語り部IRCログ #HA06 2003-10-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-10-21をご活用くださいませ。

2003/10/21 00:00:00
[MOTOI] 啓介:「こんにちはー」
[Luna] #いちおう成人(武)がいるので家を空けても安心とか
[Luna] 美琴:「あっ、啓介さん」
[MOTOI] #ん、待てよ、こんばんはかな?(汗
[Luna] #かな?
[MOTOI] #とりあえず、開けてください(ぉ
[Luna] 美琴:(扉を開ける)
[MOTOI] 啓介:「待った?」
[Luna] 美琴:「いいえ……ありがとうございます)
[Luna] 美琴:(客間へ)
[MOTOI] 啓介:「それじゃ、お邪魔します」
[MOTOI] 啓介:(ついていく)
00:04:21 Yaduka -> Yad_nemu-
[Luna] 美琴:「こちらです」
[Luna] 美琴:「どうぞ」
[MOTOI] 啓介:「どうも、ありがとう」
[MOTOI] 啓介:(正座)
[Luna] 美琴:「……あっ……そんな堅苦しくしないでくださいっ」
[Luna] 美琴:(言いながらお茶とお菓子を出す)
[MOTOI] 啓介:「ああ、すまないね」(言われて胡坐に
[Luna] 美琴:(自分は向かいに正座)
[Luna] 美琴:「先日はどうもありがとうございました」(ぺこり)
[MOTOI] 啓介:「いやいや、別にいいよ」
[Luna] 美琴:「……あの時……狐狗狸さんが……教えてくれたから……」
00:11:24 tatsu114 -> SLEEP114
[MOTOI] 啓介:「偶然買い物で一緒になってね。お兄さんにオレの秘密を話した直後だったよ」
[Luna] 美琴:「……武さんに……話した?」
[MOTOI] 啓介:「うん」
[Luna] 美琴:「……どう……して?」
[MOTOI] 啓介:「狼の姿で、一回会ってたし……隠しておいても、いずれわかると思ったから」
[Luna] 美琴:「……そうだったんですか……」
[MOTOI] 啓介:「で……その直後、異変が起こったんだ」
[Luna] 美琴:「……異変?」
00:14:58 ! TOURUI (そこはかとなく日常)
00:15:09 D16 -> D16_Sleep
[MOTOI] 啓介:「突然、苦しみだしてしまって」
[Luna] 美琴:「……」
[MOTOI] 啓介:「体に、白い毛が生えてきたかと思うと……白狐に変化した」
[MOTOI] 啓介:「それで、あわてて美琴ちゃんに電話したんだよ」
[Luna] #あれ? その前に美琴からかかってきたんだよね?
[MOTOI] 啓介:「あ、違った、いいタイミングで美琴ちゃんからかかってきたんだっけ」
[MOTOI] #はい、そうです、素で間違えました(汗
[Luna] 美琴:「……いいタイミングじゃなくて……」
[Luna] 美琴:「……目覚めたから……電話を……」(ぽつり)
[MOTOI] 啓介:「……狐狗狸さんが……教えてくれたのかな」
[Luna] 美琴:(黙って頷く)
[MOTOI] 啓介:「オレからも、狐狗狸さんにお礼を言っておかないとね」
[Luna] 美琴:「……ありがとうございます」
[MOTOI] 啓介:「で……こないだ、お兄さんと一緒にいるとき、真夜さんと会ってさ」
[Luna] 美琴:「……神楽さん?」
[MOTOI] 啓介:「うん。双方が了解してくれたんで、真夜さんと相談することもできたよ」
[Luna] 美琴:「……でも……私には……何も……」
00:23:47 ! Paranoid (21st Century Schizoid Man!)
