語り部IRCログ #kataribe 2002-02-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-02-27をご活用くださいませ。

2002/02/27 00:00:01
[gallows] メシ買ってきます
00:00:44 gallows -> galloAWAY
[lokai] いてーら
00:02:40 OTE -> OTE_Aw
[tatsu114] はんそではさむさむ
[lokai] なんか着ましょう
[mimimi] 机の上が散らかってきました
[mimimi] ピンチ
[tatsu114] もうカオスです
00:15:24 tawashi -> tawa_Zzz
[Embryo] そろそろお休みします〜
[mimimi] おつかれさまです
00:19:17 ! Embryo (良い夢なんて見れなくても…)
[lokai] おやむいー
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
00:22:46 ! soutou (ぐぐぐう)
[mimimi] おやすみなさいまし
[lokai] おやすみなさい
00:31:23 Ten-Rou -> Ten_Boil
[lokai] 鳴呼
[lokai] 抹茶が切れてしまった
00:43:00 galloAWAY -> gallows
[gallows] たでぃま
[lokai] おがりなさい
[mimimi] おかえりなさい
[lokai] ばんごはん食べるの忘れてたので
[lokai] ちゃーはん
00:52:43 tatsu114 -> sleep114
[lokai] おやもふもふ
[sleep114] おやもーふー
00:55:09 Lurimu -> LuriSleep
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] さて
[mimimi] うちも寝ます
2002/02/27 01:00:00
[mimimi] ではまた
01:00:07 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] おやすみなさいです
[lokai] おやふいなさい
01:03:20 PaLiBoil -> PaLiSleep
01:16:05 + ShinJikk_(~username@ONKcd-02p178.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:16:24 Ten_Boil -> Ten-Rou
[lokai] かさこそ
01:20:52 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろう
[kurow] くー、やるきでない
[kurow] こばん
[Ryu] ぷぷぅ
[Ryu] AVアンプを買って入出力を整理しました……ウヒ
[lokai] うふー
[Ryu] んでもってまた欲しい物が芋蔓式に……ヒヒヒ
[lokai] 物欲の王者。
[Ryu] あぁ、インターネットて便利ね
[lokai] ふひ?
[Ryu] 欲しいと思ったらすぐにオーダー出せるところが(笑)
[lokai] 危険。
[lokai] それはたいへんに危険。
[Ryu] 危険です、確かに危険ですとも
[Ryu] その為に働いていると行っても過言ではないッス(w
[gallows] 次は5ch対応の大型スピーカーなどを部屋の四方に
[lokai] ぎゃあ
[Ryu] スピーカーは……数だけならあるよ(W
[Ryu] 2chオーディオ用が4本あるからあとは、センター買ってくれば(^^;
[gallows] 質とバランスが重要らしい。物欲魔人さまならやらかしてくれるはずだ。BOSEとかで。
[gallows] そして次に部屋の反響が悪いといって内装工事
[kurow] わあい
[gallows] ケーブルもなんかむやみに高いやつ
[Ryu] BOSEかぁ
[gallows] 音吉って大変だねw
[Ryu] 大変だね(w
[Ryu] \1000/mなんてケーブル使う人いっぱい居るしね(w
[kurow] ひーい
[gallows] 金とか入ってないとダメらしい
[Ryu] 銀も良いようだ(w
[Ryu] でも、私的には5スピーカーを入れるより
[Ryu] その分バーチャルサラウンドプロセッサーにつぎ込んだ方が幸せになれると考えているので、スピーカーはかわん(w
[Ryu] MDR-DS8000欲しいにょ〜
01:53:01 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/02/27 02:00:00
02:02:53 Ryu -> Ryu-XB
[ShinJikk_] がーん。
[ShinJikk_] もしやペケ箱
[Ryu-XB] もちろん
[gallows] 発売日に買ったらしい
[gallows] しかも当たりだったらしい
[gallows] 縁起がいい(ぉぃ
[Ryu-XB] ウヒ(w
[ShinJikk_] 鉄騎のためだけに欲しかったり
[Ryu-XB] ヨドバシ.comは対応良くて良かったよ(w
[gallows] メガテン9のためだけに欲しかったり
[ShinJikk_] あたりだったのか(w
[Ryu-XB] あんなクソ重いのお店に持っていこうと思っただけでめげるね(w
[Ryu-XB] ええ、見事に初期不良だったさ(w
[ShinJikk_] おめ?(w
[Ryu-XB] でも、次の日には新品が届いたさ(w
[Ryu-XB] すごいやヨドバシ
[ShinJikk_] おお(w
[ShinJikk_] いいなあ
[gallows] 実は初期不良品であることにきづいていたのに売って、文句言われたら取り替えればいいやとおもっていたという陰謀説流布。
[ShinJikk_] 悪だ(w
[Ryu-XB] そんなことないって(w
02:14:41 kurow -> erow
02:16:35 erow -> kurow
[ShinJikk_] まあ、そういうことにしておこう(w
02:18:55 kurow -> krw_cnvn
[ShinJikk_] いてら〜
02:24:27 krw_cnvn -> kurow
[kurow] ただ
02:26:30 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[ShinJikk_] おか
[sf] ぼー
02:32:03 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83b.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ji-GUY] ばん
02:53:41 ! Ten-Rou (動き出した歯車は止まらない....)
