語り部IRCログ #kataribe 2001-01-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-14をご活用くださいませ。

2001/01/14 00:00:00
[soutou] しかし
[PaLiLitH] ふれっしゅみーと。
[PaLiLitH] ムハハハハ。
[soutou] わしゃ鈍器がええのう。ひゃっひゃっひゃ
[hari] 銃弾の貫通でひしゃげて赤黒いものがこびり付いた鉄兜とか
[hari] 曲がって使えなくなった銃身とか
[soutou] 銃身溶かすのは骨だぞ(w
[hari] 折れた軍刀とか
[PaLiLitH] 鈍器コング。
[hari] そーゆーものをどろりどろりと溶かして
[hari] まぁ、ともかく
[hari] なんかつくりてぇ
[soutou] わしゃ実用的なのでいいよ
[soutou] 靴下に砂詰めるとか
[soutou] 釘バットとか(ぉぃ
[PaLiLitH] #ツッコミがないのはないで淋しいですね。
[soutou] #あれは
[soutou] #コングが鈍器をつかっているのではなくて
[soutou] #マリオが鈍器を使っている
[PaLiLitH] #しくしく。
[AL] おち
[AL] では
[soutou] であ
00:05:08 ! AL (あやこ「おちてゆく、わ・た・し〜(T△T)」)
[soutou] あやこ……
[soutou] 1942にそんな重爆撃機があったな
[sf] # 樽は鈍器だと思う
[soutou] #しかし、あれは投射武器であるので
[soutou] #鈍器とは呼ばぬのです
[soutou] #わたしゃ鈍器にはちょっとうるさいよ(うるさいだけ)
00:10:40 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-169.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
00:14:55 ! mihael (CHOCOA)
[BallMk-2] ころころ
[so_do] #落ちます
[soutou] #おやす
[BallMk-2] おやすー
[ko_iti] おちます
[soutou] おやす
00:27:15 ! ko_iti (でもまあ、また深夜に来るかも。)
[soutou] もう深夜である
[BallMk-2] でも、深淵ではない
[Kakeru] ぱかっ
[sf] まじめにころころ
[sf] うーむ
[sf] 今日も日報を書くぺしぺし
[BallMk-2] ぺーしぺし
[BallMk-2] ふむ
00:37:08 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS38.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわー
[haieda] はお
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい(にこっ)」
[haieda] 末夜:「ただいまぁ」
[haieda] あーつかれた。
[BallMk-2] 優麻:「お疲れ……ですか?」
[haieda] 本体は新宿でカラオケしてたのだ。
[haieda] 二人で二時間程度で喉が疲れるとは。
[BallMk-2] ふむ
[soutou] 二人で2時間
[BallMk-2] 二人でオケですか
[soutou] つまり
[soutou] 一人1時間歌いっぱなし
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] 私なんて
[BallMk-2] 他の人の歌も一緒に歌ってるから
[BallMk-2] ずっと歌いっぱなしになる(w
[soutou] おそるべし
[haieda] サイバスターが新しく入ってたので思わず歌ってきたよ。
[PaLiLitH] はいえださんありがとうございます。
[haieda] みゃみゃみゃ。
[soutou] これで雪女さんにもファンがふえる
[BallMk-2] よかったよかった
[PaLiLitH] あの服は狩りの服って事で(謎)
[haieda] ふふふ。あの絵の構図がかなり丸パチリだということは
[BallMk-2] 狩るんですね
[haieda] 誰も気付いていない様だ(w
[soutou] なにかあったかなあんなの
[soutou] まあいいか
[haieda] 狩るのか。
[haieda] うむ。在るのだ。
[soutou] 夕食を狩りに(ぉぃ
[haieda] アレの元はダグラス・カイエンだ。ははは。
[PaLiLitH] どっちかというとゴキブリ退治かも。
[soutou] そうだったのか
[haieda] ゴキブリをアレで斬るのはまずそうだぞ。
[PaLiLitH] 大きさが人大とか、そんなゴキブリを。
[soutou] 乱れ雪月花で一網打尽
[haieda] そげな荒業を使えるのか。
[soutou] いや
[soutou] 雪女だけに
[soutou] ぜひ習得して欲しいと要望を出したまでのことです(ぉぃ
[PaLiLitH] 背景のブラックアウトをどう処理すべきか
[PaLiLitH] 弟を刀に憑かせて演出面はまかせるとかで(ぉ
00:50:30 + Ji-GUY(~ji-guy@c228019.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[haieda] ……良いように使われているらしい。
[soutou] ばわ
[haieda] ばわわ。
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] 姉弟はなかよく
[BallMk-2] わわ
[soutou] まあしかし
[soutou] 私にも姉がいるのでよくわかるが
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] そのぐらいは平気でするにちがいない
[haieda] ふむむ。
[haieda] 晴れ着をピンクにして髪を括ってみたら
[haieda] サクラ大戦と化してしまった。
[haieda] ……こまったな。
[soutou] 日本刀のひとつも持たせれば完璧ですな
[haieda] うーむ。
[PaLiLitH] 金襴緞子にするとか。
[soutou] 十二単
[haieda] 正月から十二単か。
[soutou] 大変重い
00:54:33 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p78.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[haieda] わわ
[soutou] あの十二単というやつは
[Saramari] ばわ
[haieda] 上部装甲が傷つくと次々と展開していく事により
[soutou] どうも米軍兵士の平均的装備重量ぐらいになるものらしい
[haieda] 防御力をアップしているのだ。
[soutou] おそろしいはなしだ
[Onomoto] まー大して移動しないだろうから
[haieda] そして攻撃には重りの入った袖を使用する。
[haieda] 移動はホバー。
[haieda] 「見掛け倒しではないだろうな?」
[soutou] #足なんて飾りですよ
[PaLiLitH] アーマーが全部はがれると最終形態に変形するんですね。
[soutou] スターバスターを使ってきます(ぉぃ
[haieda] それは全滅する。
[soutou] 十二単兵同士の交信は短歌によって行なわれます
[soutou] 雅
2001/01/14 01:00:00
[haieda] LGのネタみたいだな(w
[PaLiLitH] 高度な日本語技術が必要なので外国勢力から傍受されても安心。
[soutou] なぁに、適当にヨタを飛ばしているだけですよ(ぉぃ
[soutou] ちゃんと裏も読まないといけないしね <短歌
[PaLiLitH] 元ネタを知らないといけないし<短歌
01:01:36 + mimimi(~izumi@plk2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[gallows] オハヨ
[soutou] ばわ
[gallows] 良く寝た
[PaLiLitH] こんばんは。
[haieda] わわわ。
[mimimi] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
01:02:06 mimimi -> mimimovie
[soutou] またもムービー
[haieda] みみさんも遂に映画化。
[mimimovie] 失礼しまして(^^;
[haieda] この春一番の話題作。
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] みみみさん、火星に行く。
[soutou] いや
[soutou] やはり
[soutou] ここは巨大隕石を爆破しにいくか
[soutou] ハイテクビルでテロリストと戦うか
[soutou] どっちかでしょう
[mimimovie] やだなぁ(^^;
[PaLiLitH] 最近の流行ですか。
[gallows] みみさんの中にはいりこむ穴が見つかったことにしよう
[soutou] 私は是非、後者を見たい
[mimimovie] みみこびっちの穴
[PaLiLitH] すぽん。
[gallows] みみこーーッ!(だれやねん)
[gallows] ヴィィィィッッチ
[soutou] 撃って良し殴って良しの拳銃を片手に大暴れでも可
[gallows] 強そうだ
[sf] いつの間にかgallowsさんが生きている
[mimimovie] ぎゃろたーー
[gallows] イマオキタッス
[PaLiLitH] みみみさんの中に入り込む穴の中にテロリストが住み着いて巨大隕石を落とそうとするとか。
[PaLiLitH] 全部ちゃんぽんにしてみました。
[gallows] うまく解釈すれば面白い話になりそうだ<チャンポン
[BallMk-2] ふむ
[haieda] で、本当は何をみてるのであろか。
[sf] 巨大な耳型の小惑星
[mimimovie] ぜんぜん話題作じゃないですけどね
[mimimovie] 今夜は「ラッシー」
[haieda] む。
[haieda] そうだ、(仮)はそうすると取っちゃって良いらしい。
[sf] ほいほいさー
[Kakeru] カリン
[Kakeru] りんりん
[sf] 次回更新時に反映されます
[BallMk-2] どんどこどん
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ああ、更新情報の日時がおかしくなってました。
[sf] あれも手許では直しましたー
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[sf] さて、最近は日報の記事をいろいろと増やそうと暗躍しているわけですが
01:19:22 + Cat-Tail(~edw@sendai27-174.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部方面からもなんかできるといいね
[Kakeru] 陰謀だな
[Kakeru] 工房匠の陰謀だ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 語り部の解説とか書くのだろうか
[Kakeru] EP連載とか小説連載とか
[Kakeru] りぷれいとか
[Kakeru] (ごろごろ)
[mimimovie] 毎日お絵かきとか
[sf] かりかり
[sf] 電網工房・匠の陰謀です
[sf] コンテンツを増やして読者を増やしやすくするようにもくろんでいます
[Kakeru] ふむ
[Sid] ふむ
[sf] みんなで書き書きだ
[sf] 有用なログとか埋もれてるから、ああいうの整理するとかのう
[Kakeru] かちんこ
[Kakeru] ……
[Kakeru] ろぐあったなぁ(おい)
[BallMk-2] ほむ
[sf] ちなみに日報で短期集中新連載として、アキトさんが、IRCログを整理してエピソード形式の対談による解説に纏めたものが掲載されます。
[sf] <#システムデザイン考 のログな
[BallMk-2] をを
[BallMk-2] 流石はアキトくんだ
[Kakeru] わーい
01:25:47 + theta(~JBE00525@kyto1346.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 現役、早稲田生は伊達じゃないらしい
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ひろすえのだいがくだな
[Kakeru] まだ在籍しているのだろうか?
