語り部IRCログ #HA06 2001-07-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-07-30をご活用くださいませ。

2001/07/30 00:00:00
[Kakeru] sfさーん
[sf] ん
[Kakeru] なんかよんでいたらしい
[Onomoto] 質問です
[Onomoto] 紅雀院には大学院はあるんでしょうか?
[sf] ログがたまっている
[sf] はい
[sf] ありますー
[Onomoto] ふみ
[sf] 特に歴史系や宗教学など文系では世界的に有名(らしい)
[Onomoto] なら学内進学させてしまおう(笑)>八神
[sf] というか文系大学だが、基本的に。
[ko_iti] そうなのか
[sf] すざくいん・だいがく【紅雀院大学】《学校名》
[sf]  文化系の総合私立大学。その歴史は平安末期にさかのぼり、現存す
[sf] る世界最古級の大学として知られている。校章は赤とオレンジで炎に
[sf] よる翼を意匠化したもの。
[sf]  その名の由来である、学問の家柄として知られる紅雀院家の家長が
[sf] 今も理事長を務めている。
[sf]  紅雀院家に伝えられてきた大量の歴史資料を継承し、大戦前の精力
[sf] 的な亜細亜探険もあって、歴史研究、特にアジア史の研究では世界有
[sf] 数の業績を誇っている。
[sf] こんなのだからねー
[sf] # 大谷とかそのへん混ぜてあるのな
[ko_iti] おおたにたんけんたいー
[ko_iti] ごーごー
[ko_iti] ぶんかざいいっぱいとうくつだぜ
[ko_iti] いんでぃーじょーんず
[sf] うはは
[lokai] んなことしてると
[lokai] 永久国外追放とかになるぞ(けけけ)
[hari] やつらは
[hari] 小国なら、永久界外追放出来るので
[hari] そんなことは滅多に(w>国外追放
[hari] はんなりと日本で暮らしてもらうのが、世界のためです
[hari] >大谷研
[sf] 大谷探検隊ってのは史実のやつです
[hari] あ、大谷じゃなかったか
[sf] おおたに‐こうずい【大谷光瑞】西本願寺門主。京都の人。光尊の庶子。探検隊を率い中央アジアの考古学的調査に貢献。法号、鏡如。(1876〜1948)
[sf] このへん関係
[hari] なんだっけ、どっかの大学の変な研究室
[sf] (広辞苑より)
[sf] 新谷研なら吹利大学です
[hari] そうであったか、混ざっていましたね
[hari] 失礼(w
[hari] じゃあ、ぶんかざいとうくつ。ごーごー
[hari] しかし、最近のでっち上げ遺跡騒ぎで
[hari] 各方面とも、風当たりが強いのだろうか
[lokai] それはあるだろうな
[sf] とくに海外からだと、こー、全部いっしょくたに。
[sf] というのはあるかもかも
[ko_iti] おおざっぱである
[sf] まあ、狭間だとでっち上げのつもりが、それなりの多界と重ね合わせを発生させる危険性はあるがー
[hari] でっち上げで新しく鏡をうめたら
[hari] たまたま……(きゃー)
[hari] とか
[lokai] ふぎゃー
[Kakeru] 狭間だと
[Kakeru] でっち上げるまでもなく
[Kakeru] 掃いて捨てるほど遺跡発見
[Kakeru] とかなりそうである
[Kakeru] いらん幽霊ついてきたり
[hari] 認識できるものから、認識できないものまで含めたら
[hari] 一杯あるだろうなぁ
[sf] うんうん
[sf] 世界の重ね合わせという意味では、同じ場所に複数の異なる"遺跡"があっても不思議はない
[lokai] うむうむ
[sf] 同じ遺跡でも"見立て"で別物とか
[hari] そんなところで、たまたま符丁があってしまったら
[hari] 他界とつながっちゃうのだろう
[ko_iti] そして無限都市へ
[sf] 符丁というは波長というか。
[Kakeru] 電波が一致
[hari] いぢめられっこが一夜にしていぢめっこに
[hari] 「力が欲しければくれてやる」
00:29:43 ! ko_iti (ミステリって難しい)
[mimimi] 八神君
[mimimi] うちのやみどりんの先輩。
[Onomoto] んむ(笑)
[hari] 先輩だったのか!
