語り部IRCログ #HA06 2001-04-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-04-29をご活用くださいませ。

2001/04/29 00:00:00
00:13:06 + TOURUI(~chocoa@usgm002n067.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:14:27 + so_do2(~DOYAMA03W@doyamagate.toai.co.jp) to #HA06
00:14:37 mimiaway -> mimimi
[mimimi] あと、話のネタにラブひなを買ってきました
[mimimi] 11巻。
[mimimi] それまでの話をでんでん知らないのにおバカさんです
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] でんでんむし。
[kruSesson] いらないというはなしも(ぉぃ
[Ryu_Note] ラブひなはまだ読んだことないや
[so_do2] 雑誌で購読(w
[mimimi] 「コミックスを買えば、それっぽい絵が描けるかも」というあたりにオチを。
[so_do2] おおー
[soutou] 第一回だけを
[soutou] 雑誌で読みました
[soutou] 痛い
[so_do2] 髪の長い娘が多いので,美都のモデルになるときもあったり(w
[so_do2] ああ、いたいですな(w
[Kakeru] けんどーむすめ?
[so_do2] まあ、さまざまですな。らぶこめやるときは、参考になります
[Kakeru] らぶこめかぁ(とーいめ
[PaLiLitH] 破滅系ラブコメ。
[so_do2] 水島地下室は,かなりそののりですな(w
[PaLiLitH] 毎回一回は流血シーン。
[so_do2] 技能値13か14でのらぶこめは、あんな感じになりそうです(w
00:24:47 sf -> sf_away
[mimimi] ……
00:26:24 ryujin -> rjn_kaki
[mimimi] 主人公らしき人物が最初と最後しか出ていないような気がする
[so_do2] うーむ
[so_do2] まあ、一番キャラが薄いですからねぇ(w>主人公
00:29:28 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:29:43 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
[mimimi] ふむ
[mimimi] 一冊一気に読むと疲れそうですね
[mimimi] 半分くらいにしておきます
[kruSesson] こないだ10冊一気に読んだ…(遠い目
[mimimi] おつかれさま
00:38:15 mimimi -> mimidraw
00:44:42 ! TOURUI (CHOCOA)
2001/04/29 01:00:00
01:00:50 ! bomin (足が棒)
01:01:13 OTE -> OTE_ROM
01:01:59 ! rjn_kaki (全てが存在する空集合)
01:02:57 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
01:03:10 + lokai(~aloeking@PPP135.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[mimidraw] ネタがネタなんで、うちのHPにアップすることにしました
[PaLiLitH] どきどき。
[lokai] ほえ
[mimidraw] 興味がある方はどうぞおこしください
01:13:52 sf_away -> sf
[PaLiLitH] どこでしょうか。
[mimidraw] ユーザーリンクから飛べるかと。
[PaLiLitH] びよーん。
[lokai] えう
[mimidraw] 脱力します
[PaLiLitH] シーツを切ってるんですね。
[PaLiLitH] なんとなくそんな感じです。
[lokai] へなへなへな
[mimidraw] 顔がでかい
[lokai] 内部構造が興味深い
[mimidraw] 自分で見ててもへなへなしますね
[lokai] まmつかこう
[lokai] なんつかこう
[lokai] 素敵
[mimidraw] なんだろう(笑)
[mimidraw] 自分でも分析できません(笑)
[lokai] 何か曰く言い難い衝動があったのだろうか
[mimidraw] こうなると
[mimidraw] 誰かにど根性タマキも描いてもらいたくなる
[lokai] わはははは
[lokai] どこんじょーでするか
01:25:36 kruSesson -> kurou
[mimidraw] さっき#kataribeの方でその話をしてました(笑)
[kurou] だれかってだれだろう
01:26:17 fukaMeta -> fukanju
[nmhs] 誰だろう。
[kurou] だれかなあ。
[kurou] じー
[mimidraw] 皆で描いて皆で脱力とか
[PaLiLitH] そういえば、ろかいさんの環はどうなったのでしょうか。
[lokai] ああ
[nmhs] 描かないで脱力してます(ぉ
[lokai] 7歳と39歳の間をいったりきたり。>環さ
[PaLiLitH] ぎゃああ。
[PaLiLitH] なにやら凄まじい状況。
[kurou] ううむ、中間は存在するのだらうか
[lokai] 幼いからと思ってちょっと手を入れると、おやぢになってしまうのです
[lokai] あるいはその逆。
[kurou] どっちかか(w
[nmhs] 珠希ってどんなのなんですか?(絵がみたいらしい)
[nmhs] は、ちがう(笑)
[nmhs] 環って〜だな(爆死)
[mimidraw] 環君ですか
[mimidraw] ぱらでぃんさんのキャラです
[nmhs] あの訪雪に憑依してる奴ですか?
