語り部IRCログ #HA06 2001-01-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-01-14をご活用くださいませ。

2001/01/14 00:00:00
00:05:08 ! AL (あやこ「おちてゆく、わ・た・し〜(T△T)」)
[hari] SE:カーーン……カーーン……
[hari] 前野:「…………(微笑をたたえて)」
[soutou] #さて、どうつついたものか(w
[hari] SE:カーーン……カーーン……
00:10:53 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-169.interq.or.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「なにしてるんだ?」
[hari] 前野:「ふふふ……最近ね……これでもいいんだなって思うようになってきたんですよ」
[hari] 前野:「……という怪しい発言は置いておいて、まぁ、ちょっと手遊びに」
[hari] #剣でも売ってる事にしよう
[hari] 打ってるね
[Onomoto] 八神:「ふーん」
[Onomoto] 八神:「材料なに使ってるの?」
[hari] 前野:「地下室で見つけた鉱物質のもの適当に(カーンカーン)」
[hari] 前野:「炉に入れて適当に溶かしてから鍛えてるところだから、何が出来るか楽しみでね」
[Onomoto] 八神:「確かになんか色々混じってるみたいだな(^^;」
[hari] 前野:「とりあえず、槍でも作ろうかと」
[Onomoto] 八神:「何に使うんだ?(^^;」
00:27:15 ! ko_iti (でもまあ、また深夜に来るかも。)
[hari] 前野:(手を止めて)「……さぁ?」
[hari] 前野:「…まぁ、何かの時に使うでしょう」
[Onomoto] 八神:「まー備えはあるに越したことはないからな」
00:37:09 + haiena(~caw-syste@ksgy4DS38.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:37:11 ! haiena (EOF From client)
00:37:14 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS38.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「しかし、最近無性になにか作りたくなるのは…(ジューー)」
[hari] 前野:「やはり、ストレスでしょうかねぇ」
[Onomoto] 八神:「誰しもストレスは溜まるもんさ」
[haieda] #刀つくってるらしい。
[hari] いや、穂先の長い槍
[haieda] #今日描いた刀は拵えが日本刀ではないという指摘であった。
[soutou] #長巻というのも、しぶくてよい
[soutou] #いや、微妙にね
[haieda] #たしかに柄の角度が少々変かも知れぬ
[soutou] #反りが小さいなぁとも思った
[sf] # 刃文もちょっと妙かなと
[haieda] #ふむ。
[haieda] #反りが小さいのは作風であろう。
[haieda] #刃紋は……テクスチャを適当に貼り散らかしたせいだな(w
[soutou] #どうにもあの鍔と反りが小さいことから
[PaLiLitH] #ぺたぺた。
[soutou] #忍者刀のように思えてならない(w
[haieda] #ふむむ。
[soutou] #長いけどね
[hari] 前野:「ふむ……なんか、変な刃紋が勝手に出てきたぞ」
[soutou] #地蔵紋だったらやだな(w
[hari] 前野:「まだ砥いでないっつーのに」
[haieda] #たすけて。と読めるのもかなり嫌そうだ。
[PaLiLitH] #人面
00:50:33 + Ji-GUY(~ji-guy@c228019.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「…地下室で見つけた鉱物質な物ってなんだ?(^^;」
[hari] 前野:「転がってた甲冑の欠片と、壁に生えてた水晶質の物質と、襲ってきた甲虫の抜け殻と……」
[Onomoto] 八神:「なんとなくやばそうな物ばかりだな(^^;」
[hari] 前野:「うーん、あとは鉄の箱に詰まってた鱗みたいな金属片をまとめて溶かしたんだが」
00:54:33 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p78.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Onomoto] 八神:「……鱗??」
[hari] 前野:「うむ。まぁ、炉で溶けたし、冷えれば固まったし、鍛えれたし、問題はない」
