語り部IRCログ #HA06 2001-12-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2001-12-19をご活用くださいませ。

2001/12/19 00:00:00
[mimimi] あ
[lokai] ふえ
[mimimi] 十九日になりました
[lokai] ああびっくり。
[mimimi] 灰枝さんおめでとうございます
[lokai] なにかありましたっけ
[kill-cake] おめでとうございます
[lokai] おお。
[lokai] お誕生日ですか
[lokai] 目出度いことです。
[lokai] 目出度いのでかわりに炒飯食べます
[kill-cake] あけましておめでとうございます
[mimimi] 文庫発売ですね
[kill-cake] 本年は特によろしくおねがいします
[mimimi] これこれ
[kill-cake] 今日届くかな(わくわく
[mimimi] 話がわからなくなるなり
[lokai] ああ。
[kill-cake] ごめんね、『真拳勝負』の話っす
[lokai] 大変に勘違いしていた模様
[lokai] 今日発売でしたか
[mimimi] 届いたら、通勤時間を利用して読むことにします
[mimimi] 楽しみ楽しみ
00:14:41 Mak_Shop -> Mak_Drunk
00:35:42 Mak_Drunk -> Mak_away
[mimimi] sfさんー
[mimimi] アップしてもらった玉緒さん絵がないなり
[sf] あり
[mimimi] HA06Gのリストの方にも無いようです
[sf] 掲載ー
[sf] HA/ 以下のディレクトリのアップロード忘れていたようだ
[lokai] 絵が増えてる
[lokai] リスト更新しなきゃ
[mimimi] ろかいさんを困らせるくらいの勢いで。
[mimimi] ばりばりがりがり増やすとどうだろう。
[mimimi] むしろ自分の体力の方が困る。ぺこん。
[lokai] いつだか、ぎゃろさんが一度に三桁出してきたときは大変でした。
[lokai] あのリストも
[gallows] あはは
[lokai] そろそろ重くなってきたので、もっと軽い別の形式を考えた方がいいかもしれない
[sf] そーですねえ
[mimimi] ふむ
[kill-cake] うにゅー
00:41:02 kill-cake -> killist
[lokai] フレーム3枚にして、CGリストは別窓、というのも考えたけど
[lokai] それだとキャラの数だけファイル数がいるような。
00:42:12 ! sou_oywr (ギャン)
[sf] そだねえ
[lokai] あと、フレーム増やすと絵を見せるスペースが狭くなるのが悩み
[sf] そういうのは自動化・データベースから生成しないとしんどい
[lokai] 自分の環境だと、現状でも既にかなり狭い
[lokai] CGリストの長いのを作ってアンカーでちょびっとずつ見せるのも考えたけど
[lokai] 絵が増えたら現状と同じに重くなるので変わらない
[lokai] このリストも、新システムが出来るまでの臨時くらいに思った方がいいのかなぁ
[sf] 色々模索するとかのう
[lokai] 自動化されたあたらしいシステムが出来たらば
[lokai] このリストも用済だと思っていますので。
[gallows] 自動化は自動化で、なんかいろいろと問題が出そうな気がしないでもない。
[gallows] ここまでつくって思い始めました。
[gallows] ユーザーレベルを2段階くらいにわけるべきなのかもとか。
[gallows] #一般ユーザーとアドミン
[lokai] ふむ
[gallows] 画像を自分で登録できる、それを消すのは許される仕様なのか。
[gallows] たぶん語り部のいままでやってきた主旨としては一度登録したものはもう残り続けなきゃなんない。
[gallows] バージョンアップはアリなのかとか。
[lokai] 消すことを許容するとして、誰が消す権限を持つのかとか。
[gallows] その辺の問題を詰める必要がありそうな感じ。
[gallows] 僕は消すのはナシでバージョンアップはアリだとおもう。
[sf] 一応私の考えでは「発行」されるものについては、新版の差し替えは可能にするつもりです。
[sf] つまり完成形としてのエピソードなり小説なり設定なりね。キャラシートでもそうだし。
[lokai] ふにふに
[gallows] うんうん。
[sf] でも、履歴は残るし、履歴を追うこともできると。
[gallows] キャラシーとなんて更新してなんぼっすもんね。
[gallows] ああ、ていうことはヘッダにバージョン情報もあったほうがいいのか。
[lokai] いまは履歴は追えないのですね、確か
