
[BallMk-2] 私も、肩まで伸ばしたことあるけど
[K_DASH] たまにはそろえないと(笑) > 髪
[Onomoto] まー夏場はくくってるところが蒸れてタイヘンタイヘンだが(笑)
[BallMk-2] んむ<そろえる
[BallMk-2] みんな、おいで〜
[BallMk-2] 飛び入りは、全然OKのだよーん
[Onomoto] 後シャンプーの減りが早いとか
[BallMk-2] 多分
[Onomoto] 髪洗うと髪が手にいっぱい付いてちょっと心配になるとか
[Ryu] 早いね(笑)
[Ryu] 心配になるね(w
[Onomoto] 色々あるが(笑)
[hari] 就寝刑に処されます
[Ryu] あと抜け毛が目立つようになるね
[Ryu] 長いから
[BallMk-2] とーるいさんは、このログを確認すると思うので
[sou_sake] おやすみ
[Onomoto] んむ
[MakotoK] メール確認中。<集合場所しらぬ。
2000/12/23 05:00:00
[Ryu] 両国駅改札出たところのはず
[BallMk-2] うい
[Onomoto] しかも長いと自然に落ちずに頭に残るから
[Onomoto] すげー量に見える(笑)
[BallMk-2] おやすー<はりにゃ
[Ryu] (w
[Ryu] おやすー
[Onomoto] おやー
[Ryu] 昼間くくってるあいだは落ちないからねぇ
[Ryu] はずして頭洗うと「ぬおっ」となるわけですな
[Onomoto] まーそこまで伸ばしてるとバッサリ切った時は凄いぞ(笑)
[Onomoto] まず頭が軽い(爆)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] それは感じるんだよな<頭が軽い
[Onomoto] 頭降っても後ろ引っ張られないんだ(笑)
[Ryu] さて、ゲーム行って来ます
[sou_sake] いってら
05:02:17 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
[BallMk-2] ああ、髪って重さあるんだ、と気がつく
[Onomoto] そして頭が寒い(笑)
[BallMk-2] いてら
[BallMk-2] んむ(爆)
[Onomoto] 後、床屋のおっちゃんに「こんなに切ったぞ」と切った髪の量を見せられる(笑)
[BallMk-2] #更っちは、今年は飛び入りしないのかのぉ……
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] かつら作れそうだよね(爆)
[Onomoto] んむ(笑)
[BallMk-2] 髪の毛薄い人にあげたいくらいだ(爆)
[Onomoto] いや、将来やばくなったときのために保存しとくべきでしょう(爆)
[BallMk-2] ああ、それは考えた(爆)<将来のため
[MakotoK] 16時両国駅前っと<めもめも
[BallMk-2] おいで〜♪
[MakotoK] がんばって仕事ぬけだします(^^;
[BallMk-2] げふー(笑)
[BallMk-2] がんばれ〜(w
[Onomoto] スキーオフは行く予定だけど
[Onomoto] 今年はどーなるんだろう
[MakotoK] #クリスマス前まで仕事な自分がうらめしい。
[BallMk-2] 本当は、私も今日仕事があったんだけど
[BallMk-2] 忘年会offがあると言ったら
[K_DASH] 明日の天気は晴れのち…腐れ外道 だってさ(笑)
[BallMk-2] 中止になった(爆)
[sou_sake] いいのかそんなので(w
[BallMk-2] いいのだよ(w
[MakotoK] ええのぉ。
[MakotoK] 明日も仕事してから外出直行便だよ。まじ死ぬな(^^;
[BallMk-2] まぁ、偶々来週の別仕事がが中止になったこともあって
[BallMk-2] 来週に回されたのだ<今日の仕事
[Onomoto] さてと
[Onomoto] ぼちぼち寝よう
[Onomoto] おやすみ〜〜
[sou_sake] おやす
05:10:43 Onomoto -> Onomo_Zz
[haieda] おやす
[haieda] さてこっちもそろそろだ
[haieda] では夕方おあいしませう。
[MakotoK] では。
[sou_sake] であ
05:12:06 ! haieda (おふ。)
[BallMk-2] であー
[BallMk-2] みんな鋭気を養うために就寝……
[MakotoK] みたいですな(w
[BallMk-2] まことちゃんは、関東なの?<住んでる所
[MakotoK] 関東です。
[BallMk-2] ふむ
[K_DASH] 東京?
[MakotoK] 両国なら30分圏内じゃないかなー。
[BallMk-2] おお
[MakotoK] どっちかってーと千葉。
[BallMk-2] それは好都合
[K_DASH] なんちゃって千葉か(笑)
[MakotoK] むしろ、なんちゃって東京だ(w
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] 両国だと総武線だから、千葉方面からの交通も便利
[MakotoK] うむ。
[BallMk-2] ああ、横浜市営地下鉄が出来たお陰で、楽になった
[BallMk-2] 出来た→通るようになって
[MakotoK] やっぱ30分かからないな。ふむ。
[BallMk-2] それは素晴らしいむ
[BallMk-2] 私は、最低でも1時間半はかかるのだ(w
[MakotoK] #問題は、最短経路は大江戸線ってことだ(w
[MakotoK] #JRつかうと、途端に時間がかかる。
[BallMk-2] #をを(w
[MakotoK] #まぁ、どーにかしよう(^^;
[BallMk-2] #がんばって(笑)
[MakotoK] うぉ、本物名刺がきれてやがる(謎
[MakotoK] いまからつくれるわけねーし。圧敗。
[BallMk-2] んーむ
[MakotoK] しょうがないのでニセ用名刺を用意しとこう。offでつかうもんじゃないけど。
[K_DASH] 急いでたれパンダ名刺を作るしか!(笑)
[BallMk-2] 私も、別に名刺作るかのぅ
[BallMk-2] #「茜入り」で(w
[K_DASH] #茜…大介じゃないよな(笑)
[BallMk-2] #茜は茜でも、大介のほうじゃないぞ(www
[K_DASH] #里村先生か(笑)
[BallMk-2] #んむ(w
[BallMk-2] #昔、ある人から、澪入りの名刺を貰ったんだ
[MakotoK] #急遽つくるか。しょうがない(w
[BallMk-2] #「あ、いいな。これ」とか思った(w
[K_DASH] #俺はねこっちゃさんいりの名刺もらった(笑)
[K_DASH] #負けたと思ったね(笑)
[BallMk-2] #わはははは
[MakotoK] #さて、ダメ人間な画像はあったかなぁ?
