語り部IRCログ #HA06 2000-12-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-12-31をご活用くださいませ。

2000/12/31 00:00:00
00:01:56 + TOURUI(~chocoa@kgsm011n061.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:01:59 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
00:16:20 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p199.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:17:18 ! Shin-ya (再起動〜)
00:18:45 + Shin-ya(~username@ONKcd-02p125.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:29:29 + Kakeru(Kakeru@p84ec0b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:30:11 ! TOURUI (オンの友人とオフの友人といっしょに呑むとは思わなんだ(^^;;;)
00:52:02 + mimimi(~izumi@plk1-42.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:55:54 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-060.din.or.jp) to #HA06
00:59:11 + Akami(~jk_tetsu@I051016.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2000/12/31 01:00:00
[soutou] 待ち伏せ
01:01:10 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-34.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ばわ
[Hisasi] がーそ!読まれてる(笑)
[soutou] ふ(w
[mimimi] と思って入ってた(´▽`)
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 零課って、06世界での扱いはどーなるんでせうか
[Hisasi] というのが聞きたいところなのでし
[sf] 他の組織同様に存在するけど直接関らせるのは注意が必要というあたりでしょうか。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] かなりでっかい方になるのかな>組織として
[sf] 直接の規模はあまり大きくない
[sf] ただし色々な組織から労力が拠出されている
[mimimi] 構成員の一人(´▽`)
[Hisasi] 人もピンからキリまで?
[sf] 正面で作業するのはそれなりのでないと勤まらないでしょう
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] ………色々考えてみる
[sf] たいしたことのないのは内勤にするかんじ。
[Hisasi] もちろん警察事務な人もいて
[Hisasi] 対霊武器を管理してたり
[Hisasi] 後方支援な人も探知係な人もいるのかな?
[sf] そうですね
[sf] あとまあ「ふつーのふりをする」ための人員とかも。
[Hisasi] フェイクですな
[mimimi] ふむ
[Hisasi] むー
[Hisasi] 表の顔と裏の顔をもってみたりすることができるかもなぁ
[Hisasi] 表向きは普通の刑事さん、実はちょっとはぁどな刑事さん
[sf] 零課は通称で、法規上はマイナーな署に紛れ込ませてあります
[Hisasi] 十三課とか
[sf] だからまあ表向きは所轄の警察官扱いなのです
[Hisasi] なる
[ko_iti] isukariote
[mimimi] 質問
[ko_iti] いすかりおて
[Hisasi] ユダだ
[soutou] 表向きは普通の神父
[soutou] しかしてその実態は
[mimimi] 署の人間は、零課が存在していることをどれくらい知っているのでしょうか
[soutou] 不死身の刃物マニア神父
[mimimi] みんな知ってるのでしょうか
[sf] 署の境遇にもよるとは思いますが
[sf] 全員が知っているわけではないということになるかと思います
[soutou] 署長クラスだけ知ってるとか
[mimimi] 二十四時間働いてても変に思われませんか
[sf] 独身の警官は警察署の中の寮に待機を兼ねて住んでいるはず
[mimimi] 寝たりしないので、外に出るとき以外はたいてい署内でなんかしてると思うのですが
[sf] だからまあ、仕事熱心だね〜くらいにしか見られないかも(狭間的一般人の好意的解釈)
[mimimi] タフだねぇ
[Hisasi] むー未成年異能者取締り四班とか
[Hisasi] あってもいいのかな
[soutou] 某SYSTEMみたいだ(w
[sf] そりは捜査課でなくて少年課ですな
[Hisasi] んみ
[sf] 零課は捜査課の方針として異常事件を取り扱うものなので
[mimimi] 一羽:「交通課の手伝いです(じゃん)。 はーい、このあたりは人死にがでてるので気をつけてくださいね〜」
[sf] 少年課の零課と呼ばれるような役割を果たしているグループは、別にあって不思議はないかなと。
[Hisasi] ほみほみ
01:21:04 ! soutou (『#歳末大感謝余剰品放出バザー』をよろしく)
[Hisasi] 少年課の零課
[mimimi] あ、そんなのがあるのか
[sf] むろん使える異能者の手数は足りないだろうから、応援頼まれたりは相手によってあるだろう
[Hisasi] なる
[sf] 四つにくんでの実戦や捜査向きなら、よほど本人の希望でなければ、捜査課に異動となるだろうしね。
[Hisasi] 探知とか予知とかだと
[sf] 自分らに扱えない時には、零課を呼ぶ。もしくは、少年を更生させて嘱託に使うとか。
[Hisasi] スカウトも兼ねられるのか
[sf] まあ嘱託として裏の警察権を行使させるのは、表の権限がないぶん、ふつーより能力と克己心が必要だろうね。
[sf] 正面で使える人材は常に不足しているので、異能社会から割り当てで人取ったり、異能社会の使える(有為の正義感のある)人材を嘱託扱いで使ったりするという感じか。
[Akami] "System"の[
[Akami] 「十二月」とか
[sf] 少年課は表でも裏でも警察のスカウト的な側面もあるのかも知れないな
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ちと、考えてるネタに近いものがあるなぁ、と
[Akami] あのあたりも捜査零課の予備軍になるのでしょうか?
