語り部IRCログ #HA06 2002-04-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-04-07をご活用くださいませ。

2002/04/07 00:00:01
[hari] #とか言ったら、いぢめられそうだ
00:07:14 sf -> sf_eat
00:10:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:19:44 away114 -> tatsu114
00:22:05 + mimimi(~izumi@nfl2-13.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[hari] そうか
[hari] ブラックジャックのイメージだから
[hari] メスがびっしりなのかな
[hari] >コートの裏
[kurow] あー
[kurow] わりといろいろ(笑)
[hari] うふふ
[hari] キャラシーって上がってたっけ?
[gallows] メガテンTRPGの誕生編のころ、医学を取ったキャラの武器に困ったあげく出したメスバルカンというものがあるのだが、どうか
[kurow] うは
[hari] ギャー
[hari] バルカンですか
[hari] マシンガンではなく(w
[gallows] メスなんて大きなものが発射できる上に高レベル悪魔とも渡り合えるんですから、そりゃあもう
[kurow] コワー
[hari] ぶるぶる
[hari] 着弾音は
[hari] ストトトトト?
[meltdown] うきゃ
[gallows] いやなんかわかんないけどズキューンとか不穏な効果音を叫んでいた気もする
[haieda] ドッギュゥゥゥゥゥン
00:32:51 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131102.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[soutou] それはジョジョのキスシーン
00:39:07 sf_eat -> sf
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23500/23597.html
[sf] これらしい
00:43:14 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83c.soka.pop.isao.net) to #HA06
00:52:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/04/07 01:00:00
01:03:31 ! meltdown (EOF From client)
01:18:11 ! Akami (おやすみなさい)
[TK-Reana] 苑:「……はぁ」
01:30:45 ! TOURUI (37度5分までは平熱だと思うに一票(まて)
[gallows] つみき:「景気悪そうだね」
[TK-Reana] 苑:「ふむ、そうなのだ……最近に限った事ではないが、月がどうもむちゃくちゃでな」
01:32:56 kurow -> krw_sleep
01:33:34 ! gallows (Connection reset by peer)
01:34:08 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[Saramari] 剽夜:「しかし、
[Saramari] そんな月を好きだから,無理に止めることができない……とか?」
[gallows] つみき:「え、なに、そういう関係だったの?」
[TK-Reana] 苑:「いや……それは違うくて」
[TK-Reana] 苑:「月は死んだ母上に瓜二つなのだ。どうもきつく出る事が出来ん」
[Saramari] 剽夜:「(ぼそっと)マザコンか……」
[gallows] つみき:「(ぼそ)ブラコンも兼ねた二重苦かも……」
[Saramari] 剽夜:「大体、イヤだイヤだといいながら、付き合うのは、心の底に好意が秘められているものだよ」
[TK-Reana] 苑:「うぐっ……」
[TK-Reana] 苑:「月に付き合っているのは母上に頼まれたからでもあるのだ」
[gallows] つみき:「ついでに同性愛も入れて三重苦を乗り越えた奇跡の人目指してね。ウォーターってやつ」
[Saramari] 剽夜:「やっぱりマザコンか」
[TK-Reana] 苑:「う、う……マザコンじゃないぞ。母上があまりにも不憫だった故」
[TK-Reana] 苑:「だいたい、同性愛でもない。月は正確に言えばオスじゃないし」
[gallows] つみき:「じゃあなんの障害もないじゃない」
[TK-Reana] 苑:「いや、兄弟だって」
[gallows] つみき:「行くとこまで行っちゃえ」(投げやり
[Saramari] 剽夜:「君達の種族がいつくらいで成年かは知らないが、そろそろ一人だちしてもいいのでは?」
[gallows] つみき:「ああ、ほんとの兄弟なのね」
[Saramari] 剽夜:「母上の言いつけをよく聞くのもいいが、そろそろ自分で考えるときだよ」
[TK-Reana] 苑:「ふむ……一人だちか」
[Saramari] 剽夜:「兄弟? 兄妹ではなくて?」
[TK-Reana] 苑:「月はオスじゃないけど、メスでもないのだ」
[Saramari] 剽夜:「両性具有?」
[Saramari] 剽夜:「それとも、成人するときに性を選べるとか」
[Saramari] 剽夜:「あるボラみたいに、性がどっちかに偏ると、変性するとか」
[TK-Reana] 苑:「いや、我々羽猫種族は一部の例外を除いて性別を持って生まれない種族なのだ。性別は幼生体から成体に変化するとき、里に伝わる特殊な水を与えて別けられる」
[gallows] つみき:「なんかえぐい話になってる…」
[gallows] つみき:「ふーん、それはなんか綺麗なイメージでうけいれやすい」
[TK-Reana] 苑:「私は長男の猫だから生まれついてのオスだ。妹の雪は里で育ったので、もう性別が別けられている。だが、月はまだ幼生体のままで、性別も分かれていないのだ」
[Saramari] 剽夜:「人工的に作られた魔法生物だったら、性の後天的付与はよくある話だぞ」
[Saramari] 剽夜:「つまりだ、月を女性にしたてあげれば、少しはおとなしくなるのではないか?」
[gallows] つみき:「それは偏見てもんよ」
[Saramari] 剽夜:「(つみきを見て)そうかもしれんな」
[TK-Reana] 苑:「うむうむ」
01:47:57 ! mimimi (ふぁいあー)
[gallows] つみき:「……まあ、今のところは見逃しておいてあげよう(深呼吸)」
[Saramari] 剽夜:「すまない、私は正直者なのだ」
[TK-Reana] 苑:「(あわてて)あと、問題は里が壊滅して秘伝の水が手に入らないという事。妹の雪が里を出るときにいくらか持ち出してくれたらしいが、こちらも行方不明でな」
[gallows] つみき:「見る目がない、の間違いじゃなくて」(ぴき)
[Saramari] 剽夜:「前野君から聞いた話だけどな。全て、前野君が悪い」
01:53:23 killuo -> killeep
[Saramari] 剽夜:「秘伝の水か……。同様の効果があるだけでいいなら、つくれんこともないよ」
[gallows] つみき:「そうそう。そうなのよ。で、なんだっけ、ああ月くんね」
[TK-Reana] 苑:「(ほっ)なに、ほんとうか!?」<つくれる
[gallows] つみき:「でもとりあえずその雪って子探すほうが先決なんじゃない? どっかおかしなとこに売り飛ばされてなきゃいいけど」
[TK-Reana] 苑:「(がーん)う、売り飛ば……」
[gallows] つみき:「甘いね、少年。それくらい可能性として考えておかなくちゃ」
[Saramari] 剽夜:「動物園、サーカス、東南アジア……ロシアとか、最近の流行りでは北朝鮮もあるな」
[TK-Reana] 苑:「あ、う……で、でも、雪は巫女だから一応を守る事くらいは出来る、はずだ」