[BallMk-2] してるんじゃない?
[Kakeru] ふむ
01:30:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] そろそろ落ちますですー
01:35:29 ! Ten-Rou (かくして、運命の歯車は狂いだす...)
[BallMk-2] であー
[soutou] おやす
[haieda] かきかき。
[soutou] また何か描いているらしい
[BallMk-2] ふーむ
[Kakeru] かけぬん
01:40:08 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
01:40:20 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-169.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん(w
[soutou] おか
[Kakeru] ふとったのか?
[BallMk-2] ただ
[Onomoto] きっとお正月はお雑煮くって寝てばかりいたんだ(笑)
[haieda] ふむむ(w
[mimimovie] 幸せで太ったんですね
[soutou] 幽霊がふとるとはこれいかに
[BallMk-2] 太るのだ
[BallMk-2] だって、体重があるくらいだから(w
[soutou] ふとるのか
[Kakeru] 運動をすると減るんじゃないのか
[Kakeru] 末夜邸と自宅を毎日移動
[mimimovie] 勇那ち:「ぶくー( ´ 〜 ` )」
[soutou] 末夜邸に住みついているのかもしれぬ
01:45:36 ! Ji-GUY (No route to host)
[Kakeru] ただれとるなぁ
[soutou] 平田:「……幽霊が膨らんでいる」
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 時々住んで……(がふんげふん)
[Kakeru] ただれている
[mimimovie] 勇那ち:「ぷしゅー(´o`)」
[haieda] だいたい、お帰りなさいって言われるな。そういや(w
[soutou] 平田:「萎んだ」
[BallMk-2] んむっ(w
[BallMk-2] (ぽむ)
[BallMk-2] 末夜家に取り憑いてる(w
[gallows] 鏡介:「勇那、お行儀が悪いよ」
[Kakeru] ……子供のぶん体重が……(増えません)
[gallows] ……なんてこった
[haieda] これこれ。
[BallMk-2] ぺしぺし
[mimimovie] 勇那ち:「たしかに人前で膨れるのはお行儀悪いね(しゅるしゅる)」
[soutou] 平田:(何か違う)
[gallows] 鏡介:「カードになるのと膨らむのはうちの中だけにしようか」
01:51:20 BallMk-2 -> Ball_netG
[soutou] #カードにもなるのか(w
[mimimovie] 勇那ち:「じゃ、三角座りもやめとくね」
[soutou] 平田:(……どうにも何か違っている)
[gallows] 鏡介:「ギャラクティカ大回転はどこでやってもいいよ」
[mimimovie] 勇那ち:「嫁入り修業もたいへんだ(こりこり)」
[soutou] 平田:「嫁入り……」
[gallows] 鏡介:「まあ、君は君らしくあればそれで満足さ(キラキラキラ)」
[Kakeru] あうあう(遅い
[mimimovie] 勇那ち:「やれることはやっておかないとねっ(がっつ)」
[gallows] 鏡介:「僕もせいぜいいい生活ができるようになるか(だれがっつ)」
[soutou] 平田:「あー、もうやっとれんな。」
[soutou] 平田:「おしあわせに」
[soutou] (すたすた)
[mimimovie] 勇那ち:「あらら」
[gallows] 鏡介:「どうしたんだろうね」
[soutou] #きらきらしてるし(w
[sf] (;^^)
2001/01/14 02:00:00
[mimimovie] 勇那ち:「三日月の晩だしね」
[mimimovie] #なんだかよく分からない(笑)
[gallows] #澱みと違ってだれ部はそれなりに幸せそうなやつばかりだ(w
[soutou] #小さな幸せをみつけているんだな(w
[gallows] #最新機種ではなくファミコンに幸せを見つけられる人達だからな(w
[haieda] #最新機種というとWSCだな。
[haieda] くわーっ。
[soutou] 突然どうした
[mimimovie] こだっく
[haieda] またやった。
[soutou] レイヤーか
[haieda] どうしてこう間違うのだろう。
[soutou] 実は深層心理で
[soutou] レイヤーを間違えたいんだ(ぉぃ
[haieda] ふぬぅ。
[Kakeru] ぷれいやーをまちがえたんだ
[haieda] いったいどうつっこめば良いのだ(w
[soutou] 難解だ
02:14:03 OTE -> OTE_ROM
[soutou] そして止まる
[Onomoto] ぴこぴこ
[soutou] ふぬ
[soutou] 寝るか
[Ball_netG] おやす
[soutou] 寝ないけど(謎)
[soutou] であ
[mimimovie] おやすみなさい
[haieda] 謎っぽいな。
[haieda] て二時半なのか。
02:22:02 ! soutou (無料期間中に遊んでおこう)
[haieda] PSOだな。
[haieda] 昔ASOというゲームがあったが覚えてるまい。
[mimimovie] 何の略でしょうか
[haieda] プレイしてた私にも不明でし。
[haieda] PSOはファンタジィスタァオンライン。
[gallows] たぶん略でもなんでもなくて、阿蘇山を舞台にしたゲームなのだろう。
[haieda] シューティングだったのだが……。
[gallows] 背景阿蘇山じゃなかった?
[haieda] 違った気がするな。
02:26:50 + TOURUI(~chocoa@usgm002n095.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] さいきん阿蘇ばっかりだ
[gallows] でも阿蘇山なんだよ、たぶん。森とか。
[Ball_netG] わわ
[gallows] ちわ
[haieda] わ。
[Kakeru] わ
[TOURUI] ゎゎゎ
[mimimovie] 連れていかれたラッシーは苦難の末、ふたたび少年の家に戻る
[mimimovie] 何年前の風景なのだろう
02:35:49 ! theta (乙カレ〜)
[Onomoto] 3年前>適当
[mimimovie] しかし
[mimimovie] レンタルビデオ屋でも、ほとんど借りないような作品をわざわざ借りるというのも
[mimimovie] 楽しいが勇気がいる(^^;
[mimimovie] 1978年作品でした(´▽`)
[haieda] ふむ。寝ておくかのゥ。
[mimimovie] おやすみなさいです
[haieda] 今日のところはこれくらい。
[haieda] ちゃんとマスキングが使えるようになろふ。
02:40:49 ! haieda (おやすみなさい。)
[mimimovie] パスが使えるようになると便利です
[Ball_netG] おやす
02:43:49 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
02:43:54 ! gallows (Connection reset by peer)
02:45:24 Gallo -> galloWORK
02:47:11 + toyolina(~username@211.127.205.146) to #kataribe
[mimimovie] いゃおん
[toyolina] チョイッス
[Onomoto] がお
[toyolina] おぎゅ
02:49:51 Ball_netG -> Ballsleep
[mimimovie] おやすみなさいです
[sf] もふもふ
[sf] ちょっとセイエリスの話題で思い出したので
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 神聖王国の使者のプレイレポートを読み直してみた
[sf] 恥ずかしいが、がんばってるな(おい)
[Kakeru] ふみゅ(どんな因果関係なんだろうか?)
