語り部IRCログ #HA06 2002-12-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-12-22をご活用くださいませ。

2002/12/22 00:00:01
[hari] ふにゃ
[hari] 珍しい組み合わせだったような
[hari] ふい〜
[hari] ちおっちは、『物貰いすぎ』って思ってるのだらうか?
[hari] それとも、PLの感想?
[miburo] PLの感想です。買い物に誘う時と手伝いの時と
[miburo] 見返りを呈示したので
[hari] ふむふむ
[miburo] もっと自信もっていいのにーとも思ったり
[hari] 見返りなら見返りで、正規のバイト代を提示したほうが良かったかな?
[miburo] そっちのほうがすっきりしたかもです
[miburo] ふっといて、プレゼント貰って、もやもや。
[hari] ついでに貰ったプレゼントより、『贈り物』としてもらったほうが嬉しいだろうし
[miburo] だね
[miburo] 見返りじゃなくて。
[hari] じゃあ、それとなくそう言って責めよう(ぉ
[miburo] ふふ
[hari] 「バイト行けなくなったんで、バイト代返しますね」(滅
[lokcraft] 千緒さがちくちくと。
[miburo] むう(笑)
[tatsu114] ざくざく
[hari] 貰って嬉しい気持ちはあるよね?聞くまでもなさそうだけど
[miburo] うん
[hari] じゃあ、ちくちく
[hari] なんか、最後に幽霊まで出てきたし
[miburo] 策謀だ
[hari] でも、あのタイミングで出てくるのは
[hari] 色々勘ぐれるのだが
[hari] #実際勘ぐった
[miburo] なんやったんやろー
[hari] やっぱあれやね
[hari] 『振り向いてもらえないならあなたも道連れー』的な。ホレ
[miburo] おお。剣呑剣呑
[hari] ふーむ
[hari] 封印だか徐霊だかに行って
[hari] そのままくっつけて来ている時点で、なにかありそうなんだが
[miburo] にゅ
[hari] ……(わくわく)
[miburo] いや、封印してたし
[miburo] しかし、千緒一人か、たつきちくんの仕事がらみでなければ、即見捨ててたね(w
[hari] でも、「心残りがある」と言いながら龍樹くんところに来て、千緒っちにネックレス渡してるところで「もういいの」って
[miburo] を。そうきたかー(笑)
[hari] #レンズ越し視点(ぉ
[miburo] #偏光グラス?(w
[hari] しかも、「彼に私の声は届かない」とか言ってなかったっけ
[hari] #いや、歪んだレンズ
[miburo] 心は既に千緒一色だからほら。(自分で言う)
[OTE] お
[hari] みてて、非常に微妙な変換をされてたのだ(w>話の展開
00:27:17 OTE -> OTE_Aw
[miburo] シンプルにみれば、尾を引くイベントでは無いようであり。
00:27:58 lokcraft -> lokai
[hari] ま、へんに穿って見るのも悪いけどね
[hari] そいや、龍樹くんって、霊視ないんだっけ
[miburo] みたいですね
[TK-Leana] まえ、もしも幽霊に遭遇したらかなんかで
[TK-Leana] 専門ではないけどとか言ってた気がする
[hari] ふむ
[hari] ……ふーむ
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25000/25028.html
[TK-Leana] 霊感が無いとは断言してるな
[TK-Leana] 『どうする』だった
[hari] 見えてないとムリなのね
[miburo] 幽霊に遭遇する場合は、見えてる場合が多いでしょう
[miburo] 霊障とか悪意有る場とかには成す術なしかもしれませんが
[hari] 彼女も、こうして成仏させたのかな
[miburo] どうやったんだろう
[hari] 素性を知ってたんだよね
[miburo] まー、千緒が「この辺」とか言って、場所を特定すれば問題無いか
[hari] にゃる
[miburo] いわゆる退魔物のPCとしては、情報収集・非戦闘員ガードという役どころなんでー
[hari] 千緒っち?
[miburo] うに
[hari] 指示出すわけだね
[miburo] どうだろうね。
[hari] ……ほっとくのか?
