語り部IRCログ #kataribe 2001-12-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-12-19をご活用くださいませ。

2001/12/19 00:00:00
[kurow] 空中浮遊
[sou_oywr] 鶴の型
[kurow] 左手小指一本でのぶら下がり
[hari] ねまし
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup.html
[mimimi] おやすみなさい
[gallows] 更新
[gallows] おやすみなさい
[sou_oywr] おやす
[lokai] おやすみなさい
[kurow] おやすみなさい
[gallows] 登録ができるように見せかけてみた。
[lokai] ああ、いいなこれ
[kill-cake] 騙されて、登録しようとしてみた
[lokai] 登録する方にも、何が必要な付属情報なのかすぐわかる
[mimimi] いいな
00:11:01 tawa_ROM -> tawashi
[mimimi] 前野君の秘密がちょっと知りたかったけど。
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/ha06.html
[gallows] トップはこんなかんじです
[mimimi] 幽霊がむかえてくれるとは。
[mimimi] そしてなにげに読み物に私含有率が。
00:14:41 Mak_Shop -> Mak_Drunk
[gallows] モックアップだけどこんな感じで
[lokai] http://kataribe.com/user/gallows/about.html
[lokai] こちらが
[lokai] cssのノットファウンドではねられてしまうのです
[lokai] <NN4.78
[gallows] ああ、そういえば置いてない。
[gallows] 変更
[gallows] んでまあこういう方向で狭間のトップと言うものを作って、そこを始めてくる方の窓口にしてはどうかというはなしですね。
[gallows] 初めて
[lokai] なるほどど
00:21:16 + Phoenix0(~zzgundom@pdf7bf7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみにCSSは、"/"で相対にしとけばトップのを使ってくれますな
[gallows] あとはセキュリティの問題をどうするかとか。
[sf] <LINK REL=STYLESHEET TYPE="text/css" href="/text.css" TITLE="Text_sf">
[sf] としとくと。
[gallows] なるほど
[sf] 他の人もいろいろと、自分なりに試作してみるとか、参考になりそうなの探してみると貸してもらえると嬉しいかも。
[lokai] ああああ。
[lokai] ずうっと計画中の松蔭堂ページ(ぱたり)
[sf] うひ
[sf] 1997年とか書かれた試作のモックアップが掘りだされたりして情けない気分です
[lokai] ぬ
[lokai] 語り部MLへの入り方を復習中
[sf] 複数はいっておくのは便利だよな
[lokai] ジオの調子があんまりにもあんまりなので
[lokai] 訪雪用のアドレスで入りなおすことにします
00:35:42 Mak_Drunk -> Mak_away
[sf] トップ、リスト、単一ファイル、いろいろと。
00:41:02 kill-cake -> killist
[sf] サンプルHTMLを和沢さ作ってみると刺激になっていいかなーとか
[sou_oywr] ねます
[sou_oywr] おや
[lokai] おやふい
[mimimi] おやすみなさいです
00:42:12 ! sou_oywr (ギャン)
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup4.html
[gallows] キャラクター検索も同じような感じに
[gallows] 基本的には更新日でソートされるので、自然と最近動いてるキャラクターのみが表示されると。
[killist] ショーインドー2000いいネ☆
[killist] ああ、なんかすげいいいよ(>▽<
2001/12/19 01:00:00
[lokai] ぬかった
[lokai] アドレス変更でよかったのに、二つはいってしまった>ML
[lokai] まぁいいか
01:11:25 killist -> killalive
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup5.html
[gallows] EPとかはこんな感じで登録するとか。
[gallows] ID手入力はいろいろとミスを誘いそうなので、少し考える余地アリ。
[sf] IDはURL直でいいと思う
[sf] ぺとぺとと関連作品のURLを張ると、そこから抽出してくれると。
[gallows] なるほど
[gallows] じゃあキャラクターとかも全部それでOKっすね。
[lokai] ふにふに
[sf] やはりこうなると、ログインしてといったユーザ管理が重要なんだよな
[gallows] そうなりそうっすねえ。
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup5.html
[gallows] なんか大分長くなったけど更新
[sf] さすがに、これだけ入力すると面倒そうだなあ
[gallows] うん
[gallows] まあ、完成版を作る作業もかわらないっすけどね。
[gallows] 作者欄が出来たくらいで。
[gallows] でも、インターフェース的にもう少し何とかしたい感じはする。
[gallows] しかしいかんせんキャラクター数300とか言う世界だからなあ(^^;
[gallows] セレクトボタンにするわけにもいかず
[sf] 仮登録されたものを読みながら「これは私も関係したぜボタン」を押すだけとかな。
[gallows] なるほど
01:24:45 + mimimi0(~izumi@nfl2-245.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
01:26:59 ! mimimi (デスクトップに移動)
01:30:43 tawashi -> tawa_Zzz
01:31:13 mimimi0 -> mimimi
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup6.html
[gallows] こげなかんじでどうでしょう
[lokai] うにうに
[lokai] あ、時系列と舞台の欄欲しいな
[gallows] ああ、そか
01:38:46 + Saramari(~Saramari@P061198249150.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
01:38:51 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 寝ます
[mimisleep] おやすみなさいです
[Saramari] おや
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] そしてはろー
[gallows] おやすみなさい
[Saramari] はろー
[Saramari] 落書き
[Saramari] http://www.geocities.co.jp/Playtown/9314/rakugaki/enn_tuki.jpg
[lokai] oo.
[lokai] おお。
[lokai] なんか性格の違いが出てる
[Saramari] けど、画力が追いついていません(てへっ
[gallows] ふむふむ
[sf] けーさーいしよーよー
[sf] ちと色が薄いかな。コントラスト強くしたほうがいいかも
[Saramari] 絵を描くときは筆圧が薄いので鉛筆画はうまく取りこめないことが判明
[sf] これくらいなら画像処理でもちっと良くなるよ
[Saramari] 多少は画像処理したんだけど
[Saramari] スキルがないから
[Saramari] この前寮に戻ったときに付けペンを探したけど
[Saramari] 紛失してました
[Saramari] もうすっかり、絵描きの心は忘れたようです
[sf] (;^^)
01:49:05 kurow -> krw_huro
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/ha06.html
[krw_huro] #煮えてきます
[gallows] 読み物リスト案作成
[killalive] やべえ、里美ルノワール夢子、作りたくなってきたよヽ(´ー`)ノ
[gallows] ヤメテー
[gallows] w
[sf] いいかんじ
[gallows] どうすかね、こんなもんで。
[gallows] イエイ
2001/12/19 02:00:00
[gallows] というわけで我こそはとおもうひとは次世代総本部案を出すとよろしいかんじです。
02:00:17 Lurimu -> LuriSleep
02:03:56 + Seimu(~Saramari@P061198248100.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[sf] うんうん
[Seimu] 読み物リストのツリー表示がいるかどうか悩ましいところ
[killalive] #また、さらまりさんだった(w
[killalive] #今日はさらまりさんに、騙されてばっかだw
[sf] ツリー表記?
