語り部IRCログ #HA06 2001-04-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-04-27をご活用くださいませ。

2001/04/27 00:00:01
[lokai] じー(びーむ)
[ko_iti] ぢー
[nmhs] ……ところで弓月を描かなくてはいけないんですか?(ぉぃ ああ、自分が女性だったら女性キャラが描けるのに(なにか違う)
[lokai] 描くのだ(ふふふふふふふふふふふふふふふふ)
[nmhs] がーん。
[nmhs] じゃ、ちゃちゃっとかこう……
00:03:04 nmhs -> nmhs_pict
00:04:40 soutou -> sou_cook
00:10:25 Ryu-Eat -> Ryu-Note
00:16:29 ! killist (PSOn落ち〜)
00:16:56 ! Ryu-Note (PSO落ち、ADSL欲しいね)
[lokai] にゃう
00:24:09 + bomin(~l-bo_min@p803c52.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] ぷう(挨拶)
[bomin] ぷぷぅ
[lokai] ぷくぷー
[hari] ぢたぢた
[lokai] どがどーん(無意味に豪快)
00:27:11 ! Ten-Rou (無知でいることと知りすぎること、どちらが幸せなんだろうか...)
00:29:21 sf_away -> sf
[nmhs_pict] でけた
[nmhs_pict] じーこじーこ
[nmhs_pict] うは、よく見たら前回の絵とぜんぜん違う(破滅)
[lokai] わーくわーく
[sf] もりもり
[sf] とりあえず
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000943.JPG
[sf] は掲載しといたのである
[sf] なくとなく恐いのである
[lokai] どの辺が怖いのだろう
[sf] 圧迫感を感じます
[sf] 謎です
[lokai] 眼?
[nmhs_pict] ?
[sf] かも知れない
[sf] あと髪の毛がいっぱいあるところもしれない
[sf] 自信だっぷりの口元と姿勢かも知れない
[nmhs_pict] うむ、こっちのほうが弓月らしいな……
[nmhs_pict] なんか怜と似たり寄ったりだな(笑) 少し怜の髪を伸ばすか……
00:44:30 + blueangel(~pearlange@Ctk49DS57.tk1.mesh.ad.jp) to #HA06
[nmhs_pict] ぐわ、FTP接続できないとは(w;
[kru-draw] だははは
[nmhs_pict] http://tear.8bit.co.uk/image/yumiduki2.jpg ちょっと重いかな……でも、元が小さいから(ぉ
[nmhs_pict] なんか手が失敗したような…っていうか、手を抜き過ぎだろ、自分……(苦笑)
[sf] なんとなく坊やな感じだ
[nmhs_pict] う(汗)
[nmhs_pict] 私が描くとそうなるんです(涙)
[nmhs_pict] 私の中の20代の人はそんな感じなんですよ(嘘つけ)
[nmhs_pict] 私は掘りの深い絵は永遠に描けないんで笑ねぇ(謎涙)
[sf] ぎゃふん
[nmhs_pict] ぎゃふん返し
00:50:26 nmhs_pict -> nmhs
[sf] ばりばり
[sf] これもあげようか
[nmhs] ……まぁ、弓月くんはキャラシもあげてもらってないし、少しでも存在がアピールできるなら(笑) あげてやってください、お願いします。
[nmhs] ただし、20分クッキングなんですけどね(謎死滅)
[sf] だいめいー
[hari] 弓月君
[nmhs] 弓月一哉ver1.00で(笑)
[hari] どんなひとだっけ?(ぉ
[nmhs] Σ( ̄■ ̄;;)
[sf] わーい
[nmhs] 光速能力を持った甘党、辛党、変な物好きのプログラマーですよ(笑)
[nmhs] 物理学に反する男とも、未来をかえる男とも言ったり、言わなかったり(笑)
[hari] あぁ、そうでしたな(w
[nmhs] いつもケーキをもしゃもしゃくって、売上に貢献してるのに(うぅ)
00:54:55 ! blueangel (CHOCOA)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/yumiduki2.jpg
[sf] ぺたぺた
[hari] わははは
[nmhs] うーむ、セピア調にすべきだったか……まぁ、どっちもかわんないか(苦笑)
00:56:44 ! Kakeru (たまにははやくねてみる)
[nmhs] うーむ、もしや私が一番ディフォルメーな絵(とはいえない物だが)を描いているのか……うぅ(涙) 皆さん、上手でいいなぁ。
[sf] 色々あるのが楽しいのですな
[nmhs] そうですか?そう言ってくだされば助かるんですが(笑)
[sf] うむうむ
[sf] それが正しいのだ
2001/04/27 01:00:00
[nmhs] というか、なんとなくプログラマーらしきことを見てもらって無いな……っていうか、別に物的証拠は要らないよなぁ(笑)
[sf] (;^^)
[nmhs] ちなみにさっきの弓月くんの格好は私が着ている服だったんですよね。ベルトはしてませんけど(笑)
[sf] ほむほむ
[nmhs] 黒好きとか、かなり弓月くんは私をトレースしてるのは分かってくださいねー(分かってどうする)
[sf] わかっておこう
[sf] くろくろくろ
[lokai] 黒
[bomin] ろくろ
[lokai] ろくろくび
[lokai] ろくろくびにタートルネック
[lokai] (混乱)
[lokai] nmhs氏はろくろくび
[bomin] ほほう
[nmhs] ?
