語り部IRCログ #HA06 2001-12-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-17をご活用くださいませ。

2001/12/17 00:00:01
[mimimi] なんか久しぶりに前野君描いたよ
[kill-pct] さあ、色をっ
[mimimi] 以前は頭上から見たら円形だった髪形が、今回はなぜか四角くみえて楽しいね(他人事)
[hari] それは、私も気になった(w
[mimimi] というあたりで、sfさんに掲載頼もう
[mimimi] 『目撃』kataribe-ml23187)
[mimimi] あ、カッコの頭が抜けた
[mimimi] 『目撃』(kataribe-ml23187)
[mimimi] です
00:05:26 kill-pct -> killist
[hari] 前野:「わ、わたしが何をしたんだー」
00:10:37 ! Mirin (CHOCOA)
[hari] #お茶に呼びに言ったら声を書けがたい雰囲気で、様子を見ていたら……
[hari] #としておこう
[mimimi] #柿ピー出されたので見てて連想したとか
[Mak_yoppa] 話変わって
[Mak_yoppa] バイプレイヤー化計画週間実施中。
[mimimi] ふむ
[Mak_yoppa] こーばらばらになってる、
[Mak_yoppa] 各キャラの環境を
[Mak_yoppa] とりもつキャラが必要ではないかとおもう今日このごろ。
[Mak_yoppa] <うちもそーゆーひとがいたら楽だったろうなと思うわけであるし・
[mimimi] 皆が集まれる場所もでしょうか
[Mak_yoppa] そうだね。
[Mak_yoppa] スラモンはいまひとつうまくまわってないし
[mimimi] ベーカリーを積極的に活用してはどうかなと思います
[Mak_yoppa] あげはは、こぉ、一部でかたまってしまってるし
[Mak_yoppa] 無道邸はもう新規参加者ははいれないしね。
00:17:04 sou_sake -> soutou
[mimimi] そうですね
[Mak_yoppa] ベーカリーはだれもそこにいないから
[Mak_yoppa] 集会場としての価値がないんだよね<いま
[Mak_yoppa] かわりにスラモンだったわけだけど、
[Mak_yoppa] これがいまひとつで。
[mimimi] ふむぅ
[mimimi] 人が知り合うにはちょっとコンビニでは弱いのかなぁ
[soutou] 確かに
[lokai] コンビニは長居はあまりしないので。
[mimimi] 知ってる人がいたら声をかけるくらいでしょうね
[Mak_yoppa] 弱いです。
[Mak_yoppa] バーかなにかやろうかともおもったんだが
[Mak_yoppa] 20以下がはいれないしなぁ。
[hari] あげはが
[Mak_yoppa] 「だれもがたちよれて
[Mak_yoppa] 誰かがいて
[hari] 微妙に一般ウケするように改造したいような
[soutou] 飲み屋さんは
[hari] そんな気分ですが
[Mak_yoppa] かつ、話しやすい雰囲気」の場所がほしいとおもうわけです。
[soutou] 昼間はめし食えるところの場合が多い
[Mak_yoppa] ・・・こーかんがえると
[Mak_yoppa] ベーカリーはよかったんだねぇ。
[Mak_yoppa] あと、カレー屋。これも可能性があったはず。
[soutou] 喫茶店では入りにくい年齢の人も
[soutou] パン屋だったら入れるし
[mimimi] アクティブメンバーが名もない店員さんをする店
[lokai] 店員は手すきの人が適当に動かす
[Mak_yoppa] そだね。
[Mak_yoppa] で、どんなみせ?
[mimimi] 考え中(^^;
[soutou] 漫画喫茶(ぉぃ
[Mak_yoppa] それ、話し声禁止w
[mimimi] 背景とかを描きたいので、商店街そのものを設定して欲しいような。
[Mak_yoppa] 吹利商店街ではだめですか?