[Saramari] 剽夜:「売り先はたくさんだ、探すのが大変だな」
[gallows] つみき:「悪いやつほど力があったりするし、やだ、本格的に心配になってきた」
[Saramari] 剽夜:「一応だけだからな。無防備な所を銃で撃たれたりしたら、一般人にだって負けることがある」
[TK-Reana] 苑:「ぐぐ、そんな」
[TK-Reana] 苑:「そういえば、一度発見したという報告が入った直後連絡が途絶えた事があった」
2002/04/07 02:00:00
[Saramari] 剽夜:「音信不通……この世にいないという可能性も有るのか」
[TK-Reana] 苑:(がーん)
[gallows] つみき:「……う、どんなことになっても負けないでね」(神妙
[TK-Reana] 苑:(くらくら)「いや、そんな神妙に言わんでくれ」
[Saramari] 剽夜:「冗談だ。生きていると信じれは、生きている。奇跡は願うものではなく、起こすものなのだ」
[TK-Reana] 苑:「……うむ、そう信じよう」
[gallows] つみき:「信じてるだけじゃなんにもならないのに」
[Saramari] 剽夜:「で、どうする? 性別固定化の薬を調合するかい? それとも雪という”巫女さん”を探すのを手伝おうかい?」
[TK-Reana] 苑:「雪の捜索を手伝ってほしい。猫猫団だけでは探せる範囲に限界がある」
[Saramari] 剽夜:「信じて、行動する。こえが世界を変えるのに必要なことだよ」
[Saramari] 剽夜:「了解。まだ見ぬ"巫女さん"のために頑張ろう」
[Saramari] #剽夜君は袴ふぇちで、巫女さんスキーなのです
[gallows] つみき:「せめて生きて会えることを願うよ」
[TK-Reana] #実は袴じゃない巫女なのです……残念でした
[Saramari] #たぶん、雪が袴をはいていないと知った段階で、挫折してやる気をなくす可能性が高いです(ぉ
[MOTOI] #ここに、自然な形で史雄を乱入させる手立てを考案中
[gallows] つみき:「ではいい証言をあげよう。このあいだオレンジ髪のコンビニ店員に引きずりまわされてたよ」
[TK-Reana] 苑:「オレンジ髪? ああ、あの天使の人か!」
02:07:43 Lurimu -> LuriSleep
[Saramari] 剽夜:「外見はどんな感じだ?」
[gallows] #どうやら無駄に不安感をかきたてていただけらしい
[TK-Reana] 苑:「え〜と、水色の髪と金色の目をもっているから、見ればすぐに分かると思う」<外見
[Saramari] 剽夜:「一緒の種族なんだな?」
[TK-Reana] 苑:「うむ、妹だからな。雪は変化能力が我々よりも高いので、猫耳を消すことが出来る」
[Saramari] 剽夜:「別にオーラを見るだけだから、外見はどーでもいい」
[TK-Reana] 苑:「オーラ?」
[Saramari] 剽夜:「うむ、というか、いきなり魔法生物だと言われて驚かないのか? なぜ判るのかとか?」
[TK-Reana] 苑:「いや、我々は別に魔法生物じゃないけど」
[TK-Reana] 苑:「さっき言いそびれたが」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、細かい分類とか、呼び方は色々あるけど。大雑把に言うとそんな感じだ」
[TK-Reana] 苑:「そうなのか……?」
[Saramari] 剽夜:「魔法生物学上は色々分類があるけど、めんどくさいから忘れたしな」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、いい。さっそく最終目撃現場まで移動しようではないか」
[TK-Reana] 苑:「うむ」
[TK-Reana] 苑:「つみき殿、どこで目撃したのですか?」
[gallows] つみき:「んー、どこに住んでるかも知ってたりして」
[TK-Reana] 苑:「なぬ!?」
[gallows] #そういえば今どこにいるんだろう
[Saramari] 剽夜:「実は友達?」
[TK-Reana] # 一応水上神社に居っぱなし。で、日中はうろうろ
[gallows] つみき:「友達ってほどじゃないけど、ちょっと知り合いの家でね」
[TK-Reana] 苑:「知っているのなら教えてくだされ!!」
[gallows] つみき:「くだされって、キミ。くだされはないよー」(けらけら)<たちが悪い
[gallows] つみき:「まあなに。そんなに知りたいのなら教えてあげないでもない」
[Saramari] 剽夜:「こらこら、人探しで必死になっている人をからかうでないよ」
[TK-Reana] 苑:「む、くだされは古いか……で、どこなのだ?」
[gallows] つみき:「ほら、キミが愉快な事言うからあたしが怒られちゃったじゃない。とりあえずついてらっしゃい」
[TK-Reana] 苑:「うむ(どきどき)」
[TK-Reana] #ついてく
[Saramari] #移動中〜
[MOTOI] #この3人、今までどこで会話してたんでしょうか?
[Saramari] #……春うららの川沿いの土手
[TK-Reana] # むぃ、無道邸だと思ってた
[Saramari] #無道邸でも有り
[gallows] #無道邸がありそう
[Saramari] #じゃあ、無道邸
[Saramari] #次の行き先は水上神社?
[gallows] #とおもいきやなぜかコンビニ
[MOTOI] #スラモン駅前店ですか
[Saramari] #はっ、たかる気かっ
[gallows] つみき:「喉渇いたのよね」
02:25:48 ! soutou (ヒカのフレ)
[Saramari] 剽夜:「前野君からお小遣いもらってないのか?」
[gallows] #無道邸から神社に向かう途中のどこかかなあ。まあ参加しやすい場所で。
[fukanju] 結構遠いよな(^^;>無道邸から水上神社
[Saramari] #遠いね
[gallows] #バスくらい使うとおもう
[MOTOI] #バスだと、一旦吹利駅前に出て、そこのコンビにかな
[TK-Reana] 苑:「私は猫だからな。まさか居候で金をもらえるほどずうずうしくはない」
[gallows] つみき:「パパから結構もらってるけど、今ちょっと持ち合わせがないのよね」
[MOTOI] ×コンビに→○コンビニ
[gallows] つみき:「ああ、補給できないと場所忘れそう!」
[Saramari] 剽夜:「素直におごって欲しいと言えば、おごってやるのに」
[TK-Reana] 苑:「……むむ、ちょうど冷蔵庫猫も連れてきたから、飲み物ならあるが」
[TK-Reana] 苑:「冷蔵庫状態を人に見られるといろいろまずい」
[gallows] #そんなかんじで>MOTOIさん
[Saramari] 剽夜:「ぱかっと腹が開くのか。怖いな」
[TK-Reana] 苑:「であろ? 一般人に見られるとごまかしが聞かない」
[Saramari] #お勧めは、つみきがとろうと思った、最後の一個のジュースを先に手を伸ばしてとるとか
[Saramari] 剽夜:「で、おごって欲しくないの? つみきちゃん?」
[gallows] つみき:「じゃ、おごって(いけしゃーしゃー)。それとこのお菓子もね(ひょいひょい)」
[Saramari] 剽夜:「あんまり菓子を食いすぎるなよ、前野君の晩飯が食べれなくなるぞ」
[gallows] つみき:「別腹よ、べつばら」
[TK-Reana] 苑:(人間には胃が複数あるのか……奥が深い)
[Saramari] 剽夜:「太るぞ。最近太ももあたりが気にならないのか?」
[gallows] つみき:「私は太らないように出来てるの!」
[gallows] #コンビニで騒々しい集団
[Saramari] #別腹は科学的に見ると満腹時に、好物を見ると胃の収縮により、それを食べれるだけの空間をあけることで
[Saramari] #空腹時に別腹というのは正しくない
[MOTOI] #相変わらず、雑誌を立ち読みしている史雄
[MOTOI] 史雄:「(なんか、店ん中が騒がしくなってきたな・・・)」
[MOTOI] 史雄:「(そろそろ立ち読みやめて、買うもん買って帰るか)」
[MOTOI] #部活帰りということで
[Saramari] #了解。学生服?
