語り部IRCログ #HA06 2003-09-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-09-03をご活用くださいませ。

2003/09/03 00:00:00
[Luna] 幻:「……それにしても、久しぶりに外にでると、面白いモノがたくさんあるな」
[hari] 忌野:「……」(ぼーー)
00:00:26 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
[Luna] 幻:「……ふだんは、診療所で人間しかみないからな……」
[MOTOI] #忌野さんと啓介、同じ大学2年なのに歳が3も違う〜(w
[hari] #いひひ
[Luna] #うは
[hari] 忌野:「…………そうかね」(くいっ)
[hari] また魚を一匹釣り上げる
[Luna] 幻:「……常連だったアイツもこなくなったしな……」(ぼそ)
[MOTOI] 啓介:(レポートはちゃんと鞄の中にしまって)
00:04:08 tatsu114 -> SLEEP114
[MOTOI] 啓介:「それにしても、入れ食いのようですね〜」
[Luna] 幻:「……魚が……この人間を好きなんだな……きっと」
00:05:14 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 忌野:「…………そうかな」
[MOTOI] 啓介:「そういうものなんでしょうかねぇ」
[Luna] 幻:「……そういうものだろう」
[Luna] 幻:「……多分、な」
[Luna] 幻:「……ところで、キミたち」
[Luna] #突然話題を変えてみる
[MOTOI] 啓介:「は?」
[hari] 忌野:「……?」
[Luna] 幻:「キミたちはこの辺に住んでいるのかい?」
[hari] 忌野:「……うむ……」
[MOTOI] 啓介:「ええ、一応……(なんだ? 勧誘か?)」
[Luna] 幻:「いや、実はな」
[Luna] 幻:「この辺に、ボクの常連客が住んでいるらしいんだけど、何処に住んでいるかしらなくてなー」
[Luna] 幻:「もししっていたら、教えてほしいんだ」
[MOTOI] 啓介:「人探しでしたか」
[Luna] 幻:「うむ、毎週のように来ていたんだけど、10日くらい前から急にぱったり連絡が途絶えてな。」
[Luna] 幻:「
[MOTOI] #人探し→人捜し の方が正しいな
[Luna] 幻:「……心配になったんで、様子を見に行こうと思ったんだが、肝心の住所が微妙でな」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[hari] SE:ひゅ……ちゃぽん
[MOTOI] 啓介:「その常連客という人の名前は?」
[Luna] 幻:「……真夜……って言ったかな。黒髪でボブヘアで……って感じ」
[MOTOI] 啓介:「マヤ?」
[Luna] 幻:「夜な夜なほっつき歩いている女性なんだけど、知らないかい?」
[hari] 忌野:「ふむ……」(ぼー)
[Luna] 幻:「10日くらい前に『先生に紹介したい患者さんがいるんです』って連絡が入ったきり、ぱったり連絡が途絶えてな」
[MOTOI] 啓介:「(神楽さんと同じ名前だなぁ。でも、神楽さんは確か黒髪じゃなかったはずだし)」
[hari] 忌野:「…………」
[Luna] 幻:「真夜もともかく、その患者さんも心配だしな」
[Luna] 幻:「……何か心当たりないかい?」
[MOTOI] 啓介:「患者……ということは、お医者さんですか」
[Luna] 幻:「うむ、『神楽診療所』っていう個人診療所なんだけどな」
[Luna] 幻:「内科から外科、精神科、ついでに人間以外でもなんでも診る診療所」
00:20:30 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[Luna] 幻:「……覚えておくといいぞ」
[hari] 忌野:「ふむ……」
[MOTOI] 啓介:「そりゃすごい」(はー
00:21:15 + killist(~killist@p6231f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #感嘆のため息
[Luna] 幻:「……って、二人は真夜のことは知らない……ようだね」
[Luna] 幻:(残念そうな顔)
[hari] 忌野:「……さて」
[MOTOI] 啓介:「黒髪っていうのは間違いありませんよね?」
[Luna] 幻:「……まぁ本人は仕事柄ウィッグをかぶるとかなんとか言ってたから、金髪だったり銀髪だったりロングだったりショートだったりしてるかもな……」
[hari] 忌野:「……夜に来たら……どうだ」
[MOTOI] 啓介:「ウィッグ……ああ、ヅラのことか」
[MOTOI] #(ぉぃ
[Luna] 幻:「……夜?」
[hari] ぼーっと、釣り糸たれながら
[MOTOI] 啓介:「あなた(忌野さん)は、何か心当たりが?」
[hari] 忌野:「夜歩くなら……逢うのも夜……だろう」
[Luna] 幻:「……夜だと……仕事じゃないのか……」
[Luna] 幻:(ぽりぽり)
[hari] 忌野:「……たまには休みの夜もある……」
[MOTOI] 啓介:「夜の仕事の人なんです?」
[Luna] 幻:(忌野さんの顔をじっくり)「……ふむ」
[Luna] 幻:「……まさかな……」(ぼそ)
[MOTOI] 啓介:「……?」
[hari] 忌野:「…………中秋節も近い」
[hari] なにも掛かっていない糸を引き上げる
[Luna] 幻:(……真夜の言っていた「火傷を負った人」って、まさかコイツのことじゃ……ないか……?)
