語り部IRCログ #HA06 2002-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-08-29をご活用くださいませ。

2002/08/29 00:00:00
[TK-Leana] 月:「ちなみに、今回の件は元々前野君が加害者だ。我が猫猫団の幹部をあんなにしておいて、いまだ何の謝罪も無い」
[MOTOI] 史雄:「う〜〜〜〜ん………」<どちらが悪いかわからなくなってきた
[hari] 前野:「落ち付いた後は、二段階変身を意外と気に入ったみたいだったぞ」
[meltdown] 佐藤:「(何をしたのでしょう?)」
[TK-Leana] 月:「まぁ、奴は表面削れば元に戻るから問題ないのだがな」
[MOTOI] 史雄:「け……削る???」
[hari] 前野:「七味唐辛子もどきで良いじゃないか。七色山葵猫でも
[TK-Leana] 月:「うむ、その方向もありだ」
[TK-Leana] 月:「だからこっちも、七色チンピラ前野で良いと思う」
[hari] 前野:「誰がチンピラだ。あ゛?」
[matuya] 末夜:「ところで前野くん」
[TK-Leana] 月:「そのすごみ方」
[hari] 前野:「うん?なんでしょう?」
[MOTOI] 史雄:「(……おそらく、月くんが前野さんの神経逆なでしまくって怒ってるんだろうな)」
[matuya] 末夜:「それ、戻らないのかね」
[meltdown] 佐藤:(神経の逆撫で得意そうですね…)
00:06:13 fukaZaway -> fukanju
[hari] 前野:「……ちぇっ、もう少し遊びたかったんですがね」
00:06:30 tatsu114 -> SLEEP114
[matuya] 末夜:「このままでは七色モヒカン娘になってしまいそうに見えるからなあ」
[meltdown] 佐藤:「それはちと、不気味ですよ(苦笑)」
[matuya] 末夜:「ウルトラ怪獣の背鰭みたいでカッコイイかもしれない」
[MOTOI] 史雄:「そこまで行くとやりすぎのような気もしますしね」>モヒカン
[TK-Leana] 月:「キャラがちがから却下だ」
[hari] 前野:「まぁ、そのうち(ぽんぽん)」>月君のあたまを
[hari] #まずは、月君をもどそう
[TK-Leana] 月:「ああ、戻ってしまった」
[meltdown] #予定としては在るのか(笑)<そのうち
[hari] 前野:「そんなに七色になりたければ、山葵猫に頼んでみろ(苦笑)」
[TK-Leana] 月:「莫迦言え。髪染めビームなど既に開発済みだ」
[MOTOI] 史雄:「(まあ、あんな怪しいもの食う方もどうかと思ったけどね)」
[meltdown] 佐藤:「開発済みって…」
[meltdown] 佐藤:「そんなものまで開発していましたか(苦笑)」
[TK-Leana] 月:「当然だ。アフロ爆弾は元々私が原案だ」
[MOTOI] #愛菜美がまた興味深そうに見そうだ(笑)>髪染めビーム
[matuya] 末夜:「この屋敷はあいも変わらずダメダメだのう(w」
[MOTOI] 史雄:「とりあえず、自分で作ったものの効果を忘れないようにしてくださいよ」>前野さん
[meltdown] 佐藤:「方向性の間違った天才の見本ですね(苦笑)」
[hari] 前野:「まぁ、命の危険はなかったしな」
[MOTOI] 史雄:「命の危険はなくても、もし俺が食らってたら、学校行けませんよ。良くても停学になっちゃいそうです」
[MOTOI] 史雄:「野球部も首になりかねませんし」
[TK-Leana] 月:「前野君など命以前にアンディンティティが崩壊しかかってるがな」
[TK-Leana] 月:「黒くなくなってるし」
[matuya] 末夜:「恐ろしいな七色」
[hari] 前野:「気分転換ですよ、気分転換(ククク)」
[meltdown] 佐藤:「黒いのが存在意義ですか(苦笑)」
[meltdown] 佐藤:「確かに、黒い服しか見た事が在りませんが」
[hari] 前野:「服装を考えなくて良いからね」
[matuya] 末夜:「うん。個人的な意見としては黒の方が良い」
[meltdown] 佐藤:「似合っているのは否定しませんけど…」
[matuya] 末夜:「みかんちゃんが見たら泣くぞ、それは」
[meltdown] 佐藤:(こう、中高年に見えますよ? と指摘した方が良いのかなぁ?)
