語り部IRCログ #HA06 2002-07-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-07-20をご活用くださいませ。

2002/07/20 00:00:01
00:06:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:08:04 ! Onomoto (ぷかぷか)
00:10:26 + Onom_Fake(~username@PPPa250.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:10:46 Onom_Fake -> Onomoto
00:11:54 MOTOIaway -> MOTOI
00:18:21 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044067.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:20:31 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] 宗谷:「やあ、もう夏休みだねぇ」
[MOTOI] 史雄:「そうっスね」
[meltdown] 佐藤:「夏休みですねぇ」
[TK-Leana] 宗谷:「あちらもこちらもみんな元気で一杯だよ♪ ほら」
[TK-Leana] ぐでん:「ぐで〜〜ん」<史雄に寄りかかる
[MOTOI] 史雄:「な゛!?」
[MOTOI] #急に来たからびびった
[meltdown] 佐藤:「いやぁ、これで夏バテに近い状態ですよ(笑)」
[TK-Leana] # 酒くさい。そして見えない
[MOTOI] #さっきの嘘レベルの低い話のやつか(ぉぃ
[TK-Leana] 宗谷:「ホント、夏だからねぇ」
[TK-Leana] # うふふ
[meltdown] #怪しい(笑)
[MOTOI] #佐藤さんと史雄は初対面だったかな
[meltdown] 佐藤:「お酒の香り?」
[meltdown] #確か、初対面だと思います
[MOTOI] 史雄:「……おかしいなぁ、何かに寄りかかられた感覚があったけど」
[TK-Leana] [TK-Leana] ぐでん【妖怪】
[TK-Leana] [TK-Leana] 夜道を歩いていると、後ろから突然ぐでんと寄りかかってくる事がその名の由来
[TK-Leana] [TK-Leana] 後ろを振り返っても姿を見る事は出来ず、ただ酒の匂いだけが残っている。一般に、酔っ払って凍死した人の幽霊といわれている
[TK-Leana] [TK-Leana] このことから、泥酔する事を。”ぐでんぐでんに酔っ払う”などと言うようになった
[TK-Leana] # 昨日の会話からね
[TK-Leana] ぐでん:「ぐで〜〜〜ん」<また
[meltdown] 佐藤:「酔っ払いは居ないようですが・・。変ですね?」(首をかしげる)
[MOTOI] 史雄:「????やっぱり誰もいない……」
[TK-Leana] 宗谷:「ただの怪談。害は無いよ」
[meltdown] 佐藤:「アヤカシの類ですか?」
[MOTOI] 史雄:「そうですか?まあ、無害なら特に気にしなくてもいいかな」
[TK-Leana] 宗谷:「そんなもんだね。夏になると境界が曖昧になるから」
[MOTOI] 史雄:「ところで、月影先輩のお知り合いですか?」>佐藤さん
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、いっちゃんだね。何度か会ったことあるよ」
[meltdown] 佐藤:「月影さん? 誰の事でしょうか?」
[MOTOI] #名前は知らんのね(^^;
[TK-Leana] 宗谷:「ぼくだよ。月影宗谷」
[meltdown] 佐藤:「フルネームは初めて聞きました。失礼を(苦笑)」
[meltdown] #名字は聞いてなかった筈ですから
[TK-Leana] 宗谷:「それにしても、夏になると何でだか気分がうきうきしてくるよね」
[MOTOI] 史雄:「そうですね、休みが長いこともあるけど、それ抜きでも夏は好きな季節っス」
[hari] #年中うきうきしてそうだが(w
[meltdown] 佐藤:「休みがあるのは嬉しいです」
[meltdown] #ああ、懐かしき夏休み(笑)
[TK-Leana] # あっ、図星気味かも<年中うきうき
[TK-Leana] 宗谷:「誕生日もあるし、お母さんにも会えるし、ああ、楽しみだなぁ、お盆の日が♪」
[MOTOI] #落ち込むということが、年に一度あるかないかでは(^^;>宗谷くん
[TK-Leana] # 幸せな性格だからにゅう
[meltdown] 佐藤:「これで暑くなければ、言う事無いのですけどね(笑)」
00:39:32 - AL from #HA06 (AL)