[Seimu] ちゃんと、こんどはPN
[Seimu] お話の続きやレスがこの形式なら見にくそうだから
[Seimu] 続きが一括でみれるフォームがあったらべんりだねぇというだけの話です
[gallows] 続き物っていままであったっけ?
[gallows] ああ、多少連作があるか。
[gallows] それぞれの読み物の一番下にある
[sf] 「出版」では単体の制作中ファイルを表示するのでなくて、まとまった一話単位で表示するように編集されたものということになると思う。
[gallows] 「関連作品」から飛べればじゅうぶんなんじゃないっすかね。
[sf] つまり、作業中なら関連メールが、掲示板の一覧モードのように、ずらずらと出てくることを想定している
[gallows] なるほど
[Seimu] 感想、ちゃちゃいれの項目は……
[Seimu] いらないか
[gallows] それぞれの成果物にスレッド掲示板のようなものがあってもいい気はする
[gallows] この感想掲示板に関してはログインしてないただ見るだけの人も書き込めるかんじで。
[Seimu] あったらはげみになるかなぁと
[sf] うん。「出版」された各コンテンツは、スレッド式掲示板のベースノートを改良したようなイメージなんだわ。
[Kakeru] おちますみかん
02:22:30 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[sf] ベースノートだと最初に作るだけだけど、この場合には特に所属なしで作成された元原稿を統合して、完成品として出版する。その(不完全であっても)完成形が、ベースノート的に機能すると。
[gallows] なるほど。
02:24:03 krw_huro -> kurow
[gallows] ふうむ、なんかsfさんの話を聞いていると大体の仕様は決まっているようなかんじだけど、あとはなにが問題なんだろう。
02:24:09 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] データ構造とか、操作の流れとかが、まだ曖昧なんだね。だからまあ、モックアップ作ってみてもらってると、固まるかなと。
[Seimu] 理論は在るけど具体化してないのだな
[sf] こうして説明してるとイメージが具体的になっていくというのもある
[gallows] うむうむ
[lokai] #はろー
[sf] まあ、いままでにないモノを作るのだから、一筋縄ではいかんですたい。
[gombe] 画期的。
[sf] これでようやくNetNewsを乗り越えられる。
[sf] というものを目指しとるのですな。うん。
[gallows] 僕は僕でインターフェースのいい勉強になる。
[gombe] わくわく
[gombe] 動的かつ参加者主導型だと、こういうコミュニティの場合は便利だよね。
[sf] グループウェア/ナレッジマネジメント指向だのー
[gombe] チャットログの昇格の話の時に思ってたのをぎゃろさんが覚えていてくれたらしく、嬉しいです。
[gallows] アレを見た時いいとおもったのです。
[gallows] EP化を待っていつまでたってもウェブに出ないよりずっといい。
[gallows] 見せ物としてはウェブに反映されてなんぼですもんね。
[gombe] ですね。
[gombe] 新しさとか、
[gombe] にぎやかさとか、
[gombe] そういうのをアピールする力になるから。
[gombe] XMLの話はsfさんの長年の構想だし、その辺でいろいろ統合すると、大変良さげ。
[sf] うんうん
[sf] あと更新履歴とかニュースとかに向いたのがあるといいかもなあ
[Seimu] 細かい使い勝手の話をしますが、申し訳ないです
[Seimu] 読み物登録フォームの関連作品のURLに備考欄をつけれるといいと思います
[Seimu] #「元ネタイラスト」とか「前EP」とかですね
[gallows] どのような関係かと言うはなしかな?
[gallows] なるほど
[sf] ああ、リンク属性か
[Seimu] URL先の意味がわからないと参照しにくいかなぁと
[sf] そういや、あれは References: ヘッダのようなもんなんだよな。理屈的にはMLからの自動生成である程度の項目埋めてしまえるといいんだろうなあ。
[gombe] んー
[gombe] MLonWebみたいに自動登録できればいいんですけどねえ。
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/mockup5.html
[gallows] とりあえず増補
[gombe] それをやるとまたカオスの海が一つ出来るだけだし。>MLから自動登録
[gombe] MLから適切に取捨選択するのを自動化するのは難しそうだ。
[sf] 半自動化。これがキーワード。
[gombe] 半、がミソ(w
[sf] ナレッジは編集者が手をかけないと整理蓄積できないのです
[sf] あとは、それをいかに楽にするか。
[gombe] ふむ(^^;
[Seimu] #わーい,増補された
[gombe] いかに楽にしても、編集長がいなくなれるわけがない、というわけですな
[gombe] <編集者の求める方向というものがある限り
[Seimu] 同じく登録フォーム
[Seimu] 作者の”URL”か”MailAdress"か悩むところ
[sf] URLでいいのです
[sf] 作者IDの参照だからね
[Seimu] 登録した人のみだからいいのか
[sf] 作者IDコンテンツのところにはメールアドレスとかが生成される
[sf] ということになるだろう
[sf] PCリスととかな
[sf] もといリスト
[gallows] ウェブとかね
[sf] そのサンプルもあるといいか
[Seimu] ここは選択式のBOXも用意していただけると楽かな
[gallows] 自己紹介メールみたいのMLにながすじゃないっすか、
[gallows] アレをいじる感じで
[gallows] 選択式?