[hari] 忌野:「…………」(ひゅん)
[MOTOI] 啓介:「(中秋節……十五夜のことか)」
[hari] 竿を軽く振って、糸を巻きつける
[hari] 忌野:「……今夜も……いい夜になりそうだ」
[hari] 立ち上がって、魚篭を引き上げる
[MOTOI] 啓介:「(この人……真夜さんの知り合い……それもかなり深い知り合いかもな)」
[Luna] 幻:「……まぁ、もし真夜を見かけたら『一度診療所に来るように』と伝えておいてほしい」
[hari] 忌野:「…………」
[Luna] 幻:「……まぁ、真夜はゴネるかもしれんが……」(ぼそ)
[hari] 忌野:「……」
[hari] 向きをかえて、歩き去る
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna] 幻:(……あれは何か知っている顔だな……)
[Luna] 幻:「……ありがとうな」
[MOTOI] 啓介:「じゃ、オレもこれで」
[Luna] 幻:「じゃ、また」(といって去る)
[MOTOI] #帰る
[MOTOI] 啓介:「(帰ったらメールでも送っとこうか……)」
[MOTOI] #みんな去ったから収束かな
[Luna] #はいー
[hari] うい
[Luna] #黒髪のところまでしか知らないお医者さんでした
[Luna] #人狼もしらないらしい
[hari] ふむふむ
[Luna] #というか、人狼覚醒後から連絡が途絶えちゃったんですね
[Luna] #真夜さんはお医者さんに見てもらいたくないんだろう、たぶん
00:37:58 Kyrie -> KyrieAway
[hari] ふむ
[Luna] #患者さん、っていうのも過去ログにはあります
[hari] いや、覚えてますなりよ
[Luna] #覚えてましたかー
[hari] 出たとき、と言うか
[hari] キャラが作られた時点からそうだと思ってましたが
[Luna] まぁ別に火傷を治すためのキャラじゃないんですが(苦笑)
[hari] まやさんの掛かりつけ、
[hari] ではないの
[Luna] 縁はあるしかかりつけですが、単なるかかりつけではないらしい
[hari] 真夜さんが、掛かり付けが、というてた時点で
[hari] ああ、このひとかなーと
[Luna] うん
[Luna] 今日は男(幻)だったけど、真夜さんが知っているのは女(まほろば)<同性の姿で診察
[hari] なるほど
[Luna] だから、「真夜を探している男の医者」と言われても真夜さんは知らない
[MOTOI] 「真夜さんを知っているっぽい2mくらいのごつい人とも会いました」とかメールに書いたら?(ぉぃ
[Luna] てか、真夜さんは診察されるのいやだろうからなぁ
[Luna] 今となっては
[hari] うむ
[MOTOI] それはねぇ、たしかに
[hari] ただの医者だと思ってる、のかな
[Luna] 「腕のいい医者」程度に思っているんじゃないかな
[Luna] 逆に幻のほうは以前から知っている可能性もあるけどなぁ
[hari] ふむふむ
[hari] うーん
[Luna] 一度人狼の血をもらっていますし
[hari] もらっている、とは?