[MOTOI] 啓介:「……お兄さんが、何も言ってくれないの?」
[Luna] 美琴:「……うん……あの日から……私に口も聞いてくれない……」
00:25:33 miFURO -> miburo
[MOTOI] 啓介:「……多分、それは、美琴ちゃんを心配させたくないからじゃないかな」
[MOTOI] 啓介:「きっと、美琴ちゃんには余計な負担をかけたくないって思ってるんだよ」
[Luna] 美琴:「……そうなの……でしょうか……」
[MOTOI] 啓介:「きっとそうだよ」
[Luna] 美琴:「……でも最近……」
[MOTOI] 啓介:「(本人も不安に思ってるのに、美琴ちゃんに話したら、それ以上に心配しちゃうだろうし)」
[MOTOI] 啓介:「最近?」
[Luna] 美琴:「……冷蔵庫の中……空っぽなの」
[MOTOI] 啓介:「……冷蔵庫が?」
[MOTOI] 啓介:「それはつまり……全部食べてしまうってこと?」
[Luna] 美琴:「……うん……」
[Luna] 美琴:「……私……聞いちゃったの……」
[MOTOI] 啓介:「う〜ん……(まだ精神が不安定なのかな……)」
[Luna] 美琴:「『食べても食べても……おなかいっぱいにならない』って……」
[MOTOI] 啓介:「それは……う〜ん……」
[Luna] 美琴:「……狐狗狸さんが言うには……『狐としてのエネルギーが足りない』っていうの……」
[MOTOI] 啓介:「エネルギーか……」
[Luna] 美琴:「……今日も武さん、それで外に行っているの……」
00:34:23 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 啓介:「なるほど……な」
[Luna] 美琴:「あと……」
[MOTOI] 啓介:「あと?」
[Luna] 美琴:「狐狗狸さんが……『兄上は何か力を得たのか?』って聞いてくるの」
[Luna] 美琴:「私は……わからないの」
[MOTOI] 啓介:「力……」
[Luna] 美琴:「それで……『私はわからない』って言ったら……『危険だ』って」
[MOTOI] 啓介:「(あれのことか?)」<氷の力を思い出してる
[MOTOI] 啓介:「危険だって?」
[Luna] 美琴:「『いつ変容するかわからない』って……」
[Luna] 美琴:「……武さん……どうなっちゃうの……?」
[MOTOI] 啓介:「……お互い……包み隠さず話すことが必要なのかな」
[MOTOI] #大変申し訳ないのですが
[Luna] #はい
[MOTOI] #PLがかなり眠くなってきてしまいました
[Luna] #では休止or収束の方向で
[MOTOI] #自分から振っておいて申し訳ないです
[Luna] #いえいえ
[Luna] #では一旦休息で
[MOTOI] 啓介:「(お兄さんも美琴ちゃんも、自分の能力を包み隠さず話したほうがいいと思うな。お互い相談できることがあれば心強いだろうし)」
[Luna] 美琴:(……武さん……)
[MOTOI] #てなあたりで一時休息ということで。
[Luna] #了解です
00:44:30 MOTOI -> MOTOsleep
00:47:09 YamiWolf -> YWbath
00:48:09 ! miburo (低調……)
[Luna] #武君をどうするか悩みつつお風呂へ……
00:52:11 Luna -> LunaBAth
2003/10/21 01:00:00
01:02:52 MakotoK_ -> Makoto_zZ
01:06:24 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:12:16 + gombe(~gombe@ntkyto024193.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:14:00 LunaBAth -> Luna
01:15:27 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
01:16:19 kurow -> kurowNie
01:16:51 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
01:19:08 Yad_nemu- -> Yad_sleep
01:26:34 Catshop -> CshopZZZ
01:29:53 + chita(~chita@t010111.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:39:17 YWbath -> YWstudy
01:39:25 YWstudy -> YamiWolf
01:40:30 ! YamiWolf (熟睡しますー)
01:56:08 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/10/21 02:00:00
[Luna] #武君の絵を書いてみた
[Luna] #人と狐人のギャップが大きいことに気が付いた
[Luna] #でもまぁそれはそれでいいかなとも思うが
[Luna] #UPはもうちょっと待ってくださいー
[Luna] #ちなみに……
[Luna] #狐の絵はマダです(ぉ
[Luna] #忌野君との対比って感じでも描きたいなぁ<武くん
02:11:16 Luna -> LunaSleep
[sf] ほむほむ
02:19:37 kurowNie -> kurowDEAD
02:29:52 ! galloaway (明日のためにその1)
02:31:27 ! gombe (Leaving..)
