語り部IRCログ #HA06 2002-11-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-11-22をご活用くださいませ。

2002/11/22 00:00:01
[matuya] ああ。私が居眠りをしている内に大変な事に(w
[Onomoto] む
[Onomoto] はりにゃはキーボードを抱いて寝ていたのか(激遅
[sf] 愛してるのです
[hari] びしっ
[Onomoto] 愛かー
[MOTOI] 愛だろ、愛。(CMかよ
[Onomoto] むしろ哀(ぉ
[Embryo] ちと再起動
00:25:29 ! Embryo (Leaving..)
[TOURUI] はりにゃはてっきりジャックインの人だと(まて
[MOTOI] ぱちすろ用語?(多分違う>ジャックイン
[matuya] 鼻の穴にコンセントを差し込んで、炊飯器でご飯が炊けますか?
00:33:41 + Embryo(~username@pl215.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:42:47 MOTOI -> MOTOramen
00:44:14 ! Kakeru (Leaving..)
00:44:45 ! TOURUI (やつと終末(違)
2002/11/22 01:00:00
01:02:20 + Tatsuki(~alephred@adsl8tky1-p171.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[hari] えう
[hari] なんだか、ゲームやってる間に、あらぬ噂が
[Tatsuki] にゅ?
[killeep] 究極超人ハリにゃ。
[Tatsuki] なるほど
[Tatsuki] ご飯大好き
[hari] くそう、そんないぢめっこには親切にしてあげない(ぷいっ)
[Tatsuki] ぼくいじめてないー
[killeep] ぼくいじめてないー
[hari] びしっばしっ
[Tatsuki] あうっあうっ
[killeep] ハリにゃがたつきどんを、ぶっている……。
[hari] この口かー、この口が言うたんかァ
[Tatsuki] ふぐぐーふぐぐー
[killeep] たつきどんの口が横にどんどん伸ばされている。
[Tatsuki] わひゃひひゃいふぃめふぇなふぃもひょー
[hari] ってことで、拗ねた前野は相談に乗りませんでした(ぉ
[Tatsuki] ふひーん(TT
[hari] なんてね(テヘッ★
[killeep] ★★
[Tatsuki] はりにゃがいじめるー(TT
[hari] ご相談に乗りますぜ、ダンナ
[killeep] 黒い三連星。
[hari] あっしに出来る事でしたら、何なりとご相談下せェ(えっへっへ)
[Tatsuki] 龍樹(黒目線):「ある女性の昔の嫌な記憶を消したいのですが…」<高音
[hari] 前野:「あー、なるほど、それでしたらすぐにでも取りかかりましょう」
[hari] 前野:「ほかならぬTさんからの頼みとあれば、すぐにでも(ニコニコ)」
[Tatsuki] 龍樹(黒目線):「代償は何に?」
[hari] 前野:「いえいえ、代償なんてとんでもない。これは、ほんのご挨拶代わりですよ」
[hari] #っと、
[hari] #龍樹くんの記憶を消し消し(ぉ
[Tatsuki] #(w
[Tatsuki] 龍樹:「……あれ?何で前野さんがここにいるんですか?」
[Tatsuki] #あ、勘違い
[Tatsuki] #…かな?
[hari] #うむ
[hari] #ある女性から記憶を消すのでせう?(ぉ
[Tatsuki] #千緒の中の龍樹の記憶を消去、ですよね?
[hari] #ほら、「龍樹くんなんかキライっ」ってあるから
[hari] #さぁびすで、昔にさかのぼって消し消しと(滅
[hari] まぁ、こんな事言ってるから、悪魔とか言われちゃうんだが
[matuya] うむ。
[Tatsuki] 龍樹:「…そうなると、もう一度ミサンガ見せられた所からやり直し?」
[Tatsuki] #そんなことはありません
[hari] 前野:「いえ、自己紹介から」
[Tatsuki] 龍樹:「…やっぱり?」
[hari] 時間があるなら、ちょいと飯かってくるんで
[hari] その後やります?
[Tatsuki] うーん
[Tatsuki] さすがにきついっす
[Tatsuki] また明日は徹夜の予定ですしw
[hari] ういうい
[hari] あは
[Tatsuki] しにそーでふ(TT
[hari] 予想対話をつくってくれれば修正しておきますよ
[Tatsuki] うひょ
[Tatsuki] うーん…
01:31:15 ! soutou (馬)
[Tatsuki] 駄目だ
[Tatsuki] さすがにそろそろ寝ないとあかん
[Tatsuki] 週末とかになんか考えてMLに流すか…
01:35:30 ! Tatsuki (ぐはぁ…)
[hari] そうさなぁ
[hari] 偶然を装って二人を会わせるというシチュエーションなら思い付くが
[hari] 龍樹くんとかが、どのように相談してくるかは、私のほうにはちょっと想像が(^^;
[sf] こういうときには、さらに艱難辛苦をぶつけて、それへの対抗の行動からというのが定番だ太郎か。
01:40:34 + matuya(~caw-syste@FLA1Aar042.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 艱難辛苦ねぇ
[Ji-GUY] カメレオン:「そうです。艱難辛苦です」
[hari] お味のほどは?
