語り部IRCログ #KR 2002-09-30

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-30をご活用くださいませ。

2002/09/30 00:00:01
[miburo] #階段。とりあえず、部屋から下りる階段からは見えない
[miburo] #<10段ほどのぼれば
[GM] #はい。
[AMON] で、下のフロアを透視暗視できる魔手で見張ります
[miburo] #足音は複数ですか?通常人のそれより大きいですか?
[GM] 複数のようです
[GM] 音は人並み
[GM] 余力3点消費。>魔手
[AMON] #見えない場所、遠距離、非判定、継続で4?>魔手
[miburo] ジョエル:「ハンド、ムカデ作戦と行こう」
[AMON] #3ですか
[miburo] #持続時間は集中している限りが標準となったようです>あもんさん
[GM] 2,3,5で。
[AMON] #一応念動もつけても同じですか>余力消費
[AMON] #あ、そうなの>集中
[AMON] #よんどかねば
[AMON] ハンド:「わかった」
[AMON] #では下のフロアのNPCの種類と人数を確認
[AMON] #後その挙動
[GM] では
[miburo] #及び階段からの後続もね
[GM] 魔手が消されます。
[miburo] #げげ
[GM] 難易度で抵抗するならどうぞ。
[AMON] #じゃー一応強制力5で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] #げふ
[miburo] #情報0はつらい
[AMON] ハンド:「相手は魔法知識がある、引くぞ」
[miburo] ジョエル:「了解だ」
[AMON] #迷宮外に逃走します
[miburo] #同上
[GM] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[AMON] #では一旦迷宮から離れます
[GM] はい
[AMON] ハンド:「鍵が開かなかったのが敗因だな、すまん」
[miburo] ジョエル:「いや。問題無い」
[AMON] #めっちゃ開かなかった(w
[miburo] #魔法で見てみようと思うので、足音に気をつけてみてください>ハンド
[AMON] #OKです
[AMON] #まあ、結構離れたから追ってはこないと思うが(w
[AMON] #ハンドは周辺に注意を払っときます
[miburo] #ジョエルに100m遠くまで見える透視能力の付与。ただし迷宮内でジョエルが確認したところしか見えない。
[miburo] #3点でOKですか?
[GM] 4点消費。
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 5(2D6) = 5
[miburo] #条件をハンドにも付与ならば?
[miburo] #2人に付与する場合でも同じですか?
[GM] 同じですね。
[miburo] #では使います
[miburo] ジョエル:「1つ目の願い。私とハンドに透視能力を」
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 7(2D6) = 7
[GM] では、先ほどのフロアに
[GM] 黒エルフが見えました。
[miburo] #何体ですか
[GM] 魔法が消えました。
[AMON] #やっぱ魔術師系だ
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 5(1D6) = 5
[GM] 5体ほど見えた気がしました。
[AMON] #常に魔法に警戒している当たりが
[miburo] #退却で正解でげす
[AMON] #うい
[AMON] さっきの魔手は1には反しないんですかねー
[GM] 1,3,5でしたね。
[AMON] 2がセーフか
[miburo] #「さっきの部屋が見渡せる透視能力」なら3点だったわけですね
[AMON] んですね
[miburo] #消される前に攻撃すればよかったですね。忘れてました
[miburo] #PCにかけたんで消されることはないかなと思ってたんで
[AMON] さっきの部屋で自分の移動以外の魔手能力全てでも3?
[miburo] #一応終了しますか?>あもんさん
[AMON] いや、PCにも見える魔法をさっきの見た場所にかけた、でしょう
[GM] 魔法で離れた部屋が見える、ということは、離れている部屋に魔法が届いているということです。
[miburo] なるほど
[AMON] #休んでもう一回別入り口か(w
[miburo] #ふと思ったんですが、マリエの罠発見/解除で鍵開けってできますか?
