語り部IRCログ #HA06 2002-09-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-09-28をご活用くださいませ。

2002/09/28 00:00:02
00:09:43 PaLiLitH -> Kompewi
00:26:20 tatsu114 -> sleep114
00:33:21 embRyOM -> Embryo-01
[TK-Leana] 結夜:「……ふぅ」
[TK-Leana] 結夜:「俺にハードボイルドは似合わない……」
00:57:35 ! TOURUI (ジンベイからサムエに衣替え)
[TK-Leana] # はっ、しまった
[TK-Leana] # ツッコミ役の人がいないのに始めてもた
[Embryo-01] 理緒:「…(−−」
[TK-Leana] 結夜:「…………」
[Embryo-01] 理緒:「…大丈夫?」ネットカフェでの事(笑)
[TK-Leana] 結夜:「……きついツッコミだ」<頭大丈夫? と言われたのだと思った
2002/09/28 01:00:01
[Embryo-01] 理緒:「?(・・」こくびかしげる
[TK-Leana] 結夜:「コホン。というわけで、やわらかく茹でた卵をマヨネーズで食うことにした私だが……(きょろきょろ)」
[Embryo-01] 理緒:「…(・・」ぢー(笑)
[TK-Leana] 結夜:(きょろきょろ)
[Embryo-01] 理緒:「…食べないの?(・・」
[TK-Leana] 結夜:「いや……」
[TK-Leana] 結夜:「ツッコミに適した人がいないかなぁとおもって……」
[Embryo-01] 理緒:「そっか…」
[TK-Leana] 結夜:「……いただきます……」
[Embryo-01] 理緒:「(−−」ながめてるw
[TK-Leana] 結夜:「…………(はぐはぐ)」
[Embryo-01] 理緒:「…おいしい?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、虚しい……」
[TK-Leana] # オチたな
[matuya] #これはこれで実にいい味の会話だなあ(w
01:10:14 Kompewi -> PaLiLitH
[hari] #な、何をやっているんだ(^^;
[TK-Leana] # つっこまれない虚しさと言うのもまた味のあることかもしれない……
01:11:12 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # 解説すると
[matuya] #いや、わかる(w
[TK-Leana] # べたじゃもんね
[hari] #いや、ここは一つ
[Embryo-01] #w
[matuya] #しかしやはり卵は半熟。
[hari] #当人に解説させる虚しさを(ニヤ)
[TK-Leana] 結夜:「解説すると」
[TK-Leana] 結夜:「ハードボイルド、つまりは固茹で卵を、そのまんま黄身がまだとろりとした半熟玉をを架けたわけである」
[TK-Leana] # 半熟玉とを
[TK-Leana] 結夜:「ハードボイルド、つまりは固茹で卵と、そのまんま黄身がまだとろりとした半熟卵とを架けたわけである」
[Embryo-01] 理緒:「そうなんだ?(・・」
[hari] #ここ、大袈裟に感心するところ(電波)
[TK-Leana] 結夜:「…………虚しさや 耳に染み入る 除夜の鐘」
[TK-Leana] 結夜:「もっと、『スンバらしい!』とか『ブラボーだぜアンちゃん』とかいう趣深い感想はないのか!?」
[Embryo-01] 理緒:「…(・・」
[Embryo-01] 理緒:「そういうの…わかんないから…(。。」
[Embryo-01] #人選ミス(笑)
[Embryo-01] # &…ねたわからんかったです、いわれるまで(爆)
[TK-Leana] 結夜:「おお、神よ。ジョークと駄洒落と、諸々の笑いの神よ! 何故我に試練を与えたもうか!!」
[TK-Leana] # がーん
[hari] 前野:「詰まらんからだろ(ぼそ)」
[Embryo-01] 理緒:「…(ぺこり)」
[Embryo-01] 理緒:「引継ぎ…おねがいします」>前野
[TK-Leana] 結夜:「ああ、ミスターつっこみ! 私は君を待っていた!! 神よ!!」(大げさな身振りと動作で手をとって激しく握手)
[hari] 前野:「うむ、引きうけた」
[Embryo-01] #で、気がつくと既に理緒は居ないw
[hari] 前野:「……幼女相手に熱弁を振るう様は、いただけないぞ」
[TK-Leana] 結夜:「だって、誰もおらんねんもん」
[hari] 前野:「……居ても逃げるか。うむ」
[Embryo-01] #突っ込みに適してないので…(笑)
[TK-Leana] 結夜:「(聞かないフリ)この振り上げた拳、もといマヨかけた卵を私にいったいどうしろと!?」
[TK-Leana] (食べさし)
[hari] 前野:「そのまま持ってろ(断言)」
[Embryo-01] (爆)
[TK-Leana] 結夜:「うっうっう、これよこれ……先に言って置くが、別にマゾじゃないぞ」
[hari] 前野:「じゃあ、なんだ?ん?」
[hari] 前野:「意図的に時分の行動に穴を作ってその欠点をついてもらうことに精神的な快感を感じているのではないか?」
[TK-Leana] 結夜:「一度発生したボケをつっこまずに置いておくなど、一切れ千円もする大トロを食べずに置いておくことと等しい愚行! 関西人なら、いや、人としてこのような行動は許せないのだ!!」
[hari] 前野:「人かどうかは議論の余地ありかもしれんがな」
[TK-Leana] 結夜:「うむ」
[matuya] #というわけで半熟卵をつくってきた。
[matuya] #もぐもぐ。
[TK-Leana] # うわっ、うらやまシィっ!