[MOTOI] 史雄:「ああ、それは言えてると思います」>みかんちゃんが見たら泣く
[hari] 前野:「まぁ、みかんに『学校から帰ってくるまでに戻っておいてね』と釘は刺されているからな」
[matuya] #あの絵のママとしたらだが(w
[sou_CBL] #ワールドカップ期間中なら目立たなかったかも(ぉぃ
[hari] 前野:「とっとと戻してくるか……」(部屋を出ていく)
[TK-Leana] 月:「ふむ、みかんも面白みが無いな。「そのままの格好で町を一周してきて」くらい言ってくれれば良かったのに」
[matuya] 末夜:「…………もしかして、少しだけ気に入っていたのか?」
[meltdown] 佐藤:「さて、私はそろそろ失礼します」
[MOTOI] #つーか、HA06の世界ではもう学校始まってるのか?
[TK-Leana] # 部活かも
[hari] 前野:「おや、もう帰るのかね(がちゃ)」
[hari] #いつもの姿
[TK-Leana] 月:「早っ!?」
[meltdown] 佐藤:「ちと、野暮用がありまして」
[meltdown] 佐藤:「では、ごきげんよう」(来た時に様に、唐突に消える)
[MOTOI] 史雄:「あ、それじゃ、さようなら」>佐藤さん
[meltdown] #八月一杯までは休みかな? 部活などはあると思いますが<学校
[hari] 前野:「今一つ、正体のつかめないキャラクターだな」
[MOTOI] #みかんちゃんって何部だ?
[matuya] 末夜:「いつのまにか、知らない人ばかりになっている」
00:31:26 ! meltdown (EOF From client)
[TK-Leana] 月:「次元跳躍能力とか持っているのだろう。あまり気にするほどでも有るまい」
00:33:11 + sou_CBL(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
00:33:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:33:12 + Ten-Rou(~k-naka@fl492.naxnet.or.jp) to #HA06
00:33:12 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130054.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:33:12 + TOURUI(~chocoa@CBCba-41p15.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
00:33:12 + matuya(~caw-syste@FLA1Aae094.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:33:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:33:13 + kurowEat(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:33:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
00:33:13 + killne(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:33:13 + MakotoK(~trap@pl797.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:33:14 + Ball_log(~ballmk-2@p8051-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:33:14 + tatsu114n(~tatsu114@flets002.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
00:33:14 + SLEEP114(~tatsu114@flets002.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
00:33:14 + Onomoto(~username@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
00:33:15 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
00:33:15 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +ooo kataribe killne fukaLaway
00:33:15 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #HA06
00:33:15 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:33:15 + fukanju(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #HA06