[miburo] #やろうと思ってたけど心配になったw
[GM] #PLができると設定すれば出来ます
[AMON] #罠や、鍵などの仕掛けに詳しい技能とか(w
[AMON] ああ、なんか宝があったっぽいなー>部屋
[AMON] ハンド:「今日は帰って休んでまた明日いくか」
[miburo] ジョエル:「黒エルフがたくさんいたぞ」
[miburo] ジョエル:「あそこはやめとこう」
[AMON] ハンド:「ああ、違う入り口からだ、もちろん」
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
00:30:00 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
[miburo] ばんわー
[AMON] #問答無用で3発魔手を打ちこむと言う手もあるが(w
[AMON] #もう居なくなったかも知れないからやめておこう<打ちこみ
[AMON] #では翌日違う入り口にGOGO−
[GM] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[miburo] #ちとラフレシアを摘みに。
[AMON] ハンド:「今日は黒エルフに合わない事を願おう」
[AMON] #なんすか>ラフレシア摘み
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 6(1D6) = 6
[GM] #「家庭の問題に口を出さないでもらおう」
[GM] #「バケモノめ!」
[miburo] #復帰
[GM] #「お前は悪い娘だ」
[GM] #「つくづく女とは御しがたい」
[miburo] #半年前にウォッシュレット導入した時にまつりの気持ちがわかったす
[GM] #「質量を持った残像だと言うのか?」
[GM] #セリフうろおぼえ >らふれしあ
[AMON] #ハンド:「なにやら痴話喧嘩ぽい騒動が聞こえるのだが…」
[miburo] #F91ですね。全然覚えてないけど(ぉぃ
[AMON] #幻聴幻聴(w
[TK-Leana] # 91はウェスバーしか印象にない
[AMON] #一瞬そういうイベントが発生したかと思ったのは秘密(w
[AMON] #火種ランタンに着火し棒の先のたいまつも着火
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 3(1D4) = 3
[miburo] #ランタンに着火
[AMON] #そして入り口の形状とその方向の魔法の有無を確認します
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 5(1D6) = 5
[GM] 魔法はなし
[GM] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #約5mの距離から<入り口より
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 2(1D4) = 2
[AMON] ハンド:「またしても階段だ、いやな予感がする」
[miburo] #迷宮全体に直感成功しましたね(w
[AMON] #棒を階段方向に伸ばし、階段天井を観察します
[miburo] ジョエル:「逃げる時に足場が悪いのはいかんな」
[GM] 1d8
[kataribe] GM: 2(1D8) = 2
[AMON] #だいたいハンドの直感は危険を警告しています(w
[GM] 特に何もなし >天井
[AMON] #階段も一応魔法確認
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 5(1D6) = 5
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 1(1D4) = 1
[GM] 1d6
[AMON] #階段下まで見えますか?<松明の明りで
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[GM] 部屋に続いているようです。
[miburo] #階段内のふみしろ・壁に不審物がないか視認
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 4(1D6) = 4
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 4(1D4) = 4
[GM] 特に何も無し。
[AMON] #階段を棒で強めに1段ずつ確認します<棒で届く範囲
[GM] >不審物
[GM] 何も起きません。
[AMON] #部屋が見える所まで降ります
[miburo] #後に続く
[GM] 1d8
[kataribe] GM: 5(1D8) = 5
[AMON] #部屋を魔法確認
[GM] 魔法無し
[AMON] #後、部屋の形状など確認
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[AMON] #中にNPCなどいないかも
[GM] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[GM] NPCはいません
[GM] 奥に扉。
[AMON] #何も無しなら階段の最後の段まで降ります
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 6(1D10) = 6
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 4(1D4) = 4
[miburo] #部屋の床・壁・天井の不信物チェック
[GM] 特に目立ったものはなし。
[miburo] #床を杖でつつきつつ、扉の前に移動
[GM] 移動しました。
[AMON] #扉の魔法感知
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 4(1D6) = 4
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 3(1D4) = 3
[miburo] #扉の形状・材質・鍵・ノブの有無をチェック
[GM] かぎはなし
[GM] デフォルト通り。
[AMON] #ジョエルの後ろまで移動
[miburo] #聞き耳を立てます
[AMON] #魔法も無し?>扉
[GM] SE:しーん
[GM] 魔法なし
[miburo] #扉の正面に立たないようにして、杖で扉を開けます
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 6(1D6) = 6
[GM] 開きます
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 4(1D10) = 4
[AMON] #横に移動して鏡で扉の向こうを確認
[GM] 真っ暗です
[miburo] #ナイス棒の結果を待ちます
[AMON] #棒の先端につけた松明と鏡を使用します
[AMON] #>ナイス棒
[GM] 左右の壁にそれぞれ骸骨が見えます
[GM] 正面奥に出口
[AMON] #通路ですか?>扉の向こう
[GM] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[miburo] #骸骨は動かないですか?
