語り部IRCログ #HA06 2002-08-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-08-04をご活用くださいませ。

2002/08/04 00:00:01
[Onomoto] 八神:「金は無いけど時間はたっぷりありますから(笑)」
[lokai] 訪雪:「そのうちお金も時間もなくなるよー(どろどろどろ)」
[Onomoto] 八神:「一応来年から社会人なんで、そんなゆめもきぼーも無くなるようなこといわんでください(笑)」
[lokai] 訪雪:「うひひひひひひひひひ(どどーん)」
[tatsu114] #ぷれっしゃあ
[lokai] #とか言っている本人は至ってヒマそうである
[tatsu114] #新キャラだしていいかな?、ちらっと
[lokai] #どんなだろ>にうキャラ
[tatsu114] #失業中な音使い
[lokai] #お店に来るのかな
[tatsu114] #んーむ
[tatsu114] #正式にキャラシートまだかいてないしな、ちょっと無理やりになりそうだからやめておこう、しつれいしました
[lokai] #いあ、そのへんによってシチュエーションを決めてみるべかと思ったり
[lokai] #まだ決まってないし>ばしょ
[tatsu114] #うい
[tatsu114] #まずは道聞く程度になるのかな
[lokai] 訪雪:「ま、とりあえず冷たいもんでも(しゅわー)」
[lokai] #道端に縁台でも出しますか
[tatsu114] Iう
[Onomoto] 八神:「あ、ども」
[lokai] #氷水のバケツにラムネ瓶を沈めて。
[Onomoto] #ああ、最高だ>ラムネ
[tatsu114] 武彦:(会社が倒産して初めての再就職活動…まずは職安…どこにあるんだ?そういえば)
[tatsu114] #首からMDをプレイヤーをかけたにんげんがてこてこ
[lokai] 訪雪:「(きゅぽん)しゅわー」
00:21:09 fukaOFF -> fukanju
[Onomoto] 八神:「(ごくごくごく)……ぷはーー」
[tatsu114] 武彦:(店か…ふるそうだし、もしかしたら知ってるかもしれないな…)「あ、すいません、ちょっと道を聞きいたいのですが・・・」>訪雪さん
[Onomoto] 八神:「やっぱ夏はこれっすねぇ」
[lokai] 訪雪:「あい?」
[tatsu114] 武彦:「この町の職業安定所ってどこにあるか知りませんか?それか音楽会社でもいいのですが・・・」
[lokai] 訪雪:「職安。ええと(かんがえこみ)」
[tatsu114] #MDから水の流れる音が聞こえたり
[lokai] 訪雪:「ちょっとお待ちを」
[tatsu114] はい
[lokai] #ラムネ瓶を渡す
[tatsu114] 武彦:「あ、申し訳ありません(受け取る)」
[lokai] 訪雪:「地図もって……わー」
[lokai] #何が起きるのだろう>水の音
[tatsu114] #妙に冷たい空気がMDからたれ流し
[lokai] #てっきりどこかから水が湧くのかと
[tatsu114] #あとバケツのみずがなんか洗濯機のごとくぐるぐる回ってる
[lokai] 訪雪:「……気のせいかな(ぺったぺった)」
[tatsu114] #ぐるぐるぐる
[lokai] #店の中へ入って、戻ってくる
[tatsu114] #洗濯機からとった音だし
[lokai] 訪雪:「あい、地図地図(ぺたぺた)」
[tatsu114] 武彦:「あ、わざわざありがとうございます」
[lokai] 訪雪:「職安は、と……(ぷしゅ、ぶしゃー)ぎゃー」
[lokai] #バケツから出してたラムネの栓を抜いたら
[lokai] #ぐるぐる回ってたのでおもいっきり吹き出した
[tatsu114] #おお
[tatsu114] #巻き添え
[tatsu114] 武彦:「あ!!…・あ、これか(MDをきる)すいません(汗」
[tatsu114] #ぺこぺこ
[lokai] 訪雪:「いやいや、別に済まないようなこっちゃないですし」
[lokai] 訪雪:「んで、職安」
[lokai] #どこだっけ>職安
[tatsu114] 武彦:「あ、すいません(今度は北風がふく音をセット)」」
[tatsu114] SE:ぴゅー
[tatsu114] #どこだろ(汗
[lokai] #地図を見た限りでは未設定のようです
[lokai] #よって適当に流すのがいいかなと
[tatsu114] #あい
[Saramari] #駅の近くの少し分かりにくいところでいいかと
[lokai] 訪雪:「ええと(のぞきこみ)」
[tatsu114] #今度は寒い風が武彦君の周りに
[tatsu114] 武彦:「駅前にあるといいんですが…(除きこみ」
[lokai] 訪雪:「(ぶるっ)なんか急に涼しい」
[tatsu114] #ぴゅー
[tatsu114] 武彦:「??、あ、(MDをきる」
[lokai] #むわーんと暑く。
[tatsu114] #いきなり汗がだらだら
[lokai] 訪雪:「……気のせいか(だらー)」
[lokai] 訪雪:「ああ、あったあった」
[tatsu114] 武彦:「絵?ありがとうございます、どのへんでしょう」
[lokai] 訪雪:「んと。いまここにいて、ここが駅で(きゅきゅっ)」
[lokai] #メモ帳に略図
[tatsu114] 武彦:「ほうほう…結構ややこしいところにあるんですね…」
[lokai] 訪雪:「(きゅっ)駅から先は通ったことない道なんで、どうしても迷ったらまた誰かに聞いてみてください」
[lokai] #略図渡す
[tatsu114] 武彦:「あ、ありがとうございます、あ、ちょっと待ってください(MDにそよ風の音をセット)ちょっとの間ですがこれですずんでください」
