語り部IRCログ #HA06 2002-09-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-09-30をご活用くださいませ。

2002/09/30 00:00:01
00:03:22 tatsu114 -> SLEEP114
[hari] 煖:「花は幸せかしら……」
00:29:52 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] なんかいきなりあんな騒ぎになったら
[MOTOI] 初めての客は引きそうに思うのは自分だけでしょうか
[MOTOI] >乱入EP
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 引くかもしれない。っていうか、現に引いてる
[TK-Leana] まぁ、へっちゃらさ
[TK-Leana] なんとかなるって
[TK-Leana] <無責任
[MOTOI] 何とかなるかどうかは千緒さん(のPLのみぶろさん)に聞かなきゃわかりませんが(w
[TK-Leana] う〜む
[miburo] 今読んだっす
[TK-Leana] にゅ
2002/09/30 01:00:00
[TK-Leana] やっぱだめ?
[miburo] なんとかなるでしょう(w
[MOTOI] ここで何とか取り繕ってみます?(って、今龍樹さんいないじゃないか
[miburo] 宗谷君がいるのは嬉しいです。楽です。れあなさん読みどうりです。
[TK-Leana] 結夜だけで無理やり絡ませようとしたらもっとどうしようもなくなると思って
[TK-Leana] というわ、私がどうしようもなかった
[miburo] みゅう
[TK-Leana] これで良いなら良かったです
[miburo] まーあきらかに嘘だし、よりつかなくなることはないかと
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] しかし、龍樹さんに怒られたらどうしようかいまいち不安だったりする
[miburo] うん。私も。
[TK-Leana] 書いててやりすぎかなぁと
[miburo] 審判を待ちましょう(^^;
[TK-Leana] 怒られたら潔くあきらめて書き直そう
[MOTOI] 健一郎:「うちの部でも、あのネットカフェに関して変な噂入ってきとるんや」
[MOTOI] 健一郎:「バイトが女ったらしとか、店長が遊び人だとか……」
[TK-Leana] 結夜:「そか。それは良かった(うんうん)」
[MOTOI] 健一郎:「中には、奥に最終兵器がしまいこんであるとか……『なわけないやろ』って突っ込みたくなるわ」
[MOTOI] #しかし、一部事実だったりして(汗
[TK-Leana] 結夜:(……そんなうわさ流してないぞ?)
[MOTOI] #噂とは自然発生するものです(ぉぃ
[miburo] 千緒:「え。あの人(龍樹)店長じゃないの?」
[TK-Leana] 結夜:「あれがバイト君だよ。店長は女の人」
[miburo] 千緒:「ふ〜ん。バイトの人に恨みでもあるの?」>結夜
[MOTOI] 健一郎:「……なんや、君こいつの知り合いかいな?」>千緒さん
[TK-Leana] 結夜:「……あるのだよ、ちょっとね」
[miburo] 千緒:「んーん。全然」
[MOTOI] 健一郎:「なんや、あの人が巨人ファンやからか?お前アンチ巨人やしな」
[MOTOI] 健一郎:「ちゅうことは、結夜が一方的に話し取るだけかい」>全然
[MOTOI] #話し取る→話しとる
[TK-Leana] 結夜:「そんな、人をナンパ男みたいに言う出ない」