[mimimi] その中の一店主をそれぞれに割り振る
[mimimi] ああ、なんかダメかも。
[mimimi] 勿論吹利商店街です。
[Mak_yoppa] 分散するだけのような。
[mimimi] そう思います
[Mak_yoppa] ベーカリ・・・コンビニ・・・ファミレス・・・バーガー屋・・・
[Mak_yoppa] デパート・・・ショップ・・・
[Mak_yoppa] あうー
[mimimi] あうー(^^;
[hari] そうねぇ
[hari] 若年層のとりこみが
[soutou] こないだ#TRPGで言ってた独逸ホットドッグ屋にしよう(ぉぃ
[hari] 喫茶店は、難あり
[mimimi] 本屋さん
[lokai] そういえばいまは、アクティブな本屋さんがないのですね
[mimimi] そうですね
[soutou] 本屋……
[mimimi] 角田書店がそういえば。うちの……。
[soutou] mimistopの件はどうなりました?(ぉぃ
[mimimi] うぁ。今の今まで忘れてましただ
[mimimi] うむぅ。老いも若いもでかける店
[soutou] なおかつ割合長時間いても大丈夫で、会話してもいい場所
[hari] むう
[hari] 難しいと思う
[hari] 一般商店で、居座られることを肯とする店は
[hari] なかなかないかと
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001053.JPG
[sf] けいさーい
[sf] いひひひひ
[mimimi] ありがたや
[sf] MIB、女の子を泣かすの図
[soutou] いいイヒ出してますか
[hari] がーん
[hari] ち、ちがうっ
[hari] 私はなにも
[mimimi] ちょっと考えてみよう>場所
[sf] デュエルルームつきゲームショップ(おい)
[mimimi] 勇那ちも遊べる空間
[mimimi] わー、立体ゲームだ。……本物だ。
00:53:10 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d86d.soka.pop.isao.net) to #HA06
[mimimi] 悩み中
[mimimi] そして
[mimimi] 私もそろそろ寝ないと
00:55:16 ! soutou (バンザーイ ナー(BANG))
00:56:46 hainenkai -> haieda
00:59:53 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 01:00:00
01:01:58 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] というわけで
[mimisleep] おやすみなさいです
[lokai] おやすみなさい
01:02:58 + Kakeru(Kakeru@pdf6f91.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kurow] おやすみなさい
01:03:46 kurow -> krw_cnvn
01:11:26 krw_cnvn -> kurow
01:15:02 ! TOURUI (CHOCOA)
[lokai] ぶるぶる
[lokai] 寒し
[hari] ニジマスの清流鍋
01:36:00 Mak_yoppa -> MakotoK
01:44:15 ! killist (EOF From client)
01:45:43 + killist(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
2001/12/17 02:00:00
02:08:34 Lurimu -> LuriSleep
02:28:12 MakotoK -> Mak_Sleep
02:37:33 kurow -> krw_sleep
02:47:30 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 03:00:00
03:21:17 ! krw_sleep (Connection reset by peer)
03:21:32 + kurow(~blakkneko@211.131.244.155) to #HA06
03:26:37 kurow -> krw_sleep
03:58:42 killist -> killeep
2001/12/17 04:00:00
2001/12/17 05:00:00
05:18:03 + mimimi(~izumi@nfl2-219.mahoroba.ne.jp) to #HA06
05:38:50 + Saramari(~Saramari@P061198249097.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
05:44:33 ! mimimi (いてきます)
2001/12/17 06:00:00
2001/12/17 05:59:31
2001/12/17 06:00:00
06:13:51 ! sleep114 (もふりもふもふ)
06:36:42 ! lokai (貝殻状断口)
2001/12/17 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:11:59 fukaSleep -> fukanju