[Embryo-01] (笑)
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、あれだよチミ。考えてもごらんよ。真性のマゾヒストだったら下手につっこまれるよか放置されっぱなしのほうがよっぽどつらいってことを知ってるから」
[hari] 前野:「つまり、貴様はまだまだだと言うことか。未熟者め」
[TK-Leana] 結夜:「だから、マゾじゃねえってばさ!」
[hari] 前野:「じゃあ、何さ?」
[TK-Leana] 結夜:「え〜と……」
[hari] 前野:「……」
[TK-Leana] 結夜:「何かと聞かれても……」
[hari] 前野:「……マゾ(ぼそ)」
[TK-Leana] 結夜:「ボケ」
[TK-Leana] 結夜:「ちゃうっちゅうねんkつ!」
[Embryo-01] #これが…これが突っ込みというものなのか…なんと激しいのだ…(ぉ
[hari] 前野:「ふー……まったくわからん奴だ(やれやれ)」
[hari] 前野:「つまり、何を求めているのかね?キミは」
[TK-Leana] 結夜:「つっこみ」
[hari] 前野:(ぶんっ)<1mあまり銀の十字架を振り上げる
[TK-Leana] 結夜:「ぐほゎぁっ!(じゅー)」
[hari] 前野:「コレで良いかな?(微笑)」
[matuya] #激しい魂の相克が(w
[TK-Leana] 結夜:「お、オチとしては……まぁまぁだな……(ばしゅぅっ)」<塵化
[Embryo-01] #おもろい(笑)
[hari] #あーあ。ちりになっちゃった
[matuya] #不死の身になることで、命懸けのボケをかます事が出来るようになったという
[hari] #新ネタを与えると復活できるかな?(ぉ
[Embryo-01] #いいかも(笑)
[TK-Leana] # 実はそれが狙いの不死者(爆)<命がけの
[TK-Leana] # ネタで復活する吸血鬼……
[TK-Leana] # なかなかに乙な
[hari] 前野:「安心しろ。使い古された親父ギャグとともに、七つに分けて甕に詰めて流してやる」
[TK-Leana] 結夜@塵:「…………!!」
[TK-Leana] 結夜@塵:(ああ、口のない塵の身が悲しい……しくしく)
[hari] 前野:「〜♪」(さっさっさ)<ちりとりで回収中
[TK-Leana] 結夜@塵:(ざらざら〜)
[hari] #まぁ、ほんとに流すとヤバイので、ここらで(w
[TK-Leana] # うん
[Embryo-01] 理緒:「…諸行無常の響き…(−−」ぽつり
[TK-Leana] # おお、見事
[Embryo-01] #(笑)
[TK-Leana] # しかし、「弱点によって死んだ場合、塵に一リットル以上血液をたらさなくては再生できない:3」とかある……
[TK-Leana] # こいつ、どうするつもりなんだろう
[matuya] #一リットルか。
[Embryo-01] 理緒:「血が欲しいの?(。。」塵に話しかけ
[soutou] #3人は欲しいところだ
[matuya] #取りあえず青九郎くんを呼んでくれば10でも20リットルでも
[Embryo-01] (笑)
[matuya] #だくだくと。
01:59:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:59:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/09/28 02:00:00
[Embryo-01] おくぁ〜
[TK-Leana] # ただ〜
[TK-Leana] # 頼もしいことです<10でも20でも
[Embryo-01] #(笑)
[TK-Leana] # ただ、里見色に染まりそうでなんとなく不安
[Embryo-01] #(爆爆)
02:07:00 ! miburo (明日ははよ寝よ)
02:09:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] ky
[MOTOI] #しっぱいしっぱい
[MOTOI] キャラのご利用ありがとうございます>れあなさんの小説
[TK-Leana] にょ
[TK-Leana] いえいえ、こっちこそ使わしてもらって
[TK-Leana] 端役ですみませぬ
[MOTOI] いやいや
[MOTOI] 続きを楽しみにしてますんで
[MOTOI] とりあえず、台詞チェックでもしよう
[TK-Leana] わからんかったので、とりあえず大阪弁にしておいた
[MOTOI] 自分には、「大阪弁」と「関西弁」の違いよくわからんので(爆)
[TK-Leana] 私にもわからん
[Ji-GUY] まぁ、方言なんてそんなもんでええでしょう。
[TK-Leana] 言語学的見地から正しい関西弁なんか別に必要ないですよ
[TK-Leana] 要は雰囲気
[Ji-GUY] 稀に、関西弁を馬鹿にしている、とかゆー人もいますが
[Ji-GUY] そんな貴方は、東北弁や九州弁の細かい違いがきちんとわかるの?