00:33:16 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +oo hari fukanju
[MOTOI] 史雄:「こういうときミョーに冷静だよね、月くんって……」
[hari] 前野:「まぁ、末夜さんはゆっくりしていってくださいよ。久しぶりですしね」
[matuya] 末夜:「まあ家にいてもヒマだったりしたのだ。優麻もおでかけだし」
[MOTOI] 史雄:「あ、昔からのお知り合いですか?邪魔なようでしたら俺も帰りますけど?」
[TK-Leana] 月:「まだあまり長くは生きていないが、人生経験で言えば貴様の三倍は経験してるからな」>史雄
[matuya] 末夜:「いや別にいまから悪徳に満ちた密談をするわけでもないのでお構いなく」
[sf] # ログ直すのでしばらくお待ちください
[TK-Leana] 月:「なんだ、しないのか」
[hari] 前野:「お前じゃないんでな」
[MOTOI] 史雄:「……すると思ったのか」>月くん
[matuya] 末夜:「まあ、蔵の奥で見つけた槍が呻き声を上げるとかそれくらいの用だし」
[TK-Leana] 月:「だって、してもおかしくないような顔つきだし」
[matuya] 槍:(ぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)
[TK-Leana] 月:「うむ、なかなか生かした槍だ」
00:39:29 ! Ten-Rou (始まりは終わり、終わりは始まり……)
[sf] # 完了
[MOTOI] 史雄:「……また何かやられるよ、そういうこと言うと」>顔つき
[hari] 前野:「あー、これは言語回路がないせいじゃないかな?こないだ拾ってきたのがあるけど、組みこんでみます?」
[MOTOI] 史雄:「……襲ってきたりはしませんよね?この槍」
[hari] #『呻き声』の部分を解決するアプローチ(ぉ
[matuya] 末夜:「どこで拾ったんだそんなもの」
[hari] 前野:「Webで、人工無能用辞書を」
[matuya] 末夜:「流儀が違うのは分かっていたが、何やら釈然としないものがあるな」(渡す)
[hari] 前野:「まぁ、私のは亜流も良いところですからね(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「何かとり憑いてるとか、そういうことではないんですか?」
[matuya] 末夜:「まあうちの蔵にあったんだから、そういうものではないと思うが」
[hari] 前野:「じゃあ、組みこみますね」
[matuya] 末夜:「いずれ何かの宝貝なんだが」
[TK-Leana] 月:「大陸のからの物か」
[matuya] 末夜:「いや。たぶん自作」
[hari] #掌の上に、ホログラム様の辞書(ピンク色で丸文字の表題:こくごじしょ)を出す
[matuya] 末夜:「しかし覚えがない。良くある事だが」
[TK-Leana] 月:「自分で創ったものを忘れるなんて、前野君とさほど変わりないぞ」
[matuya] 末夜:「随分沢山作ったからなあ」
[hari] 前野:「大きなお世話だ(苦笑)」
[hari] #光の粒子になると、槍に吸いこまれていく
[MOTOI] 史雄:「宝貝って、昔の中国で仙人が使っていたっていう、あれですか?」
[matuya] 末夜:「そうそう」
[matuya] 末夜:「今の日本で、つい先日、仙人かどうか疑わしい因業な老人が使っているのを見たりもしたが。ちなみに僕の師匠だったりしないでもないが」
[matuya] 末夜:「で、どうかな?」
[matuya] 槍:「ぁぁぁぁぁぁぁ」
[hari] 前野:「うん、言語の組みこみは出来ましたよ。女の子用ですけど」
[MOTOI] 史雄:「はぁ……」<突拍子もない話なのでついていけなくなってる
[TK-Leana] 月:「宝貝か、本物を見るのは初めてだったな」
[matuya] 槍:「ぁぁぁぁぁ」
[hari] #子供の声かな。中身は知らんが
[hari] 前野:「あ、以外も喋ってくれないと面白くないよ」
[matuya] 槍:「……ぁっぃょぅ」
[hari] 前野:(がく)
[TK-Leana] 月:「ふむ、凍らせてみるか?」
[matuya] 末夜:「うちの蔵、暑いんだよな」
[MOTOI] 史雄:「やめなさいって」
[hari] 前野:「ひょっとして熱中症で苦しんでたとか(^^;」
[matuya] 末夜:「被造物に意識を与えるというのは罪深いことかもしれない」(遠い目)
[sou_CBL] 平田:「愛がないからだな」
[matuya] 槍:「かきごおりがたべたい」
[hari] 前野:「環境を整えとけば良い話では?」
[matuya] 末夜:「僕にあの中を片付けろと言っているんだな」
[hari] #槍が無茶いってる(w
[TK-Leana] 月:「口が無いじゃないか」
[MOTOI] 史雄:「かき氷なんて食べられるの?」
[sou_CBL] 平田:「日々手入れして使ってやれば道具は文句など言わないのだ」
[TK-Leana] 月:「氷付けにしてかき氷にしてみるというので妥協せんかな?」
[matuya] 末夜:「使うのもちょっとなあ(w」
[hari] 前野:「平田さんは使いすぎな感もありますけどね(w」
[sou_CBL] 平田:「私は使ってるぞ。ふふふふふ……」(ふところのあたりをなでなで)
