語り部IRCログ #HA06 2002-02-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-27をご活用くださいませ。

2002/02/27 00:00:01
[lokai] #マジックで記録した道のりが途中でぐちゃぐちゃに
[tatsu114] #ぶろろろろろろ・・・・がくんっ
[lokai] 訪雪:「わっ」
00:00:44 gallows -> galloAWAY
[tatsu114] 勝子:「あれぇ・・・・あ、またエンストさせちゃった」
[tatsu114] 勝子:「すいません、たまにやらかすんですよぉ(にこにこ」
[lokai] 訪雪:「(きょろきょろ)……しかし、どこでしょねここ」
[lokai] #でんでろでろでろ
00:02:40 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] 勝子:「ほんとに・・・・また適当にいってみようかなぁ。。。。」
[tatsu114] #適当に右折
[lokai] 訪雪:「ま、人外魔境には着かないんではないかと」
[lokai] #着いたりして
[tatsu114] #ちょっと山の中に突入
[tatsu114] 勝子:「なんか内の近くに似てきたなぁ」
[lokai] 訪雪:「(ほっ)それは有難い」
[mimimi] #遭遇しちゃろか
[lokai] #わくわく
[tatsu114] 勝子:「ええ、愛知の実家のほうに」
[lokai] 訪雪:「ぎゃー」
[tatsu114] #山の中だし
[tatsu114] #実家
[mimimi] 渋柿:「(てくてく)」
[lokai] 訪雪:「ひとがいたー(T-T)」
[tatsu114] 勝子:「大丈夫ですよぉ、さすがにそんなに遠くには・・・・あ、すいませーん」(きっ
[mimimi] 渋柿:「ん?」
[tatsu114] 勝子:「えっと・・・ちょっといろいろ迷っちゃったんですけどここの人ですかぁ?」
[tatsu114] #のんびり口調でニコニコ顔
[mimimi] 渋柿:「あ、ええ」
[mimimi] #バス停から歩いて家に帰る途中
[tatsu114] 勝子:「目、大丈夫ですかぁ?怪我してるみたいだけど」
[tatsu114] #いきなり見当違いな質問してるし
[mimimi] 渋柿:「え? ああ、はい。古いですし、今は何ともないですが」
[mimimi] #なんだろうと思っている
[lokai] 訪雪:「変なこと聞くけど……どこでしょ、ここ(地図ひらひら)」
[tatsu114] 勝子:「そうですかぁ・・・・・ってそうじゃなくて・・・ここ、どこですかぁ?」
[mimimi] 渋柿:「ここは壱村のええと……西の方です」
[mimimi] 渋柿:「(地図のぞく)このあたりですね」
[mimimi] #吹利の南ですね
[lokai] 訪雪:「ふえー。またえらい遠くまで来たなぁ」
[tatsu114] 勝子:「んー・・・・・この辺だから、吹利にいくには・・・・」
[mimimi] 渋柿:「この道を引き返して、いったん霞山の駅でたらどうでしょう。この道(地図さす)」
[tatsu114] 勝子:「ふむふむ・・・・なるほど・・・・(地図を凝視」
[mimimi] 渋柿:「大きな道が少ないんで、引き返してここ曲がれば分かるかと」
[Embryo] #それでは、失礼しますm(_ _)m
00:19:05 - Embryo from #HA06 (Embryo)
[tatsu114] #あーい
[mimimi] #自分の登校するバスの道を教えている
[tatsu114] 勝子:「なるほど、この道を曲がるんですね(微妙に違うところを指している」
[lokai] 訪雪:「だいじょぶなんかな(はらはら)」
[mimimi] 渋柿:「いえ、違います」
[tatsu114] 勝子:「え?・・・・あ、こっちか(正解を指す」
[mimimi] 渋柿:「(大丈夫だろうか)」
00:22:46 ! soutou (ぐぐぐう)
[tatsu114] 勝子:「なるほど、大体わかりましたぁ」
[mimimi] 渋柿:「(訪雪さんの方を見て)大丈夫でしょうか……」
[lokai] 訪雪:「……たぶん」
[mimimi] #何か共感があるのかもしれず
[mimimi] 渋柿:「ええと。お気をつけて」
[lokai] 訪雪:「お手数かけました(へこ)」
[tatsu114] 勝子:「はぁい、わざわざありがとうございます。あ、それと(がさごそ)これ、新しくできた食堂です、よかったらきてくださいねぇ」
[mimimi] 渋柿:「(ぺこり)」
[mimimi] 渋柿:「(受け取る)」
[mimimi] 渋柿:「(ご夫婦だろうか)」
[tatsu114] 勝子:「じゃ、ありがとうございます、ではしゅっパーツ(ぶろろろろろ)」
[lokai] #うひゃあ
[tatsu114] #ありゃ
[mimimi] #見送る
[tatsu114] 勝子:「エーっと、じゃあこの辺でUターンして・・・・」
[tatsu114] #ぐりん
00:31:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimimi] 渋柿:「(旦那さんも大変そうだ)」
[tatsu114] 勝子:「えーっと・・・・こっちだこっちだ」
[lokai] 訪雪:「えうう」
[lokai] #とりあえず、教わった道筋を地図にマーキング
[tatsu114] #なんとするする進んでるっぽい
[lokai] #おー
[tatsu114] #なんかエンストしたりするけど
[lokai] #知らないところにいくのにくらべれば、誤差の範囲
[tatsu114] 勝子:「えーーーーっと、もうそろそろ駅なんだけど・・・・どっち曲がるんでしたっけ?」
[lokai] 訪雪:「んと、あっちへ(指差す)」
[tatsu114] 勝子:「はぁい(ぶろろろろ」
00:43:00 galloAWAY -> gallows
[lokai] 訪雪:(きゅっきゅっ)<今まで通ったところを記録
[mimimi] #訪雪さん、何げに慎重(笑)
[tatsu114] 勝子:「えーっと・・・あ、あれかなぁ・・・・」
[lokai] 訪雪:「おお、駅だあ」
[lokai] #見たことない駅だけどなんだか感動
[tatsu114] 勝子:「で・・・・・・線路をたどるんですかねぇ?」
[lokai] 訪雪:「線路沿いに細い道があるみたい」
[tatsu114] 勝子:「それならなんとかわよわないかなぁ、れっつごー」
[lokai] 訪雪:「日が暮れる前になんとか」
[tatsu114] 勝子:「大丈夫ですよぉ、こんな道迷いませんよぉ」(じしんたっぷり
[lokai] 訪雪:(だいじょぶかなぁ)
[tatsu114] #むう
[tatsu114] #中途半端だけど
[tatsu114] #そろそろ寝なければ(激悲
