語り部IRCログ #HA06 2001-10-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-10-20をご活用くださいませ。

2001/10/20 00:00:01
00:06:38 tatsu114 -> sleep114
00:10:44 + Tatsuki0(~alephred@c122.173.c3-net.ne.jp) to #HA06
00:26:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:27:23 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p122.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:28:26 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-08p122.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:29:19 PaLiLitH_ -> PaLiYoko
00:38:13 TOURUI -> rui-neru
00:38:43 + MakotoK(~trap@x51-196.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
00:40:53 ! rui-neru (EOF From client)
00:52:57 + gombe(~gombe@zaqd38736b2.zaq.ne.jp) to #HA06
2001/10/20 01:00:00
01:03:46 kill-PSO2 -> killist
01:06:09 + han(~note@e130115.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[killist] こんばんは
[killist] TRPG.NETへようこそ。
[gombe] こんばんはー
01:07:15 - han from #HA06 (han)
[gombe] あら
[killist] (^^;
[gombe] 食いつくと逃げていくという、大学の新人勧誘のようだ(w
01:08:19 killist -> killeep
[Tatsuki0] すごい早業でしたねー(w
[lokai] 人捜しに入って、ユーザリスト見て即落ちとか、そんなところでないかと
[gombe] ユーザー数だけは多いからなあ(w
[gombe] >語り部関係
[Tatsuki0] 常任理事がいっぱい。
[gombe] いや、傍聴席(ぉぃ)
01:16:09 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
01:17:15 + mimimi(~izumi@nfl-15.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] あのわっかは武器だったのですか
[gombe] りんぐすらいさー
[kurow] 怖いです。
[kurow] きっと誰かさんに刺さって。
[gombe] またの名を八つ裂き光輪8w
[nmhs] おもにせいくろうにいさんが餌食に
[mimimi] 念じるとしゅぱしゅぱしゅぱしゅぱと連続で発射しそう
[lokai] ぎゃー
[Tatsuki0] かっこいー
[gombe] 実はあのわっかは何枚も重なっているのです(w
[lokai] いっこ飛ばすと次が生えますか。
[gombe] 鮫の歯のように
[kurow] ああ、何か思いつきましたよ。
[gombe] きっと里見製。
[mimimi] F91以降のビームシールドのような
[kurow] しかし今は描けない。
01:25:15 ! ko_iti (ぽてん)
[Hisasi] るるるう
[gombe] うるうる
[Hisasi] るーるーるー
[gombe] るーるるー
[Hisasi] るらりるーるーらー
[mimimi] 気分がいまいちのらないので、軽く下書きだけしとこう(だらだら)
[kurow] 右手がもう一本欲しいです。
[kurow] あと眼。
[gombe] らりほーらりほーらりるれろ
[Tatsuki0] ぐぅ・・・(眠
[mimimi] いっそ二人で活動したいです
[Hisasi] 話をかんがえてくれる頭とメールに書いてくれる手が欲しいです(ダメダメ
01:29:02 + MakotoK(~trap@x51-159.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[Tatsuki0] うみ。とりあえずキャラシ作成終了っと。
[mimimi] やっぱり三人くらいがいいな
[mimimi] 自分三人で分担して作業
01:33:34 MakotoK -> Mak_Neru
[Tatsuki0] http://www.tim.hi-ho.ne.jp/aleph/KATACHAR.TXT
[kurow] 自分三人も居たらきっと食費で潰れます。
[Tatsuki0] ML流せないので、UP。
[kurow] あと六人乗りのエレベーターに乗れません(爆)
[gombe] MLonWWWをお奨め。
[mimimi] うみうみ
[Tatsuki0] MLonWWW?
