語り部IRCログ #kataribe 2002-08-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-08-04をご活用くださいませ。

2002/08/04 00:00:01
[akito] 公開されてれば振らないだけかと
[AMON] ういっす
00:17:12 ! ko_iti (おっこち)
00:21:09 fukaOFF -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[lokai] おかりなさい
00:29:47 ! hiodosi_ (Connection reset by peer)
00:30:05 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] きゅー
[tatsu114] ひふう
[BallMk-2] ふむ
2002/08/04 01:00:00
[sf] 坑道では爆風が減殺されないので、放置すると奥までほとんど威力が変らず爆圧が届いてしまう。という話を読んだ。
[sf] 考えてみればあたりまえで、爆圧が距離の二乗で減殺されるのは、球面が広がるせいなんだわな。
[sf] つーことでこー、ダンジョンの通路でファイアボールを撃つとかすると酷いことに(おい)
[lokai] じぶんまで吹っ飛びますか?
[fukanju] 爆圧がまず自分に来て、それからダンジョンの奥で跳ね返ってきたのがもう一回来るとか。
[sf] 通路の幅まで広がった時点で、以後はほとんど変らない衝撃波が、管にみちる感じで。
[AMON] バックファイヤー(w
[sf] ひどいことになりそうです
[sf] まあダイナマイト同様、圧力波だけではあまり威力はないだろうけど
[sf] 積もってる塵やモノ、人のつけてる色々、とかが飛んで初めて被害が絶大に。
[sf] ちゅどーん
[sf] ん
[Saramari] つまり、爆発物を仕掛ける時は忘れず釘等をいれましょうってことですね
[fukanju] あと、飛ぶ先に指向性を持たせておくことが重要です。
[sf] うみうみ
[sf] ダイナマイトで自爆する時には、ちゃんと飛び散って被害を与えるものを用意しないと殺生力がありませんとか
01:23:50 ! Ten-Rou (明日は奈良に用事、そして食べられる(w)
[hari] スケルトンあたりに自爆させよう
[hari] 胸のなかにマイトを抱いて
[hari] 点けば飛び散る骨の花
[AMON] 骨のスマート爆弾(w
[hari] 肉と違って腐らないという
[hari] クリーンな爆弾です
[AMON] (w
01:30:05 BallMk-2 -> Ballsleep
[TOURUI] リアクティブアーマーなスケルトン
[TOURUI] ちうわけでねるですわ
[TOURUI] おやすみ
[lokai] ほにゃふにー
01:48:34 ! TOURUI (今日は掃除しなきゃ)
2002/08/04 02:00:00
[Onomoto] ぽえーん
[tatsu114] もふ
[tatsu114] だめだのう、妙に気分が沈む
[lokai] きゅう
[embRyOM] あかん…こちら落ちますm(__)m
02:05:55 - embRyOM from #kataribe (embRyOM)
[tatsu114] 気合を入れてみよう
[tatsu114] (むき
[lokai] まっちょー
[Ji-GUY] (麦
[tatsu114] びーるだ
[tatsu114] そして筋肉ビール化
02:10:58 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] ごろごろ
[sf] んーむ
[sf] 日報とメンテばかりにかまけていると時間が足りん
[sf] なんとかせんとのう
[sf] 古い言いかただとベースノート型で、話題別にスレッドが一枚の掲示板として一覧できるやつですよな。
[sf] みす
[sf] ごろごろ
[lokai] きゅー
[sf] しかしまあ、とっととさぎょうせんとな
[sf] <MLonWeb
[tatsu114] とっととっとっと
[lokai] うみ
[sf] それだけのことなんだがなー
[Onomoto] うみ