[BallMk-2] #ののみとか(ぉぃ<画像
[MakotoK] 素子しゃんにさせてください(w
[BallMk-2] #萌もインパクトがあってよいかも(謎
[MakotoK] #公式にある壁紙でつくれと?(w
[K_DASH] 俺はののみスキーだぞ(笑)
[BallMk-2] くくくくく
[K_DASH] 森もいいなー(笑)
[MakotoK] #どっかに吸い上げツールないかなぁ?(ぉ
[K_DASH] 萌、加藤もいいなー(笑)
[K_DASH] #DAはあるみたいなんだけどねぇ > 吸出し
[K_DASH] #吸出したDAはもらった(笑)
[MakotoK] #ツール捜索の旅してこよう。
[K_DASH] あったらDCCヨロシク(笑)
[sou_sake] ねます
[sou_sake] おや
05:44:56 ! sou_sake (ぐがー)
[BallMk-2] おやす
[MakotoK] おやす〜。
[MakotoK] うぃ(w<DCC
[K_DASH] …とかお願いしておきながらそろそろねるわん、マジヤバイ(笑)
[K_DASH] おやすみにょー
05:50:23 ! K_DASH (けろぴーパンチ( ̄▽ ̄)−○☆)
[BallMk-2] おやすー
[MakotoK] おやす〜。
[MakotoK] #うーむ、みつからぬ。
[BallMk-2] ぬー
[MakotoK] #2ちゃんの過去ログでもあさるか。
2000/12/23 06:00:00
2000/12/23 05:59:31
2000/12/23 06:00:00
[MakotoK] #音声の吸い出しはあったけど、画像がない(^^;
[BallMk-2] #あらら(笑)
[MakotoK] #らしきもの発見(w
[MakotoK] むー、あきらめてねます(w
[MakotoK] であ。
06:48:27 ! MakotoK (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
2000/12/23 07:00:00
07:31:55 + Ryu(~ryu@ppp18-010.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] さすがにこの時間に生存者はいないか(^^;
[BallMk-2] ふむ
[Ryu] 居るし(w
[Ryu] 寝てないのか
[BallMk-2] わたしゃ、一回寝てるからねぇ(笑)
[Ryu] なんと(w
[Ryu] 今、何時まで寝れるか計算中
[Ryu] 15:08分の電車に乗ることに決定……
[Ryu] 6時間は寝れるな
[BallMk-2] げふげふ
[BallMk-2] 私は、14:46分の電車に乗らんとダメらしい
[BallMk-2] まぁ、それでも6時間は寝られるか(ぉぃ
[Ryu] 寝る〜
[BallMk-2] おやす
07:53:58 ! Ryu (ファンタシースターオンライン面白いです)
2000/12/23 08:00:00
2000/12/23 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] ただいまです。
[fukaSleep] そしておやすみなさい(ぐぅ)
[BallMk-2] げふげふ
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] その様子だと、拉致らないといけないのぉ……(違
08:07:27 ! BallMk-2 (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
08:08:34 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ah65.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
08:48:37 + BallMk-2(~chocoa@tn-ak70.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
2000/12/23 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:13:30 ! BallMk-2 (光:「まだだっ!まだ終わらんよっ!」)
09:40:48 LuriSleep -> Lurimu
[OTE] huhuhuhuhu
2000/12/23 10:00:00
2000/12/23 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぐるぐる
10:14:23 ! OTE (さらばい)
10:47:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
2000/12/23 11:00:00
11:47:40 sf_sleep -> sf
11:57:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おや
[Saramari] 昼のネット時間
[Saramari] 今日の忘年会の参加はあきらめました
[sf] げげーん
[Saramari] まぁ、予約もしてないし、問題なし
2000/12/23 12:00:00
[sf] ほむ
[Saramari] そうか、今日は天皇誕生日か
[sf] 祭日だツタか
[Saramari] すっかり忘れてた
[Saramari] こー、土曜日が祭日だったらかんけーないからねぇ
[sf] んむ
12:06:16 OTE -> OTE_MESI
[Saramari] よし、必要情報は手に入れたので落ちます
[Saramari] であ〜
12:06:49 ! Saramari (最近TRPGしてません・・・)
12:16:03 OTE_MESI -> OTE
12:24:38 OTE -> OTE_ROM
12:43:53 + soutou(~soutou@kusatu3-2.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] はよー
[soutou] はいる
[soutou] 流石に
[soutou] 昨日遅くまで動いていたので
[soutou] ほとんどだれもいない
[sf] にゃー
[soutou] しかもオフだ
[soutou] くそう
[sf] オフ会らしい
[soutou] うらやましい
[soutou] るりるりはいるようないないような感じ
[PaLiLitH] 観測されない事実は存在しません。
[soutou] じゃあいないってことで
[soutou] まったりFFなんぞやっていました
[PaLiLitH] 1ですか?
[soutou] イイです
[soutou] 実にイイ
[PaLiLitH] リメイク?