[AMON] #正面に立ち部屋の魔法を確認します
[GM] 骸骨に魔法あり
[GM] ってか動き出します。
[AMON] #げふ
[GM] SE:がたがた
[miburo] #扉を閉めましょう
[AMON] #ういっす
[miburo] #どう潰します?
[GM] では扉を開けようとします。
[miburo] #出入り口に壁立ててムカデ作戦が
[miburo] #堅いと思うけど余力もいるなぁ
[AMON] #扉を金属板でとりあえず開かないようにしても壊して出てきそうだなー
[AMON] #まあ、そんな事もいってられないんでとりあえず5点で魔手をだします
[miburo] #まってちょ
[AMON] #では待ちます(w
[miburo] あけてこっちに来た瞬間石が落ちる魔法にしよう
[miburo] そして失敗したらムカデ作戦。階段まで戻って。
[miburo] どうやろ
2002/09/30 01:00:00
[miburo] 8立方メートルの石が落ちたら物理的につぶれるので戦闘必要ないかもよ
[AMON] #とりあえず扉を固定しておいて破られるまで殴るとか
[AMON] いや、強制力の無い魔法は脱出手段があるなら避けられるんで
[miburo] #じゃあこの場でムカデ作戦発動する?
[AMON] #まあ、相手は10だが(w
[miburo] #じゃあ扉が破られるまで殴って見ますか?
[AMON] #とりあえずハンドだけで潰しますか(w
[miburo] #よろしく(w
[AMON] #ちょっと下がったくらいにして
[miburo] #ジョエルは下がります
[AMON] #5点で展開した魔手でドアをさわり、蝶番は動かない様に変質させ、ドアその物は鉄製に変化させます
[GM] はい
[AMON] で、一応階段まで下がります
[miburo] #続きます
[AMON] #で、ドアをドンドン叩く音とかしないかどうかを確認します
[GM] SE:ドンドン
[AMON] #続いて部屋内部を暗視透視で確認
[AMON] #スケルトンは何体いますか?
[GM] 6体
[AMON] じゃー殴ります、魔手で
[GM] はい
[AMON] #強制力7で目標値4
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] #失敗します
[AMON] #スケルトンが行動を起こさないなら再度殴ります
[AMON] #強制力7で
[miburo] #階段に腰掛けて( ̄ー+ ̄)y−'〜〜〜
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[GM] ドアを賢明に開けようとします
[AMON] ハンド:「そのドアはもはや壊す以外には開かぬよ」
[AMON] #で、強制力7で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #以後同条件で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[miburo] ジョエル:「スケルトンは聞く耳もたんと思うが」
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 12(2D6) = 12
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[GM] ではまぁ、そのうち当ります。
[GM] SE:ポカリ
[GM] >殴る
[AMON] #む、攻撃と宣言しなかったか(w
[AMON] #では改めて魔手で攻撃と言う事で強制力7で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[AMON] #成功
[GM] ではまぁ、そのうち全滅します。
[AMON] ハンド:「一応かたずいたぞ」
[miburo] ジョエル:「ご苦労さん」
[AMON] #寝てたりして(w
[miburo] #そんな鬼では(w
[AMON] #ドアの兆番を直して開くようにします<魔手で
[GM] はい
[AMON] #開けて中を確認します
[GM] 骸骨が散乱しています
[AMON] #スケルトンが再構成されて襲ってくるとかは無いですね?
[GM] 無いようです。
[miburo] #奥の出入り口以外に目立つものはありますか?