[Onomoto] 海
[Onomoto] うーみー
[Onomoto] じゃばじゃばじゃば
[Ji-GUY] しゃばだば
[sf] まあ昨日の一言は二分割した片割れなので
[sf] 本日はまあ一つ出すだけであれば一言には苦労しない
[lokai] ふむう
[sf] ので、今日こそはロードマップを書くために、テストコード書くぞー
[lokai] おー
02:35:30 ! hiodosi (兵どもが夢のあと)
[lokai] きゅー
2002/08/04 03:00:00
[Onomoto] さてと
[Onomoto] ぼちぼちねるっすー
[Onomoto] おやふみー
[lokai] あーい
03:05:32 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやふにゃさい
[Saramari] おやすみ
[Saramari] というかですよ
[Saramari] こんな片田舎に暴走野郎がおしかけるのはどうかと
[Saramari] 珍しく起きてしまいましたよ
[Saramari] なるほど、周辺住民さんが迷惑がるのもわかるってもんです
[lokai] えう
[Ji-GUY] ウチの住まいの周辺は
[Ji-GUY] いつも族がやかましいですぜ
[lokai] さて
[Ji-GUY] 犯罪の発生率が高いらしく、警察も赴任したがらないそうな。
[Ji-GUY] 南埼玉のマッドシティ
[lokai] こちらもねてしまおう
[lokai] おやすみゃさい
[Saramari] おや
[Ji-GUY] おやん
03:10:45 ! lokai (すゐみん)
[AMON] 吉GUYさんも一枚かんでるとか>族
[sf] じつは先生と呼ばれている
[Saramari] 用心棒だった
[AMON] ( ̄∇ ̄;) 
[AMON] 昔ヘッドだった
[Ji-GUY] 私は善良な市民ですよ
[Ji-GUY] #のはずなのだが、通報されたり職質うけたり
[AMON] #善良の線引きは難しい物です(w
[sf] わたしは職質されたことがないんだよなあ
[AMON] される前にぶっちぎってるんですかーすごいなー
[Ji-GUY] むしろ私は「でいやー」とか言いながらドラム缶蹴って肉を食いたい人なのに。
[sf] でいやー
[sf] んーむ
[sf] 謎だ
[AMON] #S.ふぁいたーですか( ̄∇ ̄;) 
[Saramari] 普通の武道を嗜む方なのです
[Ji-GUY] #ファイナルファイトなんですけど(^^;
[sf] 語り部関東組は殺戮値が高いと言う噂です
[Saramari] 職質……はないなぁ
[Saramari] 騒いでいて警察がきた経験ならあるが
[Saramari] 語り部のオフ会でも警察来たけど、気のせいということで
[sf] んなことがあったのか(;^^)
[AMON] バイクでパトカーを振りきって逃げたくらいしかないなー
[Saramari] そういえば、ほんの数日前にも警察がきたよ
[Ji-GUY] 警察:「あなた方の代表者は誰ですか?」
03:23:33 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 「古谷俊一さんです」(w>語り部オフ
[AMON] (w
[soutou] はいる
[Ji-GUY] はいるん
[Saramari] やふ
[AMON] でます
[Ji-GUY] おととしの関東花見オフのとき、そんな冗談が喉まで出かかりましたよ(w
[Ji-GUY] #sfさん居ないのに(w
03:25:41 ! AMON (今日は長い1日だった)
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] わたしも
[Ji-GUY] おちます
03:26:14 ! Ji-GUY (ダイスは最後の武器だ)
[Saramari] 今週も警察とお話したさ
[Saramari] ちょっと、職場の後輩が急性アルコール中毒で道端で寝げろしながら倒れてただけだって言うのに
[Saramari] 近所の住民様が通報してくれたらしい
[Saramari] いや、大変でした
[Saramari] 結局救急車いきだったのですが
[Saramari] 病院で暴れて、お医者さんに、警察呼んで良いですか?