02:43:18 killist -> killeep
02:46:15 ! soutou (CHOCOA)
02:53:26 ! chita (EOF From client)
02:55:55 ! kurowDEAD (EOF From client)
02:56:16 ! kullow (EOF From client)
2003/10/21 03:00:00
03:46:51 + chita(~chita@t093116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:47:32 ! chita (EOF From client)
03:47:50 + chita(~chita@t093116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/21 04:00:00
2003/10/21 05:00:00
05:14:28 ! chita (EOF From client)
05:31:52 + chita(~chita@t046037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/10/21 06:00:00
2003/10/21 05:59:31
2003/10/21 06:00:00
06:22:14 ! chita (EOF From client)
2003/10/21 07:00:00
07:15:37 LunaSleep -> Luna
07:28:03 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] ぐりこ:「でででー、でんでん、でっででー、でんでん、おでんでんでん」
[gallows] ぐりこ:「朝ご飯はおでーん。こっそりー。」
[gallows] ぐりこ:「……寒いンじゃボケェッ!」
[gallows] ぐりこ:「なーんて、天使がこんなことで心を乱してはいけません。いけませんったらいけません」
07:59:16 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/10/21 08:00:00
2003/10/21 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26876.html
[sf] [HA06L] ランダムイベント『園児と小人のおくりもの』
[sf] 題名は、なんとなく少年向けっぽいものにしてみたつもり。
[sf] 絵本というか児童文学というか。
[sf] ああしまった
[sf] 『しのむくんと小人のおくりもの』
[sf] にするべきだったか
08:17:19 gallows -> galloaway
08:23:08 killist -> killafk
08:25:06 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:31:12 ! Yad_sleep (おしごと)
08:39:36 + D16(~d16@p2968c7.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[galloaway] 贈り物と言うか強奪してるわけですが
[sf] まったくです
08:41:38 MOTOsleep -> MOTOI
08:52:04 + meltdown(~meltdown@p2037-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/10/21 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:35:35 killafk -> killaway
09:38:06 + fukaPHS(~fukanju@P061198172130.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
09:38:46 fukaPHS -> fukanju
09:39:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/yoihime_and_manami1.jpg
[MOTOI] 状況を説明しないとわからないという意味ではダメ絵かも
2003/10/21 10:00:00
2003/10/21 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 「タカ党歓喜、トラ党憂鬱」でお願いします。
10:44:52 ! fukanju (今日も面接試験)
2003/10/21 11:00:00
11:19:06 ! kurow (Connection reset by peer)
11:19:14 + kurow_(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/21 12:00:00
12:14:12 ! Luna (Connection reset by peer)
12:15:26 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:15:27 ! MOTOI (Connection reset by peer)
12:15:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:16:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:16:48 ! LunaWork (Connection reset by peer)
12:17:10 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:19:12 + Yaduka(~username@airh128018028.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:33:24 + LunaWork(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