[lokai] #都合ついたら続きなり、このまま無事に着いたことにするなりってことで。
[tatsu114] #あい、すいませんです
[lokai] #睡眠は宝です
[tatsu114] #うい、ではおやすみなさいです
[lokai] #おやもふー
00:52:43 tatsu114 -> sleep114
00:55:09 Lurimu -> LuriSleep
2002/02/27 01:00:00
01:00:07 mimimi -> mimisleep
01:03:20 PaLiBoil -> PaLiSleep
01:16:06 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p178.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:16:24 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] 前野:「やはり、渋柿君にはこんなものがいいだろうか」
[hari] #警棒
01:20:44 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #HA06
[hari] #ホワイトデーの贈り物(w
[hari] 前野:「最近は、なにかと物騒だし……いや、だけどやはり学生らしい可愛い物のほうが喜ばれるかもしれない」
[hari] #などと考えつつ
[hari] #そのうちなんか贈ります(w
01:53:01 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/02/27 02:00:00
02:02:53 Ryu -> Ryu-XB
02:14:41 kurow -> erow
02:16:35 erow -> kurow
02:18:55 kurow -> krw_cnvn
02:24:27 krw_cnvn -> kurow
02:32:05 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #HA06
02:53:41 ! Ten-Rou (動き出した歯車は止まらない....)
2002/02/27 03:00:00
03:14:03 ! killeep (Connection reset by peer)
03:14:49 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:23:28 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:23:47 ! killaway (Connection reset by peer)
03:37:39 killistW -> kill-hunt
03:38:16 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:42:48 killaway -> killist
03:49:29 ! Ji-GUY (がらがらがらがら)
2002/02/27 04:00:00
04:13:51 ! kill-hunt (Connection reset by peer)
04:18:55 killist -> killeat
04:24:36 MakotoK -> MakSleep
04:48:51 fukaSlee0 -> fukaNeoki
04:54:01 fukaSleep -> fukaLaway
04:58:31 killeat -> killist
2002/02/27 05:00:00
05:04:18 ! ShinJikk_ (忙しいようで暇。暇なようで忙しい( ´-`))
[lokai] 女:(きょろきょろ)
[lokai] 女:「子供自転車に女物の洗濯物……ふぅん」
[lokai] 女:「そういうこと、なんだ」
[lokai] #水上神社の社務所の前
[fukaNeoki] #比嘉(仮名)の洗濯物に囲チンの自転車かのー(^^;
[gallows] ぐりこ:「なんだ知らない人がいる!」(屋根の上にいた
[sf] # わいたわいた
[lokai] 女:「こんにちは。ここの方?」
[gallows] ぐりこ「こんにちわ。ここの方。なのか?」
[gallows] ぐりこ:「いつも世話になってはいますですハイ」
[lokai] 女:「こちらこそ(にこにこ)」
05:25:26 + mimimi(~izumi@nfl-62.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[gallows] ぐりこ:「ちょっと待ってね。今そっち行くから」
[gallows] ぐりこ:(飛び降りる)
[lokai] 女:「危ないことしないでね……あ」
[gallows] ぐりこ:(着地)「うまいうまい」
[gallows] ぐりこ:「お客さん?」
05:28:09 ! Ryu-XB (XBOXの魔力に魅入られた)
[lokai] 女:「いいえ、ちょっと見に来ただけ」
[gallows] ぐりこ:「ふーん。変なの。お参りならあっちだよ」(一応社の方向指差す)
[lokai] 女:(洗濯物はこの子の……だけじゃなさそう)
[lokai] 女:「神主さんはお留守?」
[gallows] ぐりこ:「あふりんはお仕事だーね」(バックパックからスケッチブックと鉛筆を取り出してなにか描きはじめる)
[lokai] 女:「……そう」
[lokai] #数日間帰っていなかったり>雨降
[lokai] 女:「あふりん、ねぇ(くすくす)」
[gallows] #そうだったのかw
[gallows] ぐりこ:「でもそういえば最近みてないなー。この間来たときも会わずじまいだった気がする」(しゃっしゃっしゃ)
[lokai] 女:「(ぼそ)変なの。もう帰ってるはずなのに」
[gallows] ぐりこ:「なんか知ってるっぽいね」(描き描き)
[lokai] 女:「色々あってね(くすくす)」
[gallows] ぐりこ:「ふーん」
[gallows] ぐりこ:「早く帰ってこないかなー」
[gallows] ぐりこ:「せっかくお客さん来てるのにね」
[lokai] 女:「私がいるうちは帰ってこないかもね(笑)」
[gallows] ぐりこ:「あふりん除けにはもってこい。フリンイヤーハイパー。定価780円ナリ。」(棒読み、前髪の間から赤い目がランランと太陽光を反射する)
[gallows] ぐりこ:「うひひひ。出来た」
[lokai] 女:「面白い子ね」
[gallows] ぐりこ:「ありがとうございます」
[lokai] 女:「
[lokai] 女:「スケッチ?(覗き込む)」
05:43:51 ! mimimi (夢)
[gallows] #石の建物の下でたくさんの人が死んでる絵
[gallows] ぐりこ:「神様は天罰をくだします」