[Luna] >ちなみに、100年ものミイラ化から復活したときの血はとある人狼のものである。
[Luna] > 普通の人間の場合、血なら50人分以上、魂なら10人分以上必要とするが、強力な人狼
[Luna] >(あるいは吸血鬼など)であればほんのわずかでよい。
[Luna] >
[Luna] 幻さんのキャラシートより
[hari] なるほどね
[Luna] #しまった、説明文の順序が逆だった
[hari] 夜に、来るかなァ?
[Luna] どっちが?
[hari] 幻さん
00:54:20 + D16(~d16@p296833.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] まぁ来いって言われれば行くでしょうね
[hari] さっき程度では?
[Luna] 真夜さんと会えるかはさておき
[Luna] 結局「夜に動けば会えるかもしれない」ってことだから
[Luna] 夜に動くと言うのはまちがいない
[Luna] しかし
[Luna] 背もかわったし、髪も変わっちゃったので
[Luna] 気が付くかはまた別。
[hari] ふみ
[hari] いやさ
[Luna] gふみゅ
[hari] さっき程度の言い方で
[hari] また夜の川原に来るかなぁ、と
[Luna] 少なくても
[Luna] 当日の夜は来るでしょう
[hari] ふむふむ
[Luna] 忌野くんの顔を見て「これは何か知っている顔だな」とは思うでしょうから
[hari] そか
2003/09/03 01:00:00
[MOTOI] 啓介も、「この人は真夜さんのことをよく知ってる人だろう」というふうには感じたのではないかと思います
[Luna] 逆に忌野君が真夜さんにどう伝えるかっていうのもあるかな
[hari] まやちょんには、特に伝えずに置く、かなぁ
[Luna] ふむー
[hari] 頼まれごとも多いので……
[Luna] あはは
[hari] その話をしたいから、伴って行く事はない、かな
[hari] 月が悪いから、外に出ないように
[hari] くらいを言っておくかな
[Luna] そういわれても、多分外に出てしまう真夜ちゃんであった
[MOTOI] でも、啓介が真夜さんのメアド知ってるので、メールで「神楽診療所」の名前は出してしまうかもしれません
[Luna] しっかし、その名前がでて、「おんなじ名前だ」というのがなかったのが意外
[MOTOI] 偶然と思ったんでしょう
[hari] 思ったけど
[hari] 流した(ぉ
[Luna] あは
[hari] 夜に聞くつもりで、暗に呼び出し
[MOTOI] 「偶然と思った」というのを出せなかった。
[MOTOI] それは反省材料。
[Luna] メール書くときに思い出したり。
[MOTOI] あー、なるほど
[MOTOI] そういうのもアリか>書くときに
01:29:40 KyrieAway -> Kyrie
01:42:50 kurow -> kurowDEAD
01:49:23 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
01:50:06 ! hari (忌野:「……本気……か」)
01:51:21 + killist(~killist@p6231f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 02:00:00
02:02:36 ! MOTOI (We love Marines.ミンチー大乱調(泣)
02:08:13 ! killist (EOF From client)
02:22:04 + gombe(~gombe@ntkyto024149.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:33:53 Yad_draw -> Yaduka
[gombe] 白犬:「………………」(うつらうつら)
[gombe] 白犬:「…………ふすん(最近、獣の匂いが強いねえ)」
[gombe] #昼日中の川原
[gombe] 白犬:「…………おふん(またいずれ晩にでも挨拶をしておかねばならんね)」
[gombe] 白犬:「………………」(うつらうつら)
[gombe] #収束
[gombe] (ぉ
[Kyrie] うひひ
2003/09/03 03:00:00
03:12:14 ! gombe (Leaving..)
2003/09/03 04:00:00
04:06:09 fukanju -> fukaSleep
2003/09/03 05:00:00
2003/09/03 06:00:00
2003/09/03 05:59:31
2003/09/03 06:00:00
06:37:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-229p3.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 07:00:00
07:01:38 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:33:02 Luna -> Luna_Work
2003/09/03 08:00:00
2003/09/03 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:25 ! Yaduka (Leaving..)
