語り部IRCログ #HA06 2001-02-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-02-04をご活用くださいませ。

2001/02/04 00:00:00
00:04:45 + TOURUI(~chocoa@usgm001n050.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:05:06 Ball_log -> Ball_zzz
00:11:06 - ryujin from #HA06 (ryujin)
00:23:17 sf_away -> sf
[Saramari] というわけで、途中経過だが
[Saramari] ろり美少女ということで
[Saramari] ちび染木を描いてみました
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/chibi.jpg
[soutou] ぬあ
[Saramari] が、描いてから良く見ると
[Saramari] 袴姿らしい
[Saramari] てっきり白衣かと思って、そう描いちまったい
[soutou] 白衣もアリでしょう
[soutou] いろはさんに聞かないとなんともいえないが(w
[Saramari] 服装はある程度自由になると書いてあるし>キャラシ
[Saramari] 大丈夫でしょう
[soutou] あとぽっちゃり系らしいですよ
[Saramari] 私的にこれがぽっちゃり系の限界だっただけです(うんうん)
[sf] ほー
[sf] 手足が傍若無人気な雰囲気をかもし出しているような気がする
[sf] 横のネコは目が人間なのが恐い(けふけふ)
[Kakeru] うまいのぅ
[Saramari] いずみさんにはとてもかなわないと思った>実際描いてみて
[Saramari] そうか、これは猫に映るのか
[sf] ちがったのか
[soutou] 犬か
[soutou] もしくは
[sf] 後ろ足の構造が、ネコかうさぎか
[soutou] しろチャンに見えますが
[sf] という気がした
[Kakeru] リス(違
[Kakeru] しっぽふさふさ
[sf] デフォルメで幼児体系なら、もちっと手を大きくしてもよかったかな
[Kakeru] ふさふさふさふさ
00:30:59 mimimovie -> mimimi
00:31:34 + Akami(~jk_tetsu@I048001.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 快活そうな少女ですね
[sf] うむ
[sf] いたずらしかしないという説がある(おい)
[soutou] 説じゃなくて、事実
[mimimi] 雰囲気でてます(笑)
[Saramari] 髪の色とかどんなだろう?
[soutou] 日本人だから黒髪(面白味の無い考察)
[mimimi] 「つややかな黒髪」と染木さんのシートには書かれてますね
[Saramari] では、ちびも黒髪っぽいですね
[sf] そですな
00:43:34 mimimi -> mimidraw
00:44:10 Akami -> AkaDraw
[mimidraw] 連鎖反応
00:44:35 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #HA06
00:52:52 + killist(~killist@TBTca-0215p99.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/02/04 01:00:01
[AkaDraw] http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/images/takayasu2.jpg
[AkaDraw] 「高安登山」
01:04:31 AkaDraw -> Akami
[sf] 高低差が強調されてるからだと思うけど
[sf] ほとんどチョモランマにのぼる気分だ(;^^)
[killist] 光が差し込んでて綺麗です。
[Akami] 元地形ファイルのせいです(w
[PaLiLitH] ぬを。
[PaLiLitH] ポリってます。
[killist] なる。
[Akami] このファイルによると……高安山標高16000m?(ぉぃ
[killist] すげい…。
[killist] 窒息するか、凍り付くかで競争ができます。
[sf] 両方できますな(;^^)
[Akami] カシミールの威力は絶大です(ぉぃ
[sf] うんうん
[Ryu_Note] カシミール3Dですか
[sf] むかーーしのバージョン使ってた
[Ryu_Note] GPS関連の話題でよく出てくる(^^;
01:17:36 Lurimu -> LuriSleep
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/chibi2.jpg
[Saramari] うみゅう
01:24:17 MakotoK -> MakSlept
[Saramari] 微妙な濃淡は出ないのか
[sf] スキャナ?