2002/02/27 03:00:00
[Ji-GUY] あれ?
[Ji-GUY] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[Ji-GUY] 簡易一掃試案
[Ji-GUY] 人数比 集団の最高技能値上昇
[Ji-GUY] 1〜2 0
[Ji-GUY] 3〜5 1
[Ji-GUY] 6〜15 2
[Ji-GUY] 数十 3
[Ji-GUY] 2人だと、技能値に修正が無しだっけか?
[Ji-GUY] 雑魚を一塊にして、一個のNPCとして扱う場合と
[sf] 人数比なのにそーーかいてあるのはミスだよなー(;^^)
[Ji-GUY] バラバラの相手を一度に攻撃するときの修正は違う、というならそれはそれでアリかとは思いますが
[Ji-GUY] 修正を間違ったり、面倒になったりとか。
[sf] そもそもこれだと2〜3、5〜6のあいだの比率だとどこにすれという話になる(;^^)
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 比、ですからね
[Ji-GUY] ということは
[Ji-GUY] 自軍の5倍の兵力は、技能値が+1、ということですか?
03:14:03 ! killeep (Connection reset by peer)
[sf] そのように処理する、ということですね。いまんとこ。
[sf] まあ簡易だからなあ
[sf] もちっと考えたほうが良いとは思う
03:22:19 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 20人の集団なら+3というわけではなく
03:23:35 + killistW(~killist@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 20人対1人のときに、20人側に+3される、ということですね
03:23:47 ! killaway (Connection reset by peer)
[sf] あい
03:25:41 + Phoenix(~zzgundom@pd5f5f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:25:49 - Phoenix from #kataribe (Phoenix)
[Ji-GUY] 20人対60人のときには、60人側に+1される、と。
[sf] うい
[Ji-GUY] うーむ、1対多、しかやったことが無かったので、
[Ji-GUY] 集団戦のルールを勘違いしていました(^^;
[sf] まあ、しかたないっすー。
[Ji-GUY] 1対多、なら、同じことなんですけどね。多対多の計算を間違えてました。
[Ji-GUY] 極端なことを言うと
[Ji-GUY] 100対1000でも、1000側に+2、なだけなんですよね
[sf] そーですね
[Ji-GUY] まぁ、+2あれば、ふつーは勝ち目が無いですけどね
[sf] あい
03:37:38 + killaway(~screaming@pdd2bfa.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
03:37:39 killistW -> kill-hunt
03:42:48 killaway -> killist
03:49:29 ! Ji-GUY (がらがらがらがら)
2002/02/27 04:00:00
[sf] ごろごろ
04:13:51 ! kill-hunt (Connection reset by peer)
04:18:55 killist -> killeat
04:24:36 MakotoK -> MakSleep
[killeat] かみー
04:48:51 fukaSlee0 -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[killeat] おはようございます
[lokai] あよ
[fukaNeoki] こんなに早く起きる必要は全くないのに目が覚めてしまいました。
[killeat] そういうカラダになってしまったのです。
[fukaSleep] へむー
04:54:01 fukaSleep -> fukaLaway
[fukaNeoki] 寝る前に研究室botを間違ってnick変更していたか。
[lokai] もごもご
[fukaNeoki] ごもごも
04:58:31 killeat -> killist
2002/02/27 05:00:00
[fukaNeoki] 微妙に眠く。しかし、寝付くには微妙に目が覚めている。そしてじっくりと眠るには既に起きるべき時間が近い。
[Ballsleep] みぃ
[fukaNeoki] おはたま。
[ShinJikk_] さて交代で寝ます(ぉぃ
05:04:15 Ballsleep -> BallKidou
05:04:18 ! ShinJikk_ (忙しいようで暇。暇なようで忙しい( ´-`))
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
[lokai] おはおや
[BallKidou] みゃ
[lokai] ふのの
[BallKidou] にゅ
[lokai] にゅー
[BallKidou] ごろごろ
05:25:30 + mimimi(~izumi@nfl-62.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おはみみみさん。
[lokai] にゃー
[BallKidou] みぃみぃ
[mimimi] 怖い夢だった
05:28:09 ! Ryu-XB (XBOXの魔力に魅入られた)
[lokai] 悪夢でするか
[BallKidou] あっくむー
[mimimi] 怪物におわれるタイプのです
[mimimi] 汗ぐしょり
[gallows] いい夢だ(主観
[mimimi] 三本立てくらいだったような気がしますが
[mimimi] 全部そんなのでした
[fukaNeoki] (^^;
[mimimi] さて
[mimimi] つぎは会社についてから
[mimimi] いてきます
05:43:51 ! mimimi (夢)
05:58:09 BallKidou -> Ball_away
[Ball_away] 仕事。
[lokai] にゅ
[lokai] いたーら
[lokai] いてーら
[fukaNeoki] いってらっしゃいましですの。
2002/02/27 06:00:00
2002/02/27 05:59:32
2002/02/27 06:00:00
06:52:18 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p2-36.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 到着
[lokai] はろーはろー
[mimimi] 朝から波乱含みです
[mimimi] 電車に間に合ったしよしとしよう
[fukaNeoki] よしとしましょう。
[lokai] ままにあってよかった
[mimimi] OSを8.6にしました
[lokai] 寒い朝
[lokai] すこし安定しましたか
[mimimi] 出力に問題がなければ良いのですが
[killist] 漢字Talkですか?