08:31:50 ! soutou (CHOCOA)
08:52:56 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/03 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:54:45 fukaSleep -> fukanju
2003/09/03 10:00:00
2003/09/03 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:29 + MCL-240(~username@y133021.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:40:39 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:55:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf207.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:55:49 + killist(~killist@p6231f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 11:00:00
11:13:20 + MCL-240(~username@y132020.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:33:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau228.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:52:06 ! sf (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
11:52:21 kullow -> kurowAWAY
2003/09/03 12:00:00
12:03:44 MOTOI_ -> MOTOIaway
12:07:50 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p194.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:12:16 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
12:21:38 + Yaduka(~username@airh128018043.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:27:55 ! Luna_Work (Connection reset by peer)
12:28:12 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:58:30 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/09/03 13:00:00
13:00:03 Yaduka -> Yad_work
13:25:55 + killist(~killist@p6231f4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:32:58 PaLiLitH -> PaLiBoil
2003/09/03 14:00:00
14:22:40 + chita(~chita@akari.208124.netwave.or.jp) to #HA06
14:36:20 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
14:36:29 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 莉子の短編とか書けないかなと思いつつ、本屋へ。
[MCL-240] ふらふらー。
14:36:59 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aau228.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:37:16 MCL-240 -> MCL-away
[chita] 顔のない女性の話に期待するところ多し
14:58:09 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/09/03 15:00:00
15:20:51 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
15:42:46 ! Luna (Connection reset by peer)
15:44:29 MOTOIaway -> MOTOI
15:45:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:45:12 ! Luna (Connection reset by peer)
15:45:38 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 大雨:「ざーっ」
15:54:33 ! chita (Leaving..)
2003/09/03 16:00:00
16:24:45 PaLiBoil -> PaLiLitH
2003/09/03 17:00:00
17:18:15 SLEEP114 -> tatsu114]
17:18:22 tatsu114] -> tatsu114
17:45:42 tatsu114 -> mesi114
17:58:19 ! Yad_work (おしごとおわりっぽー)
2003/09/03 18:00:00
18:06:51 ! matuya (EOF From client)
18:14:25 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-52p212.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:17:20 + TOURUI(~chocoa@EATcf-16p233.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:27:24 ! killist (あなや!)
18:27:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p184.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:49:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 19:00:00
19:10:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan056.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:21:09 + KyrieLime(~username@FLA1Aah083.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
19:35:50 ! Ryu (Leaving)
19:37:54 mesi114 -> tatsu114
19:38:42 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:42:01 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:48:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:51:03 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
19:57:23 + meltdown(~meltdown@d218.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 20:00:00
20:00:57 Luna1 -> Luna
20:04:08 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan056.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:04:09 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
20:10:41 ! Luna (Connection reset by peer)
20:11:20 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:11:52 + AL(~taku-h@U085126.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:13:07 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:15:13 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
20:16:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p115.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:16:41 MCL-away -> MCL-240
20:18:28 Luna1 -> Luna
20:19:32 ! KyrieLime (Leaving..)