[miburo] 千緒:「格好はどちらかというと変質者やね♪」
[TK-Leana] 結夜:「うう、違うのに」
[MOTOI] 健一郎:「いえとる」
[TK-Leana] 結夜:「この紳士的な服装のどこが変質者だ!?」
[MOTOI] 健一郎:「全部やない?」>どこが
[miburo] 千緒:「えっと。まじでそう思ってるなら変質者です」
[TK-Leana] 結夜:「くそ、異質なものはすべて変質者か。イギリスとかではこれも正装の一種だぞ(実はよく知らんけど)」
[MOTOI] 健一郎:「そういや、あんた誰?」>千緒さん
[miburo] 千緒:「あ。春日の一年で藤咲千緒っていいます。(ぺこり)」
[MOTOI] 健一郎:「あ、ども。俺は十条健一郎いいます、吹利高等部の2年。よろしゅう(礼」
[TK-Leana] 結夜:「一年後輩か。私も同じく吹利学校高等部二年の六兎結夜だ」
01:36:05 ! soutou (ねるとします)
[miburo] 千緒:「よろしくです。あ、吹利なら父が大学にいるから知ってます」
[TK-Leana] 結夜:「ほぅ、父上は学者さんかい」
[MOTOI] 健一郎:「ま、こいつと話すんのは疲れる思うけど、こいつここ(ネットカフェ)の常連らしいから、しばらく我慢してくれや」
[miburo] 千緒:「疲れるんですか?」
[MOTOI] 健一郎:「ごっつうな」
[TK-Leana] 結夜:「何を言う。私などまだ軽いほうだ」
[MOTOI] 健一郎:「そうか?お前以上に疲れる話し相手には会うたことあらへんのやけど」
[MOTOI] #月くんに会ったことないから(ぉぃ
[TK-Leana] 結夜:「中等部卒業に際して別の学校へ行ってしまった友人のM。健一郎は知らんかったけか?」
[miburo] 千緒:「(どうして疲れるか分からないので、とりあえずにこにこ)」
[TK-Leana] # とかいっても知らぬわけだから
[MOTOI] #でまかせ?>M
[TK-Leana] # いや、現実世界にも実在
[MOTOI] 健一郎:「……う〜ん、イニシャルで言われてもなぁ……誰やったっけ?」
[TK-Leana] 結夜:「松川だ松川! まぁ、部活も違ったし知らんくても問題ないけど」
[MOTOI] 健一郎:「うん、知らん」
[TK-Leana] 結夜:「あいつは強力だったぞ。なにせ、中等部までツッコミ属性だった私が、高等部入っていっきにボケ属性に転化したのは奴のいなくなった反動といって差し支えない」
[TK-Leana] # その分、逆にきついツッコミだったが
[miburo] #周りの人によって違いってきますよねぇ<ぼけとつっこみ
[miburo] 千緒:「吉本を目指しているんですか?」
[MOTOI] 健一郎:「ふ〜ん……そういや、中等部ん時はたしかに今ほどひどくなかったような気もしないでもないねんけど」
[TK-Leana] 結夜:「いや、幼少の砌にはそういう風にいわれたこともあったけど」
[TK-Leana] <吉本
[miburo] 千緒:「十条さんが相方で」
[MOTOI] 健一郎:「う〜ん、喋るの好きやからそれも悪くはあらへんのやけど……でも、大学行きたい思てるからなぁ、俺」
[TK-Leana] 結夜:「こいつは聞き手としては良いが、ツッコミとしてはインパクトに欠けるな」
[MOTOI] 健一郎:「プログラミングの勉強したい思とんねん」
[miburo] 千緒:「やっぱり目指してるんだ……(小声)」
2002/09/30 02:00:00
[TK-Leana] 結夜:「目指してない目指してない」
[miburo] 千緒:「あれって何学部なんですかね〜」
[MOTOI] 健一郎:「しいて言うなら、芸能かなんかの専門学校とちゃう?」