[Ji-GUY] つーことでお互い様お互い様。
[MOTOI] といったところで(?)チェック完了。
02:39:11 ! soutou (CHOCOA)
[TK-Leana] ありがとで〜す
[MOTOI] そして、ここんとこEP書いてないな〜とか思ったり。
02:51:19 ! Ji-GUY (ゲーム、ゲーム、ゲーム)
2002/09/28 03:00:00
03:22:39 + Embryo_(~chocoa@pl717.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
03:22:49 ! Embryo_ (CHOCOA)
03:32:54 ! killeep (EOF From client)
03:33:51 ! Kakeru (Leaving..)
03:33:59 + killeep(~killist@p623508.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:39:56 ! MOTOI (寝よ)
03:41:55 killeep -> killeat
03:44:10 Rian -> MakotoK
03:45:25 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/28 04:00:00
04:20:27 killeat -> killist
04:44:37 ! Embryo-01 (CHOCOA)
04:58:14 + Embryo_(~chocoa@pl020.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/09/28 05:00:00
05:33:48 ! Embryo_ (CHOCOA)
2002/09/28 06:00:00
2002/09/28 05:59:31
2002/09/28 06:00:00
06:58:21 + mimimi(~izumi@218-228-138-70.eonet.ne.jp) to #HA06
2002/09/28 07:00:00
[mimimi] 演達:「コーヒーはブラック(ずず)」
[mimimi] 渋柿:「ん?」
[mimimi] 演達:「いや、言ってみたかっただけだ」
[mimimi] 渋柿:「お会計400円になります」
[mimimi] 演達:「(ブッ)金とるのか!?」
[mimimi] 渋柿:「いや、言ってみたかっただけ」
[mimimi] 演達:「ごめんなさい」
[mimimi] 渋柿:「いえ、どういたしまして」
[mimimi] 二人:「……」
2002/09/28 08:00:00
2002/09/28 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:58 mimimi -> mimisleep
08:08:26 kurowDead -> kurow
08:21:11 kurow -> kurowAway
2002/09/28 09:00:00
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:04:03 fukaLaway -> fukaLabo
09:28:33 mimisleep -> mimimi
2002/09/28 10:00:00
2002/09/28 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:49 + lokai(~aloeking@PPPa1333.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
10:23:28 fukaLabo -> fukaLaway
10:37:02 AL -> AL_away
10:40:46 fukaHP -> fukanju
2002/09/28 11:00:00
[lokai] 訪雪:「んがー(おおあくび)」
[lokai] 訪雪:「たいくつー(ごろりごろり)」
[mimimi] 勇那ち:「雨だからね」
[lokai] 訪雪:「この陽気じゃ、御近所猫探索ツアーもでけんしなぁ」
[mimimi] 勇那ち:「絶好の部屋片づけ日和というやつだ」
[lokai] 訪雪:「(ぎくぎく)えーあーうー」
[lokai] #あいもかわらぬ混沌部屋
[mimimi] 勇那ち:「前にいろいろ片づけてから……ひ、ふ、み、よ……ちょうど半年くらいかな」
[lokai] 訪雪:「あのときは災難だった(はっはっは)」
[mimimi] 勇那ち:「うむうむ」
[mimimi] 勇那ち:「店に隠したら二度と戻らないとか、いろいろ分ったね」
[lokai] 訪雪:「いやほんと。ぜんぶ買い戻すのに3ヶ月かかったし」
[mimimi] 勇那ち:「そうなると次は」
[lokai] 訪雪:「……そろそろセンセが気にしだす頃かなぁ」
[mimimi] 勇那ち:「この部屋から距離をとらずに、でも、増えたものを隠せる場所が必要になるわけだった」
[lokai] 訪雪:「どこがいいだろ(きょろきょろ)」
[mimimi] 勇那ち:「そこで今回考えたのが」
[lokai] 訪雪:(わくわく)
[mimimi] 勇那ち:「あそこ。天井裏」(指さす)
[lokai] 訪雪:「おー。それは思いつかなかった」
[mimimi] 勇那ち:「あそこにこっそり隠したら、いくら先生でも気づかないよ」
[lokai] 訪雪:「さっそくやってみよー」
[mimimi] #どう考えても天井が落ちることに気づかないらしい