[soutou] いや
[soutou] 完全移植
[soutou] もう3回も全滅しました
[soutou] 私もヌルくなっていたようです
[PaLiLitH] アイテムの解説とかも完全ですか?
[PaLiLitH] あの妙に味のある解説が好きでした
[soutou] おそらく完全移植
[soutou] 教会でも「たましいよーよみがえれー」といいます
[soutou] 素晴らしい
[PaLiLitH] いい感じです
[PaLiLitH] 買うかも
[PaLiLitH] 次はロマサガらしいし
[soutou] FF2にも期待
[PaLiLitH] 延々スパーリング
[soutou] あの陰鬱で地道なFF2の完全移植を期待したいです
[soutou] 変に難易度をいじってはいけません
[PaLiLitH] 皆殺しのFFを体現しているようなFFですね
[soutou] 仲間になった奴は主人公一味以外ほとんど死ぬという
[soutou] 素晴らしい展開
[PaLiLitH] ミンウ犬死にだし
[soutou] そうかと思えばレイラは生残ったりして
[soutou] フリオニールばんばんざい
[PaLiLitH] そしてEDもあまり救われてないです。
[soutou] まあ、レオンハルトはあっさり許され過ぎかもしれぬ(w
[PaLiLitH] パンデモニウム関連のごたごたで誰も追求しなかったんでしょう
[soutou] あいつ、洗脳されてるわけでも脅されてるわけでもなかったんだから
[soutou] 生かしとくとやべーと思うんだが(w
[soutou] アフターFF2を是非見たい(w
[PaLiLitH] ぐふう
[hari] 世界の選択(ククク)
[soutou] おはよう
[hari] 騒乱の種は消えない
[PaLiLitH] しかしあの世界は仲間内で死なない程度に殴り合えば
[PaLiLitH] 最強になれるので、案外脅威でないのかも。
2000/12/23 13:00:00
[soutou] いや
[hari] ならば、新たなる種子を産むよりも、すでにある騒乱の種を残した方が
[hari] めんどうが無い
[soutou] あれは主人公一味が特異体質なのだ
[soutou] あと傑出した人物も
[soutou] 英雄の資格と言い換えてもいい(ぉぃ
[hari] 人類の規格外品
[soutou] あいつら絢爛舞踏だったのか(w
[PaLiLitH] HPばぐるまで上げてブラッドソード
[PaLiLitH] でもブラスター全体がけで即死。
[soutou] シェル→デジョンで対抗
[hari] あしきゆめを狩る伝説存在
[hari] あんな境地まで駆け上る連中が
[soutou] きっと皇帝も地獄でスパーリングしてあんなに強くなったのだろう
[hari] 絢爛舞踏でなくてなんであろう
[soutou] まあ、300は余裕で狩ってるだろうが(w
[hari] まぁ、300と言う数字に意味はないんだけどね
[PaLiLitH] ガンパレねたですか?
[hari] 世界は滅ぶと言う運命に抗い
[hari] 人を捨て、伝説となったのだ
[soutou] しかし
[soutou] FF2の場合
[hari] 第五世界的に言えば、立派に絢爛舞踏
[hari] うにゅ
[soutou] 当初、皇帝は世界を支配するというありきたりな欲望をもってるだけだ(w
[soutou] それを主人公がのべ10人ぐらいで叩き潰したもんだから
[PaLiLitH] パンデモニウムに行ったら何したがってましたっけ?
[soutou] 怨念で世界を滅ぼそうそしてしまわれた
[soutou] さあ
[hari] ふふふ
[soutou] 明確にどうこうとは言ってなかった気もするぞ(w
[hari] 狩谷君は、初めは単なるスポーツマンであったではないか
[hari] 夢破れたものは、あしきゆめに食われやすい
[soutou] 足が無事なうちはナイスガイだったみたいだね
[hari] 敗者となり、皇帝としての尊厳を奪われ
[hari] 価値観を、プライドを、崩壊させられた
[soutou] 世界支配も目前の帝国が
[soutou] のべ10人ぐらいの奴に潰されたんだからなぁ(w
[hari] 落伍者とされた自分
[soutou] 死んでも死に切れまい(w
[PaLiLitH] しかも人外の強さだし
[hari] 敗者となった自分のすべて
[hari] その雪辱を晴らすには
[hari] 世界の全てを敗者にすれば良い
[soutou] 確か皇帝はHP500ぐらいしかなかったぞ(w
[hari] 自分の敗北を嘲笑った世界の全てを
[hari] そうして、かれはあしきゆめに(ぉ
[hari] ガンパレネタは便利だなー(滅)
[PaLiLitH] マップ兵器でがんばってたけど掟破りに突撃されたのが
[soutou] 哀れな男だ(w
[PaLiLitH] よっぽど悔しかったとか。
[soutou] こうしてみると
[soutou] 皇帝はものすごいかわいそうな男だ(w
[hari] 最後は、許されたのだろうか?
