語り部IRCログ #HA06 2003-10-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-22をご活用くださいませ。

2003/10/22 00:00:01
[MOTOI] #ありそうですねい。
[Luna] #あるとしてどんな話か。
[MOTOI] #美琴さんが心配していた、くらいかなぁ
[Luna] #なるほど
[Luna] #武:「……だけど……まだ俺は……家に戻るわけにはいかない……」
00:03:39 YamiWolf -> YW-ro
[MOTOI] #啓介@子狼:「それは、どうしてです?」
[Luna] #武:「……まだ……本当の俺には……なっていないから……」
00:04:25 ! hari (忌野:「……」)
[MOTOI] #啓介@子狼:「それじゃ、目的を果たしたら、必ず美琴さんの所に帰ってくれるんですね」
[Luna] #武:「……どうしてお前は……」
[Luna] #武:(……そんなことを言うんだ?)
[MOTOI] #啓介@子狼:(言葉の続きを察して)「悲しませたくないから、ですよ」
[Luna] #武:「そう……か……」(沈痛な顔で)
[MOTOI] ##まずいこと言った?
[Luna] ##いえいえ
[Luna] ##美琴を悲しませているんだなぁと思って沈痛な顔になったという次第
[MOTOI] さて
[Luna] はい
[MOTOI] 明日早いのでそろそろ就寝します
[Luna] 了解ですー
[MOTOI] また明日です(礼
00:11:35 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] 明日までにまた少しかんがえます
[Luna] 今日の話も参考にしつつ
[PaLiLitH] 環はまた余計なことしたと頭抱えてそうです。
[Luna] あう
[PaLiLitH] 自業自得なんですけど。
[Luna] いえいえ
00:15:08 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] 面倒事と姐は苦手らしいです。
[Luna] あうはう
[Luna] まぁ武君は
[Luna] 「何故自分が狐に変身するのを望んだか」という問題に立ち返って
[Luna] 「姿だけが狐に変わっている」という現状を打破しようと取り組むことになると思います
00:21:11 Catshop -> CshopBath
[Luna] 取り組む、って事は自ら人外の領域に足を踏み入れるということでもあるので
[Luna] そこで今立ち止まっている状態だったりもしますね
00:32:00 Paranoid -> Para_Zzz
00:36:01 + gorogoro1(~gt10000@eAc1Abl027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] こんばんは。
[gorogoro1] こんばんはー。
[YW-ro] こんばんわ
[Luna] こんばんわ
00:37:11 YW-ro -> YamiWolf
00:37:18 YamiWolf -> YWbath
[sf] あちこち出入りされておりますね
[sf] こちらは、変な存在が裏で実在するもう一つの現代日本を舞台にして、ほのぼの怪異な日常を遊ぶ企画関連のチャンネルとなっております。
[sf] 会話内容などは http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れますように、自動的に永年公開され、記事や作品の素材として利用されることをご了承頂いております。
[sf] 文章の記事や作品は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] より辿れます
[sf] このチャンネルの企画については http://ha06.kataribe.com/
[sf] なお、ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ「語り部」というコミュニティの企画の一つとなっております。メインの雑談や案内その他は、 #kataribe がありますので、御関心があればどうぞ。
[sf] つ〜ところで、まあなにもなければ、てけとーに動かしとこうか
00:47:01 + gombe(~gombe@ntkyto033191.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: 子狐が鼻の頭を舐めようとした ですわ☆
[sf] ぬ。
00:48:17 + SasamiT_(~sasamit@ntoska051075.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] べろり。
00:52:21 CshopBath -> Catshop
00:57:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
00:58:01 TOURUI -> rui-yoi
2003/10/22 01:00:00
01:01:45 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ちゃりちゃり
[sf] サンマ占いのとか誰かログを切らんかねー
01:03:23 + AL(~taku-h@U045037.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe] 白犬:(のてー)
[Catshop] 達大:「──おや。こんにちはー」
[gombe] #今日も今日とて霞川河岸の草むらはぽかぽかと陽当たりよく平和です
[Catshop] # 通り掛かりに、犬に挨拶していくサラリーマン。
[gombe] #白犬:「…………(ふすんっ)」
[gombe] #あ、#いらないや(w
[Catshop] # いりませんね(笑)。
[gombe] #行きずりの挨拶?(笑)>通りがかりに
[Catshop] # いや。足を止めてます。
[gombe] #面識はまだ無かったですよね
[Catshop] 達大:「昼寝日和の良いお天気ですね──以前に、里見マンションでお見掛けしましたよね?」
[gombe] #ああ、そこか(爆
01:10:25 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # とゆーわけで、里見マンションで見かけたことがあったとゆーコトに。
[gombe] #出入りしてたっけ?