[GM] 無いです
[AMON] #では奥の通路を照らして形状を確認します
[miburo] #ハンド、余力1ですね。
[AMON] #んです
[AMON] #判定をさせるのは止めてください(w
[GM] 直進の通路です。
[miburo] #魔法の有無を。<通路に
[GM] ■通路■■■■■■■■■■■■■■><■■■■■■■■■■■幅1m:高2m■
[GM] 魔法は無さそうです
[AMON] #何m直進ですか
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 6(1D10) = 6
[AMON] #ちょい( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
[GM] 6m
[miburo] #通路の床・天井・壁を視認します
[GM] 特に何も無しです。
[GM] 1d8
[kataribe] GM: 8(1D8) = 8
[miburo] #直進した先には何がありますか
[GM] ■階段■■■■■■■■■■■■■/昇\■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #登り階段だ(w
[miburo] #では床を杖でつつきつつ、階段の手前2mまで移動します
[AMON] #通路の床の材質確認
[GM] 石造り
[GM] 何も起きません >つつき
[AMON] #では5cm魔手で浮遊しつつ後に続きます
[miburo] #ないす棒で確認してやってください〜>あもんさん
[AMON] #階段に魔法は有りますか?
[GM] 有ります
[AMON] ハンド:「階段に魔法があるぞ、下がれ、」
[AMON] #約3m離れます
[AMON] #魔法分析
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[miburo] #同じく
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #解除します
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[AMON] #同じく
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[AMON] #惜しいな
[miburo] #3m階段からはなれ、小石を投げて見ます
[AMON] #ではもとの部屋まで後退します
[GM] SE:しーん
[miburo] #どします?
[AMON] ハンド:「何の魔法か解からんな…」
[AMON] #燃やしちゃうか(w>階段
[miburo] ジョエル:「私の輝かしい知能を持ってしても不明だ」
[miburo] #登れないぞ(w
[AMON] #予備の松明に火をつけて階段に投げてみようと思うんですが
[miburo] #?あきらめて帰る?あきらめて登る
[AMON] #6m飛びますか>松明
[GM] まぁ、投げられるのでは。
[AMON] #では一応投げてみます>階段に
[AMON] #生階段の偽装という疑いがあるんで(w
[GM] では、階段に松明が落ちると
[miburo] #それいやだ
[AMON] #ドキドキ
[GM] 階段から触手が伸びて、松明を掴んで投げ返してきます
[AMON] #ひー
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[GM] んでは
[GM] 強制力6で
[miburo] #まじで生だ(w
[GM] 火傷してください >ハンド
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 7(2D6) = 7
[GM] 外れた。
[AMON] #やばいやばい( ̄∇ ̄;) 
[miburo] #生だと知ってたら全力で解除したのぬー
[AMON] #通路から骸骨の部屋に移動、階段の視点から外れます
[miburo] #ウィッシュで魔法解除します。できますか?
[AMON] #いやちょっとまって
[AMON] #鏡で階段の挙動を確認します
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 1(1D6) = 1
[miburo] #じゃあさがてまちます
[GM] 階段が
[AMON] #松明&鏡つきの棒を短めにもって、壁の陰から
[GM] 変形しながら移動してきます
[GM] 通路を。
[AMON] #速度は?
[GM] ゆっくり
[GM] 人が歩くくらい。
[AMON] ハンド:「動いている…」
[miburo] ジョエル:「ぬう」
[AMON] #通路に油の袋の口を開いて投げます
[AMON] #で、先端の松明で着火します>油
[GM] では、ジョエルが下がってないので
[GM] ジョエルに攻撃。
[miburo] #宣言しましたよぅ
[miburo] #35分頃
[AMON] #まだ生階段はそこまでは来てませんか>油まで
[GM] あ、ほんとだ。
[GM] じゃぁ
[AMON] #死ぬ死ぬ( ̄∇ ̄;) 
[GM] 通路に火がついたので
[GM] 下がっていきます
[GM] >生階段
[miburo] #とりあえず時間ができた
[AMON] では魔手で鏡ごしに捕らえた視点で攻撃します
[miburo] #カウンターが怖いねぇ
[AMON] #あ、やっぱりやめ
[AMON] #予備の油の袋を開く
[AMON] #一応着火には気をつけて
[AMON] で、中身の油だけを魔手で生階段の上に瞬間移動させます
[AMON] #油はかかりますか?>生階段
[GM] 生階段は
[GM] 階段よりさらに奥へ移動して
[GM] 行きました
[AMON] #早いなー(w
[AMON] ハンド:「射程外に逃げられたようだ」
[miburo] ジョエル:「階段に偽装する生物か」
[AMON] では通路正面に立って新たな通路形状を確認します
[AMON] #生階段は倒したいところだ(w
[GM] どこの通路ですか?