[lokai] 少なくとも最終更新日くらいは欲しい>キャラシ
[gallows] IDにいれればいいのかな。
[gallows] そうすね、それはいると思った<最終更新日
2001/12/19 01:00:00
[sf] すべてのコンテンツに最終更新日は入ることになるだろうね。
01:11:25 killist -> killalive
[lokai] うーむ。
[lokai] あまり複雑なことはできないので
[lokai] 自分のとこのリストをこのまま出し続けたものかちょっと悩む
[sf] あれはあれでいまの時点でも便利だから。
[lokai] 読む方にも編集する方にもきつい分量になりつつあるので
[lokai] なんかしようと思うとやることが複雑に。
[lokai] 微妙
[sf] 100単位に分割するだけでも便利ではないかと
[lokai] 欲しいキャラに一発で飛べるいい方法はないものかな
[lokai] いまは恐らく、ブラウザの検索機能に頼るのが一番早い
[sf] うむ
[lokai] 分割するとその辺が。
[lokai] 個人的には、キャラクターの大体の初出時期がわかってると
[lokai] 欲しいキャラがどの辺にいるか掴みやすいなぁと思ったり。
[sf] ふむ
[lokai] #キャラシートが最初に出た時期。
[sf] あとはさ
[sf] 最初の画面はキャラクターリストだけ。
[lokai] ふにふに
[sf] で、クリックすると、左にCGリスト、右にCG表示画面のに飛ぶとかなあ。
[sf] いまのままで、最初の画面をキャラ名だけのにするとかね
[lokai] 左にキャラリスト、右にキャラシート、
[lokai] CGリストとCG表示画面は別窓
[lokai] とか。
[lokai] いっそキャラシートも別窓で開けるくらいでいいような気もする
[sf] ほむむ
[lokai] 小さいモックアップつくっていろいろやってみよう
01:24:46 + mimimi0(~izumi@nfl2-245.mahoroba.ne.jp) to #HA06
01:26:59 ! mimimi (デスクトップに移動)
01:31:13 mimimi0 -> mimimi
01:38:44 + Saramari(~Saramari@P061198249150.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
01:38:51 mimimi -> mimisleep
01:49:05 kurow -> krw_huro
[lokai] うーむ
[killalive] 悩み中らしい。
[lokai] いあ
[lokai] どういうインタフェースが一番使いよいかなと>リスト
[gallows] 検索のことを考えると今がベストなきはする。
[killalive] うにゅー
[gallows] たしかに重いけど
[gallows] 一つのページでキャラ名からでも題名からでも検索できるので
2001/12/19 02:00:00
02:00:17 Lurimu -> LuriSleep
[lokai] 現状はブラウザの検索機能だけで、欲しいものが捜せるっちゃ捜せるしね
[gallows] うん
02:03:55 + Seimu(~Saramari@P061198248100.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[lokai] HTMLだけで110KB近いのが気になるけど
[lokai] それ以外には多分問題はないと思う
[lokai] しばらく現状で続けて、我慢できなくなるほど重くなったら何か考えよう
[lokai] いろいろやったけどあまりいい代替案が出なかった
[lokai] (いじってみたらしい)
[sf] そだねー
[lokai] とりあえずニュウCGを追加しないと
[lokai] お絵かきの皆様に申し訳ないので。
02:22:30 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
02:24:03 krw_huro -> kurow
02:24:09 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
[lokai] ……めためたふえてる>CG
[lokai] 風邪だから早く寝ようと思ってたけど
[gombe] (汗)
[lokai] 途中で止めるとどこまでやったかわかんなくなるので、終わるまで寝られなさそう
[gombe] これぞ罠。
[gombe] 昨日の白犬プロポーションのやつも、
[gombe] やっぱり総本部に置いてもらおうかと
[gombe] 思いますが、いかがでしょう?>sfさん
[sf] もふもふ
[sf] そーしましょう
[gombe] よろしくお願いいたします。
[gombe] URL要ります?
