語り部IRCログ #kataribe 2001-07-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-07-30をご活用くださいませ。

2001/07/30 00:00:00
[lokai] いいなあ
[lokai] くうかん……
[nmhs] ヴォイド
00:06:16 ! tatsu114 (CHOCOA)
[lokai] 空間拡張能力が欲しいところである
[Onomoto] せめて整理整頓能力が(T_T
[PaLiLitH] 一枚が二枚に
[PaLiLitH] 二枚が四枚に
[hari] 拡張しても、拡張しただけ散らかすだけなり
[nmhs] 物質を小さくしたり大きくしたりする能力が欲しいかも。
[lokai] 小さくしたら、小さくしただけものの数が増える
[lokai] ようなきがする
[nmhs] うーむ。
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/kuukan.JPG
[mimimi] テレビとスピーカーがあった空間
[toyolina] プリントゴッコがある
[mimimi] モノをひろげても平気(笑)
[sf] いずみさんとこは、かなり片づいてるよねえ。
[mimimi] うん
[mimimi] モノクロタイプのやつ
[mimimi] わりとこう
[mimimi] 少ない移動で人を呼べますね
[kurow] …高校のときは片付いてたんだけどな…
[lokai] 片付いていたといえるのは、入居前の部屋だけだ(爆)
[TOURUI] あはは
00:18:43 + akito(~akito@f076039.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろろ
[mimimi] こんばわ
[akito] tyai
[akito] ちゃい(昆布出汁)
00:21:27 theta -> theta0Zzz
[akito] おやすみなのです
[mimimi] 一つ問題が
[lokai] ふい?
[mimimi] テレビが近すぎて焦点を合わせにくい
[lokai] あいやー
[mimimi] 体を後ろに引くと
[akito] 顕微鏡を装備すれば平気(違)
[akito] あるいは双眼鏡をさかさに(駄目)
[mimimi] パソのキーボードも遠ざかる(笑)
[lokai] ぎゃふん
[Onomoto] あ
[Onomoto] ヘッダミスった(T_T
[lokai] わは
[ko_iti] ねてみよう
00:29:43 ! ko_iti (ミステリって難しい)
[Onomoto] 手持ち無くなったんであったら送ってください〜>ログ
[lokai] こっちもー>ろぐ
[sf] ほーい
[sf] わふわふ
[mimimi] (´▽`)
[lokai] とふとふ
[Onomoto] とーふとーふ
[Onomoto] 最近
[Onomoto] 学食で飯に冷や奴をつけるのがまいぶーむ
00:39:57 galloAWAY -> gallows
00:41:45 + akito(~akito@f078063.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちゃい(先制攻撃
[akito] ぎゃー(撃墜)
[akito] ぶすぶす(焦)
[gallows] カコーンカコーン(樵)
[akito] たーおーれーるーぞー
[kurow] ギュッ
[sf] すこしログをまき
[sf] ました
[lokai] あーい
[Kakeru] 撒き餌らしい
[sf] そーそー
[sf] =====とか------とかは章題を示すやつで
[Onomoto] らじゃ
[Kakeru] らぶらぶらしい
[Kakeru] さいきんねこもめいどもらぶらぶである
[sf] そのうえの行の章題とバイト数合わせるのであります
00:49:26 + haieda(~caw-syste@FLA1Aae011.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ということでよろしくー
[Onomoto] 了解しました〜
[sf] つまり
[sf] ほげほげ
[Kakeru] はぁい
[sf] ========
[sf] となるのでーす
[haieda] ======ばんわ=======
[Kakeru] ちがいます(w
[PaLiLitH] ======Log Out=======
[Kakeru] ちがうってば(w
[akito] ふみゅみゅ
[haieda] ふう。涼しい。
[haieda] 実家なみだ。
[PaLiLitH] NO CARRIOR
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] 今回の接続時間は 12 時間 8 分 28 秒でした。
[kurow] こん
[PaLiLitH] #ノスタルジイ
[sf] ういーん
[sf] (;^^)
[Kakeru] べるりーん
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月24日号 完成。
[Kakeru] ぼーん
[Kakeru] わーい
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[akito] そーいえば、八月の中頃に奈良に出現予定。
00:54:56 kurow -> krw_furo
[lokai] ほー
[krw_furo] #煮えてきます
[lokai] にえてら
[sf] ふむふむ
[mimimi] ほほぅ
[akito] おそらくはコミケ直後(^^;
[akito] sfさんにお金払いに行くのだ(爆)
[mimimi] 平日でしょうか
[Kakeru] 体で払うんだな<お金
[Kakeru] 労働奉仕
[akito] 10日にコミケで転がって、早ければ11日だが。
[hari] ぢうすを補給してくるなり
[lokai] やきそばたべてる
[akito] 12日に関東で遊ぶ計画もあるらしく。そこらへんは不明ですの。
[mimimi] 金、土かぁ
[mimimi] うーむ平日は遭遇できない可能性高し
00:59:57 Lurimu -> LuriSleep
2001/07/30 01:00:00
[mimimi] おやすみなさい
[LuriSleep] おやすみですー
[sf] さて、めしめし
[lokai] ふやふににに
01:00:26 sf -> sf_away
[mimimi] いてら
01:00:38 + LuriAway0(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[akito] いてらー
[lokai] くてらん
[lokai] もぐもぐ
[mimimi] お給料日前なので食料がない
[lokai] 親元からの宅急便が着いた
[lokai] なかみはたべもの
[akito] いーにゃー
[lokai] かたやきそばとか。
[lokai] こめとか。
[Kakeru] おなかすいて
[Kakeru] 宅急便が来て
[Kakeru] コメだとおもったら
[Kakeru] お米券だった
[Kakeru] というオチだったり
[akito] わはは
[lokai] もふもふ(紙)
[akito] くってら
[mimimi] アメがあった
[lokai] いんくのあじがするよう
[akito] インク味のアメ
[lokai] ぎゃー
01:12:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[lokai] 四色ドロップ
[lokai] CMYK
01:13:19 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p240.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 墨はあまりなめたくない
[lokai] おくちまっくろ>すみ
[Kakeru] いかすみ
[lokai] イカスミキャンディ
[lokai] やっぱりあまりなめたくない
[lokai] でろん
[nmhs] ごろごろ(どかん)
[hari] ススワタリわたあめ
[lokai] 食べようとした瞬間に逃走>ススワタリわたあめ
[hari] コンペイトウを与えると、大喜びします
[nmhs] そりゃ、神隠し。
[hari] だから、甘いはずだ
[nmhs] いや、なんか絵の勉強になりました(何)
[lokai] ぷちとろぐながし
01:32:12 krw_furo -> kurow
[kurow] ぷいー
[lokai] むいー
[akito] もへー
01:33:39 sf_away -> sf
[lokai] おかー
[kurow] おかえりなはい
[rui-away] ねますおやふみ
01:34:47 ! rui-away (CHOCOA)
[lokai] ふやふい
[lokai] 石が沢山増えた
[kurow] 石が。
[akito] さいきん、新宿の紀伊国屋がキケン。
[lokai] わはは。
[lokai] 鉱物ショップですか
[akito] うみゅ
[akito] 気がついたら、あんなのが。
[lokai] 危険スポットですのう
[kurow] 新宿…
[kurow] 脚…
[kurow] 気合…
[akito] 通行税として300円からお求めになれます(爆)
[nmhs] 通行税……
[lokai] だいぶ搾取されているので
[lokai] 用がないときには近くを通らないようにしています(爆)
[nmhs] それがよろしようで。
[PaLiLitH] ブービーとラップ
[kurow] 猿にサランラップは危険だ(謎
[nmhs] 猿なんだ
[kurow] 二号です(謎
[akito] うきき
[lokai] くつくつ
[mimimi] 部屋よりも
[mimimi] パソのデスクトップの方が片づきません
[lokai] どっちもかたづいてません
[kurow] 片付け部屋っ!