[hari] びっくり
[mimimi] 勇那ちじゃないよ
[Onomoto] 留年はしてないぞ(笑)
[mimimi] ビィさんでもないよ
[mimimi] 美々の人ね
[hari] 煌:「あっちゃん、えらかったんだ」
[Onomoto] 八神:「別にえらかないぞ(^^;」
[Onomoto] 八神:「たまたま先に生まれて先に入学しただけだ」
[hari] 煌:「うちの大将なんざ、さっさと退学しちまったぞな」
[Onomoto] 八神:「まー人それぞれだ」
[Onomoto] 八神:「ちゃんと卒業したからって良い人生送れる訳じゃねーし」
[hari] 煌:「うーん、そりゃそーだけどね」
[hari] 煌:「『やることが出来た』とか言って大学やめて、毎日おやつやメシ作ってるよりは、えらいとおもー」
[galloAWAY] 鏡介:「あっはっは」<二浪
[lokai] #げーん(笑)
00:39:57 galloAWAY -> gallows
[Onomoto] #いや、八神も二浪だぞ(笑)
[hari] 煌:「とりあえず、えらいえらい(笑)」(なでなで)
[Kakeru] #げふげふ
[gallows] #仲間だ
[Onomoto] 八神:「……」<ちょっと照れてる(笑)
[mimimi] 勇那ち:「仲よい(´▽`)」
[hari] 煌:「えっへん」
[Kakeru] らぶらぶであるのことよ
[gallows] 鏡介:「勇那もずっと高校の制服来ていて偉い偉い」(なでなで)
[gallows] #なにがえらいのかはわからんが(w
[mimimi] 勇那ち:「他の服にすると個体識別されない恐れもあるからね(´▽`)」
[mimimi] #言ってはならないことを言うキャラクター
[nmhs] #そうだったのか
[gallows] 鏡介:「僕も赤目と赤毛だと遠目だと誰か判別付けやすいからかえられないんだ」
[mimimi] #動きとかで気づきそうだけど(笑)
[gallows] #びくんびくんヒクヒク
[nmhs] #勇那ちが憑いてるから大丈夫
00:49:26 + haiena(~caw-syste@FLA1Aae011.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:49:29 ! haiena (EOF From client)
00:49:34 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae011.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 煌:「あんたら百式かい」
[mimimi] 勇那ち:「えーすパイロット扱いね」
[mimimi] #負けずに仲の良さを演出するはずが
[mimimi] #第三者からのツッコミを受けないと会話が止まらないことに。
[Kakeru] それはちがう
[Kakeru] と、画面の向こうから突っ込んで置こう
[nmhs] #画面内で突っ込んだらどんな反撃がくるかわからない(ぉぃ
00:54:56 kurow -> krw_furo
[gallows] 鏡介:「うんうん」
00:59:57 Lurimu -> LuriSleep
2001/07/30 01:00:00
01:00:26 sf -> sf_away
01:00:38 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #HA06
01:12:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:13:21 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p240.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 煖:「〜♪」(ドルルルル)<バイクで遠乗り
[Onomoto] #バイク乗るのか(笑)
[hari] #乗るのよ
[Onomoto] #しかも結構大きいサイズのようだな
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06136.TXT
[Onomoto] #大型二輪もってるのか
[hari] 突発的につけてしまった(w
[Onomoto] バイク:12にリッターマシンか
[Onomoto] 八神では勝てんな(笑)
[hari] 免許を取りに行く前に
[hari] 前野にいんちきで技能強化してもらって
[hari] 取得しに行ったのだろう(w
01:32:12 krw_furo -> kurow
[nmhs] 下りには弱いなぁ……
[hari] 気をつけないと、レース仕様の走りになってしまうかもしれない(ぉ
01:33:39 sf_away -> sf
01:34:47 ! rui-away (CHOCOA)
[Onomoto] 車から見るとバイクは怖い
[Onomoto] 車体は対向車線の中でも
[Onomoto] 頭が車線割ってたりするからなぁ(^^;
[hari] わはは
[hari] http://www.bmw.co.jp/Product/Motorcycles/Rseries/
[hari] このシリーズね
[Onomoto] またごっついやつやし(笑)
[hari] 車に比べて燃費も良いぞ(w
[Onomoto] http://www.sol.cs.ritsumei.ac.jp/~onomoto/mycar.htm
[Onomoto] 俺のはこれだぁっ(爆)
[nmhs] おお(笑)
[nmhs] シビックだぁ。いいですよねぇ。
[Onomoto] お
[Onomoto] 一部嘘書いてるな(笑)
[hari] うーん、モデル名まで決めた気がするんだが
[Onomoto] 正確には変更されたんだが
[hari] 書いてないな
[Onomoto] しかしまー
[Onomoto] 大分いじったなぁ>マイカー
[Onomoto] 腕がついていって無いのが若干悲しいところである
