語り部IRCログ #kataribe 2001-02-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-02-04をご活用くださいませ。

2001/02/04 00:00:00
[mimimovie] 椿三十郎
[soutou] また渋いのを(w
00:04:42 + TOURUI(~chocoa@usgm001n050.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimovie] こんばんわ
00:05:21 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] おやすみ
[mimimovie] おあすみなさい
[TOURUI] ばんばん
[ryujin] 落ちまする
00:11:06 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[mimimovie] 三人でひっしに椿切ってる(笑)
00:12:01 + killist(~killist@TBTca-0215p99.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] 2d6
[kataribe] killist: 7(2D6) = 7
[killist] こんばんわ。
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou] ……負けた
[mimimovie] こんばんわ
[mimimovie] 2d6
[kataribe] mimimovie: 10(2D6) = 10
[mimimovie] 出てって負けてどうする(^^;
[killist] 皆さん、ダイス目高いですね。
[Onomoto] 2d6
[kataribe] Onomoto: 6(2D6) = 6
[killist] キャラクター送ったです。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[killist] 毎度ですが、不都合や、変更した方がいい点があったら、教えて下さい。
[mimimovie] うぃ
[soutou] ふむ
[killist] よろしくお願いしますです。
[TOURUI] 手下という表現は
[TOURUI] 悪っぽくてぐー(ぉぃ
[killist] 例えば、文字が有るとか、その生物語に方言が有って、通訳できる奴がいるとか。
[killist] <あと、sfさん。架空生物事典に、文化程度はどうでせう。
[soutou] まあ
[killist] すみません。文章が前後しました。>sfさん。
[soutou] 書き方はまちがってないと思うなり
[soutou] しかし
[soutou] 動植物雑談(魚類は不可):13
[soutou] 動植物雑談が、もはや異能の域に達しているという事でよいのですな?(w
[killist] です。はい。
[killist] 書く場所が違いますか?
[Saramari] あってます
[killist] よかったです。
[soutou] あってますね
00:21:40 ! toyolina (Leaving..)
[Saramari] まぁ、異能として強調したいのなら複合系技能に入れればいいだけで
[soutou] 確認しただけです
[Saramari] 特に問題なし
[killist] う〜ん。
[killist] なるほど。
[mimimovie] 生年月日ですが、できれば出生年も書いたほうが良いと思います
[soutou] つまり
[soutou] あまり厳密じゃないんですが
[soutou] 言語技能に入れとくと
00:23:17 sf_away -> sf
[soutou] 本当に会話だけの技能のように見えますので
[soutou] それでいいのかなと
[killist] なるほど…。
[killist] ちょっと、イメージと違う可能性がありますね…。
[TOURUI] タロー占いってなんだろ?
[PaLiLitH] タロットでは?
[killist] う〜ん。複合技能枠にいれるです>雑談。
[killist] タロットです。ハイ。
[TOURUI] なるほど
[killist] どっちで、書いたら良いかとおもって。
[TOURUI] あと生活技能の「活字中毒」って
[TOURUI] 特徴かもしれないと思われますが
[killist] ですね(w
[killist] 直します。
[killist] あ、あと、手下はあまり自覚症状無しって感じでお願いします。
[TOURUI] まーキャラタイプと実際の行動が同じでなくとも
[TOURUI] 問題ないかとおもわれるので
[TOURUI] 大丈夫じゃないでしょうか(w
00:30:59 mimimovie -> mimimi
[killist] それで(予定)にしておいたんですけど、(自覚症状無し)の方がよかったですかねぇ。
[TOURUI] んー
00:31:31 + Akami(~jk_tetsu@I048001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] (仮)とか(w
[TOURUI] 特徴に「トカゲ大王の手下:1」「ただし自覚症状無し:2」
[Akami] こんばんわ〜
[TOURUI] とかいれとくとか(ぉぃ
[TOURUI] ばわ〜
[killist] こんばんわ〜
[Akami] 発作的にCG2本作成
[killist] なるほど、いろいろ手段はあるものです>特徴
[killist] CGはアップされたですか?
[Akami] http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/images/yamatogawa.jpg
[Akami] http://www13.freeweb.ne.jp/diary/skyriver/images/takayasuyama.jpg
[soutou] 要塞?