[mimimi] MacOS8.6です
[mimimi] 漢字Talkは7.5までだったような。
[killist] あいや、そうだった(w
[fukaNeoki] 8以降は漢字Talkはありませんな(^^;
[killist] 失礼すますた
2002/02/27 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] とりあえずmiは使えるようになりました
[killist] わーい>mi
[lokai] OSとの相性がありましたか>mi
[mimimi] 8.5.1ではダメでしたが、8.6では問題がないようです
[lokai] ふみふみ
[mimimi] USB機器をつなごうと思うと、8.6以上ってのが多いので
[mimimi] あのアップデートファイルを一つ一つダウンロードしました(w
[fukaNeoki] なるほど(^^;
[lokai] ぽひ
[lokai] ぽぽひひ
[fukaNeoki] ぽっひぃ
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001101.JPG
[lokai] おー
[lokai] ちょとタッチが変わったような
[sf] まっするな線
[gallows] 昨日のとみくらべるとたのしい
[mimimi] 再構成してたのですが
[mimimi] 面倒になってきた
[sf] 顔がだいぶ自然になったかな
[sf] いろいろとちがうんだな
[sf] おもしろい
[mimimi] まぁ手の内ばらしすぎると面白くないので
[mimimi] どうぞ見て想像してやってください
[lokai] むにー
[sf] むにー
[mimimi] しばらく
[mimimi] IRCを控えて、イラストに集中しようかな
[sf] きあいきあい
[gallows] うちも大分絵描きにシフトしてる
[sleep114] ぺたぺた
[sf] うう
[lokai] 描けなくなって久しい
[mimimi] 描き方を見失って久しい
[lokai] 自分は絵描きじゃないんでないかと思いはじめた
[gallows] 愚痴っても仕方あるまい
[mimimi] ここで俺描き方を確立した人間がいるわけでもなし
[lokai] やめよう
07:35:22 OTE_Aw -> OTE
[mimimi] やりたいようにやりましょう。描いている時だけでなく、描く気が少しでも残っている時は絵描きだと思う。
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001102.JPG
[lokai] お
[lokai] こないだとはまた雰囲気が違う
[mimimi] こないだのは
[mimimi] ノートの切れ端にちっこく描いたから、できはよくないものでした
[mimimi] ちっこく描いたほうが密度がありますがね
[lokai] タッチの再構成中ですか
[mimimi] 気に入らないものは何がそうなのか分析してるのでした
[sf] 目的があるのはたいせつだ
[mimimi] 大きく描き直して、密度をあげるにはどうするとか
[lokai] サイズ変わったときにバランスががたがたになんないのは羨ましい
[mimimi] トレス台と拡大コピーを使うというのも手ですし
[mimimi] 頭の大きさで等身を同じになるように目で測るとか
[lokai] ふにふに
[mimimi] 一度描いたものを見て
[mimimi] 何が描きたいか頭の中と、見るのと、実際動かす手の、三方からバランスとるとか
[mimimi] その時々でいろいろ
07:50:17 sleep114 -> away114
[away114] あ・うぇーい
[away114] いってきもふ
[mimimi] いてらです
[lokai] いてら
[killist] いってらっしゃいまし
[lokai] にゅう
[lokai] (ぐで)
[lokai] 描きたいような気がするけどきっと気のせい
[mimimi] 太めの鉛筆を持ちましょう
[mimimi] スケッチブックに線をひく
[lokai] いやその
[mimimi] つけペンでハッチングも暇つぶしにはなります
07:57:07 + Saramari(~Saramari@P061198130053.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 主にねむけが。
[mimimi] 寝ましょう(w
[lokai] すこし仮眠を。
[lokai] (ぱたり)
[fukaNeoki] おやすみなさいまし。
07:59:45 ! lokai (やすむのもったいない)
[mimimi] うちもおちますか
2002/02/27 08:00:00
2002/02/27 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ではまた
08:01:31 ! mimimi (時間が無尽蔵にあるなら話も別だけど)
08:13:32 + Onomoto_(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:13:36 ! Onomoto (Connection reset by peer)
08:22:30 tawa_Zzz -> tawa_furo
08:26:05 + Kakeru(Kakeru@pd5fd02.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] おはるん。
[Kakeru] おはるん
08:33:15 OTE -> OTE_Aw
08:55:04 tawa_furo -> tawashi
2002/02/27 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:00:27 killist -> killafk
09:08:29 fukaNeoki -> fukaZaway
[fukaZaway] さって、学校行きます。
09:12:58 killafk -> kill-wash
09:14:56 tawashi -> tawa_away
09:21:34 + tawa_work(~tawashi@1Cust144.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:30:03 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] おはにゅう