[lokai] 女:「……なあに?これ」
[gallows] ぐりこ:「バベル」
[lokai] 女:「あなたクリスチャン?」
[gallows] ぐりこ:「ぐりこはね、天使なんだよ」
[lokai] 女:「凄いね(全然信用してない)」
[gallows] #赤い目をらんらんと光らせながらにーっと口が横に広がる
[gallows] ぐりこ:「そうだ。あふりさんが怖がって帰ってこないなら隠れてよう」
[gallows] ぐりこ:「ぐりこはこの家の達人なのでいい隠れ場所を知っています」
[lokai] 女:「なにか面白いもの、見られる?」
[gallows] ぐりこ:「あふりんの驚く顔くらいはみれるかもしれないね」(ひひひ
[lokai] 女:「それは見たいかもしれない(くすくす)」
[gallows] ぐりこ:「こっちこっち」(屋根に上る前に家から出てきたときに開けた裏の戸から屋内に入っていく)
[lokai] 女:(ついていく)
[gallows] ぐりこ:(いつもの居間に行きおもむろに押入れに入る)
[lokai] 女:「大丈夫なの?」
[gallows] ぐりこ:「大丈夫だよ。いつも入ってるから」(パチンと持ち込んだライトをつけると本やスケッチブックやわけのわからないものが所狭しとw)
[lokai] 女:「ここに住んでる?」
[gallows] ぐりこ:「よく住んでる。一番ここにお世話になってるなあ」
[lokai] 女:「ここの子ってわけじゃないんだ」
[gallows] ぐりこ:「野良なんだ。私。あふりさんの子供じゃないです」
[gallows] ぐりこ:「ラブリーベイビーだよ」(意味不明
[lokai] 女:「他に誰かいるの?」
[lokai] #ききこみもーど
[gallows] ぐりこ:「いっぱいいるよ。囲ちんに由摩ちゃんに楓ちゃんにあとなんかでっかい人に、なんか女の子ばっかだね。あ、雪花くんがいたか」(べらべら
[gallows] #なんかすっかり頭の弱い人だw
[fukaNeoki] #(^^;
2002/02/27 06:00:00
2002/02/27 05:59:32
2002/02/27 06:00:00
[gallows] ぐりこ:「音楽かける?」
[lokai] 女:「大所帯ね……道理でお金に困ってるわけだ」
[lokai] 女:「大丈夫?」
[gallows] ぐりこ:「うん。今他に人いないみたいだし」(パチン
[gallows] SE:「らーららーららー」(自分で歌ったと思われる聖歌、下手ではないけど普通。ていうか押入れの中で歌ったらしく妙な篭り方してる)
[gallows] ぐりこ:「お金、困ってるんだ?」
[lokai] 女:「困ってるのは私じゃない」
[gallows] ぐりこ:「あふりさんか」
[lokai] 女:「あのひと、相当参ってるみたい(くすくす)」
[gallows] ぐりこ:「そうかー。これからはちゃんと出そう」
[lokai] 女:「なにを?」
[gallows] ぐりこ:「おかね」(がさがさとハムスターの巣のようなスーツケースから札を出す)
[gallows] ぐりこ:「あんま多くないけどね。家は遠いよ」
[lokai] 女:「きっと受け取らないと思う……大事な貯金でしょ?」
[gallows] ぐりこ:「食費くらいはねー。受け取ってもらわないとね。ようやっと最近お金のことわかってきたよ」
[lokai] 女:「それが受け取れる人ならね、あんなことにはならないと思う」
[gallows] ぐりこ:「……あんなこと?」
[gallows] #間抜けな聖歌が止まる
[lokai] 女:「(ちょっとまずかったかな)気にしないで。こっちの話」
[gallows] ぐりこ:「なにか隠してる
[lokai] 女:「そう?」
[gallows] ぐりこ:「まあ、言いたくないならいーよ。天使はお見通しです」
[lokai] 女:「怖いね(くすくす)」
[gallows] ぐりこ:「それにしてもぜんぜん誰も帰ってこないね」
[lokai] 女:「そうね……新しい奥さんくらいは見ておきたかったんだけど」
[gallows] ぐりこ:「奥さん? なにそれ」
[gallows] ぐりこ:「あふりん嫁とったのか!」
[lokai] 女:「そうじゃなかったの?」
[lokai] 女:「てっきりそうなのかと」
[gallows] ぐりこ:「そんなはなしはとんと聞かんのう」(目を細めて背筋をまるめる)
[gallows] ぐりこ:「でもほんとだったら困るなあ。嫁の人は天使好きかな」
[lokai] 女:「ふぅん……おもての洗濯物、誰が干してるの?」
[fukaNeoki] #比嘉(仮名)、帰ってきてみようか?(^^;
[gallows] ぐりこ:「誰だろ、由摩ちゃんかな。でかい人はあんまそういうことしなさそうだし、楓ちゃんもいつもいるわけじゃないし」
[lokai] 女:「……変わったのね、あのひとも(複雑な表情)」
[gallows] ぐりこ:「むう、しかし言われてみればなんか由摩ちゃんとはラブいような気がしてきて」(悩
[killist] #ぐりこ語録:ラブい
[lokai] 女:「そのへんの話、聞かせてくれる?(にこにこ)」
[gallows] ぐりこ:「よく一緒に寝てるよ」(あっさり
[lokai] 女:「……えらく直接的ね(くらくら)」
[gallows] ぐりこ:「あとね。なんか二人で話してるときは空気が桃色なの。むわーんて。」
[lokai] 女:「そういう空気の出せる人だったのねぇ(ある意味感心)」
[gallows] #ぐりこ補正が入ってるに違いないw
[gallows] #乙女レンズ
[lokai] #にゃははははは
[lokai] #バックに花とか見えたり
[gallows] #雨降さんの歯が光ったり
[lokai] #ひい
[fukaNeoki] #(^^;
[gallows] #そろそろ誰かこないと、何を言い出すかわからないw
[killist] 雪花:「にゃー」
[gallows] #いやもうなんか十分致命的な気もするが
[killist] #開いてる窓から。
[lokai] #うしし
[gallows] ぐりこ:「あ、雪花くんが帰ってきたみたい
[lokai] 女:「猫?」
[gallows] ぐりこ:「うん」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「ただいまぁ〜〜っと」
[killist] #こいつがいても、なんの抑止力にもならないのは秘密>雪花
[fukaNeoki] #声だけ
[gallows] ぐりこ:「でっかい人も帰ってきた。ようしそれじゃ居間に入ってきたら押入れ開けるよ」
[lokai] 女:「……本人は?」
[fukaNeoki] #二人は押入に隠れているのね
[killist] 雪花:「みゃあ」(だれか知らない人の匂いがする……)
[gallows] ぐりこ:「帰ってこないね……」
[gallows] #<本人