00:35:33 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[mimimi] おお、かっちょいい
[Akami] 吹利盆地(大日町)から見た高安山(takayasuyama.jpg)と
[soutou] おか
[mimimi] 3Dですか
[Akami] 仲仕・天乗の境を流れる大和川渓谷(yamatogawa.jpg)
[Akami] のつもり
[Akami] 使用ソフトはカシミール+地形エディタプラグインです。
[killist] すげ…。
[killist] 私から見るとあなたは神様です。
[sf] ふむ、高度差強調されてるんやね
[killist] これを発作的に作ってしまえるとは…
[killist] あ、sfさん。
[killist] 事典に文化程度はどうでせう。
[killist] ちょっと、他のと被っているような…そうでもないような。
[sf] ふむ
[killist] 詳しくは上に書いたです。
[sf] あいあい
[killist] そこまで詳しくする事は、無いですね。(w
[killist] 考えすぎたかも知れないです。
00:43:34 mimimi -> mimidraw
[sf] 文化ってのはいろいろありますけど
[fukaLabo] 文化程度
[fukaLabo] とゆーか
[fukaLabo] 知能程度かな。
[sf] 文化の詳細内容はだいたい、含まれてるような気がするんだけど
00:44:10 Akami -> AkaDraw
[sf] <あのなか
[sf] ふむ
[sf] 知能程度か
[sf] 確かにそのへんがないな
00:44:44 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-039.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[fukaLabo] 「独自の言語を持つ」モンスター種族
[killist] こんばんわ>リューさん。
[fukaLabo] とかの〜
[killist] やっぱり、それぞれ、言葉をもってますよね。
[killist] おそらくは。
[Ryu_Note] ちわ
[sf] 対話手段を拡張して
[sf] ・知能程度
[sf]  (対話手段(言語があるのか、その他の方法なのか)、情報処理能力、計算力、抽象概念の有無、技術水準、経済段階)
[sf] みたいな感じでどうだろう
[fukaLabo] ふむふむ
[killist] 私はとりあえず、他には思い付かないです。
[sf] 得意なこと、ヲもうすこし詳しくするべきかな
[sf] ふつーのルールだとそれしかないという説もある
[sf] ・得意なこと
[sf]  (攻撃手段、防御手段、移動手段、隠蔽手段、その他)
[sf] こんな感じにしてみた
[fukaLabo] うむうむ
[fukaLabo] あとは、人間との意志疎通可能性の有無関係も必要かのぉ。
[sf] いちおう対話手段のつもりだけど
[sf] 明記してあるほうが親切だね
[killist] 人間と遭遇した時の、一般的な反応はだうでせう。
[fukaLabo] いや、モンスター相互間で意志疎通できるのと、人間との意志疎通は別物かと。
[killist] ちょっと、D&Dですが/
[sf] ふむ
[sf] 一度再整理してみたほうがいいな
[fukaLabo] ですね
[killist] 大変でしょうけど…(^_^;
[sf] ・発生する事件
[sf]  (近隣の住人にとってどう迷惑か、移住して来るとどうなるか、屋外で遭遇した時の反応、居なくなるとどうなるかなど)
[sf] と
[sf] 発生する事件に組み込むかな
[sf] えーと
[sf] 再整理するための方針を考えるためには
[sf] 「モンスターとはどのように使われるものなのか」
[sf] というユースケースを考えると良いのかな
[sf] モンスターをシナリオで利用する時には、どのような使われ方をするのだろうか
[sf] ・排除すべき障害
[sf] ・利益を得るために入手すべき獲物(生死問わず)
[sf] ・解決すべき事件を発生させる原因
[sf] あとなにがあるかな
[sf] ・問題を解決するために利用できる道具・協力者
[sf] というのもあるか
[killist] ですね。先越された(^_^
[killist] ちょっと、特殊ですけど ・雰囲気を出すため
[killist] も有ると思います。
[sf] ふむ
[sf] 世界の雰囲気づくりね
[killist] あるいは、シナリオの。
[sf] しかし汎用で提供するデータには向かない……まあしかたないけど
[sf] 雰囲気
[sf] 雰囲気ってなんだろう
[killist] あ、そうか。
[sf] シナリオの雰囲気か
[sf] 具体的にはどんなのがあるかなぁ
[sf] ああ
[killist] マミーとか、
[sf] ・土地柄を明示するために出す
[sf] というのがあるや
[sf] 沼地なのでカエルの眷族とか
[sf] マミーとか……ホラーっぽい雰囲気やなんかを出すというのがあるのかな
2001/02/04 01:00:01
[killist] エジプトっぽいのとか。
[sf] ふむ
[sf] それも土地柄かな
[killist] 特定の文化で申し訳ないですが。
[fukaLabo] #マミー。。。ふと、魔法少女もので、エジプトっぽくして〜〜マミーとゆーのが連想された(^^;
[sf] ひー
[killist] すごい連想…。
[PaLiLitH] #私的にはこん平師匠が。
[sf] だじゃれ回路全開らしい
[killist] 他には、何があるだらう。
[fukaLabo] やっぱり、エジプトの女王のミイラが遣わした魔法少女なのだろーか…………
[PaLiLitH] バースト様が遣わした魔法少女。
[killist] ないるなととめす。
[fukaLabo] #と、脱線申し訳なひ
01:04:31 AkaDraw -> Akami
[Akami] #
[Akami] #お絵かき終了
[sf] ・排除すべき障害
[sf]  武装を含む戦闘能力、遭遇地域、遭遇数、取る戦術、移動能力が必要。
[sf] ・利益を得るために入手すべき獲物(生死問わず)
[sf]  生息地域、逃走能力、発見・補足・拿捕または殺害するための障害が必要。
[sf] ・解決すべき事件を発生させる原因
[sf]  どのような事件を発生させる能力があるか、解決を難しくする要素、が必要。
[sf] ・問題を解決するために利用できる道具・協力者
[sf]  どのような利益が得られるか、なにを提供すれば動いてくれるか、が必要。
[sf] ・土地柄(地形、文化、民族などの舞台)を明示するために出す
[sf]  生息地域の特殊性と、それを生かすための移動能力・被る影響・外見が必要。
[sf] えいやっと。
[sf] 使われ方別に必要な要目を検討してみました
[sf] 足りないものはなんかないかな
[sf] 使われ方を意識して整理し直すと
[sf] 必要なところが見えてきていいですよな
[killist]  常識的に考えて、先頭の回避は可能か?