[mimidraw] そうです
[nmhs] 元絵はあるんですか?
[mimidraw] 同じお絵かきのところにありますよ
01:39:24 killist -> kill-rom
[mimidraw] マンガ絵。
01:41:42 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:43:43 kurou -> kru-draw
[mimidraw] 困ったことに
01:50:28 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
[mimidraw] オバケのゆなちを微妙な位置に描いてしまい、他の絵が描きにくくなってます
[lokai] わはははははははは
[nmhs] うーむ
[lokai] ココロに棚を。
[nmhs] つくってなんぼ(違
[nmhs] マイリーいわく、だなぁ(笑)>心に〜
[nmhs] ん?環君は……男だよな(笑)
[lokai] どこかに倉庫を掘ってそこに入れておくとか。
[nmhs] ふむ、とりあえず長髪で12歳ぐらいだな。
[nmhs] 耳は無いとダメ、と(笑)
[nmhs] うお、いきなり幼くなったな……今度は耳がないとは。
2001/04/29 02:00:00
02:04:27 nmhs -> nmhs_pict
02:09:24 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[lokai] 描いておいでである
[nmhs_pict] 難しい(笑)
[lokai] ぽーずがきまらん
[mimidraw] 難しい。
[kru-draw] ううむ、でかい筆はあきらめよう(爆
02:23:22 fukanju -> fukaSleep
02:23:53 kill-rom -> killist
[nmhs_pict] ぬぅ……耳は諦めよう。
[lokai] ぐりぐり
02:33:19 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:34:22 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
[lokai] おのれ
[lokai] けしごむが
[lokai] コーラ練り消ししか見つからぬとはなんたること。
[killist] それを使えとの、神のお達しでありゅます。
[lokai] がーん
[lokai] 消えないんだよなぁ、これ。
[killist] あははは
[killist] いつもいつも、思いどおりになるとは限らぬのじゃ! という、神のお告げでありましゅ。
[lokai] えうー。
[lokai] なんかマシなの捜そう
[killist] あい。
[killist] それいいある。
[lokai] ノック式のぼうけしごむがあったよ。
[killist] をを!
[killist] 苦しければそれを使ってもよいぞよ。との神の御配慮でごじゃりましゅりゅ。
[lokai] えうー
02:48:33 kru-draw -> kru-scan
[lokai] ぬー
[lokai] 難しい。
02:50:49 lokai -> lokwe
[lokwe] ゑ
[nmhs_pict] できた……けど、メモリが足りない(笑)
02:51:32 nmhs_pict -> nmhs
[kru-scan] だははは
[nmhs] 落ちて確保してきます。
[kru-scan] いてら
[lokwe] いてぷう
02:52:31 ! nmhs (EOF From client)
2001/04/29 03:00:00
03:00:46 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p157.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[nmhs] …うーむ……失敗してる(苦笑)
[lokwe] わっくわく。
[nmhs] いや……コレやばいような……(著作権の問題とかじゃない)
[kru-scan] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1721/cg/cg/izm4.jpg
[nmhs] うーむ、足を失敗した。
[kru-scan] ぺいっ!