[kurow] 念では片付かない
[mimimi] どれをバックアップとったか覚えていないのがダメなようで
[lokai] ばっくあっぷ。
[lokai] うううううう
[mimimi] さて
[mimimi] 今夜はこのへんで
[lokai] ふい
[mimimi] おやすみなさいです
[lokai] ふいふい
01:54:04 mimimi -> mimisleep
[lokai] おあふにに
[lokai] 雨降:(くかー)
[lokai] #なんとなく寝てみる
[hari] #誰が来るかな?
[PaLiLitH] 環:(でろでろ)
[lokai] #珍しい
[PaLiLitH] #何かかぎつけてきたらしいです。
[lokai] #どこだろ
2001/07/30 02:00:00
[PaLiLitH] #さて
[PaLiLitH] #どこかの公園とかでしょうか。
02:02:26 ___-Tail -> Z-Tail
[lokai] #のざらしですか。
[lokai] #或いはしばふとか
[PaLiLitH] #野晒しはあまりにあんまりなので
[PaLiLitH] #芝生でしょう。
[nmhs] #囲ちんはいないのか
[hari] みかん:「あれ?」<でろでろと出てきた環っちと、ねぼすけあふりんを発見
02:06:06 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] 恐る恐る近づいて見よう
[lokai] 雨降:「うう……やめなさい囲(むにゃむにゃ)」
[PaLiLitH] 環:(ぼー)
[hari] みかん:「なにしてるの?」
[PaLiLitH] 環:「別に何も」
[lokai] 雨降:「……それはおいしくない……(ごろん)」
[nmhs] #すごい組み合わせだ
[hari] #狼ッ子でも、がきんちょだから大丈夫のようだ
[hari] みかん:(じーー)>あふりん
[PaLiLitH] #知ったらびっくり。
[Kakeru] 狼少女
[lokai] 雨降:「む……(ぼー)」<起きた
[hari] みかん:「おじさん、おはよ(くすくす)」
[lokai] 雨降:「おはよう(ぼへら)」
[lokai] #状況をつかめてない
[PaLiLitH] 環:(ぼー)
[lokai] 雨降:「ここはどこだろう(きょろきょろ)……君は?」>環
[PaLiLitH] 環:「涼しいから涼んでます(ぼー)」
[lokai] 雨降:「……ああそうか、ここは公園だったな」<思い出す
[hari] みかん:「また寝てたの(笑)
[lokai] 雨降:「どうもそんな感じだ(かたぐりぐり)」
[PaLiLitH] 環:「この季節は眠くなっちゃいますからね」
[lokai] 雨降:「暑いのは苦手だ」
[lokai] #ちなみに
[lokai] #寝ているときに近くに寄ると
[lokai] #なんとなく涼しいです>雨降
[PaLiLitH] #だから寄ってきたのかもしれません。
[hari] みかん:(くんくん)
[nmhs] #便利だなぁ
[hari] みかん:「なんだか、雨の匂いがするの」
[hari] #しっとり涼しいあふりんの周りの空気
[Kakeru] さすが犬だ(おい
[lokai] 雨降:「(げ、感知されている)……そうかな(汗)」
[PaLiLitH] 環:「なんとなく涼しい感じがしないでもないです」
02:23:54 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] 雨降:「夕立がこないといいが(汗汗)」
[Kakeru] SE:ぽつぽつぽつ
[lokai] #ああやっぱりっ
[hari] みかん:「ふわ?」
[lokai] 雨降:「(ぼそ)寝ているときに降らなくてよかった」
[PaLiLitH] 環:「ひぃ」
[lokai] #避難避難
[hari] #木の下に退避
[hari] みかん:「雨が降ってきたー」
[PaLiLitH] 環:「困った困った」
[PaLiLitH] #割と困ってない感じ。
[lokai] 雨降:「参ったな」
[lokai] #じきに葉っぱや枝から水滴がぱたぱたと>木のした
[hari] みかん:「あめーあめー♪」
[PaLiLitH] 環:「うう……(どろどろ)」
[hari] みかん:「あれ?」
[PaLiLitH] 環:「湿気は嫌いなんですよう(どろどろ)」
[lokai] #溶けているらしい
[lokai] 雨降:「君、大丈夫か」>環
[nmhs] #おわっ(w>溶ける
[hari] みかん:「ふわわ〜……どろどろ」
[PaLiLitH] 環:「そのうち霧みたいになるから大丈夫です」
[lokai] 雨降:「このままだと、そのまま流れて下水行きだぞ(つんつん)」
[hari] どろどろ環っちから
[hari] 狐さんの匂いがすることに気づけるだろうか
[PaLiLitH] 環:「気体化してるからもう大丈夫(しゅー)」
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[lokai] 雨降:「……変わった子だ(溜息)」
[nmhs] #訪雪さんの匂いがするんじゃ?(笑)
[hari] #うひゃ(w
[hari] みかん:「すごいね」
[PaLiLitH] #なるほど(ぉ
[nmhs] #納得されてしまった(笑)
[Kakeru] 環境の影響です
[Kakeru] 偏見の無いいい子です。といっておこう。恐いし(w
[PaLiLitH] #日々憑依してるのはこの時のために(いいかげん)
[PaLiLitH] 環:「誰でもそのうちできるようになりますよ」
[hari] みかん:「でも、ほーせつさんの匂いがするの。どうして?(きょとん)」
[lokai] 雨降:「私の寿命が来るまでには無理そうだ」
[PaLiLitH] 環:「いつも遊びに行ってますから」
[PaLiLitH] 環:「寿命……は、越えないとだめですからね……」
[lokai] 雨降:「寿命が来るまで生きられれば十分だ(笑)」
02:43:30 ! Z-Tail (Connection reset by peer)
02:43:34 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] #バイクがかけないのでふてねしよう、おやふにー
02:45:46 kurow -> krw_sleep
[lokai] #ふやふに
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[PaLiLitH] 環:「そうなんですけどね。いろいろ事情が」
[lokai] 雨降:「まぁ色々あるのだろう……しかし」
[lokai] SE:ぽたぽたぽた
[lokai] 雨降:「ここも危なくなってきたが。君、傘は?」>みかん
[hari] みかん:(ごそごそ)
[PaLiLitH] 環:「本格的に降ってきましたね」
[hari] みかん:「はーい」(出す)
[hari] #夕立が多いから、持たせたのだ
[lokai] 雨降:「君はどうする」>環
[PaLiLitH] 環:「このままなら濡れないから大丈夫です」
[lokai] 雨降:「ならいいが(ごそごそ、ぱちん)」
02:53:02 krw_sleep -> krw_DEAD
[lokai] #おりたたみがさ
[lokai] #あめのあたらないところないかな
[PaLiLitH] #小屋みたいなとことか。
[akito] # ログ切り〜
[lokai] #わふわふ
[akito] # 固いはなしのだけどね>ログ
[hari] ねまーす
[lokai] ふやふにー
2001/07/30 03:00:00
[akito] おやしゅ
[Kakeru] おちますみかん
03:01:34 ! Kakeru (よいよいよい)
[akito] 今回は、一番名前の長い人に合わせた書き方にしてみた。
[akito] # 普段のとどっちが良いでしょうかね?
[lokai] ふみう
[lokai] こちらのほうが、本文の頭はすっきりしますな
[akito] # んみ
[lokai] いっそ、ニック最大長+括弧+半角スペース一個、ということで、
[lokai] 半角12文字に固定してもイイかもしれず>行頭のスペース
[lokai] 短いニックばかりの場合、ちょっと間抜けになりますが。
[akito] たしかに、IRCならば最大は固定だっけか
[lokai] 9文字です>最大
[akito] ほむほむ
[lokai] そのくらい空いていた方が
[lokai] キャラチャットなんかで、キャラの台詞とのインデント位置がずれすぎなくていいかも
[lokai] 次のログ切るときにちょっとやってみよう
[Ball_UTUT] むい
[lokai] むむむい
[lokai] おあよ
[Ball_UTUT] あよ
03:33:08 Ball_UTUT -> BallMk-2
[lokai] むむむ
[akito] # またログ切り〜
[BallMk-2] むむむ
[lokai] かりかり
[BallMk-2] がりがり
[lokai] ぎゃー(かぢられ)
[BallMk-2] みゃっ
[killeep] みじかにく
[lokai] みゅー(がじがじ)
[BallMk-2] きゃー、かじられるー
[lokai] ふがー
03:59:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの
[lokai] うはよ
[lokai] 最近レアキャラ化しつつあるふかにゃだ
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ってか
2001/07/30 04:00:00
[BallMk-2] なんか寝っぱなしのイメージがある
[fukanju] ごふごふ
[fukanju] 選挙のテレビを見ていまふ。
[akito] ほほー
[akito] テレビはあっても繋いでいない(爆))
[akito] # コンセントにさえ刺さってない
[BallMk-2] さくっ
[fukanju] 昨日、コンセントに挿しましたw
[fukanju] 選挙速報見るためだけにテレビをつけましたのぉ。
[akito] 結果はどうでするか?