[soutou] 全然
[PaLiLitH] まったく
[soutou] 問答無用の腕力によって
[hari] じゃあ、悲劇は繰り返されるのだね
[soutou] 叩き潰された(w
[PaLiLitH] もうHPゲージがバグるまで成長した英雄達によって
[PaLiLitH] なぶり殺しに。
[PaLiLitH] もちろん素手。
[hari] 皇帝:「なんてぼくだげがぁ〜ぶぅぅうう〜〜」
[hari] と死んで行ったのか(ぉ
[soutou] 「うぼあー」でした(w
[PaLiLitH] レオンハルトのように世渡り上手じゃないですから。
[soutou] むしろレオンハルト立身出世物語を遊んでみたい(w
[hari] だから、3があるのかな?(滅)
[PaLiLitH] 皇帝に取り入って、適当におだてあげて竜巻に乗せて
[soutou] 帝国に捕らわれて奴隷同然の身分から
[PaLiLitH] かつての仲間が始末してくれたら即位。
[soutou] あそこまでなるには辛酸をなめたにちがいない
[soutou] 3はもう別の世界の話になってしまいました(w
[hari] まぁ、少なくとも
[hari] FF2の世界に、ののみは居なかったようだ(W
[soutou] 希望はなかったのさ(w
[PaLiLitH] 前編通して流れる陰鬱な雰囲気
[soutou] 強者のみが生残るヴァイオレンス極まる世界だったのだ(w
[hari] 哀れなり
[soutou] あの、恐ろしく貧弱なゴードンでは
[soutou] 世界をまとめていくことはできまい(w
[PaLiLitH] ヒルダが即位。
[soutou] 一説にはホンモノもラミアクィーンらしいぞ(w
[PaLiLitH] まあ、人をアゴで使うプロだし。
[soutou] あの絶望的な状況でレジスタンスが崩壊しなかったのはチャームの威力だといわれている(w
[PaLiLitH] おそろしや
[soutou] だいたい、あの無策さで生残ってるほうがおかしい
[hari] ふふふふ
[hari] 今までの情報を整理すると
[PaLiLitH] 囚われたとき皇帝もチャームして
[PaLiLitH] 自分の世界支配の道具にしたのです
[soutou] きっと主人公が助けにいかなければ
[hari] レジスタンス軍と言うのは
[soutou] そのまま妃におさまって
[hari] 隠れみのですか、強者の?
[soutou] その後、皇帝暗殺
[soutou] 確かに、比率でいうと
[soutou] ものすごい数の人類規格外品を抱えていた(w
[PaLiLitH] 構成員で名前ついてる人はほとんど規格外だし
[hari] やはり、軍隊と言う形式を持っていた方が、何かと便利だから
[PaLiLitH] きっとフィン王はヒルダ姫の真意に気付いて殺されたのです。
[soutou] 軍隊は便利だ
[hari] 組織の功績にしてしまえば
[soutou] 必要ならそのまま政治機構にスイッチできるし(ぉぃ
[hari] 自分の仕事は隠せるし
[hari] 指揮する立場に登って行けば、手駒も増える
[hari] 適当な奴を指揮官に据えて操っておけば
[hari] そいつの功績で片が付く
[PaLiLitH] やっぱりヒルダ姫があやしいのですが。
[hari] 自分の存在を集団に埋没させる事が出来る
[hari] 悪い人ですか?(W
[PaLiLitH] 多分ヒルダはそんな人です
[PaLiLitH] 初期は王様祭り上げてるし
[PaLiLitH] 王様死んだらゴードンだし
[PaLiLitH] どうも弱そうな人間を好んで最高位につけているふしが(ぉ
[soutou] うむ(w
[soutou] 血筋という利点を考えてもゴードンは駄目だと思う(w
[hari] ヒルダ姫と言う方は、外見は線の細いひとですか?
[PaLiLitH] 細めだったような気がします(うろおぼえ)
[soutou] イラストあったっけ?(w
[PaLiLitH] あったようななかったような。
[soutou] まあ、天野絵だから細いはずです(w
[soutou] あの人は
[soutou] 無闇にゴツイが、儚げに細いかどっちかです
[hari] でも
[hari] あの人の絵って、意外と良い人と悪い人がわかりやすい絵だよね
[soutou] そうですな
[PaLiLitH] 悪そうな人は露骨にいろいろ放ってたりしますね。
[soutou] ボーゲン伯爵なんか
[hari] そういう意味では
[soutou] 実にいいかげんだ(w
[hari] 権謀術策型には向かないかな
[PaLiLitH] ロシアっぽい帽子かぶって短剣をもってました。
[hari] 宮廷謀議くらいなら良いかもしれんが
[soutou] ああ、でも
[soutou] あの頃って
[soutou] 絵柄の転換期ぐらいで
[soutou] レイラとかは以外と線がしっかりしていたような……
[soutou] もとい
[soutou] 意外
[soutou] 吸血鬼ハンターDの挿絵も、一貫して天野だよなぁ
[hari] あれは
[hari] もう、天野と切り離せません
[soutou] ……初期の絵と最近の絵の違いはどういうわけだろう(w
[soutou] というか
[soutou] 密かにエイリアンシリーズも天野だな
[soutou] 菊地さんと仲いいのかもしれん
[hari] 初期のメフィストと最近のメフィストの違いはどうだ、と言われたら
[hari] 困るでしょうが(W
13:45:27 PaLiLitH -> PaLiBoil
[soutou] 末弥さんはかわってないぞ(w
[soutou] つかってら
[soutou] しかし
[soutou] 初期のFFってモンスターデザインまで全部天野さんだよなぁ
[soutou] すげーや
[soutou] 最近使わないのは、有名になったので金がかかり過ぎるからかもしれぬ
[sf] まあ当時から有名ではあったが
[soutou] 個展を開くほどではなかったでせう(w
[soutou] ……いや、もしかしてポリゴン化が困難だから?(ぉぃ
[PaLiBoil] そういえば、最近はキャラのデザインも別の人のご様子。
[soutou] あの絵はポリゴンにはならなさそうだ
[PaLiBoil] いろいろ周囲に浮かんでるやつも再現しないと。
[soutou] 難しそうだな(w
[hari] 半端なマシンでは
[hari] 落ちるぞ
[soutou] 流石のスクウェアもそれであきらめたのか(ぉぃ
[hari] あの質感のキャラをポリゴン化する事を考えたら
[hari] 人手が足るまい
2000/12/23 14:00:00
[soutou] 最大手でも無理か
14:02:01 + akito(~akt@ppp-tk104.fsinet.or.jp) to #kataribe
[akito] どもです
[soutou] ちわ
[sf] ちあ
[akito] うみ、関東オフ会まであと2時間というところでし。
[akito] <どうやら出る気になれたらしい
[soutou] ふむ
[soutou] 2時間で東京は無理だな
[hari] ゆっくり来てくれればいいよ>総統しゃん
[akito] 物理的限界でしな
[soutou] むちゃ言うな(w
[akito] というわけで、はりにゃよろしくでし。
[hari] にょ?
