語り部IRCログ #HA06 2002-03-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-03-25をご活用くださいませ。

2002/03/25 00:00:00
00:09:48 tatsu114 -> sleep114
00:10:39 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
00:20:20 + killistW(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:23:16 gallows -> galloMESI
00:24:53 ! TOURUI (ちうか花見の日に雨ふりそうやん)
00:25:32 OTE -> OTE_AW
00:35:59 sf_eat -> sf
[hari] maeno
[hari] 前野:「〜〜♪」
00:41:54 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
00:47:00 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
00:53:42 gombe -> gombeBath
00:55:58 Lurimu -> LuriSleep
2002/03/25 01:00:00
01:14:32 gombeBath -> gombe
01:36:42 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81a.soka.pop.isao.net) to #HA06
01:47:55 killistW -> killeep
01:56:44 kurow -> krw_sleep
2002/03/25 02:00:00
02:12:15 ! soutou (ぐ)
2002/03/25 03:00:00
03:13:50 ! gombe (シーナ:(ほくほく))
03:14:54 ! MOTOI (CHOCOA)
03:48:11 ! killeep (Connection reset by peer)
03:48:12 + killistW(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:58:13 ! Kakeru (Leaving..)
2002/03/25 04:00:00
04:10:39 sf -> sf_sleep
2002/03/25 05:00:00
05:18:44 Onomoto -> Onomo_zzz
05:45:49 ! Ji-GUY (すとん)
2002/03/25 06:00:00
2002/03/25 05:59:00
2002/03/25 06:00:00
06:24:20 + lokai(~aloeking@PPP149.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
2002/03/25 07:00:00
07:00:43 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p2-106.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimimi] だからまぁ、ログ要約から各自のキャラの動向やらなにやらを切りだしていってほしいと思うのだがなぁ
[mimimi] それをする動きにまでいかないのがつらい
[mimimi] 流れる大量のログの、最初のふるい分けは要約でしているつもりなんで
[lokai] 読んでおしまいは勿体ないですな>要約
[mimimi] そのふるい分けをさらにどうするかは、それぞれのプレイヤーさんの分担ではないでしょうか、と。
[mimimi] うぃ。まぁ、過去の検索がなんとか可能になったというだけでも価値はあると思いますが。
[mimimi] まぁ、ぼちぼちといこう
[mimimi] 私もするべきこといくつか抜けてる状態だし。
[mimimi] 語り部の狭間06の遊び方の一つ
[mimimi] 「絵を描く」を定着させたうちの一人だと自負
[mimimi] しかし、絵を描くというのは皆が皆するわけでもないので
[mimimi] 特殊な楽しみ方なんだろうな
[mimimi] 一イラストいこーる一EPの価値だとsfさんは前に言ったけど
[mimimi] 結局基準が違うので、そこまでは認められてないって感じ。
[lokai] 自分では描かない人にとっても参加のモチベーションになっているあたりがかなり重要です>絵
[mimimi] うーむ
[lokai] 自分が創ったキャラや物語を絵にしてもらえるよろこび。
[mimimi] 結局はイラストもそこそこ重要だけど、エピソードがあってこそ。あたりなんでしょうかね
[lokai] 絵からはじまるものがもっとあってもいいような気もします。
[mimimi] 労力だけを考えると、掛値なしで同等の扱いしてもらいたい気持ちがありますが
[mimimi] まぁ、伝わりにくいかな。その辺(笑)
[lokai] むむう。
[mimimi] 愚痴というか、たまには言ってみておいたほうが良いかなと思っただけです
[lokai] 絵という形で参加することのおもしろみが減ってしまうのは淋しいな
[lokai] 別に受注挿し絵画家でもなんでもないわけだし
[mimimi] うむうむ
[lokai] 話を書く人の下請けってわけでは絶対にないので。
[mimimi] それぞれの表現に得手不得手もあるし
[mimimi] 少なくとも「絵を描く、見て楽しむ」という
[mimimi] 新しい(?)楽しみ方も今の語り部にはありますよ。他の楽しみももっと開発していきましょう
[mimimi] 開拓の余地はあるはずです
[mimimi] と、世界に発信しとこう
07:49:49 ! sleep114 (んがー)
[mimimi] 皆が自分の得意分野の開発をしてほしいのこと
2002/03/25 08:00:01