[MOTOI] 史雄:「(あれ?月影先輩のお母さんって、昔亡くなったって聞いたけど……)」
[meltdown] #いつも元気ですからねぇ>宗谷くん
[MOTOI] 史雄:「暑くなければ夏とはいえませんよ。暑いからいいんじゃないスか」
[TK-Leana] # 毎年お盆になると帰ってくるのです
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、暑いのも好きだよ」
[meltdown] 佐藤:「私は暑さに弱いのですよ(苦笑)」
[meltdown] #幽霊?<宗谷くんのお母さん
[TK-Leana] # もちろん。死んでるからね
[MOTOI] 史雄:「(気になるけど、亡くなった人のこと思い出させるのは悪いよなぁ……)」
[TK-Leana] # 何か事あるごとにしょっちゅう夢枕に立つので
[TK-Leana] # あまり気にしてなかったりする
[TK-Leana] # <宗谷ママ
[MOTOI] #じゃあ、「お母さんに会える」は、夏じゃなくてもいいじゃん(^^;
[meltdown] #結構、愉快な人ですな
[TK-Leana] # でも、普通に家に帰ってくるのはお盆くらいだし
[TK-Leana] # それはもう「ただいまー」と帰ってくるわけですよ
[meltdown] #その辺は義理堅いのですかね?<普通に帰ってくる〜
[MOTOI] 史雄:「もう夏休みの予定とか立ててるんですか?」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ。まぁ予定って言っても旅行に出かける予定は無いし、近場で買い物に行ったりするだけなんだけどね」
[meltdown] 佐藤:「予定ですか?私はいつも通り散歩しながら、過ごすだけですけど・・・」
00:46:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「俺は7月中に野球部の大会があって、あと8月には千葉の爺ちゃん家に」
00:47:51 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] 宗谷:「千葉か。え〜と、千葉ってディズニーランドがある所だっけ?」
[MOTOI] 史雄:「へぇ、よく知ってますね。東京都にあると勘違いしてる人が多いのに」
[meltdown] 佐藤:「行った事があるのですか?ディズニーランド」
[TK-Leana] 宗谷:「前に一度だけね。お母さんとお父さんとお姉ちゃんとみんなで」
[MOTOI] 史雄:「俺も一度だけ家族で言ったんですけど、どれに乗るにも30分以上待つもんだから、嫌になっちゃって」
[TK-Leana] 宗谷:「夜のパレードがすごく素敵だったよ(にこっ)」
[meltdown] 佐藤:「家族で、ですか・・・。私は、一人で出かける事しか無いですからね(一寸、遠い目)」
[MOTOI] 史雄:「千葉で、久しぶりに家族が集まるんで、楽しみっス」
[TK-Leana] 宗谷:「よかったね(にこにこ)」
[meltdown] 佐藤:「よかったですね。楽しんで帰ってきて下さい(笑)」
[MOTOI] 史雄:「ありがとうございます」
[meltdown] 佐藤:「(この前家族に会ったのは、何時だったっけ?覚えてないなぁ・・・。)」
[TK-Leana] # 一瞬、らんまのひびきりょうがとか思い出した
[MOTOI] #マンガじゃないと表現できないような方向音痴の家族だったな(汗
[meltdown] #方向音痴の極みですからな、あの人達
2002/07/20 01:00:00
01:01:13 + lokai(~aloeking@PPPa1136.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「(まぁ、中学半ばまでは、時々会っていた記憶は在るから・・・。我ながら薄情かな?)」
[MOTOI] 史雄:「……お兄さん、どうかしました?」
[meltdown] 佐藤:「いえ、家族の顔を思い出す努力を、ね(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「え……(沈黙)」
[MOTOI] 史雄:「……俺、悪いこと言っちゃいましたか?」
[meltdown] 佐藤:「ああ、誤解を招きましたか。死んだ訳ではないのですから(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「あ、そ、そうですか(ちょっとだけ安心)」
[meltdown] 佐藤:「中学の頃には、時々、会っていたのですけどね・・・。それ以来、会ってないなぁと」
[TK-Leana] 宗谷:「だめだよ、生きてるんならもっとたくさん会わなくちゃ」