[hari] あぁ、忘年会場で会いましょう
[akito] いや、おあいしましょ、てなことで。
[akito] 幹事な冬縲さんの携帯番号とかは問い合わせ済みなので、「捜してください」とかではない(爆)
[hari] あはは
[akito] ちなみに青の縦縞なシャツを着た身長175cmな若僧ね(笑)
[akito] たぶん、早めに付いている、はず。
[sf] ふみ
14:18:05 + AL(~cc0735th@p0732-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[soutou] ちわ
[sf] ぞろぞろ
[sf] 土曜にしては人が居るな
[AL] ですね
[soutou] ぼーねん
[sf] 近畿組あーんど九州組の怨念の分まで楽しんできてください(おい)
[PaLiBoil] どろどろどろどろ
[AL] ごろごろ
[soutou] うぬぬ
[soutou] 悔しいから
[soutou] 関西でもやりたいのう
[hari] おいでおいで(くすくす)
[PaLiBoil] 喉が痛くて声が出ないです。
[soutou] 今から出て
[soutou] 高速のって
[soutou] 東京には何時だろうかな(ぉぃ
[hari] だいじょーぶ
[hari] 顔だけ出してくれれば(ぉ
[Lurimu] w
[hari] まってるにょ(きらきら)
[AL] とうきょう……
[Lurimu] そろそろ準備するかぁ
[soutou] ぬぬう(w
[hari] そうとうにゃと忘年会ー
[akito] ボクも買い物するんで、そろそろ準備に入ります〜
[akito] ではでぇあ
14:35:39 ! akito (ふにゅ)
[soutou] ううう
[soutou] さけのみてー
[soutou] さわぎてー
[soutou] うきゃー!(発狂)
[PaLiBoil] ひとり宴会
[hari] 奢ったげるよ(フフフ)
[Onomo_Zz] がお〜
[hari] おいでおいで
[Onomo_Zz] まー仮に行ったとしても
[soutou] 嗚呼、ドラえもんさえいれば迷う事は何も無いのに(w
[Onomo_Zz] 新幹線使っても集合には間にあわんな
14:44:20 Onomo_Zz -> Onomoto
[soutou] 1時間ではどうにもならんな
[Onomoto] 飛行機で直に乗り付ける必要がある(笑)
[Lurimu] w
[Lurimu] うちからでもそろそろ出ないと遅刻だなぁ
[soutou] なかなかに難しいな(w
[Lurimu] >PC触ってるなよ
[soutou] 本体じゃなくて平田でも無理だな(w
14:51:34 + TOURUI(~chocoa@usgm001n086.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちわ
[Lurimu] ちゃ
[Onomoto] あぁ、冬縲さん迎えに来て〜(ぉぃ
[sf] ばりばりばり
[TOURUI] みゃ
[TOURUI] 東京駅までなら迎えにいってあげよう(w
[Lurimu] さてと、出撃するかぁ
[Lurimu] 総武線だよねえ?
[TOURUI] そのようだ
[TOURUI] >総武線
[Lurimu] ……ってか、うちって実は遠いの?(w
[Onomoto] 遠い
[Lurimu] 新宿まで30分強なのに。w
[Onomoto] どこなのかさえわからん(笑)
14:55:00 Lurimu -> LuriOFF
[LuriOFF] であ、いってきまーす♪
[TOURUI] 新宿から30分だから
[TOURUI] まにあうだろう(^^;;
[TOURUI] またあとで
[TOURUI] おのもとさんとそうとうしゃもそろそろでないと(ぉぃ
[soutou] うーんそうだなぁ
[soutou] 迎えのハリアーよこしてくれ(w
[Onomoto] おお、そーだな……ってなんでやね〜ん(笑)
[soutou] パジャマで行くし(w
[TOURUI] ぎゃろさんが自家用ヘリを持ってるらしーから
[TOURUI] ぎゃろさんにたのむんだ(w
[Onomoto] おお、それなら間に合うね(笑)>ハリアー
[soutou] 問題は
[soutou] あれ二人乗りだから
[soutou] どっちかが運転しないといかん(w
[PaLiBoil] ぎゃろさんは執事に運転させてるらしいです。
[TOURUI] がーそ(w
2000/12/23 15:00:00
[TOURUI] さて
[TOURUI] 落ちてでかけよう
[TOURUI] また
[soutou] であ
15:05:07 ! TOURUI (No route to host)
[soutou] さて
[soutou] 風呂に入って
[soutou] そのあと両面テープを買いに行こう(謎)
[soutou] であ
15:10:31 ! soutou (ホルツの奴じゃないと駄目だがな)
[fukaSleep] ふにゅ
[fukaSleep] nick変え忘れてた(^^;
15:48:52 fukaSleep -> fukanju
[Onomoto] さて
[Onomoto] お出かけ
15:59:04 Onomoto -> Onom_Away
2000/12/23 16:00:00
[fukanju] さて、学校
16:09:36 fukanju -> fukaZaway
[fukaLabo] うにゅ
[fukaLabo] ICQを復活
[sf] うにうに
[fukaLabo] そして、昨日の宴会の残りで朝ご飯〜
[sf] おお
[OTE_ROM] きょけー
[OTE_ROM] もきゅもきゅ。
[OTE_ROM] 今日はお通夜。
[fukaLabo] 実刑判決 虚刑判決(謎)
[fukaLabo] ふみ>お通夜
[OTE_ROM] 形而上判決。
[OTE_ROM] 最近なんか、詩をこしらえてばかりいるよ。
[OTE_ROM] 叔父が亡くなったのだ>お通夜
[fukaLabo] あらら
2000/12/23 17:00:00
[sf] ご愁傷さまです
[sf] そろそろ、おじおばの葬式なんかも起きる年齢になってきたんだよなぁ。
[fukaLabo] ですのぉ
2000/12/23 18:00:00
[PaLiBoil] 本格的に声が出なくなってしまいました。