[Saramari] と、また聞かれたのは秘密です
[Saramari] 警察さんも酔っ払いの相手とは大変です
[sf] まあ、それは死人が結構でる現象なので
[sf] 当然の対応だろう
[soutou] アルコールで人は簡単に死にます
[Saramari] まさに
[Saramari] しかし、あれですな
[Saramari] 大学時代に酒の飲み方は覚えておいて欲しいものです
[soutou] まあ、その日の体調によっても
[soutou] 結構変わるものですから
[soutou] 体調が悪い時にハイになって飲みに行くと
[soutou] 考え付く限り最悪の事態を招くものと思ったほうがよいでしょう
[Saramari] なるほど
[matuya] んご。
[matuya] 知らぬうちにこんな時刻か。
[sf] こまったものです
[Saramari] 一度起きると結構寝にくいもんです
[matuya] ううむ。
[matuya] 腹減ったな。
[matuya] しかし雨降ってる。
2002/08/04 04:00:00
04:03:48 ! soutou (Connection reset by peer)
[Ballsleep] ううむ
[Ballsleep] 腹減ったな。
[matuya] ぐぅ。
[Ballsleep] しかし眠い。
2002/08/04 05:00:00
05:15:58 MOTOsleep -> MOTOIbf
[matuya] ビッグファイア。
[MOTOIbf] でわ出勤(バイトだけど)
05:46:07 ! MOTOIbf (史雄:「L!O!T,T,E! Oh〜〜ロッテ!」)
2002/08/04 06:00:00
2002/08/04 05:59:31
2002/08/04 06:00:00
[Ballsleep] 大火
06:24:34 + EMBRYO(~chocoa@p16-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] おはですのm(__)m
[Ballsleep] はよ
06:26:17 Ballsleep -> Ball
06:30:52 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ごうんごうん
[Ball] きしゃー
[lokai] あつくて
[lokai] ねられない
[Ball] あついですか
[Ball] クーラー攻撃とか
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 扇風機つけるだけでも大違いです(^^
06:34:26 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] 布団に入って寝直します。おやすみなさいませー
[EMBRYO] お休みなさいませ(^^
[tatsu114] あれ?
[Ball] ということは
[tatsu114] 2時ぬ寝たはず
[Ball] 今までは、布団に入らずおねむだったらしい
[tatsu114] なぜわたしはこんなじかんに起きてるのだろう
[Ball] ま、よくあることです(ぉ
[Ball] それは
[Ball] 寝られないほど、何かしていたとか。
[EMBRYO] (笑)
[EMBRYO] 私はSGMやってて起きてます(笑)
[Ball] ほむ
[EMBRYO] SubGameMaster
[EMBRYO] ようやく御役ごめんになれます・・・(笑)
[EMBRYO] しかし…予定外の行動でシナリオ修正って…面白いですね♪
[Ball] うん
[EMBRYO] おかげで大幅な修正を余儀なくされますが…(笑)
[Ball] ま、私は良くあることですがw
2002/08/04 07:00:00
07:01:01 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[EMBRYO] ういw
[Ball] むい
[EMBRYO] もいw
[Ball] のぃw
[EMBRYO] ほい(笑)
[EMBRYO] そろそろ時間ですね…
[EMBRYO] では!(^^
07:58:23 ! EMBRYO (CHOCOA)
2002/08/04 08:00:00
2002/08/04 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:39 ! akito (気絶)
08:15:41 lokai -> lokne
08:22:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/08/04 09:00:00
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:07:22 Eat-Tail -> Cat-Tail
09:20:17 ! Kakeru (Leaving..)
[Ball] ばしゅ
09:24:52 Ball -> BallMk-2
[tatsu114] どしゅ
[BallMk-2] ぼーん
[tatsu114] ぷすぷす
[Kurou] ムニャラ
[tatsu114] ちゃくら
2002/08/04 10:00:00
2002/08/04 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] びーむ
10:17:23 kurow -> kuroowAwa
[kuroowAwa] 名前ながっ
10:17:41 kuroowAwa -> kurowAway
[tatsu114] くろおうさん
[Onomo_Zzz] でかけてきまー
10:54:38 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2002/08/04 11:00:00
11:11:31 tawaYoppa -> tawashi
[tatsu114] おでかけー
11:18:36 ! tatsu114 (ぱそぱそひやしたいむ)
11:27:58 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/08/04 12:00:00
[lokne] ギャー
12:04:46 ! lokne (ねすごした)
12:05:44 tawashi -> tawa_away
12:11:53 + TOURUI(~chocoa@CBCba-196p77.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよー
12:27:48 Cat-Tail -> Away-Tail
[BallMk-2] はよ
12:45:51 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[matuya] み゛〜んみ゛んみ゛んみ゛ぃん
[matuya] ああ夏だなあ。
12:49:08 + Shin-AirH(~username@U187134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] はて、寝たんかね、まつやのひとは
[sf] わしは電話で三時間おきでそのまま寝てない(とほほ)
[matuya] いや寝たんだが。
[matuya] ぐぅ。
[sf] 5\e
[Shin-AirH] ぐぅ。
[sf] えーい、このまま冷房入れてなんとかすっか
[PaLiLitH] しゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわ。
[sf] がりがりがり
2002/08/04 13:00:00
13:03:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] バイト終了
[MOTOI] てなわけでちわっす
[sf] 冶金ですか
[sf] もとい夜勤
[BallMk-2] 曹長じゃないですか?