[hari] やっぱ、一番上のCruiserだろうか
[hari] フォトギャラリー
[hari] 夕日の中のツーリング
[Onomoto] 俺はKの方が好きかなぁ
[hari] ちょっと上品かなとか
[hari] クラシックタイプの方が好きなんです
[hari] 煖:「好みですね(苦笑)」
[Onomoto] 八神:「ま、人それぞれ」
[Onomoto] ちなみにスポーツタイプ派(笑)
[hari] #こんなバイクに、冬場だと
[hari] #お買い物のときなんかは、コートを羽織ってメイド服のまんまで乗ってく
01:54:04 mimimi -> mimisleep
[Onomoto] まー
[nmhs] それは町の名物になりそうだ
[Onomoto] 風は精霊にお願いすれば何とでもなるしな(笑)
[hari] とはいえ
[hari] 屋敷での服は、メイド服以外にも、黒い礼服というのもありますので
[Onomoto] メイド服……いいねぇ(ぉぃ
[nmhs] メイド服を仕事できてる人をみてみたい今日この頃。
[hari] カレーミュージアムで見た
[nmhs] メイドっているんだろうか……やっぱりいるんだろうなぁ。
[kurow] #ああ、まだ描いて無い
[Kakeru] めいどさんはいいねぇ
[PaLiLitH] うちの近くにあるハロッズのショップは
[nmhs] どこか大きな御屋敷にでも招待されないかなぁ(ぉ
[PaLiLitH] そんな感じの制服です。
[Kakeru] 秋葉原で
[Kakeru] メイド服で給仕してくれる喫茶店があるらしい
[Kakeru] 写真撮影禁止
[kurow] 渋谷にメイドかっふぇーが。
[Kakeru] アールっすか?
[nmhs] 写真撮影禁止か。
[Kakeru] 禁止らしい
[Kakeru] というか
[kurow] 名前は知りません(爆
[Kakeru] 取るなよ(w
[nmhs] スケッチブックをもって行くしかあるまいて(苦笑)
[Kakeru] イベントのとき
[Kakeru] ギャルゲーのコスプレをして
2001/07/30 02:00:00
[Kakeru] 給仕してくれるらしい
[Kakeru] このときは写真撮影OKになるらしい
[Kakeru] と、どっかのメルマガでかいてた(w
[nmhs] うーむ、メイドという職業についてメイド服を来てる人がみたい。
[Kakeru] いるかい(w
[nmhs] 雇うしかないか(笑)
[Kakeru] がんばれー
[nmhs] 無理でしょうけど(きっぱり)
[Kakeru] ホテルを経営して
[Kakeru] 女性職員みんなメイドさんにするとか
[Kakeru] って、ha06じゃないなもはや
[nmhs] そうですね(汗)
[Kakeru] 吹利市はメイドさんが歩いていてよいよいよい
[nmhs] でもある意味現代の『狭間』ではありますよね(何)
[hari] 煖:「お使いのときは、つい仕事着で乗ってしまいますけどね(苦笑)」
[Onomoto] アメリカンなバイクに乗るメイドさんか
[Onomoto] シュールだな(笑)
[kurow] #くそう、粘土で手がべたべただ
[Kakeru] かける:「仕事着はよいよい」
[hari] 煖:「夏場は、もっぱらこの格好です」<黒いズボンに真っ白なワイシャツに、蝶ネクタイ
[Onomoto] 八神:「上、汚れんか?」
[hari] #基本的には上着も着て、仕事のときにはワイシャツ姿
[Kakeru] サスペンダーは?(w
[Kakeru] かける:「それもよいよい」
[hari] 煖:「そこが一番気を使いますね(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「汚れたら着替えればよいよい」
[hari] 煖:「……あんまりじろじろ見ると、目玉潰しちゃいますよ(にこにこ)」>かけるん
[Kakeru] じろじろ見てないと主張
[sf] # 潰すんかい
[hari] #よいよいって言ってばかりなので、いぢわるを言ってみたのだ
[nmhs] #ニッコリ笑って目を潰す
[Onomoto] 八神:「さらっとおっかないこと言うのは姉妹そろって同じだな」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 煖:「冗談ですよ(くすくす)」
[Kakeru] あの目つきはマジだった、とかけるんはおもった
[Kakeru] けど恐いので黙ってよう(おい
[hari] 煖:「でも、この格好なら皮ジャンを来てヘルメットを被れば安全なので、安心です」
[Kakeru] かける:「それはめでたい」
[Onomoto] 八神:「バイクは車に比べると危険だからなぁ」
[Onomoto] 八神:「気ぃつけるにこしたこたねー」
[hari] 煖:「車は転びませんものね」
[Onomoto] 八神:「突っ込まれても比較的安全だしな」
[Kakeru] かける:「事故らないようにね」
[hari] 煖:「はい、気をつけますよ(にこ)」
02:45:46 kurow -> krw_sleep
[Onomoto] くろうさんが本気モードに入った(違
[krw_sleep] えう
[Kakeru] 本気なのか
[krw_sleep] 今日はふてねモード
[krw_sleep] だってバイクが描けないんだもん
[Kakeru] 先にメイド服から
[Onomoto] むしろメイド服を(ぉぃ
[krw_sleep] にょぐー
[Kakeru] おー
[Kakeru] 実は同じ趣味だったか(w
[krw_sleep] 描きたいのは「バイクで飛ばすメイドさん」なんだい
[Onomoto] 趣味ではない
[Onomoto] 好みだ
[krw_sleep] だから今日はふてね。
[Kakeru] ふてふて
[krw_sleep] 普通のメイド服は描き飽きた(言うほど描いてない
[Kakeru] じゃぁ普通のメイド服3点セット(煌煖蜜柑)とか
[Kakeru] じゃぁメイド服じゃない版無道邸制服セット
[krw_sleep] う…