[killist] <・排除すべき障害に追加
[killist] また、前後しました。(w
[killist] chocoaむづい…。
[killist] あ、先頭×戦闘○です。
[killist] ごめんなさい。
[sf] ふむ
[sf] 戦闘回避に使える手段
[sf] が必要と。
[killist] 戦わないで、済めばそれに越した事は無いです。(w
[killist] 理想論ですが。
[sf] まあ障害の性質にもよりますよな
[killist] ですね。
[sf] ゴブリンのパトロール隊らしきものをやり過ごして本拠を焼き討ちしたものの、帰ってくると村が襲撃されていたとか(;^^)
[killist] ぐわっ!(w
[PaLiLitH] ドラゴンのウロコが欲しいと言われた低レベルパーティが
[PaLiLitH] どこかの騎士団が退治したドラゴンの死体をさがして
[sf] 「利益を得るために入手すべき獲物」としてのドラゴンか
[PaLiLitH] 群がる野犬やゴブリンと戦うとか。
[killist] 最近近くに住み着いたミノタウロスの退治を依頼されたものの、行ってみると友好的で草食だった、もあります。
[sf] ドラゴンの肉を食べた野犬って、刃が通らなかったりしそうで恐いな粗
[sf] (;^^)
[sf] なんかモンスターリストに入れてもいい感じ
[killist] (w
[sf] ・利益を得るための獲物(生死問わず)
[sf]  生息地域、逃走能力、発見・補足・拿捕または殺害するための障害、保有する財産が必要。
[sf] こんな感じか
01:17:36 Lurimu -> LuriSleep
[killist] カラスなんかそうとう、隠し資産があります(w
01:18:10 + theta(~JBE00525@cs25726.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ・問題を解決するために利用できる道具・協力者
[sf]  どのような利益が得られるか、なにを提供すれば動いてくれるか。弱点、必要とする・欲しがるものはなにか、協力して当たれる敵は何か、などが必要。
[sf] とか増補
[killist] そいつらの神を名乗って、こき使う。もありますが(w
[killist] あまり、関係ないですか。
[sf] それは神の名でなにか提供しているのでしょうな
[killist] なるほど。
[sf] ・問題を解決するために利用できる道具・協力者
[sf]  協力してもらって、どんな利益が得られるか。なにを提供事物・脅迫・誤誘導・対案とすれば動いてくれるか。弱点、必要とする・欲しがるものはなにか、協力して当たれる敵は何か、などが必要。
[sf] とか増補してみた
[killist] いいとおもいます。
01:24:17 MakotoK -> MakSlept
[sf] とりあえず今日のこれはこのへんで休んでMLになげよう
[killist] 了承です。
01:29:52 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[killist] こんばんわ。
[hari] ただいま
[killist] あ、おかえりでしたか。
[soutou] おかえり
[Onomoto] おか〜
[hari] 前野:「ふ〜……ただいま〜」
[Kakeru] おかえり
[soutou] 平田:「遅かったな」(当然のような顔で居座っている)
01:34:51 killist -> killpict
[Onomoto] 八神:「おかえり〜」(同様にくつろいでる)
01:35:34 ! MakSlept (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
[hari] 前野:「いや〜、なんやかんやですっかり遅くなってしまいましてね」(ガチャガチャ)
[hari] #装備を外してる
[soutou] #仕事だったらしい
[hari] 煌:「あいな。倉庫に放り込んどくね〜」
[soutou] 平田:「仕事は、日の沈む前に切り上げるに限る」(ずずずっ)
[soutou] #お茶を飲んでいる
[hari] 前野:「ふ〜、こんな事なら、瓦斯か菌でも使うんでしたよ」
[soutou] 平田:「それはそれで物騒だな」
[hari] 前野:「別に、そんな物騒な瓦斯やら菌やらを使おうってんじゃないんですがね(笑)」
[soutou] 平田:「ガスや菌を使おうと思う時点で物騒なのだ」
[soutou] #うぬ
[soutou] #眠くなってきたので寝ます
[soutou] #おやす
[Shin-ya] おやす〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:46:02 ! soutou (ぐー)
01:46:55 + Ki-GUY(~4ClBiLC7n@c228030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[Ryu_Note] 緑:「ざっくり感抜群(ぴこぴこ)」
[Ki-GUY] ばんは
[TOURUI] みょ
[Kakeru] みょ
[Kakeru] ざっくりかんとはなんじゃらほい
[mimidraw] ばんわ
[mimidraw] 美々:「なんじゃらほい(じー)」
[hari] 煌:「また変な装備でも付けたのかな?」
[Onomoto] 鬼武者ではないのか?>ざっくり感
[Akami] #ねます〜
01:52:47 mimidraw -> mimimi
[Ki-GUY] お
[Ki-GUY] #おやす
[Ryu_Note] 鬼武者です(^^;
[mimimi] どんなゲームでがしょ
[Ryu_Note] 金城武がばっさばっさと幻魔を斬りまくるゲームです
[mimimi] なぜ金城武(笑)
[Ryu_Note] なぜでしょう(笑)
[mimimi] 人物取り込みですか
[Ryu_Note] とりあえず3DCGなのにすげぇ金城武です
[mimimi] ふむ
[Ki-GUY] #
[mimimi] まゆげが異様に濃いとか
[Ki-GUY] おちやす
[mimimi] おつかれさまです
[Ryu_Note] うい
[Ki-GUY] では
01:58:38 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
01:58:55 killpict -> killist
[Ryu_Note] JR新宿駅なんかだとでかいポスターが貼ってあってのぅ
[Ryu_Note] ドアップの主人公が(w
01:59:46 PS0-Tail -> Zzz-Tail
2001/02/04 02:00:00
[hari] モーションキャプチャーも金城だし
[hari] かなりまんま
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] でも、声の方が棒読み(w
[mimimi] フィールドを走り回るの?
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] バイオハザード
[Ryu_Note] 時代劇版と言う感じです
[mimimi] カプコンかぁ
[Kakeru] 鬼武者なのか(遅
[mimimi] 左上の黄色いバーはなんでしょ
[Ryu_Note] 黄色いバー?
[Ryu_Note] 生命力かな
[mimimi] 青いのもありますね
[Ryu_Note] 青いのが鬼力
[Ryu_Note] 鬼力を使って戦術殻という必殺技のような物を使えます
[mimimi] ふむ
[Ryu_Note] 今はミニゲームやってます(^^;
[Ryu_Note] コレをクリアできれば最強モードが出来る〜ということで
[hari] オリオン?