[MOTOI] #吹利学校は私服OKだったはずだから、私服だと思います
[Saramari] #おけです
[gallows] つみき:(欲しいもの籠につっこんだあと雑誌コーナーにふらふらやってくる)
[MOTOI] 史雄:(雑誌を元の位置に戻し、その場を去ろうとして、つみきを見つける)
[MOTOI] 史雄:「あれ?」
[MOTOI] 史雄:「桜居、こんなとこで何してんだ?」
[gallows] つみき:「何ってコンビニ来てるんだから買い物に決まってるじゃない! って、西久保君か」
[Saramari] 剽夜:「買物というか、たかりにの間違いだろ? 知り合いか?」
[gallows] つみき:「奇遇ね、あは、あはは……」
[MOTOI] 史雄:「いや、今日授業ないだろ。なのに、何でこんな家から遠いとこに居るのかと思って」
[MOTOI] 史雄:「俺は部活があるから、学校行ってきたんだけど」
[TK-Reana] 苑:「そういえばそうだな。また同居人とけんかか?」
[gallows] つみき:「たかり……人聞きの悪いこと言わないで。私は人探しに協力してるのよ」
[TK-Reana] # ……史雄氏に格好を説明しようと思ってふと思ったのだけど、20歳形態であの格好はやばいかもしれない
[MOTOI] #今苑くんの姿は、20代ですか?
[TK-Reana] # うぃ
[TK-Reana] # もっと自然な格好で出歩いている事にしよう
[MOTOI] 史雄:「まあいいや。で、後ろにいる人たち、お前の知り合い?」
[TK-Reana] # え〜と、苑の格好は黒い軍服軍帽マント(帝都物語の魔人加藤みたいな)
[TK-Reana] # ……余計やばかったか? いや、でも仮にも秘密結社首領だし
[gallows] つみき:「あー、紹介しとこうか。こっちが剽夜くんでこの珍妙な格好してるのが苑くん」
[gallows] つみき:「まあ友達っていうかなんていうか……」
[Saramari] 剽夜:「単なる知り合いだな」
[MOTOI] 史雄:「お前って結構交友広いんだな。・・・あ、」
[gallows] つみき:「まあなに、みんなに愛されて生きているわけよ」
[MOTOI] 史雄:「自分、西久保史雄といいます。桜居とは、同級生です」>後ろの二人
[TK-Reana] 苑:「よろしく、西久保くん」
[MOTOI] 史雄:(礼)
[Saramari] 剽夜:「更毬剽夜っていいます。つみきはやんちゃぼーず、じゃなかった、一応がーるですが、仲良くしたってください」
[MOTOI] 史雄:「(やんちゃぼーず・・・合ってる気がする)」
[MOTOI] 史雄:「いや、こちらこそよろしく」
[TK-Reana] 苑:(……更毬殿も命知らずな)
[gallows] つみき:(ごす)<表情ぴくりとも変えずに肘鉄
[gallows] >剽夜
[Saramari] 剽夜:「いたい、いたい。判った、わかった」
[Saramari] #殴られ慣れてる
[MOTOI] 史雄:「(やっぱし『やんちゃぼーず』だ)」
[gallows] つみき:「わかっていただけて嬉しいわ」(ほほほ)
[Saramari] 剽夜:「西久保君も思うだけなら、自由だが、口に出すことは注意した方がいいよ」
2002/04/07 03:00:00
[MOTOI] 史雄:「・・・(苦笑い)」
[TK-Reana] 苑:「……むむ、ところでつみき殿、雪はいずこに?」
[Saramari] 剽夜:「そうそう、早く思い出すのだ」
[gallows] つみき:「なんだかあたしってキャラを大分誤解されているようで心外だ(むぅ)」
[gallows] つみき:「とりあえず出ましょ。次は神社にお参り」
[TK-Reana] 苑:(……なんで神社に)
[MOTOI] 史雄:「そーいや、人探しがどうとかいってたな・・・誰を探してるんだ?」
[gallows] つみき:「この苑くんの
[Saramari] 剽夜:「生き別れの巫女さんだ」
[gallows] つみき:「この苑くんの妹さん」
[TK-Reana] 苑:「妹の雪を探しておる」
[MOTOI] 史雄:「え・・・何かあったんスか、妹さんに」
[TK-Reana] 苑:「ただの行方不明だ」
[MOTOI] 史雄:「ただの・・・って、行方不明じゃ大事じゃないスか!」
[Saramari] 剽夜:「うむ、で、人探しを手伝おうということで、最終目撃地に向かおうとしている」
[gallows] つみき:「一大事だったわけだけど、親切な桜居さんが居場所を突き止めたってワケ」
[TK-Reana] 苑:「うむ、つみき殿は親切な方だから、今すぐ案内してくれればもっと親切だ」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、なんだったら、俺も何か手伝いましょうか?」
[Saramari] 剽夜:「暇だったら一緒に来るかい? 人手は多い方がいい」
[MOTOI] #史雄の特徴に「いろいろ首を突っ込みたがる」を入れたほうがよさそうだ
03:08:48 ! killeep (インライン変換って美味しい?)
[Saramari] #いれるべし
[gallows] つみき:「んー、手伝うこと……まあ多いほうが楽しいかな。それじゃみんなでお参りに行こう」
03:09:11 killistW -> killeep
[TK-Reana] 苑:「うむうむ、かたじけない」
[Saramari] 剽夜:「では、ぞろぞろと」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、お供させてもらいます、よろしくお願いします」
[gallows] つみき:「あ、そうだ。せっかくだからコレ持って力持ちさん」<コンビニで買った色々>西久保くん
[MOTOI] 史雄:「・・・これ、人探しに関係あるのか?」
[Saramari] 剽夜:「(ぼそっ9狙いは荷物持ちか……」
[gallows] つみき:「私のモチベーションを下げないためにとっても重要なの」
[TK-Reana] 苑:(……だから、何でお参りなんだろう?)
