語り部IRCログ #HA06 2001-12-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-01をご活用くださいませ。

2001/12/01 00:00:01
[hari] 前野:「……そういや、私に駄々をこねてもしょうがないではないか(苦笑)」
[haieda] #ふむ
[hari] 前野:「駄々をこねるのならば、おとうさんに駄々こねなさい(笑)」
00:03:05 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくあたし〜(T△T)」)
00:04:00 krw_away -> kurow
[hari] #灰枝さんがいた
[haieda] #にゅ
[hari] #おこさまの教育をどうするか(w
[haieda] #ていうか、扱いに困っているのだ。
00:11:08 + mimimi(~izumi@nfl2-67.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[hari] ふむ
[haieda] 息子やら娘やらにそない簡単に出てこられても困るといえば困る。
[hari] それはそうだ
[nmhs] うむ(ぉ
[hari] いちおう、優華は、優麻から分かれたので
[hari] アテナの父親がゼウスくらいの関係で
[Ball_log] みゃっ
[hari] 優麻の子供。と言うことで、むすめむすめと
[hari] 前野達が言っているのだ
[Ball_log] 問題は優麻なのだ
[Ball_log] 優麻が消せば簡単に消える<優華
[haieda] だろ?
[Ball_log] もっとも消してもすぐ現れるだろうけど
[haieda] むしろ外に出ている二重人格の一部みたいなものだ。
[haieda] 染木先生とちび染木の関係に似ているような。
[Ball_log] 本来、こーいう類は精神体なんだけども
[hari] ふむふむ
[Ball_log] 優麻の場合、それが実体化するわけで
[Ball_log] それだけ世間の目に曝されるわけだ。
[hari] ふむ
[Ball_log] まぁ、ある意味
[Ball_log] 優麻の内面が表に出るってことは
[Ball_log] それだけ社交的になってきた表れではあるんだけど
[Ball_log] それを消すってことは
[Ball_log] 否定されることと同等なので
[Ball_log] はてさて困った困った
[hari] あそばせとくのが一番良さそうだ
[nmhs] 一緒に幼稚園
[Ball_log] 別に
[Ball_log] 幼稚園に通う必要は無いんだけども
[Ball_log] 義務教育でもないわけだし
[hari] うむ
[nmhs] まぁ、うちのやつもいかせてはないですが…
[Ball_log] 大体
[Ball_log] 幼稚園作っても、場所的に動かしづらいし(w
[nmhs] 既に有りますよ、確か
[Ball_log] いあ
[Ball_log] 幼稚園という場面は動かしづらいのです
[Ball_log] 小学校とか
[nmhs] ああ……確かに。>動かしづらい
[Ball_log] そもそも狭間06の場合、ほとんどのキャラが大人なので
[nmhs] でもまぁ……行事とかあれば。運動会とか。
[hari] 行事の時だけってなっちゃうかな
[nmhs] ですねぇ
[nmhs] 送り迎えもバスがやるでしょうし
[Ball_log] 子供と絡ませるのは難しいんですよ<学校などでは
[Ball_log] 多分、行ってる/行って無いという程度の話なので
[nmhs] ふご。では放置(笑)
[Ball_log] 無理に行かせる必要は無いです
[hari] 好きにあそばせておくのが吉であるか
[nmhs] そうですねぇ。
[Ball_log] うむ
[hari] というか、子供の教育ネタを出しに末夜君と話そうかとか思ったりしてたのだ(w
00:31:57 + MakotoK(~trap@x51-159.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
00:32:31 gombefuro -> gombework
[Ball_log] 優麻的には、「家族」というものに憧れているんで、擬似的なものでもよいから、そーありたいなという願望はあるでしょう。
[hari] なるほど
[Ball_log] ま、だからといって
[Ball_log] 優麻はされを他人に強要することは絶対しないですし
[Ball_log] そーいう気分が味わえるだけでも幸せなのかもしれない。
00:41:31 gombework -> gombe
[Ball_log] で、光は基本的に何も言わないわけです。
00:46:44 tatsu114 -> sleep114
[hari] みい
[Kakeru] 家族か
[Kakeru] かぞくはいい
[Kakeru] かぞくごっこもいい
[Kakeru] ……たぶん
[Ball_log] 家族ゲームはいい
[Kakeru] ちるちるみちるじょうみちる
2001/12/01 01:00:00
01:22:45 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06
[hari] 勝手に渋ちんのネタでも考えていよう
[mimimi] いいのがあれば採用するので
[mimimi] まかせよう
[hari] うい
[hari] じゃあ、流用性が高くなければ
[hari] いずみさんあてにあげれば良いLogになるかな
[hari] で、渋ちゃんって、刀を持ってるんだっけ
[mimimi] 性格とかはだいたい考えたので
[mimimi] あとの部分は任せられる部分はまかせてもいいな
[mimimi] うん、それはもっておこう
[hari] ふむふむ
[hari] 本身?