12:38:20 Yaduka -> Yad_kamin
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 食べ過ぎたので困っているヤクザが転んでいる ですわ☆
[TK-Leana] ヤクザA:「あ、あかん。わしもう食えへん」(ばたり)
[TK-Leana] ヤクザB:「兄貴ぃぃぃいい」
[TK-Leana] # デパートの試食コーナーにて
[TK-Leana] とかだったら悲惨だな、色々な人が
[TK-Leana] なんか、これ以上続けられそうにも無い
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: サボリの学生の前で口を滑らせた ですわ☆
[TK-Leana] 結夜:「川はいいねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「まるで僕の心を洗い流してくれるみたいだ」(うふふあはは)
[TK-Leana] 宵姫:「……留年」(ぼそ)
[TK-Leana] 結夜:「ぐさっ」
[TK-Leana] 宵姫:「口で言ってりゃ世話ないですね」
[TK-Leana] # いかん、本体にもぐさっと
[TK-Leana] # 出席日数やばいらしい、学校行事の
[PaLiLitH] #そんなあなたに修学旅行。
[PaLiLitH] #「修学旅行出れば学校行事の出席チャラになるから……あ、これオフレコで」とか言ってしまった先生が担任でした。
2003/10/21 13:00:00
[TK-Leana] # 修学旅行なんか春先に行っちゃった気がする
[PaLiLitH] #がーん。
[TK-Leana] # なんか、比較的進学校だからか知らんけど、体育祭も文化祭も全部夏休み前に終わらせてしまっているという
[TK-Leana] # そもそも、修学旅行なんか2年の終わりだったような気すら……どこ行ったっけなぁ
[PaLiLitH] #大学に合格すればなんとかなる気がします。
[TK-Leana] # 補習
[TK-Leana] # 学校行事の補習ってなんだろう
13:03:34 meltdown -> MELTDOWN
[PaLiLitH] #穴掘って埋めるとか(妄想)
[TK-Leana] # 刑務所みたいだ
[PaLiLitH] #国有林の木を数えるとか。
[TK-Leana] # もはや学校でも行事でもなくなってきている気すらします
[PaLiLitH] #これで補習にすらならなければ神聖ローマ帝国なみの有名無実度。
[TK-Leana] # まぁ、明後日遠足があるからそれでぼちぼち稼いでいこう
2003/10/21 14:00:00
14:01:43 ! MELTDOWN (お仕事再開)
14:21:29 ! kurow_ (Connection reset by peer)
14:37:52 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:38:48 Yad_kamin -> Yaduka
14:56:36 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/21 15:00:00
15:37:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:37:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt103.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:40:27 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
15:52:32 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2003/10/21 16:00:00
16:07:57 Yaduka -> Yad_work
16:10:45 + MELTDOWN(~meltdown@p2037-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:51:24 PaLiLitH -> PaLiAway
2003/10/21 17:00:00
17:05:20 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:16:41 + BallLaway(~ballmk-2@p5233-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:24:18 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06
17:33:04 SLEEP114 -> tatsu114
17:45:57 ! MELTDOWN (Leaving..)
17:46:31 PaLiAway -> PaLiLitH
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke1.jpg
[MOTOI] 今日2枚目です。
2003/10/21 18:00:00
18:04:27 ! Yad_work (かえるー)
18:17:50 + Maika(~Maika@d73-249.sala.or.jp) to #HA06
[tatsu114] こんばんわー
[MOTOI] ども、こんばんわ
[Maika] こんばんわ
[Maika] 語り部のコミュ名って、わかります?
[lokai] コミュ?
[Maika] コミュニュティーのこと
[lokai] 語り部を遊んでいる集団の名前でしたら、そのまま語り部と呼ばれていることが多いです。
[lokai] それとも、なにか特殊な用語としてコミュというのがあるのでしょうか。
[Maika] あ、いや、そういう意味でないです。混乱させて申し訳ありません