[gallows] つみき:(手ぶらで身軽に神社に向かう)
[Saramari] 剽夜:「大変だな。少年」
[MOTOI] 史雄:「ま、桜居とかかわる以上、ある程度は覚悟してますけどね・・・」
[TK-Reana] 苑:(……それでも月に比べればまだまだ付き合いやすい人間だ)
[MOTOI] 史雄:「(そういや、苑って名前、どこかで聞いたような気がするな・・・)」
[MOTOI] #月と会ったとき、月が名前だけ出してる>苑
[gallows] つみき:「ほらほら、もたもたしてると日が暮れるよ」
[gallows] #というわけで神社に着くけど、どうしよう
[Saramari] 剽夜;「はいはい、いまいきますよ」
[TK-Reana] # ……そうですねぇ
[Saramari] #おまかせ
[MOTOI] #まかせます
[TK-Reana] 見つめ猫:「珍しくたくさん人が来た……ん? あれは苑様だ!」
[gallows] つみき:「おーっす」
[TK-Reana] 見つめ猫:「お、おはようございます!」
[TK-Reana] #夕方
[TK-Reana] 苑:「見つめ猫ではないか! 生きていたのか」
[TK-Reana] # ちなみに、見つめ猫は人型
[TK-Reana] # 片メガネをかけた15くらいの少年
[Saramari] 剽夜:「近くにいる可能性が高くなったな」
[MOTOI] 史雄:「えっと、この人とも知り合いですか?」>苑
[TK-Reana] 見つめ猫:「え、苑様におかれましては本日もご機嫌がよろしゅうございまして(あたふた)」
[TK-Reana] 苑:「部下の見つめ猫だ。見つめ猫、雪がどこか知らないか?」
[gallows] つみき:「さて、こっから先は当人たちに任せて私たちは別の仕事にかかるわよ」
[TK-Reana] 見つめ猫:「は? 雪様でありますか。ただいま、境内の方の掃除をしていらっしゃいますが」
[TK-Reana] 苑:「ここに居るのか!?」
[Saramari] 剽夜:「ねっころがりながら、菓子を食うことか?」
[MOTOI] 史雄:「苑『様』?それに『部下』?もしかして、苑さんって、すごく偉い人なんですか!?」
[TK-Reana] 見つめ猫:「はい、すぐそこに」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、血筋的にそこそこ偉いらしい」
[TK-Reana] 雪:「どうかしましたか? 見つめさん……あっ、綺お兄様!」
[TK-Reana] # ちなみに、綺は苑の旧名
[gallows] つみき:「いい天気なんだからのんびりこの菓子とジュースをとっちめないとね」(境内の隅のほうに移動)
[TK-Reana] 苑:「雪、無事だったか!? 怪我はないか? 虐待されていなかったか?」
[MOTOI] 史雄:「何しに来たんだよ、桜居・・・」
[Saramari] 剽夜:「(くっ、巫女って聞いていたのに、袴ではないっ!!!)」
[TK-Reana] 雪:「はい、お兄様。ここの方には良くしてもらいまして、途中からは見つめさんもいらして下さいましたし」
[gallows] つみき:「私は私が楽しいことが好きなんであって、人の再会話になんて興味ないの。これ以上首突っ込んでも得るものないじゃない」(とかいいながらクッキーつまむ)
[TK-Reana] 苑:「そうか……よかったぁ(へたへた)」<腰が抜けて座り込む
[TK-Reana] 雪:「あっ、お兄様」
[MOTOI] 史雄:「あっそ・・・でも、兄妹が再会できたのか。よかったなぁ」
[Saramari] 剽夜:「くそっ、俺のリビドーが・・・・・・(へたへた)」<気が抜けて座り込む
[gallows] つみき:「ったく、なにがリビドーだか。ほらチョコあげる」(放り込む)>剽夜
[TK-Reana] # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r01_r.jpg
[TK-Reana] # http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r15.jpg
[TK-Reana] # ちなみに、こんな感じね
[Saramari] 剽夜:「くっ、つみきにこの悲しみは判らんわっ」
[gallows] つみき:「わかりたくもないわよ(呆れ)」
[TK-Reana] 見つめ猫:「そこの方々、一体何がどうなっているのですか?」
[MOTOI] 史雄:「・・・?」>剽夜とつみきを見て
[MOTOI] 史雄:「いや、苑さんの妹さんが行方不明だと聞いたんで、探しに来たんですけど」>見つめ猫
[Saramari] 剽夜:「夢破れて、山河あり
[TK-Reana] 苑:「更毬殿、つみき殿、西久保殿、おかげで妹と再開が出来た。かたじけない。この恩は一生忘れぬ」
[gallows] つみき:「物に還元してくれることを願うよ」(ぽりぽり)
[TK-Reana] 雪:「私からも御礼を言います。どうも、みなさんありがとうございました」
[MOTOI] 史雄:「いや、恩なんて・・・俺なんか何にもしてないっスよ」
[TK-Reana] 苑:「物であるか? ……むむむ、つみき殿、何かほしいものがおありか?」
[MOTOI] 史雄:「おい桜居、ちょっと厚かましいぞ」
[TK-Reana] 苑:「いやいや、西久保殿、それだけの事をしてもらったのだ。むしろ、何もしなければこっちが申し訳ない」
[Saramari] 剽夜:「困っている人を助けるのは当然だ。暇だったし、気にすることないさ」
[gallows] つみき:「欲しいもの。まあそんなにはないけど強いて言えばいい化粧水とか、春物のパーカーとか、まともに使える湯沸し機とか、スカートとか、そうそうジャージも欲しいのがあるのよね。あと音楽系が……」(延々30品目以上並ぶ)
[MOTOI] 史雄:「そうっスよ、困ってるときは、お互い様じゃないスか」
[MOTOI] 史雄:「桜居!」
[gallows] つみき:「いいじゃない、感謝したい人に感謝させてあげるのも親切のうちってね」
[Saramari] 剽夜:「まともに使える湯沸し機というのが生活臭漂うな」
[MOTOI] 史雄:「何が親切だよ・・・あ、ホント、気にしないでください」
[TK-Reana] 苑:「むむ……え〜と、冷蔵庫猫、たしかお前の部下に湯沸し猫というのがいたな?」
[TK-Reana] 冷蔵庫猫:「はい。正確には沸騰猫です」
[TK-Reana] 苑:「それで良いなら、そちらに遣わせるが?」<つみき
[MOTOI] #冷蔵庫猫って、人型じゃないですよね?