[hari] 仙術殻
[Ryu_Note] ぬー、そういえばそんなのもあったな(w
[TOURUI] (w
[TOURUI] しゃて一回おちるですぅ
[Kakeru] ねむいのでおちますみかんちゃん
[TOURUI] また〜
[mimimi] おやすみなさ
02:15:57 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
02:16:04 ! TOURUI (電話回線は一回線しかないのだぁ)
[mimimi] ふーむ
[mimimi] 和風というのも怖い
[mimimi] まさに妖怪が飛びだしそうなグラフィックですね
[hari] あぁ、思い出した
[hari] Vectorで面白そうなゲームが落ちてたんだった
[Ryu_Note] でも、鬼武者は余り怖くはなかった(^^;
02:21:27 killist -> killbenj
[ko_iti] おちます
[hari] http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010203/n0102031.html
02:22:53 killbenj -> killist
[killist] #おやすみなさい
02:23:22 ! ko_iti (『軍光一のPBMへの案内状』語り部日報で連載中)
[Ryu_Note] をー
[hari] 面白そうだが
[mimimi] さて、寝ます
[mimimi] おやすみなさ
02:26:47 mimimi -> mimisleep
[hari] 残念ながら、Win9xカーネルのパソコンで動いているものが無い
[Onomoto] しゅーりょー(笑)
[Ryu_Note] あるが非常に非力だ(^^;
[hari] とってもソーサリアンで
[hari] 懐かしすぎて
[hari] 職場のPCに入れようかと思ってしまった(ぉ
[sf] ほえ
[hari] ぐーるぐーる
[toyolina] 食屍鬼食屍鬼
[Onomoto] ころころ
[toyolina] とりあえず寝るデスよ。オヤス
02:51:04 ! toyolina (Leaving..)
[Ten-Rou] #落ち
02:57:47 ! Ten-Rou (Welcome to the P@IN......)
2001/02/04 03:00:00
[sf] とふとふ
[killist] とふとふって?
[Ryu_Note] sfさんが歩く音(爆)
[sf] そのへんでいいや
[Ryu_Note] 落ちます
03:20:38 ! Ryu_Note (緑:「halt!」)
[sf] くるくる
[sf] しかしまあ、ちゃんと反応があるというのは良いものである
[sf] かりかり
[killist] 回ってますね。
[killist] かりかり?
[sf] 爪で引っ掻く音
[killist] つめ研ぎ?
[sf] そんなところ
[killist] 今月の標語:大黒柱を鰹節にしよう!
[sf] ががーん
[killist] きっと、いい出汁がとれます。
[Sid] ん〜
[Sid] ある意味
[Sid] いい汁でるかも・・・
[killist] 旨くはないけどね。
[Sid] 思い出という汁が(いいこというなぁ)
[killist] 私は飲みません(w
[Sid] ボクも飲まぬ
[Sid] 腹壊してIRCできなくなるとキビシイ
[killist] コンピュータが壊れなければo.k.
2001/02/04 04:00:00
[Sid] フーゴユンカースホームページというのをみつかました
[Sid] http://ourworld.compuserve.com/homepages/hzoe/ju_home.htm
[Sid] オフィシャルなのかなあ
[killist] リンクみます。
[Sid] http://www.geocities.com/h_zoeller/ju287_airmodel.jpg
[Sid] こんな写真みたら閣下も大喜びだろうなあぁ
[killist] でも、上のリンク、アメリカ語だよ(w
[Sid] それはどうかなあ
[Sid] ドイツ語かもしれぬ
[Sid] やっぱり英語っぽい
[killist] イギリス語かも、しれないけど、ドイツ語はなさそう…。
[fukaLabo] 鰹節建築………
[killist] いあいあ、
[killist] 爪とぎでそうなるだけどすぇ
[Sid] ん〜
[Sid] ドイツ機は素晴らしい
[killist] ドイツ好きの友人、います。
[killist] <シドっちの他にも
[Sid] わぉ
[Sid] プラモデル最近つくってないなあ
[killist] ふふふ。私はつくったこと、無いです。
[killist] あ、あるわ。
[Sid] MiG29作ったことは閣下にはナイショで・・・
[killist] 昔、フェラーリを作りかけた>私
[killist] ミグゥ〜?
[Sid] あとHe219も作ったけどナイショにしててください
[killist] それは、わかんないのだ。
[Sid] スピットファイアは作ってないです・・・Bf109のヤラレ役で作ろうとしたが
[Sid] Bf109が完成一機と中途半端は一機(アセ
[killist] 戦闘機が好きなんだね>シドっち
[Sid] うん
[Sid] Me262がよかった
[killist] なんで、戦闘機すきなの?>純粋な疑問
2001/02/04 05:00:00
[sf] くるくる
[killist] まわってますな。
05:11:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-18.interq.or.jp) to #kataribe
05:15:56 ! killist (絵をかかなきゃ。)
05:22:57 Sid -> SidAway
05:33:33 sf -> sf_sleep
[BallMk-2] ごろごろ
2001/02/04 06:00:00
2001/02/04 05:59:31
2001/02/04 06:00:00
2001/02/04 07:00:00
07:33:53 ! BallMk-2 (優麻:「私……太ってます?(汗)」)
[mimisleep] さて去りましょ
[mimisleep] では
07:58:41 ! mimisleep (さようなら)
07:59:50 ! Saramari (衝動買いする・・・ぷぅ。次はなにかな?)