[hari] それとも、木刀?
[mimimi] どっちがいいかねぇ
[mimimi] 剣道ではなくて剣術なり
[hari] 剣術か
[mimimi] なにかまとまった資料などあったら教えてくださいな。雰囲気だけでも知らないと。
[hari] うーい
[hari] 探してみよう
[mimimi] というわけで発注した
[mimimi] 分身の一人として使うつもりなので、いろいろすり合わせも必要だなぁ
[mimimi] はふぅ
[hari] みぃ
01:45:11 mimimi -> mimisleep
[hari] 居合か〜
01:48:00 OTE -> OTE_Aw
[hari] http://member.nifty.ne.jp/MAIC/
[hari] こんなところはどうだろう
[lokai] ふに?
[hari] あぁ、みみみさんあてね。寝てるけど(w
[lokai] 武術のサイトなのですな
[lokai] <みにいった
[hari] うい
2001/12/01 02:00:00
02:01:43 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
[hari] 読み物として分かりやすいところは、なかなかないなぁ
[lokai] やはりある程度やってる人向けなのだろうか
[hari] http://www.anzu.sakura.ne.jp/~hat/gi-1.htm
[hari] 格闘技なら、こんな当たりがネタ作りには良いかも
[hari] http://www2u.biglobe.ne.jp/~lazuli/kobudo/top/topp.htm
[hari] こんなところも、読みやすいな
[hari] 後のほうは、いろいろと面白い経緯が書いてある(w
02:49:24 ! nmhs (ぶぅーん)
02:54:58 killist -> kill-hunt
02:55:07 ! Tne-Rou (年賀状印刷の後は家庭内LANの設定....)
2001/12/01 03:00:00
03:10:33 kill-hunt -> killeat
03:32:22 ! soutou (クロパトキン)
03:54:51 ! Ryu (明日は映画の日ですハリーポッター見に行くぞゴルァ)
03:59:11 killeat -> killist
2001/12/01 04:00:00
04:12:08 fukanju -> fukaSleep
04:19:00 ! hari (Connection reset by peer)
04:22:40 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06
04:31:23 killist -> killeep
04:50:03 kurow -> krw_sleep
2001/12/01 05:00:00
05:45:06 ! mimisleep (どうぞ無理なさらずに。)
2001/12/01 06:00:00
2001/12/01 05:59:32
2001/12/01 06:00:00
2001/12/01 07:00:00
07:21:22 sf -> sf_sleep
07:22:02 ! lokai (ガスパーチョスープ)
2001/12/01 08:00:00
2001/12/01 08:00:10
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:48 + Saramari(~Saramari@P061198160160.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:17:55 + Kakeru(Kakeru@pee6eed.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:46:25 ! Kakeru (ティリア:「助けてもらった……お礼だから」)
2001/12/01 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:03:50 haieda -> haiclassi
09:04:19 haiclassi -> haiDD1st
09:59:33 OTE_Aw -> OTE
2001/12/01 10:00:00
2001/12/01 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:41 killeep -> killist
10:31:58 LuriSleep -> Lurimu
10:52:51 killist -> killaway
2001/12/01 11:00:00
11:15:44 krw_sleep -> krw_away
11:38:44 + Saramari(~Saramari@P061198161059.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
11:44:49 + rui-inai(~chocoa@CBCba-88p48.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
11:45:56 rui-inai -> TOURUI
2001/12/01 12:00:00
12:23:17 fukaSleep -> fukaNeoki
2001/12/01 13:00:00
13:32:10 + TK-R(~az7k-ktu@e131193.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2001/12/01 14:00:00
14:23:48 ! TK-R (ぱっぱらぱっぱ〜)
2001/12/01 15:00:00
15:10:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
15:34:52 soutou -> sou_DQ4
15:41:33 sf_sleep -> sf
2001/12/01 16:00:00
2001/12/01 17:00:00
17:00:39 killaway -> killeep
17:53:18 krw_away -> kurow
17:58:59 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p148.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2001/12/01 18:00:00
18:44:58 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
18:46:03 fukaNeoki -> fukanju
18:54:31 sou_DQ4 -> sou_furo
18:56:03 PaLiLitH -> PaLiAway
2001/12/01 19:00:00
19:08:09 PaLiAway -> PaLiLitH
19:19:14 sleep114 -> tatsu114