[PaLiLitH] #竜鱗の剣?(謎
[soutou] #攻撃力60
[haieda] #しかし槍だぞ。
[PaLiLitH] #じゃあスウマグですか。
[hari] 前野:「うーむ、研ぎ出したらどうなるか楽しみだ(わくわく)」
[Onomoto] 八神:「研いでもないのに刃紋が出てくる時点でかなり問題あると思うが(^^;」
2001/01/14 01:00:00
[gallows] 鐘継:「そら刃紋やのうてもっと別モンなんちゃうん? 皮膚病とかな(けけけ)」
[hari] 前野:「噛み付いてくるわけじゃなし、だいじょーぶだろう」
01:01:59 + mimimi(~izumi@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #HA06
01:02:06 mimimi -> mimimovie
[haieda] #かぷ
[soutou] #小影はどこにいったのだろう
[hari] 前野:「さぁて、何を使って砥ごうかな」
[soutou] 平田:「磨くのはホルツのコンパウンドに限る。ひっひっひ」(しゃっしゃっしゃ)
[soutou] #スライドを片時も手放さない
[gallows] 鐘継:「み、磨き魔人や」
[haieda] #妖怪みたいだな。
[gallows] #毎日ちゃんとみがかないと夜中に磨き魔人がやってきて奇怪な笑い声をもらしながら磨いていくらしい
[soutou] 平田:「動作のなめらかな銃はいい。実にいい」(ごしごし)
[gallows] 鐘継:「ああ、やっぱなめらかなのはええな」
[PaLiLitH] #みがいちゃうひらたさん登場。
[gallows] #なにがなめらかなのがいいかは秘密だ
[soutou] #かねやんだけにいろいろ想像は膨らむな(ぉぃ
[soutou] #ところで、関係無いが
[soutou] #竜槍といえばゲイボルグであろう
[soutou] #下り飛竜
[haieda] #結局拾えなかったんだよな。
[soutou] #1日頑張ったら拾えた
[haieda] #龍の屍骸でツクダニが出来るくらい殺したが
[haieda] #でなかったよ。
[PaLiLitH] #黒龍一回で出ました。
[haieda] #ぐわーっ
[soutou] #出る時はでるもんだ
[soutou] #ただ、折角出しても
[soutou] #武器の攻撃力の関係で
[PaLiLitH] #オートクレールが出ないです。
[soutou] #量産品の剣で出した無明剣のほうが強いのでガッカリ
[haieda] #オートクレールも拾えなかったな。しくしく。
[soutou] #オートクレールは、さすがにやる気が出なかった(w
[PaLiLitH] #ジャングルの石像でしたっけ?
[soutou] #うむ
[haieda] #そうそう。
[soutou] #一回こっきりだ
[soutou] #ゲイボルグはスキル上げも兼ねてやれないこともないが
[soutou] #オートクレールはかなり序盤に何度も何度もロードしなければならんという
[soutou] #実にしんどいことをせにゃならん(w
[PaLiLitH] #三回で投げました。
[haieda] #一週間にわたって挑戦し、
[haieda] #そして出なかった(爆)
[soutou] #ダレ部としては
[soutou] #やはりそれらのレアアイテムをゲットする目的に
[soutou] #気長にロマサガ2をやっているのだろうな
[PaLiLitH] #気がついたらとっくにクリアできるレベルなのに延々と遺跡調査。
[soutou] #デフォルトで「そして250年後」
[PaLiLitH] #それは私のサガだと基本事項でした。
[soutou] #ジェラールで進めるのはよくないので
[soutou] #皇帝がわけのわからん有象無象になってからは
[soutou] #デフォルトでした
[PaLiLitH] #じぇらーるではなんでか250ジャンプをいつもしてました。
[PaLiLitH] #謎。
[PaLiLitH] #多分ゴブリン退治に興じていたせいです。
[soutou] #ボスのゴブリンより数百倍強い雑魚が出るようになるまで退治に興じていたようだ
[PaLiLitH] #やってました。
[haieda] #うん。トウテツとかな。
[gallows] あー、WSCのロマサガはよやりてー
[PaLiLitH] #トウテツは比較的初期に出てくれました。
[soutou] ぬ
[soutou] ふと思ったが
[soutou] ぜんぜん06のわだいじゃねえや(w
[hari] 前野:(しゃーこしゃーこ)
[Ball_log0] ふーむ
[Onomoto] 八神:「何が出るやら(^^;」
[Ball_log0] #前野君が銃刀法違反しまくりらしい(ぉぃ
[gallows] 鐘継:「刀とぐような作業するときもサングラスはずさんらしい」(感心)
01:35:29 ! Ten-Rou (かくして、運命の歯車は狂いだす...)