[miburo] いやそういうわけでは(汗
[hari] なんとなく、「三枚のお札っ」って言いながら、メンバーを悪霊のほうに放り投げるようなキャラを思い出して
[miburo] うはは
[TK-Leana] 思い出す……ということはそういうキャラがいたのか
[hari] 語り部じゃないよ
[TK-Leana] みぃ
[TK-Leana] 前野さんも戦闘員というより補助要員だよね。意外に
[hari] うむ
[miburo] 霊的存在の姿がはっきり視え、物理攻撃が有効な結界、を展開すればいいのかな。たぶん。
[TK-Leana] このフィールドの中では霊体への攻撃も可能ですってやつだな
[miburo] 06用に縮小カスタマイズしたいまの結界術では不可能だけど、技能値15でデザインした時は、そういうのも想定してた。
[miburo] うん。戦場の構築だね。それを嫌って無効化すれば余力を消費するしー。
[hari] 前野は、馬車でのんびりしてます
[TK-Leana] ニッポンは牛車
[hari] ちょっと、馬車に積んであった装備品が改造されてたりしますが
[hari] 害はありません(ぉ
[hari] #ローマだったら、戦車なのに
[hari] #中国だと兵車
[hari] 余力配分が、中途半端だからね。戦闘系には、ちとキツイのだ
[miburo] 半々だね
[hari] うい
[miburo] ぼちぼち寝まする
[miburo] ほなまたー
[TK-Leana] おやすみ〜
00:57:51 ! miburo (CHOCOA)
[hari] やす
2002/12/22 01:00:00
01:16:38 soutou -> sou_furo
01:35:45 ! tatsu114c (CHOCOA)
01:48:00 sou_furo -> sou_curry
2002/12/22 02:00:00
02:16:54 tatsu114 -> SLEEP114
02:17:25 MOTOI -> MOTOIbath
02:51:37 sou_curry -> sou_cook
02:56:38 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2002/12/22 03:00:00
03:04:00 ! MOTOIbath (駿:「来年もローズ・ノリのコンビは健在だね!」健二郎:「……脅威は去らんな」)
03:10:29 ! Kakeru (Leaving..)
03:32:01 ! TOURUI (ことらん:「(すやすや)」)
03:44:36 sf -> sf_sleep
03:45:01 sou_cook -> soutou
2002/12/22 04:00:00
04:23:33 ! lokai (ぐう)
2002/12/22 05:00:00
2002/12/22 06:00:00
2002/12/22 05:59:31
2002/12/22 06:00:00
06:04:30 ! soutou (カレーを寝かしつつ寝る)
2002/12/22 07:00:00
07:12:46 + Embryo(~username@pl579.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2002/12/22 08:00:00
2002/12/22 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:18:29 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #HA06
2002/12/22 09:00:00
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:05:41 ! SLEEP114 (もーふーんー)
09:12:11 + tatsu114(~tatsu114@flets116.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
09:13:43 fukanju -> fukaSleep
09:14:42 tatsu114 -> huro114
09:41:05 sf_sleep -> sf
2002/12/22 10:00:00
2002/12/22 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:34 huro114 -> tatsu114
2002/12/22 11:00:00
11:46:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/12/22 12:00:00
12:25:22 tatsu114 -> away114
2002/12/22 13:00:00
13:31:14 ! Kakeru (Leaving..)
13:56:46 OTE_Aw -> OTE
2002/12/22 14:00:00
14:06:31 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p156.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:28:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p156.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:49:55 ! OTE (Connection reset by peer)
14:51:38 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #HA06
2002/12/22 15:00:00
15:49:02 ! killist (なはと)
15:58:32 + killeep(~killist@p62306e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/12/22 16:00:00
16:04:20 OTE -> otesleep
16:19:43 fukaSleep -> fukanju
16:22:25 killeep -> killist
2002/12/22 17:00:00
17:24:17 Embryo -> EMB_ROM
2002/12/22 18:00:00
[Onomoto] なんかふと
[Onomoto] 落書きしてみる
[sf] おお
[Onomoto] http://www.lares.dti.ne.jp/~yatukami/oekaki/135_05.jpg
[Onomoto] 所要時間30秒(笑)
[EMB_ROM] ぷ…(笑)
[sf] まるくなっとるまるくなっとる
[sf] こういうのもいいよなー
18:32:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #HA06
18:33:20 soutou -> sou_U
18:52:26 otesleep -> ote_mesi
2002/12/22 19:00:00
19:02:19 + lokai(~aloeking@PPPa1220.e3.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
19:20:47 away114 -> tatsu114
19:22:07 lokai -> lokyu
19:24:15 tatsu114 -> MESI114
19:31:40 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p156.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:44:43 lokyu -> lokai
19:55:35 ! MESI114 (いちかばちか)
2002/12/22 20:00:00
[lokai] そういえば、たまにゃ
[Ball_log] ふい?