[sf] http://kataribe.com/PS/07/F/PSF07_17.HTM
[sf] レポートでは真相まで到達してないが(けふけふ)
[Kakeru] 必要物がウケる
[mimimovie] 良い話だな
[sf] 巫女姫が二人あらわれたというのが
[sf] シナリオの核なので
[sf] そのへんでね
[mimimovie] いまだに引きずってるなぁ(^^;
[Kakeru] 萌え度2倍
[sf] ずるずる
[sf] これくらいの込み入り度はふつー
2001/01/14 03:00:00
[Kakeru] がーん
[mimimovie] 今後のことを考えるとねぇ(^^;
[Kakeru]  ソーン直轄領の首都アフィ・ユーロに、外交使節がやってくる。今回その接待
[Kakeru] 役を仰せつかったのは、国王相談役補佐にして超絶的な家事の力量を誇る空間場
[Kakeru] 工学導師、ホレス・ハムトであった……。
[sf] ろふろふ
[Kakeru] 家事の技量は関係あるのだろうか?
[sf] うむ
[sf] 家事というとあれだが
[sf] 采配や調理、調達や人員配置まで含めてだからね
[mimimovie] 食事で大使もイチコロだ
[Kakeru] がーん(w
[Kakeru] 死ねます?
[sf] 身も心も捧げてしまうくらい(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 料理対自制?
[mimimovie] http://kataribe.com/PS/07/P/PSP07_05.HTM
[sf] そんなとこ
[sf] 自律な
[sf] 絶対失敗(おい)
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやすみ
03:05:48 Onomoto -> Onomo_zzz
[mimimovie] おつかれさまです
[sf] よみよみ
[sf] いやはや
[sf] われながら
[sf] ひっかけひっかけどんでんがえしばっかりだな
[mimimovie] くぅ(じたばた)
[sf] 一章ごとに謎と偽装が増えていく(爆)
[Kakeru] 減らないんだきっと
[sf] 最後にはちゃんと、ほとんど解決されるのだ。
[TOURUI] やっぱ寝るです
[TOURUI] おやす
[sf] おやすみ
[Kakeru] 接待25
[mimimovie] おやすみなさいです
03:11:57 ! TOURUI (スノボで筋肉痛)
[Kakeru] 前野君の倍?
[sf] ぼこぼこ
[mimimovie] ふむ
[mimimovie] sfさんには考えがあるのだな
[mimimovie] じゃ、それにつきあうしかないなぁ
[Kakeru] あうあう
[sf] みうみう
[sf] しかしまあ、あれ位の密度ですべてのセッションの記録書くべきだよなぁ
[sf] ぐう
[sf] しゅるしゅる
[mimimovie] かなり人が減りましたね
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] 電波でGO!
[sf] がりがり
[Kakeru] あうあう
[sf] うーむ
[Kakeru] sfさんがいぢめる
[sf] やることはいくらでもあるなぁ
[mimimovie] まぁね
[mimimovie] 折り合いつけて
[mimimovie] できる時にするべきことをする
[mimimovie] 全然関係ないですけど
[mimimovie] 美々の次はやはりモモですかね
03:35:16 + Ji-GUY(~ji-guy@c228044.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mimimovie] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] もといやっと帰ってこれた(w
[mimimovie] おでかけでしたか
[Ji-GUY] いえ、回線がずーっと繋がらなかったのです(^^;
[Ji-GUY] ああ、なんかもうみんないなくなっちゃってるなぁ(^^;
[mimimovie] そうですねぇ
[mimimovie] 一時間前くらいに去ったようです
[hari] そんな時代だからこそ、フレッツISDN
[mimimovie] いきなり(^^;
[hari] あなたのパソコンが世界に繋がる
[Ji-GUY] うちのアパートの設計問題で、無理かもしれないのです(^^; >ふれっつ
[hari] ケーブルは?
[Ji-GUY] なんか入会金高そうなんで >ケーブル
[hari] 確かに初期は
[hari] かかるね
[Ji-GUY] いつまでこのアパートにいるかも解りませんので
[hari] ならば
[Ji-GUY] なんだか大家さんは、改築したがってるみたいだし
[hari] 専用線
[hari] って、いきなりだが
[Ji-GUY] 専用線って何ですか?
[hari] ハードディスクが怪しい音を立てている
[Ji-GUY] およ
[hari] 明日にでも、代替機を買ってこよう
[hari] って事で、私は寝ます
[Ji-GUY] 再見
[mimimovie] おやすみなさい
[galloWORK] ネット専用のラインっす。OCNエコノミとかがサービスとしては手頃かと。そんでも月32000はかかる(w
[Ji-GUY] 干上がる(w >32000
[galloWORK] まあケーブルの初期投資はほんとに住んでるトコ次第になるんで、聞いてみるのもいいかも
[Ji-GUY] うい
[galloWORK] うちなんかは最初からCATV使えるかどうかを基準に部屋探したんで、初期投資6000円くらいでした。
[Ji-GUY] 実は今手元にその広告が(w
[Ji-GUY] まあ、さておき
[Ji-GUY] お腹がすいた
[Ji-GUY] 何かつくろう
2001/01/14 04:00:00
[mimimovie] πという映画があります
[mimimovie] 円周率のπですね
[sf] ふむ
[mimimovie] 明日はそれを借りてこよう
[Ji-GUY] オカルトな映画でしたっけ? >π
[mimimovie] だったような、あいまいな記憶が(^^;
04:12:30 mimimovie -> mimimi
[mimimi] あとゴジラの第一作が見たいのと
[mimimi] party7の監督の作品が気になる
[sf] ふむ
[sf] http://www.rinc.or.jp/~kurata/godzilla.html
[sf] をみてからゴジラ第一作を見ると(おい)
[Kakeru] がーん(w
[mimimi] 鮫肌男と桃尻女だっけか
[mimimi] ガメラも三作目はまだみとらんなぁ
04:22:41 ! galloWORK (Connection reset by peer)
[mimimi] (笑)
[mimimi] よし、明日借りてこよう
04:23:39 ! toyolina (Leaving..)
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ムーっぽいなぁ(w
[sf] 無茶な解釈で内部的には一貫性を持たせるのは
[sf] 確かにムーのやりかたでもあるわな
[Ji-GUY] 私もライブラリから引っ張り出して見直してみよう(w
[Sid] ムーは読んだことない
[Sid] ニュートンは好きだけどなあ
[sf] おお
[sf] 素晴らしい
[Sid] 宇宙モノや相対性理論のものとか
[Ji-GUY] 全然別物では(^^; >ムーとニュートン
[Sid] ムーってインチキくさい・・・
[sf] ハードSFの道を歩ませるべきだ(爆)
[sf] インチキ臭いんでなくて意図的に(ごすっ)
[Sid] はう・・・
[Sid] そっそれはかなりマニア向けだ・・・
[Sid] 自分がマニアと仮定し、ムーは方向が違う・・・
[sf] ビリーバーと、いんちきっぷりを楽しむ層とがあるのです
[Sid] スタートレックのようなSFにしてもマジメにある理論が通用したら・・・で考えられてる
04:27:33 + soutou(~soutou@kusatu3-88.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sid] はいる
[Kakeru] おはいる
[Ji-GUY] おは
[Sid] みはいる・シューマッハ(独逸人)
[soutou] ただ
[Sid] 南極では朝ですか
[mimimi] おはようございます
04:29:28 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ビリーバーか
[soutou] おか
[Sid] おかえり
[Ji-GUY] 私も小学生の頃は
[Sid] ギャロパパだ
[Kakeru] 信者とアンチ?