[TK-Reana] # 冷蔵庫猫も幹部クラスなので、人型になれる
[TK-Reana] # でも、今は猫だな
[gallows] つみき:「……なんだか怪しいけどまあいっか。渋ちーも喜ぶよきっと」
[MOTOI] 史雄:「え?猫が、日本語を・・・?」
[gallows] #そんで連れ帰ったら返してこいと怒られたりしそうだ。
[TK-Reana] 苑:「(む、しまった)いや、気のせいだ。猫が喋るはずないだろ」
[MOTOI] 史雄:「いや、でも、この前、ハネネコって種族の子と会いましたし・・・」
[MOTOI] #月くんのことね
[TK-Reana] 苑:「む……(あれだけ一般人には迷惑をかけるなといったのに)……忘れてくだされ」
[Saramari] #また喧嘩の種になりそうだな
[MOTOI] 史雄:「でも、その子には、楽しませてもらいましたよ。また会えたら遊びたいとも思ってるんですよ」
[TK-Reana] # 喧嘩と言うか、苑が文句言って月が聞き流すみたいのだな
[TK-Reana] 苑:「……やめたほうが良いかと」
[MOTOI] 史雄:「名前は・・・えっと・・・何ていってたかなぁ・・・」
[gallows] つみき:「月くん?」(バリバリとポテトと格闘中)
[TK-Reana] 月:「呼んだか?(ひょこ)」
[MOTOI] 史雄:「そうそう、月くん・・・って、知ってんのか?」
[gallows] つみき:「さっきからそこに居たわよ」
[MOTOI] 史雄:「あ!」
[TK-Reana] # いきなり出てくる
[TK-Reana] 月:「貴様は、何かやな奴じゃないか! ここであったが百年目、成敗してくれる!!」
[TK-Reana] 苑:(なんでいるんだ……(悩み))
[TK-Reana] 雪:「あっ、月ちゃん」
[MOTOI] 史雄:「そうそう、この子ですよ、さっき言ったハネネコの子っていうのは」>苑
[TK-Reana] 月:「おお、雪ではないか。さがっていろ。僕はこの全猫の敵を退治するところなのだ(ふっはっはっはっはっはっは)」
[TK-Reana] 苑:「……予想はついてたけどなぁ」
[gallows] つみき:「やれやれー」(他人事
[TK-Reana] 苑:「むぅ、あれだ。収拾がつかなくなる前に(どごっ!)」
[TK-Reana] 月:「くはぁ(ばた)」
[MOTOI] 史雄:「え、みんな、この子のこと知ってるんですか?」
[Saramari] 剽夜:「これだけ、目立つ言動をしていれば」
[gallows] つみき:「まあ楽しそうだしね」
[TK-Reana] 苑:「そんな他人事と見てて良いのか? 十年後の最高幹部殿」>つみき
[MOTOI] 史雄:「ちょ、ちょっと、いくらなんでも、いきなり殴っちゃかわいそうっスよ」>苑
[TK-Reana] 苑:「だいじょうぶ、気絶させただけだ」
[TK-Reana] 雪:「月ちゃんはやんちゃですからねぇ」
[Saramari] 剽夜:「兄弟だし大丈夫」
[MOTOI] 史雄:「兄弟!?」
2002/04/07 04:00:00
[TK-Reana] 苑:「そのとおりである」
[MOTOI] 史雄:「(そういえば、月くんが、猫猫団首領の名前を、苑って言ってた・・・)」
[MOTOI] 史雄:「ってことは、苑さんも、ハネネコ・・・?」
[TK-Reana] 苑:「……肯定する」
[TK-Reana] #溜息
04:03:15 ! Kakeru (Leaving..)
[MOTOI] 史雄:「じゃ、もちろん、妹さんも・・・」
[TK-Reana] 雪:(びくっ、こそこそ)<苑の後ろにかくれる
[TK-Reana] 雪:「は、はいぃ」<蚊の鳴くようなか細い声で
[MOTOI] 史雄:「い、いや、そんなに警戒しないでください、なにもしませんから」
[TK-Reana] 雪:(びくびく)
[MOTOI] 史雄:(あせあせ)
[TK-Reana] # 人間不信が特徴値にあるから
[MOTOI] #でしたね>人間不信
[TK-Reana] 苑:「もちろん雪も羽猫だ」
[MOTOI] 史雄:「あ、あの・・・(言葉が出てこない)」
[Saramari] 剽夜:「あまり人を驚かせるものではないかと。世の中には不思議は一杯なのだよ」
[MOTOI] 史雄:「(落ち着け、落ち着け)」
04:11:14 gallows -> galloAWAY
04:13:28 ! galloAWAY (EOF From client)
[TK-Reana] #という事で、そろそろ眠りたいです
[Saramari] #ねる
04:16:36 ! lokai (水野晴郎)
04:17:02 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
04:19:44 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #史雄は、この後も、苑くん月くんと、気楽に接したいと思ってます
[sf] あとは「変なものが実在すること」とどう折り合いをつけるかつけないか
[sf] あたりか
[MOTOI] なんか、自分がいい台詞を考えつかなかったせいで、中途半端な終わり方になってしまい
[MOTOI] 申し訳ないです。
[MOTOI] まあ、月くんと絡んだときにも書いたけど
[MOTOI] 史雄は、基本的には、妖怪とか精霊とか、そういう類のものには
[MOTOI] 理解があるほうだということで
[sf] まあ、納得できないけどというので徐々にって展開も美味しいけどね
[MOTOI] 今は、いきなり正体がわかったから、驚いていますけど
[{gallows}] 自分も韋駄天だしねー
[MOTOI] そういうことです>自分も韋駄天
[{gallows}] つみき:(帰り道)「まあよかったんじゃない」
[MOTOI] 史雄:「何が?」
[{gallows}] つみき:「とりあえず丸く収まったってこと」
[MOTOI] 史雄:「・・・まあな」
04:33:16 sf -> sf_sleep
[MOTOI] 史雄:「でも、妹さん、あんなに怯えてたろ。かえって悪いことしたかな・・・」
[{gallows}] つみき:「向こうが勝手に怖がっただけなんだから堂々としてればいいのよ」
[{gallows}] つみき:「でもちょっと意外だった」
[MOTOI] 史雄:「・・・苑さんと月くん、また会ってくれるかな」
[MOTOI] 史雄:「意外って?」
[{gallows}] つみき:「あなた案外妙な連中に耐性あるのね」
[{gallows}] つみき:「羽の生えた猫とかね」
[MOTOI] 史雄:「そんな妙とは思ってねーよ」
[MOTOI] 史雄:「そりゃ、滅多に会えない種族だけどな、会えたって不思議じゃないと、俺は思う」
[{gallows}] つみき:「それが耐性あるってことじゃない」(壱村の家の前に着く)
[{gallows}] つみき:「さあて、ついた。お疲れ」
[MOTOI] 史雄:「(俺だって、先祖に妖怪がいるんだしな)」
[MOTOI] 史雄:「ああ、お疲れさん。またみんなに会ったら、よろしくな」
[{gallows}] つみき:「わかった。ああそうそう、あたしも“そう”だって言ったらどうする?」(不敵な笑み)
[{gallows}] つみき:「なんてね、それじゃおやすみ」(手をひらひらさせながら家に入っていく)
[MOTOI] 史雄:「おいおい、これ以上俺を驚かすなよ」
[MOTOI] 史雄:「さあ、俺も帰って、プロ野球見るか」
[MOTOI] #何とかまとまったかな。gallowsさん、ありがとうございました
[{gallows}] #いえいえ。まあ締めはこんなかんじで。
[{gallows}] いずればれるか打ち明けるかするかもしれない取り外し可能なつみきの首。
[MOTOI] 同じく、封印が施された史雄の足。
[{gallows}] そして“和泉先輩”の正体
[{gallows}] 壱村のほうもネタはまだたんとあります。
[MOTOI] 当分、ネタには困りそうにないですな(^^)
[{gallows}] ですねー
[MOTOI] 来週から、史雄の後輩「桐村駿」も活動させる予定なので
[MOTOI] こちらのほうも、史雄同様、かわいがってもらえたら幸いです。
2002/04/07 05:00:00
05:21:04 ! MOTOI (Thank you very much.)