[Seimu] うい
[gallows] というと、どういうことだろう。
[Seimu] 他人の分のURLを覚えるのがめんどうなので
[gallows] ああ
[gallows] いやそれかんがえたんすけど
[Seimu] プルダウン式のやつもあったらべんりかなぁと
[gallows] 普通に100人とかの人数になるのでわりと無理な雰囲気がw
[gallows] キャラクターに至っては300人とか
[Seimu] そうなんでしな
[sf] プルダウンメニューは、内容を熟知していても10以内に押さえないと使い物にならんと思うけどね
[sf] 英語だとインクリメンタルサーチも使えて少しましだがねぇ
[sf] まあ二枚開いてコピー&ペーストがいいと思う
2001/12/19 03:00:00
[gallows] そうっすね、それしかなさそう。
[sf] 片方にプレイヤーリストページ、片方に登録用ページ
[sf] この方が楽だと思う
[lokai] #美野さんのイラスト上がってなかったっけ?>最近の挟間絵
[sf] そういや、あれは掲載許可もらってないや
[lokai] ああ、やはり未掲載でしたか
[sf] ふう。TRPG情報誌 語り部日報:2001年12月16日情報号完成。
[lokai] お疲れさま
[sf] 昨日かけずに寝たままようやく。
[Seimu] おつかれー
[sf] 一言がしんどいのう
[sf] くるくる
[sf] そろそろ寝よう
[sf] 目が霞んでる
03:29:56 sf -> sf_sleep
[lokai] おやすみなさい。
[lokai] どうかおだいじに
[gallows] おつかれさま
[gombe] おつかれさまー
[sf_sleep] ぐーぐー
[gombe] ぱーぱー
[gombe] ちょきちょき
[gombe] 人間関係とかも自動的にたどれると面白いんだなあ。>次世代語り部
[gallows] キャラクターシートの登録フォームにちょっと工夫すればそういうのは簡単っぽいすね
[Seimu] 改定できますからね
[Seimu] なんとかなりそげ
[gombe] 某キャラ発・某キャラ行きの感情データ、とか関係データ、とか
[gombe] そういうのを登録できるようにしておいて
[gombe] #登録するときはキャラシートの一部として。
[gombe] んで、相関図とかの別の表に取り出せるような、独立データにしておいたり。
[gombe] #そろそろ寝ますー
[gombe] #いい加減寝ないと怒られるし明日が大変
[gombe] #おやすみなさいー
[lokai] おやふになさい
[lokai] もそもそ
[lokai] 結局この時間までおきている
[lokai] ぬ
[lokai] 語り部非公式お絵かき掲示板がなくなってるー(T-T)
[gallows] ありゃ、放置しすぎたかw
[lokai] 更新されないと削除されるのですか
[gallows] わかんないけど、そうだったのかもしれません
[gallows] #すでに規約すら覚えてない有り様
[lokai] がーん
[lokai] 微妙に楽しみにしてたのに。
2001/12/19 04:00:00
04:07:29 ! lokai (EOF From client)
04:08:04 + lokai(~aloeking@PPP94.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もぞもぞ
[lokai] まぐろ食い足し
[lokai] たし
[kurow] まぐろー
[lokai] お気に入りの鮪ステーキ丼は
[lokai] あっという間に販売終了してしまいました。
[killalive] うにゅう
[lokai] えぐえぐ
[killalive] うまそうだ
[kurow] ううーむ
[kurow] うううーむ
[kurow] 食べたい。
[lokai] まぐろをさっと焼いて、レタスと一緒にあまからの醤油だれをかけたやつ
[kurow] うー
[kurow] おなかすいた
[kurow] と言いたいとこだけど食べたばかり
[kurow] げっふ
[lokai] おおのれおのれガッチャマン。
[lokai] (枕詞)
[kurow] アクセントはのにつけるんだ
04:30:45 ! Phoenix0 (CHOCOA)
[lokai] 生姜紅茶つくるのに
[lokai] 間違えてねりからしを入れそうになった
[lokai] デンジャー
[killalive] うっひっひ
[kurow] ねりからし紅茶。
[killalive] 同じチューブ入りの黄色い物体じゃからのう
[fukaLabo] ………(^^;
[lokai] いやー(T-T)>ねりからし紅茶
[killalive] ロイヤルマスタードティーくらいでw
[kurow] ねりからし紅茶を作ろうとしてみたらなにを入れそうになるだろうか?(何の話だ
[lokai] 粉わさびとか
[lokai] わさべぇ。
[killalive] わざー
[killalive] ソイソースとか
[fukaLabo] 黄色の絵の具。(ぉぃ
[lokai] こなわさびを散らしてしまったときに息を深く吸うと、プチ化学兵器(自爆)
[fukaLabo] カドミウムイエローです。
[lokai] クロームイエローでも可
[killalive] やまぶき
[lokai] #うう。やはり練り生姜では今イチなのか>生姜紅茶
[kurow] やまぶ黄色。
[kurow] だと昔思ってました。
[lokai] わはは
[lokai] やまぶの謎。
[lokai] 下の空欄にやまぶの想像図を描け(15点)
[killalive] ああ、そういうの得意!
[lokai] 憲法の後期試験とかだったりして(笑)
[killalive] 得意だけど、一人だけ割と見当違いな絵を描いてたりとか。
[kurow] 得意だw
[kurow] それは明らかに得意だw
[lokai] うひひひ
[kurow] 特異かも知れないけど。
[lokai] 音楽:右図バッハのかつらの下を描け
[lokai] というのは実在したらしい
[killalive] 下?
[killalive] =ハゲの部分?
[lokai] かつらをつけていない想像図を。
[killalive] 注:はげではありませぬ
[lokai] いや、どうだろう>禿ではない
[killalive] むしろ、本来はパンクなのです。
[lokai] 下はモヒカンとか
[killalive] ピンクと緑と青の縦縞で、
[killalive] おったってます。
[kurow] 文金高島田説、縦ロール説、全く同じ髪型などが一般的な説です(一般的ってどういう意味ですか
[lokai] ステキー
[lokai] こういうことを書いていると
[lokai] くろうさんがいろいろと落書きをするに違いない
[fukaLabo] 下には穴が空いています。
[lokai] がーん>穴
[lokai] 頭頂?
[kurow] ううっ
[killalive] それって………
[killalive] 知ってます。
[fukaLabo] 頭頂には丸く穴が空いており。
[killalive] 超兄貴ですね!
[fukaLabo] その中にはミサイルが装填されています。
[kurow] でも部屋が散らかっててスキャンがめんどくさいのでやりません(爆)
[killalive] うっひっひっひてか、怖いよ(ぶるぶる
[fukaLabo] あるいは、透明。
[fukaLabo] 中の脳が透けて見えます。
[lokai] ああ、てっきり500円玉が通るサイズのスリットがあいているのかと。
[killalive] 500ウォン玉だって通りますよ。
[lokai] 裏側がドリルでげふげふげふ
[fukaLabo] かつらの下の不思議な世界。
[killalive] マルコヴィッチの穴?
[fukaLabo] かつらの下のアリス(ぉぃ
[killalive] いやーん
[kurow] うさぎを追ってかつらの中へ?
[fukaLabo] うむ。
[killalive] むしろ、うなぎを追ってカツラの中に。
[kurow] かつらをかぶっているひとはいとあわれであることだなあ
[killalive] あなや
[lokai] あああああ。
[lokai] 頭部にたくさんあいた穴から何匹ものうなぎが出たりはいったりしている人を想像してしまった
[killalive] ゑうゑうゑうゑうゑうゑう
[kurow] にゅるにゅるつるつる
[lokai] にゅるにゅるにゅる
[kurow] ぼたたっ
[lokai] ひい
[kurow] 七メートルの巨大うなぎが
[kurow] どさり
[lokai] どこに入っていたのだろう
[lokai] >巨大うなぎ
[kurow] もちろんかつらの中ですとも。
[kurow] ええそうですとも。
[kurow] ぼたたっ
[lokai] うひい
04:59:52 fukaLabo -> fukaLaway
2001/12/19 05:00:00
[fukaLaway] 帰宅しまふ。
[killalive] おつかれさまです
[lokai] お疲れ様です。
05:08:34 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:12:28 Mak_away -> MakotoK\
05:12:37 MakotoK\ -> MakotoK
05:13:26 fukaZaway -> fukaSleep
[fukaSleep] たらおやすですの。
[killalive] おかおやすです。
[ko_iti] えっと
[lokai] おかおや
[ko_iti] なにがいいたかったんだふかふか
[kurow] 三丁目の魚屋で鱈がお安いですよと(どこから三丁目
[ko_iti] かいにいかねば
05:18:14 + mimimi(~izumi@nfl2-218.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おはようござひます
[lokai] べろべろがじがじ
[ko_iti] みみ
[mimimi] みみ
[gallows] ちゅうす
[killalive] おはようございまーす
[kurow] …眠くなってきた
[MakotoK] ねれるひとはねれ。
[killalive] 眠いねw
[killalive] しかーし
[killalive] 朝はこれから!