[hari] 前野:「まぁ、単なるサングラスじゃないですしねぇ」
[hari] 前野:「あんまりいつもかけてるんで、偶に忘れますよ」
01:45:36 ! Ji-GUY (No route to host)
[Onomoto] 八神:「なんだ、身体の一部じゃなかったのか(笑)」
[hari] 前野:「違いますよ(苦笑)」
2001/01/14 02:00:00
02:14:03 OTE -> OTE_ROM
02:22:02 ! soutou (無料期間中に遊んでおこう)
02:26:52 + TOURUI(~chocoa@usgm002n095.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:40:49 ! haieda (おやすみなさい。)
02:43:49 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #HA06
02:43:54 ! gallows (Connection reset by peer)
02:45:24 Gallo -> galloWORK
2001/01/14 03:00:00
03:05:48 Onomoto -> Onomo_zzz
03:11:57 ! TOURUI (スノボで筋肉痛)
03:35:18 + Ji-GUY(~ji-guy@c228044.ap.plala.or.jp) to #HA06
2001/01/14 04:00:00
04:12:30 mimimovie -> mimimi
04:22:41 ! galloWORK (Connection reset by peer)
04:27:27 + soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
04:29:28 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #HA06
04:35:50 Gallo -> galloAway
04:36:57 ! mimimi (もも)
04:47:18 galloAway -> gallows
04:47:40 ! soutou (PSOのショットガンだせえぞ。駄目だ)
2001/01/14 05:00:00
05:30:24 Onomo_zzz -> Onomoto
05:31:10 gallows -> galloTENB
05:33:01 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/01/14 06:00:00
2001/01/14 05:59:32
2001/01/14 06:00:00
06:21:33 ! Sid (再起動してきます。)
06:24:50 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #HA06
2001/01/14 07:00:00
07:47:13 Sid -> SidNemui
2001/01/14 08:00:00
2001/01/14 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:15:22 ! Ball_log0 (優麻:「21世紀……なんですね……」)
08:22:11 + QK2_log(~chocoa@sk-ao205.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
08:23:00 OTE_ROM -> OTE
2001/01/14 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:17:15 ! fukaAway (EOF From client)
09:24:58 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
09:26:53 ! OTE (さらばい)
09:37:44 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2001/01/14 10:00:00
2001/01/14 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:46 ! OTE (さらばい)
10:39:08 ! QK2_log (優麻:「はぁ……正月休みも、もうおしまいか……」)
10:56:02 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #HA06
2001/01/14 11:00:00
11:46:33 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
11:49:04 OTE -> OTE_ROM
11:50:39 ! Gallo (Connection reset by peer)
11:55:25 + gallows(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #HA06
11:58:32 gallows -> galloAway
2001/01/14 12:00:00
12:31:36 fukanju -> fukaSleep
12:43:04 + QK2_log(~chocoa@tn-ah70.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/01/14 13:00:00
13:00:52 ! PaLiLitH (雪)
13:04:09 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p72.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/01/14 14:00:00
14:41:18 ! QK2_log (優麻:「……ふう」)
14:42:38 OTE_ROM -> OTE
14:47:19 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:56:31 OTE -> OTE_ROM
2001/01/14 15:00:00
15:21:46 + QK2_log(~chocoa@tn2-ak247.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
2001/01/14 16:00:00
16:00:20 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:37:17 SidNemui -> Sid
16:51:54 ! QK2_log (優麻:「……ふう」)
16:54:34 Sid -> SidAway
2001/01/14 17:00:00
17:23:17 + soutou(~soutou@kusatu3-38.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
17:42:17 PaLiLitH -> PaLiHRN
17:45:49 ! soutou (もやし)
17:59:44 OTE_ROM -> OTE
2001/01/14 18:00:00
18:01:05 + QK2_log(~chocoa@tn-ag1.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
18:39:39 + QK2_log0(~chocoa@sk-am137.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
18:41:35 OTE -> OTE_MESI
18:43:30 QK2_log0 -> Ball_log
18:49:11 Ball_log -> QK2_log
2001/01/14 19:00:00
19:24:45 OTE_MESI -> OTE
2001/01/14 20:00:00
20:11:01 ! QK2_log (優麻:「……ふう」)
20:14:01 SidAway -> Sid
20:30:27 fukaSleep -> fukanju
20:30:35 PaLiHRN -> PaLiLitH
20:36:21 + QK2_log(~chocoa@tn-au22.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
20:48:32 PaLiLitH -> PaLiOYT
20:59:57 sf -> sf_away
2001/01/14 21:00:00
21:03:36 OTE -> OTE_ROM
21:17:22 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:53:57 sf_away -> sf
2001/01/14 22:00:00
22:00:41 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:04:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:04:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:27:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:33:01 + mimidraw(~izumi@plk1-13.mahoroba.ne.jp) to #HA06
22:35:35 ! QK2_log (優麻:「……ふう」)
[mimidraw] ほねー
[sf] 骨?