[lokai] 由摩ちはクリスマスとかどうするんでしょう
[Ball_log] 雨降さんちでごろごろしてるかも(ぉぃ
[Ball_log] 冗談はさておき
[Ball_log] 何か計画してる可能性は高い
[lokai] どきどき
[Ball_log] 由摩、萌、真美、知留でなにかしようかなーとか考えていそう
[lokai] ふむう
[lokai] 雨降の方でもなにかしようかと思っていたけど
[lokai] どうしようかな
[Ball_log] 今のところ、PL的に企画は考えてないっす
[lokai] ふにい
[lokai] いや、なんかこー
[lokai] 最近あまりらしいことをしていないなと思って。
[Ball_log] ふむふむ
[Ball_log] さて、どんな「らしい」ことを練っているのでしょう?(どきどき)
[lokai] うーんうーん
[lokai] ……どうしよう(こら)
[lokai] ここんとこダメっぷりばかり発揮しているので、たまにはいいところを、と思ったが
[Ball_log] ほほう
[lokai] 考えれば考えるほどダメっぷりが浮き彫りに。
[Ball_log] いひひひ
[lokai] ロマンチック路線は去年おおかたやっちゃったのですよ
[Ball_log] ふむふむ
[Ball_log] 現実、実益路線で。
[lokai] いよいよエアコンを
[Ball_log] 例えば、将来のこととか、将来のこととか、将来のこととか
[lokai] そそそそそそそそそそそそそれですか。
[lokai] ……検討します?
[Ball_log] します?
[lokai] …………いまいくつでしたっけ
[Ball_log] えーと
[Ball_log] いくつだ(笑)
[lokai] いや実年齢でなくて。
[Ball_log] ん?
[Ball_log] 実年齢は、2歳くらいか?w
[lokai] ギャー
[Ball_log] 1歳かもww
[lokai] いやその戸籍年齢が問題になるんですが。
[Ball_log] 戸籍は14歳だな
[lokai] ……うーんうーん。
[Ball_log] ま、現在の戸籍だけど。
[lokai] 2年以内に民法改正にならなければあと2年ですか。
[Ball_log] 正確には1年半です
[lokai] ふにふに
[lokai] ……まぁ婚約なら別にいつでも問題は(かんらから)
[Ball_log] うん♪
[Ball_log] まぁ、由摩の将来については
[Ball_log] 色々考えられるんだけども
[lokai] ふに
[Ball_log] 状況に応じて柔軟に対応できる子だから
[Ball_log] どうにでもなりますわ。
[Ball_log] 例えば進学とかね。
[lokai] ……高校生で新妻?
[Ball_log] それも出来るし
[Ball_log] 高校行かなくてもいいしね。
[lokai] むむう
[Ball_log] その辺りは柔軟に対応できる子です
[lokai] いやその。
[lokai] 新婚生活を贈りつつ高校生、というのもちょっと面白いかもと思ったのは秘密です
[Ball_log] いひ
[Ball_log] それを雨降さんが望めば、由摩はそうします(ぉ
[lokai] ギャー
[lokai] そそそそういわれてしまうとそのええと。
[Ball_log] その頃には、優麻も結婚する頃だしー
20:38:13 + tatsu114(~tatsu114@flets106.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:38:20 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[lokai] 大学卒業したら結婚でしたっけ>優麻さ
[Ball_log] うん
[Ball_log] 卒業できれば、の話ですが
[lokai] ギャー>できれば
[Ball_log] まぁ、優麻のことですから、多分問題ないかと。
[sf] うっかり試験を間違えたり
[sf] 日にちを間違えたり(おい)
[lokai] どきどき。
[Ball_log] うっかり他の学校の試験うけちゃったり(てへ)とか
[sf] 受講届けがひとつズレていたのに気がついていなかったり
[Ball_log] 学年間違えてたり。
[sf] <マークシートで提出する大学だとたまにあります……つーゆ友人にいた
[sf] つーゆ→つーか
[Ball_log] 実話らしいです
20:56:24 + tatsu114(~tatsu114@flets196.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
20:56:43 ote_mesi -> ote
20:58:34 EMB_ROM -> EMBRYO
2002/12/22 21:00:00
21:07:09 ! EMBRYO (12時間も起きてられないの〜(/_-;))
21:21:56 lokai -> lokgoham