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「ありゃ、猫しかいないか。めしめし〜〜っと」
[killist] 雪花:「みゃー」(めしめし〜♪)
[killist] #比嘉(仮名)についてく
[gallows] ぐりこ:「どうしよか」(ひそひそ
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「おうっ。お前も食うか(がははは)」>台所へ
[lokai] 女:「(ひそひそ)蓮太郎と、例の桃色の人がいないみたいだけど」
[lokai] #うっかりよびすて
[killist] 雪花:「にゃおー」(ねえねえ、だれかの匂いがするの……)
[killist] #台所にとてとて
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「ん、どーした?」>猫缶空けながら
[gallows] ぐりこ:「そうだねえ」<呼び捨てにきづくほど器用じゃなかった
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「慌てなくても飯は逃げないぞっ、と(かぽっと皿にあける)」
[killist] 雪花:「みゃー♪」(わーい、猫缶だー♪)
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「ほれっ」>床に置く
[killist] 雪花:「みぃ」(いっただきまーす)
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「さって、自分の食い物は〜っと」>冷蔵庫がさがさ
[killist] #もさもさ
[lokai] 女:「肝心の人が帰ってこないなら、帰りたいのだけど」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「うーん、由摩嬢がおらんと食料はダメダメだのぉ(むぅ)…………あ、食パンみっけ」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「牛乳もあるし、これでいっか」>食パンの袋と牛乳を入れたコップを持って居間に戻ってくる
[killist] 雪花:「にゃー」(猫缶は薄味で美味しいの)
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):(もふもふ)>食パンを何もつけずに食している
[gallows] ぐりこ:「帰ってこない……しかたないかー」(無念
[lokai] 女:「……お相手がいる割には、生活荒んでるみたい」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「ん?………なんか声がしたような」
[gallows] ぐりこ:(がらがら)
[gallows] ぐりこ:「イエーイ」
[killist] 雪花:「みゃー」(だれかの匂い〜)
[gallows] #突然出てくる
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「おう、天使か」
[killist] 雪花:「にゃっ」(ぐりこさん)
[gallows] #もひとりいる
[lokai] 女:「ちょ、ちょっと(わたわた)」
[gallows] ぐりこ:「スペシャルゲストー。あふりんのお客さーん」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「お、新しい居候か? よろしくな」
[gallows] ぐりこ:「反応うす!」
[killist] 雪花:「にゃー」(こんにちはー)
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「今更、一人増えてもおどろくほどでもないだろー」
[lokai] 女:「……居候って……」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「あー、こっちはここの居候の比嘉(仮名)っていう。よろしく」
[gallows] ぐりこ:「だってさー、つまんないね」>女のひと
[gallows] ぐりこ:「そう言えば名前聞いてなかった」
[killist] 雪花:「みゃー」(雨降さんは、最近帰って来てませんよ〜)>女
[lokai] 女:「私は……(ちょっと考える)」
[lokai] #来てたことを知られない方がいいかな、と一瞬。
[gallows] #偽名とか
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「しっかし、家主殿は今日も帰ってきてないかぁ。せっかくたまには食費入れようと思ったんだがなぁ」<給料袋ぴらぴら >雪花に
[lokai] 女:「『元』関係者、ってことで納得しておいて」
[killist] 雪花:「にゃー」
[gallows] ぐりこ:「ふーん」
[killist] #給料袋にじゃれつく
[gallows] ぐりこ:「あれ、でっかい人がお金持ってる。」
[gallows] ぐりこ:「盗みはいけません」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「『元』関係者さんね〜」>そういう名前だと思ったらしい
[gallows] #仮名やら偽名やらばっかりだw
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「盗んじゃいないぞ。この筋肉で稼いだたまものだっ(がははは)」>むきっ
[lokai] 女:「……それはよかった(くらくら)」
06:52:23 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p2-36.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] #極端な体育会系に頭の弱そうな娘に猫。ある意味絶望的な状況だw
[killist] 雪花:「みゃあ?」(雨降さんを待って、しばらくここで暮らすのかな?)
[lokai] 女:「人懐こい猫ね(なでなで)」
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「こいつは頭がいい猫だぞー」<取りあえず給料袋に黒マジックで「飯代」と大書しつつ
[killist] 雪花:「みゃあ(汗」(飯代、探して来た方がいいかな)
2002/02/27 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[lokai] 女:「……さて、と。ごはんの邪魔をしてもアレだから、私は帰るね」
[gallows] ぐりこ:「たべてけばいいのに。またね」
[lokai] 女:「どうかお構いなく……じゃあね」
[killist] 雪花:「みゃあ」(待たないの?)