[lokai] 訪雪:「いい音ですなー(うっとり)」
[tatsu114] #縁台にMDをおく
[tatsu114] SE:さぁ〜
[tatsu114] #そよ風がMDから流れてくる
[lokai] 訪雪:「ふー(なごみ)」
[tatsu114] 武彦:「ってことでラムネいただきます(ぽん、ぷしゅー」
2002/08/04 01:00:00
[lokai] #なごみのひととき
[tatsu114] #たれー
[tatsu114] 武彦:「さて、ゆっくりしたし、そろそろ職安のほうに行ってみます、ご馳走様でした」(ぺこり
[lokai] 訪雪:「どうかお気をつけてー(てふり)」
[tatsu114] #ってな感じで退場・・・しかしMDがおかれたまま
[lokai] 訪雪:「ふー……あ、わすれもーん(ばたばた)」
[tatsu114] 竹彦:「え?あ!!ありがとうございます(ぺこぺこ)」
01:23:50 ! Ten-Rou (明日は奈良に用事、そして食べられる(w)
[lokai] 訪雪:「気がついてよかった」
[tatsu114] 竹彦:「ふう、これがなくなると生活いろいろ困るので助かりました」
[tatsu114] #がしゃがしゃとMDを入れ替えて強めの風の音をセット
[lokai] 訪雪:「御商売の道具ですかな(笑)」
[tatsu114] 竹彦:「生活の便利な道具って感じかな」
[lokai] 訪雪:「ほう」
[tatsu114] 竹彦:「たとえばさっきみたいにクーラーになったりあとお湯も沸かせますよ、あと家にあるオーディオなら目玉焼きもできます」
[tatsu114] 竹彦:「じゃあそろそろ行きますね、また今度お店に寄らせてもらいますね〜」
[lokai] 訪雪:「あーい、またー」
[tatsu114] #たいじょー
[Onomoto] 八神:「俺もお屋敷のマッサージチェアでのんびりするかー」
[lokai] 訪雪:「贅沢だねえ(笑)」
01:48:34 ! TOURUI (今日は掃除しなきゃ)
[Onomoto] 八神:「ラムネ、ごちそうさまでしたー」
[lokai] 訪雪:「またあそびにきてねー」
[Onomoto] 八神:「あい、んではー」
[Onomoto] #で退場
[lokai] #このへんで切りますか
[Onomoto] #ですね
2002/08/04 02:00:00
02:10:58 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/04 03:00:00
03:05:32 Onomoto -> Onomo_Zzz
03:10:45 ! lokai (すゐみん)
03:22:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
03:26:14 ! Ji-GUY (ダイスは最後の武器だ)
2002/08/04 04:00:00
04:03:48 ! soutou (Connection reset by peer)
2002/08/04 05:00:00
05:15:58 MOTOsleep -> MOTOIbf
05:46:07 ! MOTOIbf (史雄:「L!O!T,T,E! Oh〜〜ロッテ!」)
2002/08/04 06:00:00
2002/08/04 05:59:31
2002/08/04 06:00:00
06:30:59 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
06:34:26 fukanju -> fukaSleep
2002/08/04 07:00:00
07:01:01 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2002/08/04 08:00:00
2002/08/04 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:15:41 lokai -> lokne
08:22:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/08/04 09:00:00
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:20:17 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/04 10:00:00
2002/08/04 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:23 kurow -> kuroowAwa
10:17:41 kuroowAwa -> kurowAway
10:54:38 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2002/08/04 11:00:00
11:18:36 ! tatsu114 (ぱそぱそひやしたいむ)
11:27:58 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2002/08/04 12:00:00
12:04:46 ! lokne (ねすごした)
12:11:57 + TOURUI(~chocoa@CBCba-196p77.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
12:45:51 fukaSleep -> fukanju
12:49:09 + Shin-AirH(~username@U187134.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/08/04 13:00:00