[TK-Leana] 結夜:「私は民俗学を専攻する予定なのだ。そんな事してる暇ない!」
[MOTOI] 健一郎:「専攻はいいけど、大学行けるん?」
[TK-Leana] 結夜:「げふぅっ、良いパンチだ……まぁ、今のままの成績だったら、一応模試ではまぁまぁ取れてるし」
[miburo] 千緒:「いいですね、民俗学。私も興味あります」
[MOTOI] 健一郎:「藤咲さんの親父さんて、何の先生なん?大学にいる言うたよね」
[miburo] 千緒:「大脳生理学とか言ってました。でも教壇には立ってないかも」
[TK-Leana] 結夜:「ふ〜ん、理系か」
02:07:04 - Kakeru from #HA06 (Kakeru)
[miburo] 千緒:「でも私、理系はさっぱりです」
[TK-Leana] 結夜:「実はうちの父親も大学で講師をしてての、短大じゃが」
[MOTOI] 健一郎:「そういやそうやったっけ」
[miburo] 千緒:「そうなんですか」
[TK-Leana] 結夜:「うむ、葛城女子短大で心理学を教えてる」
[miburo] 千緒:「じゃあ葛女に入ったら、お父さんに教えてもらえますね」
[TK-Leana] 結夜:「にゅう。もっとも、私は入れんけど」
[MOTOI] 健一郎:「まぁ、まだ藤咲さんは一年やろ?進路考えるのはまだ早いんちゃうかな」
[miburo] 千緒:「つっこみ甘いですね。吉本は遠いですよ」
[miburo] 千緒:「そんなことないですよ。こないだ進路希望用紙配られましたし、来年から理系か文系か選ばなきゃいけないし」<進学校
[TK-Leana] 結夜:「文系は男少ないんよねぇ、なぜか」
[MOTOI] 健一郎:「逆に、理系は野郎ばっかりやで(笑)」
[TK-Leana] # そういや健一郎って理系クラス?
[miburo] 千緒:「そうなんですか?」
[MOTOI] #ま、文系の大学(学部)にも、パソコン学べるところあるし、文系でもいいんじゃないかな
[MOTOI] #PLは理系だけど
[miburo] #工学部情報学科というのがそれ風味なんですが
[MOTOI] 健一郎:「そうぼやいとるで、うちの部のみんな」>野郎ばかり
[MOTOI] #「工学部」は基本的に理系のはずです
[TK-Leana] # 工学部情報科か
[miburo] 千緒:「ということは理系にいけばアイドルになれるかも」
[MOTOI] #まあ、二年だったら、まだ文系と理系によるクラス分けはしていないかもしれない
[MOTOI] #該当する授業の時間だけ移動教室とか
[MOTOI] #(確かうちの高校がそうだった
[TK-Leana] # じゃあ新谷ゼミ入ってメタワールドプログラミング学ぶとかいう事にはならないのか
[miburo] #母校ではクラスわけしてたような、うつろな記憶が
[MOTOI] #三年のとき完全に分かれましたが
[TK-Leana] # うちも、進学校ということもあってクラス分け済みだな
[MOTOI] #クラス分け済みで、且つ健一郎が理系だと、文系の結夜君とクラスメイトというのが成り立たなくなるんです(汗
[TK-Leana] # うん、そうなのだね
[miburo] #なるほど
[TK-Leana] # でも良く考えると
[TK-Leana] # 吹利学校は普通科理数科工業科実験科に分かれてるのだな
[miburo] #おお
[MOTOI] #ま、結夜くんと健一郎は間違いなく普通科でしょう
[TK-Leana] # いやぁ
[TK-Leana] # 個人的には実験科が気になる
[miburo] #響きか(笑)
[MOTOI] #だって他の学科は否応なしに理系よ?