[Ji-GUY] 宇宙人とかノストラダムスとか信じてびびっていたなぁ
[Sid] ふむ
[Sid] 今は2001年です・・・
[Sid] ノストラダムスめ・・・
[Sid] 覚えておれ
[Sid] ノストラダムスの予言で1995年に第三次世界大戦が起こるってヤツもあったよ
[Sid] オウムじゃできねーし・・・
[Sid] 1995年にWW3が起こってれば99年に人類絶滅したかもね
[Kakeru] 世界崩壊しなかった
[Kakeru] イスラエルの陰謀だ
[Sid] イスラエルのクフィルって合法なのか・・・
[Sid] アメリカもエンジンあげちゃうし・・・
[soutou] 武器には
[soutou] 著作権はつかない
[soutou] 特に軍用の場合
[Sid] クフィルってミラージュIIIにカナードつけてエンジン変わったくらいじゃん
[Kakeru] そうなのか
[Sid] ふむ
[Sid] それじゃ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] まぁ
[Sid] フランスの資料をスイスからコピーするのはいいのかな
[Kakeru] 戦時中ならぱくったもん勝ちだしのぅ
[Sid] ふむ
[Kakeru] ぱくるじてんで技術で負けているというのはさておき
[Sid] ならB-17のコピーをつくればよかったのだ
[soutou] 独逸の科学は世界一
[Sid] しかしターボ加給機は墜落する前に爆破するってあるしなぁ
[soutou] なんでヤンキーのマネなどせねばならん
[Sid] なるほど
[soutou] というような事情があったにちがいない
[Sid] しかしターボ加給気がまともに生産できないし・・・
[soutou] まあ
[Sid] ふむ
[soutou] 結局のところ
[Sid] ヤンキーはヤンキーだな
[soutou] B-17だろうがB-29だろうが
04:35:50 Gallo -> galloAway
[sf] まあ、戦車もコピーしなかったしな
[sf] (できなかったのも事実だけど)
[Sid] あはは
[soutou] あれだけの数を運用しないと意味が無いわけで
[Sid] アメリカがタイガーコピーできたら・・・
[mimimi] さって
[Sid] まるっこくなってそう
[soutou] たとえコピーしていてもどうもなるまい
[mimimi] ねますー
[soutou] おやす
[Sid] おやすみみみ〜
[mimimi] おやすみなさいです
04:36:57 ! mimimi (もも)
[sf] T-34のコピーをしろといわれてやらなかったしのう
[Sid] T-34はデザインが・・・
[sf] アルミが足りないからエンジンできないというのは置いとこう
[soutou] あたりまえです
[soutou] T-34は独逸の検品を通りません(ぉぃ
[sf] わはは
[Sid] あ
[Sid] パンツアーフロント借りれることになったよ
[soutou] 独逸ではあれは不良品なのです
[soutou] ぜひやりなさい
[soutou] どんどんやりなさい
[soutou] あれはいい
[soutou] じつにいい
[Sid] パンツアーフロントでネット大戦できるのかな
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 日報を
[sf] 寝る前に片づけないとな
[Kakeru] 公開さきにたたず
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ひとこと
[Sid] はい
[Kakeru] もしかして御大のじゃなをしてしまったのかもしれない(汗
[Kakeru] 3年もやってりゃ設定が積み重なる話とか(w
[sf] つみつみ
[Kakeru] RPGにおけるGMの過剰設定の利点と欠点とか
[sf] ふむ
[soutou] 起きていようと思ったが
[sf] 設定過剰はシナリオが自動的にできるので楽です(爆)
[soutou] 矢張り寝ます
[Kakeru] がーん(w
[soutou] おやす
[Kakeru] おつかれさまー
[sf] おつかれさま
[Sid] おやすみ
[galloAway] シナリオに関する設定はがんがんやっていいと思う
04:47:18 galloAway -> gallows
[gallows] おやす
04:47:40 ! soutou (PSOのショットガンだせえぞ。駄目だ)
[Sid] おかえりパパ
[sf] 使わない設定もまあ
[sf] あとで使えるだろうし
[Kakeru] 設定がいっぱいあると
[sf] <キャンペーンだと
[gallows] 今帰ったぜ、シドボーイ
[Kakeru] 設定同士が繋がって連想が進みやすいです
[Kakeru] とか
[Sid] シドボーイになってる・・・
[Kakeru] クラスター理論とかつかって詭弁的に説明してみるとか
[sf] 設定がたくさんあると、謎がでてきたときに、その真相につかえるネタが増えるのかな
[sf] 鈴吹さんのあれかね
[Ji-GUY] シナリオの布石になったり
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] うん
[Ji-GUY] キャラクターを動かす指針になるようなものは
[Ji-GUY] やはりあった方がいいですね
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 設定がいっぱいあると楽しいぞ
[Ji-GUY] 基本的に参加者が使いこなせるなら
[Kakeru] 矛盾ないという前提で(おい
[Ji-GUY] あった方がいいのですが
[Ji-GUY] そーでもねーことが往々にしてあるような気がするので
[gallows] まあないよりあった方がいいってのはそうとして、あとは決め方と出し方だね。
[Ji-GUY] そうです
[Ji-GUY] リプレイなんか作ろうとすると
[sf] そのあたり考えると、コンベンションとキャンペーンでは別のゲームになってしまうんだよな
[gallows] 言えてる
[Ji-GUY] いらねー設定なんてのは、露骨に見えてきます
[sf] ふむ
[Kakeru] いらない設定
[Kakeru] 「あたし冒険者のメイドです」
[Kakeru] (ごろりん)
[Kakeru] さすがのかけるんもやってないぞ
[Ji-GUY] まあ、私の身内での経験ですが。
[gallows] どっちなんだ
[Kakeru] やってないぞ
[gallows] ムキになって否定するところが怪しい
[Kakeru] がーん(w
[Ji-GUY] 設定がキャラクターの意志や行動を決定するのに影響していないようなことは
[Ji-GUY] 「このキャラは実はこういう奴なんだ」
[Ji-GUY] とか言われても
[sf] 「ねえ、メイドって知ってる? あんまり知られてないけど、冒険者のクラスの一つなんだよ。あっ、疑ってる〜。証拠見せてあげるんだから」<謎
[sf] 見ていてふと思った
[Ji-GUY] プレイ記録としてのリプレイ編纂している者の立場からすると
[gallows] あー、キャラの設定はもうプレイヤーに任せるっすね。
[sf] 行動に影響しない設定は、カキワリなんだよね
[Ji-GUY] 吉GUY:「どーでもいいし、うざい」
[Ji-GUY] となってしまうのです
[Kakeru] どうしたおんだい
[gallows] プレイヤーが自分の自己満足のために作ってる設定は、自己満足なんだからそれだけで十分役に立ってるのだよ。
[Kakeru] なんかまたいやなことでもあったんか?