[fukanju] 自民がさくっと勝敗ラインを突破して
[fukanju] 与党安定多数を確保の模様です。
[lokai] ふみふい
04:26:03 sf -> sf_sleep
[lokai] おあふになさい>御大
[akito] やはしか。
[akito] つまらぬ。
[lokai] ふみい
[akito] ハレとケって、なんて説明すればよいのだろうか。
[lokai] ふみう
[akito] 日常と非日常?
[akito] 逆だ
[akito] 非日常と日常?
[lokai] それが一番近いかな
[akito] よし。これでログが切れる
[lokai] おお
[lokai] どのへんだろ(わくわく)
[lokai] 儂も最近のぶんのログ切らんとなぁ
[akito] 連続投稿
[lokai] みー
[akito] あとひとつでぱーれんちゃんだ
[lokai] おー
[akito] # sfさんとこから来るのだけで、あと15回投稿する分ぐらいあるけど(爆)
[lokai] ふええ
[lokai] あきとしゃはなに関連のログをきっているのだろー
[akito] んー
[akito] 関連とくになし(爆)
[lokai] ぎゃふん
[akito] 囲ちん関連は思い付いたらやるケド
[lokai] 割と切ってる範囲が広そうなので
[lokai] 気になっていた
[akito] TRPGなんちゃらは、「ログ切りするから隠匿してるオモシロイ話をよこしやがれ(ドラララ)」という
[akito] 説得に屈したsfさんがくれるログを気が向いたときに切り出しておりまする
[lokai] なるるる
[lokai] だから、いなかったときのログも切れてるのか
[akito] むしろ、いなかったときのログじゃないと切らない(爆)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] 新しいのは手持ちのログから切ったりするので
[fukanju] (^^;
[lokai] 自分がいないところは切ってないや
[akito] それが普通でする
[akito] ボクのはあくまでも「臨時」なのでする
[lokai] ゑう
[akito] 本来なら、参加してる人が切った方が妥当な気もしますが。
[lokai] 切る人が少なくて、参加者しか切らないと
[akito] sfさんは気力が出ず、他の人はとりあえずログ切りするほどではなさそうなので。
[akito] サクサクと埋もれていくのでした。
[lokai] 特定の人に関係したログばかりが出回るのが難点(ゑう)
04:47:10 + krwshade(~blakkneko@N51cc-14p70.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] ところが、ボクはもらったログを読む過程で整理する悪癖があるので、
[akito] あとちょっと手を加えると、
[akito] MLに流せるものになるのでする(爆)
[lokai] ほう
[akito] ボクの脳味噌がもうちょっとマトモなら、ログはいまほど流れないでしょう(苦笑)
[akito] うぐぅ
[lokai] えうえうえう
[lokai] たのしみなのに>ろぐ
[akito] わはは
[akito] とりあえず、悪癖は直らない予定。
[lokai] ろぐきろー
[lokai] ちからのかぎりきろー
[akito] じゃくじゃく
[lokai] さくさく
[akito] …力尽きました(早)
[lokai] ぎゃふん
[lokai] まぁ
[lokai] 力いれ過ぎると息切れして続かないので
[lokai] 囲ちんでもいじりながらのへのへと。
[akito] つーか、これから合宿にいくのでありました。
[akito] あと4時間後には車に乗り込む予定。
[lokai] ふぎゃー
[lokai] それは
[akito] そして、そのために3時間後に電車で移動開始。
[lokai] よる寝た方がよかったでは(汗)
[akito] いま気がつきました(愚)
[akito] この場合の対処方法は、
[akito] 1.寝る(安眠できるが、寝過ごす危険性大)
2001/07/30 05:00:00
[akito] 2.集合場所に今から移動してそこで寝る(安眠できないが、寝過ごす危険性小)
[akito] 3.寝ない(寝過ごす危険性0)
[lokai] ねない
[lokai] はやめよー
[akito] あははは
[akito] (壊)
[lokai] 途中で倒れる可能性大
[akito] ゼミの合宿なので、倒れるとしたら飲み会ぐらいだ
[lokai] 睡眠不足で呑み会は辛いにゃ
[akito] 命まではとられまい
[akito] なんか、いろいろ剥ぎ取られたりしてそうだけど(爆)
[fukanju] 人間としての尊厳とか(ぉぃ
[akito] うむうむ
[lokai] げーん
05:11:19 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p128.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[akito] おはよー
[Saramari] おはよでし
[lokai] うはよん
[Saramari] ふむ、まだ選挙きまってないのか
[fukanju] あと1議席決まってませんな。
[Onomoto] 寝るっす
[Onomoto] おやふみ
05:22:53 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Saramari] おやすみ
[lokai] ふやふい
[Saramari] ふむ、会社が応援していた候補が受かったのか
[Saramari] 組織票強し
05:27:12 BallMk-2 -> Ball_FURO
[lokai] ぐつぐつ
[Saramari] だいたい見たからリリーのアトリエをしよう
[Saramari] 錬金術はすばらしい
[lokai] ろぐきりろぐきり
[akito] 八連荘がぁー
[akito] (失意の末、気絶)
[lokai] うけけけけ
[lokai] おーい(ゆさゆさ)
[akito] はっ(覚醒)
[Ball_FURO] あう
05:46:26 Ball_FURO -> BallMk-2
[lokai] そしてさくさくろぐながしー♪
[BallMk-2] わーい
[lokai] ぎゃー
[lokai] タイトル無しで流してしまった(えう)
[BallMk-2] きゃー
[lokai] 焦るといいことない(;_;)
[akito] うご。一日で14本のログが切り出されておる(^^;
[lokai] うははは
[akito] ログの嵐だ
[BallMk-2] ふむ
2001/07/30 06:00:00
2001/07/30 05:59:32
2001/07/30 06:00:00
[akito] 八連荘が達成されるまでは、ログ切りを続けるとしよう
[BallMk-2] さあて
[BallMk-2] そろそろ仕事に行かないとね
[akito] いってらっさいませ
[BallMk-2] であー
06:07:32 ! BallMk-2 (えへ(壊))
[lokai] いてみゅー
[akito] さあて
[akito] そろそろ撃沈されに行かないとね
[fukanju] いてらっしゃいまし。
[lokai] ふいふい
[lokai] おきをつけて〜
[akito] あいあい〜
[akito] であー
06:09:24 ! akito (ホントに寝るの忘れてしまった(爆))
[lokai] あーあ。
[lokai] 寝ないで行ってしまわれた
[fukanju] (^^;
[lokai] とふとふ
[lokai] ろぐきり
06:36:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:36:39 ! OTE (EOF From client)
06:38:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
06:41:00 ! killeep (CHOCOA)
[lokai] へにゃ(ちからつき)
06:52:01 + killist(~screaming@ppa01-0320.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] おか
[killist] ただいみゃ
[lokai] にふにふ
06:56:50 ! Away-Tail (リアルスリルドライブ電車編・・・・は勘弁だよ(゜▽、゜)
[lokai] じゅてーむ(唐突)
[killist] もなむーる
06:59:47 ! Zzz-Tail (りあるスリルドライブ電車版・・・・・・カンベン(´д`;))
2001/07/30 07:00:00
07:28:00 ! theta0Zzz (EOF From client)
07:44:15 killist -> killeep
[lokai] huga
[lokai] ふが
[lokai] あさだ
[lokai] いま送ったのも入れて
[lokai] あといっぽんで
[lokai] 八連荘なんだが…
[gallows] すごい
[lokai] だがしかし
[lokai] ねむい
[lokai] しくしく
[lokai] 次のログを切るには
[lokai] 気力と通話時間が微妙に足りぬ
[lokai] ので
[lokai] 続きは今晩にでも。
[lokai] それでは
[lokai] またー。
2001/07/30 08:00:00
2001/07/30 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おやすみ
08:00:41 ! lokai (隣の患者を削る音)