2001/12/17 08:00:00
2001/12/17 08:00:11
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:32 fukanju -> fukaZaway
08:20:35 fukaLaway -> fukaLabo
2001/12/17 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:04:23 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
09:22:56 fukaLabo -> fukaHP
09:25:41 + Kakeru(~Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:26:29 ! Kakeru (Connection reset by peer)
09:26:37 + Kakeru(Kakeru@pdf6f96.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/12/17 10:00:01
2001/12/17 10:00:07
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:35 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/17 11:00:00
11:52:59 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
2001/12/17 12:00:00
12:14:40 gallows -> galloAWAY
12:21:35 + Saramari(~Saramari@P061198248122.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:38:28 krw_sleep -> krw_away
2001/12/17 13:00:00
2001/12/17 14:00:00
14:53:19 krw_away -> kurow
2001/12/17 15:00:00
15:03:57 ! Lurimu (EOF From client)
15:04:56 LuriBot -> Lurimu
2001/12/17 16:00:00
16:12:02 fukaHP -> fukaLabo
16:30:47 killeep -> kill-hunt
2001/12/17 17:00:00
17:19:12 kill-hunt -> killist
17:47:15 galloAWAY -> gallows
17:52:43 haieda -> Aika
17:56:29 Aika -> haieda
2001/12/17 18:00:00
18:14:27 ! sf (IEにセキュリティパッチをあてました。みんな忘れず。)
18:15:56 fukaLabo -> fukaRboot
18:20:42 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
18:21:47 fukaRboot -> fukaLabo
18:56:37 sf -> sf_away
2001/12/17 19:00:00
19:16:44 + rui-inai(~chocoa@CBCba-09p118.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:18:43 ! Saramari (企画立案・運営は難しいねぇ)
19:44:48 killist -> kill-pct
2001/12/17 20:00:00
20:03:30 kill-pct -> kill-afk
20:08:33 + Saramari(~Saramari@P061198249124.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:13:26 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
20:14:06 sf_away -> sf
20:39:12 rui-inai -> TOURUI
20:42:36 + Kakeru(Kakeru@pdf6f84.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:56 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:55:18 + rui-inai(~chocoa@CBCba-09p118.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
20:55:45 rui-inai -> TOURUI
2001/12/17 21:00:00
21:14:03 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
[gallows] てわけでつみきを描いて見た。
[Saramari] 首に切れ目があるのがちゃーむぽいんと?
[gallows] うん(ぉぃ
[Saramari] 飛頭蛮って、太陽の光に弱いという文献もあるんだけど
[gallows] そうすねー。
[Saramari] まぁ、それはいいや