[lokai] 語り部全体としてのメインチャンネルは#kataribeになるので、そっちにも入っておくとよいかもしれません。
[lokai] このチャンネルは、語り部の中の狭間という特定のワールドを扱うチャンネルなので。
[Maika] はい
18:29:12 + fukaPHS(~fukanju@P211018239011.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:30:06 fukaPHS -> fukanju
18:40:58 + D17(~d16@p2968c7.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:45:57 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:53:05 - Maika from #HA06 (Maika)
18:57:40 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/21 19:00:00
19:21:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:24:19 tatsu114 -> mesi114
19:25:53 LunaWork -> Luna
[MOTOI] 昨日の美琴さんと啓介の話、どういう方向に持っていけばいいでしょうかねー
[Luna] ふむ
[Luna] いろいろ考えたのですが
[Luna] 武の変化の理由が本人もわからない状態なんですよね
[MOTOI] んー。
[Luna] 但しPL的には多少考えた部分もありますが固まっていないです
[MOTOI] なるほど
[Luna] 「狐になれば狐の気持ちがわかる」って気持ちだけなのか
[Luna] 「狐になって狐を守りたい」って気持ちが起きたか
[MOTOI] PLサイドである程度固まるまで一旦ストップかけますかねぇ
[Luna] 逆に
[Luna] 武君は迷っているので
[Luna] 啓介君と美琴さんが思ったり動くのは自由かなぁと
[MOTOI] ふむり
[MOTOI] 最終的には、兄妹仲も元通りになる……んだよね?(ぉぃ
[Luna] その予定……むしろこのことで兄妹仲も深まるし
[Luna] 何より武君の啓介君に対する評価が上がるのではと(ぉ
[MOTOI] その経過が難しいですのぉ(汗
19:38:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p94.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] まぁ全部がいっぺんにうまくまとまるかはわかりませんが
[MOTOI] いっぺんとは言わなくても、最終的にはすべて丸くまとめたいものであります
[Luna] 少なくても啓介君に対して武君が好意をもてればまずはいいのかなぁと
[Luna] うん
[Luna] まぁ今会話がないというのは、「仲が悪い」んじゃなくて「お互いを気遣っている」っていうことなので
[MOTOI] だよね」
[Luna] そこがすれちがっちゃっているなーというのがまぁ現実でもある問題だったりもしますが。
[Luna] 西園寺姉弟の関係も兄弟姉妹の関係としてはありうるとおもうし……
[Luna] まぁひとつの形ですな<氷川兄妹の関係
[MOTOI] ふむり。
19:42:03 mesi114 -> tatsu114
[MOTOI] とりあえず、昨日の話では、ある程度の情報交換はできたと思いますが
[Luna] はい
[MOTOI] もし何かいいたりないことがありましたらどうぞ(ぉ
[Luna] 強いて言えば
[Luna] 美琴さんは武さんがどこに行ったのかわかりません
[Luna] もっとも両親のもとに行っているっていうのもあるだろうから
[Luna] 普段は気にしない状況ですね……
[Luna] 今は気にせずにはいられないという。
[MOTOI] 普段は、か
[Luna] 兄は成人だし
[Luna] 「きっと親の仕事の手伝いでも行っている」とか考えるのかなぁと
[MOTOI] 武さんは携帯不所持?
[Luna] 持っていると思いますが美琴さんは多分かけない(かけられない)と思う
[Luna] 今かけたらなに言われるかわからないし……ってところかなぁ
[Luna] かえって逆効果かもしれないし
[MOTOI] なるほどね
19:52:52 ! Ryu (帰りぽ)
[Luna] タダ実際のところは
[Luna] 昨日のおでん屋台のように
[Luna] 普通にふらふらしているとか
[Luna] 河原のように
[Luna] こわいひとににらまれたりしていたり
[MOTOI] (^^;
[Luna] あんまり普段とは変わらないようです
[Luna] ……変わらないか?
[MOTOI] 時々発作的に変身してしまうのかしらね
[Luna] 発作的に、というよりかは
[Luna] どうして変身してしまうかすらわからないで変身してしまうという感じですね
[Luna] キャラシートには「強い願いで変身」とか書いてありますがそれがうまくコントロールできていないのかも
[MOTOI] 変身の原因究明がとりあえずのゴールですかね
[Luna] ですかね
[Luna] 「原因」と「要因」かな
[Luna] 「どうして変身するようになったか」と「どのように変身するのか」
[Luna] PLは知っているがPCは知らない、という感じですね
2003/10/21 20:00:00
[MOTOI] なるほど
20:01:49 Makoto_zZ -> Mak_angry
20:02:02 lokai -> lokni
[Luna] 逆に何か質問があればどうぞ
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] 今のところは特にないかな
[Luna] わかりました
[MOTOI] 疑問に思うことがあったらそのつど聞きます(ぉぃ
[Luna] OKです
20:04:56 D17 -> D16