[gallows] なさい
08:15:21 ! haieda (CHOCOA)
2001/07/30 09:00:00
09:00:39 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:21:56 + thetAway(~JBE00525@ddi02133.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:51:48 ! hari (Connection reset by peer)
09:54:31 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
2001/07/30 10:00:01
2001/07/30 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:24:42 sf_sleep -> sf
[sf] おはよー
10:42:45 + izumi(~izumi@NWTcc-07p208.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] ちゃおん
[sf] やー
[PaLiLitH] ぷはー。
[PaLiLitH] おはようございます。
[izumi] 水面にあがってきて息継ぎをするぱらでぃんさん
[PaLiLitH] お風呂にいってました。
[izumi] 私は出力仕事をひとつ済ませました
[PaLiLitH] ぴーがたがた(それっぽい音)
[sf] かたかた
[izumi] すごく安っぽいフィルムがでてきそう
[PaLiLitH] 一昔以上前のアニメっぽい効果音です。
[izumi] 素材集に入っているアニメの音とかに分類されるような効果音
[sf] むかしサティのあった二階に入った電気屋、パソコン関係結構充実してるね(地元ネタ)
[izumi] ぴぃよぉーん
[sf] いってみてびっくりした
[izumi] マック関係がすくなし
[PaLiLitH] マック欲しいです。
[PaLiLitH] 平日は半額だったらいいのに。
[izumi] あと私の財布レベルに設定されてないので
[sf] (;^^)
[izumi] 安いといわれても心うごかず
[sf] 周辺機器が案外安かった
[sf] 壊れても安心
[izumi] 店内レイアウトがあまりよくないので
[izumi] 歩きづらい
[sf] うはは
[sf] あと、新建材の臭いがね。
[PaLiLitH] 動線を考えてないショップですか。
[izumi] よくない気がそこかしこにたまりそう
[izumi] あまり人の流れを考えていないような。。
[izumi] まぁ
[izumi] 猛獣が逃げ込んだときなどは包囲はしやすいかも
[izumi] ああ
[izumi] 仕事が。
[izumi] ではは
[sf] であー
[izumi] とみせかけて違うかな。
[izumi] 呼ばれるまで隠れていよう
[izumi] うしし
[PaLiLitH] ダンボールに偽装。
[izumi] 他の人間に渡った
[izumi] 半額というか
[izumi] 財布の中身(貯金)と相談すると、中古のマックを買うのが現実的かと昨日は思いました
[sf] くー
10:58:42 fukanju -> fukaZaway
[PaLiLitH] 20歳になったのでYahooオークションが使えます。
[fukaZaway] さって学校行きまふ。
[fukaZaway] でわー
[izumi] あれだけ苦労して買った力本が
[izumi] いってらっさ
[izumi] 昨日見ると半額以下になっていたので
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
[PaLiLitH] せつなさ炸裂でしょうか。
[izumi] G4も中古でも十分すぎるし
2001/07/30 11:00:00
[PaLiLitH] 私は初めて買ったPCが
[PaLiLitH] 1/100〜1/1000くらいの値段になってました。
[PaLiLitH] プラモデルも吃驚。
[izumi] せめてスケールモデルあたりに設定されていれば……
[PaLiLitH] #縮尺で。
[PaLiLitH] くうー。
[izumi] それでも1/24とか1/35。
[izumi] 同様に、5年前の機械をいまだにメインで使っているのがばかばかしくなります
[PaLiLitH] 17万で最初のマシンを買い
[PaLiLitH] 8万で今のマシンを組みました。
[PaLiLitH] せつなさ炸裂。
[PaLiLitH] そして家の近くにある中古車ショップには
[izumi] 今度新しいのを買うときは中古。そんなことを考えた夏の日。
[PaLiLitH] 9万の自動車がありました。
11:03:36 krwshade -> kurow
[sf] まあ、ここんとこ、さして変化は無いしねえ
[kurow] をは
[sf] おはよー
[izumi] おはようございます
[Onomo_Zzz] まだ本体+ディスプレイで40万とかゆー時代よりは(笑)
[PaLiLitH] おはようございます。
[PaLiLitH] うくくく。
[PaLiLitH] その頃私は友達の家でPCを使ってました。
[PaLiLitH] いわゆるナイコン族であり死語の世界です。
[izumi] メモリに十万とか
[izumi] いまや5000円くらい
[sf] 今はもっと安い
[Onomo_Zzz] 128で3千円代あるいは切ってるかな?
11:06:05 Onomo_Zzz -> Onomoto
[izumi] 啼いてよいでしょうか
[izumi] うぉぉー
[Onomoto] 256で5千円切るぐらいだからなぁ
[PaLiLitH] ぐっぐっぐっ。
[sf] 既に256で3000切ることもあるような
[sf] 512が6000くらいでしょ
[Onomoto] あやや、もーそんなに下がったか
[PaLiLitH] ぎゃー。
[Onomoto] 次のチップセットの影響で
[sf] 128は千円台突入。
[Onomoto] またメモリ市場がガラッと変わりそうな雰囲気だが
[sf] そだねー
[sf] でも、新しいメモリも、あんま高くないしな
[izumi] えへへ
[Onomoto] んむ
[Onomoto] もー今はメモリじゃ利益大して取れねーだろうなぁ
[sf] パソコンのハード自体がねぇ。
[Onomoto] 確かに
[Onomoto] PC9801の時代だと定価から2割引きは当たり前だったし
[Onomoto] それでも十分利益でてたみたいだからなぁ
[sf] それでも商品としては不健全な値段だけどねえ
[sf] >利幅がね
[sf] 新品よりも中古のほうが利益は得やすいみたいね
[sf] むろん買い取りリスクはあるけど
[sf] DDR SDRAMの128が下手すっと5000切るのか。ふひー。
[izumi] パソ業界からも取り残されたような気分です。
[sf] 最近は液晶が売れまくって急落してるらしいので
[sf] 狙ってます
[Onomoto] 液晶か〜
[PaLiLitH] ハンターsfさん
[Onomoto] あれも安くなったねぇ
[sf] 16インチSXGAが7万切るとか
[izumi] もはや私は必要とされていないようです
[izumi] あれだけお布施を払ってきたのに(しなしなしな)
[PaLiLitH] 液晶iMacさんを買いましょう。
[sf] これくらいなら、今のよりもすべての面で上なので良い
[sf] 高解像度はほしーよねー
[PaLiLitH] Cubeでも可。
[sf] できれば1600*1200くらいが良いがまだ高い
[sf] 15インチのは五万円切る時代だし
[izumi] ですな
11:19:22 + Kakeru(~Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[izumi] おはようございます
[PaLiLitH] 弟がゲームボーイばかりやってるので怒られてます。
[izumi] ワンダースワンも渡しましょう
[PaLiLitH] やです。
[PaLiLitH] っていうか持ってません。
[Kakeru] るんるん
[Kakeru] おはるん
[izumi] カラーが欲しかった……
[PaLiLitH] モノクロのやつは中古で千円切ってました。
[Onomoto] 近所で初代ゲームボーイが売ってました
[izumi] その時我慢すれば、安く手に入る世界なのですね
[Onomoto] ついでに3DOも売ってました(笑)
[izumi] 初代といえばもう十年以上前
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] うらやましすぎます。
[izumi] 3DOといえば三日天下
[PaLiLitH] 噛ませ犬は言い過ぎでしょうか。
[izumi] ああ
[izumi] ついに仕事が
11:25:26 ! izumi (くぅー)
11:36:34 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] うがー
[fukaLabo] 二階の研究室から水漏れで
[fukaLabo] 研究室水浸し(汗)
[Kakeru] がーん
[fukaLabo] サーバー置き場は無事だったが、マシン類が(とーいめ)
[Kakeru] ああ、いつも温厚な不観樹さんまであばれている
[PaLiLitH] ぎゃわー。
[fukaLabo] 復旧作業に戻ります。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[fukaLabo] データの入っていたファイルサーバが無事なのが何より(汗)
[Kakeru] あふぅ
[sf] うーーむ
[Kakeru] む?