2002/04/07 06:00:00
2002/04/07 05:59:31
2002/04/07 06:00:00
06:07:48 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] ……正式に前野とはあってないような気もするが
[hari] あんなのにも慣れてるのかな?(w
2002/04/07 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:02:23 ! Ji-GUY (すとん)
07:39:58 tatsu114 -> huro114
07:59:12 huro114 -> away114
2002/04/07 08:00:00
2002/04/07 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:21:37 + mimimi(~izumi@nfl2-196.mahoroba.ne.jp) to #HA06
08:30:56 ! lokai (水野晴郎)
2002/04/07 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:57:29 fukanju -> fukaNeoki
2002/04/07 10:00:00
2002/04/07 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:35:08 ! mimimi (渋柿:「うちは普通の湯沸かしでいい……」)
10:46:26 fukaNeoki -> fukanju
2002/04/07 11:00:00
11:02:30 OTE_AW -> OTE
11:30:39 killeep -> killaway
11:48:12 krw_sleep -> krw_away
11:53:31 LuriSleep -> Lurimu
11:57:11 + Kakeru(Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/07 12:00:00
12:13:38 sf_sleep -> sf
12:14:43 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
12:27:30 fukanju -> fukaToHyo
12:29:03 + TOURUI(~chocoa@CBCba-04p133.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
12:38:29 + mimimi(~izumi@nfl2-196.mahoroba.ne.jp) to #HA06
12:42:33 fukaToHyo -> fukanju
12:49:08 ! {gallows} (いい夢を見た)
2002/04/07 13:00:00
13:03:26 ! Kakeru (Connection reset by peer)
13:04:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:10:08 PaLiLitH -> PaLiBoil
[mimimi] オバケスーツを辞典登録するとしたら
[mimimi] 《物品名》
[mimimi] になるのでしょうか
[OTE] 物品名でよろしかろうとおもわれます。
[mimimi] そうしておこう
13:34:55 ! Ball_log (ねるねるねーるねっ)
13:54:06 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/04/07 14:00:00
14:05:39 Lurimu -> LuriAway
14:22:14 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
14:29:52 mimimi -> mimisleep
14:34:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:48:06 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2002/04/07 15:00:00
15:07:03 mimisleep -> mimimi
15:21:04 MOTOI -> MOTOsleep
15:44:06 ! gallows (EOF From client)
15:54:32 OTE -> OTE_Aw
2002/04/07 16:00:00
16:21:06 + mimimi0(~izumi@nfl-87.mahoroba.ne.jp) to #HA06
16:30:19 LuriAway -> Lurimu
16:53:45 + Ball_log(~ballmk-2@p3073-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:55:11 + killistW(~killist@pdd7b53.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/07 17:00:00
17:36:05 MOTOsleep -> MOTOI
2002/04/07 18:00:00
18:17:53 + mimimi(~izumi@nfl-87.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001126.JPG
[PaLiLitH] 亀?
[mimimi] リュウキュウヤマガメです
[PaLiLitH] リクガメでせうか。
[sf] つぶらなひとみだ
[mimimi] 沖縄の原生林に生息する陸生カメです
[mimimi] 写真見て描いたのですが
[sf] なんか瞳の描きかたが人間っぽい
[mimimi] 似ませんでした
[mimimi] うそ立体感はでたかな
[PaLiLitH] じっとこちらを見る。
[mimimi] 現在進行形でデッサンがへたってます
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001127.JPG
[mimimi] 西久保史雄
[mimimi] でお願いします
[mimimi] 昼からずっと
[mimimi] 絵を描く苦痛と戦ってます
[mimimi] これで苦痛と言っていてはいかんが、まぁ
[mimimi] うがうがと。
[MOTOI] いやー、ありがとうございます
[MOTOI] >史雄
[sf] わー
[sf] いかにもなかんじだ
[mimimi] つみき、渋柿、史雄とまぁ中学生なんですけど
[mimimi] プレイヤーの動かし方が高校生くらいの感覚かなぁと思ったり
2002/04/07 19:00:00
[MOTOI] それは、確かにあるなぁ(^^;>高校生の感覚
[mimimi] もう少し幼く描いても良い気がしましたが、まぁいいや
19:01:24 away114 -> tatsu114
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/001127.JPG
[sf] けーさーい
19:01:32 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ありがとさん
[MOTOI] 嬉しいですね(^_^)
19:08:47 tatsu114 -> mesi114
19:13:44 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:25:16 mesi114 -> tatsu114
19:54:18 MOTOI -> MOTOIeat
2002/04/07 20:00:00
20:21:11 mimiaway -> mimimi
20:37:59 lokai -> locook
20:45:28 locook -> lokai
20:52:02 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #HA06
[mimimi] もう少しキャラチャやるほうがいいのかなぁ、私
[sf] もう目一杯動いてる気がするが
[lokai] キャラチャは無理にまでやるものでもないと思うのです
[mimimi] 自分がこうしたい、ってのをもっと探してあげれば
[mimimi] まんべんなく動くんかなと思いましたが
[lokai] ふむう
[mimimi] 勇那は狂言回し的に動かしてて
[mimimi] 今度渋柿の時はそれよりかはちょっと主張してみよう
[mimimi] 何か見せよう、としたんですけど、まだ動かしきれてなくて
[lokai] ふみふみ
[mimimi] 絡みたいと思っている人になんかもどかしさを感じさせてるような気もする
[lokai] そうかなぁ
2002/04/07 21:00:00
[mimimi] 発言と同じで出す側と受けとる側で感じ方は違うかもしれませんね
[mimimi] 私自身の手ごたえはそうかなと思ってるだけかも
[lokai] いや、自分とか割と絡みたい人おいてけぼりなので
[lokai] みみみさんくらいできてるといいなぁと。
[mimimi] 前向きに考えるとすれば、もう少し勉強してネタ増やして
[mimimi] 皆に絡みたいと思わせることができるようになろう、ってあたりに落ち着くか
[lokai] ふむう
21:05:52 OTE_Aw -> OTE
[mimimi] アンテナ広げてネタ集めようと思ったらこっちが手すきになりがちだし
[mimimi] 逆にするとネタ集まらんし大変だなぁ(笑)
[lokai] 全部一遍にやろうとするとえうえうえう。
21:09:21 MOTOIeat -> MOTOI
[mimimi] 純粋な趣味をどれくらいでやる? ってのがここ半年くらいずっと考えてることですね
[mimimi] 語り部は趣味でなくなってるかも
[lokai] 仕事?