13:03:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:47:08 MOTOI -> MOTOhirne
2002/08/04 14:00:00
14:55:54 + killeep0(~killist@p6235f9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/08/04 15:00:00
15:09:08 PaLiLitH -> PaLiAway
15:52:28 kurowAway -> kurow
2002/08/04 16:00:00
16:35:30 MOTOhirne -> MOTOI
2002/08/04 17:00:00
17:51:00 + meltdown(meltdown@d120.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2002/08/04 18:00:00
18:03:39 + tatsu114n(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[MOTOI] ログを読んで、新キャラが出てきたことを知る
[MOTOI] そして
[MOTOI] 最初は「武彦」さんだったのが、いつのまにか「竹彦」さんになっていた
[MOTOI] と突っ込んでみる(ぉぃ
[tatsu114n] しまった
[tatsu114n] (だめだめ
18:31:37 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
18:40:12 kurow -> kurowGoro
2002/08/04 19:00:00
19:02:26 MOTOI -> MOTOIaway
19:03:09 lokai -> lokdead
19:13:12 + tatsu1140(~tatsu114@flets117.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:25:17 MOTOIaway -> MOTOI
19:27:12 MOTOI -> MOTOImeal
19:28:43 kurowGoro -> kurow
19:54:13 PaLiAway -> PaLiLitH
19:54:47 fukanju -> fuKamin
2002/08/04 20:00:00
20:03:07 ! lokdead (音でない)
20:08:41 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
20:10:50 MOTOImeal -> MOTOI
20:33:50 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:35:07 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:45:26 + Shin-AirH(~username@U187084.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:47:08 ! matuya (雷〜(がたがた))
2002/08/04 21:00:00
21:16:10 + Ten-Rou(~k-naka@fl598.naxnet.or.jp) to #HA06
21:31:18 Onom_Away -> Onomoto
2002/08/04 22:00:00
22:05:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p85.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:11:07 tatsu1140 -> tatsu114
22:25:49 ! lokai (くわんくわん)
22:27:53 ! TOURUI (嵐の日)
22:38:01 + Kakeru(Kakeru@pd5fd14.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「謎は全て解けた!」(ばばーん)
2002/08/04 23:00:00
[MOTOI] 史雄:「……?何の謎です?」
[hari] 前野:「冷蔵庫の中身が消失する謎だよ」
[Onomoto] 八神:「俺じゃないぞ」
[meltdown] #謎だったのか・・・
[MOTOI] 史雄:「消失……してたんですか?」
[hari] 前野:「まぁ、犯人の方々には、おやつ減俸という対応で行くから、合えて今は発表しないでおく(ニヤリ)」
[MOTOI] #要するにつまみ食いか(ぉ
[hari] #そうとも言う
[meltdown] #しかし、ばれるほどの回数をつまみ食いしていたとは(笑)
23:16:17 ! meltdown (EOF From client)
[tatsu114] #一瞬前野さんに不思議野菜(失敗作)をあげてみようかとおもってしまった
23:18:27 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:31:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
23:39:01 + Shin-AirH(~username@U186177.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:45:47 kurow -> kurowDead
23:46:07 tatsu114 -> HURO114
[Onomoto] ぷー
2002/08/05 00:00:00 end