[AMON] #生階段のいた通路
[AMON] #の、6mより先
[GM] ■階段■■■■■■■■■■■■■/昇\■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #階段は生階段が偽装してた訳じゃー無い?
[AMON] #一応そこにまだ階段はあるんですか?
[miburo] #階段の表面だけ生?
[GM] はい
[miburo] #魔法を確認します
[GM] 魔法無し
[AMON] #薄いのか>生階段
[AMON] #火が燃えているんだったなー>通路
[AMON] ハンド:「追うか?」
[miburo] ジョエル:「微妙だな」
[AMON] #あれはNPCですか?>生階段
[miburo] #階段を上まで見上げます。魔法はなしですか
[GM] 無いです
[GM] 焚き火越しに見える範囲では。
[miburo] #階段を上りきったところにいたら不意打ちされそうね
[AMON] #では火を瞬間移動で飛び越します
[miburo] #消えるまで待ち
[AMON] #げふ
[AMON] #では改めて階段に近づいて行きます
[GM] 近づきました。
[AMON] #階段に魔法が見えるなら停止します
[AMON] #階段上の方も魔法があるかどうか確認します
[GM] 無いです。
[AMON] #この位置から階段は全部見えますか?
[GM] 階段は全部見えます。
[AMON] 階段の上はどうなっていますか?
[GM] 天井です
[AMON] #階段を上りきった先は見えますか?>今の立ち位置から
[GM] 少しだけなら。
2002/09/30 02:00:00
[AMON] #出入り口か扉か解かりますか?>先
[GM] 出入口です。
[miburo] #どこまで逃げた(w
[AMON] #どこまでも(w
[AMON] #出入り口方面の視界内全てについて魔法の有無を確認します
[GM] 天井に魔法があります。
[AMON] #壁とか床とかに偽装もありえる(w
[AMON] #天井だよ( ̄∇ ̄;) 
[miburo] #天井か
[miburo] #別口かも知んないけど
[AMON] 天井のどの辺ですか>魔法
[miburo] #では、火が消えるのを待ってハンドのところへ移動します
[AMON] #階段の上のどの辺の天井に魔法を感じますか
[AMON] #後その範囲>魔法
[GM] 階段の下から、見える範囲で全体的に >天井
[AMON] #全体に伸びたのかなー?
[miburo] #一部だと不自然という本能?
[miburo] #分析できますか?天井の魔法
[GM] どうぞ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #むう
[AMON] #魔法の淵の部分が不自然にまっすぐで無いとかありますか?
[miburo] #魔術師にしたのに一回も成功しないよー
[AMON] #一応分析と消去>
[AMON] #天井の魔法
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #やはりだめか(w
[GM] 階段上って
[GM] 出口先の
[miburo] #全力で消して、失敗したり生じゃなかったりしたらかえろう。
[GM] 天井全部を見に行くのですか?
[AMON] #ところで階段の上の天井はその向こうの天井と同一平面?
[AMON] #階段と同じ角度で勾配天井?
[GM] いいえ。
[AMON] #吹き抜け状態ですか
[GM] 段差があるようになっています
[GM] 階段側が
[GM] 低い。
[AMON] #その部分に魔法ですか>低い
[miburo] #松明をテレポートしてみる?危ないかな。
[GM] 階段と同じ角度で勾配です。
[AMON] #その部分に魔法ですか?>勾配
[GM] いいえ >魔法
[AMON] #上がりきった先の一段高い天井に魔法ですか?
[GM] はい。
[AMON] ハンド:「とりあえず進んで見るか…」
[miburo] ジョエル:「いきなり落ちてきたら、終わりだぞ」
[AMON] ハンド:「階段の上の天井は大丈夫そうだ」
[miburo] ジョエル:「ふむ」
[AMON] ハンド:「問題はその先の天井だ」
[AMON] #まず10cmほど浮遊し階段に触らぬ様に階段の勾配にそって登ります>途中まで
[miburo] #待機します
[AMON] #天井までの高さを教えてください>階段
[GM] 2mほど。
[AMON] #じゃーぎりぎり天井まで上昇し、階段先の状況が確認できるまで進みます
[AMON] #階段をどのくらい上がると化帰任できますか
[AMON] #確認できますか>先の状況
[GM] ま、
[GM] まぁ、真中くらいまで上がれば。
[AMON] #じゃーそこから
[AMON] #先の状況を確認します
[AMON] #出入り口のさきは何ですか?