[matuya] 末夜:「ああ。思い出した。こりゃ水気だ」
[MOTOI] 史雄:「(……誰だろう、少し怖いけど)」>平田さん
[matuya] 末夜:「五行が歪んでて刺すと凍るやつだ。彩花の捕獲用に作ったんだった」
[MOTOI] #ぉぃ
[sou_CBL] 平田:「置いておかれるだけの道具より、擦り切れるまで使われる方が道具は幸せなはずだ」
[hari] 前野:「ま、それは否定しませんがね(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「たしかに、道具の手入れは大切だと思います。グラブやスパイクもそうだし」
[TK-Leana] 月:「しかし、そんな宝貝擦り切れるほど使ってたらえらいことだぞ」
[MOTOI] 史雄:「野球では、『道具の手入れをおろそかにする選手はプレイも雑だ』といわれますよ」
[sou_CBL] 平田:「もののたとえだ」
[matuya] 末夜:「うむむ。使うのは専門じゃないからなあ。創るのはともかく」
[matuya] 末夜:「というわけでこれは冷凍庫にでも入れておけばよいと思われる」
[hari] 前野:「そんな大きな冷蔵庫買ったんですか?」
[matuya] 槍:「……ダカラがのみたい」
2002/08/29 01:00:00
[matuya] 末夜:「いや。ないよ」
[MOTOI] 史雄:「そういう扱いでいいんスか……(汗」
[TK-Leana] 月:「……蔵の中にいて何処から『ダカラ』とか知ったのだろう?」
01:00:38 + akito(~username@e142151.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[sou_CBL] 平田:「そら、たっぷり飲め」(どぼどぼどぼどぼ) <2lペット
[matuya] 末夜:「玄妙なところだな」<どこで知ったか
[matuya] 槍:(ごくごくごく)
[hari] 前野:「飲んでるし(w」
[TK-Leana] 月:「器用な槍だ」
[MOTOI] 史雄:「飲めるのか(^^;」
[matuya] 槍:(けぷ)
[sou_CBL] 平田:「帰り道の分がなくなった188円よこせ」>末夜
[matuya] 末夜:「我ながら道楽な創りだ」
[TK-Leana] 月:「研究室へ持って帰って解剖したくなるな」
[MOTOI] 史雄:「………」
[hari] 前野:「飲食するたびに汚れるのは、不都合な限りだ(ふきふき)」>槍
[matuya] 末夜:「うむ」(五十円2枚、10円8枚、5円1枚、1円3枚)
[hari] 前野:「カビるか、アリに集られるぞ」
[matuya] 末夜:「普通は液体窒素でいいんだが」
[sou_CBL] 平田:「妙に細かいな」
[matuya] 末夜:「どこで覚えたんだろう、ダカラ」
[hari] 前野:「……妹弟子じゃないかな?」
[hari] #覚えさせたの
[TK-Leana] 月:「誰かがTVとか見せてるのでは?」
[matuya] 末夜:「ああ。持ち出したのか。これはそもそも対奴用の道具なんだが」
[matuya] 末夜:「凍らせて捕まえるのが一番不都合がないんだね」(不穏当な発言)
[hari] 前野:「そのうち耐性がつくぞ」
[matuya] 槍:(キーン)<ちょっと冷気を漂わせている
[TK-Leana] 月:「これは……クーラーの代わりにならんかな」
[matuya] 末夜:「なる。が、穂先には気をつけたほうがいい。凍るから」
[hari] 前野:「どれどれ」>月に向ける
[MOTOI] 史雄:「試してるし(^^;」
[TK-Leana] 月:(カキーン)
[matuya] 末夜:「これこれ」
[MOTOI] 史雄:「……凍死したりしないでしょうね(汗」
[hari] 前野:「どうやら、お嬢さんの調子も、機嫌も直ったようですな」#末夜さんに返す
[matuya] 末夜:「するから止しなさいと今言おうとしたんだ」
[sou_CBL] 平田:「死んだか」
[TK-Leana] 月(…………ピシッ)
[MOTOI] 史雄:「……」<血の気が引いてる
[sou_CBL] 平田:「ところで、いつのまにこんなに食客が増えたのだ」
[MOTOI] 史雄:「お湯!お湯!」<慌てて
[hari] 前野:「大丈夫、これくらいで死ぬようでは、秘密結社の患部はできんよ」
[TK-Leana] 月:(パーンッ)「はっはっはっはっは! 前野君、何してくれる!」
[matuya] 末夜:「こっちも久しぶりなんだ」
[hari] 前野:「ちなみに、誤字ではないぞ」
[MOTOI] 史雄:「あ〜、無事か……」<安堵
[MOTOI] 史雄:「心臓に悪いっスよ……」
[TK-Leana] 月:「まったく、こっちも一瞬心臓が止まったぞ」
[hari] 前野:「むぅ、すまんすまん」>史雄くん
[TK-Leana] 月:「何故そっちに謝る……」
[hari] 前野:「おお、そうか。すまんすまん」>槍
[matuya] 槍:(ぺこり)
[TK-Leana] 月:「だぁぁかぁぁらぁぁぁっ!」
[MOTOI] 史雄:(苦笑)
[sou_CBL] 平田:「食客のくせに珍しく態度のでかいやつだ」
[hari] 前野:「じゃあ、あとは末夜さんに……」
[TK-Leana] 月:「……デカイ分扱いが適当だがな」
[matuya] 末夜:「ふむ。まあ無事で重畳」