[PaLiBoil] どうしたものか。
[sf] 病院に行きましょう
[PaLiBoil] へろりん
[AL] へろいん
18:27:10 ! AL (CHOCOA)
[PaLiBoil] ひろぽんきゅー
[sf] http://www.pbem.com
[sf] を読む。FAQやinfoが、スマートで読みやすいかも。
[sf] 囲み記事で「簡潔にいえば〜さ」みたいなのが書いてあったり
[sf] 文章そのものも短くまとまっていて読みやすい。
[sf] やはりこう、単刀直入なのは良いよね
[sf] # うう、ぴかっ、ごろごろ〜。雷〜
[PaLiBoil] さあ、アイスも食べ終わったし
[PaLiBoil] プリンの時間です(ぉ
[sf] (;^^)
[sf] ああ
[sf] ぼとぼとと雨が
[sf] ……ほんとに雨なのか? ぼとっぼとって音だが
[PaLiBoil] 実は肉
[sf] まあ、最初はみぞれ混じりだったんじゃないかなと推測
18:57:51 + ShinJikka(~username@ONKcd-02p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
18:58:26 ! ShinJikka (Leaving..)
[sf] 謎だ
[sf] ぼりぼり
[sf] PB*系のGM座談会のログを呼んでいます
[sf] もとい読んで
2000/12/23 19:00:00
[sf] やはりきれいな受けるイラストをばばーんと表紙にはるべきか(おい)
[sf] もひもひ
[sf] 分かり易い参加案内と、なにが楽しいのか・どう楽しめば良いのか分かるような案内が必要か
[sf] ころころ
19:41:04 + edna(~edna567@shinjuku77-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[edna] よっす
[edna] そおか、今日、おふなんだねー
[edna] (草臥れている)
[edna] 明日は、石地蔵を見に行きます。
[edna] くりすますいぶに石地蔵。
[edna] 石の心を、学びに行きます(笑)
[edna] 最近しかし、いろいろ考えるけど
[edna] どんどん文章にするのが難しくなっている気がする。
[edna] それを語る人格を通してしか、誤解を防ぐことが出来ない内容ってあるじゃないですか。
[edna] ……そういう話をすることが、やたら最近多い気がする。
19:52:52 + AL(~cc0735th@p0774-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[edna] …………結局、それを語ってくれた人の人格に、聞く側の己の人格が達していないという単純なことなんだけどなあ(ぐう)
[edna] こんばんはー
[AL] こばこば
[edna] 誰も居ないんで、ここをメモ代わりに使ってましたー(おいおい
[PaLiBoil] ふしゅるるるるる。
[edna] るるるるるるるるる。
[PaLiBoil] 声が出なくなりました。
[edna] (・_・)
[edna] ……で、煮られているのですか?
19:55:36 PaLiBoil -> PaLiLitH
[edna] ぱらでぃんさんはもしかしてかなりあっ(爆
[PaLiLitH] 今指摘されるまで忘れてました。
[sf] ネタ的には #もの書き なきがするが
[edna] ふむ>ネタ的にはあっち
[PaLiLitH] かぜっぴきです。
[edna] にゃるほど(苦笑)
[sf] c;q@:ut@ebs2\ifeZwe;f@3qlj5w@ru
[sf] うう
[edna] ………なんじゃっ(汗)
[sf] それだけ長いこと風呂に入っていればしかたないですな(おい)
[PaLiLitH] きっとアレです
[PaLiLitH] 入浴後、めんどくさいからって半袖のシャツだけ着て
[PaLiLitH] スパゲッチ作ってたのが原因です。
[edna] …………自業自得(ぼそ)
[PaLiLitH] いやまったく
[edna] (納得されてしまったよう(^^;;;;;
2000/12/23 20:00:00
20:00:04 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[Sid] #こんばんは
[sf] おかえり
[Sid] ただいまぁ〜
[Sid] うぃ〜ん ガチャ
[edna] 落ちて、話書いてきますー
[edna] であー
20:13:30 ! edna (世界は千差万別、一瞬たりとも同じにならない)
[PaLiLitH] また。
[sf] もくもく
[sf] http://kataribe.com/about.html
[sf] と
[sf] http://kataribe.com/community.shtml
[sf] を少し更新してみたなり
[sf] 行けん求むなり
[sf] もとい意見
[Sid] ふむ
[sf] いいかげん
[sf] 参加案内くらいまとめないとな(爆死)
[Sid] 作りなおすのですか?>ルール
[sf] ある程度ね
[sf] 書き直すというか(;^^)
[Sid] ふむ
[Sid] シンプルイズベスト・・・
[sf] どうするにしても、いまの資産と長所は生かせるようにしないとね
20:40:43 ! Sid (Connection reset by peer)
20:42:28 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] #ただいまぁ〜
[Sid] #フリーズしてしまった・・・
[AL] 固まり固まり
[sf] (;^^)
[sf] http://kataribe.com/community.shtml
[sf] を増補してみたり
[sf] ころころころ
[Sid] どんぐり
20:49:42 Sid -> MesiMeSid
20:51:36 LuriOFF -> Lurimu
20:53:24 + soutou(~soutou@kusatu3-58.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] こんばんは
[PaLiLitH] FFのすすみ具合はどうですか?