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/image/hakuun_prop.jpg
[gombe] です。
[sf] だいめーい
[gombe] 白雲・全体プロポーション図
[gombe] で。
[gombe] 〜図解
[gombe] のほうがいいかな?(w
[gombe] 白雲・全体プロポーション図解
[gombe] で、お願いいたします。m(_ _)m
[sf] ぶいーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/hakuun_prop.jpg
[sf] 掲載
[gombe] ありがとうございますー
[gombe] 初掲載。(ぉぃ
[sf] わは
[lokai] めでたし
[gombe] たぶん、だけど。
[lokai] 現在作業中のリストに追加。
[lokai] #渋柿さんつみきさんのキャラシーを早めに上げて下さい。こちらのリストにCGが載せられません>関係者の方々
[gallows] 了解
[gombe] #鞍馬のイラストも載せてたけどプロバイダ移るときに電子の海に消えた(笑)<WP<自分のイラスト
[gombe] #今思い出した(^^;
[lokai] #うう。テキストエディタ見てたら目の前がちらちらしてきました
[sf] # 特効薬は睡眠です。
[sf] そういや特効薬で思い出した。ついに風邪の特効薬ができたらしい。
[sf] ライノウイルスの外壁に作用してブロックするという薬。
[sf] アメリカで認可されたとか。
[lokai] ほう
2001/12/19 03:00:00
[lokai] #リスト更新完了
[fukaLabo] ふみ。
[sf] 昨日の読売新聞の一面の片隅で見かけました
[lokai] #本家キャラリストに既掲載のキャラでも、最近更新されたぶんは切り出して上げてみました
[sf] おー
[fukaLabo] http://www.yomiuri.co.jp/04/20011218i105.htm
[fukaLabo] これかぁ
[sf] それそれ
[fukaLabo] 副作用のない抗ウイルス薬かぁ。本当ならかなり画期的だのぉ。
[lokai] ふいー
[sf] 最近流行の研究である、表面認識しての対処タイプですのう
[fukaLabo] 第三相臨床試験が終わって、日本で認可が下りるのは数年先の話ではないかと思いますが(^^;
[sf] そだねー
[fukaLabo] ふむ。日本語の医療情報系ではほとんど流れてないか(^^;
[fukaLabo] しかし、新聞社のサイトは情報元のサイトへのリンクなどがないのでそこから情報を検索するのに困るのぉ(^^;
[sf] (;^^)
[gallows] 送ったっす<キャラシー
[lokai] わあい。
[lokai] わくわく
03:29:56 sf -> sf_sleep
[Seimu] きた
[gallows] 人間関係とかはじょじょに増補していこう
[lokai] 早速切り出し
[lokai] ちょきちょき
[lokai] 女子中学生技能てなんだろう
[gallows] なんだろう
[gallows] たぶん、それを特権として行使できるんだろう(ぉぃ
[Seimu] 学割とか
[gombe] うわさ話とか(ぉ
[Seimu] トレンドに関する知識とか
[gallows] いや、女子中学生が通るのだからどけくらいの、なんか理不尽な技能(笑)
[lokai] ぎゃふん(笑)
[gombe] 女子中学生なんだからおやじは近づくな、てな感じか(^^;
[gallows] まあ、実際は女子中学生だからというよりはこいつの雰囲気なんだろうなあ。
[gallows] というわけで中学には通わせてもらおう
[gallows] 義務教育だし
[killalive] ふにゅー
[gallows] 問題はこれからどこに住むかかな
[gallows] 無道邸に世話になりっぱなしというのもどうかという気はする。
[killalive] 自立心旺盛。
[lokai] #切り出し&リスト掲載完了
[gallows] どうもー
2001/12/19 04:00:00
04:07:29 ! lokai (EOF From client)
04:08:09 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
04:59:52 fukaLabo -> fukaLaway
2001/12/19 05:00:00
[gallows] 絵などを描いて見た
[gallows] 戻れ感覚
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/132.jpg
[lokai] おー。
[killalive] お腹とかセクシーに?