[Catshop] # 多分、キャラチャで遭遇したことはなかったかと。
[gombe] #ですよね>キャラチャで
[Catshop] # 達大は住人です(笑)。
01:11:22 killist -> killeep
[gombe] #おおっと(w
[gombe] #そう言えば。失礼。
[gombe] #店子と職員の仲ですか
[Catshop] # ちなみに、“言霊使い”という異能で、どんなものともコミュニケーションが取れます。< 達大
[gombe] #うい
[Catshop] # そうなのです(笑)。> 店子と職員の仲
[gombe] 白犬:『そう言えばあの館で会ったかな』
[Catshop] 達大:「えぇ。春先に越して来まして」
[Catshop] 達大:「きちんとしたご挨拶もしないで、失礼しました」
[Catshop] # 里見マンションに出入りするよーな犬なので、タダモノではないと見ています。
[gombe] 白犬:『…おや、話が通じるとは』
[gombe] #うひひひ(w
[gombe] #でも霊は見えないんでしたっけか
[Catshop] 達大:「えぇ。どうしたことか、物心ついた時には」
[Catshop] # はい。見えない人です。
[gombe] 白犬:『そりゃあ便利だ(笑)』
[Catshop] 達大:「いえ。まぁ、便利には便利なんですが──」
[Catshop] 達大:「面倒ごとを頼まれることも多くて」
[gombe] 白犬:『話が通じるとあらば嬉しかろうからね(^^;』
[Catshop] 達大:「えぇ。そんな具合です」
[gombe] 白犬:『あの館も大変だと思うけど、まあ慣れれば暮らし良いと思うよ』
[gombe] #でもどう大変かは、通じるかどうか(w
[Catshop] # ちなみに、会社では裏の業務命令で怪異・妖怪相手の交渉屋をやらされたりもしています。
[gombe] #でもよりしろ無しでは見えない?>妖怪・怪異
[Catshop] 達大:「お陰様で、一人暮らしの寂しさとは無縁で過ごしてます」> 大変だと思うけど
[Catshop] # 見えません(笑)。だから、時には虚空に向かって話し掛けて返事を待つとかゆー間抜けな絵も。
[miburo] #見ちゃいけません
01:21:33 miburo -> miFURO
[Catshop] 達大:「ところで──ボクは桜木 達大と申します。お名前を伺っても宜しいですか?」
[gombe] #普通に考えたら、見ちゃいけないんだろうけどなあ(^^;
[Catshop] # うわはは。> 見ちゃいけません
[gombe] 白犬:『いや……適当に呼ばれているから、適当に呼んでくれればいいよ』
[gombe] #取り立てて自分の名前だと主張するつもりはない様子。>「白雲」
[Catshop] 達大:「そうですか──うーん」(考え込む)
[Catshop] # なるほど。> 主張するつもりはない
[gombe] #そう言う概念はないかも(w >名前を主張する
[Catshop] 達大:「──白犬さん、と言うのもどうかと思うしなぁ」(ぶつぶつ)
[gombe] 白犬:『しろ、とか、ゆき、とか、むく、とか、はくうん、とか、いろいろ呼ばれるかな』
[Catshop] 達大:「──はくうん? 白い雲、ですか?」
[gombe] #どう呼べばいいか悩まれたときに提案する、と言う感じでしょうかねえ。<みかんちゃんの時がそれだった
[Catshop] # なるほど。
[gombe] 白犬:『そう、そんな意味だったかな』
[gombe] >はくうん
[Catshop] 達大:「なるほど──うん。良い名前ですね」
[Catshop] 達大:「なかなか風雅な響きです」
[Catshop] # 物凄く、納得した様子。
01:28:27 kullow -> kurowAway
[gombe] 白犬:『ふむ……まあ、いいんじゃないかな。悪くはないよ』
[gombe] #風雅だったのか(ぉ
[Catshop] 達大:「お似合いですよ。風格も感じます」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gombe] 白犬:『そんなものかねえ』(心底不思議そうに)
[Catshop] 達大:「えぇ──そう言えば、白雲さんはどうして里見マンションに出入りなさってるんです?」
01:31:36 YWbath -> YamiWolf
[Catshop] 達大:「ご飯を用意して待ってる人がいる、と言う感じでもないですが」
[Catshop] # 住人の顔ぶれを脳裏に浮かべつつ(笑)。
[gombe] 白犬:『あそこの犬に誘われていったら、ちょっと仕事に誘われてね。時々おこぼれに預かってるよ』
[gombe] #よくよく事情を知っていると恐ろしげな事を、さらりと。(w
[Catshop] 達大:「──お仕事?」
[Catshop] # 確かに(笑)。> 恐ろしげな事を、さらり
[gombe] 白犬:『化けて出ているもの達が、時々迷い出るから引っ張り戻してくれ、とね。言うことを聞かないのがいたり引き寄せられる物の怪がいたら、何とかしてくれ、とも』
