語り部IRCログ #kataribe 2002-04-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-04-07をご活用くださいませ。

2002/04/07 00:00:01
[hari] くろひょう、と言うと「江戸の黒ヒョウ」
00:07:14 sf -> sf_eat
00:07:59 Eat-Tail -> Cat-Tail
00:10:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:19:44 away114 -> tatsu114
[hari] うーん
[hari] メジャーじゃなかったようだ
00:21:57 + mimimi(~izumi@nfl2-13.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] やふーい
[mimimi] ハロウ
[tatsu114] 歯蝋
[soutou] 波浪
[BallMk-2] 波浪
[BallMk-2] ちっ
[mimimi] カマボコをサカナにビール
00:33:04 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131102.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-Reana] こんばにゃん
[tatsu114] にょろろろろろろろろ
[lokai] 何故か後頭部がぐわんぐわんします。
[BallMk-2] ふみゅ
[meltdown] こんばんは((−−)zzz)
[TK-Reana] 脳内寄生生命体「ぐわん」に寄生されている可能性を考えてみやう(なぞ
[tatsu114] く・わん
[soutou] グ・ワン
[soutou] とすると
[soutou] クトゥルー関係っぽいです
00:39:07 sf_eat -> sf
[lokai] 棍棒を持った白衣にちょびひげの天使が見えます。
[kurow] ほほう。
[lokai] 鼻の穴から紫色のフェアリーダストを吐きながら。
[lokai] あれは。
[lokai] み
[lokai] (ぱたり)
[gallows] み……みみさん?
00:43:13 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83c.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[lokai] (ぷらんぷらん)
[tatsu114] ころころころころ
[mimimi] さすがに
[mimimi] 棍棒と白衣装備はしません
[tatsu114] では注射ですか?
[gallows] よかった。
[lokai] くわんくわんくわん。
[TK-Reana] 食べないらしい
00:52:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふたたびこんばんわ
[tatsu114] ふたたびもふりんこ
[TK-Reana] ひとたびばわ
[haieda] ばわ。
[mimimi] ビールもカマボコもモウナイ
[lokai] 夕食が早めだったのですこし空腹気味です
2002/04/07 01:00:00
[MOTOI] 自分は夕食を食いすぎました(^^;
[haieda] そういやオフは進行中なのであろうか。
[haieda] Kにゃ宅で。
01:03:31 ! meltdown (EOF From client)
[Ji-GUY] さあて?
[haieda] さすがにこの時間から訪ねる気にはならないなあ(w
[BallMk-2] うひw
[MOTOI] 雨降ってきてるし。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000013.jpg
[kurow] ナニカチガウ
[gallows] 破廉恥な!(ぉぃ
[kurow] ふぇっへっへっへ
[haieda] ぐげふう。
[TK-Reana] うげ、ヤな天使だ
[lokai] 怖いよママン。
[MOTOI] う゛〜む、嫌だ。
[Saramari] 微妙に怖いね
[sf] ぶはははははは
01:11:45 BallMk-2 -> Ballsleep
[mimimi] 撃ち落としますな
[MOTOI] 誰が?>撃ち落とす
[kurow] 撃つと、自動的に打ち返してくれます。
[TK-Reana] ぐりこ嬢と戦わせてみたいな
[MOTOI] そのための棍棒なんだ!(そうか?)>自動的に
[Akami] #おちます。
01:18:11 ! Akami (おやすみなさい)
01:22:59 Cat-Tail -> RO_LOKI-T
01:23:09 RO_LOKI-T -> RO_L-Tail
[mimimi] 手が止まった
[lokai] まだ頭の頭痛が痛いであります。
[mimimi] それは寝るべき
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさい
[lokai] おやすみなさい。
01:30:45 ! TOURUI (37度5分までは平熱だと思うに一票(まて)
[MOTOI] おやすみなさい
[haieda] おやです。
[lokai] おだいじに。
[kurow] 寝かまします
[kurow] おやすみなさい
01:32:56 kurow -> krw_sleep
[lokai] おやすみなさい。
[TK-Reana] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさい
01:33:34 ! gallows (Connection reset by peer)
01:34:06 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかえりなさい。
[lokai] くわんくわん。
[mimimi] つかれたので
[mimimi] 寝るとします
[mimimi] では
[lokai] おやすみなさい。
[TK-Reana] おやすみなさい
[MOTOI] おつかれさま〜
01:47:57 ! mimimi (ふぁいあー)
01:53:23 killuo -> killeep
[killeep] ねむけマスターなので眠ります。
[Saramari] おや
[lokai] おやすみなさい。
[MOTOI] オヤスミナサイ
2002/04/07 02:00:00
02:07:43 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju] おやすみですの。
[sf] 剽夜君が動いている。珍しい。
[sf] >#HA06
[Saramari] 一日寝たから元気さくれつ
[soutou] ねるとします
[soutou] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
02:25:48 ! soutou (ヒカのフレ)
2002/04/07 03:00:00
03:08:48 ! killeep (インライン変換って美味しい?)