[gallows] まあよくわかんないけど(笑)<セクシー
[killalive] うひ
05:12:28 Mak_away -> MakotoK\
05:12:37 MakotoK\ -> MakotoK
[lokai] なんとなく
[lokai] ねこっぽい
[gallows] 確かに
05:13:26 fukaZaway -> fukaSleep
05:18:08 + mimimi(~izumi@nfl2-218.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[gallows] ねこっぽい
[lokai] 手つきとか背中のラインとかが猫のイメージなのかも
[gallows] つみき:「だけど死んでもにゃあなんて言ってやんない」
[gallows] うぇっへっへ
[gallows] こういう方が
[gallows] 猫っぽい気もする
[killalive] クリス:「イマ、ダレカ『ニャア』ッテイワナカッタ?」
[killalive] #きょろきょろ
[gallows] つみき:「さあね、全然全く聞こえなかったわ」
[killalive] クリス:「ツミキノコエニ、ニテタ、オモタケドネエ……」
[gallows] つみき:「変ねえ」
[killalive] クリス:「ケノセイカナ?」
[killalive] #気のせいかな?って言いたいらしい。
[gallows] つみき:「まあ、あんた大分ぼけてるっぽいし、大方幻聴でも聞いたんでしょ」
[killalive] クリス:「ゲンチョー?」
[gallows] つみき:「そらみみ」
[gallows] つみき:「英語で言えばスカイイヤー!」
[gallows] つみき:「スカイイヤー、ハリケーン!」
[gallows] つみき」
05:34:58 MakotoK -> Mak_Doun
[killalive] クリス:「スカイイヤー……sky ear?」
05:35:06 Mak_Doun -> Mak_Down
[gallows] つみき:「オー、イエス」
[killalive] クリス:「sky ear……? frying ear?」
[lokai] #rだと揚げ耳になりませんでしたっけ
[gallows] つみき:「……まあ、そんな感じで一つよろしくたのむわ」(面倒くさくなった)
[killalive] #あげみみ?
[killalive] ツミキ:「OH! ミミガトブデスカ」
[killalive] ツミキ:「フシギデスネエ」
[gallows] つみき:「そうよ、私に逆らったら耳が飛んでっちゃうんだから覚悟なさい」
[killalive] #私なあにやってるんだろw
[gallows] 僕に聞かないでくれw
[killalive] #脳味噌が寝てるんだと思って下せい(;_;
[killalive] #というわけで、上記、私の発言でツミキとなってるのは、クリスでw
[gallows] #オーケイw
[killalive] #うう、謎なミスだw
05:43:40 ! mimimi (ヤケになってはいけないいぇー)
[killalive] クリス:「Oh Jesus Christ!」
[gallows] こうしてクリスは、
[gallows] つみきちゃんの舎弟になったのでした(ナレーション
[gallows] めでたしめでたし
[gallows] (ぉぃ
[lokai] 舎弟て(笑)
[killalive] クリス:「シャテイッテ ナンジャラホイ?」
[killalive] ちゃんちゃん(幕
[gallows] ナンジャラホイて(笑)
2001/12/19 06:00:00
2001/12/19 05:59:31
2001/12/19 06:00:00
06:10:57 killalive -> killeep
06:12:20 ! lokai (父と母と兄弟たちと)
06:20:24 kurow -> krw_kamin
2001/12/19 07:00:00
2001/12/19 08:00:00
2001/12/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:58 + Saramari(~Saramari@P061198143208.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:28:32 fukaSleep -> fukaZaway
08:47:41 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/12/19 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:03:48 fukaLaway -> fukaLabo
09:15:29 gallows -> galloAWAY
09:23:49 fukaLabo -> fukaHP
09:54:06 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/19 10:00:01
2001/12/19 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:34 + izuna(~izuna@R215105.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:15:07 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
10:50:41 sf_sleep -> sf
2001/12/19 11:00:00
11:49:04 Shin-ya -> ShinGakko
2001/12/19 12:00:00
12:03:05 fukaHP -> fukaLabo