[GM] 見える範囲で、床や壁に何もありません
[GM] 通路です
[GM] T
[GM] 階段を上がると
[GM] 左右に伸びています
[AMON] #ふむふむ
[AMON] #で、天井に魔法ですか
[GM] 通路通路通路通
[GM]    階
[GM]    段
[miburo] #わかりやすい(w
[GM] 通路魔魔魔通路
[AMON] #では棒をもう一つの魔手で移動させて先端の鏡と松明の光で通路左右を確認
[GM]    階
[GM]    段
[GM] こんな感じ。
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 1(1D6) = 1
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 2(1D6) = 2
[AMON] #棒先端が通路に入る様にして左右確認
[GM] 左は
[GM] 曲がり路
[GM] 右は
[GM] 部屋
[GM] のようです
[miburo] #松明のついた棒が通路に入っても、天井に反応なしですか?
[AMON] #曲がり角までの距離は解かりますか?
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 1(1D10) = 1
[GM] 1m
[AMON] #近い(w
[AMON] #どっち曲がりですか?
[GM] 右へ。
[AMON] では一旦戻ります>ジョエルのとこ
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 4(1D6) = 4
[AMON] ハンド:「ここからやってみる」
[AMON] #今見た範囲を魔手で遠視透視暗視
[AMON] #さっきの魔法の天井に動きはありますか?
[GM] いまんとこ、何も反応はないです
[miburo] ジョエル:「ナマモノの所在はわかったかね」
[AMON] ハンド:「階段先の通路天井がアヤシイ」
[miburo] ジョエル:「それなら私にもわかるが(w」
[AMON] #油袋の口を開いて中身をさっきの通路の床の上に瞬間移動させます
[AMON] #バシャッと
[GM] はい
[AMON] #で、もうひと袋も同様にして中身だけを瞬間で運び天井に掛かるように投げます<魔手で
[GM] はい
[AMON] で、松明の先端を魔手でちぎり火ごと瞬間移動、天井と床を発火させます
[AMON] #で、状況を魔手で観察します
[AMON] ハンド:「成り行きをみる」
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[GM] ごうごうと燃えた後
[GM] 天井が落ちてきます
[GM] SE:ばさ
[GM] っと。
[miburo] ジョエル:「落ちたな」
[miburo] #落ちた後動きませんか?
[GM] 蠢きながら
[AMON] #それは生っぽいですか(w
[GM] 焼けていきます
[GM] 生っぽいです
[AMON] ハンド:「生天井だったようだな…」
[miburo] ジョエル:「これで死んでくれれば良いが」
[AMON] ハンド:「作戦は成功だ、帰還するぞ、収入は無いが。」
[AMON] #一応死亡を確認>生天井
[miburo] #新高確認しないの
[GM] 死んだようです
[miburo] #生ドアは解けて消えましたね
[AMON] #焼いたから焦げたんでしょう(w
[miburo] #帰りますかー
[AMON] #時間も遅げなので戻りましょう(w
[AMON] ハンド:「では出るぞ」
[GM] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[miburo] ジョエル:「擬態による捕食か。迷宮に適応した生物だな。自然のものとは思えないが」
[AMON] ハンド:「今日は魔手のキレが悪かったが、結果オーライとしておこう」
[GM] 経験点は、1人あたり530点
[GM] です
[AMON] #後20タリン(w
[miburo] #なんもしとらん。
[miburo] #脳みそは使わんと腐るなー
[AMON] #まあ、ありです(w
[AMON] ハンド:「魔王の迷宮は何が居るか判らんな、しかし」
[miburo] ジョエル:「あの生き物で実験してみたい……」
[AMON] ハンド:「捕まえてみてはどうだね、ジョエル」
[AMON] #余力を0にすれば出来ますよ(w
[miburo] ジョエル:「検討してみよう」
[AMON] ハンド:「又今日も収入が無いな」
[miburo] ジョエル:「夢を喰って生きるんだ」
[AMON] ハンド:「これでは傭兵の方がましと言うものだが」
[AMON] ハンド:「そんなもので腹はふくれんよ」
[miburo] ジョエル:「一攫千金にかけて挫折する。よく聞く話だな。うんうん」
[AMON] ハンド:「…まあ、またその内潜る時もあるだろう、その時は働きに期待するぞ、ジョエル君」
02:49:21 GM -> Ji-GUY
[AMON] ハンド:「では又」