[lokai] へれへれ
[mimimi] 人が多いです
[lokai] 今日は割と。
[killalive] とろとろ
[mimimi] killistさんが当たり前のことを言って張り切ってます
[lokai] きりすとさんのすることですから。
[gallows] きっとなにかの病気なのです。
[killalive] ううむ……
[killalive] 諸君は、私について何か勘違いしてないかね?
[gallows] いや、大分正確に掴めてきたと思うぞ、うん
[MakotoK] まったくです。
[killalive] 当たり前の事を、当たり前だと思っていたら、それ以上進まない。
[gallows] なるほど
[killalive] 当たり前の事が、当たり前で居られる影には、多くの人の努力と汗と涙の結晶があるんだ!
[killalive] だから、当たり前の事にも、感謝しよう!
[killalive] 朝万歳!
[killalive] 朝ありがとう!(うるうる
[gallows] あ、いや、うん、そうだね(危ない人だからな、あんま刺激しない方がいい)
[MakotoK] 朝も夜もかんけーねーw
[MakotoK] ねーかーせーろーw
[MakotoK] というわけで
[MakotoK] 8時におきなきゃいけない&60時間以上おきてるという
[MakotoK] 無謀な状態で睡眠に突入します。
[lokai] おやうい
[MakotoK] 見事おきられたらご喝采。
[gallows] んじゃまた
[MakotoK] 起きられなかったら大変な事にw
[MakotoK] さー、賭けだ賭けw
[MakotoK] では。
05:34:58 MakotoK -> Mak_Doun
05:35:06 Mak_Doun -> Mak_Down
[killalive] おやすみなさいましー
[mimimi] 寒い
[lokai] 紅茶のんでます
[lokai] ぬるくなってきちゃった
[ko_iti] こーひー
[ko_iti] つめたい
[ko_iti] おっこちるのね
05:41:35 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[mimimi] さてでかけましょう
[lokai] いってらっしゃい
[lokai] 今日もお気をつけて。
[killalive] いってらっしゃいまし
[mimimi] いってきます。一つ年とった朝。
[mimimi] いぇー
[gallows] いぇー
05:43:40 ! mimimi (ヤケになってはいけないいぇー)
[lokai] 伊江ー
[killalive] いぇー
[lokai] ヰヱー
[lokai] もぞ
[killalive] ぞも
[lokai] 狭間絵を少し眺める
[killalive] 我が暮らし、狭間にならざり。
[lokai] 狭間。
[lokai] 挟間。
[killalive] 隙間。
[lokai] ときどき後者で変換されるのはどうしてだろ
[killalive] 気分。
[lokai] ああ
[lokai] どっちが正しいかわかんなくなってきちゃった
[killalive] 間隙。
[lokai] そっちだったか
05:59:17 ! theta (CHOCOA)
[killalive] そそそそ。
[killalive] これかあらは、間隙06と呼びませう。
[lokai] なんかニッチ産業みたいだ
2001/12/19 06:00:00
[killalive] なんだそりゃw
2001/12/19 05:59:31
[killalive] なんか難しい話をして、私をけむに巻こうとしてるな。
2001/12/19 06:00:00
[killalive] 今日の私は、朝が味方だゾ。
[lokai] ふふふ
[lokai] 政治的陰謀じゃ
[killalive] がびーん。
[killalive] 政治は難しいのでよくわかりません。
[killalive] 朝もよくわからないそうです。
[lokai] うふふふふ
[killalive] ああ、眠い。
[killalive] 朝も眠いらしい。
[lokai] 朝なのに。
[killalive] 朝ともども寝ます。
[lokai] おやすみなさい。
[killalive] 朝だって一日中起きてるわけじゃ無いさ!
[killalive] 寝たり起きたりだよ!
[killalive] あとは、寝なかったり起きなかったり。
[lokai] もぞもぞ
[lokai] 6じ
[killalive] ああ、ニック変えるのわすれてた
06:10:57 killalive -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし
[killeep] 6じ。
[lokai] 儂もひとっぷろ浴びる前か後にすこしねよ
06:11:27 Ballsleep -> Ball_away
[lokai] おやふいなさい
[Ball_away] 出撃
[killeep] いってらっしゃいまし
[lokai] そしていてたまにゃ
[killeep] &おやすみなさいまし
[lokai] おやふいー
06:12:20 ! lokai (父と母と兄弟たちと)
[kurow] うー
[kurow] ちょっと寝よ
06:20:24 kurow -> krw_kamin
06:52:04 ! Cat-Tail (Y!BBのステータスはどう解釈したものか・・・・)
06:53:39 ! Cat-Tail2 (ラスボスがつえぇなぁ・・・・@ピクミン)
2001/12/19 07:00:00
07:25:28 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
07:25:29 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
07:33:53 ! tawa_away (Connection reset by peer)
07:34:04 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
2001/12/19 08:00:00
2001/12/19 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:00 + Saramari(~Saramari@P061198143208.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
08:16:27 tawa_away -> tawashi
08:28:32 fukaSleep -> fukaZaway
[fukaZaway] おはいってきまーす
08:48:02 + Kakeru(Kakeru@pee6ee5.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2001/12/19 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:03:48 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] おはです。
[Kakeru] おは
[tawashi] おはー
[fukaLabo] へむへむ
[gallows] 行ってきます
09:15:29 gallows -> galloAWAY
[tawashi] いてらん
[fukaLabo] てらんですの。
09:23:49 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] いってきまふ。
09:28:13 tawashi -> tawa_away
[tawa_away] であいてきます
[Kakeru] そして全滅
09:54:06 LuriSleep -> Lurimu
2001/12/19 10:00:01
2001/12/19 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:32 + izuna(~izuna@R215105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[izuna] おはようございます
[Kakeru] おはぁおち
10:15:07 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[izuna] ぐはっ
[izuna] 師走は、皆さん忙しいようだ
10:50:41 sf_sleep -> sf
2001/12/19 11:00:00
[Shin-ya] うーん。
[Shin-ya] 仲間内の忘年会だというのに
[Shin-ya] 研究室の説明会があって行けない上に
[Shin-ya] 車を修理にもってったら
[Shin-ya] 代車が無いという不幸な状態( T-T)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] んでは研究室に逝って参ります( ´-`)
11:49:04 Shin-ya -> ShinGakko
[sf] いってら
[sf] そーか、もう忘年会をやってる時期なのか(とーいめ)
2001/12/19 12:00:00
12:03:05 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
[fukaLabo] 今年は忘年会はもう二つ終わってたり。
[fukaLabo] あぁ。
[fukaLabo] 気がつくと、2001年も終わりかけていますのぉ(詠嘆)
12:16:48 + Saramari(~Saramari@P061198248032.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもですの。
[Saramari] どもでし
[sf] うーむ
[sf] 2001年になにができたのかと考えると寒いものがあります
[fukaLabo] さて、午後の実習。
12:24:35 fukaLabo -> fukaHP
2001/12/19 13:00:00
13:05:29 galloAWAY -> gallows
13:08:10 + Phoenix(~zzgundom@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:17:45 ! Onomoto (CHOCOA)
13:19:51 + mimihiru(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimihiru] ひる
[mimihiru] む
[mimihiru] 誰もいないようだ
13:23:10 + Onom_Fake(~ask@PPPa47.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimihiru] こんにちわ
[sf] むにー
13:23:58 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] おはやうございます
[sf] むにむに
[Phoenix] ……sfさん、悶絶ちゅう(?_?)