12:16:45 + Saramari(~Saramari@P061198248032.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:24:35 fukaLabo -> fukaHP
2001/12/19 13:00:00
13:05:29 galloAWAY -> gallows
13:17:45 ! Onomoto (CHOCOA)
13:23:06 + Onom_Fake(~ask@PPPa47.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:23:58 Onom_Fake -> Onomoto
2001/12/19 14:00:00
14:04:26 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] 今キャラシーを作ったとすると
[mimimi] 登録は299になるのかな
[gallows] もう一人待ちたいとこっすね(笑)
[mimimi] 球形さんがまた狙ってたりして(笑)
[gallows] ああ、ちょうどキャラシ待ちのキャラも居るし、十分あり得る。
[mimimi] キャラシー書くのは苦手
[mimimi] せっかくぎゃろさんがいるのに
[mimimi] 面白いネタをふれないのが悲しい
[gallows] ネタ……
[mimimi] 家帰ると最近は枯れてるしね
[mimimi] 発掘鏡介さんの部屋とかはどうでしょう
[mimimi] あるものをいろいろ考える
[gallows] 得体のしれない骨がばらばらとあったり
[mimimi] 第一撃から強烈です
[gallows] ……他にナニがあるんだ(ぉぃ
[gallows] 得体のしれない骨がばらばらとあるだけの簡素な部屋
[gallows] そういうのは簡素とは言わない。
[gallows] 燭台やら祭壇やらくらいはあるかもしれません。そしてMac
[mimimi] 実際に描いて検討すると面白そう
[mimimi] 布団でしょうか、ベッドでしょうか
[mimimi] 六畳だからあまりモノおけないな
[gallows] 狭い部屋にムリムリソファを入れてそこで寝てると思われます
14:35:34 Onomoto -> Onom_Away
[mimimi] 空間にモノを配置して描けるスキルは欲しい
[gallows] パース取りはいろいろむずかしいっすよね。
[gallows] 物を手前から遠方に投げるアニメーションとかやったときいろいろしくじりました(笑)
[gallows] ボール巨大化とか
14:42:08 + Mirin(~kureki@max1-ppp12.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[mimimi] でたらめでも良いからそれらしく
[mimimi] 誰かに手取り足取りレッスンを受けたい気分です
[mimimi] 想像力かけてるなぁといつも思う(苦笑)
[mimimi] <自分
[gallows] 空間に物を配置するのとかはもっと技術よりの話じゃないかとおもうっすけどね<想像力
[mimimi] 置くものも結構悩みますから
[gallows] なるほど
14:47:58 krw_kamin -> kurow
[gallows] なんかこう好きなもの置くだけだな、僕も
[mimimi] というわけで
[mimimi] 皆で鏡介さんへやをえがく
[mimimi] カッパが覗いたヨーロッパ、とかあんな感じのをキャラごとに
[gallows] ふむふむ
[gallows] 風景面強化するのもいいっすね。
[mimimi] 皆のアイデアとかイメージを反映させて
[mimimi] 想像のへやをつくっていくとか
2001/12/19 15:00:00
[mimimi] 個人作業だと確実にへこたれそうなので
[mimimi] #でもそんな事始めたら、また渋のキャラシー書くのが遅れるね(てへ)
[gallows] あはは
[gallows] とりあえずアップだけしておいておいおい増補とかでもいいんじゃないですかね
[mimimi] そうですね
[gallows] 今決まってる設定だけでも大分長くなりそうですし
15:24:14 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[mimimi] 帰ったら、どちらかに手を付けよう
[gallows] 今朝出かける前に描きかけてた絵をさっくり仕上げてました
[mimimi] 入稿次第では早く帰れるかもしれず
[gallows] おお
[gallows] 年末進行とかで忙しい時期ですか。
[mimimi] 年末関係ないような……夏くらいから(汗)
[gallows] げふん
[gallows] む、でかくしすぎた
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/133.jpg
[mimimi] あとでみとこう
[lokai] うしろに人がいる(笑)
[gallows] 危険だw
[gallows] まあいつものラクガキ
[gallows] にしてもでかいな、せめて幅600まで縮小するか
[mimimi] うむ
[mimimi] かちょいい
[mimimi] 花があったから玉緒さんかと一瞬思ったけど違った
[gallows] もうちょいちゃんと描かねばと思いつつ
[gallows] 相変わらず雰囲気だけで描いてます
[gallows] sfさんにアップしてもらおう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/132.jpg
[mimimi] 必殺のクジャクのポーズで
[gallows] つみき-白-
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/133.jpg
[mimimi] 背後から見えないようにしてWebブラウザをたちあげて見ました
[gallows] つみき-赤-
[gallows] うひひ
[sf] 赤……?