[mimimi] 老け顔さんらしいですよ、クロウさん
[kurow] なるほどなるほど。
[lokai] 自分三人いたらきっと全員怠けてます。
[kurow] ………
[kurow] しかしあと百八十人くらい。
[kurow] へうぅ
[Tatsuki0] ろんりーずですにゃー
[haieda] だれが楽をするか壮絶に争った末
[haieda] 討ち死に。
[Tatsuki0] そして誰もいなくなった
[kurow] 拳で語り合って友情を。
[Tatsuki0] <意味無し
[soutou] いや
[Hisasi] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[kurow] ああ、ダメだ。
[soutou] 結局家で寝ていた奴が生き残って勝ち(ぉぃ
[Hisasi] ここからMLにながせますよー>
[lokai] 有難い>ひさしゃ
[kurow] 考えるに一人が描いてて二人がずっと対戦している。
[Tatsuki0] ををー
[Tatsuki0] なるほど
[gombe] 自分3人……多分寝そべっているだろうから、部屋が狭くなってしょうがない
[gombe] あるいはパソコンの取り合いか(w
[gombe] お互いのぐうたらがイヤになるに違いない
[soutou] 3人で一日おきにはたらいて楽に生きられないかと相談するに違いない(ぉぃ
[gombe] それは良い考えだ(w
[gombe] 比較的年かさの人だ>たつきさんキャラ
01:39:17 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
[gombe] 委託調査員な人なのかな
[lokai] 封印術ってなんじゃろ
[Tatsuki0] そんな偉そうな人ではないと思います。(^^;
[Tatsuki0] なんでも封印。(おぃ
[Tatsuki0] 中国で言う
[Tatsuki0] 禁術みたいなものでしょーか。
[gombe] いやあ、レポートという辺りが探偵っぽい(w
[Hisasi] ふむ
[Tatsuki0] あ、なるほど。(w<探偵
[gombe] 「何かに封印」ではないのですかな
[Hisasi] うちのキャラは封じられてもあんまし影響ないキャラおおいなw
[Tatsuki0] 何かを封印、ですね。
[Hisasi] むしろフラナなんかは神出鬼没が封じられて道にまよわなさそうだ(おい
[Tatsuki0] (w
[gombe] (^^;
[gombe] 白犬禁じられたら日増しによぼよぼになっていくだろうなあ
[nmhs] 封じられても……別段困らなかったり
[kurow] …血ー出たら死ぬ体に(普通だ
[gombe] 祐司は禁じられるとノーパソの心配しなくて済む(w
[Hisasi] 佐古田も普通になりそうだ
[Tatsuki0] ・・・喜ばれる能力だったのくわ。(^^;
[gombe] #恵理は……ありゃ異能じゃないな(w
[soutou] 銃を禁じられると
[soutou] 解けたときが大変です(ぉぃ
[gombe] 場合によっては(w >喜ばれる
[Tatsuki0] 攻撃能力じゃないし、別にいいのかぁ。
[gombe] うはは
[lokai] あああ。銃を禁じられたひらったーは大変に危険
[gombe] >銃
[nmhs] まぁ、なんでもかんでも封印しなければいいかと。
[Hisasi] もとみーは弱体化するな
[Tatsuki0] そですねー。<なんでもかんでも
[lokai] 乱用すると自分が封印されたり
[gombe] 「一時封禁承りマス」とか(w
[gombe] <便利
[Tatsuki0] (w
[Hisasi] 意識しなければ封禁はでないということで
[soutou] 禁煙したいとき
[nmhs] まぁ、自分自身も使いたくない能力とかにすれば……
[Tatsuki0] ML送信終了〜
[Hisasi] ……どのみち封禁技能と相手の異能とで振りあいだからあんま関係ないだろうけど
[Tatsuki0] あー、封印能力は感情高ぶると暴走しますにゃー
[nmhs] 暴走しても数値は数値なのです(笑)
[Hisasi] です
[Tatsuki0] そのとーりです<振り合い
[gombe] いや、特徴が3もつく
[Tatsuki0] あ、意識に関係なく出ちゃう、って意味です。<暴走
[Hisasi] 相手も特徴がつくと泥沼
[nmhs] 一撃必殺が飛び交うのか。
[gombe] 暴走vsムキになる とか(w
[Tatsuki0] 酒飲む→感情高ぶる→辺り構わず封印
[Tatsuki0] 3連鎖。(w
[gombe] 「悪酔いを封印」(w
[Tatsuki0] ぎゃー
[nmhs] それは自分が逆に封印される、と思ったほうがいいと思いますよん。>辺り構わず
[Tatsuki0] きっとそれで静まるでしょうね(w
[Hisasi] あたりに人がいない状態で暴走すると己を封じようとして昏倒とかw
[gombe] 逆に「ホルムアルデヒド分解を封印」(w
[Tatsuki0] もちろん自分の能力も封印対象。(w
[lokai] 封印能力を封印
[lokai] (ウロボロス)
[Hisasi] 「はうっ(ぱた)」
[Tatsuki0] きゃー
[nmhs] シュールだ
[gombe] 正気に戻ったときに出せる強制力では太刀打ちできないような気が(w
[gombe] >暴走時自己封印
[Tatsuki0] ・・・一定時間で封印解除されることにしておこー。(笑
[nmhs] お互い様とか>相手がいたとしたら〜
[nmhs] 永遠だったのかっ(汗)
[Tatsuki0] 考えてませんでした。(汗
[gombe] 強さと時間とを総合的に考えて強制力次第、てとこでしょうねえ。
[Tatsuki0] 強制力、のルールがよくわからないのですが・・・
[gombe] 「どんくらいハイレベルな行動をするか」を自分で決めて、その程度を数字で表したものです>強制力
[Tatsuki0] ふむふむ・・・
[Tatsuki0] じゃぁ、強制力が基本目標値になるですか?