[gallows] 珍しい時間に
[TK-Reana] けふは卒業式なので私は休みなのです
[gallows] なるほど
[sf] ふむむ
[sf] もうそんな時期なのか
[gallows] そんな時期ですな
[gallows] 社会人も年度末で忙しい時期
09:56:01 kill-wash -> killaway
[killaway] いっちきます
[TK-Reana] いってらっさ
2002/02/27 10:00:00
2002/02/27 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:07 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
10:40:05 LuriSleep -> Lurimu
10:51:25 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
[kurow] ぐう
[kurow] 寝てた
[sf] やあ
[gallows] おはよう
2002/02/27 11:00:00
11:00:20 kurow -> krw_nie
[krw_nie] 眠気覚ましに風呂入ってきます
11:15:32 krw_nie -> kurow
11:43:50 + Saramari(~Saramari@P061198141048.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2002/02/27 12:00:00
12:04:11 kurow -> krw_away
12:20:55 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
12:32:59 + MELTDOWN(MELTDOWN@p6131-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] まったり
[sf] どんより
[MELTDOWN] 曇りですか?
[sf] 体長が。
[sf] もとい体調
[MELTDOWN] なるほど
[MELTDOWN] 本日快晴なれども、客は来ず(涙)
[MELTDOWN] おかげで、まったりしています
[sf] げふ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 体長がどんよりと伸びきっているとか(ぉぃ
[MELTDOWN] 後30分もしたら、掃除でもしようかな?
[MELTDOWN] やることないから・・・
12:51:10 + fukaM42(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:53:22 ! fukaM42 (EOF From client)
12:53:46 + fukaM42(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] #ちょっと、botの設定を試していてミスりました(汗)
12:57:20 ! fukaM42 (EOF From client)
12:58:12 ! MELTDOWN (EOF From client)
2002/02/27 13:00:00
13:09:16 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] おひる
[sf] るー
[mimimi] ふりかけをもってくるのを忘れた
[sf] おかずはないのだろうか
[mimimi] あるよ
[sf] でもご飯の量に比べて足りないと
[mimimi] そうだねぇ
[mimimi] 全世界に向けて、ふりかけを持ってきてないことをばらした
[mimimi] これをネタに、日常が破壊されてしまうほどの危機的状況を作れ(200字以内/筆記20点)
13:15:44 tawa_away -> tawaMeshi
[mimimi] たわしさんも食べにいった
[tawaMeshi] ぶは(w
[tawaMeshi] 原稿用紙半分に挑戦だ(w
[sf] 「ふりかけを持ってこない!」それは国家反逆罪に値する大罪だった。迫る警官隊、殺到する報道陣。釈明記者会見を迫られる中、あなたはどうすれば良いのか。
[tawaMeshi] Σ(゜□゜)
[sf] いまいちです
[mimimi] とあるふりかけ販売会社が創業50年を記念して、コーヒー会社と契約してふりかけを作ることになった。ごま塩のぴりりとした辛さとコーヒー豆のほろ苦さがブレンドした新食管のこの商品、
[mimimi] 商品名とキャッチコピーを考えよ(各10点)
[gallows] ふりかけを持っていないことをばらしたばかりにいずみは世界に「日本の米はふりかけなしじゃ食えたものではない」と高らかに宣言してしまったようなものであった。これはまたたくまに世界中の農業に震撼し、日本の米政策は一気に瓦解することとなる。日本の農家は怒り狂っている。国はスケープゴートを差し出さなければならない。それはもちろん……
[sf] すばらしい
[fukaLabo] IDふりかけを忘れたわたしは、真っ白いご飯を食べ終える。そして気がつく。「わたしは誰だ?」 そう。ふりかけはわたしのアイデンティティーだったのだ。そして名前も住む場所もなくしたわたしの放浪が始まる。
[mimimi] わはは
[sf] うはー
[gallows] げふー
[sf] うーむ、精進しよう
[sf] 鼻に抜けるほろ苦さが、創業50年のごま塩を引き立てます。「珈塩」新発売!!<即物的です
13:30:54 ! Onomoto_ (Connection reset by peer)
13:31:05 + Onomoto(~username@PPPa27.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] コピーが素晴らしくても多分売れないな(w
[tawaMeshi] いつものふりかけ「プルトニウム」を忘れてしまった。そのこと自体でも大事なのだが、どうしても我慢できなかった私は、近くにあった「ウラン」をかけてみた。そう白いご飯に、ではなく核融合炉に、だ。
[sf] その方向なら
[sf] いつものふりかけを忘れてしまった。そう、反物質を。これがなくては推進剤を食えるわけがない。わたしは軌道上で途方に暮れた。
[tawaMeshi] うふぉ