[Saramari] イエス
[sf] 階調のカーブいじるといいかも
[sf] 白衣が上手く描けてるよね〜
[killist] ちびっこいです(^_^)
[killist] 私も天井に届くぐらい絵をかかなくては。
[Sid] ふむ
[Sid] まぁ
[Sid] 絵は楽しく描く物だ
[killist] なるほど。本末転倒するとこでした。
[Sid] 楽しく描こう
[Saramari] 次のリクエストは旧支配者
[killist] ク・リトル・リトルー!
[Saramari] だが狭間06には居ないのであった
01:29:39 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
[PaLiLitH] ふむぅ。
[Sid] 須藤さんも将来的には描いてもらえるとうれしい
[Sid] こんばんは
[killist] こんばんわ。
[PaLiLitH] じゃあ、環な人でも。
[Saramari] 須藤さんはキャラシWEBにないの?
[PaLiLitH] 上がってるはずです。
[PaLiLitH] MLに流れてたし……
[sf] まだMLにしか流れてないです
[sf] けふけふ
[sf] シートの整理滞っとります
[PaLiLitH] あうち、誤報失礼。
[Sid] キャラシはMLに投げました
01:34:51 killist -> killpict
01:35:34 ! MakSlept (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[Saramari] 須藤君外見的特徴が読み取れないっす
[Sid] はう・・・
[Sid] キャラシが
[Sid] 足りなかったですかあ
[Saramari] ジーンズと黒シャツしか特徴ないんだもん>キャラシ
[Sid] えっと
[Saramari] 絵を描くには足りないっす
[Sid] 髪の毛立ってるというかバサバサというか・・・
[Sid] あと顔は・・・おまかせします
[Saramari] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/sudousan.jpg
[sf] ぺたぺた
[sf] プレイヤーによるラフが先日上がっております
[Saramari] 黒シャツはTシャツじゃなく、Yシャツだったんだね
[Sid] はい
01:46:02 ! soutou (ぐー)
01:52:47 mimidraw -> mimimi
[mimimi] 発表するようなのはできませんでした
[mimimi] 八神君研究に半歩の進展あり、ということで
[mimimi] 次回以降
[Onomoto] 研究されたらしい(笑)
01:58:55 killpict -> killist
[killist] 絵はむずかしい。
[killist] 時間もかかりそうなので、別の時に書く事にしよう。
2001/02/04 02:00:00
02:15:57 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:16:04 ! TOURUI (電話回線は一回線しかないのだぁ)
[Saramari] かっこよく描けません>須藤君
[Saramari] 困ったもんです
[killist] 絵はむづかしいのでする。
[killist] それ以前に、私はイラストレーターの操作方法がわからん。(w
[Sid] はう・・・
[Saramari] それでも、見たいというなら
[Sid] でもやっぱり須藤さんが狭間でプレイしなきゃ
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/sudou.jpg
[Saramari] これをどうぞ
[killist] これで、Macユーザーといえるのだらうか!?>私
[killist] 見ます。
[Sid] メチャクチャカッコいい・・・
[Sid] ボクの顔もうみせられないなぁ・・・
[killist] キリッとした顔ですね。
[Saramari] ラフでもあると、キャラを描きやすいです
[killist] エッジです。
02:21:27 killist -> killbenj
02:22:53 killbenj -> killist
02:23:22 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[killist] ぐぁー!
[killist] 色はどーやって、変えるんだー!
[killist] わからーん!
[killist] イラストレーターのバカー!
[Saramari] ほかのCGからスポイドで吸ってくるぉ
[killist] ぐわ!