03:09:11 killistW -> killeep
[lokai] ぺたぺた。
2002/04/07 04:00:00
04:03:15 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] ふむむ、寝ていた。
[gallows] そろそろ寝ます。
[gallows] おやす
04:11:14 gallows -> galloAWAY
[MOTOI] おやすみなさい
[lokai] おやふいなさい
[TK-Reana] おやす
[TK-Reana] ……むむ、あたしゃもそろろやばいにゃ
04:13:28 ! galloAWAY (EOF From client)
[MOTOI] このあとどうしましょう>HA06
[MOTOI] ・・・なんか無理に長時間引っ張ったみたいで、申し訳ない
[TK-Reana] まぁ、適当に切って、EP化したときに編集してごまかそう
[lokai] #ねます。
[sf] まあ、あとは折り合いつけて別れるだけだと思う
[lokai] #ぐう
[PaLiLitH] #おやすみなさい。
[MOTOI] おつかれさま。
[TK-Reana] あっしも寝ますわ
04:16:36 ! lokai (水野晴郎)
[TK-Reana] おやすみ〜
[MOTOI] ホントにお疲れ様でした
04:17:02 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
04:19:34 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ほむぺも更新したし寝よう
[sf] おつかれ
[MOTOI] お疲れ様です。
04:33:16 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] ずりずり
[sf_sleep] 次でようやっと三月終わりか
[sf_sleep] 日報遅れまくっとるのう
[{gallows}] ふうむ。
[sf_sleep] そして11日はもう目前
[sf_sleep] なんか急がねばのう
[sf_sleep] うし
[sf_sleep] 全文検索を最新バージョンに。検索してIRCログが引っかかった場合には、irc_view.cgiのURLになるように設定しました。
[sf_sleep] インデックスの生成も完了してテストも成功ー
[sf_sleep] (ミスがあって手直ししたけどな)
[sf_sleep] いえーい
[sf_sleep] これでIRCログの検索が
[sf_sleep] 素晴らしく楽になります
[sf_sleep] 試してみようー
[sf_sleep] あとはMLログだのう
[{gallows}] いえい
[{gallows}] 今はひっかからないんだったか。ちょっと意外。
[sf_sleep] うん。TRPG.NETにあるし、でかすぎるので外してそのまま
[{gallows}] チェックボックスで検索対象にいれたりはずしたりできるといいかも
[sf_sleep] そやねえ
2002/04/07 05:00:00
[MOTOI] そろそろ落ちます
05:21:04 ! MOTOI (Thank you very much.)
2002/04/07 06:00:00
2002/04/07 05:59:31
2002/04/07 06:00:00
06:07:42 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] もぞり
[lokai] ねむいかねむくないかようわからん
[hari] うふ
[hari] 乾け乾け洗濯物
[hari] 仕事にいけん(w
[lokai] あめー。
[hari] がーん
[hari] この上雨なのか(がっくり)
[lokai] プにゃー
[lokai] (だるだる)
2002/04/07 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:02:23 ! Ji-GUY (すとん)
07:39:58 tatsu114 -> huro114
07:59:12 huro114 -> away114
2002/04/07 08:00:00
2002/04/07 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:16:10 Ballsleep -> BallMk-2
[lokai] ニュいー
[BallMk-2] ミュー
[lokai] (ぐるりぐるり)
[lokai] えへりえへり
[lokai] あたまがしんでる〜
[BallMk-2] わたしもー
[lokai] (うねうね)
[BallMk-2] (くねくね)
08:21:34 + mimimi(~izumi@nfl2-196.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[lokai] あよます
[lokai] (壊)
[mimimi] おはよございます
[lokai] ねてまへん
[mimimi] ねましょう
[lokai] えへー。
[Saramari] 徹夜お疲れさまでし
[mimimi] いひー。
[BallMk-2] はよ
[lokai] 折角の寝るチャンスを
[mimimi] おはよございます
[lokai] プチゲームにはまって使い果たしました
[lokai] すこし仮眠したら、家事などもそもそやることにします。
[lokai] とか言ってる間に目が覚めてきたりして葛藤
[BallMk-2] うひ
[lokai] にゅふー
[lokai] ねたほうがよさそう
[lokai] なので
[lokai] ねます。
[lokai] おやふになさい。
[BallMk-2] おやすー
[mimimi] おやすみなさい
08:30:56 ! lokai (水野晴郎)
[Saramari] おやすみなさいませ
08:35:53 ! RO_L-Tail (Connection reset by peer)
08:38:00 BallMk-2 -> Ballmesi
[Kurou] ムガー
[mimimi] ムチュー
[Kurou] ネムー
[mimimi] たしか、私と同じくらいの時間に寝たはず
[mimimi] さてはスリープニックのあとも絵を描いていたか
[Kurou] ふふふふ。
[Kurou] 寝ました。
08:51:38 Ballmesi -> BallMk-2
[Kurou] 二度寝のあとはステキニ眠いです。
[mimimi] ねむねむ
[mimimi] 二度寝をすると寝過ぎるので怖い
08:58:58 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/04/07 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] ムガーとムチューは腕利きの刑事で、10年来のコンビである。
[mimimi] 二人はもう何年も前から、秘密組織ネムーを追って捜査を進めている
[mimimi] と、ここでたわ言のネタが尽きる。さようなら、さようなら
[mimimi] むふぅ
[Saramari] ぴたてん
[mimimi] 朝は静かだ
[Saramari] 昨日はオフだったしね
[mimimi] 夜中に動きがあったようだし
[mimimi] まぁ、日曜の朝は静かでも不思議ないか
[Saramari] 眠かったです
[Saramari] 後半死んでました
[mimimi] 更毬さん、寝てないんでは
[Saramari] 寝たッス
[Saramari] その前にたくさん寝てるし大丈夫っス
[Saramari] 意外とこの語尾聞いてみると、そんなに違和感ないな
[mimimi] ほむ
[mimimi] 実際にはあまり聞かないなぁ
[Saramari] 後,「イヒヒヒヒ」という笑いも
[Saramari] 声優さん頑張ってるねぇ
[mimimi] 何の話だろう?(^^;
[Saramari] ぴたてん
[Saramari] デジキャラットで有名なイラストレータさんが原作の漫画がアニメ化
[mimimi] そういうゲームかアニメでしょうか
[mimimi] ふむ
[mimimi] 質問
[mimimi] デジキャラットっていうのは、漫画なんですか?