[sou_CBL] 平田:「これを貸してやるから食客とはどんなものか勉強しろ」 >横山光輝の史記
[MOTOI] 史雄:「そういう態度取るから、ぞんざいな扱いされるんじゃないの?」>月くん
[TK-Leana] 月:「ふむ……え〜と(ぱらぱら)」
[TK-Leana] 月:「難しい漢字が多くて読めん!」
[sou_CBL] #漫画だぞ(w
[hari] #読む気がないと思われ(w
[TK-Leana] # 月はひらがなしか読めんし(w
[TK-Leana] # 読む気も無いね
[sou_CBL] #まあいい、ていよくコンビニの量産本をおしつけられたからな(ぉぃ
[hari] #戦闘猫は、ちゃんと読めそうだ(w
[hari] 前野:「部下にでも読み聞かせてもらえ」
[TK-Leana] # 戦闘猫はまぁ知識を刷り込まれてるから
[TK-Leana] 月:「めんどいからヤだ」
[MOTOI] 史雄:「……」<呆れ
01:27:51 ! TOURUI (CHOCOA)
[matuya] 末夜:「さて。そろそろ戻るか」
[matuya] 末夜:「だれかこの槍欲しかったりするかね?」
[TK-Leana] 月:「はい♪」
[MOTOI] 史雄:「いえ、要りません」<即答
[hari] 前野:「クーラー代わりに、平田さん、どうです?」
[sou_CBL] 平田:「クーラーはある」
[MOTOI] 史雄:「(月くんに持たせたら、何するかわかったもんじゃないぞ)」
[matuya] 末夜:「ふむむ」
[TK-Leana] 月:「誰もいらんのなら私の物だな(ふんふ〜ん)」
[matuya] 末夜:「ではあげよう」
[matuya] 末夜:「悪いことに使ってはいけないよ」(じい)
[TK-Leana] 月:「はっはっはっは、ありがとう」
[matuya] 末夜:「製造者責任法に引っかかってしまって、僕がアフターケアをせねばならないから」
[TK-Leana] 月:「ちょっと解剖とかするか知れんが、まぁ基本的には悪さしない気がする事にしよう」
[MOTOI] 史雄:「前野さん、月くんに持たせて大丈夫なんですか?(ぼそっ」
[hari] 前野:「自衛能力はあるのかな?」
[matuya] 末夜:「ある」
[hari] 前野:「なら問題あるまい」
[TK-Leana] 月:「はっはっはっはっはっはっはっは(聞いてない)」
[MOTOI] 史雄:「デタラメに振り回して、凍死者が出たりしないでしょうね?」<本気で不安
[matuya] 末夜:「まあダカラ2リットルだしな」
[TK-Leana] 月:「はっはっはっはhっはっはっはっはっはっはっはっはっは(聞こえないふり)」
[hari] 前野:「その子の分のおやつは、自腹でだしてね」
[sou_CBL] 平田:「そういう事をすると製造者責任法によって末夜氏に責任がふりかかり、月とやらは色々酷い目にあうわけだ」
[matuya] 末夜:「ああ。その場合は止むを得ないことだが」(哀しそうな目で月くんをみたり)
[TK-Leana] 月:「ぐっ、別にそんなことはしないぞ」
[TK-Leana] 月:「たぶん(ぼそ)」
[matuya] 末夜:「よろしい。では僕は帰ろう」
[matuya] 末夜:「よかったらウチにも遊びに来るといい。彩花が引っ越して些か静かすぎる」
[matuya] #最近玉緒も来ないので、生活に刺激が少なかったものと思われる。
[TK-Leana] 月:「機会があったらよらせてもらう。槍の里帰りとかもかねて」
[hari] #ふ、キミも同類だね(ぉ
[matuya] #刺激がないと退屈する体(w
[hari] 前野:「その時はほどほどにな」
[PaLiLitH] #大変そう。
[TK-Leana] 月:「出来るだけ爆発とかしない方向でほどほどに行こう」
[MOTOI] 史雄:「できるだけじゃないって。爆発なんかしたら大変でしょうが」
[matuya] 末夜:「まあ増殖したり家屋を取りこんだり腐らせたり根を張ったりしなければ」(去る)
[TK-Leana] 月:「……さすがにそこまでは……」
[MOTOI] #玉緒さんってそういうことするの?(PLも遭遇したことない
[sou_CBL] #します
[matuya] #する。
[sou_CBL] #しかし、PLがFF11にはまっているので当分姿を見る事はないでしょう
[hari] #株分けしたり胞子をまいたり
[TK-Leana] # そういう時一番被害にあうのはたぬさんなのだ
[MOTOI] #向かいに住んでるはずのつみきさんにも全く遭遇してないしなぁ(汗
[matuya] #みんな揃ってPCがFF11に(w
[sou_CBL] #それは怖い
[PaLiLitH] #ピコピコギュルルウーウ
[matuya] #スクウェアも御終いだ(w
[TK-Leana] # 里見でFFの海賊版みたいなの作ってるのかも
[sou_CBL] 平田:「では、私も本来の用事に戻るとしよう。」
01:46:08 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] #なんだろ
[sou_CBL] 平田:「おーい。帰るぞ」(煖を車にのせて帰る)
[sou_CBL] <迎えに来たらしい
[hari] 煖:「それでは〜(にこにこ)」
01:48:30 sou_CBL -> soutou
[hari] #積まれて帰る(?)