[gombe] 白犬:『……まあ、私の好きにやっていて良いのかは知らないが、注意されたことはないからね』
[gombe] #その結果としておこぼれに預かっているわけです(w
[Catshop] 達大:「なるほど──」
[gombe] #が、文脈が微妙につながっていないので、知らないとよく通じないかも(w
[Catshop] 達大:「見えない方々の扱いに慣れておられるのですね」
[Catshop] # 感服している様子。
[Catshop] # 本人、退魔とかそういう派手かつパワフルなことができない人なので(笑)。
01:40:03 ! soutou (CHOCOA)
01:40:12 ! YamiWolf (ぐぅ チョキ ぱー)
[gombe] 白犬:『かねえ。ぼくようけん、とかと同じらしいよ』
01:40:14 ! galloaway (Leaving...)
[gombe] #まあ、当人は退魔のつもりありませんし(笑)>白犬
[Catshop] # 退魔というより、食事ですものねぃ(笑)。
[gombe] #実際やってることも、牙でくわえては引っ張る、だし(笑)>牧羊犬と同じ
[Catshop] 達大:「いえいえ。ボクにはとてもできない仕事です」
[Catshop] # わはは。> 牧羊犬と同じ
[gombe] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25000/25029.html こんな感じとか。
[Catshop] 達大:「白雲さんの例えを借りれば、ボクなんて詐欺師とそう変わりませんから」
[gombe] 白犬:『言葉で物事を左右できて、皆が納得しているなら、それに越したことはないよ』
[Catshop] # 実際やるのは、口車に乗せて、人間に有利なように話をまとめるという感じで。
[Catshop] # あぁ。これは以前に読ませて頂きましたねぃ。なかなか雰囲気が出ていて良い感じ。> リンクして頂いたURL
[Catshop] 達大:「まぁ、八方丸く収まるとも限りませんで。まだまだです」
[Catshop] 達大:「さて──と。あまりお昼寝の邪魔をしては申し訳ありません」
[Catshop] 達大:「そろそろ失礼させて頂きます」
[gombe] 白犬:『それでは、また』
[Catshop] # 腰を上げる。(多分、ここまでの会話はしゃがみ込んでしてた)
[gombe] #大あくびひとつ。
[Catshop] 達大:「えぇ。また、今度はゆっくりと──お酒はたしなまれますか?」
[gombe] 白犬:『まあ……飲めないことはないが』
[gombe] 白犬:『所詮飲み慣れないものだから、たしなむなんて事はないかな(^^;』
[Catshop] 達大:「いえ。お好きでないなら結構です。お好きなら、手土産にでもと思いついたものですから」
[gombe] 白犬:『それはかたじけない』
[gombe] 白犬:『まあ、おきづかいなく』
[Catshop] 達大:「それでは──ほら、おいで」(白雲さんの後ろに向かって)
[Catshop] 猫丸:「にゃぁ」
[gombe] 白犬:「……?」
[Catshop] # 白雲さんの後ろから黒猫が。
[gombe] 白犬:『おっと』
[Catshop] 猫丸:「──」(悠々と白雲さんの脇を通りぬけていく)
[gombe] 白犬:(くんくん)
[Catshop] # こう、格じゃ負けないぞ、と言う態度です。
[gombe] #まあ、それなりの霊的な匂いはするのでしょう(笑)
[Catshop] 猫丸:『気安く嗅ぐんじゃねー。オレサマは、由緒正しき妖精猫サマだぞ』
[Catshop] # とゆーわけで、バッチリ霊的な匂いがします。実体はありますけども。
[Catshop] 達大:「猫丸、失礼なコトを言うんじゃない」
[gombe] 白犬:『……そうかね(ふすん)』>猫丸
[Catshop] 猫丸:『そーさ。じいさんは、日本の妖精犬か?』
[gombe] 白犬:『どうだろうね。いつの間にか随分と生きているが』
[gombe] #あまり理由についての自覚もありません(ぉ
[Catshop] 猫丸:『のんびりしてるもんだ』(にかっと笑ったような気配)
[gombe] #物の怪を喰えるようになった頃がターニングポイントでしょうが、きっかけや理由についての自覚はない模様。
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] 猫丸:『まぁ、そのうちゆっくり話そうぜ。じゃーな、妖精犬のじいさん』
[Catshop] 猫丸:(しっぽふりふり去っていく)
[gombe] #んでいつの間にか仙犬に。
[Catshop] # うわはは。
[gombe] 白犬:『まあ、差し支えなければまた会おう』>猫丸
[Catshop] # あれですね。仙骨を持って生まれて、自然に回っちゃった感じですね(笑)。
[gombe] #いつの間にか枯れてた、って感じでしょうか(w
[Catshop] 猫丸:(手を振るような仕草で、しっぽを振る)> また会おう
[Catshop] # 若い頃には武勇伝もあったやもしれず(笑)。
2003/10/22 02:00:00
[Catshop] # そんな感じで収束で?