[lokai] くびがはなれてとぶたいぷ
[lokai] (へぽーん)
[nmhs] クリティカル無視。
[lokai] よなよなあんどんのあぶらを……
[nmhs] ……ぬぅ(苦笑)
[lokai] のひひひひ
[lokai] #腹が減ってあたまがまわらない
01:17:42 lokai -> lokyu
[lokyu] ゆ
[bomin] おゆ
[kru-draw] 煮えてら
[kru-draw] ろっきゅうって何だろうとか思ってしまった(w
[nmhs] なんだかねぇ(笑)
[bomin] 六級
[kru-draw] 六球
[kru-draw] 六休
[kru-draw] (ポクポクポクポク…………
[hari] 勒宮
[hari] 弥勒像を中心に、曼荼羅の一隅を模して作られた小宮
[kru-draw] ぬぬぬぬ。
[hari] どした?
[kru-draw] 他にいいのが無い(w
01:27:26 sou_cook -> soutou
[nmhs] それでは(礼)
01:27:53 - nmhs from #HA06 (nmhs)
01:30:34 mimipaint -> mimimi
01:34:09 lokyu -> lokNie
[lokNie] ぐつぐつ
[bomin] ゆであがりー
[bomin] さぁどうやってうただこうか
01:36:37 galloNEMU -> gallows
[bomin] うただく→いただく
01:39:18 lokNie -> lokai
[bomin] あ、さめちゃった
[lokai] 訪雪:「ぷふー(ぱたぱた)」
[bomin] うちわで空冷?
[lokai] 扇子がよいかも
[lokai] 板の間にあぐらかいて
[lokai] 浴衣ではたはたと。
[bomin] うぅん、しぶい。
[gallows] 渋いけど昨日はしおしおにされていた(w
[hari] 残念ながら、松蔭堂ではからかいに行ける人材が居ない
[mimimi] 最初キツネリス扱いだったし
01:50:36 mimimi -> mimisleep
[lokai] へにふう
[bomin] #昨日のログ見て爆笑
[lokai] わはは
[lokai] へなへな。
[gallows] 受けた(w
[lokai] わーい
[lokai] 体を張った甲斐があった(違)
01:58:07 kru-draw -> kru-sleep
[bomin] ムキムキの訪雪さんのうでにぶら下がる玉緒ちゃんを想像してさらに爆笑
[gallows] 絵にしよう
2001/04/27 02:00:00
[kru-sleep] しようしよう
[lokai] こわいよう
[lokai] えうえう
[kru-sleep] 妖怪ネタママアバレ
[bomin] ねごと?
[kru-sleep] 妖怪。
[kru-sleep] でも今日は寝ます(仮)(ぉぃ
[lokai] おきれー(うらー)
[kru-sleep] あうー
02:05:27 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[gallows] みんなひどいやw
[kru-sleep] 寝るといいつつモニタの前にすわっている撲が悪いという話も(w
[gallows] それじゃ僕は楽しくおえかきしようかね(ふひひ
[kru-sleep] にゃああ
[bomin] うひひ
[kru-sleep] 今日は寝るんだあ
[gallows] うん。寝るんだよね。おやすみ。
[kru-sleep] うう
[kru-sleep] …………朝描こうっと(逃避
[gallows] うむうむ
[hari] ほーせつさんにとっておきのしんあいてむ
[lokai] ゑう?