[MOTOI] 史雄:「ええと、今のお二人はどなたでしょう?」>前野さん
[hari] 前野:「聖書販売員と、メイドです」
[MOTOI] 史雄:「………?????」
[hari] 前野:「平田さんといって、聖書教会の事務をやっているんですよ。さっきの人は」
[TK-Leana] 月:「聖職者か、とてもそうは見えんな」
[hari] 前野:「で、連れはこの屋敷のメイドで煖と言います」
[hari] 協会、だ
[MOTOI] 史雄:「はぁ……」
[TK-Leana] # 月は聖書売ってるだけってのも聖職者だと思っちゃったわけです
[soutou] #売ってないけど
[TK-Leana] 月:「信じられない事に、あれがあの暴力女の双子の妹だ」
[hari] 前野:「似ているところも結構あるんだがな(苦笑)」
[MOTOI] 史雄:「へぇ、煌さんの妹さんでしたか」
[MOTOI] 史雄:「おっと……もうこんな時間か。俺もそろそろ失礼します」
[hari] 前野:「おや、ゆっくりしていけば良いのに」
[MOTOI] 史雄:「いえ、あまり長居しても悪いですし。それじゃ、またお邪魔しますね」
[TK-Leana] 月:「うむ、さらばだ」
[MOTOI] 史雄:「悪戯はほどほどにしときなよ。それじゃ」<退場
[TK-Leana] 月:「……さて、私も用事を思い出した(槍を持ち上げる)」
2002/08/29 02:00:00
[hari] 前野:「まぁ、ほどほどにな」
[hari] SE:ヴン(転移)
[matuya] #今日は奇人の巣窟のようであった。
[TK-Leana] # 常識人は史雄君だけだ
[soutou] #まだ、こんなものではない(ぉぃ
[MOTOI] #常識人と判定されたらしい(w
[soutou] #だって銃器を振り回していない(ぉぃ
02:04:01 ! TK-Leana (月:「ふむ、槍の何処にメスを通した物かな」)
[hari] #刀を抜いていない
[matuya] #呪言を発していない
[MOTOI] #メス向けたとたんさっきみたいに凍らされる?(ぉぃ
[matuya] #全身しもやけに。
[soutou] #なにより、里見一族が登場していない(ぉぃ
[hari] ああ
[hari] ほんとうだ(しみじみ)
[MOTOI] #前述のように、里見一族のトップが今いないからなぁ(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 里見と猫猫団、どちらがまともかなんて考えてみてしまったり(コラ
02:09:59 ! soutou (寝ないと死ぬが寝ても死ぬ可能性は否定できない)
[MOTOI] しかし、これほど多くの人数が出てくるキャラチャは、J以外では初めてじゃないかなぁ、自分
02:13:43 MOTOI -> MOTOsleep
02:22:53 ! akito (あぁ明日はひさしぶりのアノひだ)
2002/08/29 03:00:00
03:01:08 ! Kakeru (Leaving..)
2002/08/29 04:00:00
04:42:52 ! Shin-ya (逮捕ドラマ化ってファン待望だったんですか?(;´-`))
04:46:19 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 05:00:00
05:05:34 ! sf_cre (Connection reset by peer)
05:05:55 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 06:00:00
2002/08/29 05:59:30
2002/08/29 06:00:00
06:48:20 sf -> sf_sleep
2002/08/29 07:00:00
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:25:12 killne -> killist
2002/08/29 08:00:00
2002/08/29 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:24:30 ! MakotoK (日々是ギャンブル。)
08:25:39 + AL(~taku-h@U082245.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:03:04 ! killist (オストリッチ)
09:11:07 + killeep(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:27:56 fukanju -> fukaNeoki
09:31:08 + lokai(~aloeking@PPPa1478.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 10:00:00
2002/08/29 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:51 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:29:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:56:27 + izunawork(~izuna@61.120.13.171) to #HA06
2002/08/29 11:00:00
11:17:45 ! lokai (茶筅髷)
11:18:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd37.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:51:04 + MakotoK(~trap@pl797.nas911.ichikawa.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 12:00:01
12:17:10 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p1.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:19:44 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131148.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
12:34:22 MakotoK -> Mak_Sleep
12:37:24 + Onom_Fake(~username@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
12:39:28 MOTOI -> MOTOIeat
12:57:11 MOTOIeat -> MOTOI
2002/08/29 13:00:00
13:03:52 kurowEat -> kurow
13:03:59 kurow -> kurowAway
2002/08/29 14:00:00
14:03:26 + Onom_Fak_(~username@PPPa11.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:03:48 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
14:51:25 Mak_Sleep -> Mak_Away
2002/08/29 15:00:00
15:19:19 sf_sleep -> sf
[MOTOI] ついさっき実際に体験したことをもとに、EPを書きました
[MOTOI] そして、今送りました
[sf] わー
[sf] げらげに
[MOTOI] そして、新しいキャラを登場させたがゆえに
[sf] 気になると止められないんだ
[MOTOI] 本格的にキャラメイクしたくなる罠(ぉぃ
[MOTOI] ちなみに、本体は、10分探したところで挫折しました(爆)
[sf] うひ
2002/08/29 16:00:00
[TK-Leana] キャラメイクってそれだけで楽しいから
[TK-Leana] やり始めたら病み付きになってしまう
[MOTOI] ただ、異能とかのネタが浮かばなかったりして(汗
[MOTOI] 健二郎と全く同じじゃつまんないしなぁ
[TK-Leana] 別に逸般人じゃなくてもいい気がする
[TK-Leana] ギリシア神話系だっけ?