[soutou] リッチを殺りました
[soutou] 奴め弱くなっています
[soutou] あるいはアルゴリズムの具合で楽勝パターンだったのかも(w
[soutou] いまごろ二次会でカラオケ歌ったりしているにちがいない
[soutou] うらやましいのう
2000/12/23 21:00:00
[PaLiLitH] そういえば、絵は綺麗になってるんですか?
[soutou] 綺麗にはなっているが
[soutou] ワンダースワンの画面がダメダメなので
[soutou] プラマイゼロ
[PaLiLitH] がーん
[sf] http://kataribe.com/about.html
[sf] にまた手を入れてみた
[sf] 章わけしてみましたの
[AL] ほみゅ
[sf] http://kataribe.com/community.shtml
[sf] もねまたあちこち手を入れてみたり
[sf] かりかり
[sf] かきかき
[soutou] ううむ
[soutou] もとを読んでないのでわからん(ぉぃ
[soutou] というか
[soutou] こういうの読まないで参加しているというのが問題なのかもしれん(w
[sf] だいじょうぶ
[sf] こういうの書かないで運営してきたんだから(爆)
[soutou] なんてこった(w
[sf] まあ、そのあたりがコミュニティ性ですのう
[sf] もともとが草の根BBSだからねえ
[soutou] しかし
21:29:50 MesiMeSid -> Sid
[soutou] 人づてでもないですよ(w
[Sid] #ただいまぁ〜
[soutou] おか
[Sid] #こんばんは>閣下
[sf] 作品を見て
[sf] おもしろそうだと思って
[sf] なんとなくきて、居ついて、コミュニティの中に入って
[sf] そのうえでいろいろと活動している
[sf] というわけですよね
[sf] http://kataribe.com/community.shtml にも増補してみた
[soutou] そうです
[sf] もともと語り部の遊び方は草の根BBS(パソコン通信の掲示板)で発祥しましたので、全人格的なコミュニティ性が強く。遊ぶために集まるというよりも、関心のある人間が集まったうえで、あつまった人間で遊ぶという傾向が、PBeMなどに比べて相対的に強いようです。
[sf] とか書いてみた
[soutou] ふうむ
[Sid] ふむふむ
[sf] まあ、実際そうでそ
[soutou] ですな
[Sid] GTOやってる・・・
[soutou] 具体的になにかしようとは参加したときには考えてなかった
[soutou] まあ
[soutou] 今でもあんまり考えてないけど(w
[sf] 飯食ってきます
[soutou] くってら
21:41:31 sf -> sf_away
[Sid] くってら
[soutou] うーむ
[soutou] 流石に
[soutou] ひとけが無い
[soutou] テレホまで落ちるか
[soutou] であ
[PaLiLitH] また
21:44:45 ! soutou (FF)
21:52:53 Sid -> YakiimoSi
21:53:07 YakiimoSi -> imoSid
2000/12/23 22:00:00
22:12:25 imoSid -> Sid
22:30:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
22:31:00 Ten-Rou -> Ten_Print
[Ten_Print] こばわです
22:36:47 sf_away -> sf
[sf] どうやら天狼さんはプリンタにされてしまったらしい
[sf] かたかた
[Ten_Print] 家族全員の年賀状のプリントアウトやってます
[sf] 年賀状を作らなくなって何年もたつな
22:42:51 + Cat-Tail(~edw@sendai27-210.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ten_Print] こばわですー
22:43:35 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:55:22 + Cat-Tail(~edw@sendai27-154.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2000/12/23 23:00:00
23:02:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:02:17 + Kakeru(~Kakeru@p84ec50.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:03:09 + soutou(~soutou@kusatu3-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 誰もいないっぽいな
[Kakeru] はいる
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] でる
[Kakeru] 5121小隊殉職者が出てしまった
23:04:45 + soutou0(~soutou@kusatu3-72.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あらら
[soutou0] ただ
[Kakeru] おかおか
23:08:12 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 何故かポートピアをやってます。
[ko_iti] はんにんはやすだ
[PaLiLitH] やおやのひらたさん(謎)
[Saramari] こめいちごですな
[ko_iti] ん?
[Saramari] 本当にあったらとってもまずそう>米イチゴ
[ko_iti] 今日関東オフ?
[soutou0] うむ
[Saramari] いえす
[Saramari] だから、今日は人が少ないはず
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いんぼうだ
[Cat-Tail] *15 ・・・・ 短縮番号だよなぁ・・・・・(´Д`;)
[ko_iti] はあ
[sf] もふもふ
[ko_iti] おんたいだ
[ko_iti] あそぼう
[sf] げんざい予告どおりPBW座談会に潜入中
[ko_iti] わたしもいく
[ko_iti] つれてって
[ko_iti] どこ?
[Saramari] PBWってなに?