[killist] 賢い…。
02:26:47 mimimi -> mimisleep
[killist] やってみるです。
[killist] さも、なんでも無さ気にできたです…。
[killist] 奥が深い…。
[Saramari] 昔からの基本
[Saramari] 自分で色を作るのは難しいけど
[Saramari] 気に入った色を選ぶのは簡単
[Saramari] 私もなんちゃってお絵かきさんだから
[Saramari] 常套手段なのです
[killist] うぅ、ありがとごぜぇますだ。(感謝)
[Saramari] どういたしまして
[Saramari] 須藤君が相変わらずカッコ良くなりません
[Saramari] こまったもんです
[sf] ふむ
[sf] みてみた
[sf] なかなかイカスやん
[killist] むむっ。クリックする場所、間違えたら、色変え画面になった。
[killist] 怪我の功名
[killist] これで、色をかえられまする。
[Saramari] 挫折
[Saramari] もうちょっと絵のレベルが上がるのをまとう
[Saramari] 次は・・・
[sf] ふにゅう
[sf] けつこーあれだ
[sf] ゆがんだ細さが
[sf] らしい雰囲気を出してると思うのだが
[Saramari] 剽夜君は駄目としておいて
[sf] なんかあるやん、その手の雑誌でさ、写真取り込みを変形して張りつけてるの。
[sf] そんな印象を受けたなり
[Saramari] 気に入らないのは髪形
[sf] ふむ
[Saramari] なんちゅうか、手抜きというか
[Saramari] 躍動感がないというか
[Saramari] 生きてないというか
[Saramari] まぁ、その辺が納得できてないわけだ
[sf] びびひん
[sf] がんばれ
[Saramari] そーいや、sfさん
[sf] 画像の扱いはどうしよう<総本部に載せるかとか
[sf] へい
[Saramari] さっきのちび染木はうつしておいてください
[sf] ほいほい
[Saramari] 須藤君はSidさんの意向を聞いてください
[sf] 題名はどーします
[Saramari] なぞの毛玉をかまうちび染木
[Saramari] でお願いします
[Sid] 個人的にはリーゼントっぽいところが気に入ってます
[Sid] リーゼントにしようかなぁ
[killist] あの、風見アパートの畳は日に焼けてますよね?
[sf] モノクロとカラーどうしよう。両方載せちまうか
[sf] そーですね、古いのでたぶん<焼けてる
[killist] ありがとうです>畳
[Saramari] どっちでも可です
[Saramari] >白黒&からー
[sf] ほいほい
[sf] で、Sidさん、どーします、あれ掲載します?
[Sid] ハイ
[Sid] ありがたく
[sf] 題名はどーすっかなー
[Sid] ロックスター須藤
[sf] ほいさ
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 6(2D6) = 6
[Sid] 4d7.3
[kataribe] Sid: そのだいすはもってないですぅ
[Sid] ゴメン・・・
[Sid] 2d6
[kataribe] Sid: 10(2D6) = 10
[killist] むっ。高いな。
[Sid] 2c6
[Sid] cはダメかぁ
[killist] だめです。
[killist] 2d6+2
[kataribe] killist: 10(2D6)+2 = 12
[killist] 修正はききます。
[killist] 風見アパートの内壁は何色ですか?
[Sid] 2d6かのようにみえて4d3
[killist] d3はありません。
[Sid] だめっすか
[Sid] 2d6-2
[kataribe] Sid: 7(2D6)-2 = 5
[Sid] 2d6+100000000
[kataribe] Sid: 6(2D6)+100000000 = 100000006
[killist] 120d%
[kataribe] killist: 5924(120D%) = 5924
[Saramari] 1d6/2
[kataribe] Saramari: 4(1D6)/2 = 2
[Sid] 666666d%
[killist] 120個ころがして、机から落ちないとは…。
[kataribe] Sid: だいすがつくえからおちたですぅ
[Sid] ぎゃう・・・
[Sid] すごい
[Sid] 机から落ちるなんて設定もあるんだ
[killist] sfさん…、風見アパートの内壁は何色ですか?
[Sid] 2d6*10
[kataribe] Sid: 4(2D6)*10 = 40
[Sid] かけざんもできますね
[killist] 2s4+2d6
02:57:47 ! Ten-Rou (Welcome to the P@IN......)
[killist] これはだめか。
[Sid] 2s4
[killist] (w
[Sid] 2a4
[killist] 間違い。
[Saramari] 風見アパートはふかにゃんに聞くのが一番なんだけどね
[Sid] 2b4
[killist] 不観樹さんは落ちてますか。
[fukaLabo] うにゅ
[killist] あ、いらっしゃった。
[killist] 風見アパートの内壁は何色ですか?