[MOTOI] #比企玉緒さんが実験科OGだったような、違ったような……
[TK-Leana] # そんな感じだったっけか
[TK-Leana] # 火撫楓君もだ
[MOTOI] #「実験科の面々」っていうgallowsさんのイラストあるけど http://kataribe.com/HA/06/G/koukousei2000.jpg
[MOTOI] #どれが誰だかさっぱり(ぉぃ
[TK-Leana] # む、国際科ってのもあるらしい
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16600/16631.html
[miburo] #どちらかというと、私立なかんじですねー
[TK-Leana] # うわっ文化祭九月や
[MOTOI] #もう9月終わるぞ(汗
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[TK-Leana] # パソコン同好会ってなってるけど……部に昇格したのだろうなぁ
[miburo] #春日は独断で文化祭11月設定にしてます(ええんかなー)
[MOTOI] #先輩達の努力です(ぉぃ>昇格
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18400/18455.html
[TK-Leana] # これが一番わかりやすいかな
[TK-Leana] # 別に実験科は理系というわけではなさそう
[TK-Leana] # 本体も二期制だし、ちょうど良いです
02:49:21 GM -> Ji-GUY
[miburo] #これはわかりやすい
[MOTOI] #実験科(二期制)だと、文化祭は9月なのですな
[MOTOI] #三期制の学科は10月のようだ
02:52:17 ! Ji-GUY (雨だ)
[miburo] #10月が普通かな
[TK-Leana] # 吹利各校の文化祭は全部連動していて、それで一種の結界を作ってるとか聞いたことあるけど、どうなんだろう
[MOTOI] #中等部も10月か?>文化祭
[TK-Leana] # たぶん、近いのでは?
[sf] 全部ではないが吹利の秋祭りの一部という感じで連携があるということで。
[miburo] #へー
[MOTOI] 早いトコ脚本・宗谷くん、主演・渋柿さんの劇を考えましょう(ぉぃぉぃ
[TK-Leana] げふぅ
[miburo] 千緒:「じゃあ私、そろそろ帰りますんで」
[MOTOI] 健一郎:「ああ、俺もそろそろ部室使える時間や。部室いこ」
[TK-Leana] 結夜:「おう、達者でな。わたしゃもう一服してくわ」
[MOTOI] 健一郎:「じゃ、縁があったらまたな」>千緒さん
2002/09/30 03:00:00
[miburo] 千緒:「はい。さようなら(にこ)」>健一郎
[TK-Leana] 結夜:「さらば〜」
[MOTOI] #自分はもう寝よ。寝不足だ(爆)
[miburo] 結夜のほうを見てくすっとなって帰っていく
[TK-Leana] # 実は、「さらば」はギャグでもなんでもなく素の挨拶だったりします
03:02:36 ! MOTOI (史雄:「文化祭より野球練習したいんだよね、大会近いから」)
[miburo] #次からはもうちっと気楽につっこみをいれられそうです
03:03:56 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] # よしよし
[TK-Leana] 結夜:(よくわからないけど、ウケたから満足気)
[miburo] #PL属性はボケなんですけどね(w
[TK-Leana] # それはまぁ
[TK-Leana] # 分身が違ってしまうことなんか良くありますって
[miburo] #ぼけとつっこみは表裏一体だから大丈夫(かな?
[TK-Leana] # うん、問題ないさ
[miburo] #寝ます
[miburo] #であ。
[TK-Leana] おやすみなさ〜い
[miburo] おやすみなさいまし
03:11:18 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] ……ふ〜む、しかし
[TK-Leana] 瑠璃さんとか中興の祖になるわけですね
[TK-Leana] すごいなぁ
[TK-Leana] こういう頑張りとかしたいですね
03:14:40 ! TK-Leana (CHOCOA)
[sf] そーやな
2002/09/30 04:00:00
04:06:49 MakotoK_ -> Mak_Sleep
2002/09/30 05:00:00
2002/09/30 06:00:00
2002/09/30 05:59:31
2002/09/30 06:00:00
2002/09/30 07:00:00
07:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:16:27 ! lokai (ぐう)
07:20:15 ! Ball_log (由摩:「うふふふふっ☆」)
07:30:55 ! Embryo (CHOCOA)
2002/09/30 08:00:00
2002/09/30 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:14:43 fukaSleep -> fukanju
08:34:56 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn-an68.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
08:51:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #HA06
2002/09/30 09:00:00
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:44 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@sgh-ag120.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
09:02:51 kurowDead -> kurowAway
09:15:26 + killeep(~killist@p623508.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:32:05 + killeep(~killist@p623508.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:48:24 ! killeep (Connection reset by peer)
09:52:23 ! Ball_Nlo0 (由摩:「私って……主婦?」)
2002/09/30 10:00:00
2002/09/30 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:41 + killeep(~killist@p623508.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/09/30 11:00:00
11:18:06 + Ball_Nlog(~ballmk-2@tn-aq254.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
11:47:51 + killeep0(~killist@p622589.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:48:57 ! killeep (Connection reset by peer)
2002/09/30 12:00:00
12:16:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p131.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:58:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd42.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/09/30 13:00:01
13:41:13 ! Ball_Nlog (由摩:「私って……主婦?」)
2002/09/30 14:00:00
2002/09/30 15:00:00
15:22:12 + lokai(~aloeking@PPPa1333.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
15:31:15 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:49:03 fukanju -> fukaRest
2002/09/30 16:00:00
16:01:47 ! Kakeru (Leaving..)