[MOTOI] あ、ひとつだけ
[MOTOI] 昨日のは、収束にしますか、それとも後ほど続行にしますか
[Luna] 「美琴が啓介さんに相談した」ってところで収束でいいでしょうかね
[MOTOI] 了解です
[MOTOI] 早く事態を解決して
[Luna] はい
[MOTOI] 安心してデートできるようにっ(大爆)
[Luna] なるw
[MOTOI] #PLは邪だ。PCは純粋に何とかしてやりたいと思ってるのに(w
[Luna] #うは
[MOTOI] 話変わって
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/yoihime_and_manami1.jpg 「タカ党歓喜、トラ党憂鬱」
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke1.jpg 「がんばれニッポン!」
[MOTOI] で、お願いします。
[MOTOI] #前描いたのと少し顔が違う気がするのは愛嬌(マテ
[Luna] なる
[MOTOI] 野球の日本代表も動き始めましたからねー
[Luna] ですねぇ
[Luna] 自分はスポーツ系は描けないのでいつもたのしみですー
[MOTOI] スポーツ系といっても
[MOTOI] スポーツの格好させてるだけ(爆)
[Luna] あう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200310/0010/
[MOTOI] というわけで、sfさん、UP宜しくお願い致します(礼
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200310/0011/
[MOTOI] どうも〜
20:39:04 MOTOI -> MOTOImesi
20:43:06 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[hari] 忌野:「……」(土手に寝そべる)
[TK-Leana] 宗谷:「秋深し」(芋抱えながら横に寝そべってる)
[hari] 忌野:「……そろそろ焼くか」
[TK-Leana] 宗谷:「うい、ところで」
[hari] #おなかが空くまで寝てた、と言うところか?
[hari] 忌野:「……む?」
20:46:47 + miburo(~miburo13@o179180.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「石焼き芋って石で焼くんだよね」
[TK-Leana] 宗谷:「じゃあ、枯葉で焼く奴はなんていうの?」
[hari] 忌野:「……焼き芋」
[TK-Leana] # 買ってきた奴を「あったか〜」って抱えてるつもりだったのだが、まぁ焼くならそれでもいいか
[hari] #そうだったのか
[TK-Leana] 宗谷:「そもそも、どうやって石で焼いてるの?」
[hari] 忌野:「火で石を熱して……その石で、芋を焼く」
[TK-Leana] 宗谷:「なんで、普通に焼いた奴じゃダメなのかなぁ」
[hari] 忌野:「石で焼くと……熱の質が変わるのだ」
[TK-Leana] 宗谷:「なるほど〜」
[TK-Leana] # とかやってるうちにかさかさと枯葉が集まってきてる
[hari] 忌野:「ゆっくりと熱せられて……甘味が出る」
[TK-Leana] 宗谷:「こんなもんかな……」
[TK-Leana] 宗谷:「火いつけるのは忌野さんやってね」
[hari] 忌野:「……ふむ……」
[hari] 指先からぽっと小さな火の玉が
[TK-Leana] # 木生火、相性はよさげだ
[TK-Leana] 宗谷:「早く焼けるといいねぇ」()ほのぼの
[hari] 忌野:「そうだな……」
[hari] #のんびり火にあたって
[TK-Leana] # 収束気かな
[hari] #そうだね。他に人がこなければ
[TK-Leana] # 宗谷くんだと、忌野さんとはゆったりほのぼのしかできないにゃあ
[hari] #まーそうだねぇ(W
[Luna] #うっ
[TK-Leana] # まぁ、私もそろそろ勉強時間じゃし、宗谷君はこのまま退場
[hari] あーい
20:57:39 ! D16 (CHOCOA)
2003/10/21 21:00:00
[hari] のんびりほんのり
21:01:56 TK-Leana -> TK-Study
[Luna] いいですよねー<のんびりほんのり
[Luna] あこがれ……
[hari] のんびりすればよいのに
21:09:47 tatsu114 -> huro114
[huro114] iinoni
[huro114] いいのに
[Luna] はうん
21:11:02 Mak_angry -> Mak_away
21:11:29 lokni -> lokai
[Luna] たぶん……
[Luna] #河原にて
[Luna] 武:「……」
[Luna] 武:(物思いにふけながら土手に寝そべる)
[Luna] 武:(……なんで……なんだろう……)
[Luna] 武:(……どうして……何故……)
[Luna] #とかやっているに違いない
[PaLiLitH] 環:「あ、タクシー代大丈夫……ていうか帰れました?」
[Luna] 武:「……よく……覚えていない……」
[Luna] 武:「気がついたら……家で寝ていた……」
[PaLiLitH] 環:「ああ、酔っ払うとそうらしいですね。一緒にサトちゃんが寝てたり」
[Luna] 武:(下着姿だったなどとは言えず悩んでいる)
[Luna] 武:「……お前も……飲んでいたのか?」
21:20:23 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal185.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「未成年ですから(へらへら)」
[Luna] 武:「……だよな……」
[PaLiLitH] 環:「それにビールとか苦いだけだし」
[Luna] #ところで環くんが狐って事は感じ取れちゃいます?