[fukaLabo] 風見アパートの内壁は白です
[Saramari] ふかにゃんが昔住んでいたアパートがモデルらしいから
[killist] な〜るです。
[fukaLabo] ただし、薄汚れていると思いますが(^^;;; >落ちない汚れで
[killist] オフホワイトでいいすか?
2001/02/04 03:00:00
[fukaLabo] そんなかんじかな〜
[killist] 色ぬりぬり…。
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[sf] に更毬さんの三枚掲載ー
[sf] めでたい
[killist] でめたいです。
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 10(2D6) = 10
[killist] 風見アパート一階南向きまん中、E号室からはどんな風景がみえるですか?
[killist] <不観樹さ〜ん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/mapKazami.gif
[killist] アパートっすか!
[sf] 南側のアパートの壁ないしアパートが見えることになりますな
[fukaLabo] 風景は見えません(^^;
[killist] ぐう。
[sf] これが風見アパート同様のおんぼろなのかどうなのかは謎です
[fukaLabo] 目の前にアパートの壁が見えるだけです(^^;
[fukaLabo] これもおんぼろアパートです(^^;
[fukaLabo] こっちは家族連れが住んでいるアパートですね。
[killist] おんぼろアパートの壁を描くです。
[sf] 北向きだから
[sf] 染みていたり、苔が生えかけていたり
[sf] するかもしれない
[killist] 蔦がはえてたり…(w
[fukaLabo] 蔦は生えてないけど
[fukaLabo] 薄汚れてますな〜
[killist] 何色ですか?
[sf] カビで変色したりな
[killist] ドドメ色?
[fukaLabo] あと、アパートとの間に、みんなが使う共用シャワーが窓の前にどどんとあります(^^;
[killist] え…。
[killist] ってことは、アパートの前にシャワーが見えるですか…。
[fukaLabo] 工事現場にあるみたいな
[fukaLabo] 仮設トイレあるでしょ?
[killist] あ、ありますね。
[fukaLabo] ああいう感じのが一つ(^^;
[killist] 納得。
[killist] o.k.です。
[killist] やってみます。
[killist] トイレ、窓の脇にしちゃいました。
[killist] 勘弁して下さい。
03:20:38 ! Ryu_Note (緑:「halt!」)
[killist] シャワー室でした。ゴメンなさい。(w
[fukaLabo] あい(笑)
[killist] ゴメンなさい。
[killist] でも、外見は同じですよね?(心配
2001/02/04 04:00:00
2001/02/04 05:00:00
05:11:23 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-18.interq.or.jp) to #HA06
05:15:56 ! killist (絵をかかなきゃ。)
05:22:57 Sid -> SidAway
05:33:33 sf -> sf_sleep
2001/02/04 06:00:00
2001/02/04 05:59:31
2001/02/04 06:00:00
2001/02/04 07:00:00
07:33:48 ! Ball_log (優麻:「21世紀……なんですね……」)
07:58:41 ! mimisleep (さようなら)
07:59:50 ! Saramari (衝動買いする・・・ぷぅ。次はなにかな?)