20:22:51 Yaduka -> Yad_draw
20:25:26 kurowDEAD -> kurow
20:25:41 Kyrie -> KyrSagyou
20:48:55 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
20:55:29 + MCL-240(~username@U082180.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/09/03 21:00:00
21:29:08 + miburo(~albion@s142219.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:30:32 + AL1(~taku-h@U045232.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:32:09 KyrSagyou -> Kyrie
21:42:55 + AL(~taku-h@U189010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:11 tatsu114 -> HURO114
2003/09/03 22:00:00
22:03:56 HURO114 -> tatsu114
22:06:54 Kyrie -> KyrieDead
22:11:47 KyrieDead -> KyrieGone
22:13:34 lokai -> lokaway
22:13:39 ! miburo (CHOCOA)
22:14:51 Yad_draw -> Yad_meshi
22:22:54 lokaway -> lokai
22:30:49 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-51p3.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:31:07 lokai -> locook
22:35:11 + miburo(~albion@o178101.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:43:38 tatsu114 -> sleep114
22:48:53 locook -> lokai
22:49:48 KyrieGone -> KyrieDead
22:56:11 Yad_meshi -> Yaduka
22:58:00 + AL0(~taku-h@U045087.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[miburo] 昔書いたEPとか読み返してみる。
2003/09/03 23:00:00
[miburo] なつかしひ。
[miburo] しかしまあ
[miburo] 「うあっ、下手だなぁ」と思わなかったので
[miburo] 成長してないな(吐血)
23:14:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:14 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:20:09 + com-pay(~climbersp@s072165.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:21:53 ! lokai (はらへったよう)
[miburo] ***下校中***
[miburo] 千緒:ぽてぽて
[hari] #……下校中に出会い頭に衝突……青春の定番だ
[miburo] #「売り家」と看板の出た少し古い家の前でとまる
[miburo] 千緒:「……う」
[miburo] #食パンはくわえてないな〜(w
[hari] 朱:(向こうから歩いてくる)
[hari] #珍しいのを出してみた(ぉ
[miburo] 千緒:引き返すかどうか迷い中
[miburo] #霊視があると、家の庭によろしくないものを発見。
[hari] #庭でしたか
[hari] #窓からぶら下がってるのが見えるのかと
[miburo] #柿の木にね。
[hari] 朱:「……なにやってんだ」
[miburo] 千緒:「わ。えーと、なんでもないですよ?」
[hari] 道の真中で行くか戻るか悩みぬいてる女子学生……謎な光景っぽい
[hari] 朱:「ぁ?」
[hari] 千緒っちがちらちら視線を送る先を見てみる
[miburo] #うう。がらわるいよう
[miburo] #みえましたっけ
[hari] #みえまする
[hari] #『お食事』してれば魔力も振るえる
[miburo] #柿の木に一つだけ赤く色づいた実。人の顔が浮き出ているように見える。
[miburo] 『……て――埋……た』
[hari] 朱:「あぁ?
[miburo] 『殺……れて――埋め……れた』
[hari] 朱:「よくある話だ……(ケッ)」
[miburo] 千緒:(あー、どうしよ、この人置いてもええんやろかー)
[miburo] #ぶよぶよ、と柿の実が震える
[hari] 朱:「どうせ出るならもっと根性入れて出やがれ」
[miburo] 千緒:(あー、見えるんかな。ほなええかしらん)
[miburo] 千緒:そーっとね。(ぉ
[hari] 朱:「……何処行く気だ。あ?」
[miburo] 千緒:「や、そのー、なんとなーく嫌な予感がしますんで回り道をしようかなーなんて。あは」
[hari] 朱:「きちっと相手してやれ、第一発見者」
[hari] #悪態だけついて帰る気らしい
[miburo] 千緒:「そんな義理もありませんしー。じゃ、そーゆーことで」
[miburo] #そろそろと後退
[hari] 朱:「けっ」
23:40:17 + matuya(~caw-syste@FLA1Aat231.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[miburo] #柿の実はなおも震える
[miburo] #千緒は退場にょろ
[hari] 朱:「……金が払えるんなら、犯人連れてきてやろう」
[miburo] 『……埋められた』
[miburo] #柿の実が落ちて
[miburo] SE:びちゃっ
[hari] 朱:「払えねーならこれまでだ」
[miburo] #飛沫が
[hari] すっと下がって避ける
[miburo] #じわじわと広がる残骸
[hari] 朱:「貧乏人が……(ペッ)」
23:44:39 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[miburo] #おしまい
[MOTOI] #うわ〜
[MOTOI] #空しい終わり方を
[hari] 正義感の強い若者が必要なようでした
[miburo] 戦いを挑まれても面倒なんで
[hari] ならば
[hari] 仕掛け人風の人が
[hari] 柿の実一つで仕掛けを請け負う
[hari] #食べたら腹壊しそうだけど
[miburo] 祟り12くらいの怪異か
[miburo] 夜中不可・行動圏がせまい・人見知りする・怪異好きじゃない
[miburo] 割と苦しいらしい。
[miburo] <新規開拓
[hari] たんころりんではなかったようだし(w
2003/09/04 00:00:00 end