[fukaNeoki] 比嘉(仮名):「おう、それじゃあなー」
[gallows] ***************というあたりでブチン
[fukaNeoki] うみうみ。
[fukaNeoki] しかし、あふりんはどこへ消えているのだろう(^^;
[killist] インドらしいですぜ。
[fukaNeoki] 印度で雨請いの聖者に?(^^;
[sf] 監禁されていたりして
[fukaNeoki] ごふっ(^^;
[killist] 印度で金星人を呼ぶ儀式に参加してるようです。
[killist] ベントラベントラスペースピープルって。
[lokai] 帰りづらくなって、吹利近辺をさまよっている可能性あり
[mimimi] 雨が降っている場所を捜していけば、雨降さんにたどり着く
[lokai] 感情が不安定になっているので、多分土砂降り
[killist] 分りやすい人だ
[sf] どしゃぶりの中、慰めに行ってみるとかな
[sleep114] もふ
07:35:22 OTE_Aw -> OTE
[sleep114] あふりんの愛人だ(こら
07:50:17 sleep114 -> away114
07:57:03 + Saramari(~Saramari@P061198130053.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
07:59:45 ! lokai (やすむのもったいない)
2002/02/27 08:00:00
2002/02/27 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:31 ! mimimi (時間が無尽蔵にあるなら話も別だけど)
08:13:32 + Onomoto_(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
08:13:36 ! Onomoto (Connection reset by peer)
08:25:44 + Kakeru(Kakeru@pd5fd02.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:33:15 OTE -> OTE_Aw
2002/02/27 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:00:27 killist -> killafk
09:08:29 fukaNeoki -> fukaZaway
09:12:58 killafk -> kill-wash
09:29:52 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Reana] 雪:「るるる〜 るる〜〜♪」
[TK-Reana] #境内で歌でも歌っている
[TK-Reana] 雪:「ふぁ〜、ひまですぅ」
09:56:01 kill-wash -> killaway
2002/02/27 10:00:00
2002/02/27 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] 雪:「らんら らんら ら〜♪」
[TK-Reana] 見つめ猫:[モノ蔭|]_・▽ じーーーーーーーー
[TK-Reana] 見つめ猫:[モノ蔭|]_・▽「こちら見つめ猫、捜索対象を発見しました。至急応援願います」
[TK-Reana] 声:『こちら猫猫団本部。了解した。して、場所はどこだ?』
[gallows] ぐりこ:「なんかいる」(むんず)<見つめ猫捕獲
[gallows] ぐりこ:(ぶんぶん)<振り回してみる
[TK-Reana] 見つめ猫:「うお!?」
[TK-Reana] 見つめ猫:「うああああああ」
[gallows] ぐりこ:「なんだろこれ」
[TK-Reana] SE:がちゃん
[TK-Reana] 見つめ猫:「ああ、通信装置が壊れた」
[gallows] ぐりこ:「猫のくせに話すとは」
[gallows] ぐりこ:「さては化け猫の類か」
[TK-Reana] 見つめ猫:「貴様、何者だ! 敵対組織のものか!?」
[gallows] ぐりこ:「ぐりこは天使だよ」
[TK-Reana] 見つめ猫:「うそだ(断言)」
[gallows] ぐりこ:「信じないものは救われません」
[gallows] ぐりこ:「救われないのは困るだろうからしんじとくといいよ」
[TK-Reana] 見つめ猫:「伊達に生まれてからこの方見つめつづけてきたわけじゃあない。そんなやくざな天使いるものか」
[gallows] ぐりこ:「やくざかなあ。確かに首にタトゥーはしてるけどこれは元からだし」
[TK-Reana] 見つめ猫:「さては、神聖偽猫ノ帝国の手のものだな!?」
[gallows] ぐりこ:「疑い深いなあ。その帝国もよくわかんないし」
[gallows] ぐりこ:「んで、何してたんだいきみは」
[TK-Reana] 見つめ猫:「任務の内容を部外者に離す事は出来ない!」
[gallows] ぐりこ:「なんか胡散臭いなあ。神社に化け猫が来てるんだからろくなことじゃないのはまちがいないね。爆弾とみた」
[TK-Reana] 見つめ猫:「爆弾猫なんて低俗なやからと一緒にするな! おれnは「遠くのモノ蔭から静かにじっと見つめ猫」という名があるのだ!」
[TK-Reana] 雪:「あのぅ」
[gallows] ぐりこ:「やあ知らない人がいる」
[TK-Reana] 雪:「何をやってるのですか?」
[gallows] ぐりこ:「なんか今日はお客の多い日だね。今化け猫みつけたから話きいてたんだよ」
[TK-Reana] 見つめ猫:「はぁっ!! 捜索対象に目撃された!! もうだめだぁ」
[TK-Reana] 雪:「あっ、はじめまして。数日前からこちらで厄介になってます雪と申します」
[TK-Reana] 雪:「そこの猫さんはどちらさまですか?」
[gallows] ぐりこ:「ありゃー、居候さらに増えてたのか。私はここによく泊まりに来てる押入れの姫君こと天使のぐりこだよ」
[gallows] ぐりこ:「こっちはなんだっけ……覗き猫」
[TK-Reana] 見つめ猫:「覗きじゃないぃ〜、見つめだぁ〜(泣き)」
[gallows] ぐりこ:「なんか雪ちゃんを覗いてたらしい」
[TK-Reana] 雪:「はぁ、あの。何か用ですか? えーと、覗きさん」
[TK-Reana] 見つめ猫:「覗きじゃないってばぁ〜(泣)」
[TK-Reana] 見つめ猫:「うあ〜〜ん(泣)」
[TK-Reana] 雪:「あの、あの、な、泣いてしまわれました。えーと、どうしましょう?」<ぐりこに助けを求める
[gallows] ぐりこ:「どうしようか。でも信じないから救っちゃダメなんだよなあ」(ループ
[gallows] ぐりこ:「まあいいや、無償の愛だ。ほうら、泣き止め泣き止め」(なでぐりまわす
[TK-Reana] 見つめ猫:「ぐすっ、ぐすっ。ひくっ」
[gallows] ぐりこ:「よしよし、いい子だね」
[gallows] ぐりこ:「覗きはヘンタイだけどね」