[sf] なんとなく「別にメイドというクラスが公然とある世界があっても良いじゃないか」とひらめいただけです。
2001/01/14 05:00:00
[Ji-GUY] まあ、リプレイを編纂する者の立場として、発言しておりますんで(^^;
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 語り部的には、判定で利用されない設定には価値がない
[sf] となるのかな。
[gallows] それはリプレイでも同じさ。読み物として作るならまた別だけどね。
[Kakeru] メイドぷれい(謎)されるよりましじゃん
[Kakeru] というきもする
[Ji-GUY] ええと
[Ji-GUY] 数値設定になっていなくても
[Kakeru] 設定「だけ」のほうが #まー比較対照が悪いんですが
[Ji-GUY] 「こいつはこういう奴だから、こういう局面に置かれたら、こう反応する」
[Ji-GUY] ということがきちんとできるプレイヤーで
[Ji-GUY] シナリオの各所ターニングポイントとなる場面で
[Ji-GUY] それらの設定からくる行動が生かされて
[Ji-GUY] シナリオの展開をよくも悪くも動かす引き金になってくれればいいのですが
[sf] ういうい
[Ji-GUY] 「設定がこうだから」といらんことばかりされても、GMとしてもリプレイ編纂としても
[Ji-GUY] キャラクターは立たないのです
[Ji-GUY] 立つとは思えないのです
[Ji-GUY] あきらかにシナリオの本筋から外れていると見える部分で
[gallows] 設定なんてのは、手段を考える要素にはなってもそれで目的まで変えちゃまずいのよね。優先順位を取り違えちゃうようなのはそもそもプレイヤーとしてうまくないわけ。
[gallows] ってのはあるっすよね。
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 外れた部分で「俺のキャラこんなの」とかやられても
[Ji-GUY] 本筋
[Ji-GUY] 本筋から外れているので、リプレイではカットしますし
[gallows] まあ別にちょっとした余談としてそういうのが入るのは、おもしろければオッケー
[Ji-GUY] そうです
[gallows] 挙句死んでみたりするのもまた良し
[sf] ちなみに語り部は、個性を問題解決のうりょくとして実装するので、上手く回ってれば設定を生かしつつ話を進めやすい……はず。
[Ji-GUY] 皆が「おもしろければ」それが一番です
[Ji-GUY] そうですね >語り部
[Sid] そだね
[Sid] おもろかったらいいや
[Ji-GUY] 私の経験ですが
[Ji-GUY] 上手いプレイヤーというのは
[Ji-GUY] キャラクターの設定や個性を、各局面でのキャラクターの意志と行動の決定に上手く関与さえ
[Ji-GUY] させ
[Ji-GUY] かつ、他のキャラが関わってこれる布石を敷いてくれます
[Ji-GUY] 「オメーのキャラだったら、俺がこうすると、こうせざるを得ないよなぁ」とか
[Sid] ふむ
[sf] 相互作用を引き起こすんですよな
[Sid] つまり相手の行動も読んでるわけだ
[Ji-GUY] ええ
[Sid] というより相手に行動チャンスを作るわけですね
[sf] 設定だけ、行動だけ、単独であるよりもかLANで相互作用があると、深みも発想の刺激も増える。
[sf] 設定だけ、行動だけ、単独であるよりも絡んで相互作用があると、深みも発想の刺激も増える。
[Sid] 眼球ドリルで敵の目を攻撃するには近づかねばならないだから相手に近づけるようにあなたはこうすべきだとか
[sf] そして自分だけの行動でなく、他者の行動も誘発すると、また単独であるよりも絡んで相互作用がある。そして、深みも発想の刺激も増える。
[Sid] そんな感じっすね(ん〜眼球ドリルで例えた理由がわからぬ・・・)
[sf] ぐりぐりぐり
[Sid] ぐりぐりいくんだ
[Ji-GUY] 語り部の技能の使用では、そういう状況を上手く組み立てるキャラクターの動かし方とか問われますね >ドリル野例
[Ji-GUY] の例
[sf] たとえば、いきなりドリルで刺してしまうのではなくて、ドリルを相手に向けて反応できるようにするとか。
[Sid] ふむ
[Sid] 眼球ドリルは使えないのかも・・・ここは閣下の怪しいコレクションでなんとかするしか・・・
[sf] そうすると、相手にも何かできるし、単に自分の思ったままのことをしつづけるだけよりも、深みも面白さも意外性ももろもろが増えていく。
[Sid] ふむ
[Sid] しかし眼球ドリルの持ち主(ガンキュ・フォン・ドリルさん)は10mの巨体だ
[Ji-GUY] (w
[Sid] 10mの巨体はなかなか使えるかも
[Sid] 南極の怪獣と戦える
[sf] わはは
[gallows] いかちー(笑)
[sf] ちなみに設定を深めるためには「凄いところ、他と違うところ」に着目して
[Sid] 個人的にはキャプテンSSの超人スーツのようになにかを着用してデカクなるとか
[sf] 「なぜそうなのだろう」と考えるというのがありますね。
[Sid] そっちのほうが
[sf] ふむふむ
[sf] いいかも
[Sid] 普段は歯医者で
[gallows] 身長10mがさらにでかくなるのか
[Ji-GUY] そですね >なぜそうなのだろう
[gallows] 500mくらいに
[Sid] ぐは
[Ji-GUY] (w
[gallows] もうなんだか
[Sid] 普通の大きさがなんたらスーツで10mになるの!
[gallows] 「怪獣はむしろおまえだ!」
[Sid] 名前は眼球スーツ
[Sid] はう・・・
[Sid] 眼球ドリルは南極で捕獲した巨人にしましょう
[Ji-GUY] しかし、書き込まれた設定ばかり多くても、それを生かしきれないプレイヤーというのは悲しいかないるのです(w
[Sid] ふむ
[sf] けふけふ
[Sid] 南極で捕獲した巨人じゃなんか眼球スーツが謎になるし党員にもなりにくいし歯科医なんて謎すぎる・・・
[Kakeru] (ぐさ
[Sid] ん〜なんとか10mの巨体の利用法を考えなければ・・・
[Ji-GUY] SDは、まぁ、(^^;
[Sid] 10mの巨体が2m弱の普通の人間の眼球にドリルを差し込むのも・・・
[gallows] セッションだったら、遊びながらきめてくのがいいよね。
[gallows] <設定
[Sid] ふむ
[gallows] それだとみんなわかるし、
[Ji-GUY] すげぇ画だ >ドリルを
[gallows] 必要に即してつくれる
[sf] うむうむ
[Sid] しゃがんで眼球にドリルを差し込んでる図を思い浮かべてください
[sf] そのための語り部のキャラメイクの自由度であります
[Ji-GUY] 私はそっちを推奨しています >やりながら
[Sid] ふむ
[gallows] うちも基本的にはそうだな
05:30:24 Onomo_zzz -> Onomoto
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 目が覚めてしまった
[Sid] おはよぉ
[Ji-GUY] 爾好
[Onomoto] おはようございます
[gallows] そして点描をやらねばならない(トホホ
05:31:10 gallows -> galloTENB
[Sid] とりあえず10mの巨体の説明を考えなければ・・・
[galloTENB] 理由:バスケットをやっていた
[Sid] 南極で怪獣と戦うのか南極の怪獣がガンキュ・フォン・ドリルさんなのか・・・
[Ji-GUY] それだ! >ばすけ
[Sid] バスケかあ
[sf] 巨人の歯を調べる仕事を伍長殿より仰せつかり、巨人細胞に侵食されたとか
[galloTENB] でもサッカーもやってたので足は短い
[Sid] 独逸にバスケは普及してるのだろうか
[Sid] なるほど
[galloTENB] 1mくらい
[Sid] ならば登場は南極の次になりますね
[Kakeru] おちますみかんつあん
[galloTENB] ふむふむ
[Sid] おやすみ
[galloTENB] おやすみ
05:33:01 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[Ji-GUY] 再見
[sf] 巨人だから北欧のどこかでもいいのかもしれない
[Sid] ふむ
[Sid] しかしエピソードと関連させたほうが楽しそう
[galloTENB] となるとヴァルキリーの人とは敵対関係になりそうだ(w
[Ji-GUY] おお
[Sid] 南極のオチの次に巨人の歯を調べていて侵食されたとか
[Sid] 南極のサイドストーリーになりますね・・・
[Ji-GUY] エピソードに関わってくれば
[Ji-GUY] 見事に生きた設定といえるでしょう(w
[galloTENB] 南極はいずれフューラーが移動する地、しっかり守ってくれたまえ
[Sid] ふむ
[Ji-GUY] うーむ
[sf] 南極ネタシナリオは未来のネタなので本編とはまた別のような
[Sid] 子犬の霊の戦艦も気になる・・・
[Ji-GUY] 設定は多い少ないの良し悪しよりも
[Sid] 本編だけどタイムスリップしたのでは?
[galloTENB] 将来設計っすよ、たんなる(w
[Ji-GUY] 各プレイヤーがそれを使い回せるか否かの方が重要なのかなぁ
[galloTENB] そうだね。
[Sid] 任務のためなら南極にでも行くことが出来ます。(実は時間の壁も……)
[galloTENB] あとはみんなが面白がれれば。
[Sid] とありました
[Ji-GUY] ふみゅ
[Sid] http://kataribe.com/SD/01/SD01SG01.HTM
[Sid] ここっす
[Ji-GUY] このページ見るたびに
[Ji-GUY] 「総統さん、上手いの作ったなー」と思います(w
[Sid] SDのページは閣下が作ったのですか
[Sid] 全部sfさんが作ってると思ってた・・・
[Ji-GUY] 文章は総統さん作であったと。
[sf] ういうい
[Sid] ふむ
[Sid] ふかさんやsfさんが作ってるとこもありますね
[galloTENB] MMっすね<不観樹さん
[galloTENB] 霙の街っていう架空戦記もの
[Ji-GUY] WPはソードさんですね
[sf] そうですね
[Ji-GUY] まあ、語り部の殆どはsfさんの作ですよ。
[Sid] ふむ
[Ji-GUY] 世界設定のコード毎に他の人がやっているものもある、というぐらいですか
[Sid] ふむ
[Sid] sfさんが作ったもの以外にもやりたいものがあったから閣下やふかさんは作ったわけですね
[Ji-GUY] ぎゃろさんはIC04でしたっけ?