[mimimi] これくらいやって、これくらい取り分があって
[mimimi] ってのを無意識で計算してるかな。
[lokai] にゅう
[mimimi] 嫌じゃないですけどね。ただ、リラックスしてるかは分からない(笑)
[lokai] 気負い過ぎると、どこかで力尽きそうな気もします。
[mimimi] ここしばらくはバランスがとれていると思います
[mimimi] それだけに
[mimimi] 動きが少ないという話がでてくると、
[mimimi] まだもっと出力あげてできることがないかなぁと考える。
[hari] n-
[hari] 十分動いてると思うよ、うん
[hari] 渋柿さんやつみきさんのやり取りは、見てて楽しいし
[mimimi] あー
[mimimi] 訪雪さんと勇那、つみきと渋柿はわりとリラックスしてできる(笑)
[mimimi] ネタになってもならなくても「これくらいでいいかね?」ってのが見える
[hari] 微笑ましく見れる
[lokai] 終わりどころが見えないと、疲弊しますね
[mimimi] うん
[mimimi] このままいくか
21:24:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl242.naxnet.or.jp) to #HA06
[hari] うむうむ
[mimimi] コミカルな前野君
[mimimi] 頭頂から何か飛びだすとかすると良いですよ(助言)
[mimimi] 可愛い前野君
[mimimi] いや、それは無理かもしれません(助言)
[hari] がーん
[mimimi] 前野君がもし可愛くなるのなら
[mimimi] その先に渋柿のほうが望みがあります
[hari] 前野:「……見た目が怖いと言われるのだが……どんなもんなんだろう?」(しょんぼり)>渋柿くん
[hari] #と相談してみたり
[mimimi] 渋柿:「……」
[mimimi] 渋柿:「えーと……」
[mimimi] 渋柿:「どうぞ気を落とさずに(なむなむ)」
[hari] 前野:(ガーーーン)
[mimimi] 渋柿:「気にしなければ、気になりません。たぶん」
[hari] 前野:「この間、猫猫団の戦闘員に逃げられたんだよね(ふぅ)」
[mimimi] 渋柿:「イメージ訓練してみましょう。ソファーに深く腰掛けて……」
[mimimi] 渋柿:「リラックスします。鼻から息をすって、口から出す(すーはーすーはー)」
[mimimi] 渋柿:「ゆっくりと目を閉じます。そして全身の力をぬきます」
[mimimi] #リラックス渋柿
[hari] 前野:(す〜は〜)
[hari] #リラックス前野
[mimimi] 渋柿:「そして、完全にリラックスしたところで……」
[hari] 前野:「ふむぅ」
[mimimi] 渋柿:「可愛くなった前野さんを想像してみましょう」
[tatsu114] #てへ、ってなかんじかも
[hari] 前野:「………(想像中)」
[hari] 前野:(ブッ)
[mimimi] 渋柿:「ほぅら、可愛くなる可愛くなる……」
[mimimi] 渋柿:(ごふごふ)
[hari] 前野:「うぅ……ぅぅぅ……(苦悶)」
[mimimi] #立ち上がって、部屋の隅にいく
[mimimi] #戻ってくる
[mimimi] 渋柿:「具体的となると結構難しいですね」
[hari] 前野:「そうだな……(溜息)」
[tatsu114] #道を究めて思いっきり怖くしてしまうとか
[hari] 前野:「髪を染めたら……(想像)」
2002/04/07 22:00:00
[mimimi] 渋柿:「(想像)」
[tatsu114] #カラフル前野君
[mimimi] 渋柿:「サングラスを普通の眼鏡にするとか」
[hari] 前野:「怪しい……(げんなり)」
[hari] 前野:「ふぅむ
22:02:39 krw_away -> kurow
[mimimi] 渋柿:「……お屋敷つとめの人はサングラスじゃないとダメなんでしょうか」
[hari] 前野:「いや、そんなことはないはずだが……」
[hari] 前野:「伊達眼鏡か
[mimimi] #ピンク光線のこと知らないからね
[hari] #サングラスを外して、ごそごそやる
[hari] 前野:「ふむ」<伊達眼鏡にしてみる
[mimimi] #どんなだろう
[hari] #ふむ
[hari] #イメージしがたい(w
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/0000011.jpg
[mimimi] に眼鏡しても怖いよ
[hari] #それは、絵が(w
[mimimi] #素材が
[hari] #ぎゃーん
[fukanju] #渋柿嬢がびくっと怯えて部屋の隅に後ずさったり(ぉぃ
[mimimi] #目が光ってたら、さすがに。
[hari] #光ってない、光ってない(w
[Saramari] 剽夜:「前野君、イメチェンか? 私に任せなさい」
[mimimi] 渋柿:「ああ……えー。普段と違ったのは確かです」
[mimimi] 渋柿:「こんにちは(ぺこり)」
[hari] 前野:「う、まずい人に」
[Saramari] 剽夜:「まず、いかつく見せているのは、その角刈りがいけないと思うのだ」
[Saramari] 剽夜:「こんにちわ、渋柿君」
[mimimi] 渋柿:「!」
[Saramari] 剽夜:「まずは、ワックスをつけて、7:3に分けるっと(ぺたぺた)」
[mimimi] #名前が知られてることに驚いてみる
[mimimi] #まぁ、一目見れば話を聞いてたら分かるが
[Saramari] #目つきの悪さでわかったりとか(笑)
[mimimi] #うん、そのあたりで(笑)
[hari] 前野:「紹介しよう、こちらは更毬剽夜くん」
[hari] 前野:「タチが悪い人だ」
[mimimi] 渋柿:「よろしくお願いします(ぺこり)」
[Saramari] 剽夜:「……そういや、初めましてか。こちらこそ、よろしくお願いします(ぺこり)」
[mimimi] 渋柿:「あ、やっぱりやめとこうか(小声で訂正)」
[mimimi] <たちが悪いと聞いて、お願いしますを引っ込める
[Saramari] 剽夜:「か弱い人はいぢめないから、大丈夫だよ」
[hari] 前野:「私はか弱くないのか」
[mimimi] 渋柿:「(押しが強そうな人だ)」
[Saramari] 剽夜:「自分はか弱いと言えるのか?」
[hari] 前野:「弱いよ」
[mimimi] 渋柿:「(私の力では、もう前野さんの改造は止められないかもしれない……)」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、女の子には弱いな。それは認めよう」
[mimimi] <心で合掌
[Saramari] 剽夜:「ちょっと、いかついので、ここは茶色のフレームの眼鏡をかけてっと」
[hari] 前野:「……好き放題にされてるな」
[Saramari] 剽夜:「後は、春だし、若草色のパーカーにGパンでしめるっと」
22:18:24 + Ten-Rou(~k-naka@fl173.naxnet.or.jp) to #HA06
[hari] 前野:「まあ良いか……」(とりあえず模様替えしてみる)
[hari] #しばらくお待ちください(着替え中)
[mimimi] #この時間は予定を変更して名曲アルバムに……
[OTE] #ぷぷ
[MOTOI] #なんとなく間違っているような気が(^^;j
[OTE] #哲也が初めてキャラチャで絡んだのが更毬さんと前野さんだったな。
[mimimi] #へぇ
[hari] 前野:「ただいま」(ドアの外から)
[Saramari] 剽夜:「目つきの悪さまではかくせんかったか」
[mimimi] #全然違うのだろうか
22:23:07 + tatsu114(~tatsu114@flets123.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[OTE] #いきなりカレーテレポートで出現したりしてます。
[mimimi] 渋柿:「ああ、でも普通の人だ」
[hari] #スタイリッシュ祭番外編みたいなかんじ?