[MOTOI] 一応はね。あまり深く考えてないけど
[MOTOI] 一応、健二郎の異能は「天候・地震予知」になってる
[TK-Leana] あんま詳しくないから知らないけど、ギリシア神話に出てくる化け物って大抵タイタン族の血引いてなかったっけ?
[PaLiLitH] ポセイドンが地震を象徴してたと思います。
[MOTOI] よーわからん(爆)
16:16:45 ! Kakeru (Leaving..)
[PaLiLitH] ヒッタイト神話に天候神がいたような覚えがあります。
[MOTOI] 「『異能』とはいえないが、高校生離れした特技を持っているキャラ」の方向で作成中
[TK-Leana] 高校生離れ……う〜む
[TK-Leana] 般若心境を暗唱出来るとか
[MOTOI] たしかに高校生離れはしてるけど……なんか違う気がする(ぉぃ
[MOTOI] 今考えた
[MOTOI] 高校生のくせに、ゲーム開発者並みのプログラムを書ける
[MOTOI] #いや、自分は書けないけど(汗
[TK-Leana] プログラムを組んで現実世界に反映させるとかしたら立派な異能だ
[TK-Leana] ftさんあたりが昔やってた気もするけど
[MOTOI] そのアイディアもらっちゃおうかなぁ
[TK-Leana] 確かなんか昔のエピソードでやってたのだ
[TK-Leana] あっ、ラブレターの話だ
[MOTOI] その話のURLわかります?
[TK-Leana] エピソード417『不幸のラブレター(ラブレター for you)』
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06417.HTM
[TK-Leana] あれ? ないなぁ
[TK-Leana] たしか、手紙を開けずに中身を読むシーンとか会ったと思うんだけど
[sf] どうやら最新では無いようだ
[TK-Leana] なるほど
[sf] いちおうまとめられただけで最終的にきちんと整形などはされてないんだな
[TK-Leana] ふむむ
[sf] 更新
[TK-Leana] おお
[MOTOI] お手数おかけします(^^;
[TK-Leana] メタワールドプログラミングか
[sf] 才能があればIRCでこっそり教えるかも
[TK-Leana] ftさんの弟子か
2002/08/29 17:00:00
[MOTOI] さっきのEPでは、高1って書いたけど、高2に変更しようか
[TK-Leana] にゅ、その心は?
[MOTOI] なぜか結夜くんと仲がいいとか(笑)
[MOTOI] #他に高校生のキャラが思いつかんかった(爆)
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 結夜と付き合うのは疲れるですぞ
[MOTOI] まあ、疲れるのはPCだから、PLは大丈夫でしょ(鬼
[TK-Leana] じゃあいいけど
17:15:14 + EMBRYO1(~chocoa@pl225.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[EMBRYO1] 宏竜:「暇で仕方ねっす…(−−」
17:16:44 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
17:22:22 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 3(1D31) 12(1D12) =
[EMBRYO1] #おー…
[MOTOI] #キャラメイク中
[MOTOI] #誕生日決めるため、ダイス振らせてもらいました
[EMBRYO1] ふみゅ
[EMBRYO1] #12/3と出た訳ですな?(笑)
[MOTOI] #Yes.