[Saramari] お母さんを事故でなくして、ちょっぴりヒッキーぎみの主人公に、天使みならいと死神(?)が押しかけてきて、ウマーという話
[Saramari] おぉ、それを聞かれるとはびっくり
[killeep] 私もしらないです
[mimimi] 私はこう見えても、その手の情報は疎い。
[killeep] なんか、お店のキャラクターかなにかかと思ってましたから、アニメだかなんだかになってるらしいのがよくわかりません。
[killeep] 疎いわけではないかもしれないけどやっぱりわからん(w
[Saramari] ゲーマーズというお店おマスコットキャラだったけど、
[mimimi] ゲームかと思ってました
[Saramari] あまりのオタク人気にアニメ化までされました
[Saramari] ゲームもあります
[killeep] ふむふむ
[killeep] 勉強会だ。
[Saramari] 語尾に「にょ」をつけて喋る、ネコミミ娘のデジコというのが主人公です
[killeep] 如。
[Saramari] http://www.broccoli.co.jp/
[mimimi] 断片の情報しかもってない
[Saramari] ブロッコリーのページでもご覧下さい
09:57:29 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[mimimi] おはよです
[Saramari] おはです
[Saramari] あぁ、ここがデジコの部屋らしい
2002/04/07 10:00:00
2002/04/07 10:00:10
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] プロフィールを見に行ってます
[Saramari] ぷちこの語尾は「にゅ」です
[Saramari] K'の義兄さんの口癖でした
[mimimi] 更毬さんの口癖は「にょろ」でした
[Saramari] 結構なんでもあり
[mimimi] うさだってのは初めてかも
[Saramari] 最近はぴよこっていうのもいる
[Saramari] こいつはパンダです
[mimimi] 目からビームってのは、ほんとの設定だったのか
[mimimi] >でじこ
[Saramari] うみゅ
[Saramari] よく、撃って、ゲーマーズ崩壊っていうのが漫画のオチでした
[mimimi] 何かで聞いて、ネタかと思ってました。ほんとに情報が断片しか入ってないな
[fukaNeoki] (^^;
10:26:19 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] おはごし
[tawashi] ぐっもーにんぐ、えヴりわん
[mimimi] 英語だ
[mimimi] たわしじゃなくなって、スポンジになったのかもしれず
[Saramari] ブラシとか
[mimimi] ブラシいいな
10:30:08 tawashi -> brush
[brush] ども、ブラシです(w
[mimimi] ちょうどゲーマーズのでじこの話をしてたので、よく似た感じでキャラクター化しよう
[mimimi] かちょいい
[BallMk-2] もーにん
[mimimi] 「たわし」「ぶらし」「すぽんじ」
[mimimi] ……何のキャラクターだろう。
[BallMk-2] もちろん
[BallMk-2] ドラクエです
[brush] Σ!
[mimimi] おお
[brush] # てなことで、風呂ってきます。
[BallMk-2] #風呂ではすぽんじだったり
[mimimi] さて
[mimimi] 私も出かけてきますので、おちます
[BallMk-2] いってら〜
[mimimi] ではまたー
10:35:08 ! mimimi (渋柿:「うちは普通の湯沸かしでいい……」)
10:46:26 fukaNeoki -> fukanju
[fukanju] ふに。
2002/04/07 11:00:00
11:02:30 OTE_AW -> OTE
[fukanju] おはおてさん。
11:03:12 brush -> tawashi
[fukanju] おかたわしさん
[tawashi] 風呂あがーり
[BallMk-2] みう
11:30:39 killeep -> killaway
[killaway] いてきまーす(タラちゃん
[Kurou] ふううう
[krw_sleep] アイアム オデカケ アイエヌジー
11:48:12 krw_sleep -> krw_away
[krw_away] いってきます
11:53:31 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはよー
[Lurimu] おはよーです
11:57:32 + Kakeru(Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/04/07 12:00:00
12:13:38 sf_sleep -> sf
12:14:31 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[{gallows}] ほげ
[Kakeru] hはげ
[{gallows}] やーいはげ
[{gallows}] わけがわかりません
[fukanju] ほげほげ
[sf] ふむ。〜っス、は実際にいるから違和感ないような気がする。
[BallMk-2] んにゃ?