[sf] おおおお
[BallMk-2] もとい早朝
[sf] そういや、もう昼か。
[MOTOI] 早朝勤でした
[BallMk-2] うむ、昼だ
[BallMk-2] 飯食わねば
[BallMk-2] 食わねば
[BallMk-2] ねばねば
13:11:37 BallMk-2 -> Ballmesi
13:14:21 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-02p2-130.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi] はろにちは
[sf] おはよー
[MOTOI] にちわ。
[Ballmesi] ちわわ
13:36:01 Ballmesi -> Ball
[Ball] じたごろ
[MOTOI] ごろ〜ん
[Ball] はしっ
[MOTOI] 早起きして眠いから
[MOTOI] 昼寝しよう
13:47:08 MOTOI -> MOTOhirne
[Ball] おやすみー
2002/08/04 14:00:00
2002/08/04 15:00:00
15:04:11 + killeep0(~killist@p6235f9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:06:26 Ball -> Ballaw
15:09:08 PaLiLitH -> PaLiAway
15:52:28 kurowAway -> kurow
2002/08/04 16:00:00
[Ballaw] あついな
[Ballaw] ただ座ってるだけでも汗が出る
[Kurou] すずしい。
[Kurou] ふふふふ。
[Kurou] (やなやつ
[Ballaw] 実は寒い罠、とか。
[Kurou] 暑い外から帰ったばかりなので涼しいです。
[Ballaw] 設定温度16度の世界ですな
[Kurou] しかし時とともに寒くなるのは自明の理でもあります。
[Ballaw] #むちゃくちゃ体に悪そうなんだが、如何なものかw
[Ballaw] そのうち自律神経失調症とかで倒れたり
[Kurou] もう慣れました
[Kurou] (それもどうか
[Ballaw] なれたということは、より危険が増すわけですよw
[Kurou] 引っ越す前は設定温度ジュウゴ度でしたから。
[Ballaw] ああ
[Ballaw] 若さだな
[Ballaw] だから認められんわけだよ。若さゆえの過ちに(ぉぃ
[Ballaw] さて
[Ballaw] 私もマイクーラーに当たってこよう(ぉ
[Ballaw] こーいうときは、外に出るほうが涼しい
[Ballaw] #車なのでw
[fukanju] そして、車の中からAirH"でつないでたり(ぉ
[Ballaw] いひ
[Ballaw] しかし、最近調子の悪いノーパソ&PHS
[Ballaw] 電源はインバータを確保したので問題なくなったが
[Ballaw] #150Wまで100v電源使える
[Ballaw] #つまり移動しながら繋ぎっぱなしも出来るとゆーw
[fukanju] うひ
[fukanju] 助手席に誰か座ってれば完全実況中継が。
[Ballaw] #しかし、車で移動すると回線が切れる罠w
[Ballaw] #<PHS
[Ballaw] 出来ますよ>実況中継
[Ballaw] 助手席に居なくても出来たり(危険です)
[fukanju] それは危険なのでやめませふ(^^;
[Ballaw] いひw
[Ballaw] さて、出かけてこよう
16:20:09 tawa_away -> tawashi
[TOURUI] ぐう
[TOURUI] おでかけから帰ってくるとあいかわらず部屋が暑い
[TOURUI] むしろ熱いが正しいかもしれん
[TOURUI] 外は結構風がでてると涼しいのになぁ
16:35:30 MOTOhirne -> MOTOI
[MOTOI] 起床
[TOURUI] おはよ
[MOTOI] はよっす
16:39:42 ! tawashi (ごしごしっ(訳:10ヶ月ぶりのパソコン中身はナニが?))