[Ji-GUY] うい >やりたいもの
[galloTENB] うん
[galloTENB] IC04コルチキンタワーダイビング、今年から本格スタートっす
[galloTENB] #言っちまった(笑)
[Ji-GUY] おぉ
[Ji-GUY] がんばるです
[Sid] ギャロさんもつくったんだ
[Ji-GUY] 学園決闘モノですよね
[Sid] バトルロワイヤルの感じ?
[galloTENB] も、出来るってかんじ<バトロワ
[galloTENB] ただこう全体的に不条理で
[galloTENB] あっけらかんとしているかもしれない。
[galloTENB] http://www.cre.jp/user/gallows/IC/04/
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 私は、もっと馬鹿っぽい男塾とかを想像した(w
[galloTENB] その辺は幅あるっすね
[galloTENB] 僕がやると男塾かもしんないけど、いーさんがやると違うし(w
[sf] わしも書かねば
[fukanju] うみうみ
[sf] 私が書くと明るい狂気になりそうだ
[Ji-GUY] 狂気
2001/01/14 06:00:00
2001/01/14 05:59:32
[Ji-GUY] うぅむ、狂気を書くって難しそう
2001/01/14 06:00:00
[sf] 晴美:「こんにちは。今日もいいネジの締まり具合ね(にこにこ)」
[sf] <なにがだ、なにが
[galloTENB] 頭の螺子がキリキリいっているぅゥゥ
[galloTENB] そして僕の点描は進んでいない。不思議だ。
[sf] 晴美:「あんとばかじゃないの。ネジを締めなおしてあげるわ(決闘)」
[sf] あんと→あんた
[Ji-GUY] ふうむ
[Ji-GUY] がんば >点描
[sf] 晴美:「締め足りないコーヒーね(捨てる)」
[galloTENB] 全てにネジを見出す。かっこいい。
[sf] 価値観がネジに偏っているらしい
[Ji-GUY] やはり理解不能だから狂気なのでしょうか
[sf] 晴美:「そうよここ、ここにあったネジを見つければ、もっと美しいのに(にぎりこぶし)」
[sf] かもしれない
[sf] 全体としてはまともなことを言っているようなのに、単語と単語の繋がりが普通でないとかね
[sf] 異化効果の一種なのかな
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 吉GUY:「UFOを始末しよう」
[Ji-GUY] 後輩:「……い、いいんじゃないですか」
[Ji-GUY] 吉GUY:「よし、電子レンジを貸してくれ」
[sf] 胃袋に始末するんですね
[Ji-GUY] 後輩:「……電子レンジをどうするんですかっ!?」
[Ji-GUY] 吉GUY:「あれを始末するには電子レンジが要るだろう」
[sf] # あ、今気がついたけど、GM会合あったんだー。しまったなー(;^^)
[Ji-GUY] とかゆー会話があって
[Ji-GUY] 電波人間扱いされたことがありました(w
[Ji-GUY] やきそばの話だったのに
[sf] うむうむ
[sf] 単語の繋がりが理解できない文章に狂気を感じるのだな
[Ji-GUY] そですね
[sf] そして、それが実は理解できるものだったと気がつくような話ってのは
[sf] その部分が"落ち"となるわけだ。
[Ji-GUY] ええ
[sf] 笑い話とかに多いけど、ホラーとかSFとかでも使える。
[Ji-GUY] あと、ズレた単語が微妙な想像を喚起させると面白いかもしれません
[Ji-GUY] 先の話ですと
[sf] うむうむ
[Ji-GUY] 後輩の頭の中に
[Ji-GUY] 私が電子レンジを抱えながら「まいくろうぇーーーーーぶっ!」と夜空に向かって叫ぶ画が浮かんだそうです
[fukanju] ………
[fukanju] 電子レンジを抱えた格闘家
[sf] うむうむ
[sf] 故意にそれを誘導するように書くと、読み物的によいんだよな
[sf] そして、その無茶な発想を事実にしてしまうと、これはこれでファンタジーの異化効果が発生する。
[galloTENB] そういえばこの間のオフ会の時も吉GUYサンそんなことしてたっす。寝ぼけてたのかな。<いいがかり
[sf] 狭間向き。
[Ji-GUY] ただでさえ、一部の人に電波系と思われがちだから、やめてください(w >ぎゃろさん
[sf] ああ、なんか最近深夜が有用だ
[Ji-GUY] ウケ狙いで突拍子もないことをしても「ああ、遂に壊れたか」とかゆー扱いをうけるので(w
[Sid] ふう
[Sid] ちと再起動
06:21:33 ! Sid (再起動してきます。)
[galloTENB] それはセツナイっすね(w
[Ji-GUY] ええ(w
06:24:44 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] #ただいま
[Ji-GUY] おかです
[sf] 食ってきた
2001/01/14 07:00:00
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] 再見
[sf] おやすみ
[fukanju] ふにゅ
[sf] いつ寝てるのやら
[fukanju] われながらふしぎです
[sf] 寝てないらしい
[sf] 実はラテン君に違いない
[fukanju] 気が付いたら意識が消滅していて、時間が経過していることがあるかもしれません。
[sf] なるほど
[sf] 末期症状ですね
[fukanju] 時々スリープ状態になっているらしいです(ぉぃ
[sf] 気がついたら見知らぬベッドで寝ていたということの無いように自重してください
[fukanju] あい(汗)
[sf] ……
[sf] しゃれにならーん
07:34:24 Ballsleep -> BallMk-2
[fukanju] うにゅ
[BallMk-2] にゅう
[fukanju] 気が付いたら病院のベッドで寝てるとゆーことがないよーに
[BallMk-2] (爆)
[galloTENB] 気がついたら棺桶ってのもやだな
[BallMk-2] それは気づけない(爆)
07:47:13 Sid -> SidNemui
2001/01/14 08:00:00
2001/01/14 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:52 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
08:22:11 + BallMk-2(~chocoa@sk-ao205.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
08:23:00 OTE_ROM -> OTE
08:29:04 BallMk-2 -> Ball_netG
[Ball_netG] びょーん
2001/01/14 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月12日号 完成
09:17:15 ! fukaAway (EOF From client)
[sf] ふむ
[sf] ぼとぼと
[Ball_netG] ほむ
09:24:58 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
09:26:53 ! OTE (さらばい)
[fukanju] ぼとぼと
[Ball_netG] ふにゅ
[sf] むきゃー
09:37:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Ball_netG] おきゃ
[OTE] たら
[Ball_netG] うきゃ
[Ball_netG] うっきー
[Ball_netG] うっほうっほ
[OTE] うきょきょ
[fukanju] ふきゃっ
[Ball_netG] ふーむ
2001/01/14 10:00:00
2001/01/14 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:46 ! OTE (さらばい)
10:39:46 ! Ball_netG (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
10:56:01 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
[Gallo] 青画面が出た
[Gallo] リソース不足にも悩んでいる
[Gallo] なんだかようやくWinユーザーらしくなって来た気分だ(w
2001/01/14 11:00:00
[Gallo] ちなみにMacユーザーは機能拡張のコンフリクトになやまされているとそれっぽい
[PaLiLitH] おはようございます。
[PaLiLitH] どんど焼きにいつてきました。
[PaLiLitH] ついでに本とCDも購入。
11:46:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:49:04 OTE -> OTE_ROM
11:50:39 ! Gallo (Connection reset by peer)
11:51:11 + theta(~JBE00525@ddi029019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
11:55:25 + gallows(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #kataribe
11:58:32 gallows -> galloAway
[galloAway] デカケテキマス
2001/01/14 12:00:00
[PaLiLitH] イツテラツシヤイ。
12:31:36 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさい〜
[theta] おやすみ・・・(今から?)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
12:43:07 + BallMk-2(~chocoa@tn-ah70.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[BallMk-2] ちあ
12:46:12 BallMk-2 -> Ball_netG
2001/01/14 13:00:00
[PaLiLitH] 再起動します。
13:00:52 ! PaLiLitH (雪)
13:04:07 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ball_netG] おか