[sf] <ログを読んだ
[sf] もへー
[sf] あーそーだ、資料用にどうぞというページ http://ecoecoman.com/kyudo/index.html 弓道のすすめ
[BallMk-2] 居るねぇ>〜っスな語尾の人
[sf] こーゆー解説にフラッシュを使うってのは、なかなか面白いもんだなあと感心。
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] さて、府知事選に投票してきまふ。
[{gallows}] いってらっさい
12:27:30 fukanju -> fukaToHyo
[BallMk-2] いてら
12:28:59 + TOURUI(~chocoa@CBCba-04p133.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちは
[sf] やは
[BallMk-2] はよ
12:38:30 + mimimi(~izumi@nfl2-196.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[{gallows}] こんにちわ
[mimimi] 接続
[mimimi] バリアぎゃろさんだ(わーい)
[{gallows}] こんな時間まで布団に入っていると言う怠惰さの証明です<このバリア
[{gallows}] 愉快な夢を見たのでそのメモを取ったりスケッチとったりしてたら早1時間。
[mimimi] ノート&布団でしたか
[{gallows}] でした
12:42:33 fukaToHyo -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[mimimi] おかえりなさい
[mimimi] 今日こそは絵を描かねば
[{gallows}] 僕もなんとかせねばば
[{gallows}] とりあえず起きて出かける準備とかしてきます
[{gallows}] ではまた
[mimimi] いってらっしゃいまし
12:49:08 ! {gallows} (いい夢を見た)
[mimimi] 良い夢たまには見たいな
[PaLiLitH] 鉄人
[PaLiLitH] とかでしょうか。
[mimimi] 鉄腕銀鈴に出てきたのは、人鉄でした(あまり関係ないが)
[mimimi] 見るのは悪夢ぽいので、
[PaLiLitH] 右から読むのでしょうか。
[mimimi] 良いものも見たい
[PaLiLitH] みみみさんが鉄人になるとか?
[mimimi] いえ、じんてつです。
[PaLiLitH] なるほど。
2002/04/07 13:00:00
13:03:26 ! Kakeru (Connection reset by peer)
13:04:19 + Kakeru(Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:06:13 tawashi -> tawaMeshi
13:10:08 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:32:05 tawaMeshi -> tawashi
13:34:54 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
13:54:06 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/04/07 14:00:00
14:05:39 Lurimu -> LuriAway
[mimimi] 狭間の辞典を眺めている日曜の午後
[PaLiLitH] じー。
[mimimi] ちょっと眠いです
[PaLiLitH] いつもはお昼寝をしている時間だからでせう。
[mimimi] くぅくぅ
[PaLiLitH] そういえば今日この頃の微妙な疑問。
[PaLiLitH] クモの巣って八角形で描くのか六角形で描くのか。
[mimimi] ああ、難しいかも
[PaLiLitH] 紋章とかで図案化されてるやつはどっちが多いのかとか
[PaLiLitH] そのへんが最近の疑問であります。
[sf] 基本の構造は三角の中にだよね。だから六角になるのが多いんでないかな?
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] ▽
14:22:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こんな形の大きな糸張りの中に作ってるんでしたっけ。
[sf] そのはず
[PaLiLitH] ふむぅ。
[sf] まあ、そのなかに支持用の放射状のをたくさんだから
[sf] 多角形というのが正しいのかも
14:29:52 mimimi -> mimisleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimisleep] ちょっとだけ寝てみます
[PaLiLitH] そのまま寝人間に。
[mimisleep] 椅子で寝るので長時間睡眠を回避(予定)
14:34:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Abu100.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちはす
[sf] ちあー
14:48:04 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[fukanju] こんちはですの。
[MOTOI] こにちは〜
2002/04/07 15:00:00
15:07:03 mimisleep -> mimimi
[mimimi] あしがしびれた
[PaLiLitH] びび。
[mimimi] 電気が逆流
[mimimi] 二度寝の危険もある状態
[PaLiLitH] 嗚呼寝人間に。
[mimimi] 目が覚めてきました
15:21:04 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 眠いです。昼寝しちゃいます。
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 壱村連続おやすみ事件
[mimimi] ペン入れをして過ごす優雅な一時
[Saramari] 優雅だ
15:44:06 ! gallows (EOF From client)
[mimimi] うまく描ければもっと幸せなのだけど
15:52:38 Cat-Tail -> away-Tail
[Saramari] それは言わない約束です
[Saramari] 私もふぇいの色塗り頑張らねば
15:54:32 OTE -> OTE_Aw
[mimimi] バーチャロンのよく飛び跳ねる機体を思いだしましたが、たぶん違うのだろうな
[Saramari] ちゃうでーす
[Saramari] http://www.trpg.net/user/saramari/
[Saramari] ほむぺを心機一転
[mimimi] ああ、そうか
[Saramari] ヴァーチャル・ネット・アイドル化してみました
2002/04/07 16:00:00
[mimimi] 理解いたしました
[Saramari] inde.htmlをいぢったので、語り部関係のコンテンツにアクセスできないことは秘密だ
[mimimi] 下方ロールが吉……
[Saramari] ちゃんと、kataribe調べです
[PaLiLitH] 朝方ころがしてたのはそれですか?