[mimihiru] むにむにしか言ってない
[Phoenix] ……
[Phoenix] ……sfさん、むにむにちゅう(@_@)
[mimihiru] 言葉に出来ないいろんな感情がうずまいているのではないかと推測
[Phoenix] ことばにできない〜♪
[Phoenix] って歌詞の含まれる歌って、ものすごいたくさんあると思うんだけど、これって何の意味もなく日常的に口走る言葉でもあり……
[mimihiru] まぁ、私も時々むにむに言いたくなるときがあるよ
[Phoenix] 引用になるのかな???(悩 <どうも、法律とか苦手
[mimihiru] 誤解を招く発言はなるべく避けたほうがよいように思われます
[mimihiru] ♪をはずすとか。
[Phoenix] なるほど
[Phoenix] なんとなく適当に口ずさんでみた〜程度の気持ちだったのですが。
[Phoenix] 誤解されるとつまらんから気をつけよう。
[mimihiru] お互いに。
[sf] ちなみにどうあがいても"引用"にはならんです。引用の諸条件満たしてないからな。逆にいえば適切な引用であれば、別に問題ない。
[sf] "使用"が問題なのだ。
[sf] でまあ、歌詞のつもりで使用しているなら、駄目だね。
[Phoenix] ふむ。
[mimihiru] 削除なりチェックなりをするのがsfさんなので
[Phoenix] 歌詞のつもりで、ではなく。
[Phoenix] でたらめに口ずさんでみたつもり、なのですな。
[Phoenix] 引用の諸条件……か。
[Phoenix] 今度調べておかねば。
[mimihiru] その手間をとらせることはなるべくやめたほうが良いというのが、私の考え
[sf] 今回のであれば、同様の歌詞の出典として題名と作者名を明記し引用部分を明確にわかるように記載して、このような歌詞は複数存在するがどうだろうか、とい論議の従になる資料として引用するのであれば、明白に適法です。
[sf] 出典明示、内容的に従であること、引用部分が本文と区別できること。
[Phoenix] なるほど。
13:39:21 mimihiru -> mimisleep
[sf] 著作権法第三十二条「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」
[sf] で、判例で公正な慣行とは、さっきの三条件であるというのが出てると。
[gallows] chibiシリーズの新しいのだ
[gallows] 今日は緑さん
[sf] ほほー
[sf] 微笑ましい感じ
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001056.JPG
[sf] けいさーい
[gallows] こういうのはなかなか狙っても出来ないので、持ち味だよなあ
13:59:40 mimisleep -> mimimi
[mimimi] ありがとさん
2001/12/19 14:00:00
[gallows] ホゲーン
[mimimi] 何かの名前のようにも見える
[sf] 有機リン剤みたいです
[mimimi] 仕事の方は地味作業
[mimimi] しばらくは座ってる
[gallows] じと
[izuna] 「みどりん」っていつ物欲魔人が降臨したんでしたっけ?>ALL
[izuna] 今回の絵をもとに、キャラチャがなされるのだろうか
[mimimi] 降臨はしてませんけど、物欲の人です
[izuna] そして、また誰かが加工してUPされるのだろう
[mimimi] あだ名が物欲魔人ってことですね
[gallows] 降臨しているのはリュー君のほうだ(w
[izuna] 本体か(w)
[izuna] しかし、Jで以前降臨していたような…。
[sf] Jは本編とは無関係だからの
[izuna] 了解っす
[gallows] コーヒー煎れてきます
[gallows] この時間帯は一番眠いや
[mimimi] そうですね
[Onomoto] おでかけ〜
14:35:34 Onomoto -> Onom_Away
[mimimi] いてらです
14:41:47 + Mirin(~kureki@max1-ppp12.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[izuna] あう〜、
14:47:58 krw_kamin -> kurow
[mimimi] クロミンさん
[izuna] 現在、出張ウィーク進行中
[izuna] 現在、出先から書き込んでます。
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 根性だ。出先から。
[izuna] くろさん元気っすか?
[kurow] けっして、けっしていままでねていたあけではあああああ。
[izuna] んー、ノートとAirH"のおかげ
2001/12/19 15:00:00
[mimimi] しゃちょぴょんがウロウロしてます
15:24:13 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] その呼びかただと、跳ねてるみたいです。
[sf] >しゃちょぴょん
[mimimi] そんな中チャットしてます
[mimimi] こんにちわ
[lokai] はろ
[lokai] #荷物着きました。有難いことです>みみみさん
[mimimi] よかったです
[mimimi] 一安心
[lokai] 午前中それを待っていたので
[lokai] ついでにガス台回りもぴかぴかに
[lokai] したらば午後にガスの安全点検が来ました
[mimimi] 年末大掃除ですか
[lokai] 一度にやろうとすると挫折するので、ちまちまと。
[mimimi] ああ
[mimimi] もう二週間ないのか
[lokai] 去年一昨年と修羅場っててさぼったので、すごいことに>台所大掃除
[mimimi] 部屋の中以上に目をつぶりたいゾーンですし。
[lokai] 引越し以来一度もあけなかった箱もちゃんと片付けました
[lokai] カーペットコロコロとビーカーとポリタンク(空)が入ってました。
[lokai] なんでとっといたんだろ
[mimimi] 使うような使わないような微妙なものたち
[lokai] ひょっとしたら
[lokai] ポリタンクの中身は蒸発しちゃったのかも
[lokai] 何が入っていたのか全く記憶になし
[mimimi] 中に封印したモノが
[mimimi] どこかに逃げ出して……
[lokai] ぎゃー
[lokai] なにかちいさないきものがみつしりと……
[mimimi] カーペットコロコロとビーカーが何かのカギかも
[gallows] ぐは
[lokai] カーペットコロコロは、逃げ出したとき駆除するための武器だったのだろうか
15:58:27 + Mirin0(~kureki@max1-ppp16.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
2001/12/19 16:00:00
16:00:12 + Mirin1(~kureki@max1-ppp18.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[Mirin1] ただいまぁ。
[mimimi] おかです
[lokai] もそり
[lokai] おなかすいたのでお茶菓子消費
[mimimi] 終わった
[mimimi] 何日ぶりかの待ち時間だ。
[lokai] もそもそ
[lokai] 上流待ち
[mimimi] 何か描こうか迷い中
[lokai] 今日は描けなさそう
[gallows] 星から来た留学生みたいなのがまたみたいです
[lokai] しくしく
[mimimi] 気合をかなりいれないとダメなのがつらいとこ
[lokai] きょろきょろ
[mimimi] 渋柿のキャラシを書くとします
16:37:52 ! killeep (EOF From client)
[lokai] わくわくします。
16:38:42 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #kataribe
16:43:24 killaway -> killeat
[lokai] きるさがおきたもよう
[killeat] グッモーニンエビワン!