2001/02/04 08:00:00
2001/02/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:59:47 Onomoto -> Onomo_Zzz
2001/02/04 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:33:06 fukaLabo -> fuKamin
09:50:59 + soutou(~soutou@kusatu3-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2001/02/04 10:00:00
2001/02/04 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:12 LuriSleep -> Lurimu
10:50:24 ! soutou (いいですね、閃きのある生活)
2001/02/04 11:00:00
11:16:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:17:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
2001/02/04 12:00:00
12:56:46 Onomo_Zzz -> Onomoto
2001/02/04 13:00:01
13:56:27 fuKamin -> fukaLabo
2001/02/04 14:00:00
14:12:04 sf_sleep -> sf
14:41:04 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2001/02/04 15:00:00
15:04:02 + soutou0(~soutou@kusatu3-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
15:51:30 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
2001/02/04 16:00:00
16:18:24 ! Onomoto (余計なことはしない方が賢明である)
16:22:50 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:43:13 ! soutou (車検が終わらん事には幾ら出せるかもわからぬ)
16:59:18 PaLiLitH -> PaLiGame
2001/02/04 17:00:00
17:24:32 OTE_DRUNK -> OTE
17:49:30 SidAway -> Sid
2001/02/04 18:00:00
18:02:49 ! OTE (EOF From client)
2001/02/04 19:00:00
2001/02/04 20:00:00
20:28:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
2001/02/04 21:00:01
21:57:43 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-172.interq.or.jp) to #HA06
2001/02/04 22:00:00
22:13:30 Ball_log -> QK2_Kamin
22:17:26 + soutou(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
22:36:10 + TOURUI(~chocoa@usgm002n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:44:00 + ryujin(~ryujin@ppp37-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:53:10 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:57:54 ! TOURUI (Connection reset by peer)
2001/02/04 23:00:00
23:01:02 + Kakeru(Kakeru@p84ec3a.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:02:14 + killist(~killist@TBTca-0216p72.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:02:41 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p33.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:10:22 + soutou0(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:02 ! soutou (Connection reset by peer)
23:13:14 soutou0 -> soutou
23:13:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:18:03 Ten-Rou -> TenVoid_w
[killist] はざまざま。
23:32:50 TenVoid_w -> Ten-Rou
23:37:00 QK2_Kamin -> Ball_log
23:42:07 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #HA06
[soutou] 平田:「二段突きは双竜破ひらめいたから封印して……疾風剣は何から派生だったかな……」(ダレ部活動中)
[hari] AKE
[hari] 朱:「おい、ぼけなす」
[soutou] 平田:「ボケナスという技は無い」
[hari] 朱:「店にゲーム機持ち込むんじゃねえ」
[ko_iti] あげはでしているのか
[soutou] 平田:「使ってない筐体を有効利用してやっているのだ」
[soutou] #勝手に筐体を開けてスーファミを接続しているらしい
[hari] #筐体のロムを載せ変えてるとか
[hari] #改造ボードを入れてるとか
[ko_iti] すごい技術だ
[hari] #そんなところだろう
23:47:28 OTE -> OTE_ROM
[hari] #日本橋に行けば売ってそう(W
[soutou] #ありそうだ(w
[hari] 朱:「ったく、家でゲームさせてもらえない昔のがきんちょかよ(チッ)」
23:49:37 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] 平田:「家でも出来るが集中できない」
[ko_iti] なぜだ
[soutou] まあ、いろいろあるんだろう(ぉぃ
[ko_iti] きっとなんちゃんがなにかいうんだ
[hari] 朱:「ほれ、柳川丼と豆腐の味噌汁だ(ドン)」<注文を受けていた今日の日替わりらしい
[ko_iti] うまそー
[hari] 500円とは思えん
[ko_iti] よどみキャラ作って食いに行くかのう
[ko_iti] おとくだ
[soutou] 500円なのか(w
[ko_iti] やすくてうまい
[hari] 値段を考えるのがめんどくさい
[hari] お釣を計算するのが楽
[soutou] 平田:「この値段でこの味でどうして客がいないのか不思議だ」(片手でプレイしつつ食っている)
[ko_iti] 器用だ
[hari] 朱:「暇な方が良い…
[hari] 朱:「んだよっ!(びゅんっ)」
[hari] #包丁投げて、ダーツボードに入ってきた羽虫を縫い付ける
[hari] 朱:「客はうぜぇだろうが」
[soutou] 平田:「来なくて当然だな」
[ko_iti] 困った客商売だ
[hari] 朱:「さて、俺も飯にするか」
[hari] #土鍋を取り出す
[hari] #豆腐を取り出す
[hari] #酒を出してくる
[soutou] 平田:「なんだ? 湯豆腐か?」(相変わらずプレイ継続)
[hari] 朱:「ここんところ冷え込むからな」(くつくつ)
2001/02/05 00:00:01 end