2002/03/25 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:49 ! lokai (もそもそ)
08:01:51 ! mimimi (まー、私も皆も頑張れ)
08:14:52 fukaNidNe -> fukanju
2002/03/25 09:00:00
09:03:21 galloMESI -> gallows
09:03:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:30:17 sf_sleep -> sf
09:30:29 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130242.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/03/25 10:00:00
2002/03/25 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:47 ! gallows (ピーピピピ、ガーガーガー、ジーコジーコ)
10:42:37 killistW -> killaway
2002/03/25 11:00:00
11:34:23 LuriSleep -> Lurimu
11:41:39 fukaAway -> fukaLaway
11:41:39 LuriLog0 -> LuriLog
2002/03/25 12:00:00
12:14:13 + lokai(~aloeking@floppyfw.l.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
12:25:30 + Saramari(~Saramari@P061198164129.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
12:32:31 + tatsu114(~tatsu114@210.134.242.219) to #HA06
12:52:14 + Xias(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #HA06
12:53:56 tatsu114 -> away114
2002/03/25 13:00:00
13:05:04 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p5-10.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Reana] 月:「ふむ、おなかがすいたな」
[TK-Reana] 月:「調理猫、ミルクを温めよ!」
[TK-Reana] 月:「えーと、あまり熱かったら飲めないし、一分十秒くらいかな……」
[TK-Reana] 調理猫:「がちゃ う゛ぅぅぅぅぅぅ(中略)ぅぅぅぅぅぅぅ チーン」
[mimimi] #指示が細かい
[TK-Reana] 月:「(がちゃ)ふむ、ちょうど良い温度だ」
[TK-Reana] 月:「えらいぞ、調理猫! その調子で今後も精進するのだ!! ふっはっはっはっはっは!!」
[TK-Reana] 苑:「……月よ、お前は電子レンジ相手に何をしておるのだ?」
[TK-Reana] #調理猫と張り紙の張られた電子レンジ
[TK-Reana] 月:「電子レンジではない、調理猫だ!」
[TK-Reana] 苑:「……まぁ、良いけどな」
[mimimi] #セルフサービスの幹部だったのか
[TK-Reana] #猫なのかすら謎
[TK-Reana] #もしかしたら猫かもしれないところが猫猫団の怖いところ
13:33:00 fukanju -> fukaZaway
13:33:01 + mimimi(~izumi@NWTfi-03p5-10.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:34:47 ! Xias (Connection reset by peer)
13:36:26 + Xias(~xias@adsl3196.ea.rim.or.jp) to #HA06
13:38:20 mimimi -> mimisleep
13:44:01 fukaLaway -> fukaLabo
13:55:50 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:55:51 fukaLabo -> fukaWork
13:58:15 krw_sleep -> kurow
13:58:20 mimisleep -> mimimi
13:59:58 Onomo_zzz -> Onomoto
2002/03/25 14:00:00
14:00:17 ! mimimi (にゅぅ)
14:16:06 + Tatsuki(~tatsuki@hpacket5-p5.hi-ho.ne.jp) to #HA06
14:18:29 Tatsuki -> TatsukWK
14:43:05 fukaWork -> fukaLabo
14:53:30 killaway -> killistw
2002/03/25 15:00:00
15:29:04 ! lokai (ばたばた)
15:30:34 killistw -> killafk
15:32:26 ! TatsukWK (EOF From client)
15:34:29 Xias -> Xias_Away
2002/03/25 16:00:00
16:03:02 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:04:25 fukaLabo -> fukaJimu
16:09:52 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
16:16:22 ! sf (再起動〜)
16:24:05 fukaJimu -> fukaLabo
16:32:10 ! Kakeru (Leaving..)