[gallows] とりあえず動かしやすさ優先で。きっと品種改良が進んでるんだろう。
[Saramari] 普段の生活ができないからね
[Saramari] 品種改良っていうと、馬の血統配合みたい
[Saramari] 和服じゃなくて、ちょっとパンクっぽい服装が好みなのかな?
[gallows] かもしんないっすね。和風は渋柿さんとかぶりそうな気がしたので。
21:29:04 + Hisasi(~chocoa@z61-115-105-60.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[Saramari] にゃる
[Saramari] 口調と服装が合うし、結構いいとおもう
[gallows] かなーり動かしやすい感じなんで、ゴリゴリ動かせそうっす。ゴリゴリ。
[Saramari] ぎゃろさんの好みに近づきそうだし
[gallows] そう、それが重要なトコ(ぉぃ
[Saramari] 動いていただけると、企画を立てたかいがあるってもんです
[Saramari] ふぁいとです
[gallows] わりとこう、無道邸に限らずふらふら放浪しつつ、適当にみかけた人に喧嘩売ったりして絡むと。
21:33:00 kill-afk -> kill-kaki
[gallows] タイヘン動かしやすい(ぉぃ
[kill-kaki] #渋柿うまうま
[kill-kaki] #今日のデザートは渋柿。
[gallows] いいな
[gallows] 朝マクドでくったっきりなので、そろそろおなかが空いてきました。
[kill-kaki] 渋く無いやつなので、普通にオイシヨ。
[kill-kaki] バンゴハンの寿司をたべるがよかろうもん。
[gallows] sfさんにさっきのもアップしてもらいたいない。
[gallows] 渋柿+桜居ツミキ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/130.jpg
[gallows] ツミキfaith
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/131.jpg
[gallows] くらいで
[kill-kaki] あ、縦になってるw
[gallows] なんか横にしてても縦に変換するみたいなので、そんじゃ縦にしたw
[kill-kaki] うひ
[gallows] 描きやすくていいや、手癖で描ける(ぉぃ<ツミキ
21:42:03 ! Onomoto (Connection reset by peer)
21:42:15 + Onom_Fake(~ask@PPPa82.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
21:47:38 kill-kaki -> killist
21:51:45 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
2001/12/17 22:00:00
[sf] 個人的には、和服を着せてやると面白いかも知れないと思ったが
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/130.jpg
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/131.jpg
[gallows] どもー
[sf] 目つきが悪役風です
[gallows] ガーン
[sf] どことなく、北斗の拳であべしといいそうな
22:08:07 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
[gallows] カワイイつもりで描いているのに心外な(ぉぃ
22:08:22 + Onom_Fake(~ask@PPPa82.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[gombe] 噂のつみきちゃんか
[sf] (;^^)
[gombe] つみき崩し(ぉぃ
[gallows] うん、そんな感じ
[sf] チェーンを振り回しそうです
[gallows] そりゃ相当悪そうだ(笑)
22:11:40 ! soutou (EOF From client)
[gombe] そんな感じなのくわっ(笑)
[hari] 服を買ってきなさいとお金を渡したら
[hari] パンクなつみきくんになって帰ってきました
[hari] とか
[killist] 鎖とか刺とかが付いたジャケットとか。
[gallows] ツミキ:「シャキーン」
[hari] 前野:「シャキーンって……どこに向かってポーズつけているのかね(^^;
22:14:03 fukaLabo -> fukaLaway
[gallows] つみき:「ウワァ、いたのか!」
[gombe] #ジュゲムが雲に乗ってカメラ吊ってついて回ってたり>どこにポーズ
[gallows] つみき:「いやあ、新しい服嬉しくておもわず」
[hari] 前野:「玄関先でこんなことしてりゃ、嫌でも目に付くよ(苦笑)」
[gombe] 一番嬉しいと思った景色の方向にポーズをとる、という心理はよくある
[gallows] つみき:「そこを見なかったことにするのが紳士ってもんよ。次からはそうするように。」
22:17:39 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「無視して脇を通りすぎるのもなにかと思ったのだが(^^;」