[fukaLabo] 置いていた旧式のノートが一台御釈迦になったしのぉ(汗)>私物
[sf] 防水を考えないといけないのかもなあとかおもった
[sf] うう
[sf] 私物はなあ
[sf] 辛いね
[Kakeru] うう
[fukaLabo] 上の研究室の責任で、保険が下りるとかおりないとか。
[sf] なるほど
[sf] ちゃんとしてるんだな
[fukaLabo] 旧ノートパソコンの代金を請求してまともなノートパソコンを………(ぉぃ
[Kakeru] いまの価値で3千円ですとか(ちーん
[fukaLabo] そーゆー事にはならんはず。
[fukaLabo] たぶん。
[Kakeru] たぶん
2001/07/30 12:00:00
[fukaLabo] とりあえず、被害を申請せんとね(汗)
[fukaLabo] まだぽたぽた落ちてるし。
[Kakeru] お役所に届け物らしい
[fukaLabo] 配電盤から水が出る〜
[Kakeru] びびび
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月25日号 完成。
12:55:07 kurow -> krw_tidy
2001/07/30 13:00:00
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 久々に暑くなってきました
[Kakeru] 今日は曇りですがin盛岡
13:42:27 gallows -> galloWORK
2001/07/30 14:00:00
14:49:55 PaLiLitH -> PaLiVidio
[Kakeru] 降ってきました(生放送
[PaLiVidio] 盛岡から雲のライブでした。
[sf] 雲のライブなら
[sf] 雲:「降らせはじめました」
[sf] であー
[Kakeru] がーん
2001/07/30 15:00:00
[Kakeru] 雨上がったし
[Kakeru] さいきんよくわからない天気である
[Kakeru] これも世紀末と言うやつか
[fukaLabo] 世紀末って(^^;
[fukaLabo] ……………21世紀中これからずっと世紀末なんだろうか(ぉぃ
[Kakeru] 今世紀も後99年とちょっと
[krw_tidy] 世紀末は終わらない
[krw_tidy] 世紀末じゃないのは除夜の鐘が鳴っている最中だけ(ぉぃ
[krw_tidy] 床が!床が見えたあー!
[krw_tidy] さすが世紀末(爆
[PaLiVidio] 床は本当にあったんだ!
[Kakeru] さっそく掘りましょう
[PaLiVidio] #ラピュタ風にどうぞ。
[krw_tidy] さてと、この5cm×5cmの床を広げてゆかう
15:49:45 ! galloWORK (EOF From client)
15:50:44 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
15:55:02 + Xias(~xias@adsl3010.ea.rim.or.jp) to #kataribe
2001/07/30 16:00:00
16:15:42 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:19:22 + Kakeru(Kakeru@pee6eec.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:20:28 ! gallows (EOF From client)
[fukaLabo] 漏電検査でサーバー落とします。
[Kakeru] ぼとっ
16:26:32 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
16:26:51 ! fukaLog98 (EOF From client)
16:32:12 + Xias(~xias@adsl3010.ea.rim.or.jp) to #kataribe
16:38:50 ! gallows (SeeYA)
16:39:49 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
16:46:40 ! Xias (Connection reset by peer)
16:53:11 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:53:13 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:56:25 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
16:59:54 ! Onomoto (変更)
2001/07/30 17:00:00
17:02:37 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[krw_tidy] ほきゃぷ
[PaLiVidio] おがえ゛りなざい。
17:29:55 PaLiVidio -> PaLiLitH
[fukaLabo] おお
[fukaLabo] やっと給料が入った。
[fukaLabo] 二ヶ月分まとめて。
[PaLiLitH] おめでとうございます。
[sf] おー
[sf] 銀行に残高確認に行かんとなあ
17:39:42 + Mirin(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-204.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] あ
[PaLiLitH] 少し顔を動かしただけで目眩が。
17:47:02 + Onomoto(~ask@PPPa107.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2001/07/30 18:00:00
[fukaLabo] そして、片づけが一段落。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[fukaLabo] まだ、ぱそ関係クライアントマシンは一日乾くのを待つまで起動禁止という感じで
[PaLiLitH] それは辛そうな。
18:21:06 + tatsu114(~chocoa@flets026.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:38:10 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[krw_tidy] おかー
[gallows] ちゅっす
[sf] ういーん
[sf] 本屋に行くべきか日報を片づけるか
[gallows] とりあえずいますぐ本屋に行ってみるとか
[sf] 日報はあとは一言を書くだけ
18:50:02 Mirin -> Mirin-EAT
18:58:06 Mirin-EAT -> Mirin
2001/07/30 19:00:00
19:17:34 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
19:24:27 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
19:25:11 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] ちわ
[Ryu-Work] にゅ
[TOURUI] りゅーくんだ(驚
[PaLiLitH] びっくり。
[PaLiLitH] てっきり惑星探検家になってたのだと。
[Ryu-Work] 驚かれている(w
[Ryu-Work] ああ、最近はPSO言ってないです
[Ryu-Work] 純粋に忙しい(T_T)
[TOURUI] かわいそうに
[gallows] キャー! リューさんヨー!
[gallows] とかはどう?
[TOURUI] さんでなく様と呼ぶべきであろう(ぉ
[PaLiLitH] 親衛隊ですね。
[gallows] L・O・V・E! リュー様!
[fukaLabo] では、一日拭き掃除でくたくたなんでかえりまふ。
[gallows] おつかれさまでした
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[TOURUI] ぁぃ
[TOURUI] ごくろうさまでした
19:28:35 fukaLabo -> fukaLaway
[fukaLaway] 東京行く準備が全くすすまなひ(とーいめ)
[TOURUI] 私は最近(でもないけど)PSOはチャットツールの一種と(苦笑
[tatsu114] うーむ
[TOURUI] 来週じゃん(^;
[tatsu114] しつもーん
[tatsu114] 東京いくのになんかやっておいたほうがいい子とありますか?
[tatsu114] ってかビジネスホテルぐらいしか思いつかない
[TOURUI] ほえ?
[TOURUI] くるなら
[Ryu-Work] PSOよりPS2のゲームが山積で、そっちをやっつけるのにも忙しいとか(笑)
[tatsu114] 12日から東京にいこうとおもってて
[TOURUI] MLにでも何月何日からくるから迎撃してくれ〜
[TOURUI] ってながしておくと迎撃されます
[TOURUI] 語り部関係としてはそれくらいかな準備は(苦笑
[Ryu-Work] 8月第1週さえ乗り切れば暇に……なるはずだなぁ(^^;
[tatsu114] ほほう
[Onomoto] 12日なら多分俺もそっち行ってるでよ(笑)
[PaLiLitH] わー。
[PaLiLitH] うらやましい。
[Ryu-Work] 聖戦か(w
[Onomoto] まー時間があるかどうかはわからんけど(^^;
[tatsu114] ってかとまる場所まじでどうするかって言うのが課題
[TOURUI] 泊まる場所は知り合いに依存するとか(ぉ
[TOURUI] こっそりK'さんちにまぎれこむとかね(こら
[Ryu-Work] そういえば楠さんあたりがKさんの家に転がり込んでるような……(笑)
[tatsu114] 東京に知り合いといったらここのお方ぐらいしか(悲
[TOURUI] え、転がりこんでたの?
[Ryu-Work] そんなことをQで聞いたような気がしなくも無い
[tatsu114] 誰か〜止めて〜(悲
[TOURUI] 2日前にPSOで話したらまだ不明みたいなこといわれちったよ?