[gallows] アイドル:「ジャマイカの熱気と日本の情緒の舌妙なミスマッチ。不思議な不味さが癖になるヨ」 いい声風:「創業50周年を記念して新発売、コーヒーソルト。コーヒーソルトでございます」 アイドル:「まずい。もう一杯」(ていうか一部ぱくってますね)
[tawaMeshi] アイドル・・・w
[mimimi] ふひ
[sf] ううむ
[sf] いい宣伝は大切だ
[mimimi] 皆さま素晴らしいです
[fukaLabo] 「男には、一人で食う飯がある」(スーツ姿+コートの男性が波戸場で黒いふりかけをかけたご飯をかきこんでいる)SE:霧笛 「男の「ほろ苦」」
[gallows] やはりどう聞いてもまずそうだw
[gallows] 不観樹さんはこういうのやらせるとうまいなあw
[mimimi] 思わず買ってしまいそうです
[sf] 今度試してみるとか
[sf] 炒りごまと炒り珈琲にそれほどの違いがあるようにも思えない
[gallows] 苦味がどうでるかですな
[tawaMeshi] 若者A「えー『ごま塩?』。こんなの流行んないってー」若者B「ならさ、50年ぶりにイメチェンしたらぁ?」若者A「うーん、じゃぁ、ゴマの替わりにコーヒー豆ってどう?」若者B「わは、塩の替わりにヤクにしちゃえ」 ナレーション「若者の感覚で作りました。『新ごま塩』♪ 用法容量を守って正しくお使いください」
[gallows] インスタント珈琲の粒だと絶望的なことになりそうだw
[sf] インスタントだと濃縮っぽい(;^^)
[gallows] 「だめ、絶対」
[mimimi] 若者感覚やばい(´▽`)ノ
[sf] やばやば
13:43:35 mimimi -> mimisleep
[fukaLabo] おやすみなさいまし。
[mimisleep] 二時までねておこう
[tawaMeshi] おやすみです
[tawaMeshi] ふむ
[tawaMeshi] なんだか、心地よい疲れが(w
13:45:08 fukaLabo -> fukaHP
[tawaMeshi] いてらどす
[fukaHP] 眠いが、いかねば。行って来ます。
[gallows] 仕事の合間にこれ以上ないってくらい益体もないことで疲労した社会人たわし。2X歳。独身。しかし事態はこの後急転することとなる。「伝票が一桁違う! ゴマを注文するはずが珈琲に!」
[gallows] さっきまでの話を統合するとこうなるとおもわれる。
[tawaMeshi] 危機的な状況にw
[sf] ぴーんち
[sf] 主人公をピンチにするのは基本
[gallows] 主人公を台所用品にするのは異端
[tawaMeshi] 「このままでは50期の会計に当社初めての経常赤字を出してしまうっ。」会社の湯飲みを洗いながらたわしは思った
[tawaMeshi] 所詮は会社の備品ですな。(w>台所用品
13:55:04 tawaMeshi -> tawa_away
[tawa_away] で、昼休み終わり。と全世界に流してみたり
[gallows] くそー、ハンドルで笑いがとれるのは反則だ。などと理不尽な怒りも全世界に流してみよう。
[sf] でも台所用品が主人公な伝説的名作として『いさましいチビのトースター』があります。
[gallows] ライバルだ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01363323
[gallows] ライバル登場
[PaLiSleep] 火星でナチの残党
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00002650
[PaLiSleep] とも戦ってました(誇張あり)
[sf] なんとディズニーでアニメになっていたらしい
[PaLiSleep] なってました。
[mimisleep] なってるね
2002/02/27 14:00:00
[mimisleep] 私も笑えるハンドルにすればよかった
[sf] 二ヶ国語版VHS
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL04/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL04 )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL05/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL05 )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL0A/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL0A )
[sf] 日本語吹替版VHS
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL4S/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL4S )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL4T/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL4T )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EL51/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005EL51 )
[mimisleep] 引っ越しの時に家族に捨てられて
[mimisleep] それを追っかけて旅をしたり
[mimisleep] なかなか迷惑な粗大ごみ集団(とか書くとダメ)
[PaLiSleep] ぴーがたがた。
14:04:44 mimisleep -> mimiwork
14:26:29 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
14:45:03 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
14:46:35 ! mimiwork (Connection reset by peer)
14:46:56 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/02/27 15:00:00
15:02:11 mimimi -> mimiwork