16:42:46 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
2002/03/25 17:00:00
17:44:04 Xias_Away -> Xias
2002/03/25 18:00:00
18:24:15 away114 -> tatsu114
18:27:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv106.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:30:26 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
18:43:37 haieda -> haidel
2002/03/25 19:00:00
19:10:37 + TOURUI(~chocoa@CBCba-158p103.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:36:29 ! Xias (XYZ)
2002/03/25 20:00:00
20:21:30 ! MOTOI (CHOCOA)
20:26:42 tatsu114 -> CMBN114
20:37:43 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131201.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:50:27 CMBN114 -> tatsu114
20:52:49 tatsu114 -> mesi114
20:55:37 kurow -> krw_hunt
2002/03/25 21:00:00
21:00:24 + meltdown(^nova_melt@pl257.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:00:25 krw_hunt -> kurow
21:08:41 + Saramari(~Saramari@P061198165207.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] 宗谷:「〜〜♪」
[TK-Reana] 吉ゴン:「きゅー、きゅー」
[TK-Reana] #ペットのさんぽちう
21:15:45 mesi114 -> tatsu114
[TK-Reana] 宗谷:「いけぇ、吉ゴンミラクルチャージ!」
[tatsu114] 善勝:「ふー…桜さいたってのにこの寒さは法律違反もんだな・…」
[TK-Reana] 吉ゴン:「キュィィィィィィィィィィ」
[TK-Reana] 宗谷:「シューーーーーートッ!!」
[meltdown] #ぽけもんみたい(笑)<チャージ
[tatsu114] #木にでも打ってるんかい
[TK-Reana] SE:どぐぉん!!
[TK-Reana] #まぁ、似たようなもん<ぽけもん
[tatsu114] 善勝:「…昔のゲームじゃあるまいし、なーにをやっておるか、少年」
[meltdown] #乱入して良い?
[TK-Reana] 宗谷:「ふむ……さいきん善ちゃんはまともな一般市民みたいに気取ってるみたいだ。ここで一発喝を入れてやらないと……とと、あっ、ぜ、善ちゃん!?」
[TK-Reana] #乱入上等
[TK-Reana] 宗谷:「ははは、久しぶりだね」
[tatsu114] 善勝:「なーにを動揺しとる、女装少年」
[meltdown] 佐藤:「おうっ」
[meltdown] SE:ざばざば
[meltdown] #木から落ちた(爆)
[TK-Reana] 宗谷:「吉ゴンちゃーん、お兄ちゃんですよ〜」<善勝を見せる
[tatsu114] 善勝:「なんか落ちてきてるし…」
[TK-Reana] 宗谷:「うぃ?」<木から
[tatsu114] 善勝:「・…あのふしぎアルマジロか・…誰が兄貴じゃ」
[meltdown] 佐藤:「痛たた・・・。一体何が」(きょろきょろ)
[TK-Reana] #えーと、一応言っておきますが、宗谷君と木は友達なんで、木に直接はぶつけません
[TK-Reana] #だから、地面にぶつかってその振動でと言う事で
[meltdown] #了解しました
[TK-Reana] 宗谷:「……カブトムシ?」
[tatsu114] 善勝:「……あんたかい、神出鬼没やのう、あいかわらず」
[meltdown] 佐藤:「いきなり揺れが、うん?」(吉ゴンの方を見る)
[TK-Reana] 宗谷:「ふむ、いっちゃんか。カブトムシごっこ?」
[TK-Reana] #光るアルマジロ。浮いてる<吉ゴン
[meltdown] 佐藤:「おや、皆様こんにちは(微笑)」
[tatsu114] 善勝:「相変わらず浮いてる光ってるな」
[meltdown] 佐藤:「ははは、一寸異世界へ散歩に行っていましたが・・・。出口がずれましたね(苦笑い)」
[TK-Reana] 宗谷:「こんにちわ♪」
[TK-Reana] 宗谷:「異世界?」
[meltdown] 佐藤:「変わっているのは、相変わらずですか(笑)」>吉ゴン
[tatsu114] 善勝:「はぁ…異世界ねー」
[meltdown] 佐藤:「まぁ、異世界と言っても、遠い友人の所ですよ(微笑)」
[meltdown] #彼にとっては、散歩の範囲
21:29:36 PaLiBoil -> PaLiLitH
[TK-Reana] 宗谷:(うちの迷宮とかカタコンベみたいなところかなぁ?)
[tatsu114] 善勝:「みんなおかしなことができるのう(しみじみ)」
[tatsu114] #自分は平穏だぞっといっておきたいらしい
[meltdown] 佐藤:(変なことを言いましたかね?)
