語り部IRCログ #HA06 2002-08-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-08-10をご活用くださいませ。

2002/08/10 00:00:01
00:07:40 tatsu114n -> SLEEP114
[TK-Leana] SE:ぶ〜〜ん
00:15:00 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] SE:ぱちんっ
[Ji-GUY] SE:ぷち
[TK-Leana] 結夜:「ふん、他愛も無い」
[MOTOI] 駿:「何?蚊?」
[TK-Leana] 結夜:「うむ。格の違いと言うものを教えてやった」
[MOTOI] 駿:「単に蚊つぶすだけで格もクソも無いと思うけどね」
[TK-Leana] 結夜:「そんな事無いぞ。これはプライドをかけた問題だ……(バンパネラとしての)」
[MOTOI] 駿:「プライドねぇ……」
[TK-Leana] SE:ぶ〜〜ん
[MOTOI] #もちろん駿は吸血鬼とは知らないから、白けた目で見てます
[TK-Leana] 結夜:「ふん、また性懲りも無く……」
[meltdown] #端から見ると、怪しい人ですものねぇ(笑)
[TK-Leana] SE:ぱちん
[TK-Leana] SE:ひらり
[MOTOI] 駿:「かわされてんじゃん」
[hari] #
[TK-Leana] 結夜:「なっ……たかがモスキート級風情が、かわしただとっ!?」
[TK-Leana] SE:ぶ〜〜ん
[TK-Leana] 結夜:「とあっ!」
[hari] #ああ、結夜くんごと殺虫剤をかけたい(うずうず)<ぉ
[TK-Leana] SE:ぱんぱんぱん
[meltdown] #モスキート級爆撃機?(笑)
00:25:43 ! TOURUI (XPじゃなかったら青画面なパッチてどうよ?)
[TK-Leana] # そんな事されたら痛いです(w
[TK-Leana] SE:ひら〜りひらひら
[hari] #吸血ランキング>モスキート級
[meltdown] #なるほど・・・(笑)<吸血ランキング
[TK-Leana] 結夜:「くぅ……こいつ、ただのモスキート級じゃないな!?」
[MOTOI] SE:べちっばちっ<駿もつぶそうとする
[TK-Leana] SE:さっさっ<すんごい機動力でかわす
[MOTOI] 駿:「……なかなかすばしっこいな」
[TK-Leana] 結夜:「噂に聞いた事がある……」
[TK-Leana] 結夜:「超古代文明ラ・ムー帝国の開発した血液採集用人工生命体が野生化したものが、未だに地球上に残っていると言う話だ」
[MOTOI] 駿:「誰に聞いたのよ、そんな噂」<呆れ顔
00:30:05 + TOURUI(~chocoa@CBCba-141p172.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[matuya] #そいつは優麻の実家だ(w
[TK-Leana] # あっ、そうだった
[TK-Leana] # アトランティス王国にすべきだったか……まぁいいか。ホラ話だし
[matuya] #いや別に開発してないとは決まったわけで無し。
00:31:39 ! Ten-Rou (さて、いくつ(身内以外で)売れてくれるのやら……)
[matuya] #ラ・ムーって言ったって広いに違いない。
[meltdown] #マッドは何時でも何処でも居るでしょうし(笑)
[TK-Leana] 結夜:「その時代から生きている知人がいてな。その生命体の開発にも立ち会っていたそうだ」
00:33:14 ! meltdown (EOF From client)
[MOTOI] 駿:「ふーん……その知人って人に会ってみたいもんだね」<全然信用してない
[TK-Leana] 結夜:「はっはっはっ、やめといた方が良いぞ。奴はショタコンだからな。食われる(文字通り)」
[MOTOI] #本当はGに続く猫猫団の虫型ロボだったりして(爆)
[TK-Leana] # その可能性も否定できない
[sf] # だいたいまあ狭間では「超古代」も他界だ
[matuya] #虫虫団の侵略メカ。
00:35:17 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # むっ、対抗組織現る
00:35:31 + MakotoK_(~trap@pl548.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:35:38 ! TOURUI (CHOCOA)
[MOTOI] #虫虫教(古い!