[gombe] 行う行動の技能値(+場合により特徴値)の範囲で強制力を決め、
[Tatsuki0] ふむ
[gombe] 技能値から、決めた強制力を引いたものが、目標値になります。
[gombe] 技能値(+特徴値)=目標値+強制力
[Tatsuki0] 目標値以下を出すんでしたっけ?以上?
[gombe] だから、ハイレベルな行動を行おうとするほど、ドツボにはまる(=失敗する)確率が高くなります。
[gombe] 目標値以下を、2d6で出します。
[Tatsuki0] なるなる
[haieda] 低いほど良いです。えい。
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 6(2D6) = 6
[Tatsuki0] 2d6
[kataribe] Tatsuki0: 11(2D6) = 11
[Tatsuki0] なるほどー
[Tatsuki0] そういえば、あげはってアルバイトまだ募集してるんですか?
[gombe] あげはでなくともいろいろと
[Hisasi] あげはは麻衣子さんがバイト
[Hisasi] というかほとんど朱さんがしきってるので
[gombe] コンビニ・スラモンは随時募集中
[Hisasi] とりつくしまが無いという話も
[Tatsuki0] 飲食店をまず探すようにしてるんですよねー。
[soutou] ひすいんじゃなかったっけ?
[Hisasi] あ、ひすいんか
[Tatsuki0] 住所不定なんで。(^^;
[gombe] 飲食店ならメープルガーデンもあるが
[Hisasi] 二人いるのだ
2001/10/20 02:00:00
[gombe] あそこは動いてないに等しいのお。
[Hisasi] んむ
[hari] あげはは、そんなに人手が要らんのだ
[Tatsuki0] なんかログが流れてたから・・・<あげはのアルバイト
[hari] あれは、はめられたのだ(w>麻依子
[Tatsuki0] あれはもう昔の話だったのか
[gombe] 昔というか
[gombe] あげはでバイトということ自体がネタのような(w
[Tatsuki0] (^^;
[Tatsuki0] そのネタにのりたかった。(w
[Tatsuki0] 龍樹:「どこかにバイト募集中のお店ないかなぁ・・・」
[Tatsuki0] 募集中です。(w
[Tatsuki0] バイト募集中のお店を募集。(ぉ
[nmhs] バイトは自分の足で探すのです。
[gombe] 飲食店だとバイト募集の敷居が低かったりするんだろうか
[Tatsuki0] 探す探す。
[Tatsuki0] 住所不定だと、コンビニとかは難しいから・・・
[gombe] よく知らないけど
[Tatsuki0] ぐりこさんもそうでしたし。(^^;
[gombe] チェーン店だと特にねえ>難しい
[nmhs] どうですかねぇ。コンビニは16歳からでもいいよとかあったような。
[Tatsuki0] <履歴書無い
[gombe] まあ彼女は後見人がいますから何とかなりましたけどね
[nmhs] まぁ、住所不定だと……
[Tatsuki0] あげはなら、その辺不問で雇ってくれそうだったもんで。(^^;
[gombe] (^^;
[nmhs] おお、一哉より年上のキャラだ。うぬ(謎)
[Tatsuki0] (^^;
[gombe] 皆25歳前後だったのか
[Tatsuki0] 本人と同じなり。
[gombe] 学生多いと思ってたから恵理で年上かと思ってた
[nmhs] 私は本人とは違います(笑)
[Tatsuki0] (^^
[gombe] #学生といっても卒業間近人多いけど
[nmhs] 前野くんやひらったーでさえ(でさえってなんやねん)、一哉の年下ですし。
02:09:30 mimimi -> mimisleep
[Tatsuki0] おやすみなさい>みみみさん
[mimisleep] おやすみなさいです
[mimisleep] 勇那さん、二歳
[Tatsuki0] (^^
[mimisleep] 本体と違います。
[Tatsuki0] 年下〜
[gombe] 白犬、100歳超(w
[Tatsuki0] 本体と・・・(w
[nmhs] 麗、設定上5歳、現在0歳(w 本体と同じ(違)
[kurow] 青九郎はたち。
[Hisasi] ふらなん二十歳w
[nmhs] フラナくんは20だったのくわっ
[lokai] 隠居78歳。
[kurow] ほかのふたりきっと年くいまくり。
[gombe] フラナ君何月生まれでしたっけ
[lokai] 本体と同じかどうかは不明
[kurow] #ただしキャラシーなし(爆)
[Hisasi] 一月かな
[nmhs] 不明って(笑)
[gombe] それでか>20歳
[kurow] 本体は年齢不詳?