[gombe] #まあ、生物学上れっきとした犬としての生身も持っているので。維持されているのはなぜだか知りませんが。
[gombe] #ですね。>収束
[Catshop] # 謎ですねぃ。> なぜだか
[gombe] #歩き去っていく一人と一匹を見送りながら、またひとつ大あくびをして前足の上に顎を載せて、お昼寝に。
[Catshop] # いい感じですね。最後の一文。
[gombe] #どもです。(^^)
[Catshop] # うまくまとまりました。
[gombe] おつかれさまでした。
[gombe] お付き合いどうもです。
[Catshop] お付き合い、ありがとうございました。
02:03:08 Catshop -> CshopZZZ
02:03:09 miFURO -> miburo
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22800/22844.html
[gombe] こう言うのも思い当たりました
[gombe] こうやってダミアンに誘われて、里見アパートへ。(w
[sf] わはははは
[CshopZZZ] わはは。
[CshopZZZ] 凄い、ナチュラルに犬。でも、仙と言う感じですね。
[CshopZZZ] では、お休みなさいませ。
[gombe] おやすみですー
[gombe] 随分古いのを発掘した。
[gombe] 古くもないのか。
02:06:23 ! kurow (ごきげんよう!)
02:07:02 ! miburo (CHOCOA)
[sf] 二年前だから
[sf] そこそこ古いめかなあ
[gombe] ML番号が随分と若い印象が(w
[gombe] #ではー
02:11:12 ! gombe (Leaving..)
[sf] 今の最新は
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26877.html
[sf] だから
[sf] 4000ばかり。
[sf] 一年二千。
[sf] 一日五件……最近はそんなにないよなあ。
02:12:52 ! rui-yoi (ばたばた)
[sf] ペースは落ち込み基調か
02:13:12 ! kurowAway (EOF From client)
02:15:13 ! D16_Work (軒先ありがとうございました。縁があったらいずれまた)
02:15:32 ! AL (「あが〜〜〜」)
2003/10/22 03:00:00
03:48:45 - gorogoro1 from #HA06 (gorogoro1)
2003/10/22 04:00:00
2003/10/22 05:00:00
2003/10/22 06:00:00
2003/10/22 05:59:31
2003/10/22 06:00:00
06:25:25 MOTOsleep -> MOTOI
06:33:38 MOTOI -> MOTOIafk
2003/10/22 07:00:00
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:10:43 KyrieAFK -> Kyrie
07:26:48 ! Para_Zzz (21st Century Schizoid Man!)
07:34:28 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……最近どうにもこうにも)
07:38:53 MOTOIafk -> MOTOI
07:45:33 Yad_sleep -> Yaduka
07:48:00 ! MOTOI (さあ甲子園)
2003/10/22 08:00:00
2003/10/22 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:05 ! killeep (さて、重いので再起動……。)
08:04:33 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:07:26 fukaSleep -> fukanju
08:31:52 ! Yaduka (お出かけ)
08:34:58 ! SasamiT_ (Leaving..)