[gallows] つみき:「……それもそうね……」
[gallows] つみき:「なんかこう、しゅばばーんとテレポートとかでなんとかしてもらいたいとこね」
[hari] 前野:(汗)
[hari] #かなり扱いかねてる様子だ(w
[gallows] つみき:「さって、そんじゃ気持ち良くその辺散歩してくるねー」
[hari] 前野:「あぁ、いってらっしゃい……ごはんまでには帰るようにね」
22:23:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
[gallows] つみき:「うん、わかった。ちょーまげーのやつをズンバラリン、かーわいいーおーのこーもズンバラリン♪」
[gombe] 正体不明の歌だ(w
[killist] 何やら外人の女の子:キョロキョロ
[gallows] つみき:(ぴく)
[gallows] つみき:「なにやつ!」(ザザッ)
[killist] #その辺の家の表札とかを確かめてるっぽい。
[killist] 何やら外人の女の子:「OH! コニチワー」
[killist] 何やら外人の女の子:「スイマセン、チョト、イデスカー?」
[gallows] つみき:「よかないわよ、んでなに?」
[gombe] かみあってないとこがぐー(w
[killist] 何やら外人の女の子:「OH、ソレデデスネー、ワタシ、『マエノ』テユウ、ヒトノイエヲ、サガシテルデス」
[killist] 何やら外人の女の子:「モウシワケアリマセン。コノヘンニ、マエノノイエナイデスカー?」
[gallows] つみき:「前野さんの知りあい? なんか妖しいわね。鼻眼鏡っぽいし」
[gallows] つみき:「まあいいからついてきなさい」(ガスガスガス
[gallows] #連行
[killist] 何やら外人の女の子:「OH アリガトゴザイマス」
[killist] #被連行
[gallows] つみき:「まえのさーん」
[gombe] #きっとCIAの刺客だ
[gallows] #新手のエイリアンがMIBに襲撃をかけるのかも
[gombe] #あるいは、女の子の形をした宇宙人の乗り物に違いない
[killist] #テロのメンバーだと疑われてるのかもしれない>前野
[killist] 何やら外人の女の子:「マエノサーン」
[gombe] #そして察知した前野は無道邸の奥の迷宮へ避難
[killist] #熱気化爆弾でいぶすか(ぉぃ
[gombe] #ここは例の大型特殊爆弾も効くまい(w
[gallows] つみき:「……こないわね。まあほっときゃそのうち来ると思うからしばらくそのへん座ってなさい」
[killist] 何やら外人の女の子:「ワカリマシタ。アリガトゴザイマス」
22:36:18 ! hari (Connection reset by peer)
[killist] #座り込む。
[gombe] #…………ボケはこのくらいにして(w
[killist] #あ、落ちてたらしいw
[gombe] #里子候補?>女の子>>きりさん
[gallows] つみき:(シュボ……プハー)
[killist] #そそ>里子
[gombe] #おー
[killist] 何やら外人の女の子:「アナタハ、マエノノフレンドデスカ?」>つみき
[gallows] つみき:「フレンド……んー、どっちかってーとお荷物ね」
[gombe] #…………そういえば飛頭蛮でもたばこを吸うのか<そっちかい
[gallows] #吸うらしい
[gombe] #あるいは身体には回らないとか>たばこの煙
[killist] 何やら外人の女の子:「オヌモチ?(ッテナンダロ)」
[killist] 何やら外人の女の子:「ワタシ、Christina。ヨロシクネー」
[killist] #と言いつつ右手を差し出す。
22:40:39 ! haieda (再起動なり。)
22:41:28 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06
[killist] #おかぴょい>はりにゃ
[gallows] つみき:「オヌモチじゃなくてお荷物ね。ハイよろしく」(投げやりに空いた手を出す)
[hari] しく
[killist] クリス:「シェイクハンド、シェイクハンド」(嬉しそう
[killist] #手にガム。
[killist] #噛んだ後のやつ。
[gallows] つみき:「……シット! ナニ晒すかこのガキャァ!」
[gallows] #ガラ悪ッ
[killist] クリス:「ヒッカカッター(笑)」
[gallows] つみき:「うりゃ」(髪の毛に投げる
[killist] クリス:「OH! カミノケニ、クッツイチャウ」
[hari] #なんか、変なコが増えてる(w
22:45:36 gombe -> gombeFuro
22:45:41 + haiena(~caw-syste@FLA1Aab093.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「あたりまえよ、くっつけたんだから」(ギラーン
22:45:43 + haieda(~caw-syste@FLA1Aab093.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:45:46 ! haiena (EOF From client)
[killist] クリス:「イタズラ、ゴメンネ」
[killist] #がさごそ