[matuya] #しかし虫なので人気がでません。
[matuya] #夏のみクワガタ男とカブト男がお子様に人気。
[TK-Leana] # 虫にもかっこ良いのはいるぞ
[TK-Leana] # 冬はほとんど活動出来ないし
[TK-Leana] # 猫猫団の敵でわ無いわ(はっはっはっは)
[TK-Leana] 結夜:「ここで豆知識」
[TK-Leana] 結夜:「収集された血液は、主に血液バトラーとか呼ばれるバーコードバトラーに似たゲームに使用されていたそうだ」
[MOTOI] 駿:「ふ〜ん」<ほとんど聞き流し
[matuya] #ああ楽しそうだ。
[matuya] #RHマイナスAB型ヘの9番、とかが人気だったりするんだな。
[TK-Leana] 結夜:「帝国暦823年に行われた第1回血液バトラー選手権では優勝者に送られる伝説の『魔王の血液』をめぐって文字通り血で血を洗う死闘が繰り広げられた」
[TK-Leana] # レアな血液型を持ってる人は羨望の的です
[MOTOI] 駿:「(この兄ちゃん、変な作り話作るのがうまいんだよなぁ)」
[TK-Leana] 結夜:「一説によると、ラ・ムー帝国が滅びたのはこれにはまり過ぎた皇帝が政治をないがしろにしたのが原因だとも言われている。その潜在的な危険性から、帝国崩壊後、ムーの魔道師達によって血液バトラーは封印されたのだ」
[TK-Leana] 結夜:「今でも、世界のどこかに血液バトラーは眠っている。そして、ムーの科学力によって不死の体にされた戦士達はそれを探して彷徨い続けているのだ」
[TK-Leana] 結夜:「で、そのゲームに使う血液採集用人工生命体があれ。あれがすごいのであって、私が劣っているのではない。分かるか?」
[MOTOI] 駿:「……あっそ」
[TK-Leana] 結夜:「む、さては信じてないな少年」
[MOTOI] 駿:「うん、全然」
[MOTOI] #あっさり肯定
[TK-Leana] 結夜:「ホントにホントなのだ。見ろ、あの虫の機動性を」
[TK-Leana] SE:ぎゅいぃぃん、びゅんびゅん
[MOTOI] 駿:「確かに速いけど、そんな突拍子もない話誰も信じないと思うよ」
[TK-Leana] 結夜:「くぅ、誰か信じないかなぁ……」
[MOTOI] 駿:「で……」(ばちっ)<またかわされる
[MOTOI] 駿:「ホントにすばしっこい蚊だな。何なんだこいつは?」
[TK-Leana] 結夜:「だから言っているだろう超古代文明ラ・ムー帝国の開発した……(以下略)」
[MOTOI] #まさか結夜くんの話が正しいとは思えないが(ぉぃ
[MOTOI] #本当は何者なんだろうか
[TK-Leana] # ここがIC水島で
[TK-Leana] # 水島博士の開発した(以下略)説
[MOTOI] #もうひとつは猫猫団の(以下略)説か?