[mimidraw] な
[lokwe] おお
[mimidraw] 何か変な物体がっ(笑)
[lokwe] なんかにゅるんと出ている
[soutou] 生きてる
[sf] おお
[sf] 沸いてる沸いてる
[sf] すばらしい
[mimidraw] 怖いので元に戻そう(ぷちゅ)
[nmhs] おお(笑
[kru-scan] ああっ戻されたっ(w
03:03:51 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[nmhs] でもやっぱりでかい筆が横にある(笑)
[sf] しかも裸足
03:04:52 ! soutou (明確な目的もなく徹夜は出来ぬ)
[nmhs] できたあげた見せたくないが……(笑)
[kru-scan] そろそろ手を打たないと延々と1番のまま止まってしまいそうなのでここら辺で手を打ちます(爆
[mimidraw] うひひ
[nmhs] うわ、こわい(笑)
[kru-scan] これに色塗って一人目完成(w
[lokwe] おお
[lokwe] 第一歩。
[mimidraw] ありがとうございます
[nmhs] http://tear.8bit.co.uk/image/tamaki.jpg  足失敗と言うより、全体的に手抜き過ぎ(自爆) 雲隠れしておこう(笑)
[mimidraw] 可愛らしいです
[lokwe] わあ。
[lokwe] かあいーのー
[kru-scan] おお
[nmhs] いや、こんなもんかなと(苦笑)
03:09:00 kru-scan -> kru-paint
[nmhs] でもバランス取れてないし、まだまだですな。 耳が描けなかったんで、しかたないからとりあえず尻尾をつけてみました、未熟ですいません(礼)
[lokwe] 環ちんを背中からはやすことに挑戦。
[nmhs] 生えてる絵、ありましたよね。ちょっとだけですが。
[lokwe] うに
[lokwe] 昨日ちょこっとここで出た風呂絵を描こうとしているのです
[nmhs] アレは怖い(笑)
[lokwe] 接続部の処理がめんどくさそうだ
[nmhs] うーむ、まぁ、ごちゃごちゃっと。
[lokwe] 水面下とか。
[nmhs] うーむ……
[lokwe] 単に背中合わせに湯舟に浸かっているのとどう差別化を図るか。
03:20:56 - nmhs from #HA06 (nmhs)
03:24:26 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-28.interq.or.jp) to #HA06
[lokwe] はろぷう
03:26:46 Ryu_Note -> Ryu-GT3
03:30:30 kru-paint -> kru-rkgk
[lokwe] ぬー。
[lokwe] まとまらん
[kru-rkgk] もう塗るだけの気力が無い(w
03:40:44 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:41:55 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #HA06
[lokwe] へに
[mimidraw] どないでしょう
[lokwe] うまくはえてくれない…
[lokwe] ふとんですこし粘ってねまする
[lokwe] おやふにー
[kru-rkgk] おやすみなさい
[mimidraw] おやすみなさい
03:45:14 ! lokwe (ぼくはとおくからきた)
03:47:27 sf -> sf_sleep
03:48:04 mimidraw -> mimisleep
03:48:25 ! Ryu-GT3 (あたまがんがん)
2001/04/29 04:00:00
04:21:08 + killist(~screaming@ppp02-845.din.or.jp) to #HA06
04:23:45 kru-rkgk -> kru-sleep
04:27:11 ! killist (本当に大切な物は、目には見えないんだ…)
04:35:09 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
04:35:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
04:48:43 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
2001/04/29 05:00:00
05:40:27 Shin-ya -> Shin-NykM
05:41:01 Onomoto -> Onomo_ZZz
2001/04/29 06:00:00
2001/04/29 05:59:32
2001/04/29 06:00:00
2001/04/29 07:00:00
07:57:57 fukaSleep -> fukanju
07:58:42 ! Saramari (わかさぎというより、めだかって感じでした(まる))
2001/04/29 08:00:00
2001/04/29 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:34:43 kru-sleep -> kru-brkfs
08:35:07 kru-brkfs -> krubrkfst
2001/04/29 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:29:14 LuriSleep -> Lurimu
09:34:39 mimisleep -> mimimi
2001/04/29 10:00:00
2001/04/29 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:43 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:24:11 krubrkfst -> kru-sleep
10:26:10 ! mimimi (じゅわっ)
2001/04/29 11:00:00
11:04:27 sf_sleep -> sf
11:57:41 Shin-NykM -> Shin-ya
2001/04/29 12:00:00
2001/04/29 13:00:00
13:14:19 + Ball_log(~chocoa@sv33.cre.ne.jp) to #HA06
13:50:50 Onomo_ZZz -> Onomoto
2001/04/29 14:00:00
14:24:27 sf -> sf_away
2001/04/29 15:00:00
15:02:17 sf_away -> sf
15:19:30 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/04/29 16:00:00
16:15:36 + Onomoto0(~ask@p78b30a.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:22:39 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:27:01 kru-sleep -> kru-neoki
16:30:01 + Onomoto(~ask@p78b33e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:40:09 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:57:28 Shin-ya -> Shin-EF8
2001/04/29 17:00:00
17:56:03 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p170.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2001/04/29 18:00:00
2001/04/29 19:00:00
19:25:33 Shin-EF8 -> Shin-ya
2001/04/29 20:00:00
20:10:12 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:15:05 + soutou(~soutou@kusatu3-28.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
20:27:55 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:28:22 ! mimimi (横移動)
20:30:52 mimimi0 -> mimimi
[mimimi] 今もセッション中?