[sf] 自衛隊他も実戦力は必要としているうえに、警察は消せばいいわけではないから、人材の質が重要だのう。
[sf] いままでの行動をみるかぎりでは、警察としての制約を守れるような気がしない(げふげふ)
[Hisasi] げふげふ
[Hisasi] 成長に期待
[Akami] すると、「十二月」からは自衛隊行きが中心になりますか?
[sf] 個人の資質しだいでしょう
[Hisasi] むう
[hari] まぁ、警察向きの人間は
[hari] うちにもいないのう
[Hisasi] 密かにもとみーを零課へ行かせようと画策している
[hari] 溢れない程度に正義感は必要だろうしね(ぉ
[sf] 溢れすぎていても困るしの(;^^)
[Hisasi] 溢れすぎてると即殉職っぽい(おい)
[mimimi] ついに後輩ができる日がきた
[mimimi] ふふん
[Hisasi] そーなるなぁ
[hari] 即殉職か
[Hisasi] なんじゃこりゃあ!
[hari] 即『殉職誘発』か
[Kakeru] んで即葬式
[Kakeru] 連鎖連鎖
[Hisasi] 坊主丸儲け(笑)
[hari] ゴットスピード、本宮
[mimimi] 西田君先輩
[Hisasi] いやあぁぁ(笑)
[hari] ウーンズライオンは、ちかちゃんに
[Kakeru] がーん
[hari] ハンター稼業には、あるに越した事はないが、必須ではなさそうだし>正義
[hari] あの人達は、探偵さんのように警察に鬱陶しがられるのだろうか(ぉ
[Hisasi] むう
[Hisasi] 人材不足なら
[Hisasi] 逆に捜査協力を依頼されそうなきもする
[hari] 要請と依頼
[hari] どっちだろう
[sf] 猟友会のようなもんだからな
[hari] 要請かな
[hari] 多少、強制気味の(w
[sf] わはは
[sf] まあ、そんなとこだろうねぇ
[sf] 裏での必要性からの表の法律のおめこぼしというか特例とかもあるしね
[Hisasi] 上司:「ハンター協会には話は通してある、協力を要請する(横柄)」
[Hisasi] とか(笑)
01:46:08 ! ko_iti (ものかき…あれもこれも進まない…)
[hari] 前野:「『き』の字が足らないみたいだが(ぼそ)……分かりました、直ちに現場に向かいます」
[Hisasi] 嫌われてそうだ(笑)
[Akami] 果たして香澄水は新谷ゼミに入れるか?
[Hisasi] とゆわけで、もとみーはハンターでなく零課へいこう
[Kakeru] しょうばいがたきだ
[Hisasi] 大丈夫、ハンターは殺るけど警察は殺っちゃいけない(笑)
[hari] 前野:「市民の協力って言葉を履き違えないように努力してください(にこにこ)」
[hari] 害獣駆除が基本だし>ハンター
[sf] むしろ商売敵は保健所や検疫官だろう
[mimimi] ……零課にいてもそんなに活躍っぽいことしていない
[Hisasi] 本宮:「すいません、前野さん。協力をお願いします」>零課嘱託扱い
[hari] 前野:「本宮君の依頼なら喜んで。一家総出で行きましょう」(ぉ
[Kakeru] みかんちゃんも最前線に(おい)
[Akami] #おちます
[Hisasi] おや
01:51:51 ! Akami (戦闘開始!)