2001/02/04 08:00:00
2001/02/04 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:59:47 Onomoto -> Onomo_Zzz
2001/02/04 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaLabo] にゅう。限界っぽい。ひとね。
09:33:06 fukaLabo -> fuKamin
09:51:05 + soutou(~soutou@kusatu3-44.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
2001/02/04 10:00:00
2001/02/04 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[soutou] あ
[soutou] だれかいた(ぉぃ
[Shin-ya] だれかです(ぉ
[soutou] ヒマだよ
[soutou] ひと暴れしようじゃないか(ぉぃ
[Shin-ya] ひと暴れですか(w
[Shin-ya] しかし私は明日から試験なのです
[Shin-ya] とってもそんな風には見えませんが(ぉぃ
[soutou] 常時接続してる場合じゃないぞ(w
[Shin-ya] 大丈夫
[Shin-ya] パソコンは接続してても俺が勉強すれば問題はないです(w
[Shin-ya] 寝起きだし、今(w
10:08:12 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはおー
[soutou] おはよう
[Shin-ya] オハyo-
[soutou] 当分見なかったが
[soutou] 元気かね
[Lurimu] まぁ、それなりにw
[soutou] 肉食ってるか、肉
[soutou] あと米
[Lurimu] ……なんか違う気もするが
[Lurimu] 今食ってるよ(w
[soutou] 肉と米食っていれば大丈夫だ
[Shin-ya] 野菜も食わないとだめだよ(w
[soutou] じゃあ
[soutou] 米だけ食っていれば大丈夫だ
[Shin-ya] まあ、米も野菜ですが(w
[soutou] 米だけ食っていれば生きていける
[Lurimu] ってか、親元にいるんだから
[Lurimu] 栄養失調には
[Lurimu] なりようないでしょーよw
[soutou] 拒食症とか
[soutou] 断食修行とか
[soutou] 五穀断ちとか
[soutou] やってるかもしれないじゃないか(ぉぃ
[Lurimu] ……滅茶苦茶言うなーっ
[soutou] でも、学生の時いたぞ
[soutou] 「おれ、明日から五穀断ちするんだ」って言って3日ほど飯食わなかった奴が
[Shin-ya] なんと(w
[soutou] 4日目に、俺らと焼き肉行って肉食ったりビール飲んだりしてたけど(w
[Lurimu] ……w
[Shin-ya] その五穀断ちの意味って何?(w
[soutou] うまい焼き肉のためかもしれん(w
[Shin-ya] そりゃまあ食い放題行く日は朝昼抜いたりするけど(w
[Shin-ya] 3日も飯食わないことはさすがにない(w
[soutou] 仙人になるとか言っていたが
[soutou] まあ、奴ではせいぜい久米の仙人だ
[Shin-ya] まあ、うちにはEQの世界へ旅立った仙人がいますが(w
[soutou] ポリゴン仙人だ(w
[soutou] サーバーダウンの時にしか世俗の雑事を行なわないんだな(w
[Shin-ya] ええその通りで(w
[Lurimu] すげーなぁ、それも(w
[Shin-ya] テレホタイムは重いからと言って
[Shin-ya] 非テレホタイムにアメリカ人とやってる時期もあったから(w
[Shin-ya] 今はフレッツだけど(w
[soutou] おそるべき男よ(w
[soutou] まあ、まかり間違えば俺もそうだったんだが(w
[soutou] 学生だったらやばかったな(w
[Lurimu] ってまぁ、マイナーネットゲーにほとんどつなぎっぱやってる身が
[Lurimu] いえたことじゃないな(w
[soutou] マイナー……
[soutou] ダークアイズかな(ぉぃ
[soutou] まあ、すくなくともこれはマイナーではないか。
[Lurimu] んー、ここで名前出したよ? 前に(w
[soutou] 駄目な方向に有名だ
[soutou] おぼえてねーよ、そんなもの(w
[soutou] それに、多分いないときだろ、それ(w
[Shin-ya] 俺もいない気がする(w
[Lurimu] 誰が居たかなんていちいち覚えてねーw
[Shin-ya] そりゃそうだ(w
[soutou] 聞いていれば、なんとなく覚えていそうなものだが
[soutou] 覚えて無いということは聞いてない
[Lurimu] まぁ、TRPGネットのバナー広告からいけるところです(w
[soutou] なんかあったかな。ネトゲなんか
[soutou] というか
[soutou] 何処にいったらバナー広告が出てくるかわからん(ぉぃ
[Lurimu] w
[soutou] 語り部関係以外ちっとも見ないからな(w
[soutou] ハート引越しセンターではなさそうだ(ぉぃ
[Lurimu] (げしっ
[soutou] かといっておもちゃ屋まごべーでもないし
[soutou] どこなんだろう(w
[Lurimu] 風の王国ってやつw
[soutou] ほほう
[soutou] なんだかよくわからないが
[soutou] 東洋風UO?