2003/10/22 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/10/22 10:00:00
2003/10/22 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:26 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
2003/10/22 11:00:00
11:14:03 + peter(~peter@EATcf-455p245.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[peter] おはよう
[sf] おはよー。
[PaLiLitH] こんにちは。
[sf] 反応するよりは約出られても困るんだけどまあ
[sf] もとい速く出られても
[sf] こちらは、変な存在が裏で実在するもう一つの現代日本を舞台にして、ほのぼの怪異な日常を遊ぶ企画関連のチャンネルとなっております。
[peter] はい。
[sf] 会話内容などは http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れますように、自動的に永年公開され、記事や作品の素材として利用されることをご了承頂いております。文章の記事や作品は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html より辿れます。
[peter] ログをまだ読ませてもらっている途中ですが楽しそうですね
[sf] ふみふみ
[sf] なお、ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ「語り部」というコミュニティの企画の一つとなっております。メインの雑談や案内その他は、 #kataribe がありますので、御関心があればどうぞ。(MSチャットだとゴミが出るので、ふつーのクライアントの利用を強くお勧めします)
[peter] あと、カップがついてないのに反応が即座に無いのはてっきり寝ちゃってそのままなのだと勘違いしてました。失礼しました。
[sf] 常時接続でながらチャットで、しかもたくさんのチャンネルに参加していると、即応はなかなかできないので。
[peter] なるほど
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml
[sf] に色々案内がありますが
[sf] ここにある公式系のうち、TRPG系w@
[sf] ここにある公式系のうち、TRPG系で6、創作系で5
[sf] あるわけですね
[peter] はい。
[sf] そして語り部ではメインに #kataribe。狭間の企画ではそれに加えて #HA06 (メイン)以外に #HA06-01 と #HA06-02 の予備があり、少なくとも四チャンネルに参加して話を進めるというのが、活発な時の常態ですね。
[sf] 他にも色々と企画はあり(活発なものもそうでないものもあるのは、IRCログヘッドラインをご覧頂ければ分かると思いますが)まして、それぞれチャンネルが用意されています。
[peter] 沢山あって迷いますねw
[sf] まーそうですね
11:27:47 ! fukanju (面接試験受けてきます)
[peter] 沢山飛ぶ場所があるので、気分は初めて東京で出た田舎者ですw
[sf] 色々とたくさん積み上がって、ごちゃっとしているってのは確かですねー
[peter] 昼食で離れるのでこの辺で失礼
11:44:40 - peter from #HA06 (peter)
2003/10/22 12:00:00
12:01:00 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
12:11:37 + Yaduka(~username@airh128002107.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:23:26 PaLiLitH -> PaLiBoil
12:34:20 + Yaduka_(~username@airh128011039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:59:45 Yaduka_ -> Yad_work
2003/10/22 13:00:00
13:14:45 PaLiBoil -> PaLiLitH
13:20:15 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
2003/10/22 14:00:00
14:02:24 ! hari-shop (おひるー)
14:12:27 + fukaPHS(~fukanju@P211018239143.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
14:12:48 fukaPHS -> fukanju
14:26:09 + Guracler(~gt10000@eAc1Abl027.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:26:20 - Guracler from #HA06 (Guracler)
14:31:05 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:48:06 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/10/22 15:00:00
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: 一円玉が回っていた ですわ☆
[lokai] これはまたシンプルな。
[lokai] 一円玉:(ぶーん(紫色の怪光線を発しながら高速回転))
[lokai] 訪雪:「ま、まてえ(ばたばたばた)」
[lokai] 一円玉:(ぎゅいーん(追いつけそうで追いつけない微妙な速度で飛行中))
[PaLiLitH] 環:「わー」
[lokai] 訪雪:「表に出したら大変だー(ばたばた)」
[lokai] 訪雪:(ぜえぜえひいひい、ずでーん)
[lokai] 一円玉:(訪雪の頭上でくるくる)
[PaLiLitH] 環:(つかまえようとする)
[lokai] 一円玉:(ひょい(避))
[PaLiLitH] 環:「くっ」
[lokai] 訪雪:「つかまえてえ(ぐてり)」
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] いちえんだま:(びーむ(人畜無害))
[lokai] 訪雪:「ギャー」
[PaLiLitH] 環:「強敵?」
[lokai] 訪雪:「そうみたい」
[lokai] 一円玉:(しゅばばばばばばば(びーむ乱射))
[lokai] #赤紫色の厭な感じの怪光線です。
[PaLiLitH] 環:「新聞紙新聞紙……(探してる)」
[lokai] 訪雪:「とりゃ(跳)」
[lokai] 一円玉:(ひょい)
[PaLiLitH] 環:(新聞紙ぐるぐる)
[lokai] 一円玉:(くるくるくる)