[sf] きのうかなんかの日報の今日の一言を見よう
[sf] Play By Webらしい
[sf] ようするに、BBSとかチャットとかメールとかつかうやつの総称
[ko_iti] おりゃあ
[sf] として、00ジャンクションというPBeM系の
[sf] サイト周辺で
[ko_iti] おもい〜
[sf] 使われている用語だと思う
[ko_iti] ぷれいばいうぇぶ
[sf] 語り部もそうだといえばそうだよな
[sf] WebChatは進行が遅い……。
[Saramari] そのまんまですな
[sf] うむ
23:17:21 soutou0 -> soutou
[sf] かりかり
[sf] そういえば
[sf] 語り部総本部の
[Saramari] 正確には草の根からやってるから、Play by netが正しいかもしれんけど
[sf] http://kataribe.com/about.html
[sf] http://kataribe.com/community.shtml
[sf] を更新しましたので
[sf] 意見とかよろしゅう
[sf] うむ
23:18:07 Ten_Print -> Ten_Boil
[sf] 草の根BBS時代から生き残ってるのって
[sf] 見かけないよね
[sf] ふしぎふしぎ
[ko_iti] しにやすいんだ
[Saramari] 年齢制限があるからねぇ
[fukaLabo] うう。作業しながら寝ていた………
[Saramari] 結構もう若くない人も多いのだ(うんうん)
[ko_iti] ふかにゃだいじょうぶか
[PaLiLitH] 草の根の頃もこんな活動してたりしました。
[sf] (;^^)
[sf] ばりばり
[sf] 意見よろしく〜
[sf] あとはきちんとした参加案内だな(爆)
[PaLiLitH] 当時14歳?
[PaLiLitH] 若かったですなあ。
[AL] ほげほげ
[sf] まあ、のんびりと長く続けられると良いですな
[AL] 革命を起こすんだ!(笑)
[PaLiLitH] 何もしないことが長く続けるコツとか相方と話したり。
[AL] ちがうな
[AL] 何かすると
[AL] 他にいろいろすることが舞い込んできて
[Kakeru] めしくってきました
[ko_iti] おか
[Kakeru] ただいま
[sf] ふむ
[AL] 結果として1人で手に負えなくなったりする
[sf] ・頼らない
[AL] ただし、それでも飯は食っていける
[sf] ・続ける
[sf] ・離れても放っておく
[sf] あたりが語り部ライクかな
[AL] そだね
[sf] ・なんでもやる
[sf] のかもしれない
[sf] 案内でもかいたけど
[sf] 手法や手順として単一のものに頼らない
[sf] というのは有るからね
[sf] 弱みであり強みでもある
[sf] もくもくもく
[sf] IRCで複数チャンネルに慣れている人間がWebチャットに行くのは暴力かも知れないと思う今日このごろ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] おそい〜
[AL] ふむ
[AL] IRC複数チャンネル+webチャットと言うのを昔した
[AL] 答え
[AL] 手が回らない(爆)
[sf] (;^^)
[Kakeru] がーん
[ko_iti] Webはらくしょー
[ko_iti] でもときどきそんざいわすれる
[sf] うむ
[sf] それが問題
[AL] でも、webチャットだけだと暇で仕方ない(笑)
23:38:47 + lokai(~aloeking@PPP78.tokyo-ap10.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ゑう
[lokai] 腹が減るのう
[lokai] (がじがじ)
[sf] がじがし
[ko_iti] がじがじ
[lokai] そういや昨夜以来なんも喰ってないや
[sf] そんなひとは、ふかんじゅさんと呼ぶぞ
[PaLiLitH] 地下迷宮に進入。
[sf] 名誉不観樹
[lokai] がーん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 不名誉……(おい
[PaLiLitH] ふかんじゅさんの種がくっついたんです。
[Saramari] 食料が少量でも生きていけるのだな
[Saramari] WEB感染か
[sf] 燃費が良くなるんだ
[sf] インターネットでリレーされるんだ
[Kakeru] がーん
[sf] インターネット・リレー・クリーチャー
[ko_iti] がーん
[Kakeru] 病人の溜まり場TRPGNET
[Saramari] 最近”萌え”等の精神系の病気が感染するという、あれだな
[lokai] えうー
[lokai] わしはうまいものをくっていきるのじゃー
[PaLiLitH] ハカマスキー病などが確認されております。
[ko_iti] うぐぅとかな
[sf] もふもふ
[lokai] うぐぅ
23:43:04 Ten_Boil -> Ten_Print
[lokai] ああうつった
[sf] http://kataribe.com/about.htmlhttp://kataribe.com/community.shtml の感想・追加事項・訂正事項・意見などくれくれー
[Saramari] 口癖等も感染するようだ
[Kakeru] めーだよ
[lokai] よみよみ
[Kakeru] めいどすきーは伝染しないようです
[Saramari] 小説等の交換等は分かるかもしれんけど
[Saramari] 絵とかの交流はどうするのか、こっからだけでは読み取れない
[Saramari] 別の説明をかいたリンクもない
[sf] もともとない
[Saramari] ふむ
[sf] aboutはWhatなのでHowはいらないかな
[Saramari] まぁ、お絵かき系の人は意外と少ないからなぁ
[Saramari] 冷遇されてるんだね
[sf] げげーん
[sf] もともとてけとーだからね
[lokai] にぎゃー
[sf] 送れば載るという
[sf] ただそれだけだ
[lokai] 「にがおえこーなー」みたいなもんなのかな
[Saramari] にゃんか書いたものがあってもいいかも
[sf] うに
[sf] 参加案内が別に必要なんだ
[Saramari] ういうい
[Saramari] 興味をもたせる文章なんだから
[sf] 手順を描いたものが必要なんだ
[Saramari] 次に参加案内にリンクして
[Saramari] 引きずりこまなきゃ
[sf] うむ
[lokai] ふにふに
[sf] 他に意見はないかな
[sf] 語り部らしさとか語り部の特性とかで
[sf] 抜けてる大事なものはないだろうか
[Saramari] きた人はこばまない
[Saramari] 去る人は追わない
[Saramari] 休む人も追わない
[Saramari] だけど、帰ってきたら迎える
[sf] コミュニティのほうに書いてある
[sf] リロードしてみてー
[lokai] なるほろ
[soutou] やあ
[soutou] ろかいさんだ
[lokai] うむうむ
[lokai] ほえ
2000/12/24 00:00:00 end