[Saramari] 朝ご飯兼、昼ご飯兼、お買物にいってきます
[mimimi] いてらっしゃいませ
[sf] ふー
[sf] 食ってきた
[sf] マグロの刺し身、味噌汁、すなずり。
16:21:12 + mimimi0(~izumi@nfl-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi0] リュウキュウヤマガメの顔の部分を模写して、ペン入れしてます
[mimimi0] 最近、とあるサイトで技術の習熟に関して
[mimimi0] 簡潔ですごく真理をついた記述を見つけまして
[mimimi0] 自分のやり方をもう一度見つめ直したところです
16:30:19 LuriAway -> Lurimu
[mimimi0] るりさんが戻られました
[fukanju] おかえりなさい
[Lurimu] ただいまですー
16:53:45 + BallMk-2(~ballmk-2@p3073-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:55:17 + killistW(~killist@pdd7b53.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/04/07 17:00:00
17:22:24 BallMk-2 -> Ball_RO
17:36:05 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] やっと起きた
[Ball_RO] おはよ
[MOTOI] おはよっす
17:49:44 away-Tail -> etc-Tail
2002/04/07 18:00:00
18:00:00 Ball_RO -> BallMk-2
[BallMk-2] にゃ
[Saramari] にゅ
[MOTOI] にょ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] ソードさんもようやく復帰か
[BallMk-2] 私も復帰せねばなぁ
[Saramari] 復帰復帰〜
18:17:54 + mimimi(~izumi@nfl-87.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 落ちてた
[Saramari] おかえりなさいませ
[BallMk-2] おか
[BallMk-2] なんかネタを仕込まないとなぁ
[sf] 迫り来るTRPG.NET四周年。
[sf] そして語り部総本部七万カウント
[BallMk-2] 今度は何仕込もうか……
[BallMk-2] ほう
[sf] いま96256か
[sf] あとちょいやなー
[sf] 一日百カウントちょっとだからね
2002/04/07 19:00:00
19:01:24 away114 -> tatsu114
19:01:32 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] awayしてきます
[MOTOI] いってらっしゃーい
[tatsu114] いてらん
19:05:43 tawashi -> tawa_away
19:08:47 tatsu114 -> mesi114
19:13:40 + lokai(~aloeking@PPPa885.e1.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] うー
[lokai] うー?
[PaLiLitH] うう?
[lokai] うー!
[lokai] 寝て起きたら日が暮れていた
19:25:16 mesi114 -> tatsu114
[lokai] そしてここは閑散と。
[sf] りょー
[sf] du してみると
[sf] 132158
[sf] もあるらしい>kata_cre/log
[lokai] ふひー
[sf] 2000年と2001年を比較すると、2000年のほうがでかいのかー
[sf] 57623488 /home/kataribe/kata_cre/log/2000
[sf] 53013683 /home/kataribe/kata_cre/log/2001
[sf] 13900186 /home/kataribe/kata_cre/log/2002
[sf] 単位byte
[lokai] うううむ
[MOTOI] めしくってきまっす
19:54:18 MOTOI -> MOTOIeat
[lokai] いてらー
[sf] いろろいな意味で
[sf] 臨界なのか
[sf] はたまた拡大の手だてを取っていないせいか
[lokai] むむう
[fukanju] 一人の人間が把握できる範囲の限界の所でそれ以上大きくできなくなっているのですかねぇ。
[lokai] この数字がここのチャンネルだけの総計だとしたら
[lokai] あちこちのチャンネルに話題が分散したのかなとも思う
[sf] 語り部系の全ログですの
2002/04/07 20:00:00
[lokai] 全部かー
[sf] チャンネル数増えたので出入りメッセージの分考えると
[sf] 発言はさらに減少していると見込めます
[fukanju] しかし、年々サーバスプリットや雪崩は減っているので
[fukanju] そのブンで帳消しかも(^^;
[sf] ほむ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 常時接続になったことと何か関係あったり
[sf] 人が増えた分、制御メッセージ増えてるしなあ
[sf] まあ「繋ぎっぱだと、だらだらしてなにもしないまま時間を過ごしてしまう」というのは、ありがちな傾向だなあ。
[BallMk-2] そーですね
[lokai] 生息時間が分散して、同じ時間帯にいて会話の成立する人の数が減ったとか?