[Ji-GUY] カメレオン:「困難が人を鍛えるというのは嘘です」
[Onomoto] #カメレオンキターー(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「いたずらに理不尽な困難は、人の性根を捻じ曲げます」
[hari] 前野:「……分かっていての行動だったのか」
[hari] 前野:(いや、捻じ曲げることが目的であれば……)
[Ji-GUY] カメレオン:「酷い目に遭ったから、人の痛みが解る人間になるというのはあります」
[Ji-GUY] カメレオン:「でも、人の痛みが解るから、人に優しくするとは限りません」
[Ji-GUY] カメレオン:「アカの他人に倍返し、なんてのはよくあることです」
[Ji-GUY] カメレオン:「そんな荒んだ人の心を救うため、私は人間界へやってきたのです」
[hari] 前野:「……余計荒ませてる気がするぞ、私には」
[hari] #それは結果の話で、目的は人の心を救うこと……とか(ぉ
01:53:22 MOTOramen -> MOTOI
[Ji-GUY] カメレオン:「私の力の及ばぬほどに、人の心は荒んでいるのです(はらはら」<涙
[hari] 前野:「……つまり、あれか」
[hari] 前野:「てんぷら油の火災に、水を放り込むようなものか」
2002/11/22 02:00:00
[hari] 前野:「カメレオン氏としては、人のココロを巣食……救う気満点なんだが」
[hari] 前野:「不本意ながら、余計に燃え広がらせてしまう……こともある、と言う所だろうか」
2002/11/22 03:00:00
03:14:28 ! Ji-GUY (ボブ・サップのヒットダイスはいくつ?)
03:18:36 ! MOTOI (ねむ)
03:36:04 + tatsu115(~tatsu114@flets121.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/11/22 04:00:00
2002/11/22 05:00:00
05:08:54 ! Embryo (あー…もう…どーしようも無いじゃないの…(==;)
05:47:55 sf -> sf_sleep
2002/11/22 06:00:00
2002/11/22 05:59:31
2002/11/22 06:00:00
06:06:56 PaLiDead -> PaLiSleep
2002/11/22 07:00:00
2002/11/22 08:00:00
2002/11/22 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:44 ! lokai (ぐう)
08:07:13 + Embryo(~username@pl202.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:12:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd48.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/22 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:10:31 fukanju -> fukaNeoki
09:35:20 Embryo -> EMB_EAT
2002/11/22 10:00:00
2002/11/22 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:46 ! Kakeru (Leaving..)
10:29:02 + killeep(~killist@p6235d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:32:04 ! EMB_EAT (落つる)
2002/11/22 11:00:00
11:09:04 + Embryo(~username@pl308.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:12:46 + killeep(~killist@p6235d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:14:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:33:46 ! killeep (EOF From client)
11:34:41 + killeep(~killist@p6235d0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:46:54 fukaNeoki -> fukaFuro
2002/11/22 12:00:00
12:00:55 MOTOI -> MOTOImesi
12:11:38 fukaFuro -> fukanju
12:17:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p129.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:18:37 MOTOImesi -> MOTOI
12:27:13 tatsu115 -> tatsu114
12:29:41 PaLiSleep -> PaLiLitH
2002/11/22 13:00:00
13:13:24 killeep -> killist
13:46:07 + AL(~taku-h@Y059155.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/11/22 14:00:01
14:13:49 Embryo -> EMB_SLEEP
14:36:53 EMB_SLEEP -> EMB_EAT
14:58:30 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2002/11/22 15:00:00
15:04:06 ! Ryu-Note (物欲の季節)
15:23:59 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:25:05 kurow -> kurowAway
15:26:52 fukanju -> fukaZaway
[MOTOI] そーいや
[MOTOI] 最近、IC水島が店長不在で、龍樹さんが一人で店番してたり
[MOTOI] 龍樹さんの知り合いの子供(の姿をした使鬼)が店番してたりするが
[MOTOI] いいのかなぁ?