[killist] #持ってきた荷物を開けて、何か探してる
[gallows] つみき:「……なんか謝られると調子狂うわね、悪かったよ」
[killist] クリス:「タバコ、ドウゾ?」
[killist] #何やら洋モク
[gallows] つみき:「……うわ、なんかキッツソウなのが」
22:48:08 ! Shin-ya (次の殺っちゃんの為に、次の次の殺ちゃんのために(ぉ)
[gallows] つみき:「気持ちだけ受け取っとくわ」
[soutou] #不良ばっかりだ
[soutou] #まあ人間じゃないからいいか(ぉぃ
[gallows] #そうそう(ぉぃ
[hari] がーん
[killist] クリス:「OH! ベツニキツクナイヨー(やけに残念そう)」
[gallows] #どうすか、総統さん、ヤク中のキャラなどを(ぉぃ
[soutou] #そりゃあまりにアレだ(w
[gallows] つみき:「……わーったわよ、吸えばいいんでしょ吸えば」(ふんだくって火をつける
[hari] #ぐぅ
[gallows] #人外ってコワイね(w
[killist] #中々火が付かない
[killist] #うひひ>人外
[gallows] つみき:(カチッカチッ)
[hari] #きゃーん
[soutou] #ヤク中ということにしたら問題があるので
[soutou] #脳内麻薬多めということで(ぉぃ
22:50:49 + Onom_Fak0(~ask@PPPa82.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:50:54 + Shin-ya(~Shin-ya@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
22:51:02 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
[gallows] #笑い方がいつだってヒャッハーなかんじで(w
[soutou] #アップ系の時とダウン系の時があります(ぉぃ
22:52:15 haieda -> haiend
[killist] #時間かかって、火は付いたけど、なんか土っぽい味。>洋モク
[gallows] つみき:「……ナニコレ、マズい」
[killist] #よく見ると、ただの枝>洋モク
[gallows] つみき:「……たばかりやがったなこのガキャぁ!」
[killist] クリス:「マタ、ヒッカカッタネー(笑)」
[gallows] つみき:「前野くんの客だとおもって丁重にオモテナシしておけばーッ」(ゴゴゴゴゴ
[killist] クリス:「オコリッポイノハ、ヨクナイヨー ;-D」
[killist] クリス:「オヌモチサン、オチツイテヨー」
[gallows] つみき:「落ち着いてるよ、これ以上ないくらい……」(ジャキ)<南部式小型自動拳銃構えヨシ
22:58:07 ! haiend (再々起動なり。)
2001/12/17 23:00:00
[hari] 煌:「あんたら、いったい何やってんの?( ̄▽ ̄)」
[gallows] つみき:「……(うげ)」(ごそごそごそ)
[killist] クリス:「OH! ワタシモ、firing rangeデヨクウッタヨー」
[gallows] つみき:「このクソ外人さまが前野さんの客らしいですわ」
[killist] クリス:「コニチハー、マエノサン」
[hari] 煌:「は?」
[gallows] つみき:「……(ちげーよ)」
[killist] クリス:「ワタシ、Christina Mcdoogalトイイマス」
[hari] 煌:「えげれす語で名前を言われても、発音がしにくいよ〜」
[gallows] つみき:「クソ外人でいいよもう」(ぉぃ
23:04:01 + Onom_Fake(~ask@PPPa82.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[killist] クリス:「ワタシモ、ニホンゴ、ムズカシイデス」(うなずいてる
23:04:09 ! Onom_Fak0 (Connection reset by peer)
23:04:53 fukaZaway -> fukanju
[hari] 煌:「くりすちな……まくどぅがる?」
[killist] クリス:「Chrisテ、ヨンデクダサーイ ;-)」
[gallows] つみき:「だってさ。そんで前野くんに用があるらしい」
[killist] クリス:「マエノサンヲ、タヨレッテキイテ、ハルバルヤッテキタンダヨ」
[gallows] つみき:「どこから? 阿蘭陀?」
[killist] クリス:「United Statesダヨー」
[gallows] #オランダは英語圏らしい
[killist] #スペルに自信がないのは内緒(w
[gallows] つみき:「ふーん」(アメリカあんま知らない)
[killist] クリス:「Netherlandsハ、イッタコトナイヨー」
23:15:39 + MakotoK(~trap@x51-205.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[killist] クリス:「トコロデ、フタリノナマエ、キイテナイカッタ。ダレ?」
[gallows] つみき:「桜居つみき。この屋敷の居候でお荷物。」
[killist] クリス:「ツミキ、O.K. ナマエ、オボエタヨ」