[Ball_netG] にゅう
[Ball_netG] いそいそ
[Ball_netG] ぺたぺた
[Ball_netG] ぱんぱん
[PaLiLitH] ballさんのnickを見てるとサイボーグじいちゃんGを思い出してしょうがないです。
[Ball_netG] わははは
[Ball_netG] 数日前、そのネタ出したね(爆)
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] せっかくだからお絵描き中です。
[Ball_netG] ふむふむ
[PaLiLitH] 一月は和装月間につき和風の物を。
[PaLiLitH] 着物の着付け方の本も発掘できたし。
[Ball_netG] ほほう
[Ball_netG] 期待大ですね
[PaLiLitH] その期待を1/100ほどに減衰させるものができそうです。
[Ball_netG] ふむ
[Ball_netG] がんばれー
[Ball_netG] ふーむ
[Ball_netG] 鎌倉で武器屋発見
[Ball_netG] 日本刀、西洋刀からアンティーク銃まであるらしい
2001/01/14 14:00:00
[Ball_netG] 後で行って見るかね
[PaLiLitH] なんとかラフっぽいものができました。
[Ball_netG] おお
[Ball_netG] さて、どんど焼きの準備でもするかね
[Ball_netG] 吹利にもどんど焼きの風習は残ってるのかな
[PaLiLitH] ぬりぬり。
[Ball_netG] どんど焼きいってきます
[Ball_netG] であー
14:41:25 ! Ball_netG (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[PaLiLitH] なんとなくできました。
14:42:38 OTE_ROM -> OTE
[PaLiLitH] sfさんはおきているのでせうか。
[PaLiLitH] 「返事がない、ただの屍のようだ」
[OTE] Nickは起きてる事になってるんだけどね。
[PaLiLitH] 気がつく前にスリープモードに入ったんでしょう(ぉ
[OTE] まぁその可能性もあるな。
14:47:19 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ゆだってきます。
14:56:31 OTE -> OTE_ROM
2001/01/14 15:00:00
15:21:48 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ak247.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] わおーん
[SidNemui] おはよぉ
[BallMk-2] ころころ
[SidNemui] どりどりるんるん
2001/01/14 16:00:00
16:00:20 PaLiBoil -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 復活。
[SidNemui] をかえり
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] ふう
16:37:17 SidNemui -> Sid
[Sid] にょ
[BallMk-2] にゅ
[Sid] にゅう
[BallMk-2] にょう
[Sid] にゃう
[BallMk-2] 一旦落ち
[BallMk-2] であ
16:51:56 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[Sid] ふう
[Sid] 外出
16:54:34 Sid -> SidAway
2001/01/14 17:00:00
17:23:22 + soutou(~soutou@kusatu3-38.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[soutou] はいる
[soutou] ああ、よくねた
[PaLiLitH] 挨拶をしたものの、激烈に眠いのです。
[soutou] いけませんな
[PaLiLitH] 9時に起きてどんど焼きに行ってきました。
[soutou] ほほう
[soutou] 餅を竹やりにつけて焼くあれですか
[PaLiLitH] 生憎竹槍で餅焼きはなかったです。
[soutou] 危険だからやめたのかもしれぬ
[soutou] 餅撒きはやってないのであろうか
[soutou] (全然違う)
[PaLiLitH] ぜんざいを配ってました。
[soutou] 美しい日本の伝統が失われつつあるね
[soutou] 悲しい事だ(ぉぃ
[PaLiLitH] まあ、最近の飾り物にはビニール入ってたりするし。
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 寒い
[PaLiLitH] 九州でも雪です。
[PaLiLitH] そして昼寝。
17:42:17 PaLiLitH -> PaLiHRN
[soutou] もう夕方である
[PaLiHRN] ぐう。
[soutou] めしをかいにいってきます
[soutou] であ
17:45:49 ! soutou (もやし)
17:59:44 OTE_ROM -> OTE
[OTE] めれめれ
2001/01/14 18:00:00
18:01:06 + BallMk-2(~chocoa@tn-ag1.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] へみ
18:39:39 + BallMk-3(~chocoa@sk-am137.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぴよよ〜ん
[BallMk-3] ぴこぴこ〜♪
18:41:35 OTE -> OTE_MESI
18:43:12 BallMk-3 -> BallMk-2
[PaLiHRN] さむいさむい。
[BallMk-2] ふい
[BallMk-2] さむいらしい
[Onomoto] 寒いっすよ
[BallMk-2] むさい
[BallMk-2] いさむ
[BallMk-2] さいむ
[BallMk-2] むいさ
[BallMk-2] 謎
2001/01/14 19:00:00
19:24:45 OTE_MESI -> OTE
[BallMk-2] おか
[OTE] たら
[BallMk-2] にゅう
2001/01/14 20:00:00
[BallMk-2] 飯落ち
[BallMk-2] であ
20:11:05 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
20:14:01 SidAway -> Sid
[Sid] ただいま
20:19:42 + Hisasi(~hisayan@z211-132-155-227.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] えう
[Sid] ゑう
[PaLiHRN] 荏迂。
[Sid] ゑゐ
[PaLiHRN] そういえば、さっきらくがきしました。
[Sid] ほほう
[Sid] どんなの描いてたん?
[Sid] どんなの猫いてたん?
[PaLiHRN] 和服物でひとつ。
[Sid] ふむ
[Sid] 落ち武者
[sf] ふう
[sf] 良く寝た
[sf] まだ眠い
[PaLiHRN] おはようございます。
20:30:27 fukaSleep -> fukanju
20:30:35 PaLiHRN -> PaLiLitH
[fukanju] ふぅ。よくねた。
[PaLiLitH] 昼寝はできなかったけど生魚を食べました。
[PaLiLitH] 送っていいですか?
[PaLiLitH] らくがき。
[Sid] ふむ
[sf] ういういー
[PaLiLitH] びびび
[sf] ふむ
20:36:23 + BallMk-2(~chocoa@tn-au22.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] なにが子牛なのだろうかとおもったが
[PaLiLitH] ひひひ。
[sf] そーゆーことか
[PaLiLitH] こんばんは。
[sf] 題名ー
[BallMk-2] こぶし?
[PaLiLitH] 月と格子と狐
[PaLiLitH] で。
[sf] うーい
[sf] 作者名はぱらでぃんでいいのかな
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] 室温が四度です。
[fukanju] それはさむい
[sf] 温度計……うちにないからのう
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] それはさむいです
20:40:44 BallMk-2 -> Ball_netG
[Ball_netG] ぶーん
[PaLiLitH] 飛んでいる。
[Ball_netG] そりゃネットじぃちゃんGですからね(なぞ)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/koushi.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] あかいころもがおもしろい
[fukanju] サイボーグじぃちゃんというのもありましたのぉ。
[PaLiLitH] 私は格子スキーなのです。
[Ball_netG] ふみゅ
[sf] キツネだからな(おい)
[PaLiLitH] がーん。
20:48:32 PaLiLitH -> PaLiOYT
[sf] なんとなく月が杯から飛んだようにみえる
[Ball_netG] ぴゅー
[PaLiOYT] 実は幻影なのかも。
[sf] "裏の"町なのかもね
[PaLiOYT] 隠里とか。
[sf] うむうむ
[Ball_netG] ふむふむ
[sf] 耳出して、ぼーっとしていられるような状況だしな
20:59:57 sf -> sf_away
2001/01/14 21:00:00
[sf_away] めし
[Ball_netG] くってら
[PaLiOYT] いってらっしゃい。
21:03:36 OTE -> OTE_ROM
21:17:27 + soutou(~soutou@kusatu3-40.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Onomoto] うい
[Sid] はいる
21:33:34 Hisasi -> Hisa_PSO
[Hisa_PSO] ちとげむ
[soutou] や
[soutou] PSOっすか
[soutou] オンライン?