[meltdown] 佐藤:「手紙も電話も無いですけど、生活費も纏めて貰っていますから、高校卒業までは心配ないですよ(笑)」
[TK-Leana] 宗谷:「みゅう、薄情だね。もったいないよ」
[meltdown] #限りなく、行方不明に近いな(汗)
[MOTOI] 史雄:「どこか遠くで暮らしてらっしゃる?」>佐藤さん
[meltdown] 佐藤:「仕事であちこち飛び回っているそうですが、詳しくは業務上の機密だそうでして。私には教えて貰えませんでした(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「そうなんですか……俺の両親は海外勤務といっても、定住してるからなぁ」
[meltdown] 佐藤:「薄情ですか?(首をかしげ)」>宗谷くん
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ。会える機会があるのに。もし会えなくなったらどうすんのさ」
01:21:30 soutou -> sou_uw
[meltdown] 佐藤:「まぁ、生きている内に会わなければ、会えないものでも無いのですが(呟くように)」
[TK-Leana] 宗谷:「…………(なんとなく不満気)」
[meltdown] 佐藤:「(不満気なのを見て)無理矢理会いに行っても、迷惑になるかもしれませんから」>宗谷くん
[MOTOI] 史雄:「いろいろ飛び回っているんじゃ、たしかに難しいかもしれませんね」
[TK-Leana] 宗谷:「そんなのさみしい……」
[MOTOI] 史雄:「まあ、会える機会があれば、会ったほうがいいと思いますよ」
[MOTOI] 史雄:「(ぼそ)孝行のしたいときに親はなしっていう言葉もありますし」<佐藤さんだけに聞こえるように
[meltdown] 佐藤:「ははは、そうですね(苦笑)」<史雄さんに囁き返す
[TK-Leana] 宗谷:「?(きょとん) どうかしたの?」
[meltdown] 佐藤:「機械に囲まれていれば、寂しくなど在りません(微笑)」
[MOTOI] 史雄:「まあ、機会を見つけて会ってください」
[MOTOI] #シャレではない(ぉぃ
[meltdown] 佐藤:「きかいがあれば」
[meltdown] #無理に会いに行かないのが、孝行と思っている部分も在りますので・・・
[meltdown] 佐藤:「さて、夜も更けてきましたので、私はこれで」(立ち上がって、一礼する)
[MOTOI] 史雄:「あ、はい、それでは」
[meltdown] 佐藤:「お休みなさい」
[meltdown] #ではー、“本当に”お休みなさい(笑)
[TK-Leana] # おやすみ〜
[MOTOI] #お疲れ様〜
01:44:44 ! meltdown (EOF From client)
[MOTOI] 史雄:「さて、いくら休み前でも、そろそろ帰ったほうがいいかな」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、そうだね。もうホント遅いし」
[MOTOI] 史雄:「俺は一人暮らしだからまだいいけど、早く帰らないと、お姉さん心配すると思いますよ」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、姉ちゃんはいつでも見てるから大丈夫だよ」
[MOTOI] 史雄:「はは、じゃあこれで」<手をあげて立ち去る
[TK-Leana] 宗谷:「じゃあねっ♪」
[MOTOI] #鈴鹿さんは宗谷くんの行動は離れてても見えるですか
[TK-Leana] # うん。大抵見てる
2002/07/20 02:00:00
[MOTOI] #なるほど、だから初対面でも顔と名前がわかったのか(6/4の#HA06より)
[TK-Leana] # ひひ、そういう事
02:00:46 ! TOURUI (できの良くない部下は切り捨てるべきだろうか?)
02:14:48 ! sou_uw (CHOCOA)
02:27:24 MOTOI -> MOTOsleep
02:27:39 ! Ten-Rou (もしかして書類書きが一番の問題?(w)
2002/07/20 03:00:00
03:37:49 ! lokai (ランチャー暴走)
03:49:26 + lokai(~aloeking@PPPa1136.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
03:53:35 ! TK-Leana (クローディア(死):「あ〜、あそこで見捨てて逃げてれば…」)
2002/07/20 04:00:00
04:37:34 ! Ji-GUY (ダイスは最後の武器だっ!)
04:58:59 Onomoto -> Onomo_Zzz
2002/07/20 05:00:00
05:29:42 lokai -> lokne
05:40:46 ! Kakeru (Leaving..)