[tatsu114] そしてTRPGやろ〜(爆
[TOURUI] にゃはは
[Ryu-Work] うちは親と弟と同居だからなぁ(^^;
[PaLiLitH] スーツケースに偽装大作戦。
[tatsu114] 公園でアウトドアしたくないです〜(悲
[TOURUI] ふむぅ
[PaLiLitH] いや、りゅーさんの家に。
[gallows] 他に何人かくんならうちでもいいよ。
[Onomoto] あるいはリュー君になりすます(笑)
[Ryu-Work] むー、うちは関東であって東京ではないぞっておい(笑)
[gallows] うちも関東であって東京でないが(w
[TOURUI] わはは
[TOURUI] ん〜
[TOURUI] うちきてもいいけど
[TOURUI] 平日は仕事だ(苦笑
[tatsu114] 大丈夫、11日の夜中につく予定だから
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 1泊?
[tatsu114] 2泊三日のつもり
[tatsu114] で、1日泊めてくれれば根性でどっかホテル捜す
[gallows] 12の夜はんじゃ、うちくる?
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] 12日にオフをして
[TOURUI] なだれこみでK'にゃんのいえに(ぉぃ
[gallows] あー、それがいいかも
[tatsu114] 12日はビックサイトにいってます(おそらく
[TOURUI] ビックサイトか
[TOURUI] 今年はいかないはずだからな〜
[gallows] おでもいかない
[TOURUI] ふむぅ
[Ryu-Work] うう、カタログ買ってない……
[tatsu114] 今回初です
[TOURUI] じゃあいく予定の人に道案内を(w
[tatsu114] カタログかってない上にビックサイトってのもぱらさんに聞いてやっとわかったぐらい
[Ryu-Work] ウィッチクエスト出る見たいだし……なんかそそられるものがいろいろでてるようなのでいく予定……
[Onomoto] いつもどーり人間観察(笑)>聖戦
[TOURUI] でも金曜日じゃん(w
[tatsu114] ウィッチクエストねつぼう
[TOURUI] >TRPG関係
[tatsu114] え〜〜〜〜〜〜〜
[PaLiLitH] ヒューマンウォッチングは楽しいですね。
[tatsu114] ええええええええええ
[Ryu-Work] 5日もワンフェスで行ってきます(w
[tatsu114] ショック125984倍
[TOURUI] えぅ(^;
[tatsu114] せっかくウィッチ買いに行こうかとおもったのに
19:41:48 tatsu114 -> mesi114
[Ryu-Work] まー、あれは通販もやってるはずだから
[Ryu-Work] 今申し込むと送料分お徳とかだったはず
[mesi114] 飯への出動(怒涛へん
[TOURUI] がーん
[TOURUI] いくひとに発注して
[TOURUI] 2日目、3日目にうけわたしとか(苦笑
[PaLiLitH] ギチギチ。
[PaLiLitH] 今財布の中には10000イェン。
[Ryu-Work] 吉GUYさんもでるのではなかったけか
[PaLiLitH] 行けそうにないですね。
[TOURUI] 18切符で
[TOURUI] 滋賀までゆく
19:43:23 ! Mirin (8/11日に東京でセッションやってみたいな〜)
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] してその後は。
[TOURUI] その後は関西の車組に便乗(ぉ
[PaLiLitH] トーキョでの活動費が
[PaLiLitH] ゼロであります。
[TOURUI] 宿はまあこっちの人間に適当に
[TOURUI] 活動費は考えてなかったな(^;
[TOURUI] それに18切符はばら売りしてなかったか(^;
[sf] ウィッチクエストはこー、このサーバにチャンネルもあれば制作者もいるが(;^^)
[Ryu-Work] ウィッチクエストはやったことは無いけど、やってみたいという願望がありまして
[TOURUI] ぇぅ(^;
[Ryu-Work] この際手に入れてみようかと
[TOURUI] あ
[TOURUI] でもぱりさんには魔法のカードがあるじゃないですか(ぉ
[hari] 帰還
[hari] したようなしてないような
[PaLiLitH] オーノー
[PaLiLitH] まだ書類出してなかったデース。
[PaLiLitH] (HAHAHAHAHA)
[hari] 笑ってるし
[PaLiLitH] そういうわけで書き書き。
[TOURUI] わはは
[PaLiLitH] (HAHAHAHAHA)
[Onomoto] 今から速攻で出して
[TOURUI] オンラインで登録ってできなかったっけ?
[PaLiLitH] は、アメリカのコメディとかである
[PaLiLitH] 外で笑ってる人です。
[PaLiLitH] ルーシーショウとかの。
[Onomoto] 「来週海外旅行に行くんですぅ」とか言えば
[TOURUI] おかえり
19:48:34 gallows -> galloAWAY
[Onomoto] 間に合う………といいなぁ(笑)
[hari] 笑い袋だな
[Onomoto] むははははは
[TOURUI] 笑っている
[TOURUI] あ”
[TOURUI] お米とぎ忘れてた
[TOURUI] といでこよう
[PaLiLitH] じーこじーこ。
[PaLiLitH] ジーコサッカー
[hari] ふむ
[sf] むう
[sf] もう八時だ
[sf] 本屋は明日回しにしよう
[hari] Xiasさんのキャラは、バーテン兼バンサーって感じだな
[sf] 格闘系か
19:59:34 mesi114 -> tatsu114
[sf] 色々こなせる分、イメージの焦点が絞りにくいのかも
2001/07/30 20:00:00
20:02:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-92.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[Ryu-Work] 物欲魔人にフュージョン……
[hari] がーん
[hari] りゅーくん、自我を保つんだ!
[BallMk-2] n\
[BallMk-2] みー
[PaLiLitH] \n
[Ryu-Work] 緑:「ふゅーーじょん!(どごーん)」
[Ryu-Work] #って感じでここ数日物欲発散しておりました(笑)
[PaLiLitH] #
[PaLiLitH] #私は今月中ぼちぼち小出しにしてました。
[BallMk-2] ふむ
[hari] 前野:「あぁ、またカードの残高が増える」
[PaLiLitH] #暑さは人を狂わせますね。
[BallMk-2] 物欲魔神とフュージョンですか……
[Ryu-Work] 物欲魔人みドリ:「ぷふー、いい気分daethね(ばさばさ)」
[PaLiLitH] なんか発音がたどたどしいあたりが物欲魔人ぽいです。
20:07:51 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[Ryu-Work] 物欲魔人みドリ:「さーて、物欲と魂の契約をしにいかなきゃ(ばさっばさっばさっ)」
[hari] 前野:「……きちがい帽子屋を取りこんだフリをして自分をごまかしてる(汗)」
[hari] 前野:「それで良いのか、緑ちゃん(^^;;」
[hari] 前野:「つーか、ISSACはなにやってんだー」
[hari] #戦闘補佐システムだから、経理は苦手とか
[Ryu-Work] 物欲魔人みドリ:「(道行く人に)えーと、ここにサインいただければ魂と引き換えにあなたの物欲を……」
[Ryu-Work] #経理はどうだろう(笑)
20:14:45 + AL(~cc0735th@p3242-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「うーん、親が見たら……」
[hari] 前野:「……喜ぶ、かな?」:
[AL] はお
[Ryu-Work] 実験対象になってしまうな(笑)
[hari] きっと、大喜びだ
[Ryu-Work] 倫子さん:「あらー、緑ちゃんたら素敵に進化したのねっ☆(お目目キラキラ)」
[Ryu-Work] とかだろうか(^^;
20:21:16 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] #ただいまです。
[Ryu-Work] おか
20:22:46 LuriAway0 -> Lurimu
[hari] 前野:「……それがいやなら、早くもとに戻ってください〜」
[Ryu-Work] 緑:「(ぶしゅーへなへな〜)はっ、私は何をしていたんでしょうか」
[hari] 前野:「ISSACに聞いてみてください(^^;」
[Ryu-Work] 緑:「フリーズしてたみたいですねぇ……汗」
[hari] 前野:「都合の良いヤツめ」
[hari] 前野:「こんな風になってました」>情景映写
[Ryu-Work] 緑:「死屍累々……ですかねぇ」
[hari] 前野:「ほいほい物欲魔人になってたら駄目ですよ」
[Ryu-Work] 緑:「体変えてから時々意識が遠くなるんですよねぇ」
[hari] 前野:「……ひょっとして、博士がなにか仕掛けたとか」
[Ryu-Work] 緑:「構造解析した限りでは何にも問題ないんですけどねぇ」
[hari] 前野:「問題ありまくりですけどね。さっきの状態を見る限り(苦笑)」
[Onomoto] #
[Onomoto] #
[Onomoto] #あう(T_T
[Onomoto] #出かけてきます〜
20:42:45 Onomoto -> Onom_Away
[Ryu-Work] いてらー
[hari] てら
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年07月26日号 完成。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
2001/07/30 21:00:00
[galloAWAY] 鐘継:「心配すんな」
[galloAWAY] 鐘継:「普段から問題ある生身のやつもここいらにはたくさんおる」
[Ryu-Work] 緑:「うーん(翡翠を想像)」
21:02:39 krw_tidy -> kurow
[galloAWAY] #緑にとって翡翠ていまなんなんだろ
21:03:09 killeep -> killist
[galloAWAY] #兄弟みたいなもん?