[Ryu-Note] 今はそういう状態なのですかぁ
[Ryu-Note] 問題ないですよ(笑)
[hari] てんちょー
[hari] もっとじかくをぉー
[hari] (なみだだばだば)
[hari] とか、店の霊がいたら思っているかもしれん
[Ryu-Note] なんか本当に出てきそうで怖いな(笑)
[MOTOI] 美留ちゃん一人で店番はさすがにまずいんじゃないだろうかと思ったり。(11/29のたつきさん(PL)の落ち台詞より
[MOTOI] あ、まちがえた
[MOTOI] 11/19でした
[hari] こー、ミニ孝雄ちゃんが、「ここにもここにもあそこにも、たーっぷり仕掛けを作ってあるのに、ぜんぜん使ってくれないんだもーん(なみだだばだば)」って
[Ryu-Note] ミニ孝雄ちゃんなんて、そんな物騒な(笑)
[hari] 孝雄ちゃん:「今週のびっくりどっきりメカー!ぽちっとなっ」
[hari] ってやると、ミニ孝雄ちゃんがぞろぞろ
[Ryu-Note] きっとレミングスシステムが組まれているに違いないです
[hari] 自爆もするのね
[Ryu-Note] マッドサイエンティストだから自爆しないと終わらない(爆)
[hari] 説明に白衣
[hari] ……たくさんの孝雄ちゃんに囲まれて説明を
[hari] #しかも、みんなてんでばらばらの事を
[Ryu-Note] #ばらばらか
[hari] #お店の各所に散って
[hari] 「「「「「「説明しよう」」」」」」<ここだけハモる
[hari] (わいわいわいがやがやがや)
[Ryu-Note] ひぃー(笑)
[hari] 「「「「「「ちなみに」」」」」」<またここだけ
[hari] (わいわいわいがやがやがや)
[Ryu-Note] #理解できるのは人外のみっぽいな(w
[hari] 後は聖徳太子だけだ
2002/11/22 16:00:00
16:00:57 fukaLaway -> fukaLabo
16:16:04 ! EMB_EAT (死ぬ気でやるわきゃないっしょ、いっくらなんでも♪(笑))
16:23:19 ! MOTOI (明日は浜松)
16:23:23 fukaLabo -> fukaTEST
16:45:43 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
16:49:46 + kazuyohi(~username@e142232.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/11/22 17:00:00
17:04:19 fukaTEST -> fukaLabo
17:33:07 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
17:51:00 OTE_Aw -> OTE
2002/11/22 18:00:00
18:12:40 OTE -> OTE_Aw
18:15:40 ! tatsu114 (再起動)
18:17:46 fukaLabo -> fukaRboot
18:18:58 sf_sleep -> sf
18:31:08 fukaRboot -> fukaLabo
2002/11/22 19:00:00
19:09:28 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
19:14:42 ! sf (ころこ)
19:15:23 sf_ -> sf
19:15:45 ! Ryu-Note (sendmailは∩( ・ω・)∩)
19:22:49 + tatsu114(~tatsu114@flets121.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:37:30 + lokai(~aloeking@PPPa1078.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:49:33 kurowAway -> kurow
19:53:33 Mak_PSC -> MakotoK
2002/11/22 20:00:00
20:00:38 + Ball_log(~ballmk-2@p8059-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:07:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-127p154.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:16:24 killist -> killafk
20:23:57 tatsu114 -> cook114]
20:41:30 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p219.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:49:06 cook114] -> tatsu114
20:55:49 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd28.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/11/22 21:00:00
21:00:55 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-127p154.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:01:35 killafk -> killist
21:04:19 + TOURUI1(~chocoa@EATcf-127p154.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:05:15 + meltdown(meltdown@d222.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
21:08:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p109.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:21:04 fukaLabo -> fukaLaway
21:54:23 kazuyohi -> kz-away
2002/11/22 22:00:00
22:10:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt172.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:25:27 ! TOURUI (勤労感謝されよう)
22:34:32 ! meltdown (Connection reset by peer)
22:39:10 MOTOI -> MOTOIaway
22:39:20 + Ten-Rou(~k-naka@fl782.naxnet.or.jp) to #HA06
22:43:58 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06
22:52:53 killist -> killeep
22:54:24 kz-away -> kazuyohi
2002/11/22 23:00:00
23:01:46 + miburo(~albion@tos01ppp004.harenet.ne.jp) to #HA06
23:18:27 + Embryo(~username@pl365.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[hari] みーぶーろん、あーそーぼー
[tatsu114] 家の前の元気なお子様のようだ
[hari] えへっ
[tatsu114] なでなで
[miburo] (こそっ)
[hari] わーい、なでられちゃった♪
[hari] あり?
[hari] (ててて)みぶろちゃん、どーしたのー?