[TK-Reana] 見つめ猫:「だから覗きじゃないってば〜(泣)」
[TK-Reana] 雪:「あらら」
[TK-Reana] 雪:「また泣いてしまわれました」
[gallows] ぐりこ:「困ったもんです」
[TK-Reana] #あう、そろそろ時間が無いので落ちます
[TK-Reana] #半端です。すみません
[gallows] #いえいえ
10:27:07 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
10:40:05 LuriSleep -> Lurimu
10:51:25 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/02/27 11:00:00
11:00:20 kurow -> krw_nie
11:15:32 krw_nie -> kurow
11:43:46 + Saramari(~Saramari@P061198141048.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/02/27 12:00:00
12:04:11 kurow -> krw_away
12:20:55 fukaLaway -> fukaLabo
12:33:04 + MELTDOWN(MELTDOWN@p6131-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:51:12 + fukaM42(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:53:22 ! fukaM42 (EOF From client)
12:53:49 + fukaM42(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:57:20 ! fukaM42 (EOF From client)
12:58:12 ! MELTDOWN (EOF From client)
2002/02/27 13:00:00
13:09:20 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:30:54 ! Onomoto_ (Connection reset by peer)
13:31:05 + Onomoto(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001101.JPG
[mimimi] 皆に働かせておいて、自分はペン入れしてました
[sf] (;^^)
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] ああ、ずっとではないです
[sf] にくにくしい曲線
[mimimi] 昼前すこし時間があいた時に。
[mimimi] 朝の時点でわりと進めてたし
[mimimi] むふぅ
13:43:35 mimimi -> mimisleep
13:45:08 fukaLabo -> fukaHP
2002/02/27 14:00:00
14:04:44 mimisleep -> mimiwork
[mimiwork] そろそろ
[mimiwork] 代表作と呼べるCGがほしいものです
[sf] ふむん
[sf] Jのほーがリキ入ってるのあるような気がするな
[sf] いまの代表作は屋根の上で雲に狭間が流れてるあれだと思う
[mimiwork] 代表作の前に、外れを減らさないとな〜
[sf] まー当面は「外れを引かないより量」なんじゃないかなあと思う
[sf] 技量が上がったら上がったで、それなりの外れと感じる物ができちゃうわけだしさ。
[mimiwork] んだな
[gallows] 時間の節約にもなりますしね<早く描く技術
[mimiwork] それはそうと
[mimiwork] お絵かき掲示板を見ると何か描きたくなるのですが、かかる勇気がありません
[mimiwork] 意外にシャイなんです
[gallows] 僕も身内のとこくらいにしか出没してないんでアレですが
[gallows] もちっとうまくなったらとか思うとなかなか手出しづらいっすよね。
[mimiwork] クロウさんのやつに描こうとすると、なぜか毎回おちるNN4.7(汗)
[gallows] もうなかなか動作検証もされませんからねえNN。
[gallows] のわりにWebはNN4.Xでも見られないとだめだというクライアントは多かったりする。Macでの動作検証はしないのにw
[gallows] でも楽しいもんですよ。20分くらいで描けるし。
[gallows] #サイズ小さいから
[mimiwork] 出力した勢いで
[mimiwork] クロウさんところに描いてみました
[mimiwork] IEだと落ちないようです
14:46:35 ! mimiwork (Connection reset by peer)
14:47:05 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] IEは更に上をいって
[mimimi] 爆発しました
[mimimi] 出力した後で良かったよ
[gallows] げふ
[gallows] お返事をしておいた
[mimimi] チャンネル争いとかそういうささいなこと(笑)
[gallows] だろうなあw
2002/02/27 15:00:00
15:02:11 mimimi -> mimiwork
15:23:18 ! mimiwork (スキャン中はね)
15:56:45 sf -> sf_sleep
15:58:41 + lokai(~aloeking@dhcp52047.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
2002/02/27 16:00:00
16:09:27 krw_away -> kurow
16:29:33 fukaHP -> fukaLabo
16:33:59 + izumi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:34:08 izumi -> mimimi
16:34:20 mimimi -> mimiwork
2002/02/27 17:00:00
2002/02/27 18:00:00
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001101.JPG
[mimiwork] もうあと一息
[mimiwork] 腕時計と腰のポーチの形が決まれば、線画完成ですね
[lokai] おお
[fukaLabo] おおー
[mimiwork] 今回はマウス塗りはやめよう
[lokai] なんかうらやましいな
[gallows] おお、
[gallows] いい感じ
18:23:43 ! mimiwork (ふ、ふりかけを発見した!)