[MOTOI] 風が入ってくるとすずしひ。
[MOTOI] 入ってこないとあつひ。
[sf] ネコは心地よさげに寝てます
2002/08/04 17:00:00
17:26:54 Away-Tail -> Cat-Tail
17:50:56 + meltdown(meltdown@d120.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2002/08/04 18:00:00
18:03:37 + tatsu114n(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114n] 暑さは外出する人を選ぶ
[tatsu114n] きっとわたしは選ばれなかったものだ
[tatsu114n] あちー
[TOURUI] ぐう
[TOURUI] 酸味が強いカレーになってもうた
[TOURUI] 失敗
18:31:33 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ばんわ
[lokai] はろー
[MOTOI] わ
[tatsu114n] 派呂ー0
[tatsu114n] 酸が入ってるカレー
[MOTOI] キケンです(汗
[TOURUI] お酢入り(謎
[tatsu114n] この数日
[tatsu114n] 水分をたっぷり投入しまくってる感じだ
[TOURUI] 蒸留水の点滴
[tatsu114n] 水人
18:40:12 kurow -> kurowGoro
[TOURUI] どぼどぼどぼ
[tatsu114n] 腕が水になります
18:43:24 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 気の持ちようです
[TOURUI] 腕を液状化すれば水と等しくなれます
[TOURUI] おかえりなさいませ
[tawashi] こんばんわー
2002/08/04 19:00:00
19:02:26 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] かいものしてきます
19:03:09 lokai -> lokdead
19:13:10 + tatsu1140(~tatsu114@flets117.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu1140] だだば
19:19:24 Ballaw -> BallMk-2
19:19:34 BallMk-2 -> Ball_DVD
[tatsu1140] でーぶいでー
[Ball_DVD] おねおね
19:25:17 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] きたく
[Ball_DVD] おが
19:27:12 MOTOI -> MOTOImeal
[MOTOImeal] そして、めし
19:28:43 kurowGoro -> kurow
[Ball_DVD] ふう
[Ball_DVD] いたいいたい
[Ball_DVD] 何故いたいかは謎。
[tatsu1140] ふぃっしゅもごもご
[Ball_DVD] さて、つぎいこー
[tatsu1140] つぎがあるらしい
[Ball_DVD] ええ
[Ball_DVD] 5本有りますからな
[tatsu1140] おお
[Ball_DVD] O、K、K、G、Mと5本です
19:54:13 PaLiAway -> PaLiLitH
[tatsu1140] もっふもっふ
[tatsu1140] なるほど
19:54:47 fukanju -> fuKamin
[fuKamin] おやしみなさいまし。
[Ball_DVD] かのんらしい(違
[PaLiLitH] 加濃砲
2002/08/04 20:00:00
20:00:45 tawashi -> tawaMeshi
20:03:07 ! lokdead (音でない)
20:08:32 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
20:10:50 MOTOImeal -> MOTOI
[MOTOI] 食了
[MOTOI] かれーたべたら
[MOTOI] あつい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[tatsu1140] あれー
[tatsu1140] かれー
[lokai] かれーたべたーい
[lokai] たいたい
[Ball_DVD] ああ
[tatsu1140] ここいちいがいのを食べたい
[Ball_DVD] 今日はカレーだ>夕ご飯
[Ball_DVD] 食わねば
20:13:14 Ball_DVD -> Ballmesi
20:23:01 Ballmesi -> Ball_DVD
[Ball_DVD] ごちそーさま
[MOTOI] 10分で食い終わったらしい
[tatsu1140] がじがじ
[Ball_DVD] かれーですから
20:25:42 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:33:50 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:35:07 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:42:10 tawaMeshi -> tawashiTV
20:45:26 + Shin-AirH(~username@U187084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:47:08 ! matuya (雷〜(がたがた))
[lokai] むむ。
[lokai] 雷とは。
[sf] むきむき
[Shin-AirH] ごろごろ。
[Shin-AirH] こちらは全然。
[PaLiLitH] かんかん照りでした。
[lokai] いまのところ、こちらも気配はありません。