[BallMk-2] それもあるでしょう
[BallMk-2] 今までは、テレホ時間にどばーっとログが流れてたからね
[lokai] いまは逆に、テレホになるとしーんとしてるかな
[tatsu114] どばー
[tatsu114] テレホはみんな緊張するのかな
[BallMk-2] いあ
[BallMk-2] 今はテレホ時間に、他のことしてる人が多いw
[lokai] うはははは
[lokai] ネットゲームとか(笑)
[tatsu114] もふ
[BallMk-2] ネットゲームの普及も原因の一つだろうね
[sf] まあそういうひとは、テレホ時間以外にもそーだろ
[BallMk-2] うん
[BallMk-2] ってか
[BallMk-2] テレホ時間に寝てる人も増えたね
[tatsu114] ←ねてるひと
[BallMk-2] ←下に同じく
[BallMk-2] ←上だってば
[tatsu114] 斜めかもしれない
[mimiaway] みんなが何してるか今一つ分かりにくいし
[mimiaway] みんなが何をしたいかもよく分からんな
[mimiaway] どう話ふっていいか難しい
20:21:11 mimiaway -> mimimi
[BallMk-2] 昔に比べて、参加者の傾向が拡散してますからね
[mimimi] ネットゲームがどれくらい普及してて
[BallMk-2] どのくらいも何も
[mimimi] どういう状態でやってるのか私はわからんんからなぁ
[BallMk-2] 昔はほとんどなかったですから
[BallMk-2] まぁ、普及度については私も分からんですが
[mimimi] チャットウインドウを開いていて、それを見ながらやってるのかなぁ
[mimimi] それともゲームウインドウだけがうつっているんだろうか
[BallMk-2] 全画面のものもありますし
[tatsu114] 全画面のものはどうにかしてほしいなと思ふ
[tatsu114] ちゃっととどうじにできない
[BallMk-2] うん
20:23:45 BallMk-2 -> Ballmesi
[mimimi] ディスプレイ二つ並べて、チャット画面流しながらってのもあるんかな
[tatsu114] でぶあるもにたー
[tatsu114] でゅあるもにたー
[tatsu114] いいなー
[mimimi] まぁ、分からんけど
[mimimi] 皆がネットゲームをやってるなら、どっちにしてもチャンネルは動きにくいと思う
[mimimi] それはネットゲームに限らんけどね
[mimimi] 絵を描いててもそうだしな
[lokai] ネットゲームに限らず、なにかあたらしい趣味が流行るとしーんとするってのは
[lokai] 繰り返されてきているかも
[mimimi] そうですね
20:28:36 tawa_away -> tawaMeshi
[mimimi] 私は今いっぱいなんで(´〜`)
[mimimi] もう少し絵が描ける時間をひねり出さないとな
[lokai] 今日みたいに、暇さえあればぱったり寝ていることが増えました
[mimimi] んー
[mimimi] 難しい
20:37:59 lokai -> locook
[tatsu114] ろっく
[locook] #料理しながらなので発言が遅くなります
20:43:34 Ballmesi -> BallMk-2
20:45:28 locook -> lokai
[lokai] もごもご
[tatsu114] もふもふ
[lokai] ごはーむ
[tatsu114] もぐもぐ
[BallMk-2] ばっくばっく
[tatsu114] そしてお皿後とばくばく
[tatsu114] ごと
[lokai] うひー
20:52:15 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぼりぼり
[hari] ドラゴンの留守に財貨を掠め取る方向でがりがり動いたほうが良さそうとか思ったり思わなかったり(w
[hari] ってことで、ただいま
[BallMk-2] おか
[mimimi] おかえり
[tatsu114] はりさんはお皿後とばくばく食べますか?(謎
[lokai] おががえる
[hari] ふぅむ
[hari] 食べません(w
20:57:17 etc-Tail -> Eat-Tail
2002/04/07 21:00:00
21:05:52 OTE_Aw -> OTE
21:09:21 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 食事終わりました
[mimimi] 満腹
[lokai] おかえりなさい。
[lokai] こちらも夕食を終えたところであります
[MOTOI] はい、満腹です
[tatsu114] えねるぎーまんたん
[tatsu114] では切り切りこの山を切り崩してもらいましょう
[tatsu114] 目の前にはおっきなやまがちょこん
[lokai] 山を崩して他のところへ盛り上げる
[lokai] 終わったらまたその山を別のところへ
[lokai] (以下繰り返し)
[tatsu114] めざせふじさん
[BallMk-2] どっがらがっしゃ〜ん
[tatsu114] しかし疲れそうなので山を変更
[tatsu114] レゴブロックの山を用意しました
[tatsu114] さあきりきり
[lokai] べふー
21:23:16 ! Eat-Tail (残りはチューニングモードか・・・・・・)
21:24:37 + Ten-Rou(~k-naka@fl242.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろー
[tatsu114] もふー
[MOTOI] ばんわー
[lokai] ぬぬぬ
[hari] 前野をコミカルに可愛くしよう
[lokai] 眠気の危機
[tatsu114] 事理りりりりりりりりりりりり(目覚まし
[lokai] のー。
[tatsu114] のー
21:31:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 眠い。
[lokai] 眠いが
[lokai] せんたくものを干すまではー。
[tatsu114] こんじょう