17:32:26 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:34:27 Mak_Away -> MakotoK
[EMBRYO1] おかえりなさい
[MOTOI] よし、送った
17:38:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p178.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[EMBRYO1] まだでなーい♪
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24800/24897.html
[MOTOI] でましたよー
[EMBRYO1] おー…(笑)
[EMBRYO1] 微弱ってどれぐらいだろう…
[MOTOI] さ〜?(ぉぃ
[EMBRYO1] (爆)
17:54:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:54:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/08/29 18:00:00
2002/08/29 19:00:00
19:04:04 killeep -> kill-cake
19:18:28 EMBRYO1 -> EAT_EMB
19:26:33 + TOURUI(~chocoa@CBCba-159p218.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:38:52 EAT_EMB -> EMBRYO
19:43:18 + lokai(~aloeking@PPPa862.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:44:23 kill-cake -> killist
19:47:37 kurowAway -> kurow
2002/08/29 20:00:00
20:19:38 + Onom_Fake(~username@PPPa186.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:22:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:22:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb154.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:26:31 ! Ryu-Work (緑:「赤魔道士でビシバシ」)
20:57:53 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2002/08/29 21:00:00
21:05:03 SLEEP114 -> tatsu114
21:07:24 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
21:45:35 fukaNeoki -> fukanju
21:49:25 + AL(~taku-h@U082169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/08/29 22:00:00
22:00:11 + meltdown(meltdown@d249.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
22:29:45 - EMBRYO from #HA06 (EMBRYO)
22:30:14 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
22:35:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p158.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/08/29 23:00:00
23:03:29 AL -> ALSLEEP
[hari] クックック
[Saramari] 7色が悪笑いしている
23:25:26 MOTOI -> MOTOImeal
[hari] 前野:「もう七色じゃないですっ!」
[tatsu114] #えー
[hari] 前野:「えー、じゃないっ。それに、悪笑いじゃないし」
[Saramari] これからのトレンドだと思ったのに
23:28:45 + Kakeru(Kakeru@pd5fd08.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Saramari] むっつり笑い?
[tatsu114] #もてるよ
[hari] 前野:(しくしくしく)
[hari] 前野:「どうせ私は外観でしか個性を主張できない人間なんだ」
[hari] #部屋のすみでのの字書いてる
[tatsu114] #しあさってがあるさ
23:36:30 ! lokai (ねーむー)
[Saramari] ひょーや:「その主夫っぷりとか、小さいもの好きでも自己主張してるぞな」
[Saramari] ひょーや:「口悪くいうと、”ろり”だけどな(にやり)」
[hari] 前野:(ゴンッ)<壁に頭をぶつける
[meltdown] #さとう:「イメージとしては、黒くてサングラスを掛けて、庭でお茶を飲んでいる中年男性ですね。前野さんは…」
[hari] 前野:「……(涙)」
[Saramari] 中年か
[meltdown] #さとう:「“ろり”も加えるべきなのですか?」(驚愕の表情)
[Saramari] いや、リビドーはないみたいだから、厳密にいうとろりではない
[Saramari] ただ、周りからはそう映るだろうなぁというところですな
[meltdown] レッテルは貼られますか<映る
[Saramari] 一時期は死の商人というレッテルもあったぞな
[hari] 前野:「そう見えますかねぇ(しくしく)」>ひょーやくん
[Saramari] #色々武器を作っては配り歩いていたから
[meltdown] 武器の売買に手を出していましたからね・・・
[Saramari] これならかっこいい
[meltdown] というか、老獪なバーテンの印象<古ネタ
[Saramari] ひょーや:「みえる」
[hari] 前野:「うーむ……」
[Saramari] ひょーや:「と言うに決まってるでないか。そういう風に誤解されたほうが面白いからな」
[hari] 前野:「やっぱり(しくしく)」
[Saramari] ひょーや:「他人が誤解を招くように発言する。おもろいからなぁ」
[hari] 前野:「相変わらず、質の悪い」
[Saramari] ひょーや:「親愛の表現ぞな。わかりあっているから、こういう発言もできるのだ」
[Saramari] ひょーや:「いわゆるボケツッコミの関係だな」
[meltdown] #たちわるいなぁ(笑)
[hari] 前野:「どっちがどっちですか?」
[Saramari] ひょーや:「やはり、私がボケだろうな。で、前野君が泣きツッコミだな」
[hari] 前野:(しくしく)
[meltdown] #前野さんには、ぼけのイメージがないですからね(笑)
[hari] #こうやって溜められたストレスが、武器作りで発散されるのだな
[Saramari] そして死の商人に
[meltdown] #なるほど、それが武器制作の動機でしたか…
[hari] 前野:「あー!こんなことではいかーん」
23:57:56 tatsu114 -> kamin114
[hari] 前野:「気を取りなおして、夕飯のことでも考えよう」
[kamin114] #にじいろなことが悶々
2002/08/30 00:00:00 end