[mimimi] 起きると同時にハイテンション
[killeat] ラッパーだから。
[sf] 殺して食う。
16:51:00 killeat -> kill
[kill] ああ
[kill] &は使えないのか
[mimimi] ラッパーにたいする認識を今まで間違えていたようです
16:51:15 kill -> killeat
16:51:16 ! lokai (EOF From client)
[mimimi] ろかいさんが犠牲になった。
[killeat] むしゃむしゃ
[killeat] アロエは腹痛に効くのです。
[killeat] kill&eatにできなくて、残念。
[sf] さー、あとはTRPGな一言だ
16:56:17 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさい
[killeat] おかえりなさいまし
[lokai] 気がついたらちょこあが落ちていました
2001/12/19 17:00:00
[lokai] ヘッドホンでグレゴリオ聖歌聞きながらおしごと
[mimimi] いろいろたちあげると危険なので
[mimimi] 音楽きけない
[lokai] 不安定ですか。
[mimimi] どうも最近、作業中に突然おちたりして
[mimimi] アプリケーションをなるべく少なくすることにしております
[lokai] ああ、それは怖い
17:06:29 ! mimimi (EOF From client)
[lokai] 今日はあまり負荷の大きい作業が回ってこないので、割と好きにしてます
[lokai] といってると。
17:09:13 + izumi(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい
[kurow] なさい
[killeat] おかえりなさいまし
[izumi] やばそうな気配だったので、直前で保存しておいて良かった
[lokai] 落ちましたか
[kurow] こうしてみみさんの勘はどんどん研ぎ澄まされてゆくのであった。
[kurow]      完
[killeat] #さて、ちとシャワー浴びて参りやす
17:10:56 killeat -> kill-wash
[izumi] 終わってしまった
[izumi] キャラシ書くのヤメ
[lokai] がーん
[izumi] miがまだ使えない
[lokai] みみみさんとこと相性悪そうですね>mi
[izumi] 9まであげると問題なくなるのですが
[izumi] 仕事で使っているシステムが8.5.1なせいなのかなんなのか、
[izumi] 起動と同時に強制終了してしまうのでした
[lokai] 8.6くらいにはできませんか
[izumi] ダウンロードしてたっけかな。
[izumi] 出力関係がなければ、気軽に9まであげるんですけどね
[izumi] うちでも9使ってる人もいますから、大丈夫だろうなぁ
17:20:34 Phoenix -> Phe_AWAY
17:27:07 ! Mirin1 (EOF From client)
[izumi] そろそろ
[izumi] 目が乾きだす時間
[lokai] えうー
[izumi] つらいところです
[lokai] 目を酷使しますから大変そうです
17:36:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] では、仕事来たのでおちます
[izumi] また
17:37:09 ! izumi (またー)
[lokai] お疲れさま
[ko_iti] がんばって
17:49:29 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] いくだけ無駄足だったという屈辱( ´-`)
[ko_iti] おつかれさま
[lokai] えうー。
[Shin-ya] とりあえず
[Shin-ya] 私の配属は宙に浮いたままになってるらしく(ぉぃ
[ko_iti] ひょい
[Shin-ya] 9割決定だけどすまんがまってくれと移転先の教授に謝られた(爆)
[lokai] うひい
[lokai] 見切りをつけることもできませんか
17:54:13 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Shin-ya] 仮配属から正式に配属されるときに配属変われる前例はあるらしいんですが
[Shin-ya] それが明文化されてないので
[Shin-ya] もめているらしく( ´-`)
[Shin-ya] 出ていく方の先生にも許可もらってるのに何故なんだろう( ´-`)
17:56:41 kill-wash -> killist
2001/12/19 18:00:00
[Shin-ya] まあ、両方の先生に話は付いてるので
[Shin-ya] 冬休みは何も考えずに過ごすことにしました(ぉぃ
18:08:29 fukaHP -> fukaLabo
[sf] (;^^)
[lokai] えう
[sf] がんばれ研究。
[fukaLabo] ただいまです。
18:08:54 gallows -> galloAWAY
[fukaLabo] がんばろー
[Shin-ya] おー。
18:17:14 ! Lurimu (EOF From client)
[sf] そういやなに研究するんだっけか。分野的に。
18:29:57 LuriLog -> Lurimu
[Shin-ya] 高分子複合材料で
18:33:57 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc722.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほほー
[sf] なんか面白そうだな
[sf] 知見を色々と教えてもらえるといいなー
[fukaLabo] ほほー
[sf] いまやると語り部ゼミがほんとにゼミになります(爆)
[Ball_away] ふいふい
[Shin-ya] げふ(w
18:35:02 Ball_away -> BallMk-2
[Shin-ya] 多分まあ、試料に超音波当ててそのデータからその試料が何かを判別するような研究になるんじゃないかと
[BallMk-2] 狭間06のキャラがもうすぐ300人に達するのか
[lokai] にゃー
[sf] なるなる
[lokai] 300はだれになるんだろ
[kurow] …えふー
[lokai] (わくわく)
[killist] (どきどき)
[kurow] (じたばた)
[BallMk-2] ほむ
[BallMk-2] なら、私が(ぉ
[sf] がんばー>全キャラ
[kurow] ウィー
[sf] でももっと、入試をがんば。
[BallMk-2] 丁度、甘夏を出さねばならんと思っていたところ。
[kurow] ギクリ
[BallMk-2] がんば
[BallMk-2] ミニ由摩、ACT1.2.3もあるなぁ
[haieda] みに。
[BallMk-2] 優華:「ぱぱーっ(ひしっ)」
[killist] なんか、スタンドみたいだ>ACT1.2.3.
[BallMk-2] いあ、スタンドなんだが(ぉぃ
[haieda] 末夜:(なでなで)
[haieda] ……そういやスタンドだ。
[killist] ACT3.になるとやはり爆発的に強くなるのか?