18:24:28 PaLiSleep -> PaLiLitH
18:33:53 fukaLabo -> fukaLaway
2002/02/27 19:00:00
19:00:13 fukaZaway -> fukanju
19:09:33 + meltdown(^nova_melt@pl307.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:14:52 away114 -> tatsu114
19:15:27 rui-yoi -> TOURUI
19:34:02 + Saramari(~Saramari@P061204094118.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:46:55 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:54:10 + Saramari(~Saramari@P061204094096.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
19:57:09 ! Kakeru (No route to host)
19:57:42 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/27 20:00:00
20:04:17 OTE_Aw -> OTE
20:32:21 + tatsu115(~tatsu114@flets092.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[lokai] ふひ
[fukanju] ひふ
[lokai] ……
[tatsu115] もふ
20:35:37 tatsu115 -> tatsu114
[lokai] 水上神社の設定管理はした方がいいのだろうか
[lokai] というか、するべきなんだろう
[lokai] まとめないと
[lokai] やってらんない状態に陥りそうだ
[OTE] 最近盛況ですか?>神社
[tatsu114] 居候が増えまくってるっぽいです
[lokai] もはやかなりやってられません
[meltdown] 神社には、私も行きましたからね・・・
[OTE] ほうんほうん。
[meltdown] 何人居るのだろう?<居候
[lokai] 放棄したい気分
[tatsu114] 食堂のほうに
[tatsu114] 住み込みで働かせ荷行くということで拡散できればいいんだけど
[tatsu114] まだまだ出来立て状態だし
[lokai] きっちり管理し過ぎると
20:46:26 fukanju -> fukaSleep
[lokai] 皆好きにやりにくくなるかなと思いつつ
[lokai] 手付かず
[tatsu114] もーふ
[lokai] でもちょっと流石に、最近いやんなってきた
[tatsu114] ちょっと多すぎかなとは思う
[meltdown] 集合場所に近くなっていますから・・・
[lokai] 水上神社では何をしたいのだろう?
[lokai] 生活を保証して好き放題をすればいいのかな?
[meltdown] 単に、設定に組み込みやすいのでは?<水上神社
[lokai] 管理者がいなければ、各自好きなことが好きなだけできるのではないかな
[lokai] と
[lokai] おもったり
[tatsu114] なるほど
[meltdown] ふむ
[lokai] 下宿屋さんでよければ雨降はいらない
[tatsu114] 管理者をいなくするか、あそこのほんとの持ち主が帰ってきて
[tatsu114] キャラを拡散させるか
[lokai] 雨降、引き上げちゃおうか
[tatsu114] なるほど、土曜日言ってたのは
[lokai] 邪魔臭いみたいだし
2002/02/27 21:00:00
[meltdown] しかし、神社の顔として馴染んでいますからね。うーん
[tatsu114] 人気がない神社に住んでる人々って言うことでも別にいいんじゃ
[lokai] 下宿屋が欲しかったらよそへ行けとも言えんしのう
[tatsu114] だってあふりんがいなくなってそれぞれが稼ぎ出してっていうことでも
[tatsu114] 十分物語としては成立すると思う
[lokai] なら、雨降はいなかったことにしてキャラ抹消しますが>無人の人じゃ
[tatsu114] ありゃ
[tatsu114] それじゃまずいな
[OTE] なんかやさぐれてますな。lokaiどのは。
[meltdown] それでは、あまりに寂しい・・・
[lokai] 必要なのが場だけなのであれば
[lokai] そうするのが妥当かと
[OTE] うざったいからでてけ、って言えば?
[lokai] そうもいかんでしょう
[Ball_log] それは乱暴だよね
[Ball_log] んでまぁ
[Ball_log] 本来のことを考えれば
[OTE] じゃぁ、もそっと柔らかく分散するように仕向けるとか?
[Ball_log] それだけの人が住み着いていること自体、異常ではあると思うんですけどね
[OTE] あふりさん消したりするってのは、ちょっと自虐すぎやしないかい?
[Ball_log] 消す必要はないと思います
[OTE] 普通っぽく解決するなら、
[OTE] ご近所から苦情がきて、
[Ball_log] むしろ雨降さんが追い出されるゆうな状況自体の方が問題ですね
[OTE] 市の担当からなんかくるとか、
[OTE] 管理関係のところから警告来るとか?
[OTE] 目に余るくらいならそんなんあっても不思議じゃないでしょう。
[Ball_log] まーね
[lokai] そうなったとき、庇うだろうなぁ>雨降
[Ball_log] でもまぁ
[Ball_log] それがきっかけで
[OTE] 庇うにしても、「規則」や「市民感情」とかで押されたらどうしようもない。
[Ball_log] みんな独立することも考えられますし
[OTE] TRPGプレイする程度に集まるのだって、いろいろ面倒なのにw
[Ball_log] 無理して、水上神社に固執する必要があるキャラだけ残ればよい訳で
[Ball_log] 無理して、は余計か
[OTE] 「いい若い者が昼間から家の中に集まってる。あれはうろんだ」ってかんじだもんなぁw
21:20:04 Lurimu -> LuriSleep
[meltdown] 集まり方が、確かに異常ではありますが・・・
[Ball_log] 水上神社に必要なキャラだけ、に訂正
[Ball_log] 別に通りがかったり、訪れたりするのは良いと思うんですよ
[Ball_log] 住み着くのなら、それ相当な理由は必要だと思いますがね
[Ball_log] 騒ぎ起こせば、雨降さんに迷惑がかかるのは間違いないわけだし
[Ball_log] 囲ちゃんは、元から住んでる(というか、井戸の精だしな)から外せない
[Ball_log] 由摩は、今のところ、娘の同級生だからねぇ
[Ball_log] 別にいても不思議はないなぁ
[tatsu114] そんぐらいじゃない?
[lokai] うーん
[lokai] なんだか酷いことを言ってしまったようで激しく後悔
[meltdown] 残りは、誰が居るのでしょう?<居候
[Ball_log] #ま、由摩に関しては、娘の知留ちゃんに頼まれて、雨降さんの様子を伺っているという名目もあるんだわ
[lokai] 人に負担かけるくらいならおとなしく明け渡した方が。
[Ball_log] 明け渡したから、といって
[Ball_log] 現状は変わらんと思うよ?