[mimidraw] 男性を描くときは、やはり骨格をきちんとしないとダメですね
[sf] ふむ
[mimidraw] 形的に嘘でもいいから、
[mimidraw] とりあえず骨が入っているような感じは出したいんです
22:46:45 + ryujin(~ryujin@ppp44-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
[mimidraw] と
[sf] 女性の鎖骨とかもそーだね
[mimidraw] 八神君は実験体に選ばれました
[Onomoto] なんとっ(笑)
[soutou] すぐにいずみさんに、骨格標本を提出するように(ぉぃ
[Onomoto] 難しいな(笑)
[mimidraw] まぁどのキャラもそうですけど
[mimidraw] 簡略化してもそれっぽく見えて、
[mimidraw] リアルに描いても説明がつく特徴はつけたいです、はい
2001/01/14 23:00:00
[hari] 煌:「あっちゃん」
[Onomoto] 八神:「ほえ?」
[Onomoto] #なんの前触れも無く来たな(笑)
[hari] 煌:「今日、遊びに行っても良い?」
[Onomoto] 八神:「そりゃかまわんけど」
[hari] 煌:「わーい。じゃあ、てきとーな時間におしかけるね」
[Onomoto] 八神:「ういうい、まだ散らかってないから安心しておしかけてくれ(笑)」
[hari] 煌:「おー(^▽^)」
[hari] とまあ
[hari] こんばんわ
[Onomoto] うい(笑)
[sf] つれこみアパート化
[mimidraw] 八神君宅への長い長い旅が今はじまる
[PaLiOYT] 西遊記?
[mimidraw] 三千里
[hari] なんでやねん
[soutou] 数々の障害があるんだな
[Onomoto] ちょっと前までなら確かに魔境であったが(笑)>八神邸
[mimidraw] 途中ヒッチハイクしたり
[soutou] お屋敷では急な仕事
[soutou] 路上では胡乱な人々
[soutou] そのような障害が
[soutou] あるのであろう(ぉぃ
[PaLiOYT] 突然ワープする道。
[mimidraw] 森の中で夜営したり
[PaLiOYT] まるで無限都市です。
[mimidraw] たまに妖怪変化が襲われたり
[mimidraw] いろいろと苦労したりするとドラマチック
[Onomoto] 大変だ(笑)
23:32:50 ryujin -> rjn_kaki
23:35:17 galloAway -> gallows
23:36:24 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p60.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[mimidraw] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000906.JPG
[mimidraw] なんか関係ないのもまじってます
[sf] (;^^)
[Onomoto] 骨
[sf] 煌は頭蓋骨を見て喜んでいるらしい
[gallows] ダミアンがくわえていたやつかもしれない
[gallows] あのあとダミアンがせっかくプレゼントしたのに、煌は砕いた(w
[hari] そのあと、じゃれられた
[Onomoto] 良い勝負だ(笑)
[soutou] しかし
[soutou] 本当に骨だ
[Onomoto] 骨ですな
[mimidraw] 不思議なものです
[mimidraw] あのキャラの横には実は筋肉が描かれていたり
[mimidraw] 骨が描かれていたりするのですから
[hari] 煌:「ほね?」
[mimidraw] 自分の部屋と自分のお絵かき帳、
[mimidraw] どっちを公開をためらうかというと後者でしょうね
[mimidraw] 勇那ち:「だみあんの好物」
[mimidraw] 勇那ち:「鏡ちゃんもわりと好きみたい」
[mimidraw] 勇那ち:(ふむ。この言い方だと、ダミアンは鏡ちゃんを好物だとも解釈できなくもない……ま、いいか)
[gallows] #その頃、鏡介は課題の点描に追われていた。テンテンテンテンテン。
[hari] 煌:「ふーーん」
[hari] 煌:「ゆなちも大変だね、色々と」
[mimidraw] #課題ですか。お疲れさま
[soutou] #骨
[soutou] #平田の骨は一時期よく折られていた。最近は暴れないので折られなくなった。いいことだ
[mimidraw] 勇那ち:「ううん、そうでもないけど…………あ、たまに鏡ちゃんも噛られるね、そいや」
[mimidraw] 勇那ち:「やっぱり、鏡ちゃんも好物みたい。うん」
[mimidraw] #なにを言ってんだ、このひとは
[hari] 煌:「……ゆなち、最近変った?( ̄▽ ̄)」
[mimidraw] 勇那ち:「え?うんにゃ、全然(´▽`)」
[hari] 煌:(なんか、昔はもっと使命感に燃えていたような……きのせいかなー)
[mimidraw] #最近、不摂生なイメージが薄れたような気がする(笑)
[soutou] #確かにコーラだけ飲んで生活しているイメージはなくなってきたな(w
2001/01/15 00:00:00 end