[gombe] 3年生だよね>フラナ君
[Hisasi] 実弟と同じ二十歳w
[Tatsuki0] 小学校?<3年生
[Hisasi] 大学三年生w
[gombe] ああ、祐司がもう3年も教えているのかと思うと感慨深いものが(ぉぃ
[Tatsuki0] 失礼。(^^;
[Hisasi] きっとまだ居座るw
[gombe] 院生コース?
[Hisasi] です
[gombe] おおっ
[Hisasi] それかバイトしすぎてうっかり留年w
[gombe] うははは(^^;
[nmhs] だめだ(笑)
[Hisasi] どのみち大学に居座るルートでいこうかと
[Tatsuki0] あるある(w
[gombe] 恵理:「フラナ君、こんなにシフト入れて、学校行ってるの?」
[Hisasi] フラナ:「あ」
[Hisasi] #言われてきづくのだろう
[nmhs] #あって、わすれてたんかーい(w
[gombe] #(^^;
[gombe] 3年生くらいが落とし穴なんですよねえ
[gombe] 忙しくなってきているようで、まだ手は抜けるから
[gombe] まだ大丈夫、とか思っているとさくっと落としたり
[Hisasi] フラナ:「あーうー丸々単位いっこたんないよう」
[gombe] ただまあ、そう言うやつはたいてい1・2年生から予兆があるが(w
[gombe] 祐司は祐司で、先生のところに遊びに来ているやつがまさか単位を落としているとは夢にも思うまい(w >フラナくん
[Hisasi] 講義にでるのを忘れても研究室遊びにいくのはわすれてなさそうだw
[gombe] 日課になっているのか
[gombe] 授業は毎日変わっても
[gombe] 考古学教室は毎日そこにある(w
[gombe] 行けば待ってるお菓子とコーヒー(ww
[soutou] どちらが大事かは言うまでもない(ぉぃ
[lokai] 調査帰りの人々による、世界の謎おやつが待っていそうです。
[gombe] ……そりゃ、昼食を食べるのと同じくらいには日課になるわな
[Hisasi] 夜勤あけて寝て起きて研究室でこーひーとおやつ食べて、バイトいって、、、
[lokai] #ピスタチオとかピスタチオとかピスタチオとか(トラウマ)
[gombe] それはいさみ先生のところです(w >世界の謎おやつ
[soutou] 豚皮の揚げ物
[Tatsuki0] #そろそろ落ちます〜
[soutou] #おやす
[gombe] #おやすみなさいー
[lokai] #であまたー
[Hisasi] #おや
[Tatsuki0] #おやすみなさいです
02:24:10 ! Tatsuki0 (EOF From client)
[nmhs] やす
[gombe] む、自分も寝ます。
[gombe] では。
[soutou] おやす
[nmhs] 寝よう…では(礼)
02:33:20 ! nmhs (麗:「あのねっ、首輪は25禁なのっ」 一哉:「誰だそんな言葉を教えた奴は」)
02:41:48 ! lokai (EOF From client)
02:42:33 + lokai(~aloeking@PPP215.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
02:42:35 ! soutou (Connection reset by peer)
02:44:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #HA06
02:59:01 ! makoto (おやすみ〜♪またね☆)
2001/10/20 03:00:00
03:17:39 ! soutou (ぷひょー)
03:24:32 ! lokai (夜の静寂に唯独り)
2001/10/20 04:00:00
04:33:22 kurow -> krw_sleep
2001/10/20 05:00:00
[mimisleep] ねむ
2001/10/20 06:00:00
2001/10/20 05:59:32
2001/10/20 06:00:00
06:02:11 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p229.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
06:06:44 rui-inai -> TOURUI
06:21:04 Onom_Fake -> Onomoto
06:33:57 TOURUI -> rui-neru
2001/10/20 07:00:00
07:09:17 killeep -> killist
07:12:19 killist -> kill-hunt
07:15:40 OTE_Drunk -> OTE
07:15:56 PaLiYoko -> PaLiLitH
07:20:58 + lokai(~aloeking@PPP16.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
07:21:32 kill-hunt -> killcocoa
07:28:39 killcocoa -> kill-eat
07:33:49 kill-eat -> killist
07:34:36 Mak_Neru -> MakotoK
07:35:14 + Kakeru(Kakeru@pee6ee4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:50:53 sleep114 -> away114
07:59:58 ! lokai (東京迷宮)
2001/10/20 08:00:00
2001/10/20 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:37 killist -> killaway