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] まだ思案中ではあるが
[BallMk-2] 何かの影響で強くなるかもしれない
[lokai] むに
[BallMk-2] もっとも、ACT2(優華)が一番弱い気もするけど(笑)
[killist] うひひひ
18:42:36 + rui-inai(~chocoa@CBCba-87p90.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] その「何か」が、どーなるか
[BallMk-2] てきとーに決めてみようかと(ぉ
18:43:23 rui-inai -> TOURUI
[BallMk-2] ばわ
[TOURUI] ろろ
[BallMk-2] 土曜日の忘年会、ほぼ参加決定しました
[TOURUI] ほーい
[TOURUI] まあ最終的な人数は明日までで大丈夫(場合によっては明後日)
[TOURUI] なのでそれまでにご一報あれ
[haieda] なんか赤星が出るとか言ってたが
[haieda] 参加にはいっておりましたっけ。
[TOURUI] 初耳でする
[haieda] あいやあ。
[BallMk-2] まー
[sf] いつものオフ会のつもりで突発参加できるものと思って居たとか
[haieda] 本人にあとで確認を入れよう。
[TOURUI] いつもならそれでいいのですが
[BallMk-2] そんなもんだろう(w
[TOURUI] 今回はじめてのお店なので
[TOURUI] 突発参加だと
[TOURUI] 対応できない危険があるので
[sf] うんうん
[BallMk-2] 締め出し。
[sf] きゅっ
[BallMk-2] 若しくは、第二会場を作るとか(ぉ
[killist] では、その事はメールで流した方がよさそうですにゃあ
[BallMk-2] #当然、突発面子で。
[TOURUI] ん〜
[TOURUI] 流そうとも思ったんだけど
[haieda] というわけでメールを一報ぶちこんでおいた。
[TOURUI] うまく文章がまとまらんかった(滅
[killist] わははははははは
[TOURUI] >初めてのお店だから突発参加だと対応できないぞ〜〜ってやつ(苦笑
[BallMk-2] 大丈夫、2次会に来れば(笑)
[TOURUI] メールだと文語体が使えないし
[TOURUI] かといって
[killist] ストレートに書けばよいのではないかとw
[BallMk-2] うん(笑)
[haieda] 2次会も結構な人数になりそうだ。
[TOURUI] 当日突発的に参加な人は切り捨てます
[TOURUI] とでも書けばよかったと(やりすぎ
[sf] いあ
[sf] それでいいと思うよ
[sf] 甘やかしちゃいかん、うん
[TOURUI] ふみ
[BallMk-2] ってかまー
[BallMk-2] 本来の会場に入れないってだけで
[BallMk-2] 別の場所で待って(盛り上がってて)貰えば良いってことで
[lokai] ふひー
[TOURUI] まあ肉屋だけに
[TOURUI] 多分すいてると予想(苦笑
[BallMk-2] うひひー
[TOURUI] ま〜
[TOURUI] いつもなら「飛入り歓迎」って書くところを
[TOURUI] 書いてないということで深読みしてください(まて
[sf] うみ
[sf] 対抗して関西でも。って幹事がいないうえにこの時期だよ(げうげう)
[Shin-ya] あう。
[TOURUI] 大丈夫ですよ
[TOURUI] 以上プリオンを恐れない心なら(笑
[TOURUI] 異常だ(^;
[Shin-ya] 諸君、私は肉が(以下略)ですので
[sf] 肉いいな
[Shin-ya] 恐れることはないのですが
[TOURUI] あれでも
[TOURUI] かけるん迎撃を
[TOURUI] 民宿ふかにゃでするのであ??
[BallMk-2] んだねぇ
[fukaLabo] うむ。
[Shin-ya] それはどうなっているんでしょう?(w
[Shin-ya] <全然知らない人
[BallMk-2] ほぼ決定
[fukaLabo] とりあえず、25晩に鍋でもと
[Shin-ya] ふむ
[Shin-ya] んじゃ、それに参加しようかな
[BallMk-2] うーん、25日では参加出来ない〜(ぉぃぉぃ
[fukaLabo] 余り人数が増えすぎるとうちに入り切らなくなるのが難点寒天ところてん(ぉぃ
[Shin-ya] のー(w
[Shin-ya] 寒空の下のたうち回るのかヽ(´ー`)ノ
[BallMk-2] うひひー
[haieda] 飲んだ端から熱量に変わるんだ。
[fukaLabo] いあー、あの部屋で鍋をしたのは13人が最大人数だけど(ぉぃ>記録
[BallMk-2] ぎゃー(笑)
[Shin-ya] それはすごい(w
2001/12/19 19:00:00
[fukaLabo] 熱かったです(ぉ
[fukaLabo] >人の熱気で
[TOURUI] なるる
[fukaLabo] んでは、取りあえず帰宅します。
19:02:34 TOURUI -> rui-inai
[rui-inai] かいだしてきます
[BallMk-2] おつかれー
[Shin-ya] いてら〜
[BallMk-2] いってらー
19:03:06 fukaLabo -> fukaLaway
[sf] むちゃするのう(;^^)
19:08:14 haieda -> haifood
[haifood] 買出しなり。
19:14:51 killist -> killaway
[lokai] もぞ
[BallMk-2] ふい
19:47:50 + mimiwork(~izumi@NWTfi-03p2-201.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] てこてこ
[BallMk-2] ばわ
19:49:09 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めし
[lokai] くてら
[lokai] 空腹。
[mimiwork] パンとおにぎりを。
[lokai] あたたたたたたたたかいごはんがたべたいな、と思いつつ
[sf] ぱくぱく
[mimiwork] 北斗の拳ですね
[lokai] 微妙に手待ち。
[lokai] 運が悪いとあべし。
[mimiwork] 運が良いとひでぶ?
[lokai] かもしれません。
[mimiwork] 今のところ帰れる気配なし
[lokai] 財政難なので、多少気力を使ってでも安く上げたいところ>夕食
[mimiwork] 何か食料も送ればよかったな
[lokai] どうかお気づかいなく。
[kurow] チキンラーメンをパリポリ(ぉぃ
[mimiwork] 犬ラムネすっぱいし。
[lokai] おひるに大掃除しながらこりこりと>ラムネ
[kurow] 塩飴なら大量にw
[lokai] コーヒー用のクリームだけは大量に。
[kurow] そしてインドマグロはおいしかったのですことよヲホホホ
[lokai] おおおおおのれえええええええええええ
[kurow] 炙ったら内部がまだ凍っててちょっと寂しい思いをしたのは内緒。
[lokai] えうう
[lokai] あぶったまぐろー
2001/12/19 20:00:00
[mimiwork] ココアチロルを二つ手に入れました
[lokai] ココア味のチョコ。
[lokai] なんだかトートロジーです
[kurow] モグリモグリ
[kurow] オナカクチクテネムイデス
[kurow] グウ
20:06:16 Ballmesi -> BallMk-2
[lokai] おかえりり
[BallMk-2] ただい
[sf] がうー
[BallMk-2] 御大が暴れておる
[BallMk-2] これは、御大特有の奇病「一言出ない病」では
[sf] さようでございます閣下。
[lokai] えうー
20:19:49 Phe_AWAY -> Phoenix
20:29:53 haifood -> haieda
[haieda] ただい。
[mimiwork] おかえりなさいです
[lokai] おかい。
[haieda] 食べ物を買いに行ったのに
[haieda] 靴を買ってきてしまった。
[lokai] 不思議不思議。
[BallMk-2] 靴を食べればよいのです
[haieda] そんな、原作版マーズじゃあるまいし。
[mimiwork] 最後に爆発
[lokai] がいやー!