11:34:36 OTE_AW -> OTE
[lokai] #踏み台を持ってきてがたごと
[lokai] 訪雪:「……えう」
[mimimi] 勇那ち:「けっこう埃がたまってるかな」
[lokai] 訪雪:「……思ったより広いかも
[mimimi] #顔だけいれるが、暗くてよくわからない
[mimimi] 勇那ち:「うまくいれると21世紀の土地問題が一気に解決しそうだ」
[lokai] 訪雪:「雑巾かければなんとかなるかな」
[lokai] #手の届く所だけがさがさ雑巾で拭いてみる
[mimimi] 勇那ち:「最初からうまくいかないし、ここはフロンティアスピリッツってやつでカバーだね」
[lokai] 訪雪:「(ごしごし)あとは新聞でも敷いておけばだいじょぶでしょ」
[mimimi] 勇那ち:「うむうむ」
[lokai] #古新聞を敷いて、本をどんどん積んでいく
[lokai] 訪雪:「床の上の本、ほとんど入りそう」
[mimimi] 勇那ち:「いざ固めてみると、手の届く範囲でもけっこう入るね」
[lokai] 訪雪:「出せなくならないように気をつけなきゃ」
[lokai] 訪雪:「(踏み台の上から部屋を見下ろして)おー。なんだかもんのすごく片付いて見える」
[mimimi] 勇那ち:「そのうち電気も通して見えるようにしたり、本棚もいれて整理もしやすくしたりしよう」
11:48:04 + TOURUI(~chocoa@CBCba-143p245.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「屋根裏部屋みたいだ(うしし)」
[mimimi] 勇那ち:「誰にも気づかれないし、部屋も片づくし」
[mimimi] 勇那ち:「一石二鳥だ」
[lokai] 訪雪:「うむうむ」
[lokai] 訪雪:「なんだかすごく役にたつことをした気がするよ」
[OTE] SE:ミチッ
[mimimi] #地震があったら、天井を突き破って落ちる本の滝か
[mimimi] 勇那ち:「何か音がした気がする」
[lokai] 訪雪:「広い部屋はいいねぇ(ずずー)」
[lokai] 訪雪:「なんかきこえた?」
[mimimi] 勇那ち:「まぁ、気のせいかもしれない」
[lokai] SE:みしみしみしみし
[OTE] SE:カリカリカリ(かじってる音
[lokai] 訪雪:「やっぱなんか聞こえない?」
[lokai] SE:めきめきめきめき
[mimimi] 勇那ち:「ふむ、確かにするね」
[lokai] 訪雪:「……なんかもんのすごくいやな予感」
[mimimi] 勇那ち:「さっき片づけたから、何もないはずなんだけど……」
[mimimi] #覗きに行く
[lokai] #不穏な感じにたわんでる天井板
[lokai] 訪雪:「に、逃げようゆなち(じりじり)」
[mimimi] 勇那ち:「……………………あれ?」
[OTE] SE:カリカリカリカリ(複数のかじる音
[mimimi] 勇那ち:「これはあれだ」
[OTE] #なんか黒い塊が見える
[lokai] 訪雪:「えうーえうーえうー」
[mimimi] 勇那ち:「絶妙なバランスでなりたっていた天井裏が」
[lokai] 訪雪:「ななななんかいるの?いるの?」
[mimimi] 勇那ち:「本以外にも入ってきたことで」
[mimimi] 勇那ち:「その均衡がくずれつつあるという」
[mimimi] 勇那ち:「そんな気配だ。うむうむ」
[lokai] 訪雪:「えうえうえう(ぱにっく)」
[mimimi] #じりじり下がる
[lokai] SE:めきょめきょめきょ、ばりーん
2002/09/28 12:00:00
[lokai] SE:どどどどどどど
[mimimi] 勇那ち:「今回も失敗だったー」
[mimimi] #雪崩の中から声だけがきこえる
[lokai] #天井板の残骸とともに落ちてくる本その他。
[lokai] 訪雪:「ぎいいいいいいいいやあああああああああああああ」
[mimimi] #勇那は大丈夫だけど、訪雪さんは危なそう
[lokai] #じりじり下がってたので直撃は避けられたんじゃないかと
[mimimi] 勇那ち:「報告。天井裏保存プロジェクトは天井そのものの強度を考慮に入れていなかったことが致命的ミスで」
[mimimi] 勇那ち:「物の移動が完了したと思った直後に天井が落ちるという結果に終った」
[lokai] 訪雪:「ぎゃー。なんかがさがさ走ってったよう」
[mimimi] 勇那ち:「今後はこの点も十分考慮したうえで、保存プロジェクトの計画を練り直す必要があるのだった」
[lokai] 訪雪:えうー」
[mimimi] #店主だけど、そのうち店から離れたところに住まわされそうだ
[lokai] #ぎゃあ
[mimimi] #というとこでオチかな
[lokai] #あい
12:19:38 + Kakeru(Kakeru@pd5fd10.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:59:15 ! mimimi (さいなら)
2002/09/28 13:00:00
13:58:49 + Embryo_(~chocoa@pl020.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:59:03 Embryo_ -> NE_EMB
2002/09/28 14:00:00
14:09:51 kurowAway -> kurow
14:30:45 ! TOURUI (Connection reset by peer)