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # どっちにしろ
[TK-Leana] # 潰したりしたら爆発しそうだ
00:59:07 + TOURUI(~chocoa@CBCba-141p172.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/08/10 01:00:00
01:00:33 Onom_Awa_ -> Onomoto
[hari] SE:ぷしゅ〜〜〜
[hari] #スプレー
[TK-Leana] SE:ぽと
[MOTOI] 駿:「ん?」
[TK-Leana] 結夜:「ああっ、超古代文明ラ・ムー帝国の開発した血液採集用人工生命体が野生化したものが!?」
[hari] 煌:「さすが、スプレーはよく効く(うんうん)」
[hari] #持っているのは、接着剤のスプレー缶
[MOTOI] 駿:「……って、姉ちゃん、それ殺虫剤じゃないよ!?」
[TK-Leana] 結夜:(がーんがーんがーん)<エコーしてる
[hari] 煌:「まー、細かいことは気にしない( ̄▽ ̄)」
[TK-Leana] 結夜:「認めん! 私は認めんぞぉ!!(空に向かって吼える)」
[hari] #室内ではお勧めしないが、スプレー塗料でも可能(ぉ
[hari] #夏の醍醐味は、火遊びだ
[TK-Leana] 結夜:「……いや、待て。あれをそう簡単に落とせるはずが無い。スプレーが特殊な……」
[TK-Leana] # まじまじ
[hari] 煌:「ん?スプレーされたい?」
[TK-Leana] 結夜:「いや……どう見てもただの接着剤のスプレーか。ならば、スプレーを使うものが特殊なのだな。そうに違いない(ぶつぶつ)」
[MOTOI] 駿:「そんなの人に向かってスプレーしたらやばいって(^^;」
[hari] 煌:「なんか、えらい失礼なこといってない?」
[TK-Leana] 結夜:「あなた、只者ではありますまい。ええ、そうに違いありません」
[matuya] #そりゃもお。
[hari] SE:ぷしゅーー
[MOTOI] 駿:「この兄ちゃんにいちいち付き合ってたら、身が持たないよ(ぼそ」>煌さん
[TK-Leana] 結夜:「ぐわあっ! 目がっ」
[hari] 煌:「案ずるな、みね射ちだ(フッ)」
[MOTOI] 駿:「スプレーにみねうちもクソも……」
[MOTOI] 駿:「それと、サングラスかけてるのに、目に入るか?」
[TK-Leana] 結夜:「ノリだ。ノリ」
[hari] 煌:「髪はバリバリになるけどね( ̄▽ ̄)」
[TK-Leana] 結夜:「問題ない。こんなもの、一度塵になれば生まれ変わったようにリフレッシュだし」
[hari] #ライターを併用していないので、みねうち
[MOTOI] 駿:「ちり?」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、塵だ。私は吸血鬼だからな」
[TK-Leana] # パンピーは信じないから言いたい放題言う
[MOTOI] 駿:「……あそ」
[MOTOI] #じゃあパンピーな反応にしとこう
[TK-Leana] # っていうか、そのために日ごろから嘘つきなのだ。信じてもらっては困る
[hari] 煌:「塵のときに固めたら(想像中)」
[MOTOI] 駿:「だから、真面目に考えちゃダメだってば」
[TK-Leana] 結夜:「そんな事したら、多分再生した時全身接着剤だ。した事無いけど」
[hari] #やってみたい(w
[MOTOI] #煌さんの場合、家の主人が吸血鬼(半分だが)だから、吸血鬼と言われれば信じるか?
[TK-Leana] # やめれ〜(w まぁ、やっても良いけどね。塵にするだけの機会があれば
[hari] #妄想を禁じたら、真っ白な灰になりそうだが
[TK-Leana] # う?
[hari] 煌:「………(にやりん)」
[TK-Leana] 結夜:「(ぎくっ)……な、何でやすか?」
[MOTOI] #今思ったんだが
[MOTOI] #チリになるのは心臓やられたときだから、自分からチリになるのは自殺しない限り不可能では?