[PaLiLitH] 環:「とお(ぱん)」
[lokai] 一円玉:(ひょい)
[lokai] 訪雪:「ぐぬぬぬぬ」
[PaLiLitH] 環:「殺虫剤とか」
[lokai] 訪雪:「掃除機じゃどうだろ」
[PaLiLitH] 環:「いけそうですね」
[lokai] 訪雪:「もってくるから、遠くへ行かないよう見張ってて」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[lokai] 一円玉:(くるくるきらきら)
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] 一円玉:(びーむ)
[lokai] 訪雪:「もってきたよー(ばたばた)」
[PaLiLitH] 環:「まだビーム撃ってる」
[lokai] 訪雪:「逃げてなくてよかった。とりゃ(すいっちおん)」
[lokai] 一円玉:(ぴた)
[PaLiLitH] 環:「くすぐってみましょう(こよりでこちょこちょ)」
[lokai] 一円玉:(ぎゅるるるるるるる(高速回転))
[PaLiLitH] 環:「今のうちにー」
[lokai] 訪雪:「うりうりうり(掃除機近づける)」
[lokai] 一円玉:(ごもももももももも、くるくるくる、すぽん)
[PaLiLitH] 環:「よかったよかった」
[lokai] #抵抗虚しく吸い込まれていきます。
[lokai] 訪雪:「んむんむ。あとはもとの箱に戻して封印すれば(ぱか)」
[lokai] 一円玉:(ひょい)
[lokai] 訪雪:「あ゛ー」
[PaLiLitH] 環:「あー」
[lokai] 一円玉:(くるくるくる)
[lokai] #エンドレス?
[PaLiLitH] #こんな感じで「続かない」オチとか。
[lokai] #それもいいかも。
[Yad_work] #一円玉だけにね <えんどれす
[lokai] #ぎゃふん
15:57:15 lokai -> lokgoham
2003/10/22 16:00:00
16:12:28 lokgoham -> lokai
16:47:48 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay123.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:48:50 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/22 17:00:00
17:00:20 lokai -> lokdraw
[MOTOIpda] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOIpda]HA06event: ちびた鉛筆などの中からもけがでてきた ですわ☆
[MOTOIpda] もけですかい(汗
[MOTOIpda] ……もけの特徴覚えてないのでパス(ぉ
[fukanju] もけ:「もけ?」
[MOTOIpda] # 本人登場っスか(大汗
[MOTOIpda] 智也:「何だこれ」
[fukanju] もけ:「もけ〜(ころころ)」
[MOTOIpda] 智也:「変なの」
[fukanju] もけ:「もけっ(ひょ〜んひょ〜ん)」<飛び上がって天井にはりつきっ
[MOTOIpda] 智也:(見上げ)
[MOTOIpda] 智也:「悪意があるようには見えないからほっとこ」
[fukanju] もけ:(ころころころ)<天井を転がってる
[MOTOIpda] 智也:「……面白いな、お前」
[MOTOIpda] # 自然収束っぽい?
17:21:58 ! MOTOIpda (ね〜む〜い〜)
17:30:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
17:32:07 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:40:04 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 一筋の髪が記憶を呼び覚ました ですわ☆
[Paranoid] #一体どういう展開にすればいいのやらw
[TK-Leana] # とりあえずは……どうしよ
[sf] # 「ああ、この長い髪は私のものではない。そうか、三ヶ月前、わかれた彼女の……」とか
[TK-Leana] # 似た様な事やろうと思ったけど
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、ただの変態だよな」
[TK-Leana] # 一筋の髪を手に弄びながら
[TK-Leana] 結夜:「こう、女の髪の毛見ながら物思いに耽るってのは……私だとヴィジュアル的に」
[TK-Leana] # 『涙を舐める』と同じような事やってる
17:54:41 sleep114 -> tatsu114
17:55:23 tatsu114 -> Qatsu114
17:55:55 Qatsu114 -> vatsu114
17:56:43 vatsu114 -> tatsu114
17:59:54 ! Yad_work (おしごとおわりなの。)
2003/10/22 18:00:00
18:02:44 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal016.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:06:00 + SasamiT(~sasamit@ntoska051075.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:16:01 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:33:02 lokdraw -> lokai
18:45:15 fukanju -> fukaEat
18:46:07 tatsu114 -> mesi114
2003/10/22 19:00:00
19:21:08 mesi114 -> tatsu114
19:21:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p26.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:27:44 + miburo(~miburo13@j164198.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:31:03 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
19:32:41 + meltdown(~meltdown@pl422.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:36:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:50:59 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:52:03 ! SasamiT (Leaving..)