20:49:32 ! hiodosi (兵どもが夢のあと)
[MOTOI] なんか雷らしき光は見えたような気がする。
20:50:37 Ball_DVD -> BallMk-2
20:55:00 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p1-235.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/08/04 21:00:00
[lokai] きゅー
21:06:42 Eat-Tail -> Beer-Tail
[tatsu1140] じゅー
[MOTOI] じゅーいちー
[tatsu1140] なんかおかいもんものとちゅうでざーざーぶり
[MOTOI] おやま
[sf] http://www.cnn.co.jp/world/K2002080400280.html
[sf] 「愛は裕福なもの。お金があれば、さらに愛は深まる」
[sf] 文化の違いを痛感します
[sf] 世のなか色々
[lokai] あ、雷きました
[tatsu1140] ごろごろごろん
21:16:06 + Ten-Rou(~k-naka@fl598.naxnet.or.jp) to #kataribe
[meltdown] とはいえ、否定は出来ませんなぁ・・・<お金と愛
[sf] まーねー
[tatsu1140] じりじりじり
[tatsu1140] ありすぎて傲慢になるのも困り者だけど
[sf] 傲慢になれるくらい欲しい
[sf] ときに、いくらあると傲慢になれる気がしますか?(爆)
[meltdown] 欲しい、とても欲しい・・・
[tatsu1140] 札束びんたができるぐらいとか?
[BallMk-2] 10億くらいかな
[meltdown] 札束が机に立つくらいかな?
[kurow] 七代先まで遊んで暮らせるくらい
[TOURUI] 雷なってます
[meltdown] 雨も降ってません
[kurow] ぴかぴか
[sf] しかしこー、思ったより低額なのな(;^^)
[Onom_Away] 1兆円ぐらい欲しい(ぉ
[sf] うみうみ
[meltdown] 日頃が日頃ですから(苦笑)
21:31:18 Onom_Away -> Onomoto
[sf] 誰でも数億は生涯で稼げる
[TOURUI] うーん
[meltdown] バブル期のサラリーマンの生涯年収平均値が三億円(税込み)だそうです
[meltdown] 税金が高いねぇい(苦笑)
[sf] まあ平均だからな
[sf] 税込みってのは総額に税金が含まれてる?
[sf] それとも税引き後?
[TOURUI] バブル期である+生涯であるというのでいまはがたがたなのではないかと(^;
[meltdown] 含まれていると筈です
[sf] ふみふみ
[meltdown] まぁ、今はどうだか・・・<減収&解雇(おい)
[sf] この十年をへても、いまだに家計はマイナスになってないので
[sf] 今も変んないかも
[TOURUI] 定年まで40年勤めたとする
[TOURUI] と計算すると年収750万イェンか
[sf] 税引き前でそれなら
[sf] ……って額だな
[TOURUI] つまりもらえる人は沢山もらっているのでしょう(なむなむ)
[meltdown] 私は平均より大分低いなぁ(とほほ)
[sf] そらまあ、定年前の人は定昇で高いですから
[sf] 30前後の人が平均より安いのは当然かと
[TOURUI] うんうん
[meltdown] 私は若いから仕方ないか(苦笑)
[sf] まー大企業だと40過ぎで手取り一千万越えるわけで、平均としてはそんなもんかなーと。
[sf] かせごーかせごー
[tatsu1140] がっしゃがっしゃ
[meltdown] がしがし
21:49:30 tawashiTV -> tawashi
21:51:39 Beer-Tail -> Zzz-Tail
[sf] べてーん
[TOURUI] 雨ふってきた
[BallMk-2] べべーん
[tatsu1140] のてーん
[Onomoto] ぺぷー
2002/08/04 22:00:00
[MOTOI] ぷー
22:06:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-05p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 昨日の晩TRPGの話をしていたので、妙にTRPG熱が上がったので
22:11:07 tatsu1140 -> tatsu114
[sf] ほむ
[Saramari] コンベンションに行ってました
[Saramari] SCARREDという同人ルールをプレイしてきました
[Saramari] http://www.trpg.net/cre/SCARRED/
[Saramari] ここのやつですね
[sf] うみうみ
[tatsu114] trpgnetのすぺーすだ
[Saramari] 面白かったですよ
[BallMk-2] スカードっすか
[BallMk-2] やたら分厚かった気がした>ルールブック
[Saramari] 分厚かったです
[BallMk-2] あれで2000円とはお買い得ですよ
[tatsu114] むう
[tatsu114] みてみたい
[BallMk-2] 同人だからのぅ
[Saramari] ルールブックの大半は56あるアーキタープですが
[Saramari] (1アーキタイプあたり、2Pづつ)
[Saramari] ただいま絶版
[Saramari] 3版に向けて努力中らしい(仕事多忙のため進まず)
[tatsu114] うし
[tatsu114] もふかいのときに・・・・むりか
[tatsu114] アーキタイプがそんなにあるんだ
[tatsu114] こう、シナリオにあわせていろいろ推奨を出しやすそうだ
[Saramari] サンプルキャラクターは16種類
[Saramari] キャラクターはアーキタイプ3種類づつ選択なのです
[tatsu114] NOVAみたいなもの?