14:30:51 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-144p175.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/09/28 15:00:00
15:23:49 lokai -> lokne
15:56:50 ! fukaLaway (EOF From client)
2002/09/28 16:00:00
16:25:36 ! Kakeru (Leaving..)
16:36:37 AL_away -> AL
2002/09/28 17:00:00
17:03:44 OTE -> OTE_Aw
17:34:54 fukanju -> fukaHRN
17:53:19 + AL0(~taku-h@U042045.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:54:15 ! AL (Connection reset by peer)
2002/09/28 18:00:00
18:19:32 lokne -> lokmozo
18:26:03 sleep114 -> tatsu114
18:29:13 tatsu114 -> mesi114
18:50:43 mesi114 -> tatsu114
2002/09/28 19:00:00
19:28:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:35:54 + Embryo_(~chocoa@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:36:56 Embryo_ -> EmbSleep
19:42:07 AL0 -> AL
19:58:44 ! MOTOI (体動かしてきたから腹が減ります)
2002/09/28 20:00:00
20:01:22 MakotoK -> Rian
20:06:40 fukaHRN -> fukanju
20:31:51 kurow -> kurowHunt
20:50:12 kurowHunt -> kurow
2002/09/28 21:00:00
21:20:31 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p154.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/09/28 22:00:00
2002/09/28 23:00:00
23:02:52 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #HA06
23:05:45 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d812.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:09:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd57.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:09:47 + AL0(~taku-h@U082237.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:21:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #HA06
23:28:20 Rian -> MakotoK
[TK-Leana] ふっふっふ
[tatsu114] ふがみっつ
[TK-Leana] ただいま、みぶろさんのEPに何とか乱入できないか思索中
[TK-Leana] ネットカフェはホームグラウンドじゃしね、乱入しなければ失礼というものだよ(ふっふっふ)
23:40:13 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] 了ってなってるけど、やっていいかな
23:45:01 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p117.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ji-GUY] 了
[Ji-GUY] となっていたら
[Ji-GUY] 入らん方が良いでしょう。
[TK-Leana] ふに
[TK-Leana] じゃ、茶々入れだけにしておこう
[miburo] いいですよ
[miburo] もともと結夜君にも出演依頼するつもりだったんです
[miburo] レアナさんが(最近いらっしゃってるけど)あまり見えなかったのでお願いできなかっただけで。
[TK-Leana] にょ、テスト中だったからねぇ
[TK-Leana] じゃあ、遠慮なく乱入せよう
[miburo] 中間テストの季節ですねぇ
[TK-Leana] (実は期末だったりする)
[tatsu114] 前期後期?
[miburo] 大学だと前期末ですか
[TK-Leana] いえ、うちの高校二期制なのですよ
[miburo] へー
[miburo] テストが減って嬉しいかも
[TK-Leana] 範囲は広い
[TK-Leana] まぁ、勉強せんから点は変わらんけど
2002/09/29 00:00:00 end