[mimimi] #おつかれさまです
[hari] やっぱ、したっぱは聞き込みからなのかな
[hari] 操作は足で稼げって(ぉ
[Hisasi] 足は基本だ
01:54:52 + TOURUI(~chocoa@kgsm011n047.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 美脚で
[Hisasi] 短パンで
[Hisasi] とゆわけで、ちと考えてみよう(んみ)
[hari] もとみーの渾名、「短パン」
[Hisasi] いやあああああ(笑)
[mimimi] (笑)
2000/12/31 02:00:00
[hari] 西田君とかに、「足が綺麗だな」等のお言葉を頂いて
[hari] めでたく(滅)
[Hisasi] いやだーいやー(爆)
[hari] 少年探偵の如く
[hari] 特に、有閑マダム向けの聞き込みに威力をは(撲)
[mimimi] ぐぅ
[hari] だくだくだく(流血)
[Hisasi] ざくざくざく
[TOURUI] 世の中には「短パン」属性と「ひげ」属性を両立したキャラもいるし大丈夫であろう(ぉぃ
[Kakeru] 原さんに刺されるぞ(おい)
[Kakeru] ちなみに短パン「が」制服です(謎
[mimimi] 零課。端から見ると変な人たちの集団である
[Kakeru] 端から見なくても変?
[mimimi] 当人達は普通だと思ってます
[Kakeru] 自覚症状がないらしい
[mimimi] 西田君は、自分が壊れていると自覚しているらしいですけどね
[Kakeru] なるほど
02:31:12 ! Ryu_Note (緑:「ヒッヒッヒ、PSOでもやってくるかのぅ」)
02:31:46 + Shin-ya(~username@ONKcd-01p76.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:32:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:43:33 ! mimimi (少しでも楽になるように。祈っている。)
2000/12/31 03:00:00
03:11:27 sf -> sf_sleep
03:33:29 ! Kakeru (それが世界の選択である)
03:48:17 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
03:48:47 ! Shin-ya (再起動〜)
2000/12/31 04:00:00
04:01:00 ! Saramari (サモンナイトにはまり中)
2000/12/31 05:00:00
05:15:28 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-37.interq.or.jp) to #HA06
05:26:40 ! Hisasi (EOF From client)
2000/12/31 06:00:00
2000/12/31 05:59:31
2000/12/31 06:00:00
2000/12/31 07:00:00
07:28:01 + QK2_log(~chocoa@tn-af183.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/12/31 08:00:00
2000/12/31 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:28:19 ! QK2_log (優麻:「晴れ着はどうしましょう……」)
2000/12/31 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/12/31 10:00:00
2000/12/31 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:51:29 + soutou(~soutou@kusatu3-51.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
10:52:55 OTE_ROM -> OTE
2000/12/31 11:00:00
11:39:05 ! soutou (また寝よう)
2000/12/31 12:00:00
12:32:20 sf_sleep -> sf
2000/12/31 13:00:00
13:58:08 + QK2_log(~chocoa@tn2-ah42.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2000/12/31 14:00:00
14:12:25 ! QK2_log (優麻:「晴れ着はどうしましょう……」)
[sf] 晴れ着か。
[sf] マイア:「今年は姫様に晴れ着姿を見ていただきたいな、と思ってるんです」
[sf] 文雄:「……ふむ」
14:24:10 + soutou(~soutou@kusatu3-90.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
14:33:15 ! soutou (コンビニ)
14:36:35 + QK2_log(~chocoa@tn-au138.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
14:53:41 ! QK2_log (優麻:「晴れ着はどうしましょう……」)
2000/12/31 15:00:00
15:05:35 + Onomoto(~chocoa@pee5b39.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:24:35 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
15:50:13 ! soutou (Connection reset by peer)
15:50:40 + soutou(~soutou@kusatu3-31.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
15:55:44 ! Onomoto (でもホントは帰るのだるいのよ(笑))
2000/12/31 16:00:00
16:31:55 + TOURUI(~chocoa@kgsm011n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:38:32 ! soutou (かっぱえびせん)
16:40:48 + AL(~cc0735th@p0409-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:49:40 ! TOURUI (よき終末を)
2000/12/31 17:00:00
2000/12/31 18:00:00
18:04:54 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
18:22:05 ! AL (CHOCOA)
2000/12/31 19:00:00