[Lurimu] ぅーん
[Lurimu] UOってやったことないんだよな(w
[soutou] レベル制なのだな
[soutou] ドラクエ風で
[Lurimu] まぁ、大半の人がLvストップして
[soutou] オンライン
[Lurimu] 経験値稼いでHPとかMPに変換する段階になってるけど
[Lurimu] 魔法とかの使い方がちょっとアクション要素強いかも
[Lurimu] 慣れが必要です(w
[soutou] キーボード入力だけに
[soutou] 熟練が要りそうだ
[Lurimu] マウス入力も出来ないことはないんだけど
[Lurimu] 全部マウスってのは不可能かなw
[Lurimu] まー、ゲームとしての魅力はあんまりないって
[Lurimu] ユーザーに断言されてるやつだけど
[Shin-ya] 無いのか(^^;
[Lurimu] チャットソフトとしてはそれなりに優秀なんでw
[soutou] やってる奴が言うな(w
[Shin-ya] そっちがメインなのか(w
[Lurimu] だって、何が面白いかわかんないって
[Lurimu] 古参ユーザーとかも話しているとゆー
[soutou] じゃあ、10レベルにしないでタダであそんだらいいんだな(w
[Lurimu] ああ、あと人間観察には結構向いてるよ、うん(ぉぃ
[Shin-ya] 何か目的が違う気がするが(w
[Lurimu] いあ、狩りスタイルとか性格現れるし
[soutou] さて
[soutou] 私はロマサガ3の世界に旅立とう
[Shin-ya] いってら(w
[Lurimu] いってらw
[soutou] 今日も電球、明日も電球
[soutou] であ
10:50:24 ! soutou (いいですね、閃きのある生活)
[PaLiLitH] おはようございます。
[Shin-ya] おは〜
2001/02/04 11:00:00
11:16:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
11:17:16 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
2001/02/04 12:00:00
12:56:46 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Onomoto] しれっと起きてみる
2001/02/04 13:00:01
[Onomoto] しかし誰もいないようだ
[PaLiLitH] おきてます。
[Onomoto] おお
[Onomoto] 人がいた
[PaLiLitH] もそもそ。
[Onomoto] まぁいたからと言って
[Onomoto] 話題があるわけでもございませんが(笑)
[PaLiLitH] へにょへにょ。
13:56:27 fuKamin -> fukaLabo
[fukaLabo] おはようございますですの
2001/02/04 14:00:00
14:12:04 sf_sleep -> sf
[sf] おはよー
[Onomoto] おひる〜
[fukaLabo] おはよ〜
[sf] http://www.ff.iij4u.or.jp/~sugisan/
[sf] というページを知った
[sf] すぎやまこういちってすげー経歴なんだな(;^^)
[sf] ゲームコレクションを前にしたうれしそうな顔が印象的です(爆)
[PaLiLitH] フジテレビの開局スタッフだったんですか。
[sf] うむ
[sf] 大学の専門はメディア論らしい
14:41:10 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんにちは
[Onomoto] はいる
[fukaLabo] おはいる
2001/02/04 15:00:00
15:04:08 + soutou0(~soutou@kusatu3-30.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[soutou0] うぬぬ
[soutou0] そろそろ次期マシンの導入を検討するか
[fukaLabo] フリーズですか。
[soutou0] うむ
[Onomoto] 次期マシンそろそろ投入したいが
[Onomoto] オカネアリマセーン(笑)
[Shin-ya] とりあえず、前世紀最後に投入しただけに(w
[Shin-ya] サブマシン用のケースが欲しい(w
[Onomoto] ケース、メモリ、HDD、後細々した物
[Onomoto] まぁ欲を言えば丸ごと投入したくはあるが
[sf] マザーボードとCPUを買えば
[sf] あと一台組めるんだが……
[Onomoto] うけけけけ
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] あー
[Onomoto] 誰か学校爆破せんかなぁ(物騒
[fukaLabo] 学校爆破で単位認定がわやになってみんなもう一年?(ぉぃ
[Onomoto] まぁそれもあり(笑)
[sf] うにょーん
[sf] 震災がテスト中だったのでしゃれならん
[Onomoto] なんと(^^;
[fukaLabo] あのときは大変でしたのぉ。
[Onomoto] あの時は朝起きたらすでに大変なことになってた(^^;
[Onomoto] ついでにインフルエンザにかかって大変だった(笑)>俺
[sf] テスト勉強していて、仮眠を取った時であった
[PaLiLitH] ふー。
[PaLiLitH] 入浴終わりです。
[fukaLabo] おか
15:51:37 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんにちは。
[fukaLabo] まだ語り部通信には繋ぐ前のことだったのぉ。
[fukaLabo] ISSACネットへの書き込みをチェックしているときであった(^^;
[soutou] どうも駄目っぽい
[Onomoto] CPUにヤキ入れたれ(笑)
[fukaLabo] Win2kに移行とか(^^;
[soutou] 結構入れた(w
[PaLiLitH] ジンラ號ピンチ?
[soutou] ピンチだ
[soutou] しかたがない
[Onomoto] 右斜め45度の角度から手刀をたたき込むんだ
[soutou] いろいろゲームが出来なくなってしまうが
[soutou] 2Kに移行かのう
[soutou] というか
[Onomoto] いっそのことLinuxに(笑)
[soutou] ハードだったら意味が無いんだが(w
[PaLiLitH] 野比家の母は機械覚醒:10くらい持ってそうです。
[fukaLabo] (^^;
[Onomoto] そーいや最近フリーズは無いのぅ
[PaLiLitH] うちのPCも極めて安定してます。
[Onomoto] もう半年以上再インストしていないが
[PaLiLitH] うちはそろそろ一年です。
[PaLiLitH] 去年の三月頭くらいに入れ直して、ずっとそのまま。
[Shin-ya] チューナーカードの相性以外は絶好調なんだけどなあ
[fukaLabo] 再起動はOSのアップデートしたときだけだな〜
2001/02/04 16:00:00
[Onomoto] 5日に一回ぐらいか>再起動
[PaLiLitH] だいたい二、三日に一度、なんとなく再起動してます。
[fukaLabo] -stableを追っかけしているサーバは一週間に1度ぐらい再起動が入るけど。
[fukaLabo] メールサーバはいつから再起動していないかわからんぐらいだ(^^;
[Onomoto] ぬぁ
[Onomoto] 言うてるそばから再起動せねばならない事態に(^^;
[fukaLabo] (^^;;;
16:18:24 ! Onomoto (余計なことはしない方が賢明である)
16:22:52 + Onomoto(~chocoa@p78b333.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただいま〜
[fukaLabo] おか
[soutou] とりあえず
[soutou] おちます
[soutou] であ
[PaLiLitH] また。
16:43:13 ! soutou (車検が終わらん事には幾ら出せるかもわからぬ)
16:59:18 PaLiLitH -> PaLiGame
2001/02/04 17:00:00
17:24:32 OTE_DRUNK -> OTE
17:49:30 SidAway -> Sid