21:03:17 killist -> kill-eat
[Ryu-Work] #兄弟みたいなもんだね
[Ball_PSO2] #姉妹じゃないのだ(おひ)
[Ryu-Work] #ネットで綱がってるから、たえずどこかで感じられるし
[fukanju] #寝ます。
21:06:13 fukanju -> fukaSleep
[Ball_PSO2] #おやす
[fukaSleep] #おやす
[kurow] #ほやぷ
[Ryu-Work] #おやす
[hari] ぴこぴこ
21:12:14 tatsu114 -> huro114
[Ball_PSO2] ぴこーっ
[kurow] ぴっぴこぴー
21:19:52 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
[hari] ぴこ
21:27:37 huro114 -> tatsu114
[hari] にゃー
[hari] 水を、自分の周りにぐるりとまき
[hari] ぴょんと飛び跳ねると
[hari] とぷんっと地面にもぐる
[Ball_PSO2] ぶくぶく
[hari] 沚の民
[hari] こないだ考えてたキャラの能力
[hari] 水にもぐる
[hari] 水を、異界との接点にするわけです
21:36:21 kill-eat -> killist
[hari] でもかなづちだったり
[TOURUI] リブート
21:42:17 ! TOURUI (プチ)
[hari] プチプチ
[tatsu114] ぷちん
21:46:23 ! OTE (さらばい)
21:48:39 Ball_PSO2 -> BallMk-3
[BallMk-3] ぶくぶく
21:50:45 BallMk-3 -> BallMk-2
21:52:19 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
21:52:24 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「……由摩っち、浮かんでこないね」
[BallMk-2] 香奈:「だって、泳げないもん。由摩ちゃん。」
[hari] #こら
[hari] 煌:「ふえ?」
[BallMk-2] 香奈:「あれ?知らなかった?(えへっ)」
[BallMk-2] #なら、お前が助けろ
[hari] 煌:「そりゃ大変(汗)」
[hari] #どぼん
[gallows] SE:「ざっばーん」
21:55:12 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 煌:(きょろきょろ)
[gallows] 玉緒:(ゴゴゴゴゴ)<身長5mくらいの玉緒
[hari] 煌:(無視して由摩を探す(w)
[gallows] 玉緒:「……なんか引っかかってる」(ぺっ)<由摩
[hari] 煌:Σ(◎▽◎;;)
[gallows] 玉緒:(ゴゴゴゴゴ)<還る
[BallMk-2] 香奈:「……おーきかったねぇ( ̄∇ ̄)」
[hari] 煌:「そんなこといってるばーいかぁ!」(ざばっ)<助けて上がってくる
[BallMk-2] 由摩:「(げほげほ)」
2001/07/30 22:00:00
[hari] 煌:「もー、泳げないなら飛びこむなよー(汗)」<背中さすってる
[gallows] 玉緒:「ずぎゃーん」<遠くの方で橋に引っかかってる
[BallMk-2] 由摩:「(げほげほ)べ、べつに、飛び込んだんじゃないよ……飛んだら水だっただけよぉ……」
[hari] 煌:「同じことやッちゅーねん」
[hari] 煌:「もー、危ないなぁ」
[BallMk-2] 由摩:「うーん、おかしいなぁ……飛び越えられると思ったのに……」
22:04:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 玉緒:「ぴぎゃー」<遠くで黒煙をあげてビームをだしてる
22:06:03 rui-away -> TOURUI
[hari] 煌:「大きくなって、体なまったんじゃない?」
22:06:20 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 由摩:「そんなことないと思うんだけどなぁ……」
[gallows] 玉緒:「大きくなって強くなったわ」(ざっぱんざっぱん)
[gallows] <戻ってきた
[BallMk-2] 香奈:「うん、おーきかったねぇ( ̄∇ ̄)」
[hari] 煌:「ひとまず、今年の夏は泳ぎの練習だ」
[gallows] 玉緒:「人魚になる?」(でかいままだったり)
[BallMk-2] 由摩:「うー……」
[hari] 煌:「魚人にされるぞ〜」
[gallows] 玉緒:「獣人がいるんだから魚人がいてもいいじゃない」
[AL] おち
[AL] では
[BallMk-2] であ
22:12:20 ! AL (あやこ「ああ〜、おちてゆくわたし〜(T△T)」)
[hari] 煌:「だって、おもいっきり魚にされそーじゃん」
[gallows] 玉緒:「ちゃんと顔は人間のままにするわよ、でないと誰だかわかんないし」
[hari] 煌:「顔だけとか」
[BallMk-2] 由摩:「うう、そんなのいやぁ……」
[gallows] 玉緒:「そうじゃないとは言い切れないわね」(ぉぃ
22:15:59 + Kakeru(Kakeru@pdf6f9c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「ちゃんと練習すれば泳げるようになるよ。魚人になんなくても」
[BallMk-2] 由摩:「うん……」
[Kakeru] ちわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ぬれねこみみは由摩ちゃんであった
[Kakeru] ぬれねこみみな由摩ちゃんであった
[BallMk-2] 濡れてはいるが、ねこみみではない
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] ぬれねこみみな煌ちゃんであった
[hari] 煌:「泳げた方がたのしいでしょ?(なでなで)」
[BallMk-2] 由摩:「そりゃ、楽しいよ。うん、楽しい楽しい。」
[hari] 煌:「由摩君、一緒に頑張ろう(ぐっ)」
[BallMk-2] 由摩:「うん、頑張るよ(にこっ)」
[gallows] 玉緒:「そして溺れる……」
[gallows] 玉緒:(しおしおしお)<小さくなって這い上がる
[gallows] 玉緒:「光合成し過ぎた」
[hari] 煌:「ビオランテかいな
22:32:34 tatsu114 -> puso114
22:32:38 puso114 -> pso
22:32:50 pso -> pso114
22:37:24 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-96.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:37:24 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
22:48:51 + rui-away(~chocoa@CBCba-03p230.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
22:49:44 ! TOURUI (Network is unreachable)
22:49:55 rui-away -> TOURUI
[hari] 前野:「ふぅーむ」
[BallMk-2] #なにか悩んでるらしい
[hari] MLオンWebからレスを返すか>Xiasさんのキャラ
[BallMk-2] ふむ
[hari] バンサーだよね(w
[BallMk-2] ほえ?
[hari] 技能が。バーテンってなってるけど
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] バンサーってなんだ?