[krw_sleep] きょ、きょうはふてねするんです。
[krw_sleep] するったらするんです。
[lokai] あばれー。
[krw_sleep] ぎゃー
[krw_sleep] 指摘されたー
[Onomoto] くろうさんのおやすみNickは「これから頑張るぞ」の意だからな(笑)
[krw_sleep] うう…
[krw_sleep] バレテシマッテハシカタナイ
02:53:02 krw_sleep -> krw_DEAD
[krw_DEAD] 死。
[krw_DEAD] ではおやふにー(w
[hari] 殺されても死ななそうな本体だったにょ
[hari] キリさんの証言も得ている(ぉ
[krw_DEAD] えうー
[krw_DEAD] 精神的なダメージには弱いの。ほんとよっ
[hari] テヘ
[hari] とりあえず、死んだように眠るヨロシ
[lokai] くつくつくつ
[krw_DEAD] 死んだようにバイクの練習。
[krw_DEAD] ってばらしちゃあだめじゃん。
[lokai] ほらやっぱり。
2001/07/30 03:00:00
03:01:34 ! Kakeru (よいよいよい)
[krw_DEAD] …ダメ。
[krw_DEAD] もう寝る。
03:31:18 BallNemyu -> Ball_log
03:59:18 fukaSleep -> fukanju
2001/07/30 04:00:00
04:26:03 sf -> sf_sleep
04:47:14 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p70.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2001/07/30 05:00:00
05:11:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p128.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
05:22:53 Onomoto -> Onomo_Zzz
2001/07/30 06:00:00
2001/07/30 05:59:32
2001/07/30 06:00:00
06:07:11 ! Ball_log (由摩:「かわいいっ(ひしっ)」<囲)
06:36:37 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
06:36:39 ! OTE (EOF From client)
06:38:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
06:41:00 ! killeep (CHOCOA)
06:52:19 + killist(~screaming@ppa01-0320.din.or.jp) to #HA06
2001/07/30 07:00:00
07:44:15 killist -> killeep
2001/07/30 08:00:00
2001/07/30 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:41 ! lokai (隣の患者を削る音)
08:15:21 ! haieda (CHOCOA)
2001/07/30 09:00:00
09:00:39 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:51:48 ! hari (Connection reset by peer)
09:54:22 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06
2001/07/30 10:00:01
2001/07/30 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:42 sf_sleep -> sf
10:58:42 fukanju -> fukaZaway
2001/07/30 11:00:00
11:03:36 krwshade -> kurow
11:06:05 Onomo_Zzz -> Onomoto
11:19:03 + Kakeru(~Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:36:34 fukaAway -> fukaLabo
2001/07/30 12:00:00
12:55:07 kurow -> krw_tidy
2001/07/30 13:00:00
13:42:27 gallows -> galloWORK
2001/07/30 14:00:00
14:49:55 PaLiLitH -> PaLiVidio
2001/07/30 15:00:00
15:49:45 ! galloWORK (EOF From client)
15:50:55 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
15:55:05 + Xias(~xias@adsl3010.ea.rim.or.jp) to #HA06
2001/07/30 16:00:00
16:15:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:19:03 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:20:28 ! gallows (EOF From client)
16:26:41 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
16:26:51 ! fukaLog98 (EOF From client)
16:32:17 + Xias(~xias@adsl3010.ea.rim.or.jp) to #HA06