[hari] まっするりんぐ
[lokai] ひぎゃー
[bomin] わははは
[hari] このリングは
[hari] 脊髄にはめられ、本人の意思とは関係なく物語的な気運が高まる時にその力を発揮する
[gallows] 英雄嗜好だ
[bomin] ぱわーあっぷですな
[lokai] 反動がこわいよう
[hari] 外す時には、専門病院の整った設備とBJが必要
[Onomoto] なんだっけなぁ
[Onomoto] 女性専用の指輪で
[Onomoto] はめると見事なマッチョに
[Onomoto] でも指も太くなるから外れなくなるという(笑)
[bomin] とらっぷこれくしょん
[Onomoto] あーそーだ
[Onomoto] あの本どこやったっけな(^^;
[hari] ふふふ、私の方は画期的だぞ
[hari] 脊髄は太くならないからな。外せなくなる事も無い
[Onomoto] そもそもどーやって付けるので?(^^;
[hari] 微細機械を血管を通して体内に入れ、首の周りに誘導用のコイルを配置する
[bomin] ひょぇ〜
[hari] 初期段階では、初めに入れた微細機械達が脊髄の周囲にプラントを構成し
02:18:37 fukaLabo -> fukaLaway
[hari] 第二段階では、機能をはじめたプラントが脊髄と脳にネットワークを構築するのだ
[hari] 分子回路を通じ、脳や神経を操作し、ホルモンや脳内麻薬の分泌
[hari] 知覚速度の向上を果たし、マッチョへの瞬間変身をかのうとするのだぁ(高笑い)
[sf] 変身アイテムだったらしい
[bomin] おおおおお
[bomin] 訪雪さんが素晴らしいことに(w
[bomin] とってもぐたいてきなへんしんだ
[hari] 顔に傷が浮かぶ事も無いから、仮面も被らなくてすむぞ
[hari] バルバルバルともならないぞ
[lokai] こわいよう
[lokai] えうえう
[hari] 前野:「というネタが、博士のところで上がったんですが、どうです?」
02:25:52 ! OTE (Connection reset by peer)
02:25:57 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
[bomin] #博士って……?
[lokai] 訪雪:「……(ふるふるふる)」
[lokai] #ぬぅ
[lokai] #ネタを投げるだけ投げて寝てしまわれたか
02:33:21 ! soutou (矢が300)
[sf] (;^^)
[sf] 博士ってのは水島父だろー
[lokai] あう
[lokai] ものすごく危険なかほりがする>水島博士
[bomin] あ、なるほろ
[bomin] 水島博士かぁ
02:43:41 ! bomin (ほんっとに何処で怪我したのやら)
02:55:08 fukaZaway -> fukanju
02:56:58 ! Onomoto (はよ復旧しろ)
2001/04/27 03:00:00
03:02:16 + Onomoto(~ask@pee5b3a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] だら〜。
03:29:12 ! K_DASH (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
03:30:43 + killist(~screaming@ppp02-862.din.or.jp) to #HA06
2001/04/27 04:00:00
04:35:05 ! killist (眠り イズ ビタミンらしい)
2001/04/27 05:00:00
05:15:14 sf -> sf_sleep
05:35:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t02-84d8e1.soka.pop.isao.net) to #HA06
05:45:19 ! mimisleep (いくぞー)
05:50:26 ! Ji-GUY (久しぶりにEPのひとつでもかくかなぁ)
2001/04/27 06:00:00
2001/04/27 05:59:32
2001/04/27 06:00:00
06:22:54 ! lokai (何が見える?)
06:31:25 ! Ball_zzz (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
2001/04/27 07:00:00
07:05:16 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #HA06
07:17:10 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:35:09 LuriSleep -> LuriAway
07:35:13 gallows -> galloAWAY
07:40:27 ! galloAWAY (EOF From client)
07:56:20 ! Ji-GUY (禍福は糾える縄の如し)
2001/04/27 08:00:01
2001/04/27 08:00:08
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:47:59 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
2001/04/27 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:47:43 kru-sleep -> kurou
2001/04/27 10:00:00
2001/04/27 10:00:08
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2001/04/27 11:00:00
11:20:41 !16:55:49 LuriAway -> Lurimu
16:55:53 + TOURUI(~chocoa@ip147.dialup6.tokyo.jp.psi.net) to #HA06
16:57:26 ! TOURUI (ちうか昼の段階で気がついていたという話もある)
2001/04/27 17:00:00
17:43:15 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
17:43:16 ! Onom_Away (Connection reset by peer)
17:43:23 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
2001/04/27 18:00:00
18:16:50 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #HA06
18:36:05 sf -> sf_away
18:38:37 + TOURUI(~chocoa@ip77.dialup9.tokyo.jp.psi.net) to #HA06
18:48:13 ! TOURUI (なんか責任だけをかぶされたような気配(謎)
2001/04/27 19:00:00
19:14:19 ! Ball_log (EOF From client)
19:55:47 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-188.interq.or.jp) to #HA06
2001/04/27 20:00:00
2001/04/27 21:00:00
21:01:10 sf_away -> sf