08:20:54 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
08:22:33 rui-neru -> rui-inai
08:49:05 PaLiLitH -> PaLiAway
08:50:56 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
2001/10/20 09:00:00
09:01:03 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:20:01 Onomoto -> Onom_Away
09:29:32 OTE -> OTE_Aw
09:46:38 LuriSleep -> Lurimu
2001/10/20 10:00:01
2001/10/20 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:57 OTE_Aw -> OTE
2001/10/20 11:00:00
11:23:58 krw_sleep -> kurow
11:56:32 fukaSleep -> fukaNeoki
11:58:29 ! rui-inai (Connection reset by peer)
11:58:56 + rui-inai(~chocoa@CBCba-46p229.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2001/10/20 12:00:00
12:20:41 fukaNeoki -> fukanju
12:31:33 ! sf (再起動〜)
12:46:58 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2001/10/20 13:00:00
13:14:10 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #HA06
2001/10/20 14:00:00
14:18:11 fukanju -> fukaBath
14:32:18 ! soutou (ぷっぷくぷー)
14:43:59 fukaBath -> fukanju
2001/10/20 15:00:00
15:05:43 fukanju -> fukaShop
15:33:41 fukaShop -> fukanju
2001/10/20 16:00:00
16:43:31 sf -> sf_away
2001/10/20 17:00:00
17:15:31 + TK-R(~az7k-ktu@e130144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:16:53 ! TK-R (CHOCOA)
17:37:35 fukanju -> fukaMesi
17:44:32 + Kakeru(Kakeru@pdf6f94.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:46:44 ! Kakeru (リルリィーア:「二回目なんだから……光栄に思いなさいよ」)
2001/10/20 18:00:00
18:11:46 away114 -> tatsu114
18:39:37 fukaMesi -> fukaSleep
2001/10/20 19:00:00
19:28:57 + TK-R(~az7k-ktu@g045215.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[tatsu114] こんばんわ
[tatsu114] 本日はちょいと静かです
[TK-R] やぁ、静かですか
19:33:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #HA06
[kurow] 留守番は寂しい。
[tatsu114] みんな剣を見に行きました
[tatsu114] では飯を食いに行ってきます
19:38:25 tatsu114 -> mesi114
19:51:30 Onom_Away -> Onomoto
19:52:40 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] 吉田:「ZZZzzz・・・ZZZzzz・・・」
[tatsu114] この寒い中公園のベンチでグーすかねてたり
2001/10/20 20:00:00
[tatsu114] 吉田:「むにゃむにゃ・・・・NASA枕・・・・・」
[OTE] 哲也:「ふむ。NASA枕か。それはないが、印度枕なら……」
[OTE] 怪しげな文様がついた枕を差し入れる
[tatsu114] 吉田:「・・・・いんどぉ・・・・マハラジャぁ・・・・」
[OTE] 哲也:「歓喜天が憑いてると噂だ。夢の中で中でモテモテになれるZo!」
[tatsu114] 吉田:「わー・・・・こええよおお・・・・ゾンビな女がたくさん・・・・・」
[OTE] 哲也:「あり?間違えたかな。じゃぁ、こっちを」
[tatsu114] #どうやらゾンビにもてもてになったらしい
[OTE] 哲也:「踊りの神が憑いてると噂の枕だ」
[tatsu114] 吉田:「わ^・・・ぱらぱらー・・・・・」
[OTE] 哲也:「一度まとめて訪雪さんに見てもらった方がいいなぁ。あの行者、ボケてきたかな?」
[tatsu114] 吉田:「・・・・盆踊り踊ってるのまでいるぅ・・・・・」
20:10:36 ! tatsu114 (CHOCOA)
[OTE] 哲也:「あの行者日本びいきだからなぁ。どっか混じってやがるか?」