[Sid] ただいま
[sf] おかえり
2001/02/04 18:00:00
18:02:49 ! OTE (EOF From client)
18:58:47 + mimimi(~izumi@plk1-24.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ほう
2001/02/04 19:00:00
[sf] ちあ
[mimimi] 人が少ないですね
[sf] 日曜夕方だしな
[Onomoto] ・)
[Onomoto] _・)
[Onomoto] ・)
[Onomoto] )
[Onomoto]  
[sf] (ずるずるずる)
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] 「GO!GO!ガジェット」というおバカ映画を見ました
[mimimi] 博士の研究を盗んだ悪人を捕まえようとした警備員が
[mimimi] 命を落とし、
[mimimi] 改造人間になって生まれ変わるという
[mimimi] いかにもありがちな設定ですが、
[mimimi] 日本の特撮モノならもう少しかっこよいロボット刑事になりそうなところを
[mimimi] とても無意味な機能がついた形で復活するあたりがなんとも
[mimimi] 手から歯磨き粉が噴き出したり、頭から傘が出たり
[sf] シガレットケース内蔵とか<無意味な機能
[sf] げふん
[mimimi] でも、すごくバカで面白かった
[sf] めでたい
[mimimi] 少し前まで新作、あたりの欄に並んでいるかと思いますので
[mimimi] よければどうぞ
[mimimi] お約束たっぷり
[mimimi] でもおバカ
[mimimi] さて去ります
[mimimi] ではね
[fukaLabo] であ
19:16:59 ! mimimi (さようなら)
[Sid] ふう
[sf] まだ日報が出来てないが
[sf] 休憩しよう
[Sid] ほい
[fukaLabo] おつかれさまですの
2001/02/04 20:00:00
20:28:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんは
[OTE] ばんわ
[fukaLabo] おかへり
[OTE] インターネットラジオ快適。
2001/02/04 21:00:01
[fukaLabo] インターネットラジオ体操。
21:57:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-172.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] うにゅ
[BallMk-2] にう
2001/02/04 22:00:00
[BallMk-2] どもー
[fukaLabo] きゃにゅ
[BallMk-2] にきゅ
[Sid] むきゅ
22:12:47 BallMk-2 -> BallKamin
[BallKamin] 仮眠します
[fukaLabo] おあすみー
22:17:32 + soutou(~soutou@kusatu3-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallKamin] るいは
[soutou] はいる
[fukaLabo] いるは
[Sid] はいる
22:35:59 + Cat-Tail(~edw@sendai27-137.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:36:08 + TOURUI(~chocoa@usgm002n016.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TOURUI] じゃん
[Sid] こんばんは
22:38:13 Cat-Tail -> PSO-Tail
[TOURUI] ふぅ
[fukaLabo] ばわんわんわんわんわんわん
22:44:00 + ryujin(~ryujin@ppp37-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[fukaLabo] こんばんわ
[soutou] ばわ
[TOURUI] ばわぁ
22:49:08 BallKamin -> BallMk-2
[BallMk-2] 眠れん
[soutou] 眠剤いっとけ
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] もう寝る気も失せた
[OTE] けろりんちょ
[soutou] 映画を見ていると
[soutou] 銃をいじりたくなるね
22:53:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ほぇほぇ
[soutou] ばわ
[ryujin] こんばんは
[TOURUI] おちるでふ
[TOURUI] また〜
[Ten-Rou] お疲れ様ー
[soutou] であ
22:57:54 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[BallMk-2] おやす
[Sid] おやすみ
2001/02/04 23:00:00
23:01:23 + Kakeru(Kakeru@p84ec3a.mrokpc00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:01:25 + killist(~killist@TBTca-0216p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわ〜。
[ryujin] こんばんは
[Ten-Rou] ばわにゃわですにゃ
[Kakeru] こんばんwな
23:03:02 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[killist] こんばんは〜
[Sid] こんばんは
[ko_iti] よる
[Kakeru] 深夜
[killist] フォトショップでで、絵かいたです。
[sf] おー
[killist] 風見アパートE号室です。
[sf] すばらしい
[Sid] みせてえ
[killist] どうしたら、見てもらえますか?
[killist] MLに送ればよいですか?
[soutou] いや
[sf] DCCかメールで私に送って、題名と作者名を告げれば
23:07:42 + toyolina(~username@211.127.178.13) to #kataribe
[sf] WWWに掲載されます
[soutou] ばわ
[toyolina] にんいー
[sf] 語り部総本部の狭間06のイラストのとこね
[Kakeru] こんばんwな
[killist] o.k.です。
[killist] やってみます。
[killist] メールで、送る時は、最後に『.jpg』と入れればいいですか?
[sf] そーですね
[sf] アルファベットと数字のファイル名に .jpgヲつければ良いです(Jpeg保存してあるなら)
23:10:28 + soutou0(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] 今、jpegで保存しようと思ったら、保存形式を『photoshop』以外にかえられないんですけど…(汗
[PaLiGame] レイヤーを統合しないとできないはずですが。
[killist] ぐばあ。
[killist] やってみるです。
[toyolina] 割とヨクアル♪>レイヤー統合忘れ
23:13:02 ! soutou (Connection reset by peer)
23:13:14 soutou0 -> soutou
23:13:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[Saramari] ばんわ
23:14:24 + mimimi(~izumi@plk2-3.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[killist] こんばんわ
[mimimi] こんばんわ
[ryujin] こんばんは
[toyolina] にんいー
[hari] 任意?
[Kakeru] にんいどうこう
[PaLiGame] いやだ……と言ったら?