05:56:31 fukaSleep -> fukanju
2002/07/20 06:00:00
2002/07/20 05:59:32
2002/07/20 06:00:00
06:19:01 fukanju -> fukaFuro
06:29:24 fukaFuro -> fukanju
06:35:22 killeep -> killeat
06:53:38 killeat -> kill-ygrt
2002/07/20 07:00:00
07:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:11:47 ! kill-ygrt (コンバイン)
07:14:34 + killeep(~killist@p6234a8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:16:03 killeep -> killist
2002/07/20 08:00:00
2002/07/20 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:44 fukanju -> fukaTEST
08:08:57 lokne -> lokmozo
08:10:03 killist -> kill-wash
08:37:38 fukaTEST -> fukaZaway
08:37:53 fukaLaway -> fukaTest
08:42:34 kill-wash -> killist
2002/07/20 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:03:38 + TOURUI(~chocoa@CBCba-143p116.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
09:05:00 killist -> killafk
[sf] 鹿情報高校生がネットカフェ開く/鹿児島市谷山商店街
[sf] http://www.minaminippon.co.jp/2000picup/2002/07/picup_20020716_6.htm
[sf] 「子供と高齢者が囲碁をし たり、遠方の客とふれ合うなど幅広い交流を目指す」
[sf] 部隊としてはこんな感じに動くと便利なのかもなー
[sf] もとい舞台
[lokmozo] ふにふにに
09:50:32 TOURUI -> rui-dekak
09:50:38 rui-dekak -> rui-inai
2002/07/20 10:00:00
2002/07/20 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:28 Onomo_Zzz -> Onomoto
2002/07/20 11:00:00
11:09:14 + Tatsuki(~alephred@hpacket4-p8.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2002/07/20 12:00:00
12:01:01 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] う〜ん
[MOTOI] 中学や高校はもう夏休みに入ったのか?
[sf] そろそろ入ってるとこはあるようだねー
[MOTOI] 公立はもう19日終業式というところがほとんどのようですな
[sf] ほむほむ
12:26:03 fukaTest -> fukaMesi
12:47:59 tatsu114 -> away114
12:52:27 fukaMesi -> fukaTEST
2002/07/20 13:00:00
13:13:10 + killeep(~killist@p6234a8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:28:13 fukaTEST -> fukaLabo
13:37:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd19.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/07/20 14:00:00
14:09:01 + killeep0(~killist@p6234a8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:23:01 lokmozo -> lokgoham
14:31:24 fukaLabo -> fukaTEST
14:35:02 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
14:50:18 lokgoham -> loktea
2002/07/20 15:00:00
15:30:06 loktea -> lokmozo
15:37:47 fukaTEST -> fukaLabo
15:40:56 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aej199.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:49:03 MOTOI0 -> MOTOI
15:53:09 sf -> sf_eat
15:59:43 ! MOTOI (史雄:「L,O,T,T,E Oh〜〜ロッテ!」)
2002/07/20 16:00:00
16:00:37 lokmozo -> lokgoza
16:17:55 ! Tatsuki (ドライヤーとテーブルと食器と…)
16:38:20 fukaLabo -> fukaUnagi
2002/07/20 17:00:00
17:15:13 + fukaUnagi(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[lokgoza] 訪雪:(T-T)
[lokgoza] #借りてきたビデオを見ながらべそべそ
[lokgoza] 訪雪:「えうう。がわいぞー(T-T)」
[lokgoza] 訪雪:(ぼろぼろえぐえぐ)
17:55:12 sf_eat -> sf
2002/07/20 18:00:00
[Ball_log0] #何を見てるんだろう。
[lokgoza] #お涙頂戴系映画とか。
[Ball_log0] #これがフランダースの犬だったら、かわいげ。
[lokgoza] #そのへんかも
18:22:46 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p231.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:23:24 lokgoza -> lokmozo
18:38:21 lokmozo -> lokne
18:43:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aej199.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:59:59 + meltdown(meltdown@d147.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
2002/07/20 19:00:00
19:06:05 MOTOI -> MOTOImeal
19:14:41 ! kurow (EOF From client)
19:17:25 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p1-8.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:37:59 fukaUnagi -> fukaLabo
19:52:00 PaLiLiUO -> PaLiESA
19:52:09 PaLiESA -> PaLiAway
19:56:58 kurow -> kurowAway
2002/07/20 20:00:00
20:06:48 rui-inai -> TOURUI
20:12:49 MOTOImeal -> MOTOI
20:24:27 fukaLabo -> fukaLaway
20:44:11 fukaZaway -> fukanju
20:52:22 + Tatsuki(~alephred@hpacket8-p13.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2002/07/20 21:00:01
21:08:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl010.naxnet.or.jp) to #HA06
21:19:37 away114 -> tatsu114
21:52:20 + killeep(~killist@p6234a8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:57:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
2002/07/20 22:00:00
22:00:47 killeep -> killist
22:03:43 soutou -> sou_furo
22:06:38 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:31:27 tatsu114 -> goron114
22:39:29 ! fukaLaway (EOF From client)
2002/07/20 23:00:00
23:04:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p231.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:22:32 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
23:27:17 ! Ten-Rou (もしかして書類書きが一番の問題?(w)
23:42:11 + Shin-AirH(~username@U186149.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:55:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl010.naxnet.or.jp) to #HA06
23:56:38 killist -> killeep
2002/07/21 00:00:00 end