2003/10/22 20:00:00
20:04:37 fukaEat -> fukanju
20:39:25 + AL(~taku-h@U189175.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:55:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg051.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:46 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/10/22 21:00:00
21:04:44 MOTOI_ -> MOTOI
21:42:24 Mak_down -> MakotoK
21:48:21 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:52:51 fukanju -> fukaSleep
21:53:36 + SasamiT(~sasamit@ntoska051075.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:55:25 ! lokai (ばんごはむなんにしよ)
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] 人気投票停滞してますなぁ(溜息
[Onomoto] 人気投票?
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26799.html です。
[Luna] 実はマダ悩んでいます(ぉ
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26800.html が追記。
[Onomoto] ……まったくしらんかった(^^;
2003/10/22 22:00:00
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26834.html
[sf] キャラクター行動表などの募集も
22:07:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
22:08:08 MakotoK -> Mak_down
22:08:12 Yaduka -> Yad_Furo
22:08:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg051.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん、不可解だ……」
[TK-Leana] 結夜:「どうやってあの単音節の遠吠えにあんな大量の情報を詰め込む事が出来るんだろう」
22:10:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[MOTOI_] 健一郎:「そう考えると動物の鳴き声って謎やなぁ」
[miburo] 千緒:「長さをミリ秒単位で管理してんねん」
[MOTOI_] 健一郎:「あとは音階とかかなぁ」
22:11:49 MOTOI_ -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、そこまで細かく複雑な言語を、果たして犬程度の知能で習得する事が出来るのだろうか」
[PaLiLitH] 楓:「実は操ることのできる論理記号が多いのかもしれない」
[miburo] 千緒:「気合とか」
[TK-Leana] 結夜:「気合か〜」
[MOTOI] 健一郎:「根性とか」
[Kyrie] #因みに高級な言語を組み立てながら使えるのは人間だけだそうです。
[PaLiLitH] 楓:「パラダイムが違う存在をそのまま自分より劣ると切って捨てるのはよくない」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、そうだけどさぁ」
[PaLiLitH] 楓:「報告までに言っておくと饅頭のことがばれたようだ」>ココロアタリ
[MOTOI] 健一郎:「あれま」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、わたしゃ知らん。善意の第三者やし」
[PaLiLitH] 楓:「同じく」
[miburo] 千緒:「なにそれ?」
[MOTOI] 健一郎:「まあ食うたのは悪いから、なんか言われたらお返しするわ。なんも言われんかったら黙殺やな」
[PaLiLitH] 楓:「こどもは知らなくてもいいこと?」
22:20:53 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p147.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 健一郎:「……少々違う気もしますけど」
[miburo] 千緒:「ふーん(じー)」<3人
[TK-Leana] 結夜:「ようするに、このお姉さんが弟の饅頭がめて我々に振舞ったわけです」
[miburo] 千緒:「ああ。生存競争」
[MOTOI] 健一郎:「包み隠さず言うたな」
[PaLiLitH] 楓:「あったんだからしょうがない」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、隠すような事でもあるまい」
[MOTOI] 健一郎:「まーね」
[PaLiLitH] 楓:「言わないほうが反応面白そうなのに(じー)」
[miburo] 千緒:「いや別にわけろとかいわへんし」
[PaLiLitH] 楓:「誤解してて面白いことになったかもしれない(じー)」
[miburo] 千緒:「興味ありませんわ。ほほ」
22:26:02 Yad_Furo -> Yaduka
[PaLiLitH] 楓:「強がり(棒読み)」
22:26:30 ! SasamiT (Connection reset by peer)
22:27:01 + SasamiT(~sasamit@ntoska051075.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「どうとでも(にこ)」
[PaLiLitH] 楓:「またいじりがいのある言い草だ」
[MOTOI] 健一郎:(傍観中)
[miburo] 千緒:「♪〜」
[PaLiLitH] 楓:「ほら目をそらした」
[miburo] 千緒:「つーん」
[PaLiLitH] 楓:「ちなみに今日はおみやげなし」
[TK-Leana] 結夜:(なんとなく口を挟めないらしい)
[PaLiLitH] 楓:「だが気分がいいのでどこかへ連れて行ってやらんこともない」