[OTE] 住み着いてる人がどっかに移る状態を作ってあげないとね。
[OTE] って、誰が住み着いてるのかよーしらんけど(爆)
[Ball_log] 私も、実はよく把握してない(w
[Ball_log] #一応、断っておくが、由摩は住み着いてないぞ(w
[OTE] 敷地管理の省庁からうるさ型でもくる、とか。
[meltdown] それも困った状況ではあります<誰が居るか不明
[tatsu114] 囲ちん由摩ちぐりぐり女忌野(こら
[tatsu114] 最低でもこんだけは確認できるとして
[OTE] ぐりぐりって誰やろ?
[tatsu114] ちょくちょくいるのは
[tatsu114] ぐりこ
[lokai] 最早最近の分は把握し切れていない
[tatsu114] 女忌野はひが
[tatsu114] 後は羽猫の雪
[tatsu114] そんだけいる
[Ball_log] 比嘉さんは、元々どーするつもりだったのだろう
[tatsu114] ←なぜか一番わかってる人
[tatsu114] あの人は記憶を取り戻すというのが第一の目的のはず
[Ball_log] 動物系キャラは、まぁ、仕方ない部分もあるなぁ
[tatsu114] ぐりちんは
[tatsu114] たまーに押入れに引っ込んでるだけ
[meltdown] 羽猫は、囲くんが拾ってきたのだし・・・
[lokai] 人が通り過ぎたり出入りしたりする場にしたかったのだが
[lokai] なかなか。
21:39:31 + tatsu115(~tatsu114@flets092.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[meltdown] 開始当初は、社交の場を目指していましたのですか
[lokai] 我侭だったかね
21:40:21 ! tatsu114 (CHOCOA)
21:40:31 tatsu115 -> tatsu114
[OTE] さて
[meltdown] いえ、それほど我が侭だとは、思いませんが
[OTE] 我侭ではなかろうが
[OTE] なんか自棄になってるように見えたのでね。
[OTE] s/見えたのでね/見えたね/
[meltdown] 他人が関わる時点で、予想通りに進まないのは、仕方ない部分もあるかと・・・
[lokai] 各々の状況が出た時点で「ちょいと待てやそれ」
[lokai] と言えばよかったんだが
[lokai] 楽しんでるのに悪いかと思って何も言わないまま来て爆発した
[OTE] まー
[OTE] 今から言っても良かろうよ。
[OTE] PLとして、「ちょっと思惑と違いすぎる状況になってるので協力してくれ」
[meltdown] MLなどで、「住人が多すぎるので、整理したい」と言えば、協力して貰えるかと・・・
[OTE] PCとして、「いささか困った事になった。実は、近所と管理方から同時にお小言言われてね」
[OTE] まー、そげな感じで
[lokai] 頼ってきている相手をでていけとも言えまい
21:45:26 OTE -> O_furo
[O_furo] でも、言わんと始まるまい?
[lokai] そのまま現状維持すれば、面倒見てますってことで済んだんだけどね
[meltdown] 新しい住居を用意しますか?
[O_furo] はいはいと、受け入れるだけ受け入れて、ある日突然「雨降なんてキャラは存在しませんでした」って言われたら、だいぶ目覚めが悪い。
[lokai] もうちょっと我慢出来るかと思ったが
[lokai] ちょっと根性が足りなかったね
[O_furo] いや、
[meltdown] 市役所などで、バラック小屋でも造った事にすれば・・・<異動先
[O_furo] 我慢すればいいという問題でもなかろうよ。
[lokai] それで丸くおさまるなら>我慢
[O_furo] 長生君、奥さん家でひもしようかと思ってたんだ。
[O_furo] 蘆薈さんが、最終的に潰れるんだったら全然丸くない。
[O_furo] 皆ちょっとづつ我慢して、一番妥協できるポイントに到着しましょうや。
[O_furo] で、長生宅の一軒家が余るんだ。
[O_furo] そこ、安くで解放してもいいかもね。
[meltdown] 一人で我慢をしても、あまり面白いことには成らないかと
21:49:59 O_furo -> OTE
[OTE] 長生君、PL自身がちゃんと取り回せてやれてないから、カレー屋だめっぽいしw
[tatsu114] かれー
[tatsu114] かれーまじっく
[OTE] まー、だったら適当に奥さんのアシスタントとかもっと不定期でもOKな状態に移行しようかとw
[lokai] #退出指令が出たので出ないと
[Ball_log] #ほーい
[lokai] #おきてたらよるに。
[Ball_log] #であーまたー
[tatsu114] #おつかれさまです
[OTE] あーい
[OTE] おつかれい
21:51:30 OTE -> O_furo
21:51:33 ! lokai (鍵があ)
21:51:40 + Ten-Rou(~k-naka@fl155.naxnet.or.jp) to #HA06
[meltdown] おつかれさま
[Ball_log] 優麻:「あう……店長帰ってこない……」
[Ball_log] 優麻:「今月のアルバイト料まだ貰ってないのに……(しくしく)」
2002/02/27 22:00:00
[meltdown] #状況が非道いな・・・<ただ働き
[meltdown] #何より、店長は何処に?(笑)
22:08:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #HA06
22:09:13 ! meltdown (EOF From client)
22:17:39 O_furo -> OTE
[OTE] 長生:「吹利よ!私は帰ってきた!」
22:24:39 kurow -> krw_away
[Ball_log] #帰ってきた>店長
[Ball_log] 優麻:「あ……店長……」
[OTE] 哲也:「心配かけたね。すまんかった。うちの嫁さんに苛められはしなかったかね?」
[OTE] 哲也:「んーと、これが、イギリス土産のウィスキー」
22:59:54 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/27 23:00:00
23:44:20 soutou -> sou_sake
23:52:32 + lokai(~aloeking@PPP151.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:53:34 lokai -> lokYoppa
23:58:07 OTE -> OTE_Aw
23:58:37 + mimimi(~izumi@nfl2-161.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:59:41 krw_away -> kurow
2002/02/28 00:00:01 end