[PaLiLitH] 桶の中でバリバリに乾きます。
[lokai] ひい。
[tatsu114] ではろかいさんの背中のねじを回してみよう
[lokai] きりきりきりきり
[lokai] ばちん
[tatsu114] あ
[lokai] (ぷらーん)
[PaLiLitH] カンカンノウ
[lokai] のー。
[lokai] のー。
[lokai] (眠気と格闘中)
[BallMk-2] 寝たり無いらしい
21:46:06 tawaMeshi -> tawashi
[lokai] にひゅー
[BallMk-2] いっひー
[fukanju] そして、京都府知事選の選挙結果が出始めつつあるのをチェック中。
[fukanju] 吹利県知事も、やっぱり自民・公明・保守・民主・自由・社民の相乗り候補vs共産候補とかゆー
[fukanju] レースなのだろうか。
[BallMk-2] うさんくさいタレント候補が出てたり
[BallMk-2] 実は、文雄さんがひそかに吹利に住民票を移していて
[fukanju] 共産党候補にだけは入れたくないと思うと選択枝がないのは、問題だよなー(ぉ
2002/04/07 22:00:00
[BallMk-2] こっそり立候補とか
[krw_away] た
22:02:39 krw_away -> kurow
[lokai] か
[tatsu114] ろ
[BallMk-2] き
[tatsu114] な
[mimimi] おかえりなさい
[kurow] ただいま。
[MOTOI] こんばんわ。
[MOTOI] (た・か・ろ・き・なって何だろう)
[BallMk-2] 高路樹奈
[fukanju] たか楼喜名
[fukanju] 府知事って、被選挙権30歳からだっけ?
[MOTOI] 都道府県知事は30歳以上ですね>被選挙権
[fukanju] てことは、文雄さんはまだ立候補できないか(w
[fukanju] ああ。当選確実でたか(^^;>相乗り候補
22:18:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl173.naxnet.or.jp) to #kataribe
22:21:20 + Kurou(~kurow@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:21:59 tawashi -> tawashiRO
22:22:57 + tatsu114(~tatsu114@flets123.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokai] にゅひ
[tatsu114] にょろろろろ
[tatsu114] ぱそがぼーそーした
22:44:31 fukanju -> sukaSleep
[sukaSleep] おやすみなさいまし。
[tatsu114] もふー
[MOTOI] お休み・・・え?すか?(^^;
[tatsu114] すかすりーぷさん
[BallMk-2] 寝ながら飲む
[BallMk-2] ああ
[tatsu114] ねっこロガって飲む
[BallMk-2] すかったのかw
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000015.jpg
[kurow] 誰だ。
[MOTOI] 誰でしょう。
[Saramari] 笑ってしまう(笑)
[tatsu114] めがねかけたひと
[mimimi] 逮捕時の犯人の服装。
[sf] げはげは
[sf] だいめいだいめい
[Saramari] こんな前野君は前野君じゃないやーい
[sf] コスプレだ
[tatsu114] えーーーーー
[tatsu114] これがさわやかばーじょんなのくぁ
[MOTOI] 「ピンクの光線」と比べると、ぜんぜん違いますねー(^^;
[tatsu114] きっと猫猫団にもなつかれる
22:50:20 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] というかまー
[BallMk-2] 本体に近くなったかw
22:51:11 killistW -> KILLEEP
22:51:19 KILLEEP -> killeep
[kurow] 角刈りを7:3にわけ茶フレームの眼鏡をかけた黒服じゃない前野氏
[kurow] 長い。
[sf] (;^^)
[hari] (中略)をいれよう
[mimimi] (#HA06 2002/04/07)
[mimimi] という日付もいれると分かりやすい
[hari] けっこう目付きが悪そうなのは
[hari] 仕方ないのか(w
[Saramari] 努力して、良くしようとしてるじゃん
[hari] 眉間にしわが寄ってないしな
[sf] 演技指導:更毬剽夜
[hari] ありがとう(w
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/0000015.jpg
[sf] けーさーい
[kurow] ぴすー
[MOTOI] 長いのが正式タイトルになったんだ(^^;
[sf] ばっちり
[hari] ぎゃふん(w
22:57:50 tawashiRO -> tawashi
22:58:57 tawashi -> tawa_Zzz
[mimimi] おやすみなさい
[MOTOI] オヤスミナサイ
2002/04/07 23:00:00
[lokai] ぷすーぷすーぷすー。
[lokai] ねてはならぬー
[lokai] (くわんくわん)
[mimimi] 何だか寝たほうがよさそうな。
[hari] うむぅ
[lokai] わけあって、あと少なくとも30分間はおきていないといけません
23:01:58 Cat-Tail -> RO_L-Tail
23:03:16 ! Lurimu (EOF From client)
23:03:17 ! sukaSleep (EOF From client)
[lokai] ぷすー。
[tatsu114] 空気が抜けてますな
[tatsu114] ではヘリウムを入れてみよう
[tatsu114] 声が変わるはず
[hari] 飯を食って、目を覚ましてから
[hari] また、なんか活動をしよう
[lokai] ぷすーぷすー(裏声)