[TK-Leana] # それは秘密
[MOTOI] #白昼堂々そんなことしたらヤバイだろ
[TK-Leana] # もちろん、家の中でするのですよ
[TOURUI] #なに、霧にはなれるさ
[TK-Leana] # なんか、粘っこい霧になりそうで怖い
[hari] #捨て身の新技(w>粘っこい霧
[TK-Leana] # 霧も狼も蝙蝠も服ごとって設定だし、取れそうに無いのね
[TK-Leana] # そして、再び実体化したら粘っこい人になっているのです
[hari] 煌:「今度は、もうちょっと強力なのを持ってきてあげやう」(ぽんぽん)
[TK-Leana] 結夜:「そ、それはご勘弁を……(ひくひく)」
[TK-Leana] # ああ、偉そうなだけがとりえの結夜君が卑屈になってるぅ
[MOTOI] 駿:「……だからさ、人に接着剤吹きかけるのはよそうよ」
[hari] 煌:「そーだね。もともと蚊を退治するためのモノだし」
[MOTOI] 駿:「違うでしょ!」
[TK-Leana] 結夜:(正体知られてたら『吸血鬼なんぞ蚊と同じだ!』とかいってやられてたかもしれない……)
[hari] 煌:「あとは、ライターで火炎放射をするための♪」(ゴー)
[MOTOI] 駿:「だー!!危ないっつーの!!」
[TK-Leana] 結夜:「火遊びをするとおねしょをすると言う事は古来から知られている事である」
[hari] 煌:「あとは、無用な口を塞ぐための」(チャッ)>結夜くんに向ける
01:38:47 ! TOURUI (のーみーすーぎー)
[TK-Leana] 結夜:「……ふんっ、見くびるなよ。その程度の暴力に屈する私だと思うか」
[TK-Leana] # ちょっと目は明後日を向いてたり
[MOTOI] 駿:「……目が泳いでる」
[hari] 煌:「……今度は、もっと強力なのを持ってきてあげやう(うふふのふ)」
[TK-Leana] 結夜:「…………(汗」
[hari] 煌:「では、おねーさんは害虫退治に忙しいので失礼するよ」
[TK-Leana] 結夜:「…………(ほっ)」
[hari] 煌:「またあおう(しゅたっ)」
[MOTOI] 駿:「……僕もかえろっと」
[MOTOI] 駿:「兄ちゃん、姉ちゃん、またね」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、さやうなら皆様方」
01:46:33 ! MakotoK_ (EOF From client)
01:59:49 MOTOI -> MOTOsleep
2002/08/10 02:00:00
02:04:21 kurow -> kurowDead
02:07:55 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
02:37:28 + AL0(~taku-h@U042028.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:44:15 + AL(~taku-h@U082004.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:46:57 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
2002/08/10 03:00:00
03:01:21 sf -> sf_eat
03:06:00 ! Kakeru (Leaving..)
03:19:07 sf_eat -> sf
2002/08/10 04:00:00
04:33:58 Shin-note -> Shin-NykM
04:44:58 ! Ji-GUY (それでは和平は無しだ)
2002/08/10 05:00:00
2002/08/10 06:00:00
2002/08/10 05:59:31
2002/08/10 06:00:00
[lokai] 何にもない原っぱの真ん中に、ぽつんとトイレットペーパーがひとつ据えてある
[lokai] という風景を思いついてしまった
[Ball_log] がふん
[lokai] なーんにもなくて
[lokai] ただあのロールがひとつ、しゃがんで届くくらいの空中にぽつんと。
[lokai] 空間に20cmくらいの裂け目ができてて、そこからティッシュが出てるとか。
[sf] きゃあ
[Ball_log] あはははははは
[lokai] 異次元ティシュー
[lokai] ひっぱると
[lokai] ぞ
[lokai] と一枚取れて、次が出てくる
[Ball_log] なんか
[Ball_log] ひたすら引っ張ってみたい。
[Ball_log] ぞ
[Ball_log] ぞ
[Ball_log] ぞ
[Ball_log] ぞ
[Ball_log] でもなくならないみたいな。
[lokai] うむうむ
[lokai] 自分の前にも、誰かが飽きるまでやったと見えて
[lokai] 足元にひと山。
[sf] 妖怪ティッシュ
[lokai] やってるうちにピンクの紙が出たらちょっとドキドキ
[Ball_log] うひぃ
[lokai] 出るぞお。
[lokai] なにか。
[lokai] 最後の紙に引っ張られてずるうりと。
[Ball_log] 「ハズレ」
[lokai] ぎゃふん
[Ball_log] うおおおおお(がんがんがん)
[Ball_log] と暴れそうですなw
[lokai] 最後引いた人、怒る怒る(笑)
[lokai] で、未練がましく手を突っ込んだら。
[Ball_log] 噛まれる。
[lokai] ギャー
[lokai] がぶりがぶり。
[Ball_log] そのまま地面に食われるんだ
[Ball_log] 狭間ちっくで良し。
2002/08/10 07:00:00
07:01:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:03:34 fukaSleep -> fukanju
07:09:17 + tatsu114n(~tatsu114@flets046.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
07:17:26 sf -> sf_sleep
2002/08/10 08:00:00
2002/08/10 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:35:49 fukanju -> fukaCNVN
08:49:02 fukaCNVN -> fukanju
08:53:21 kurowDead -> kurow
2002/08/10 09:00:00
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:05:45 ! lokai (すゐみん)
2002/08/10 10:00:00
2002/08/10 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:05 fukanju -> fuka2ndNe
2002/08/10 11:00:00
11:06:28 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
11:06:34 + MOTOslee0(~motoi@eAc1Aec034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:48:48 + TOURUI(~chocoa@CBCba-158p59.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