[mimiwork] こうみえても仕事中
[gallows] 僕もやること専念しよう
[mimiwork] 監視しながら
[sf] (;^^)
[mimiwork] 入力きたんで落ちます
[mimiwork] では
15:23:18 ! mimiwork (スキャン中はね)
15:56:45 sf -> sf_sleep
15:58:39 + lokai(~aloeking@dhcp52047.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
2002/02/27 16:00:00
[lokai] うー
16:09:27 krw_away -> kurow
[kurow] フナッチ
[lokai] ふののふの
16:29:33 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですの。
16:34:00 + izumi(~izumi@NWTfi-02p3-214.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:34:08 izumi -> mimimi
[mimimi] もどり
16:34:20 mimimi -> mimiwork
[lokai] もぞり
[mimiwork] こんにちわ
[mimiwork] もう夕方か。一日たつのはやいなぁ
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/187.gif
[gallows] 落書きより一枚
[mimiwork] 一枚といわずもっと
[mimiwork] ぐりこさんだ
[gallows] なにやら妙に清清しいものを描いてしまったので思わずアップw
[lokai] 生き生きしている
[mimiwork] 実はモジャの上。
[fukaLabo] (^^;
[gallows] ちょっとキャラ的に等身あげすぎてしまったのが失敗。あと相変わらず手が甘い。腰周りのラインと表情はお気に入り。
[gallows] などと自己評価してみたり
[gallows] まあこんな落書きで自己評価もへったくれもないっすけどネ
[mimiwork] 表情が良いですね。手は形は良いと思う。やや大きいかな
[mimiwork] 腰回りのラインも自己評価通りだと思う、良いじゃん(´▽`)
[mimiwork] ひねったときのボリュームとかつけにくいし>腰
[gallows] 誉められたので調子に乗ってアップ依頼を出してしまおう(ぉぃ
[mimiwork] ぐりこは、皆「俺ぐりこ」がありますね
[gallows] ぐりこの3
[gallows] どうもぐりこを描くと年齢設定より上になりやすいのが謎。
[fukaLabo] ふーむ。
[mimiwork] クロウさんのぐりこがわりとイメージ通り
[mimiwork] 愛が感じられるし。
2002/02/27 17:00:00
[mimiwork] お気に入りは、ぎゃろさんの一番最初に描いたやつかな
[mimiwork] 私が描くともさっとする
[lokai] 一度試したら別人になってしまったよ
[mimiwork] http://kataribe.com/HA/06/G/rkgk0276.jpg
[mimiwork] これのネタ完成版でないのかなぁ(´▽`)
[lokai] にゅう
[lokai] 手が空いた
[mimiwork] ポスター出力中
[lokai] (てをどりてをどり)
[mimiwork] つみきイラストを眺めながら計画を立ててます
[lokai] なにかあたらしいものを。
[gallows] ふう、さっぱり。
[fukaLabo] 新しいもの。
[fukaLabo] 今までにない取り合わせ。
[mimiwork] ふかんじゅさんがキャラデするとか
[mimiwork] 碧とか比嘉(仮名)とかを、ふかんじゅさんのデザインで是非。
17:39:30 + hari-shop(~yamato@cj3178497-a.yamat1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] まう
[fukaLabo] うう。
[hari-shop] まう?
[fukaLabo] 絵が描けたら自分でデザインするのだが(^^;
[mimiwork] とっかかりがあると、クロウさんが仕上げてくれるにちがいないです(笑)
[hari-shop] じゃあ、ここはひとつ
[hari-shop] 新しいコを
[hari-shop] さらさらっと
[hari-shop] (さらさら)
[fukaLabo] さらさらに爽やかな
[fukaLabo] 軽い青年
[hari-shop] 肉厚じゃないのね
[fukaLabo] さらさらなので、皿回しが得意。
[hari-shop] 皿は、回すだけ?
[fukaLabo] 空中から皿を取りだして回すとか。
[hari-shop] 回した後は?(w
[fukaLabo] 後味さっぱりと消えると。
[lokai] 純粋皿回し。
[fukaLabo] 皿回しのための皿回し。
[fukaLabo] 青年:「(はははははっ)ほーらどんどんまわるぞー(くるくるくるくる)」
[fukaLabo] 他の能力は一切無しで
[fukaLabo] 本格的に無能。
2002/02/27 18:00:00
[hari-shop] 子供:「おにーちゃんすげー」
[hari-shop] とりあえず、「はははははっ」があると、いつもの系統になりそう(w
[mimiwork] 皿に触れたコンクリートブロックは真っ二つ
[fukaLabo] がーん>いつもの系統
[fukaLabo] ふむ。脳味噌筋肉、とゆーより「なにも考えていない」という意味でいつもの傾向か(ぉぃ
[fukaLabo] うーん。
[fukaLabo] それでは今一あたらしくない。
[hari-shop] ふかにゃの女性キャラ
[mimiwork] といえば、ボケ・メーテル
[fukaLabo] 狭淵麻樹 中渡潤 比嘉(仮名)とか。
[hari-shop] 潤?
[fukaLabo] 大家の娘(w
[hari-shop] 不確定名が『女の子』というのは
[mimiwork] さて、晩ご飯たべてきます
[hari-shop] 大家の娘さんだけか
[mimiwork] おち
[fukaLabo] くってらっしゃいまし。
[lokai] いてらさい
[hari-shop] てら
18:23:43 ! mimiwork (ふ、ふりかけを発見した!)