[tatsu114] ありゃ
23:04:50 ! seiru (CHOCOA)
[kurow] ご・は・ん・
23:05:29 kurow -> krw_away
[lokai] きょうはまだ
[hari] あぁ、でもこんな普通の前野を描いてもらえる日が来るとは(じーん)
[lokai] なにもしてないのにー
23:06:55 + so_do(~chocoa@ip41.dialup1.nishi-tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[mimimi] 何かネタがあればつきあいますよ
[mimimi] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] はろー
[Saramari] 剽夜:「私に感謝するよろし(にやそ)」
[Saramari] こんばんわ
[so_do] ようやく復旧。いろいろインストール中です
[MOTOI] こんばんは・・・IRCでは、はじめましてですね
[so_do] はじめまして、ソードと申します
[MOTOI] はじめまして、MOTOIと申します
[so_do] って、MLではよく出没しております。
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] おひさし
[so_do] お久しぶりです〜
[BallMk-2] 1年ぶりくらいですか
[so_do] そうですね
[so_do] ご無沙汰しております
[BallMk-2] うみ
[OTE] ちす
[so_do] こんばんわです
[OTE] 私は活動しなくなって、居るだけな感じで(^^;
[BallMk-2] ごろごろ
[OTE] てへっ
[BallMk-2] わたしもw
23:16:32 krw_away -> kurow
[OTE] 80年代アイドル風に誤魔化してみる。
[kurow] もぐもぐ
[kurow] もぐもぐもぐ
[so_do] こんばんわです
[kurow] もぐもぐもぐ
[kurow] こんばんは
[BallMk-2] ここ半年くらいまともに活動してないかも。
[OTE] 今は仕事が楽しい時期です。
[OTE] 会社環境まともだし。
[OTE] 残業の内容に納得いくからな。
[BallMk-2] EP一つ終らせてから、止まっちゃったしね
[OTE] 貯まるまでは動くの難しい。
[BallMk-2] <私
23:19:53 + Seimu(~Saramari@P061198164240.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[Seimu] ただ
[so_do] おかえりなさい
23:21:11 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ふぃー
[Onomoto] ただいま帰りました
[BallMk-2] おか
[Onomoto] 金曜土曜遊んでくださった方々、ありがとうございました〜(>▽<)
[so_do] おかえりなさいませ
[kurow] おかえりなさい
23:23:48 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[kurow] ハイル
[so_do] こんばんは
[mimimi] こんばんわ
[soutou] はいる
[MOTOI] こんばんは
[lokai] はろーはろー(裏声)
[MOTOI] まだヘリウムの効果が続いてるようで(^^;
[BallMk-2] イッヒー
[Ten-Rou] みゅぃみゅぃ
[hari] また食いに行こう
[hari] >おのもちゃ
[Onomoto] おう
[BallMk-2] いいなー
[hari] 中華三昧でした
23:31:39 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねるでし
[MOTOI] おつかれさまでした〜
[so_do] おやすみなさい
[hari] おやすい
[lokai] おやふいなさい。
[mimimi] 模型作成でリフレッシュしてます
[tatsu114] りふれーっしゅ
[tatsu114] ぴかー
[mimimi] そこまでだと嬉しいが、もそもそと
[hari] もぐもぐ
[mimimi] ハリにゃです。
[lokai] ずず(茶)
[mimimi] ろかいさんです。
[hari] ごきゅごきゅ(烏龍)
[tatsu114] ぐびぐび(麦茶)
[hari] ぷふ〜
[lokai] 本日、活動開始から4時間強
[lokai] 既に
[lokai] 眠い。
[lokai] にゅーにゅー。
[lokai] 絵でも描くべと思ってもそもそしてたら
[lokai] 一瞬で寝ちゃったりします。
23:45:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mimimi] つらそうだ
[lokai] ハムスターの写真集めに睡眠時間を使っちゃったりするので
[lokai] 割と自業自得です
23:50:16 + gallows(~_@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[MOTOI] こんばんは
[mimimi] こんばんは
[lokai] はろーはろー
[kurow] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[lokai] にゅー
[tatsu114] にゅにゅにゅー
[MOTOI] New!
[MOTOI] ・・・違ったかな(^^;
[tatsu114] old!
[hari] ν
[OTE] IntelInside!
[lokai] ……うむ
[lokai] 寝てみることにします。
[lokai] おやすみなさい。
[tatsu114] ぐー
[tatsu114] おやもふなさい
[mimimi] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすもにさい。
[MOTOI] おやすみなさい
[gallows] おやすみなさい
23:58:03 ! lokai (水野晴郎)
2002/04/08 00:00:00 end