11:50:53 + Kakeru(Kakeru@pd5fd13.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:56:53 MOTOslee0 -> MOTOI
2002/08/10 12:00:00
12:04:42 ! MOTOI (駿:「西ちゃん、じいちゃん家行くついでにマリンスタジアム行くって」)
12:09:56 PaLiDeath -> PaLiBoom
12:22:14 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
12:22:14 ! tatsu114n (Connection reset by peer)
12:22:15 ! Ball_log (Connection reset by peer)
12:22:15 ! matuya (Connection reset by peer)
12:22:21 ! kurow (Connection reset by peer)
12:22:25 + Ball_log(~ballmk-2@p2139-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:22:33 + tatsu114n(~tatsu114@flets046.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
12:22:45 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p2-248.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:23:21 + Shin-NykM(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
2002/08/10 13:00:00
13:22:29 fuka2ndNe -> fukanju
13:49:38 ! Onomoto (適当)
13:56:19 kurow -> kurowAway
2002/08/10 14:00:00
14:45:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p217.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/08/10 15:00:00
15:22:35 ! killeep (マルチプルタイタンパア)
15:25:10 + killeep(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:56:39 fukanju -> fuka3rdNe
2002/08/10 16:00:00
16:00:52 + AL(~taku-h@U042044.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:22:12 ! Kakeru (Leaving..)
16:29:59 + killeep0(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/08/10 17:00:00
17:01:23 killeep0 -> killist
18:00:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p140.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/08/10 18:00:01
2002/08/10 19:00:00
19:01:27 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:32:00 fuka3rdNe -> fukanju
19:38:39 kurowAway -> kurow
19:39:26 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #HA06
2002/08/10 20:00:00
20:30:05 + MakotoK(~trap@pl818.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:30:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p8.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:40:51 sf_sleep -> sf
20:44:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl782.naxnet.or.jp) to #HA06
2002/08/10 21:00:00
21:06:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p203.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:42:07 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:42:13 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-156p205.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
21:44:20 ! killist (リチャード・バックマン)
21:59:58 + killeep(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/08/10 22:00:00
22:45:30 + matuya(~caw-syste@FLA1Aad155.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/08/10 23:00:00
23:00:58 + Kakeru(Kakeru@pd5fd05.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:13:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:17:59 + tatsu1140(~tatsu114@flets346.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
23:24:56 fukanju -> fukaCNVN
23:37:09 fukaCNVN -> fukanju
23:37:17 fukanju -> fukaMesi
23:44:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
23:47:17 fukaMesi -> fukanju
23:48:41 fukanju -> Rosalind
23:56:17 soutou -> sou_JD
2002/08/11 00:00:01 end