[haieda] そりゃあ困る。
[haieda] ところでこの靴
[haieda] 重い。
[haieda] 片側で1キロ超はあると見た。
[galloAWAY] 鉄下駄?
[galloAWAY] 5000HIT踏んだ人にはなにか描くとかいってみよう
[haieda] どうも、鉛入っているようだな。
[galloAWAY] 透視もされなくて安心
[haieda] 安くなっていたのは、普通の人間はこんなものは買わないからだ。
[lokai] 4994
[galloAWAY] 安全靴っすかね
[haieda] いや、純粋に
[haieda] 鉛が仕込んであるだけの重い靴。
[haieda] べつに先端が凶器というわけでもない。
[galloAWAY] アイテム:重い靴 をてにいれた
[haieda] ぺったぺったぺったぺった。
[haieda] ……重い。
[haieda] というわけで重い靴を履いて本屋さんに行ってきました。
[galloAWAY] どうでしたか
[mimiwork] 模型の重心を低くするために仕込むような。
[haieda] まだ並んでいないので、レンズマン買ってきた(w
[galloAWAY] うはは
[lokai] そわそわしていますね
[mimiwork] 文庫をもってオフ会に行けばサインをしてもらえるとかそんなイベントはあるのでしょうか
[galloAWAY] みかけたら平積みにしてみよう(ぉぃ
[galloAWAY] #ここらへんで自分のサイトをチェックしに行くと、まんまと5000を踏んだりするのだよな。
[haieda] 私もやろうと思った結果、出足をくじかれたわけです。
[galloAWAY] ざんねん
[haieda] 見事なフェイント。
[galloAWAY] 平積みオフが近いので
[galloAWAY] そちらで期待
[haieda] そのオフの名前は一体。
[galloAWAY] 人数が多いので見張りと実動部隊にわかれたりできます
[haieda] つうかマジ多いからなあ。
[galloAWAY] 98
[galloAWAY] おおいっすねえ。
[haieda] 肉くったあとどこかに入るのも
[haieda] 大変そうだ。
[lokai] #巡回して戻ったら99
[lokai] #きい
[mimiwork] #私が踏むために犠牲が。
[galloAWAY] うひひ
[mimiwork] #というわけで踏んできました
[lokai] #おおおおおおおおのれえええええええ
[galloAWAY] おお
[galloAWAY] では掲示板などでなにかリクエストください(w
20:48:48 rui-inai -> TOURUI
[lokai] なんか悔しい
[TOURUI] ただ
[lokai] おかえりりりり
[TOURUI] 残念ながら欲しいものはすべてそろわなかった模様
[sf] そしてわしは食ってきた
[lokai] 空腹
[TOURUI] とりあえず年賀状対策その1は完備
[sf] 今日も寿司(パック)
[mimiwork] ふむむ
20:52:36 + Kakeru(Kakeru@pdf6faa.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばゎ
20:53:34 ! Phoenix (Connection reset by peer)
20:53:46 + Phoenix(~zzgundom@pd32101.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわだよもん
[sf] おかえり
[Phoenix] だよもんなの???
[Kakeru] だよもーん
[lokai] もそもそ
2001/12/19 21:00:00
[mimiwork] #仕事ラストスパートおちです。ぎゃろさんとこはまた帰ってから書きます
[mimiwork] #では
21:02:16 ! mimiwork (東方は赤く燃えているぅ)
[lokai] がんばってください
[lokai] 切りがいいので、そろそろ帰ることにしようかと。
[lokai] というわけで
[lokai] いきていたらまたよるに。
[kurow] であ
21:09:00 ! lokai (ぱたり)
21:10:19 + theta(~chocoa@nttkyto011101.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:12:47 fukaZaway -> fukanju
21:15:53 ! Phoenix (CHOCOA)
[haieda] なべ。
[haieda] 楽でいいなあ。
21:46:17 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[haieda] しかし三日目ともなると
[soutou] はいる
[haieda] なにかアレンジを利かせたくもなる。
[haieda] はいらる。
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] 仲間内の忘年会に行きそびれたので
[Shin-ya] 親父とお好み焼き食いに行ってきますヽ(´ー`)ノ
21:49:07 Shin-ya -> Shin-away
[TOURUI] おこのみやき〜><
2001/12/19 22:00:00
22:02:15 ! soutou (EOF From client)
22:02:53 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:10 + Cat-Tail2(~i_cat-tai@sendai26-11.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:05:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] tadaima
[TOURUI] おかりり
[BallMk-2] おこのみやきー
[BallMk-2] おこ、のみを焼く
[fukanju] 御子の身焼き(ぉぃ
22:26:51 OTE -> OTE_Aw
22:33:48 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ぎゃー<御子の身焼き
[TOURUI] 寿命が延びそう(まて
22:45:53 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみですの。
[Kakeru] みかん
2001/12/19 23:00:00
23:09:22 + tawashi(~tawashi@P061198129229.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[hari] あはははは
23:10:51 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] パソコン買ってきました
[hari] モニターは、明後日届くなり
[ko_iti] めでたい
[hari] ついでに、モニター切り替え器を買ってきて
[hari] キーボードとモニターを共用しています
23:15:50 + Mirin(~kureki@max1-ppp49.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[hari] Ctrl2度打ちで切替えれるので、便利ですわい
23:16:46 + ANGELANMH(~aae28050@p3233-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] どもー
23:17:38 killaway -> killist
23:17:45 killist -> kill-afk
[hari] つみき君も、渋柿君も、独立の傾向が強いね
[hari] でも、中学を卒業するまでは
[hari] ちゃんと面倒は見たいところです
[hari] 頼まれたわけだし
[hari] 頼ってきたわけだし
[hari] 頼るだけをよしとしないのならば
[hari] それは、話し合って決めましょう。
[hari] と言った感じかにゃ
23:33:44 + Mirin0(~kureki@max1-ppp30.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:37:25 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[hari] おかー
23:48:16 + lokai(~aloeking@PPP96.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] zubi
[lokai] ずび(挨拶)
[TOURUI] ぐびび(挨拶
[lokai] #風邪が順調に悪化したので、今日は少し早めに寝よう
[lokai] #と宣言しておかないとまた朝までいるから。
[lokai] 水上神社の見取り図など描こうかと思いましたが
[lokai] 落ちて布団入ってからにします
23:58:10 Cat-Tail2 -> Z-Tail
2001/12/20 00:00:01 end