[hari] 煌:「あたしは、煌。この屋敷の使用人だよ」
[killist] #読みは、コウですよね
23:21:30 ! Onom_Fake (CHOCOA)
[hari] #うむ
[killist] クリス:「hi、コウ、ヨロシクネ」
[gallows] #じつはキラメキとかだとなかなか恥ずかしい
[killist] #うひ
[soutou] #ファン
[killist] #ウーロン茶みたいな名前だな(ぉぃ
[hari] 煌:(うーん、最近変なのがよく来るなー)
[gallows] #変言うなw
23:24:12 + lokai(~aloeking@PPP7.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[killist] クリス:「♪」
[killist] #まったくだ、ぜんぜん普通だぞ(ぉぃ
[gallows] #いや、それもどうか
[killist] #普通過ぎるとキャラが立たないし(言い訳
[gallows] #それはまったくその通り
[gallows] #んで、そろそろ誰か話のわかる人が来ないと進まなさそうっすね。
[hari] 煌:「とりあえず、旦那を頼ってきたんだよね?」
[killist] クリス:「ダンナ? チガウヨ、マエノサンヲ、タヨッテキタンダヨ」
[gallows] つみき:「ダンナてのが前野くんのことなんだよ」
[killist] クリス:「OH! ソレハ、シラナカッタ。ジャ、ダンナクンヲタヨッテキマシタ」
[hari] 煌:「うーん、不便なやつめ」
[killist] クリス:「ダンナクン、ゴザイタクデスカ?」
[hari] 煌:「とりあえず、なんか手紙とか持ってない?前野さん宛の」
[killist] #きっと、前野のファーストネームだと思ってる>ダンナ
[gallows] つみき:「『旦那くん』馬鹿っぽいな!(げらげら)」
[killist] クリス:「OH! アルヨ、アルヨ!」
[killist] #がさごそ
[killist] クリス:「コレヲ、ワタシテクダサイ」
[killist] #エアメールの封筒
23:31:15 gombeFuro -> gombe
[hari] 煌:「ほいほい」
[killist] クリス:「ホイホイ?」
[hari] 煌:「気にしちゃいけません」
[killist] クリス:「コックローチホイホイ? lol」
[hari] 煌:「じゃー、つみきちゃん。居間にご案内してくれる?」
[gallows] つみき:「あいよー、ついてきな」(ずんずん
[killist] クリス:「アイヨー、ツイテクヨー」(ずんずん
[hari] 煌:「やーれやれ……変なのが増えてきちゃったなぁ……」
[hari] #メシ買ってくるので、こんなところで
23:34:49 + Onom_Fake(~ask@PPPa126.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[killist] #うぃ
[gallows] おしまい
23:35:18 Onom_Fake -> Onomoto
[gombe] ナゾ娘がまた一人
[gombe] なぜか頼られる前野君
23:41:52 + MakotoK(~trap@x51-213.ichikawa.highway.ne.jp) to #HA06
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17700/17799.html
[gombe] こういうのがあったのを思い出して
[gombe] こうやってこつこつと徳を積んでいれば
[gombe] その筋の人から「うむ、この人ならっ」と見込まれても不思議ではない(w
23:42:54 MakotoK -> Mak_drunk
[gombe] >人助けする前野氏
[hari] がーん
[hari] 徳なの?
[hari] 徳の結果なの?
[gallows] 徳の結果面倒なことになるという
[gombe] 徳かどうかは知らないけど(ぉぃ)実績は残る>人助け
[gallows] いわゆる因果応報(違
[gombe] (^^;
[soutou] マーフィーの法則にも
[soutou] いいことをすると次もやってくれと言われる
[soutou] というのがあります(ぉぃ
[gombe] そのような法則が。
[Hisasi] 無限妹だ
[hari] 弟は来ないのだ
[hari] なんでだ
[hari] 弟こいこい
[lokai] じゃあ兄
[gallows] 前野父
[gombe] ついにか!>父
[gallows] 父:「パパだよ」(角のような髪形)
[Mak_drunk] サリーちゃんかよw
[gallows] 父:「パパはね、目から桃色光線ではなくて人外の子がでてくるんだよ」(うにょろんうにょろん)
[gallows] ということにすると、人外の子が大量に流れ着く理由付けにも名っていいですなあ(ぉぃ
[hari] ざくざくざくざく
[gallows] 名案だと思ったのに
[gallows] チェ
23:54:49 + BOBU(~bobu@ppp09-132.din.or.jp) to #HA06
[gombe] お父さんの髪型と同じなんだけど、前野君の場合はカットしているから、角刈りに見えるんだ(ぉぃ
[gallows] なるほど!
[gallows] こりゃいずみさんにいいネタができましたね。
[gallows] 毎朝角をカットする前野君
[gombe] うひひひ
2001/12/18 00:00:00 end