20:14:55 + tatsu114(~chocoa@flets334.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[tatsu114] 吉田:「うーん・・・・うーん」
[tatsu114] YOSIDA:[
[tatsu114] 吉田:「マハラジャでゾンビがぱらぱらと盆踊りしてくるぅ・・・・・むにゃむにゃ」
[tatsu114] #かなりめちゃくちゃになってるらしい
[OTE] 哲也:「うひゃひゃ」
[tatsu114] 吉田:「・・・・あう・・・・・」
[OTE] 哲也:「よし、取って上げるか」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・あり・・・・(ボー)
[tatsu114] #起きたらしい
[OTE] #さばやくずた袋に荷物を入れつつ
20:28:34 PaLiAway -> PaLiLitH
[OTE] 哲也:「やや。どうしました?」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・いや・・・・・・なんか妙な夢なんか見て・・・・」
[OTE] 哲也:「どげな夢でしたか?」
[tatsu114] 吉田:「やや・・・・・・NASAでマハラジャなゾンビがぱらぱらと盆踊りしてたり・・・・・」
20:31:16 sf_away -> sf
[OTE] 哲也:「ふむ。それはフロイト敵解釈で行くと、女性に対する渇望欲求ですな。あなたは母親を欲している!」(どーん、と指差し)
[tatsu114] 吉田:「そうなのか!!(シリアス顔)・・・・・ところでその袋は何ですか?」
[OTE] 哲也:「あぁ。これはお払いしてきた穢れた呪物が入ってるので、見せられません」
[OTE] #しれっと
[tatsu114] 吉田:「お払いしてきたなんなら大丈夫じゃ・・・・・?」
[OTE] 哲也:「いや、簡易な封印しかしてないんですよ」
[tatsu114] 吉田:「うーん・・・・・あれ?俺の枕は・・・?」
20:35:39 ! soutou (諸人こぞりてむかえまつれ久しく待ちにしマザー2)
[OTE] 哲也:「はう!」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・その袋、見せてください」
[OTE] 哲也:「(そろっと)じゃ、じゃぁ私は次のクライアントと打ち合わせがあるので」
[tatsu114] 吉田:「まったぁ!!枕かえせぇ!!」
[OTE] 哲也:「ひゃぁ」
[tatsu114] #袋を引っつかむ
[OTE] #袋破れる。色々出てくる
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・・・・・・・・・」
[OTE] #なぜか箪笥やスチールイスまで
20:38:43 ! TK-R (EOF From client)
[OTE] 哲也:「あわわわわぁ」
[tatsu114] 吉田:「この枕のせいかなぁー?あの間抜けな夢は」
20:40:14 + mimimi(~izumi@nfl2-187.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「さ、さぁどーでしょーね」
[tatsu114] 吉田:「・・・夢に入って暴れてあげましょうか・・・?」
[tatsu114] #無論はったり
[OTE] 哲也:「わわぁ。ええと、ごめんなさいです。お許しを!」
[tatsu114] 吉田:「で、それはそうとなんすか?このスチールイス・・・・」
[tatsu114] 吉田:「なんかの小道具ってわけでもなさそう
[OTE] 哲也:「あぁ、えっと、あるオフィスで踊りだすと有名になってしまった奴です。ちょっとした雑霊が憑いてるのですよ」
[OTE] 哲也:「使い魔にしようかと思って」
[tatsu114] 吉田:「ふぅむ・・・・では雑霊が取り付いたのを人の枕と取り替えたわけですか、はっはっは」
[OTE] 哲也:「い、いや、枕の方はお清め済みだったはずなんですよー。こりゃ計算違い。はっはっは」
[tatsu114] 吉田:「はっはっは・・・・(ちょっと怖い笑い)」
[OTE] 哲也:「そ、そーだ。お詫びにうちでご飯でも!」
[tatsu114] 吉田:「なんかいい枕ください」
[tatsu114] 吉田:「ぐっすり眠れて自分の意思で自由に起きることができていい夢が見ることができる枕ください」
[OTE] 哲也:「あぁ、じゃぁうちにマハラジャ愛用の枕が。これはまともですよ、うん」
[tatsu114] 吉田:「マハラジャ・・・・・さっきのやつ・・・・・?」
[OTE] 哲也:「奈緒子が、ネタ思いつかないときに使ってます」
[OTE] 哲也:「いや、別の奴ですよ」
[tatsu114] 吉田:「よさげな枕っぽいからください」
[OTE] 哲也:「りょーかいです。じゃあ、うちに。今日は奈緒子東京なんで静かですよ」
[tatsu114] 吉田:「あーい」
[OTE] #家へ移動
[tatsu114] #とことこ
[OTE] 哲也:「どぞ、ちらかってますが」#一軒家5LDK。駐車場2台付き
[tatsu114] 吉田:「お邪魔しマース(ぬきぬき)」
[OTE] #居間は割と整ってる。インドの民芸品がそこかしこに。後プログラム関係の本や雑誌が雑然と。
[tatsu114] 吉田:「なんかインドちっくですな・・・・」
[OTE] 哲也:「いやぁ、ちょっと凝ってまして」
[OTE] #大人の雑誌をがっしゅがっしゅと片付ける
[tatsu114] 吉田:「ふむふむ・・・・変な顔な仮面だ」
[tatsu114] #民芸品を見てたり
2001/10/20 21:00:00
[OTE] 哲也:「ふふり」
21:00:47 Lurimu -> LuriSleep
[tatsu114] 吉田:「なぜか落ちつきますな・・・ちょっとカレーくさいけど」