[TK-Reana] 宗谷:「おかしな事……善ちゃんは? そういや、前トラウマがどうとか言ってたけど」
21:29:38 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 善勝:「トラウマ・…ああ、夢覗きか」
[meltdown] 佐藤:「普通ですけど?」
[tatsu114] #なんかふだんより脱力してる感じな善勝君
[TK-Reana] 宗谷:「夢、覗き……?」
[tatsu114] 善勝:「うーん…勢いでいったんならまーいいや、読んで字のごとくってことだな、昔頭に鉢植えがおちていてからできるようになった」
[meltdown] 佐藤:「夢見とは違うのですか?」
[TK-Reana] 宗谷:「鉢植えねぇ、それはあんまり自慢出来ない気が」
[tatsu114] 善勝:「夢見・…他人の夢を覗くっていったほうがいいのかな」
[TK-Reana] 宗谷:「夢枕に立つみたいなものだね?」
[tatsu114] 善勝:「上からがしゃーんって、結構痛かったぞ、あれは」
[meltdown] 佐藤:「そう言う力もあるのですねぇ・・・」
[meltdown] 佐藤:「それはまぁ、痛いでしょう(苦笑)」
[TK-Reana] 宗谷:「面白そうだねぇ(にこにこ)」
[tatsu114] 善勝:「うーん…やってみるか?」
[tatsu114] #眠そうらしい
[TK-Reana] 宗谷:「うぃ♪」
[meltdown] 佐藤:「見せていただけるのなら」
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあ、寝よう……」<なんか、懐からこびんを取り出す
[tatsu114] 善勝:「ウイ、俺のからだのどっかを引っつかんでねてくれ、適当にその辺のベンチでな」
[TK-Reana] 宗谷:「うぃ♪」<そのようにする
[meltdown] 佐藤:「了解しました」(言われた通り)
[tatsu114] 善勝:「じゃ、・…(グー)」
[tatsu114] #睡眠突入時間3秒
[TK-Reana] 宗谷:「……ふみぃ、秘密兵器眠りの砂……ぐぅ」
[meltdown] 佐藤:(懐から御札を取り出して、精神集中)
[tatsu114] #みんないい安眠道具を持ってるのう
[meltdown] 佐藤:「流石・・・、もう・・・、眠い・・・・」(くて)
[TK-Reana] #こびんの中の薬を瞼にかけて、その後一瞬で眠り
[TK-Reana] ……誰の夢?
[tatsu114] #そして精神が接続されてるかんじに
[tatsu114] #精神が共有されてるともってくださいな
[tatsu114] 善勝:「おーい、いるかー」
[TK-Reana] #じゃあ、みんなの夢だ
[TK-Reana] 宗谷:「……いるよ」
[meltdown] 佐藤:「ここが夢の中ですか・・・」
[tatsu114] #共有空間真っ暗
[tatsu114] 善勝:「さて…じゃ、誰の夢に入るかのう」
[meltdown] #電源切ったパソコンの電脳空間みたいな感覚、と思っておきましょう<佐藤君
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあ、ぼくんところで」
[tatsu114] #所々で光がちらほら
[TK-Reana] 宗谷:「あの光は何?」
[tatsu114] 善勝:「誰かの夢だ、いま寝てる俺かおまえらの知り合いのな」
[tatsu114] #下手すれば漫才ねこコンビの夢だったり
[meltdown] 佐藤:「待機電力の光みたいですね」
[tatsu114] 善勝:「ちょーどいい、あの夢にもぐるか」
[TK-Reana] 宗谷:「ふーん、あの中に姉ちゃんの夢も……」
[TK-Reana] 宗谷:「どの夢?」
[tatsu114] #誰の夢にしようかな
[tatsu114] 善勝:「一番光ってる目の前のやつだ」
[meltdown] 佐藤:「誰の所にしますか?」
[tatsu114] #とっても光り輝いてるものがひとつ
[TK-Reana] #誰の?