[Saramari] 剽夜:「普段と違うからといって、眉の間に皺を寄せるのは辞めるべし。もう少し、眉尻を下げることをイメージするのだ」
[mimimi] #なるほど
[hari] 前野:「……ふぅむ」(いめーじ)
[mimimi] 渋柿:「ふむ」(いめーじ)
[hari] #イメージしてる
[hari] 前野:「……こんな感じかな?」
[mimimi] 渋柿:「(私には無理そうだ)」
[Saramari] 剽夜:「大分まし」
[Saramari] 剽夜:「だいたい、人の雰囲気なんてもんは、髪型と服装を変えればなんとかなるもんなんだ」
[mimimi] 渋柿:「アドバイス一つでずいぶん変わるものですね」
[hari] 前野:「……しかし、これでは“仕事”の時に支障がありそうだ」
[Saramari] 剽夜:「そんな外見にこだわらんでも仕事はできるだろ?」
[mimimi] 渋柿:「仕事の時は、中身の部分の(暗黒の)封印を解くとか」
[Saramari] 剽夜:「だいたい、君の仕事のメインは子守り(ちかちゃん含む)なんだから」
[Saramari] 剽夜:「それに合わせた服装をしてればいいではないか」
[mimimi] 渋柿:「でも、みかんや甘夏もそれの方が接しやすいかも」
[hari] 前野:「行間に、色々と含まれるようなコメントだな」
[mimimi] #良く考えたら、前野さんの仕事を知らない。
[tatsu114] #よきパパな服装の前野君が見れそうだ
[Saramari] 剽夜:「前野君はセンスに欠けるし、外見に無頓着だからな。もうちょっと頑張ってみるよろし(うんうん)」
[Saramari] 剽夜:「これで、逃げられた女房も帰ってくるよ」
[mimimi] #執事なら、黒服も必要なのかと思ってはみた渋柿
[mimimi] 渋柿:「え? 前野さん、結婚されてたんですか」
[mimimi] 渋柿:「あ、いえ、結婚して離婚か……えーと……」
[Saramari] 剽夜:「前野君にもつらい過去があるのだよ(うんうん)」
[mimimi] #渋柿の、前野君想像年齢がさらに一回り上になった
[hari] 前野:「ちょっとまて」
[mimimi] 渋柿:「ふむぅ」
[hari] 前野:「私を幾つだと思っている(汗)」
[mimimi] 渋柿:「20代後半でしょうか」
[hari] 前野:「………(がっくり)」
[mimimi] 渋柿:「(間違えたらしい)」
[Saramari] 剽夜:「30代、5歳の子持ち」
[mimimi] 渋柿:「……父と同じくらいだった」
[hari] SE:バシンッ(雷撃>さらちゃん
[Saramari] 剽夜:「いたい、いたい。ちょっと、本当のことを言われると怒るんだから」
[hari] 前野:「私は23歳の独身だ」
[mimimi] #渋だと全部本気にしそうでやばい
[mimimi] 渋柿:本当ですか?という視線を送る
[Saramari] 剽夜:「ちなみに、本当。本当は女房じゃなくて、彼女に逃げられただけだよ」
[OTE] #今どこだろう?出て行ってみたいような。
[hari] #無道邸かと
22:44:31 fukanju -> sukaSleep
[mimimi] #無道邸内だと思います
[OTE] #ちょっと良く理由が無いな。無念。
[OTE] #良く>行く
[hari] 前野:「……まぁ、そんなところか」
[mimimi] 渋柿:「あ……ふむ」
[mimimi] #これ以上は聞かないでおこうという表情
[mimimi] 渋柿:「さて、それじゃぁ私は帰るとします」
[hari] 前野:「うむ、相談に乗ってくれてありがとう」
[mimimi] 渋柿:「では、お茶ありがとうございました(ぺこり)」
[mimimi] #っと、去る
[Saramari] 剽夜:「まだ、遊びは残しているのだが……(後ろにフリル付の服が)」
[mimimi] #これ以上聞くと、前野君のイメージが変わりそうだったので去った(笑)
22:51:11 killistW -> KILLEEP
22:51:19 KILLEEP -> killeep
2002/04/07 23:00:00
23:03:16 ! Lurimu (EOF From client)
23:03:17 ! sukaSleep (EOF From client)
23:05:29 kurow -> krw_away
23:16:32 krw_away -> kurow
23:19:53 + Seimu(~Saramari@P061198164240.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
23:21:11 Onom_Away -> Onomoto
23:23:27 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
[hari] 爽やか前野
[hari] 爽やかにするには、武器がいかんな
[mimimi] そうですな
[hari] 別の武器にしよう(違)
[mimimi] 武器作るの禁止
[hari] ががーん
[hari] き、きんしですか
[tatsu114] では武器となりうるものをつくる
[tatsu114] 包丁とか
[hari] いや、爽やかになるためだ
[MOTOI] 「内気:1」で「卑怯:2」とはこれいかに(^^;>前野さん
[hari] がまんがまん(ぉ
[mimimi] 零課で深刻な問題となっている
[tatsu114] ではバットかテニスラケット
[hari] 作っておいて届けて出るのは
[hari] 行かんですか(ぉ
[hari] では、武器作りはしばらく自粛するとして
[mimimi] たぶん「うぁ、すごい趣味がでてる」って物ばっかりなんだろうな
[hari] うん(w
[mimimi] 前野氏のプロファイリングもかねて、ある程度容認
23:45:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimimi] いざというとき心理分析しやすいように。
[hari] 前野は、「内気」で「卑怯」もんですよ(w
[hari] 意識的、無意識的に、仮面被ってるだろうし
[MOTOI] よーく考えれば
[MOTOI] 「内気」と「卑怯」は、別に相反する言葉ではないか?
[hari] うむ
[hari] 「内気」で「社交的」ってのは、ちょっと「?」だが
[hari] あと、「正義漢」で「卑怯」とかね
[MOTOI] ←国語力のなさを露呈したヤツ(--;
[hari] 厳密に言えば、これらも決して合いいれないとは言えないかと
[hari] 「内気」な面を隠すために「社交的」に振舞うとか
[MOTOI] はー
[MOTOI] 勉強になりました
[hari] 「正義」のためには「卑怯」な手段も辞さないとか
[Seimu] 似非前野:「最後に勝てば、正義なんだよ。はっはっはっ」
[hari] 偽者だぁ
23:50:19 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[hari] まぁ、とりあえず、爽やかな前野にするために
[hari] 武器は自粛の方向で
[hari] 怪光線と、AD変換で頑張るか
[MOTOI] 前野さんは、作った武器を、何に使っているんですか?
[gallows] つみき:「何を頑張るんだか」(両手を上げるジェスチュア)
[hari] 前野:「き、聞かれてた(がーん)」
[OTE] 哲也:「前野さん、宇宙(そら)に出てみませんか?ちょっと面白い仕事が……」
[OTE] 哲也:「武器使い放題ですよ」
[MOTOI] #今は、通常版?爽やか版?>前野さん
[hari] 前野:「結構です」
[hari] #爽やか版(w
[OTE] 哲也:「あなたならきっと気に入っていただけると思うのですが……」
[hari] 前野:「なんで、そんなセールスマン調になってるんですか」
[gallows] #外出中かな。長生さんもいるし。
[OTE] #最近、長生の行動範囲が分かりませんw
[hari] #屋敷の庭辺りで(w
[OTE] 哲也:「まー、なんとなく、クリスタルって感じですか」>会話口調
[gallows] つみき:「年代を感じるわね」
[hari] 前野:「クリスタル?」
[gallows] つみき:「年代って言えば先週、齢14を数えたよ。私も歳を取ったもんだ」
23:58:03 ! lokai (水野晴郎)
[hari] 前野:「私と10年違うことになるのか」
[MOTOI] #なんとなくクリスタルを知ってるんですか>つみきさん
[hari] 前野:「誕生日おめでとう(微笑)」
[gallows] #タイトルくらいは知っていてもおかしくないかと思ったけど、どうなんだろうねw
[OTE] 哲也:「ぬ。私、30……。コンゴトモヨロシク」
[gallows] つみき:「ありがとう、みんなの誠意が楽しみな時期ね」
2002/04/08 00:00:00 end