[sf] いあ
[sf] いま、はやとっちが帰ったとこ
[sf] その前は夕食
2001/04/29 21:00:00
[mimimi] かえってきたようす
21:03:15 ! kurou (EOF From client)
21:04:01 + kurou(~blakkneko@N51cc-08p170.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] 工作のために画用紙を購入
[Onomoto] できるかな
[soutou] さてさてほほー
[PaLiLitH] 静かなることノッポさんの如し。
[PaLiLitH] 不明瞭なることゴン太くんの如し。
[mimimi] 癇癪をおこすことゴン太くんのごとし
[PaLiLitH] ウェポンマイスターノッポさんと
[PaLiLitH] トリガーハッピーなゴン太くん。
[PaLiLitH] #癇癪を起こすとおもむろにマシンガンを取り出します。
[PaLiLitH] #決めゼリフは「ベートーベン好きか?」(ぉ
[soutou] それならばショットガンにするべきだ(w
[PaLiLitH] 彼はショットガンでしたか。
[soutou] 悪徳刑事の鏡ですから
21:11:47 ! kurou (EOF From client)
[soutou] 得物もそれなりのものでないとね(ぉぃ
[PaLiLitH] なかなか厭なできるかなに。
[fukanju] …………何を試すのだろー(^^;>できるかな
[mimimi] アミバさんぽく
[mimimi] 「できるかなぁー?(んー)」
[PaLiLitH] ゴン太くんが、野戦用ライフルとかを依頼するので
[PaLiLitH] ノッポさんがそれを作るとか、そんなできるかな。
[soutou] 図面から
[soutou] 旋盤で部品を一個一個削りだします
[soutou] 職人の技ですね
21:18:15 + kurou(~blakkneko@N51cc-02p196.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] すばらしい。
21:18:57 Onomoto -> Onom_Away
21:19:16 PaLiLitH -> PaLiESA
[mimimi] ペイントをする時の作業台などがほしくて
[mimimi] それのための材料を買ってきて作っているところです
[mimimi] 簡単なところで、まず筆置きから。
[soutou] よくわからないけれども
[soutou] 自作キットか何かですか?
[mimimi] プラモデルの色塗りをしたいんですけど
[mimimi] 筆やら塗料やらを置く場所とかに困るので
[mimimi] 効率良く作業できる台を設計したくて、少し頭を使って(^^;
[soutou] すると完全自作?