19:27:00 tatsu114 -> mesi114
19:27:14 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:27:32 + rui-inai(~chocoa@CBCba-45p197.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:46:49 mesi114 -> tatsu114
19:57:57 sou_furo -> soutou
2001/12/01 20:00:00
20:17:09 soutou -> sou_DQ4
20:49:00 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
2001/12/01 21:00:00
21:07:15 sou_DQ4 -> soutou
2001/12/01 22:00:00
22:01:03 + Kakeru(Kakeru@pdf6f82.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:05:43 + Ten-Rou(~knnon@fl174.naxnet.or.jp) to #HA06
22:16:56 gallows -> galloAWAY
22:46:50 tatsu114 -> kamin114
22:55:01 galloAWAY -> gallows
22:57:19 + Saramari(~Saramari@P061198161117.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2001/12/01 23:00:00
23:09:27 kurow -> krw_dleep
23:09:43 krw_dleep -> krw_sleep
[hari] やはり、刀を持ち運ばせるのは良くないね
[gallows] なんの話であろう
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 前野君が銃刀法違反で捕まった話
[gallows] 刀持ちは何人かいたきがする。
[hari] 渋柿っちの話
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 桃の木刀三代目とか
[gallows] 鉄パイプとか
[hari] 本身は、さすがにもてんだろうしな
[gallows] 釘バットとかも好み。
[Kakeru] じゃぁたまおっちはそのへんで
[gallows] むしろぐりこあたりに持たせたいです<釘バット
[gallows] 似合いそう
[Kakeru] きけんきけん
[hari] 聖人が使った伝説の武器、とかいって渡したら信じそう
[gallows] 信じそう
[hari] マジックで、聖人の名前を書いておくんだ
[gallows] 鐘継が言いそう
[gallows] ぐりこ:「おお、さすが聖人の武器。そこはかとなく神々しいー」(キラキラ
[gallows] ぐりこ:「聖人クラッシュ」(ゴス
[gallows] ぐりこ:「聖人血祭り地獄」(ゴスゴスゴス
[krw_sleep] 青九郎:「ぐは」
[gallows] ぐりこ:「聖人の気分」(うっとり
[hari] 前野:「その名は良くないな」
[krw_sleep] 青九郎:「…死人の気分」
[hari] 前野:「せめて、冥途送りくらいにしよう。聖人が地獄はいかんよ」
[hari] さぁ、新しい名前でれっつリトライ<言外に
23:23:22 + lokai(~aloeking@PPP6.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[gallows] ぐりこ:「聖人のおこないその1。メイド送りー」
[hari] #悪化してる(w
[gallows] #ひさかたぶりの巨漢メイド
[krw_sleep] 青九郎(メイド服):「ううっ」
[krw_sleep] 青九郎(メイド服):(遠い目)
[gallows] ぐりこ:「……うわ」
[hari] 前野:「怖いな」
[krw_sleep] 青九郎(メイド服):「自分でやっといてうわとか言うな」
[gallows] ぐりこ:「でもきもい」(ぉぃ
[gallows] ぐりこ:「お化粧失敗したかな。リテイク」(ぺたぺた
[krw_sleep] 青九郎(メイド服):「…」
[gallows] ぐりこ:「……うわぁぁぁぁ……みなかったことにします」(顔描いた紙袋かぶせる)
[krw_sleep] 青九郎(紙袋):「ムガ―」
[krw_sleep] 青九郎(紙袋):「たぶんこの方が怖いと思うんだけど」
[gallows] ぐりこ:「麻依子さんにもらった由緒正しいものです」
[krw_sleep] 青九郎(紙袋):「…えーと。要するに麻衣子サンはこんなものを被る趣味が」
[gallows] ぐりこ:「そーだね。へんだね」
[krw_sleep] 青九郎(紙袋):「変だ。俺も人のことは言えない気もするが」
[krw_sleep] 青九郎(紙袋):「でもすすんでかぶっているわけではないし」(袋はずす)
23:40:04 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 前野:「外すと怖いんです」(かぽ)
[krw_sleep] 青九郎(メイド服):「…。普通の服と洗面台が欲しいところだ」
[hari] #ホッケーマスクをかぶせる
[hari] 前野:「いや、マジで。洒落抜きに」
[krw_sleep] 青九郎:「…」(いじけ)
[hari] 前野:「とりあえず、普通の服と洗面できる場所を確保しますから、なにかかぶってて下さい(^^;;」
23:43:59 rui-inai -> rui-sake
[krw_sleep] seikurou
[krw_sleep] 青九郎:「ウィ…」
[gallows] ぐりこ:「かわいそうだね」
[hari] ……この格好で聖人のハンマー(仮)を奪ったら
[gallows] ぐりこ:「でもきっといいこともあるよ」
[hari] C級映画的姿に
[krw_sleep] 青九郎:「そうだね…そうだといいね…」
[hari] 前野:「リャナンシーさんに見つからないうちに、どこか探しましょう」(こそこそ)
[gallows] ぐりこ:「千年の恋も冷めるね」(けらけら
[krw_sleep] 青九郎:「お願いします」
[gallows] ぐりこ:「ああ、だめだめ。人の不幸を笑ってはいけません」
23:52:00 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:57:14 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p137.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:58:00 + MakotoK(~trap@x51-161.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
2001/12/02 00:00:00 end