[miburo] ジョエル:「まかせたまえ。主役は後から、だ」
[AMON] ハンド:「魔手」
[AMON] #両手をひろげて拠点まで瞬間移動で帰ろう、せっかくだから(w
[miburo] #瞬間移動なのに両手を広げるの?(w
[AMON] #ポーズです
[AMON] あと20点あれば上がったのになー>レベル
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] おちます
[miburo] #惜しいね
[miburo] #はい
02:52:17 ! Ji-GUY (雨だ)
[AMON] #お疲れですー
[miburo] #お疲れ様ー
[AMON] #もう落ちていた(w
[AMON] #私も寝ますねー
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[miburo] またー
[miburo] おやすみなさいまし
[MOTOI] ちゃお
[miburo] ありべるでるし
02:53:55 ! AMON (何げに両手を開いて決め姿勢)
[miburo] いかんなぁ
[miburo] 安直に魔法で解決しようとしすぎる
[miburo] はぁ。寝よ
2002/09/30 03:00:00
03:02:36 ! MOTOI (史雄:「文化祭より野球練習したいんだよね、大会近いから」)
03:11:18 ! miburo (CHOCOA)
03:14:40 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/30 04:00:00
2002/09/30 05:00:00
2002/09/30 06:00:00
2002/09/30 05:59:31
2002/09/30 06:00:00
2002/09/30 07:00:00
07:01:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/30 08:00:00
2002/09/30 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:51:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/30 09:00:00
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/30 10:00:00
2002/09/30 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/30 11:00:00
2002/09/30 12:00:00
2002/09/30 13:00:01
2002/09/30 14:00:00
2002/09/30 15:00:00
15:31:29 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/30 16:00:00
16:53:49 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/30 17:00:00
17:04:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #KR
17:18:55 ! Ryu-Work (No route to host)
2002/09/30 18:00:00
18:20:35 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/30 19:00:00
19:16:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:16:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #KR
19:40:00 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/30 20:00:00
20:06:51 ! Ryu-Work (暗黒騎士LV13)
2002/09/30 21:00:00
21:12:03 ! MOTOI (健二郎:「……敵なのに応援してくれる。ロッテのファンっていい人ばかりや」)
2002/09/30 22:00:00
2002/09/30 23:00:00
23:09:15 + AMON(~iagant@d120.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
23:10:07 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d821.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] 魔導師アリス
[AMON] #ミラの妹
[AMON] #彼女にミラの遺品を受け継がせるは可でしょうか?