[miburo] えへへ。お絵かきしてたにゅ。
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/newpage1.html
[sf] おー
[sf] くちもとが生意気そうである
[miburo] 鉛筆で言うことを聞くスキャナ設定を発見
[miburo] ホウスケをからかってる時の図につき<なまいき
[hari] こころもちねこくち
[hari] かわいい
[miburo] さんくー
[sf] うしうし、これでおえかかー一名追加
[hari] こんな子の肌に刻印を刻もうと言うのか!?(ぉ
[sf] わるいやつだ
[miburo] ほんまやね
[hari] たつきくんったら(ぉ
[miburo] いけずっ(ぉ
[hari] やはし、夏に水着が着れないような個所に刻むと、悲壮感倍増ですな
[hari] 半そでもちょっと、な二の腕とか
[TK-Leana] 夏でも長袖
[miburo] しかも刻印が「龍樹LO☆VE」とかだと笑える
[hari] それは
[hari] すごくアレだ
[tatsu114] for tatsuki
[tatsu114] とか
[TK-Leana] 偽龍樹:「封印なんで仕方ありません」
[TK-Leana] と言うのだ
[sf] うここここ
23:33:42 tatsu114 -> ff114
[sf] (ぶしゅー)
[hari] 悪にょ
[ff114] 空気入れ(ぷしゅぷしゅ
[sf] ちなみに題名(と表示する名前)を宣言したら公式サイトに掲載されます
[sf] がりがり
[ff114] sf製ハードディスク
[miburo] 題名:『おすわり千緒っち』で御願いしますー
[hari] そーそー
[sf] ういー
[hari] ねー、みぶろん
[miburo] はいん
[hari] 千緒ちゃんは、内燃機関式の車両が苦手なの?
[miburo] ですね
[hari] 自転車は大丈夫?
[miburo] ういっす
[sf] む。ということは、煌式自転車の後ろに乗せて、自転車にも恐怖を覚えるようにしようという陰謀っ。
[hari] いや、陰謀ちゃうって(--ノ
[miburo] またたくらんでるー
[hari] うえーん
23:38:44 ff114 -> tatsu114
[miburo] その場合『煌式自転車』恐怖症になるでしょう(w
[hari] ちがうもん、ちがうもん
[hari] 爆走しないから、安心だもん
[sf] むに
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/osuwari-c1.JPG
[sf] 掲載したら
[sf] でかかった(爆)
[miburo] そうなんですよ
[hari] 圧縮しようさ(w
[miburo] どうしたもんでそ?
[hari] ナローバンドにはキツイよ
[miburo] しゃあないんでHPビルダーで大きさ変えてアップしたんですが、まあ当然もとのJPGは変わんないですねぇ
23:40:34 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d834.soka.pop.isao.net) to #HA06
23:40:35 tatsu114 -> ff114
[sf] 2552*3508ピクセルっ
[hari] でかっ
[sf] まあ、なんか画像処理ツール使ってリサイズするというのが定番
[hari] うん、そうね
[miburo] スキャナについてるわけですね
[hari] 付いてない場合もあるかな
[sf] わたしはPixia使ってたな
[sf] 専用のコンバートソフトなんかもあるかもしれんが
[miburo] あった
[sf] http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
[lokai] リサイズ専用のソフトもあったよーな
[hari] リサイズだけなら、フリーでもありますな
[lokai] うい
[miburo] それげなのがありましたー
23:45:02 Embryo -> EMB_WORK
[miburo] ちぃ。メモリ不足だ。再起します
23:45:40 ! miburo (CHOCOA)
[hari] ……元画像がドでかいからかな?(w
23:47:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
[sf] かもなあ
[hari] しかし、煌式自転車って
[Saramari] 隊長!! 大きすぎでまだ画像が落ちてきません
[lokai] フォーマットによってはシステム道連れで落ちそうな
[kurow] もくもく
[kurow] ついラクガキ補正ついでにサイズ変更とかしてしまった
[kurow] けどこれどうしよう(笑)
[hari] わはは
[hari] みぶろさんにおくって、了承取れたらそれを載せても良いのではないかな?
[hari] 戻ってくるのを待ちましょー
[Onomoto] 最初何が描いてあるのかわかんなかった(笑)
[Saramari] そう、白い画面しかでてこないんだもん
[hari] おっきいにぇ
23:53:59 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #HA06
[miburo] むふー
[hari] おかー
[kurow] プイプイ
23:55:00 + AL(~taku-h@Y061114.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] クロウさんが
[sf] [kurow] ついラクガキ補正ついでにサイズ変更とかしてしまった
[sf] とかもーされとりました
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/osuwari-c.JPG
[miburo] うにゅ?
[kurow] DCC効きます?
[sf] お
[sf] 自前で成功したらしい
[sf] めでたい
[miburo] なんでしょう?<DCc
[kurow] 一応。
[miburo] 失敗したらしいです<受信に
[kurow] ケブン。
[sf] ういーん。差し替え。
[Saramari] 見える
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/osuwari-c1.JPG
[miburo] ありがとうございますー
[Saramari] 確かに大人びた雰囲気かも
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/osuwari-c1_.jpg
[kurow] トリミングw
[miburo] ほえー
[sf] うに
2002/11/23 00:00:01 end