[gallows] うん。
[lokai] み、見たい
[lokai] 見たいけど見れぬ
[sf] ハードボイルドだ
[gallows] 小物を描くのは楽しいです。
2001/12/19 16:00:00
16:00:30 + Mirin1(~kureki@max1-ppp18.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[lokai] おお、かっこいい
[lokai] 隙を狙って見てみました
[gallows] 早打ち
[lokai] ふふ
16:37:52 ! killeep (EOF From client)
16:39:22 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06
16:43:24 killaway -> killeat
16:51:00 killeat -> kill
16:51:15 kill -> killeat
16:51:16 ! lokai (EOF From client)
16:56:20 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[gallows] もっとこう、パンクにしてもいいな<つみき
[gallows] 和パンク
[killeat] 破裂
[gallows] 改造着物を考えて見よう
[killeat] わはは
[gallows] 着物に鋲打ちリストバンド
[gallows] 柄が狂犬
[killeat] 柄も頭蓋骨とか
[gallows] じゃあ、両方
[killeat] わいw
[gallows] クリスはメリケンの人らしいので
2001/12/19 17:00:00
[killeat] うぃうぃ。小麦粉っす。
[gallows] いろいろと遊び甲斐がありそうです。
[Mirin1] #改造着物といって、鎌振袖が思い浮かんだ人間
[mimimi] 二人の漫才を観てると
[gallows] ヘビメタとか。
[gallows] デビロックだとメイクが偉いことになって街の人気者に。
[gallows] ふむ<観てると
[mimimi] 里子にでるにはなんか強烈な個性が必要なのかと悩んでしまいます
[gallows] 里子はネタ勝負です。
[gallows] (ぉぃ
[killeat] 言い切ったw
[gallows] 渋柿嬢が大分おいしいので、負けないようにすると変なヤツが増える一方
[gallows] というか、ヒサシさんのやつが笑った
[mimimi] 普通だよ、渋柿。
[gallows] どこの怨霊だよってかんじだった(笑)
[gallows] ええ!
[gallows] ああ
[gallows] どうなんだろう(笑)<普通
17:06:29 ! mimimi (EOF From client)
17:09:25 + izumi(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[izumi] もう
[izumi] むんむん普通ですよね
17:10:56 killeat -> kill-wash
[gallows] いろいろと挙動不審だけど、普通でいいのかな?(笑)
[izumi] ちょっと行動起こす前に溜めがはいるだけですよ
[izumi] ぐぃ、どきゅーん。ぐい、どきゅーん。って感じ
[gallows] じゃあ、普通!
[gallows] 里子の皆さんはみな穏便であらせられます。
[izumi] ぐぅ。基準の方を変えられてしまった
[kurow] あらせられられれら
[izumi] じゃ、普通じゃなくていいや
[gallows] ワーイ
[kurow] イェーイ
[gallows] かみまくり<くろうくん
[izumi] ま
[izumi] 私は勇那ちも普通と考えているので
[izumi] それに比べればちょっと個性がないかな。
17:27:07 ! Mirin1 (EOF From client)
17:37:09 ! izumi (またー)
17:49:29 ShinGakko -> Shin-ya
17:56:41 kill-wash -> killist
2001/12/19 18:00:00
18:08:29 fukaHP -> fukaLabo
18:08:54 gallows -> galloAWAY
18:17:14 ! Lurimu (EOF From client)
18:29:57 LuriLog -> Lurimu
18:33:58 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #HA06
18:42:38 + rui-inai(~chocoa@CBCba-87p90.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
18:43:23 rui-inai -> TOURUI
2001/12/19 19:00:00
19:02:34 TOURUI -> rui-inai
19:03:06 fukaLabo -> fukaLaway
19:08:14 haieda -> haifood
19:14:51 killist -> killaway
[lokai] みい
[lokai] クリスマスプレゼント、どうしよ
[Ball_log] (わくわく)
[lokai] そもそも、各キャラがそれぞれ誰に贈るのかが未定
[lokai] なのではないかという気もする
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] 光は、贈る相手がおらん
[lokai] 家族は?