[tatsu114] #鈴鹿姉かもしれない
[TK-Reana] #じゃあ、それでいいや
[tatsu114] #精神を操る力を持ってる人ほど強い力を放つものらしい
[tatsu114] 全勝:「では」
[meltdown] #精神に強かったですっけ?<鈴鹿御前
[TK-Reana] #とてつもなく強い、けど不安定だ
21:46:32 fukaLabo -> fukaLaway
[TK-Reana] #……ところで
[tatsu114] #あい
[TK-Reana] #すみませんが、私落ちなくてはなりません
[tatsu114] #ういうい
[meltdown] #ふむ<強いけど、不安定
21:46:34 kurow -> krw_cnvn
[TK-Reana] #折角面白いとこなのにぃ
[tatsu114] #では続きはまあいつかということで
[TK-Reana] #うぃ、またにせよう
[meltdown] #仕方ないですな、又何時か続きをしましょう
[TK-Reana] #このままほっとくのはもったいないし
[TK-Reana] #であ〜
[meltdown] #ごきげんよう
[tatsu114] #ちなみにココのキャラで夢覗きに連れて行くのは君たちが二人目3人目だ
[tatsu114] ういー
[tatsu114] おっつかれr−
21:46:36 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
21:46:36 krw_cnvn -> kurow
[tatsu114] 夢に入ったときの詳細をかいておこう
[tatsu114] 夢に入ったら全員の精神が接続されて共有空間と化す
[tatsu114] そこ誰かの夢というより善勝君の精神を中心にしたロビーです
[tatsu114] そこから夜ならばいくつもの光がたくさんあり、それぞれの夢へと通じてる
[tatsu114] 鈴鹿姉のように強い精神や精神力で制御するものを持ってる人というのは強く、入れないときもある
[tatsu114] 入った後はその人がみてる夢を覗き見ることができる
[tatsu114] しかし複数に人が見てるのであれば誰かが極端に精神を乱すと
[tatsu114] 誰かが夢に取り込まれることになってしまう」
[meltdown] #結構怖い(汗)
[tatsu114] ちなみにとりこまれれてでれないということはなく
[tatsu114] その夢で命を立たれる危機にさらされるか夢の主が目を覚ますまでは
[tatsu114] 夢の中の人間「以外」の生物としてその夢に入ってることになる
[tatsu114] ちなみに100%ひどい目にあう
2002/03/25 22:00:00
[meltdown] #やはり、結構怖い
[tatsu114] で、宗谷君が言ってたトラウマというのは
[tatsu114] 夢覗きを強力にした夢介入
[tatsu114] つかえないけど
[meltdown] ドリーム・マスターみたいな能力ですか
[tatsu114] 使えない、というよりは全勝君の畏怖による封印ですな
[tatsu114] まーこの辺はMLで流したキャラシーにのってるけど
[tatsu114] さあ復習だ♪
22:03:43 fukaZaway -> fukanju
22:16:42 ! gallows (酢)
22:24:48 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:24:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd69.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:30:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl103.naxnet.or.jp) to #HA06
22:42:16 ! meltdown (EOF From client)
22:42:56 ! kurow (EOF From client)
22:45:37 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「ふふふ…ふふ…ふふふふふ……」
[hari] #含み笑い
2002/03/25 23:00:00
[Onomoto] 八神:「怖いって(^^;」
[hari] 前野:(ガーーン)
[fukanju] 美樹:「いえ、その少々……というかかなり怪しい雰囲気も前野さんらしいと言えるような気もしますね(うむうむ)」
[hari] 前野:「フォローですらないですよ、それは」
23:08:00 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[fukanju] 美樹:「いえ、わたしは思ったままを言ったまでです(にこにこ)」
[Onomoto] 八神:「今までの経験から言って外見をいじっても無駄だと分かってるしなぁ」
[hari] 前野:「確かに(苦笑)」
[fukanju] 美樹:「自分らしいのが一番ですからね」
23:10:09 Lurimu -> LuriSleep
[hari] 前野:「それはそうなんですけどね……たまに思うんですよ、もっと親しまれやすいほうがいいのかなって」
23:11:32 + Ten-Rou0(~k-naka@211.127.199.56) to #HA06
[fukanju] 美樹:「大丈夫ですよ。前野さんは親しみやすい方ですから(にこにこ)」
[Onomoto] 八神:「慣れればどうってことない(笑)」
[hari] 前野:「ありがと……(苦笑)」
23:18:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d839.soka.pop.isao.net) to #HA06
[hari] 深い溜息をつく
[fukanju] 美樹:「自分で思うよりも、前野さんはずっと良い方ですからね(にこにこ)」
23:20:57 fukanju -> fukaSleep
23:21:04 killafk -> killeep
23:30:08 OTE_AW -> OTE
23:34:28 OTE -> O_furo
23:35:20 + lokai(~aloeking@PPP177.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:50:56 tatsu114 -> huro114
23:56:43 O_furo -> OTE
2002/03/26 00:00:00 end