21:23:15 + Ten-Rou(~k-naka@fl238.naxnet.or.jp) to #HA06
21:47:41 sou_U -> soutou
2002/12/22 22:00:00
22:07:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd01.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:43:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:52:07 ote -> OTE
2002/12/22 23:00:00
23:02:24 + miburo(~albion@tos01ppp041.harenet.ne.jp) to #HA06
23:06:02 lokgoham -> lokmozo
[lokmozo] ねこのようなもの:(ぷるぷる)
[lokmozo] #みぞれ降る軒下でまるくなっている
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ(おなかスイタ)」
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ……(もぞもぞもぞ)」
[lokmozo] #どうぶつにクリスマスはないのです
[OTE] 垂れ蔵:「おん?」#大根のきれっぱしを咥えて幸せそう
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ(じー)」
[lokmozo] #おいしそうだとおもっている>たれ蔵
[OTE] 垂れ蔵:「おん?」#大根欲しい? 困り眉毛で首をかしげる
[hari] #書かれっぱなしか
[lokmozo] ねこのようなもの:「ぷのぅ(きらきら)」
[lokmozo] #おいしそうだと思っているのは大根ではありません
[hari] #シェゾ君風に言えば、『お前が欲しい』
[OTE] #気づいてませんw
[lokmozo] ねこのようなもの:「のの(だいこんはタベラレナイの)」
[OTE] 垂れ蔵:「おふうう(こっちにゴミ箱あるよ)」
23:29:49 killist -> killeep
[lokmozo] ねこのようなもの:(らんらん)
[lokmozo] #後ろ姿を追う目が輝いてるぞ
[OTE] 垂れ蔵:(来た方に向き直り、アスファルトをかちゃかちゃ鳴らし早歩き)
[lokmozo] ねこのようなもの:(しゅるしゅる(触手))
[lokmozo] #たれ蔵ピンチ
[OTE] 垂れ蔵:ぎゃん!(水溜りにけつまずく)
[lokmozo] ねこのようなもの:(びくう(しゅっ))
[OTE] #ショックで大根を落とすが気づかない垂れ蔵。
[lokmozo] #気づかれたかと思ってびくびく
[OTE] 垂れ蔵:「きゅ〜ん(ごめんね、びっくりさせちゃった?)」
[lokmozo] ねこのようなもの:「のののののの(ぜんぜんぜんぜん)」
[OTE] 垂れ蔵:「おんっ♪(よかった)」
23:35:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #HA06
[lokmozo] ねこのようなもの:「ののぅ(きょうはニンゲンがゴハンくれナイ)」
[OTE] 垂れ蔵:「ふきゅ〜ん(大変だねぇ)おんっ(そこ、魚の骨あるよ)」
[lokmozo] ねこのようなもの:「のー♪」
[OTE] SE:かちゃかちゃかちゃ(凍ったアスファルトを踏む音)
[lokmozo] ねこのようなもの:「の?(見上げる)」
[lokmozo] SE:(しゃっ、ばたばたばた)
[lokmozo] ねこのようなもの:(つんつん)>たれ
[OTE] 垂れ蔵:「おんっ?」>ねこもどき
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ(ゴチソウ)」
[lokmozo] #とれたてのハト
23:45:44 PaLiLitH -> PaLiBoil
[OTE] 垂れ蔵:「お♪(いいものみっけたね)」
[OTE] #自分が鈍いので獲ったとは思ってない
[lokmozo] ねこのようなもの:「(ばりばりべきべき)のぅ(ハンブン)」
[OTE] 垂れ蔵:「がぎゃん!!(うわーーーーこええええええ)」#ダッシュで逃走
23:47:20 Ten-Rou -> Ten_Boil
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ?(にげちゃった)」
[lokmozo] #ハトをはんぶんこしただけなのに、とおもっている
[OTE] 垂れ蔵:「お、お〜〜〜〜ん!(大根落とした〜〜〜〜!)」
[OTE] #もう鳩半分事件のことは忘れかけてる、たれ。
[lokmozo] #あーあ
[OTE] #相変わらず、幸せな野良犬、垂れ蔵であります
[lokmozo] ねこのようなもの:「のぅ(まあいいや(ばりぼり))」
2002/12/23 00:00:00 end