[OTE] 哲也:「あぁ、そーだ、ブルマンのいい豆が手に入ったんですよ。飲んでいきます?」
[OTE] 哲也:「朱さんほど上手くいかないだろうけど」
[tatsu114] 吉田:「はい、遠慮なくいただきます」
[OTE] #手引きの使い込んだミルを持ってくる。豆の袋はなんか外国語が書かれてる
[tatsu114] #なんかかなりフレンドリーな感じに・・・・
[tatsu114] 吉田:「おお、本格的ですね。豆からのはほとんどのんだことなくて」
[OTE] 哲也:「これ、神戸の業者から直で入れたんですよ。お口に合うかなぁ」
[OTE] SE:がりがりがりがり
[OTE] #人心掌握作戦ですな(ぉ
[tatsu114] 吉田:「ひきたてでまずいものはないっす音符」
[OTE] 哲也:「お、お湯が沸いた」
[OTE] #ネルドリップする
[tatsu114] SE:ピー
[OTE] #ネルドリップは難しい。わしにはよーできん(爆)
[tatsu114] 吉田:「しばらく缶コーヒーばっかだったからなー」
[OTE] 哲也:「缶コーヒーも、あぁ言うモノだと思っちゃえばいいんですけどねぇ」
[OTE] SE:ボプボプボプボプ
[OTE] #新鮮な豆らしく、よく膨れる
[tatsu114] 吉田:「うまいのに出会うと缶コーヒーは別物って思っちゃうんでしょうかねー」
[OTE] 哲也:「そーですねぇ。私が本物に出会ったのは大学時代の喫茶店だったか。綺麗な娘さんが居てねぇ」(遠い目)
[OTE] #備前焼きのマグカップを用意する
[tatsu114] 吉田:「その娘さんにひかれて喫茶店に入った、と?」
[OTE] 哲也:「あれは私の初恋だったと思います」
[tatsu114] 吉田:「いいですねー、淡い初恋」
[tatsu114] #(遠い目
[OTE] 哲也:「おっと珈琲が入りました。どぞどぞ」
[tatsu114] 吉田:「はい、ではいただきます(香りをかぐ)う〜ん、いい香り」
[OTE] 哲也:「んー、たまらんですな」
[tatsu114] 吉田:「では一口(ずずずず)」
[OTE] 哲也:「やや、たまらんですな」
[tatsu114] 吉田:「久々に飲んだなー・・・・(ずずずず)」
[OTE] 哲也:「グラム6000円の最高級品ですからな。たまらんです」
[OTE] SE:ズズズズズ
[tatsu114] 吉田:「・・・・・グラム6000・・・・すごいな」
[OTE] 哲也:「予約制なんで滅多に入らないんですよ。業者さんから直なんで、もちょっと安かったですけどね」
[tatsu114] 吉田:「ふむふむ・・・・・値段は関係なしとして深いうまみがありますな」
[OTE] 哲也:「それに、ほら。缶コーヒーとかと比べると酸味があるでしょ?これがいいんだよね」
[tatsu114] 吉田:(ずずずずず)
[tatsu114] #こくこくと首縦に振る
21:33:12 mimimi -> mimiconv
[OTE] #風景ビデオをかける。アルプスの山並みと山鳥が映し出される。
[tatsu114] 吉田:「オー、これで雰囲気作りですな」
[OTE] 哲也:「最近こういうのに凝ってるんですよ(^^;」
[tatsu114] 吉田:「いい感じな音楽にうまいコーヒー・・・・・まったりできますな」
[tatsu114] #さて、こういう感じな雰囲気になりますと・・・・
[OTE] #やや
[tatsu114] 吉田:「・・・・なんかまぶたがー」
[OTE] 哲也:「ふむん。じゃぁ、枕を持ってきますよ」
[tatsu114] 吉田:「わーい(ふらふら」
[OTE] 哲也:「寝場所はこっちですよー」
[tatsu114] 吉田:「あい〜」
[OTE] #空き部屋に案内
[tatsu114] 吉田:「おー、ちょっといい感じ〜」
[OTE] 哲也:「んじゃ、あたしゃちょっとお出かけするので、ごゆっくりー」
[tatsu114] 吉田:「あーい。おやすみ〜・・・・zzzZZZ」
[OTE] #なぜか天蓋式ベッドが準備されてる
[tatsu114] #なぜかですか(汗
[OTE] #奈緒子用だと思われる
[OTE] #と、今度はまともなブツで構成されてるので安心です(笑)
[OTE] #では、風呂ってきます
[tatsu114] #あーい
21:46:37 ! PaLiLitH (EOF From client)
21:47:12 OTE -> OTE_Furo
21:47:13 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p122.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:51:51 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
21:58:08 mimiconv -> mimimi
21:59:56 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p182.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/10/20 22:00:00
22:13:50 + Ten-Rou(~k-naka@fl223.naxnet.or.jp) to #HA06
22:19:36 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p182.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:21:19 tatsu114 -> AWAY114
22:21:31 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:23:06 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