16:53:49 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/30 17:00:00
17:04:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:05:22 kurowAway -> kurow
17:18:55 ! Ryu-Work (No route to host)
[MOTOI] とりあえず面接EPを作成中(一行参照
[MOTOI] 発表時期が難しいけど
[MOTOI] それで、どのバイトさんを話にお借りしようか思案中
[MOTOI] ぐりこさんが一番ネタになりそうだけど、台詞チェックもらえない可能性あり(爆)
17:55:46 SLEEP114 -> tatsu114
[OTE_Aw] ぎゃろさん最近見ないねぇ。
[OTE_Aw] しょぼん。
17:58:38 fukaRest -> fukanju
2002/09/30 18:00:00
18:00:38 ! killeep0 (EOF From client)
18:01:25 + killeep(~killist@p622589.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:20:22 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
18:27:55 Mak_Sleep -> MakotoK
18:54:08 kurow -> kurowTidy
18:56:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p177.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:56:40 killeep -> kill-hunt
2002/09/30 19:00:00
19:06:34 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pd110177.na.FreeBit.NE.JP) to #HA06
19:09:41 kill-hunt -> killeat
19:16:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:16:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:21:42 tatsu114 -> MESI114
19:39:46 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
19:50:44 ! Ball_Nlog (由摩:「私って……主婦?」)
19:56:22 + Ball_Nlog(~ballmk-2@pd110194.na.FreeBit.NE.JP) to #HA06
19:56:33 MESI114 -> tatsu114
2002/09/30 20:00:00
20:06:51 ! Ryu-Work (暗黒騎士LV13)
20:07:35 kurowTidy -> kurowG
[MOTOI] 書いてみた。
[MOTOI] EPを。
20:25:54 + TOURUI(~chocoa@CBCba-157p80.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
20:47:30 killeat -> killist
2002/09/30 21:00:00
21:09:58 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky3-p131.hi-ho.ne.jp) to #HA06
21:12:03 ! MOTOI (健二郎:「……敵なのに応援してくれる。ロッテのファンっていい人ばかりや」)
21:12:44 Tatsuki -> TatskCOOK
21:13:02 TatskCOOK -> TatskCOCK
21:13:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:27:34 kurowG -> kurow
21:31:17 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #HA06
21:47:29 TatskCOCK -> TatskEAT
21:50:15 ! Ball_Nlog (由摩:「私って……主婦?」)
21:56:04 TatskEAT -> Tatsuki
2002/09/30 22:00:00
22:25:38 lokai -> lokyu
22:34:24 killist -> killeep
22:49:49 Tatsuki -> TatskFF11
22:49:52 lokyu -> lokai
22:53:37 ! kurow (EOF From client)
22:56:26 MakotoK -> Mamoru
2002/09/30 23:00:00
23:09:59 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d821.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:15:43 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #HA06
23:18:29 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p7-34.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:24:57 tatsu114 -> SLEEP114
23:29:14 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 煌:「風を感じる……(微笑)」
23:37:08 ! Kakeru (Leaving..)
23:53:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/10/01 00:00:00 end