[Saramari] うい
[Saramari] 重なりはないけどね
[tatsu114] かるそうだね
[Saramari] メインシステムは軽いのですが
[Saramari] キャラクターに差を出そうとして、色々決めなければいけないところが多いのガ難点です
[Saramari] もう少し軽いシステムの方がコンベンション向きですが
[Saramari] キャンペーンでねちっこくされているそうなので、難しいところ
22:25:49 ! lokai (くわんくわん)
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやすみなさい
22:27:53 ! TOURUI (嵐の日)
[MOTOI] 大雨だ
[tatsu114] AZ−
[tatsu114] ざー
[Onomoto] AZ-1
[MOTOI] 天気予報でよく言う「雷を伴い一時強く降る」ってヤツだな
22:34:22 + EMBRYO0(~chocoa@p17-dna03tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO0] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[tatsu114] にゅーにゅー
22:36:06 EMBRYO0 -> embRyOM
[MOTOI] にゆー
[embRyOM] 早速ですが作業はいりま〜☆
[tatsu114] まー
[tatsu114] 軽いTRPGシステムといえば刑事魂!!っていうおりじなるTRPGがあったとおもって
22:38:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd14.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いろいろ探してみたんだがHPが見当たらない
[embRyOM] 語り部で新しくスレッド当てる(笑)
[embRyOM] 建てる
[Saramari] まさに軽いだけなら語り部で充分
[tatsu114] 刑事ドラマやるシステム
[tatsu114] 機会があったらるるぶ見せます
[Saramari] キャラシと2d6があればいいし
[tatsu114] たしかにかるい
[hari] わんわん
[Onomoto] つーつー
[tatsu114] すぅりー
[MOTOI] ふぉっふぉっふぉっ
[hari] ばるたんかいっ(べし)
[MOTOI] ウルトラマンに詳しくない自分でもこれだけは知ってたり(爆)
[tatsu114] ばるさん
[MOTOI] ……ダニ退治?
[Onomoto] ぽっぽー
2002/08/04 23:00:00
[sf] んー、creの回線が重いようだな。
[sf] パケットロスが50%もある
23:16:17 ! meltdown (EOF From client)
[tatsu114] ぐいーん
[sf] すげー。pingすると169secとかになった
[sf] 良く生きてたな、接続が
[sf] しかしまだ回復してるわけではないからなあ
23:18:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[sf] ふう
23:22:01 tawashi -> tawa_Zzz
[sf] 回復したかな
[tatsu114] 根性で回復
23:31:17 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
[PaLiLitH] るる。
[Ji-GUY] るんるん
23:38:41 BallMk-2 -> Ballsleep
23:39:01 + Shin-AirH(~username@U186177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[Ji-GUY] ばんは
[kurow] ごりり
23:44:42 + AMON(~iagant@d63.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] こばわー( ̄ー ̄)ノ
[Ji-GUY] ばんは
23:45:47 kurow -> kurowDead
[tatsu114] もふー
23:46:07 tatsu114 -> HURO114
[HURO114] ぶくぶくってみよー
2002/08/05 00:00:01 end