[PaLiLitH] #取れても問題ないと思います。
[Luna] #了解です
[Luna] 武:「……大人の……味ってヤツだな……」
[PaLiLitH] 環:「まだ若いですから。甘いのの方が好きです」
[Luna] 武:「甘い……お酒かい?」
[Luna] 武:「甘酒とか……」
[PaLiLitH] 環:「や、アイスとか」
[Luna] 武:「アイスにラム酒とかも美味しいらしいな」
[Luna] 武:「って……酒の話ばっかりじゃ悪いな」
[Luna] 武:(頭をぽりぽり)
[PaLiLitH] 環:「冷媒になるからガンガン冷えますよ」
[Luna] 武:「冷媒?」
[PaLiLitH] 環:「氷に塩みたいな」
21:27:11 huro114 -> tatsu114
[Luna] 武:「……なるほど」
[Luna] 武:「ところでキミ……っと……名前知らないんだったな……」
21:28:07 Kyrie -> KyrieAFK
[Luna] 武:「俺、氷川武っていうんだ」
[PaLiLitH] 環:「宇多、環ってぃぃます」
[Luna] 武:「環……くんか、いい名前だな」(にこ)
[Luna] 武:(どうしてだろう……環くんといると……落ち着くな……)
21:30:12 + D16(~d16@p2968c7.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「そうなんですか」
[Luna] 武:「……なんだか……落ち着く……」
[Luna] 武:(目がとろーんとしてくる)
[Luna] 武:「……なんか……懐かしいような……」
[PaLiLitH] 環:「酔いがまだ抜けてないとか?」
[Luna] 武:「……キミは……ボクと……同じ……?」(とろーんとした口調で)
[PaLiLitH] 環:「いや、あまりアルコールはいけるほうじゃないですけど」
21:34:25 + com-pay(~climbersp@o197216.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 武:「……しっぽが……みえる……」
21:35:03 CshopZZZ -> Catshop
21:35:42 D16 -> D16_Work
21:35:46 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] 環:「へ?」
[Luna] 武:「……ボクと……同じ……」
[Luna] 武:(とろーんとした口調で)
[PaLiLitH] 環:「まあそんなもんなんですかねえ」
[MOTOI] #河原なら乱入できるかな
[MOTOI] #でも、環くん怖がらせたら悪いかな(^^;
[Luna] 武:「……なんだか……ほっとした……」
[PaLiLitH] 環:「誉めても何も出ませんよ」
[MOTOI] #どうでしょう?>乱入
[Luna] 武:「……期待は……してない……俺も……何もできないから……」
[PaLiLitH] 環:「くふうん」
[PaLiLitH] #どうなんでしょう。
21:42:17 + meltdown(~meltdown@pl795.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:42:32 Mak_away -> Mak_lower
[Luna] 武:「……キミよりも……未熟だから……」
[PaLiLitH] 環:「まだぺーぺーですよ」
[Luna] 武:「……俺なんて……何も知らない……」
[PaLiLitH] 環:「そういうのは別にどってことないですよ」
21:44:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas147.across.or.jp) to #HA06
[Luna] 武:「……そう……なのか?」
[MOTOI] 啓介@子狼:(てこてこ)
[MOTOI] #歩いてくる。
[Luna] 武:「……?」
21:49:10 Catshop0 -> Catshop
[PaLiLitH] 環:「息をするのに息をする理屈を知って……い、犬?(びくびく)」
[MOTOI] 啓介@子狼:「おうっ」<挨拶
[Luna] 武:「……俺は……」(俯いている)
[PaLiLitH] 環:「うわあああああ」
[PaLiLitH] #混乱
[MOTOI] 啓介@子狼:「(あれ、犬嫌いなのかな、この人)」
[Luna] 武:(そっと環を包み込むように守る)
21:51:58 com-pay -> CP_AWAY
[PaLiLitH] 環:(ぶるぶる)
[Luna] 武:「……大丈夫……怖いなら……俺が守るから……」(優しく)
21:52:17 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] #武さんの後ろに隠れます。
[PaLiLitH] 環:「あー、特に悪意は無いんですけど人に触られるの苦手なので」
[Luna] 武:「……そうなのか……すまん……」
[Luna] 武:(触るのはやめて子狼の前に壁になるようにして環を守る)
[Mak_lower] (てけてけてけ。ぴた)
[MOTOI] 啓介@狼:「……(困ったな)」
[Mak_lower] #乱入おけ?