19:30:31 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:46:19 ! OTE (EOF From client)
19:49:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2000/12/31 20:00:00
20:15:24 + Kakeru(~Kakeru@p84ec03.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:21:52 + MakotoK(~trap@x51-166.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
20:27:08 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-143.interq.or.jp) to #HA06
2000/12/31 21:00:00
21:03:07 + AL(~cc0735th@p0907-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:03:40 fukaLaway -> fukaLabo
21:12:32 OTE -> OTE_FURO
21:24:44 ! Ball_log (EOF From client)
21:25:58 OTE_FURO -> OTE
21:27:43 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-167.interq.or.jp) to #HA06
21:42:08 ! Kakeru (それが世界の選択である)
21:46:30 fukaZaway -> fukanju
21:50:33 fukaLabo -> fukaLaway
21:53:32 fukanju -> fukaRboot
2000/12/31 22:00:00
22:07:09 fukaRboot -> fukaSetup
22:10:48 ! AL (CHOCOA)
22:30:24 + Akami(~jk_tetsu@I048136.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:33:40 fukaSetup -> fukaBath
22:37:57 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
22:45:14 fukaBath -> fukaSetup
22:56:52 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-120.interq.or.jp) to #HA06
2000/12/31 23:00:00
23:02:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p04.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:06:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:11:09 + mimimi(~izumi@plk1-51.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 年越しのキャラチャなどを観察しよう
[hari] あはは
23:11:46 + wings(~wingsmail@210.188.180.200) to #HA06
[hari] キャラチャねぇ
[Akami] キャラチャですか
[hari] 年越しセッションとか
[wings] クロト:「21世紀到来記念、キャラ座談会ですよ〜」
[wings] #キャラチャの基本は奇襲です(謎)
[hari] 前野:「結局、今世紀中に怪我の賠償はしてもらえないようだ」
[Akami] 香子:「今年は楽しかったわね。来年も楽しみね」
[wings] 圭人:「あっはっは(汗)」
23:19:40 + mimimi0(~izumi@plk1-38.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[Akami] 香子:「来年も吹利大でひと暴れしようかしら」
[wings] 圭人:「やめてくださいよ。あなたのひと暴れはひと暴れで止まりませんから(汗)」
[Ball_log] 由摩:「みゅー」
[wings] 圭人:「最近はなにやら停滞気味だから、動かしたいものだなあ………」
[hari] 前野:「由摩ちゃん、この人はねぇ。人の腹を槍で突き抜いておきながら、正式に謝りにも来ない大変な人なんだよ(しみじみ)」
[Ball_log] 由摩:「凄い人だねっ☆」
[wings] 圭人:「(あわわわ)ま、前野さん、嫌なこと吹き込まないで下さいよ」
[hari] 前野:「ホント、すごい人だよねぇ」
23:25:31 + mimimi(~izumi@plk1-47.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[wings] 圭人:「くそう、これというのも本体が悪いんだー!」
23:26:01 + Akami(~jk_tetsu@I048096.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[wings] 圭人:「とっとと書きやがれー!(逆切れ)」
[Akami] ただいま〜
[Akami] 香子:「人を槍でつきぬいたの?圭人くん、すごい!」
[wings] 圭人:「いや、あはははは、若気の至りって奴です(汗)」
[hari] 前野:「若気の至りで人を殺しかけるとは、恐いね」
[Akami] 香子:「さすが圭人くんだわ!」
[wings] 圭人:「あっはっは(汗汗汗) 詳しくは、MLの過去ログに埋もれている『狭間より来たりし者』参照のこと………」
[Akami] #少し整理して印刷してあります>狭間より来たりし者
[wings] #ぐはあああ
[wings] クロト:「………そろそろ話題を変えましょうか(汗)」
23:38:19 + Kakeru(Kakeru@p84ec0a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Akami] 大沢:「そうそう、先日はものすごい楽譜マニアの方にお会いしてきました。」
[wings] クロト:「へえ?」
23:42:39 + BOBU(~bobu@ppp09-033.din.or.jp) to #HA06
23:46:39 Akami -> AkaAway
23:48:12 BOBU -> BOBUsoba
23:48:34 mimimi -> mimisake
23:48:36 fukaSetup -> fukaUdon
23:50:18 + tzummgi(~tinuzuka@p53-dn07sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
2001/01/01 00:00:00 end