[lokai] めでたい>ふりかけ
18:24:28 PaLiSleep -> PaLiLitH
[gallows] 朱理さんがいる
[fukaLabo] あとまー、ふみと、琴も女性だし。
[hari-shop] むぅ
[hari-shop] では、女性キャラでも新しさはないな
[fukaLabo] 帰宅します。
18:33:53 fukaLabo -> fukaLaway
18:37:05 ! tawa_work (ごしごしっ(ヤク:ごしごしごしーっ))
18:58:58 tawa_away -> tawaMeshi
2002/02/27 19:00:00
19:00:13 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
19:09:26 + meltdown(^nova_melt@pl307.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[away114] もふり
[away114] なんか続いてたけど
[away114] 帰ってきました
19:14:52 away114 -> tatsu114
19:15:27 rui-yoi -> TOURUI
[tatsu114] るいよいさん
[TOURUI] ずっと酔っ払っていたらしい
[TOURUI] うききき(こら
[tatsu114] うーぃ
[lokai] ぐつぐつ
[tatsu114] 煮え
[hari-shop] まう
19:27:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:27:49 Cat-Tail -> cook-Tail
19:34:06 + Saramari(~Saramari@P061204094118.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] めふ。
[lokai] のふ
[Saramari] うふ
[Saramari] 一文字かえるだけできしょくなる不思議
[fukanju] げふ(^^;
[fukanju] 「あふりん」を一文字変えて、「うふりん」。
[fukanju] ………イメージが(頭痛)
19:47:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] よるるん。
[Kakeru] よるるん
[lokai] んふ
[Kakeru] 突然ですが再起動(泣
19:52:28 + EMBRYO(~chocoa@pl634.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] さらさら
[EMBRYO] ん〜…清流(ぉ
[EMBRYO] てことで、おばんでやす〜
19:54:12 + Saramari(~Saramari@P061204094096.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] ばんです〜
[Saramari] ばわ
19:55:11 EMBRYO -> Rest_Emb
[hari-shop] おつかれやすー
[Rest_Emb] と言うことで、暫し休憩してきます
19:57:09 ! Kakeru (No route to host)
19:58:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] (ぱたぱたぱた(駆足))
2002/02/27 20:00:00
20:04:17 OTE_Aw -> OTE
[lokai] (枯)
[lokai] ねむー
[Rest_Emb] うにゅ〜
20:15:23 cook-Tail -> Eat-Tail
20:15:44 tawaMeshi -> tawashi
[hari-shop] まう
[fukanju] 舞う
[hari-shop] ゆらゆら
[lokai] はりにゃがまうといっているときは
[lokai] なにか企んでいるに違いない
[lokai] (偏見)
[fukanju] そんなことはないさ。
[hari-shop] まう〜(困)
[meltdown] まう?
[Kakeru] 偏見ではない、と
[fukanju] はりにゃは、いつだって何か企んでいるんだ。まう、って言っているときだけじゃない。
[lokai] それもそうか
[hari-shop] ふえ〜ん
[tatsu114] たくらまれてるらしい
[meltdown] なるほど・・・(笑)
[lokai] たとえば新しいキャラが作りたくなっているとか
[hari-shop] ふぬん
[TOURUI] がじがじ
[hari-shop] そんなにネタを思いつかないさ(イテテ)
[TOURUI] ちうか〜><(呪
20:32:13 + tatsu115(~tatsu114@flets092.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
20:35:37 tatsu115 -> tatsu114
20:44:28 Ball_away -> BallMk-2
20:46:26 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[TOURUI] おやすみなしましえ
20:50:24 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Saramari] まう
[lokai] ふぅ
[Saramari] ……
[Saramari] なにも企みがでてきません
[tatsu114] ……
[Saramari] 企みがでてくるすばらしい呪文ではなかったようです
[Saramari] ちっ
[meltdown] (笑)
[BallMk-2] ちっ
[Cat-Tail] だがしかし、それが最後の企みとは思えない。きっと第2第3の・・・・・(マテ
[meltdown] 裏で密かに進行中か?