22:23:57 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-02p21.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:24:55 OTE_Furo -> OTE
22:25:42 fukaSleep -> fukanju
22:30:22 killaway -> killist
22:30:42 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #HA06
22:33:04 AWAY114 -> TATSU114
22:33:19 TATSU114 -> tatsu114
22:35:32 ! fukanju (EOF From client)
22:35:32 ! LuriSleep (EOF From client)
22:35:32 ! killist (ログが溜まって重いのじゃあ)
22:43:20 + lokai(~aloeking@PPP77.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
22:43:41 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #HA06
22:43:43 + LuriAway(~lurimu@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #HA06
22:47:12 fukaZAway -> fukanju
[mimimi] ペン入れ開始
[soutou] 燃えている
[mimimi] 久々のみどりんなので萌え萌え。とか。
[lokai] みひみひ
22:52:01 kurow -> krwmizaru
22:54:20 krwmizaru -> kurow
2001/10/20 23:00:00
23:07:51 + nmhs(~nmhs@kks01-p212.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:20:00 tatsu114 -> MIDI114
[mimimi] インクをこすって一回休み
[lokai] ぎゃふん
[kurow] 手の油が消しゴムについて三つもどる
[kurow] 絵描きすごろく。
[mimimi] トレス台の紙吸着性能は抜群です
[kurow] ゴール付近に紙を破った!スタートに戻るというのがヒイイイイイイイ!
[kurow] こわいよー!
[nmhs] 最悪だ
[kurow] なんて身につまされるすごろくでしょう。
[mimimi] ゴール寸前の修羅場に書かれていることは読みたくない、とか
[haieda] ソフトがハングした。運悪く最初からセーブしていない。
[OTE] 他のが描きたくなった!とかいうのはどーでしょーか?
[nmhs] よくない(w;
[haieda] 14へいけ。
[kurow] アンドゥカードなどのオプションルールなどと組み合わせるとなかなか面白そうなものができそうです。
[nmhs] 逝きたくナイデス
[OTE] 死んじゃいます>14
[kurow] 伝統。
[haieda] まだ通じるのだなこのネタ。
[nmhs] 伝統なんだ……(笑)
[kurow] 伝統ですよ。
[kurow] なぜ撲が知っているかは謎。
[soutou] ボードウォークへ進む
[kurow] ゲームブックなんてほぼやったことないのに。
[soutou] ウィークだっけ?
[haieda] ウォークだったと思う。
23:29:50 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbe.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:35:23 MIDI114 -> tatsu114
23:40:06 + killist(~screaming@ppa01-0991.din.or.jp) to #HA06
[mimimi] もう少し
23:49:18 + mimimi(~izumi@nfl2-86.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[lokai] みいみい
[lokai] 今日は何もせずに寝てしまいそう
[tatsu114] すりーぷ
[nmhs] 寝たら死にます
[mimimi] もうしばらくお待ちください
[tatsu114] そしてモーニングスターに教われる夢を見るようにいのろー
[kurow] まだなんか描こうかしら。
[lokai] そのまえにうっかり踏んづけてリアル悪夢。
[lokai] きっとやる。
[kurow] ぐぁ
[haieda] 小指ストライク。
[haieda] めち。
[kurow] はォ!(蘇る記憶
[lokai] グギャー
[mimimi] あと三十分ぐらいかなぁ
[lokai] 痛い痛い痛い。
[lokai] 帰りの車の中で足の上におっことしたのは秘密。
[kurow] みちっ
[tatsu114] ばき
[lokai] 紙にくるんであったのでそれほどでも。
[kurow] ゴッ
[tatsu114] ちぇ
23:59:41 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p124.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[haieda] ふふふ、北斗神拳の打撃は内部を破壊するのだ。
[lokai] ぎゃあ
[haieda] 無事に見えてもお前の足はすでに死んでいる。
2001/10/21 00:00:00 end