[mimimi] はい
[soutou] すごい
[mimimi] アクリル板とベニヤ板でつくろうかなと
[soutou] ベニヤの切断は比較的面倒ですな
[mimimi] ふむ
[mimimi] そのまま作ると失敗するくさいので
[mimimi] まず画用紙で模型を作って検討してみます
[soutou] 割と本格っぽい
[mimimi] 以前にもやろうとして失敗した反省(^^;
[mimimi] うちの父の得意分野なので工具とかをそろえなくてすむし
[mimimi] って、さっそく寸法まちがえました。はい
21:35:14 PaLiESA -> PaLiLitH
21:48:25 ! soutou (レイブンと呼べ)
[mimimi] 今だと型紙作るのは楽ですね
[mimimi] Illustratorで描いて、プリントアウトすればよいわけですから
2001/04/29 22:00:00
[mimimi] プリンタがないので、手書きしてますけど
22:17:25 + Ten-Rou(~k-naka@pp132w.naxnet.or.jp) to #HA06
22:28:10 kurou -> kru-kids
[mimimi] 一つの角が垂直の二等辺三角形の、残り一つの辺の長さの求め方はどうするんでしょうか
22:28:54 kru-kids -> kru-shop
[kru-shop] √2
[kru-shop] 直角二等辺三角形は1:1:るーと2だったとおもうにゃす
[mimimi] ルート2か
22:34:30 + killist(~screaming@ppp02-1086.din.or.jp) to #HA06
22:40:48 kru-shop -> kurou
[fukanju] くしゃみをしたら、その弾みに
[fukanju] ぶちっとベルトが切れた(汗)
[kurou] だははは
[mimimi] ケンシロウみたいだ
[fukanju] ベルトの留め金の部分が、じわじわと劣化していたらしく
[fukanju] 留め金に引っかかっている部分が、ぶちっと(^^;
[fukanju] 10年物のベルトだからなぁ(^^;
[kurou] なははは
[mimimi] うちも最近ベルトが壊れました
[kurou] 新品のGジャンをその日のうちに破損したことはあるます
[mimimi] ベルトを通す金具が折れた
[fukanju] うーむ。背広用のベルトを臨時に使うか(^^;
22:50:52 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:58:13 Onom_Away -> Onomoto
2001/04/29 23:00:00
23:02:15 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p91.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:07:57 kurou -> kru-rkgk
[mimimi] 自分でもう少し器用かと思ってたけど、そうでもないですな
[mimimi] プラ板で作ればそうでもないか
[mimimi] 紙だと厚みがないので、ふにゃふにゃしてる
[mimimi] あと、ほんとにただの箱で面白みがない
[PaLiLitH] 飛び出すとか。
[mimimi] 何か装飾したいところ
[mimimi] まぁ、使う分にはこれで不足はないはずなんですけどね
[mimimi] がーん
[mimimi] 筆が少ないので買ってきたのに、以前買ったのが大量に出てきた
[kru-rkgk] なははは
[kru-rkgk] 使い潰すまで描きましょお
[mimimi] 恐ろしい数になっています
[kru-rkgk] 三桁いくですか?
[mimimi] まぁ、平筆でもサイズがいろいろ違うけど
[kru-rkgk] フヌ
[mimimi] いや、三桁はさすがに。
[kru-rkgk] にゃははは(w
[kru-rkgk] 撲はシャーペンの数なら三桁いってます
[mimimi] それもすごいな
[kru-rkgk] 高校時代、ほぼ毎日のように遅刻して朝コンビニで買い込む…
[kru-rkgk] こないだ引き出しをあけようとしたらシャーペンが引っかかって開かなかった(w
[kru-rkgk] 何とか開けたらシャーペンがみっしり。
[mimimi] くろうさんは遅刻魔。
[fukanju] シャーペンが子供を産んで(ぉぃ
[kru-rkgk] 何故ばれたんだあっ!(ぉぃ
[mimimi] 特徴2
23:28:44 + lokai(~aloeking@PPP93.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[kru-rkgk] でも友人との待ち合わせではいつも待つほう…
[mimimi] それは切ない
[kru-rkgk] 渋谷で5時間待ってみたり。
[kru-rkgk] 挙句電話したらまだ寝てたり(w
[mimimi] うわ
[kru-rkgk] そしてその電話で待ち合わせ場所が変わったことを知らされたりしてみると、忍耐力がつきます(w
23:33:31 + mimimi0(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[kru-rkgk] おか
23:34:22 ! mimimi (ふぁいあー)
23:34:41 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p141.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:34:42 mimimi0 -> mimimi
[PaLiLitH] 昨日は絵をありがとうございます。
[nmhs] (ごろごろ)
[nmhs] ……もしや私に言ってるんですか?(汗)(ぉ
[PaLiLitH] はい。
[nmhs] がーん(違)
[nmhs] いやー、あれぐらいの女の子が描きたいんですけどね(ぉ
23:39:17 + soutou(~soutou@kusatu3-18.ppp-1.dion.ne.jp) to #HA06
23:48:08 + Ryu_Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #HA06
23:49:30 Ryu_Note -> Ryu-F1
23:50:05 fukanju -> fukaPlay
23:50:39 ! mimimi (勇那ち:「とんでけ〜(´▽`)」)
2001/04/30 00:00:01 end