21:19:43 + soutou(~soutou@kusatu3-4.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
21:23:19 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] さっき本屋でsfさんに会った
[mimimi] ……まぁ、それだけなんですけど
[sf] うむ
[sf] 不期遭遇戦
[mimimi] ふぅ
[mimimi] 読むところあまりなし
21:47:17 ! kru-tidy (えう)
21:48:23 + kurou(~blakkneko@N51cc-10p25.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:49:36 kurou -> kru-tidy
21:54:16 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS41.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:54:17 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS41.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
21:54:17 ! haiena (EOF From client)
21:57:41 PaLiAway -> PaLiLitH
2001/04/27 22:00:00
[haieda] おえかきしようかな。
[haieda] でもはらへったな。
[haieda] でもたべれないな。
[mimimi] 何か食べ物を描いてみるというのはどうでしょう
[haieda] しくしくしく。
[soutou] はいえださん
[soutou] 医者は食うなというけれども
[soutou] 食ったからといって死ぬものではない
[haieda] わしゃ一応医者の忠告は守るようにしておるのだ。
[haieda] ついでにこの際だからダイエットとやらもしてくれる。
[mimimi] 何か深刻な状況らしい
[haieda] てことでただ今34時間目だ。
[haieda] 明日のジョーごっこができそうでふ。
[PaLiLitH] そのまま即身仏に。
[haieda] ぷしゅぅ。
[mimimi] 蛇口も針金ぐるぐる
[soutou] かわいそうなので私も今日は夜食をとらないでおこう
[haieda] まーソバぐらいなら食っても良いのだろうが、
[haieda] 食い出すと3玉くらい食いかねないな。
[soutou] 山盛りワサビを入れてしまい
[soutou] 撃沈
[haieda] ついでにテンプラを買ってきて
[haieda] 七味をどさどさ。
[haieda] ……だめだってばさ。
[haieda] しかし原因に覚えが無いのが困る。
[haieda] 暗勁でも食らったかな。
[soutou] 律だよ
[PaLiLitH] 業。
[haieda] それで片付けられるとガッツじゃなくても暴れそうだ(w
[soutou] さあ、捧げると言え(ぉぃ
[haieda] 総統さんのエアガンを捧げる。
[soutou] 灰枝さんが捧げると言ってもだめだな
[soutou] 本当に自分に大事なものでないと(w
[haieda] でわこの忠実な荒廃のタマシヒを。
[PaLiLitH] メタの心を売り渡して
[PaLiLitH] お離婚チャート一位のような曲をききまくり。
[PaLiLitH] 厭な一発変換であります。
[soutou] いやなチャートだ
[haieda] 別れ歌全集。
[soutou] 関係ないが
[soutou] サバゲ前に防人の歌を聞かされて
[soutou] 大変、士気がさがった記憶がある
[PaLiLitH] だめですか。
[soutou] 音楽は重要だ
[soutou] 陰惨な気分になります
[PaLiLitH] うちらがゲームやるときは、友人が持ってきた
[PaLiLitH] レーサーXとか、輸入盤のよくわかんないCDをだらだらと。
[soutou] サバゲ前にさだまさしなんか聞かされると
[soutou] くらーい雰囲気でミッキーマウスマーチ歌いながら行軍したくなります
[PaLiLitH] かぐや姫
[soutou] あるいは
[soutou] トイレで上官を射殺して自分も死にたくなります
[PaLiLitH] げふぅ。
[PaLiLitH] そんなに鬱の魂をを呼びさましますか。
[hari] せんじょうのめりーくりすます
[soutou] さきもりのうたはいけません
[soutou] あれはホモなのでどうでもいいです
[mimimi] だめでしょうね
[PaLiLitH] じゃあ、J.A.シーザーでも。
[soutou] それは聞いたことないです
[PaLiLitH] 無意味に高陽加減になります。
[soutou] ワルキューレの騎行などを聞いたりすると
[PaLiLitH] 天井桟敷あたりの曲を書いてたような。
[soutou] 戦意高揚です
22:18:44 mimimi -> mimipaint
22:19:14 + Onomoto(~ask@pee5b3a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:20:49 soutou -> sou_UO
[haieda] なんかPS2でオススメのRPGはないかにゃ。
[kru-tidy] PS2は友人に貸しっぱなし…………
[haieda] という質問はリューくんやKにゃにしたほうが良いのだろうな。
[kru-tidy] フヌ
22:38:46 + lokai(~aloeking@PPP124.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
22:49:06 + Ten-Rou(~k-naka@pp107w.naxnet.or.jp) to #HA06
22:52:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6fad.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:54:17 + ryujin(~kara@ppp38-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:57:07 ! lokai (何が見える?)
2001/04/27 23:00:00
23:00:33 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
23:06:12 sf -> sf_away
23:06:59 mimipaint -> mimiguden
23:19:45 + K_DASH(~k_dash@ppa01-0403.din.or.jp) to #HA06
23:28:42 ! haieda (Connection reset by peer)
23:31:53 Lurimu -> LuriSleep
23:35:17 fukanju -> fukaSleep
23:40:20 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p150.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:46:09 + lokai(~aloeking@PPP56.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:59:51 mimiguden -> mimiplan
2001/04/28 00:00:00 end