[BallMk-2] うらうら
2002/02/27 21:00:00
[hari-shop] まう
[hari-shop] とーるいさんに呪われた
[hari-shop] 別の店舗のボケェが消しちゃったお客さんのパソコンからデータを抜き出している間に
[hari-shop] (しくしく)
[TOURUI] 食べ物の恨みは恐ろしいのだ(違
[hari-shop] だって、だって、休みが平日なんだもん
[hari-shop] 企みねぇ……
[hari-shop] 『鬼舞で怪しい武器をでっち上げる』とか
[TOURUI] 来週のごぜんちゅうならいけたのになぁ
[hari-shop] つけわんたーん
[TOURUI] 今週ではいけにゅ
[hari-shop] 企み〜
[hari-shop] 来週か〜
[hari-shop] 毎週行っていると、さすがに破産する(w
[TOURUI] 楽しんでいってくるがよろし
[hari-shop] 画面から恨みの念が(びびび)<ぉ
[TOURUI] ヴィヴィヴィヴィヴィ
[hari-shop] また、近々行きましょう
21:20:04 Lurimu -> LuriSleep
[hari-shop] 企みではないが、浮かんだネタの断片を一行に貼り付けてみたり
[hari-shop] では、そろそろ帰ります
21:22:50 - hari-shop from #kataribe (hari-shop)
[lokai] ぬお
[lokai] こーひーのんだら
[lokai] あたまがくわんくわん
[tatsu114] 実はアルコール入り
[lokai] ギャー
[Rest_Emb] (爆)
21:37:57 Rest_Emb -> Embryo
[Embryo] あかん…やっぱだるい(==;
[Onomoto] もそもそ
21:39:23 + tatsu115(~tatsu114@flets092.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Embryo] うふふふふ(T-T)
21:40:21 ! tatsu114 (CHOCOA)
21:40:31 tatsu115 -> tatsu114
21:44:01 Embryo -> AWAY_EMB
21:45:01 BallMk-2 -> GM_Mk-2
21:45:26 OTE -> O_furo
21:49:59 O_furo -> OTE
[lokai] ぬわ
[lokai] 時間切れの気配
[tatsu114] ぴこんぴこん
[tatsu114] スペシウム光線
[tatsu114] びびびび
21:51:30 OTE -> O_furo
21:51:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl155.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:51:33 ! lokai (鍵があ)
[TOURUI] ぇぅぅ〜><
2002/02/27 22:00:00
[TOURUI] 汁物をつくるつもりがほったらかしにしてたので炒め物になってしまったい
[TOURUI] くすん
[tatsu114] わーい
[tatsu114] そういう時は炒め物をたべたかったとプラス思考に考えてみましょう
22:09:13 ! meltdown (EOF From client)
22:09:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208090.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
22:10:48 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@N028102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:10:54 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:17:39 O_furo -> OTE
[kurow] きるちゃん駅まで送ってきまス。
22:24:39 kurow -> krw_away
[soutou] よくわからないが
22:24:55 + toyolina(~chocoa@z61-205-209-86.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] くろうさんのところにきりすとさんがいたらしい
[soutou] ばわ
22:25:00 ! Cat-Tail0 (280からブレだすな・・・・初代Zは・・・・・)
[toyolina] こんばにゃ
[gallows] ちわ
22:32:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] わわ
22:39:05 tawashi -> tawa_Zzz
[AWAY_EMB] しずかー
[tatsu114] しーん
[AWAY_EMB] うーむ、マッタリデスナw
22:50:02 AWAY_EMB -> Embryo
22:58:58 Cat-Tail -> Zzz-Tail
2002/02/27 23:00:00
23:00:13 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:04:52 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] いらさ〜
[hari] らさらさ
23:13:29 GM_Mk-2 -> Ballsleep
[hari] 紋
[hari] 木火土金水
[OTE] やほーはりにゃ
[OTE] WinでIRC鯖建ててると聞いたけど、もし立ててるならちょこっとソフトを教えて欲しいなり。
[OTE] ぎゅんぎゅん。
[hari] ふむ
[hari] ちょいまちな
[OTE] ありがたい
[hari] http://tonircd.igm.jp/
[hari] 定期的にリブートするようにしておいたほうが良いと思う
[hari] マシンの環境にもよると思うけど、
[hari] 連続稼動すると、アプリがフリーズする可能性が高くなる
[OTE] ふむ。ありがとう。
[OTE] クライアントは幾つくらいつなげられる?
[hari] 回線さえ太ければ
[hari] かなりいけるはずだけど
[hari] 仮Webサーバとしても機能したはず
[hari] 何人くらい繋げれるようにしたいの?
[OTE] いや、何人だろうかと思って。
[OTE] 沢山つなげられる方が嬉しいなぁと。
[hari] 100は大丈夫じゃないかな
[hari] そこまでつながってきたことないけど(w
[OTE] w
23:43:04 Embryo -> AWAY_EMB
23:44:20 soutou -> sou_sake
[tatsu114] ぐびび
23:52:28 + lokai(~aloeking@PPP151.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぱう
23:53:34 lokai -> lokYoppa
[lokYoppa] ぐびぐび
[OTE] おかか
[sou_sake] 宴
[OTE] おかかうめ
[lokYoppa] ぐびー
[OTE] 今日はチュウハイを1L飲んだだけ。
[OTE] oyasumi
[OTE] おやすみ
23:58:07 OTE -> OTE_Aw
23:58:35 + mimimi(~izumi@nfl2-161.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] よっぱーがいっぱい
[tatsu114] ばわみみさん
[lokYoppa] はろーはろー
[mimimi] こんばんわ
23:59:41 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[tatsu114] もう12時とちょっと寂しくなる瞬間
[tatsu114] おかくろさん
2002/02/28 00:00:01 end