2001/07/30 23:00:01
[hari] 用心棒
[Kakeru] 黒服黒服
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] そー言う意味ね
[BallMk-2] バーテンダーなんだよ、とっても腕っ節の強い(笑)
[sf] 文芸広報:作品紹介:水平線物語 完成。
[BallMk-2] おつかれー
[Kakeru] わーい
[hari] ふむ
[hari] Lunarか
23:07:14 + haiena(~caw-syste@FLA1Aac171.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:07:14 ! haiena (EOF From client)
23:07:15 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac171.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] そういえば、またおっきい人だ
[hari] にゃ
[Kakeru] にゃ
[haieda] にゃ
[BallMk-2] 優麻:「おかえりなさい」
[Kakeru] らぶらぶだ(いいがかり
[haieda] 末夜:「ただいま」(ふらふらばたん)
[BallMk-2] 優麻:「おつかれですね……」
23:09:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] #ちなみに、らぶらぶはいいがかりではない、事実だ(w
[haieda] 末夜:「なんだか夏バテみたいな」
[ko_iti] yoru
[ko_iti] よるる
[haieda] にゃ。
[pso114] にょ
[BallMk-2] 優麻:「そうですか……じゃあ、明日はスタミナのつく料理でも作りますね」
[haieda] 末夜:「ちなみに何だろう」
[ko_iti] まむし料理とか
[ko_iti] スタミナつきそうだ
23:11:49 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc012-p158.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:12:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p174.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] つきそうだな
[hari] #スタミナといえば、すっぽん料理
[ko_iti] すっぽんぽん
[BallMk-2] 優麻:「えっと……これから考えるところだったんですが……」
[Kakeru] すっぽんぽん1枚制限
[BallMk-2] げしげし×2
[haieda] ぴし。
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] あうぅ
[BallMk-2] あらら、全部かけるんに当たったようだ(w
23:14:59 killist -> kill-html
[Saramari] これが、若さゆえの暴走か
[Kakeru] うぐぅ
23:15:22 + toyolina(~lilili@p2223-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひとりさみしく
[Kakeru] 指咥えてみてやる
[toyolina] ばわん
[BallMk-2] 閲覧料
[Kakeru] わばん
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] ばわ
[hari] ばーんわ
[hari] 菊地さんのキャラで
[hari] 豹憑きのバンサーっていなかったっけ?
[Kakeru] 豹付きのパンサー
[Saramari] 菊池さんは読まないので
[Saramari] っていうか、読まず嫌いだが
[hari] なるほど
[Saramari] 語り部キャラシート。新しいのほしい
[BallMk-2] 更っちだったら
[BallMk-2] 自分で作った方が早いのでは?(w
[hari] ふむ
[Saramari] アースドーンとシャドウランを作って、力つきました>キャラシ作成
[hari] その言葉は、「キャラシートのフォームを更新して欲しい」といういみかな?
[Saramari] 頭の中に構想はあるのだよ
[hari] ふむふむ
23:22:58 pso114 -> tatsu114
[Kakeru] 構想10年
[BallMk-2] かかりすぎ
[Saramari] 最近EGFというオリジナルファンタジー物をコンベンションでして、
[Saramari] キャラシーについて、色々また考えてたところだから
[Saramari] 簡単なルールほどキャラシーが難しいのだ
[Saramari] 今の語り部のキャラシーの悪いところは
[Saramari] 現代物とかした時に外見的特徴が書きにくいこと
[sf] 整理のしかたに過ぎなくて、使われかたの方向を向いてないからねえ。
[Saramari] #少なくとも知らない人がイラストを起こすのは難しい(イメージしにくい)
[hari] ふむふむ
[Saramari] 後、そのキャラの一人称、二人称、三人称、口癖とかわからんから、小説とかかくのが難しい
23:27:33 BallMk-2 -> Ball_UTUT
[sf] メイルゲーム的な運用をすることがあるのに、メイルゲーム的なマスター/執筆者への情報提供機能がないと。
[Saramari] #今のは他人が作ったキャラでってことです
[Saramari] イエス、その通りです
[Saramari] キャラクターを他人が共有するのが、ごっつい難しいから
[Saramari] 特徴のあるキャラか、チャットで動いているキャラが好まれるようになっちゃうわけだな
[Saramari] 強制的に全部書くのもしんどいけど
[hari] うん
[hari] 技能に行く前にヤになるかも(^^;
[Saramari] 書く欄が、あるかないかで、書きやすさが全然ちゃうからね
[Saramari] だから、オプションキャラシートになると思う
[Saramari] もしくは専用だな
[hari] なるほど
[sf] そのへんが
[Saramari] ゲームに使う部分と、それ以外の部分にわけりゃいいわけだな
[sf] 「使われかたの方向を向いて」ってことねー
[Saramari] 下手に基本にこだわると、ガープスみたいに使いにくくなりそうだしなぁ
[Saramari] その辺のさじ加減が難しいのだ
23:32:32 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] で、悩んで、ごろごろ
[Saramari] 思わず錬金術でラフ調合にはまったりするわけだ
[lokai] はろ
[Kakeru] ラフ調合?
[hari] マトリエ
[Kakeru] まとりえですか
[Saramari] リリーのアトリエね
[Kakeru] まとりえ
[Kakeru] えとりえ
[Kakeru] りとりえ
[Kakeru] つぎはサリーのアトリエか?
[Saramari] リトリエ言いにくい
[PaLiLitH] テリー
[kill-html] パリイ
[kill-html] ヴェリー
[kill-html] テフェリー
[Saramari] あかりー<全然違う
[ko_iti] アリー
[ko_iti] うりー
[PaLiLitH] クロウリー
[kill-html] いいね!w
[Kakeru] いやーっ
[kill-html] それだー!w
[ko_iti] にがうりー
[Saramari] 一発カリーのアトリエってことで
[Saramari] 香辛料とかの調合をするのだな
[Kakeru] かりかり
[Kakeru] 奥義麻薬カレー
[Kakeru] 一度食べたら止められません
[hari] うーん
[hari] なにが欲しいだろう?>イメージのために
[lokai] ふむふむ
[Saramari] 例えば、ワールドを西生駒高校に限定すれば話は簡単なのだ
[Saramari] クラス、部活、委員
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 好きな教科、苦手な教科
[Saramari] この辺書くだけで、セッションの楽さが全然違う
[Saramari] キャラ同士の関係がある程度読めるようになるからね
[hari] そうだね
[sf] そゆこと
[Saramari] じゃあ、狭間の06だったらどうだ?
[Saramari] って言われると結構難しい
[kurow] いっそたくさん作る
[Kakeru] もうちょっと
[Kakeru] 縛ったほうがやりやすいんだろうけど
[Kakeru] 設定とかね
[Kakeru] しばったらha06じゃない(w
[Saramari] 項目をぶれいんすとーみんぐ式にいっぱい出してから絞って行くと良いとはおもうんだけどね
[hari] いま、出すだけ出してみる?
[Saramari] 良いとおもうよ>だすだけだす
[hari] 職業はあるでしょう
[hari] 職業を所属組織としてしまうと、縛りになってしまうけど
[Saramari] 浪人、留年経験
[kurow] 髪型(自分本位
[Saramari] 服装
[kurow] 体型(自分本位
[Saramari] 持っているカバン
[Saramari] 眼鏡の形
[hari] 好きな色
[lokai] 口調
[Saramari] 癖
[Saramari] 履いている靴
[Saramari] 酒をたしなむか
[Saramari] 好きな酒の種類
[kurow] 持病(ぉぃ
[Saramari] 好きな飲み物
[Saramari] 好きな食い物
[Saramari] 好きな異性のタイプ
[Saramari] 表の顔
[Saramari] 裏の顔(ぉ
[hari] 嫌いもあるね
[Saramari] 休日の過ごし方
[Saramari] 終末の過ごし方
[hari] これこれ
[kurow] 普段の生活ルート
[hari] 週休何日か
[kurow] 行動範囲
[Saramari] 一番お金をつぎこむもの
[kurow] 財布の中身
[hari] お気に入りの一品
[Saramari] マニキュアの色
[Saramari] 口紅の色
[kurow] 移動手段
[kurow] 澱んでいるか否か(ぉぃ
[Saramari] コップの持ち方、椅子の座り方
[hari] 好きな得物
[kurow] 収入
[kurow] 日課
[Saramari] 時計
[hari] 趣味
[lokai] 利き手
[kurow] 髪の色
[kurow] 目の色
[kurow] 肌の色
[Saramari] 爪の長さ
[Saramari] ズボンの種類
2001/07/31 00:00:00 end