23:15:39 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #KR
[Ji-GUY] あー
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] まー
[AMON] #必要ならそれらしいエピソードを(w
[Ji-GUY] 別に良いか。
[AMON] #良いすか
[Ji-GUY] #D&Dで俺もよくやるし(w
[AMON] #D&Dはありです(w
[Ji-GUY] #「なんだってぇっ? 兄さんがぁっ」とか言いながら、次のキャラのダイスを振る(w
[AMON] #ブーマとアディダスか(w
[Ji-GUY] #そして遺品を受け継いでいいですか? とGMに泣きつく(w
[Ji-GUY] #最初から買い物をやらせると、時間がかかって面倒だから、GMは許可する。
[AMON] #泣き付くんだ( ̄∇ ̄;) 
[AMON] #しかも時間の都合でOKなんだ!Σ( ̄□ ̄;)
[AMON] #じゃーその線で行きます(w
[AMON] #過去視覚でミラの遺体を捜そうと思ったら出来なくなったのは秘密だ(w
[Ji-GUY] 魔法は、また判り易いように、またゲーム的に適度になるように
[Ji-GUY] ルール書き換えていくことになるんだろうなぁ、と思われます。
[AMON] んですね
[AMON] 常に使用出来る、が1しか消費しないとなると常に常時使える様にしてしまいそうですね
[AMON] #どうせ1しか違わないなら理論
[AMON] 判定時消費無し、無判定単発1、常に使える5消費位だと単発にするかどうか悩むところかなー<余力消費の都合で
[Ji-GUY] まぁ、超常能力常時装備は、そもそもアリだなという考えなので。
[Ji-GUY] 鉛部屋とかあるし
[Ji-GUY] 魔法を消去できるNPCとかもいるし
[AMON] #浮けばOK>鉛(w
[AMON] #黒エルフは恐い(w
[Ji-GUY] そうでしたね >浮く
[AMON] #PCも「これから常に魔法に気をくばります」とか宣言が必須か
[AMON] #基本はそうかもしれない(w
[Ji-GUY] まぁ、そんなもんです。
[AMON] 魔法で造った鏡に光学的な反射で映った映像を見ればそれは肉眼で見た、となりますかねぇ
[Ji-GUY] なしにしときます
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] ありです。
[AMON] #魔術師の視認範囲条件として
[AMON] #ありですね、了解です
[Ji-GUY] 肉眼で とは異なりますが、見たことにはなります。
[Ji-GUY] 魔法は見えません。
[AMON] ういっす
[AMON] 昨日のプレイの黒エルフは魔法で見ましたが
[AMON] あれを攻撃する魔法は不可でしたか<あの状況で
[AMON] #黒エルフを直接は見ていないと言う事で
[Ji-GUY] できるじゃないんですか?
[Ji-GUY] いつもやってるように。
[AMON] #いつもは肉眼、又は鏡で一回実体を見てから遠隔で見て攻撃してますが
[Ji-GUY] あ、そうですね
[Ji-GUY] 無理でした。
[AMON] #やっぱりか(w
[Ji-GUY] #私自身がもー、すぐにルールを忘れる。
[AMON] #私もなんか攻撃する気満々でした<昨日
[AMON] #部屋の出口を遮断してから内部を全攻撃とかなら可能ですか<押し潰すなど
[miburo] だめだったんですか?<黒エルフ
[AMON] #微妙にだめっぽいかも
[miburo] 透視で見えているものには直接攻撃不可ですか
[AMON] #直接一回見ないと知っている事にならない、と言うルールがあるんで
[Ji-GUY] 押しつぶすとかは大丈夫ではないかと。
[miburo] #そか
[Ji-GUY] 透明で見えているもの とは?
[AMON] 部屋の中を透視で入ってきた黒エルフを確認はそもそもOKですかねー?
[AMON] 透視で見えている、じゃないですか?2行↑
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] 透視か
[Ji-GUY] 直接攻撃が何を指しているのかわかりませんが
[Ji-GUY] まほーで攻撃(強制力を使う)するのは、まぁ、できるんでないかと。状況しだいで。
[Ji-GUY] 見えてるなら。
[Ji-GUY] 黒エルフの確認とかも同じ。」
[AMON] ああ、そうか>見えている
[AMON] 見たことの無い場所を透視とかが出来ないだけだった
[AMON] 一回見た場所を透視しているんだからそこに来たNPCは見える、か
[AMON] #見えれば魔法の行使は可、ですね
[Ji-GUY] 見えれば、というより、知れば(認知すれば)
[Ji-GUY] 見えなくても魔法は使えますから。
23:53:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea127.tky.mesh.ad.jp) to #KR
[AMON] #とりあえず見ないと駄目ってことになったんじゃなかったでしたっけ?
[Ji-GUY] 見ておく
[Ji-GUY] のと
[Ji-GUY] 見える
[Ji-GUY] のは違いますかた。
[Ji-GUY] のは違いますから。
[AMON] #なるほど、了解です>いわゆるメクラ切り可能と言う事ですね
[miburo] ふむふむ
[AMON] #一度見たことがあり、居場所がわかるなら
[Ji-GUY] 面倒臭いから
[Ji-GUY] 見えないものには全部だめ
[Ji-GUY] としましょうか。
[Ji-GUY] #テレポートもダメになるが、まぁ、いいか。
[AMON] #透視不可か(w
[Ji-GUY] 透視はできますけど。
2002/10/01 00:00:00 end