16:38:50 ! gallows (SeeYA)
16:39:49 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:46:40 ! Xias (Connection reset by peer)
16:53:11 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
16:53:13 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
16:56:26 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
16:59:54 ! Onomoto (変更)
2001/07/30 17:00:00
17:02:37 fukaAway -> fukaLabo
17:29:55 PaLiVidio -> PaLiLitH
17:46:58 + Onomoto(~ask@PPPa107.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2001/07/30 18:00:00
18:38:20 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2001/07/30 19:00:00
19:17:29 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
19:24:29 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:25:11 rui-away -> TOURUI
19:28:35 fukaLabo -> fukaLaway
19:48:34 gallows -> galloAWAY
2001/07/30 20:00:00
20:02:34 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-92.interq.or.jp) to #HA06
20:14:47 + AL(~cc0735th@p3242-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:21:16 fukaZaway -> fukanju
20:22:46 LuriAway0 -> Lurimu
20:42:45 Onomoto -> Onom_Away
2001/07/30 21:00:00
21:02:39 krw_tidy -> kurow
21:03:09 killeep -> killist
21:03:17 killist -> kill-eat
21:06:13 fukanju -> fukaSleep
21:19:52 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
21:36:21 kill-eat -> killist
21:42:17 ! TOURUI (プチ)
21:46:23 ! OTE (さらばい)
21:52:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
21:52:30 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
21:55:14 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2001/07/30 22:00:00
22:06:03 rui-away -> TOURUI
22:12:20 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
22:15:44 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:48:53 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
22:49:44 ! TOURUI (Network is unreachable)
22:49:55 rui-away -> TOURUI
2001/07/30 23:00:01
23:07:13 + haiena(~caw-syste@FLA1Aac171.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:07:14 ! haiena (EOF From client)
23:07:17 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac171.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:08:56 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p64.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:11:52 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p158.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:12:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p174.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:14:59 killist -> kill-html
23:27:55 Ball_log -> BallNemyu
23:32:43 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
2001/07/31 00:00:00 end