[Ball_log] うーん
[Ball_log] 優麻はもらえる相手いるし
[lokai] 松蔭堂は、最低限でも家族とよく来る人にはなにか。
[Ball_log] 由摩も……
[lokai] ぐあー
[lokai] 由摩ちへのはなんにするんだあ(ごろごろごろ)
[Ball_log] あうー
[lokai] アクセサリー類は
[Ball_log] 光は、こーいうのは多分苦手ですから<プレゼント
[lokai] 前野さから一通りもらってるっぽいしなぁ>由摩ち
[Ball_log] 指輪は、まだですが(ぉ
[lokai] うひー
[lokai] いいのか(笑)>指輪
[Ball_log] そりゃ
[Ball_log] もらえれば、喜ぶでしょう(笑)
[Ball_log] #どういう意味が含まれているかは別にして(笑)
[lokai] #ぎゃあ>意味
[lokai] なんか身につけてもらえる形で渡そう>雨降→由摩
[Ball_log] わーい
[Ball_log] 由摩も、何かプレゼントのお返し、かんがえておこー
[lokai] わあい。
[lokai] あ。
[lokai] かこいちんは
[lokai] 何が欲しいだろう。
[Ball_log] 知留ちゃんも、お父さんにプレゼントを考えていることだろう。
[lokai] どきどき
[Ball_log] かこいちんかー
[Ball_log] 普通のものでは、あまり喜ばない気もするんだけど。
[lokai] 頑張って三太郎を勤めねばならないのだが
[lokai] 流石にキャベツ山盛りとかいうわけにもいかないし(笑)
[Ball_log] わははは
[Ball_log] きゃべつ食べ放題券とか(w
[lokai] どこでだ(笑)>たべ放題
[Ball_log] どっかの農家にお願いして、発行してもらう(w
[lokai] がびーん。
[lokai] 遠出出来るように自転車とかでもいいかなとおもったのだが
[lokai] まだ早いかな?
[Ball_log] いいね
[lokai] おとうさん車の免許もってないし(笑)
[Ball_log] せめて原付の免許くらい取ろう(笑)
[lokai] 頑張ろう
[Ball_log] 免許と言えば
[Ball_log] 優麻に車の免許とか取らせても良いのだろうか……
[lokai] 持ってると色々便利なのでは
[Ball_log] うむ、便利。
[Ball_log] それは、私も使っているので、本当に便利。
[Ball_log] 問題は、取れるかどうかということ。
[Ball_log] <性格的に
[lokai] ゑう
[lokai] それは。
[lokai] ええとその
[Ball_log] あう
[Ball_log] って感じかな
[lokai] ……末夜さんにも教えてもらうとか。
[Ball_log] おおー、いいね
[Ball_log] またらぶらぶ出来そう
[lokai] 夜の私道とかで。
[Ball_log] ……性格変わったり
[lokai] ぎゃー
[lokai] ハンドルハッピー?
[Ball_log] うん(w
[lokai] うひい
[lokai] コワイヨウ
[Ball_log] そのあたりに、ごんっ、とか言ってぶつけても
[Ball_log] 優麻:「あははははっ……ぶつけちゃった(てへっ)」
[Ball_log] とか(ぉ
[lokai] 免許とるまでに、末夜さんのくるまボコボコ(笑)
[Ball_log] ぎゃー(笑)
[Ball_log] 光に買って貰おうかな(w<練習車
[lokai] それが光さからのクリスマスギフト?(笑)
2001/12/19 20:00:00
[Ball_log] うい(w
[lokai] なかなか豪気な。
[Ball_log] 多分
[Ball_log] 光も、ここんところ忙しすぎて、金に余裕があるんだよ(爆)
[Ball_log] 可愛い妹のためだし(w
[lokai] ぎゃふん(笑)
20:29:53 haifood -> haieda
20:41:55 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:48:48 rui-inai -> TOURUI
20:52:14 + Kakeru(Kakeru@pdf6faa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2001/12/19 21:00:00
21:02:16 ! mimiwork (東方は赤く燃えているぅ)
21:09:00 ! lokai (ぱたり)
21:12:47 fukaZaway -> fukanju
21:45:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
21:49:07 Shin-ya -> Shin-away
2001/12/19 22:00:00
22:02:15 ! soutou (EOF From client)
22:05:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
[haieda] ふむ。
[haieda] 車の免許。
22:26:51 OTE -> OTE_Aw
22:45:53 fukanju -> fukaSleep
2001/12/19 23:00:00
23:16:05 + Mirin(~kureki@max1-ppp49.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
[hari] 車の免許
23:17:38 killaway -> killist
23:17:45 killist -> kill-afk
23:34:01 + Mirin0(~kureki@max1-ppp30.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
23:37:25 Shin-away -> Shin-ya
23:48:20 + lokai(~aloeking@PPP96.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[lokai] もぞ
[hari] うん?
[lokai] 訪雪:「うううううう(ぶるぶるずびずび)」
[lokai] #ということです<本体も
[lokai] 訪雪:「(ずび)うふー(ぴこぴこ)」
2001/12/20 00:00:01 end