[Onomoto] うう、ええのぅ
[Hisa_PSO] いあ、まだっす
[soutou] とりあえずノーマルが終わりそうになったので
[Hisa_PSO] フレッツでできるようになる周辺機器かってからー
[soutou] 新しい人を作りました
[Hisa_PSO] おー
[Hisa_PSO] とりあえずそれまで育てちう
[soutou] ニューマンでフォースの男
[soutou] ヒゲの小人です
[soutou] 名前はDandy-A
[soutou] ダンディ
[PaLiOYT] ダンディアドルフ?
[soutou] 上げ底ナイスガイと呼んでください
[soutou] いや
[soutou] これから
[soutou] ダンディシリーズをつくってゆくのです(ぉぃ
[PaLiOYT] ABCと続くのですか
[Hisa_PSO] 次はファットでモヒカンで巨漢をきぼー(笑)
[soutou] じゃあ
[soutou] ハンター作る時は
[soutou] それ系で(w
[soutou] 名前はハートとかウイグルに(ぉぃ
[Ball_netG] はいる
[soutou] はいる
[Onomoto] 今はまるネットゲーに手出すと余裕で卒業できなくなりそうだからなぁ(笑)
[Ball_netG] んーむ(w
[PaLiOYT] そしたらまたアシスタント生活ですか?
[Onomoto] いや、アシスタント生活はまだ続く予定(笑)
[soutou] 卒業してもアシスタント(ぉぃ
21:53:57 sf_away -> sf
[soutou] おか
[Sid] おかえり〜
[sf] ごちそーさま
[soutou] わたしも
[soutou] そろそろ主観的朝食をとらねば
[sf] 私より遅いなんて
[soutou] 勝った(ぉぃ
2001/01/14 22:00:00
[Sid] ドリル:「朝食は良く噛んで食べましょう」
22:01:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Sid] こんばんわ
[Ball_netG] わわん
[Kakeru] こんばんわー
[Kakeru] わだいー
22:03:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] わだいがないらしい
[soutou] ばわ
[Ball_netG] わわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[Ten-Rou] こばわですー
22:04:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[PaLiOYT] ゆでゆで。
22:15:32 + mimimi(~izumi@plk1-13.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふろはいいねぇ
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ふろはリリンのつくった文化の極みだよ
[PaLiOYT] ちゃぽん。
[Kakeru] こんばんわだよ
[sf] おかえり
[sf] って日曜か
[mimimi] 「π」と「ゴジラ」と「鮫肌男と桃尻女」借りてきた
[sf] ふむ
[sf] で見た?
[mimimi] でも、最初に見たのは「シェーン」だった
[mimimi] 今朝、「交渉人」を見てて、シェーンのラストシーンの話があってねぇ
[mimimi] 本当にそうなのか確かめてみた
[mimimi] たしかにあれはそれっぽい(ネタバレ防止)
[PaLiOYT] ねたばれには死をもって償いを(しゃきーん)
[mimimi] 交渉人をみましょう、んで、シェーンもみましょう
22:21:08 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] といったところで今日は時間もありますしね
[mimidraw] お絵かきしましょう
[PaLiOYT] わーい。
[Sid] わ〜い
[PaLiOYT] 実は私もしました。
[Kakeru] もの書き3年描き8年
[mimidraw] 花鳥風月を愛でる
[Ball_netG] タコのバカ目が18本(なぞ)
[mimidraw] 今宵の酒は真っ赤な血(おい)
[PaLiOYT] ちるるる。
[mimidraw] ぺろぺろ
[Onomoto] もぐもぐ
[Sid] ぐりぐり
[Sid] ドリル歯科医:「良く噛んで食べましょう」
[PaLiOYT] ががががが。
22:27:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] いまプレスリリースをみていたら
[sf] http://www.kyoto-u.com/
[sf] こんなものがあった
[mimidraw] ドリルの擬音は「どりどり……」が好みです
[Kakeru] なんだろう?
[Sid] ドリル歯科医:「良く噛んで食べないとこうなります(眼球ドリルでえぐられた眼球の写真を見せる)」
[PaLiOYT] 兵士A:「目玉と歯は関係ないように思えるが……」
[Sid] ドリル歯科医:「歯がしっかりしてなければ、目に穴が空きます・・・・(無免許が故に謎な説明)」
[mimidraw] 何をしようとしたか忘れた
[PaLiOYT] 兵士A:「なんか釈然としないが、目玉えぐられるのはごめんだな(ごしごし)」
[soutou] はからずも効果があがっている
[Sid] ドリル歯科医:「そうです軍人は歯が命」
[Sid] ドリル歯科医:「歯が悪いと射撃制度も下がります、歯が悪いとT-34に見つかります」
[Ball_netG] そろそろ寝ます
[Sid] おやすみぃ
[Ball_netG] であ
22:36:01 ! Ball_netG (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[PaLiOYT] おやすみなさい。
[soutou] おやす
[Sid] 優麻さんはきっとカワイイ
[PaLiOYT] 兵士A:「……俺は整備兵なんだがな」
[mimidraw] 歯を食いしばらなければ、物ももてないな
[Sid] ドリル歯科医:「整備にも歯は大切です、もし歯がしっかりしてなければネジをしっかりしめることはできません」
[PaLiOYT] 兵士A:「まあ、ガキの頃から歯医者は苦手なんだ。世話にならんようがんばるさ」
[Sid] ドリル歯科医:「ふむ、歯医者が苦手なのは歯医者が苦手になるように仕組んでたのです」
[PaLiOYT] 兵士A:「……よくわからん(退室)」
[Sid] ドリル歯科医:「説明が下手で申し訳ない・・・」
22:46:09 + Cat-Tail(~edw@sendai26-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiOYT] こんばんは。
22:46:45 + ryujin(~ryujin@ppp44-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
22:46:51 Cat-Tail -> cook-Tail
[ryujin] こんばんは
[mimidraw] こんばんわ
[PaLiOYT] 眼球をえぐられた写真だけで歯磨き効果が出ると判明。
[PaLiOYT] こんばんは。
[mimidraw] そろそろフレッツ申込しないとなぁ
2001/01/14 23:00:00
[mimidraw] インターネット環境が家族で自分だけなんで、なにかと不自由で
[Sid] フレッツですか
[Sid] ボクはケーブルですあのときフレッツをしらなかったので・・・
[mimidraw] 常時IRCにいるかどうかはともかく
[mimidraw] 家族みんなが利用しないといけなくて
23:08:59 cook-Tail -> Eat-Tail
23:12:01 + theta(~JBE00525@kyto1144.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] こばわ
[mimidraw] こん
[mimidraw] どのあたりまでが落書きで、
[mimidraw] どのあたりまでがお絵かきで、
[mimidraw] どのあたりまでが作品とするのかは難しい
[mimidraw] うむ
[sf] うむ
[mimidraw] 狭間お絵かきを見るかぎり
[mimidraw] 私が悪の限りを尽くしたので、へなちょこ落書き(拙作)がアップされていて
[mimidraw] 幸せです
23:22:52 + mihael(~mihael@KUNca-0216p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] のひのひ
23:24:08 ! theta (ちと落ち……の予定)
[sf] まあ、わさわさとみんなで楽しむのだ
[mimidraw] 究極の目標としては
[mimidraw] やはりキャラの分だけイラストがあるのが理想なのでしょうね
23:32:50 ryujin -> rjn_kaki
[sf] そーだね
[sf] お話しの数だけとか
[sf] (無茶)
23:35:17 galloAway -> gallows
[gallows] ただいま
23:36:50 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] さむい
[fukanju] さむいのぉ
[sf] あ、届いた。ありがとー。
[gallows] なんか顔の皮膚が寒さで痛い
[ko_iti] みゅ
[mimidraw] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわだよ
23:52:15 + Cat-Tail(~edw@sendai26-77.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
23:52:57 + mihael0(~mihael@KUNca-0216p07.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:57:27 + Hisasi(~hisayan@z211-19-79-93.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] にょ
[soutou] おか
[mimidraw] にゅ
[soutou] どうでしたか冒険は
2001/01/15 00:00:00 end