[miburo] 千緒:「わーい」
[PaLiLitH] 楓:「弟が何か辛そうな顔をしていた記念」
22:35:21 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「辛そうな顔してただけなんや……なんか可哀想」
[PaLiLitH] 楓:「饅頭とは多分別口」
[miburo] 千緒:「ほなぜんざい〜♪」
[PaLiLitH] 楓:「ちなみに連れて行くだけ」
[miburo] 千緒:「うっ」
[PaLiLitH] 楓:「もっと喜ぼう若者」
[miburo] 千緒:「まあええやん。ほなお嬢のお店に行こうやぁ」
[miburo] #そういえば名前を知らないのだ(w
[PaLiLitH] 楓:「そこの若人二人は?」
[MOTOI] 健一郎:「ほな、同行しましょうか」
22:48:16 + com-pay(~climbersp@i118099.ap.plala.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 楓:「これで客二人」
[MOTOI] 健一郎:「結夜、お前どないすんねん?」
[TK-Leana] 結夜:「んむ? 甘いもん食うほど金無いんだよねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「風邪よりも金欠病のほうが重症やな」
[PaLiLitH] 楓:「ブルジョア達を横目で見ながら茶を啜るのもまた一興」
[miburo] 千緒:「あー。ええ趣味してはるわぁ」
[TK-Leana] 結夜:「どうせこいつら心狭いから分けてくれへんねんなぁ」
[miburo] 千緒:「そんなっ。なにいいはるのん。小豆の一粒くらいわけたげます」
[PaLiLitH] 楓:「私よりもいい趣味してるかもしれない」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、藤咲さんの心は土手の水溜りのように広いかもしれない。私は海より広いけど」
[miburo] 千緒:「冗談のつもりやったけど、もうあげへん」
[PaLiLitH] 楓:「そして破局」
[TK-Leana] 結夜:「くぅ、そんな今となっては立証できないぞ〜」
[MOTOI] 健一郎:「……」(呆れながら見てる
2003/10/22 23:00:00
[miburo] 千緒:「つーん」
[TK-Leana] 結夜:「いいもん。私は懐も胃も寂しくても、本さえあればいいという人だから」
[PaLiLitH] 楓:「客三人」
[miburo] 千緒:「だって〜。ほな甘いもの屋で何も頼まず本を読む人を演じてやー」
[TK-Leana] 結夜:「いいよ。茶と団子くらい頼むから」
[TK-Leana] # すいません、数分離席
23:03:48 ! TK-Leana (TK-Away)
23:04:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # こ、コマンドミス(がくり)
[PaLiLitH] 楓:「無理はよくない。頭数があるだけでもララァは喜ぶ」
[PaLiLitH] #はい。
[miburo] 千緒:「ララァ?」
[PaLiLitH] 楓:「霊感インド人」
[miburo] 千緒:「パティシエ?」
[PaLiLitH] 楓:「昨日見たガンダムのビデオに出てた」
[MOTOI] 健一郎:「なんで急にガンダムが出てきますねん」
[TK-Leana] # 戻りました
[PaLiLitH] #はい。
[PaLiLitH] 楓:「昨日見たから」
23:11:07 + Catshop(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「飛ぶなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「額刺されんねん」
[PaLiLitH] 楓:「あそこは笑うところかもしれない」
[TK-Leana] 結夜:「きっと1ゾロ振ったんだ」
[PaLiLitH] 楓:「そういうわけで行こう」
[miburo] 千緒:「行こう」
[PaLiLitH] 楓:「そういうことになった」
[MOTOI] 健一郎:「行こか」
[miburo] 千緒:「ふふ」
[hari] #京極風(w
[miburo] #獏ちんだよぅ
[hari] #おおっと
[hari] #失敬、あれだ、陰陽師風だ
[hari] #すまんすまん(^^;
[PaLiLitH] #移動ははしょっていいですかね。
[TK-Leana] # 途中で結夜は抜けます
[TK-Leana] # PLの都合で
[PaLiLitH] #後日ででもいいですけど。
[PaLiLitH] #私もちょいと幼児が出来た様子。
[miburo] #それは大変です
23:28:41 + D16(~d16@p29685f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:28:51 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MOTOI] #なら、自分も後日を希望。
23:29:20 D16 -> D16_Work
[TK-Leana] # じゃあ、そういうことで
[PaLiLitH] # おつかれさまです。
[TK-Leana] # 明日遠足ゆえ早く寝ます
[TK-Leana] おやすみ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[YamiWolf] おやすみなさーい
23:30:39 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:37:04 D16_Work -> D16_Bath
23:42:20 Kyrie -> KyrieHuro
23:44:52 MOTOI -> MOTOImesi
23:55:03 + hari1(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:56:34 ! hari (Connection reset by peer)
23:56:38 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
23:56:55 + com-pay0(~climbersp@i118099.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:58:32 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/23 00:00:00 end