[toyolina] 公務執行妨害で現行犯逮捕
[OTE] えんいー
[killist] 住所と連絡方法、氏名を述べておけばよし、です。
[hari] じゃあ、招集
[hari] 徴兵してくれる
[soutou] 赤紙
[killist] いやん。
[OTE] 醤油を一升飲んで逃れる。
[Ten-Rou] #風呂入ってくるです
23:18:03 Ten-Rou -> TenVoid_w
[soutou] 何時の時代だ
[soutou] #つかってら
[killist] #送りました>sfさん。
[hari] 毒スキー
[sf] あーい
[sf] 題名は 風見アパートE号室 でいいかな
[soutou] 刃物の次は毒か
[killist] 頭に、『初夏の』とつけてください。
[sf] ファイル名はアルファベットと一部記号しか使えないので kazami_E.jpg としときます
[sf] はいな
[killist] よろしゅうねがいます。
[sf] 作者名は killist でいいのかな
[hari] いや、きりさんのきゃらさ
[soutou] ああ
[soutou] 毒ですな
[soutou] あと植物とトーク
[killist] どくどくどく。
[soutou] あれだな
[soutou] きっと
[soutou] 毒性のある植物を罵倒して
[soutou] より毒性を高めてから収穫するんだな(ぉぃ
[killist] (w
[killist] でも、考えたら、あまり猛毒の植物ってしらなんです(w
[killist] ヒョウタン木は食べましたけど(w
[sf] ヒョウタン木?
[hari] 前野:「毒はなぁ。今一つなぁ」
[killist] 赤いジューシーな実がなるきです。
[sf] ほむほむ
[killist] 大人でも、2粒食べると、死ぬです。(マジ
[soutou] 平田:「うむ。カタルシスに欠ける」
[sf] さて
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/kazami_E.jpg
[sf] 掲載ー
[sf] ちとサイズ小さいかな
[killist] ありがとーございますー。
[Onomoto] 八神:「物騒な人たちだ(笑)」
[killist] 小さいけど、よろしく〜。
[hari] 前野:「やだなぁ、毒は恐いなって言おうとしてたのさ(ハッハッハ)」
[soutou] 平田:「『今一つ』からつなげるのは少々苦しくはないか?」
[sf] んでまー
[killist] 結構、書いてた段階から、色、変わるもんですねぇ。
[sf] それらしく描けていていい感じですな
[hari] 前野:「細かい事を気にしてはいけません」
[sf] 色についてはまあ、圧縮率高めにしたとかもあるのかも
[killist] そうなんですか。
[sf] 風景画はあまりないので価値が高いねー
[Sid] ふむ
[Sid] 風景画描こうかなあ
[killist] ってか、私がキャラクター描くの苦手なんです。(w
[sf] まあ色のあたりについてはよくわからんので、Macな絵描きの人に聞くしか(たはは)
[soutou] 平田:「そうしよう」
23:32:50 TenVoid_w -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #復帰
[Saramari] 毒草には見えず、普通のガーデニングにみえるね
[killist] (w
[killist] 気を付けて下さい。
[soutou] 毒のやつは
[soutou] どこかに隠してあるに違いない
[sf] まあ毒草も見た目は変わらんからのう(だから恐い)
[killist] 一番右:藤もどき。有毒。4月、黄色い花が咲く。
[killist] 二番目:毒空木:猛毒。死ぬ。食べたらいかん。
[killist] 奥右:芥子:御存知、幻覚を見れる。
[hari] やはり、ゴマ代わりに朝鮮朝顔の種とか
[soutou] 捕まるぞ(w <ケシ
[killist] 朝鮮朝顔は毒ではないそうです(自信無し)。
[hari] 乾燥させた紫陽花のガクとか
[killist] 喘息の薬につかうらしい>朝鮮朝顔
[hari] 毒だよ、たしか
[soutou] まあ
[soutou] 薬は
[soutou] 分量を間違えると毒になる
[killist] 私も毒だと、思ってました。>挑戦朝顔
[killist] たしかに。
[hari] http://www.tokyo-eiken.go.jp/shokuhin/topics/yuudoku/tyousen.html
[killist] 奥左:竹似草。有毒らしい(詳細不明)。
[hari] ケシ科か
[sf] 朝鮮朝顔はアトロピンがある
[killist] 毒のようですね。
[killist] 食べなくてよかった。
[sf] 竹似草は……虫さされの薬にもするらしい
[killist] らしいですね。
[killist] 使った事有ります。
[sf] まあ薬と毒は量の違いにすぎなんからなー
[killist] アルカロイドって事は神経毒かな…。
[killist] 吹き矢につかえるです。
[Sid] うわ・・・
[Sid] 怖っ
[Sid] 須藤さんは2メートルまでしか攻撃できぬ
[killist] たぶん、煎じて煮詰めればよさそう。
[killist] まん中手前:毒ゼリの苗。猛毒。水草で生育中。
[hari] アルカロイド系か。
[soutou] ベニモンヤドクガエル
[Onomoto] アルカノイド系か(違
[killist] 矢毒ガエルは綺麗ですよね。
[killist] 左手前:布団。無毒。たたんである。
[sf] (;^^)
[sf] 有毒なふとんは恐い
23:47:28 OTE -> OTE_ROM
[killist] 布団は、干さないと、毒を溜め込みます。
[killist] でんじゃー
[sf] (;^^)
[killist] 窓の向こう右:シャワー室。トイレと間違えやすい。
23:49:37 Lurimu -> LuriSleep
[sf] けふけふ
[killist] 歩いてる音、でしたっけ?
[sf] 咳き込んでいる音です
[killist] 風邪ですか…。
[sf] この場合には、空咳とゆーことで
[killist] からえずき。
[sf] ごまかしたり、なんだりするときのしぐさですな
[killist] なぁ〜る。
[killist] 会得するです。
[hari] うひゃひゃひゃひゃ
[killist] 吹利大学薬学部には温室はありますかー?
[hari] あるでしょう
[killist] よかったのら。
[sf] あるらしいです
[sf] エピソードで出てきたこともあったような
[killist] エピソードだけでまとまってたりしますか?
[killist] 取りあえず、エピソード読むところから初めたいです。
[killist] <狭間全体。
[killist] 掌握するために。
[killist] 間違い。把握。
[sf] のんびり
[sf] いまはしょー
[sf] いきましょー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/
[sf] とりあえず 最近登録された30件 あたりから読むとかな
2001/02/05 00:00:00 end