[Luna] #個人的には問題なしと判断
[MOTOI] #瑠奈さんとぱらでぃんさんがよければ。
[PaLiLitH] #私は特に問題ないかも。
[Mak_lower] 誠:「あれ?宇多さん?」
[Mak_lower] 誠:「なにしてるんすか?(のしーっ)」
[PaLiLitH] 環:「世間話とか」
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(お兄さんと話しようかと思ったのに、これじゃ無理だなぁ)」
[Mak_lower] 誠:「ずいぶん暗い世間話の雰囲気やねぇ」
[Luna] 武:「……すまん……」
[PaLiLitH] 環:「潰れた後何やってたかとかそんな話でしたから(フォロー)」
[MOTOI] 啓介@子狼:(とりあえず武さんの足元に)
[Mak_lower] 誠:「ん?なんか邪魔したらわるかったか?」
[Luna] 武:(子狼の頭をなでなでする)
[PaLiLitH] 環:「や、ちょっと僕がびっくりしてただけですから(犬の方を見る)」
[Luna] 武:(なでなでしながら子狼が環のほうに行かないように注意している)
[Mak_lower] 誠:「んー。ならいいんだけど」
2003/10/21 22:00:00
[MOTOI] 啓介@子狼:(武さんの耳元でささやく)「あ、オレです、岡です」
[PaLiLitH] 環:「この前おでん屋で会ったらしいです」>誠さん
[Luna] 武:(とりあえず周囲に悟られないようにうなずく)
[MOTOI] 啓介:「家の近くで散歩してただけなんですけどねぇ」(こしょこしょ
[PaLiLitH] 環:「犬に吠えられないっていいですねえ」
[Mak_lower] 誠:「まったくだねえ」
[Luna] 武:「……犬? 吼えられる??」
[PaLiLitH] 環:「いや、なんでか吠えられたり追われたり」
[Luna] 武:「……それは……いけないねぇ……」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(それは、逆に犬から好かれてるのかもしれないけど)」
[PaLiLitH] 環:「猫には好かれるんですけどね」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(嫌いな人には厳しいよな)」
[Luna] 武:(……なにかあったのかな……)
22:12:22 TK-Study -> TK-Leana
[PaLiLitH] 環:「そういうわけでお願いしますよ」>武さん
[Luna] 武:「具体的に……どうしたらいいかな?」
[PaLiLitH] 環:「いえ、ちゃんとその犬の面倒を」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(面倒って……)」
[Luna] 武:「……犬がこの街にどのくらいいるかわからないから……なんともいえないが……目の前にいる犬のことくらいはなんとかできるな」
22:15:51 ! killist (ううむ、重くなったあと急に軽くなるなぁ……。)
[PaLiLitH] 環:「おねがいします」
[Luna] 武:「その代わりに……俺からも一つお願いしてもいいかい?」
[PaLiLitH] 環:「なんですか?」
[Luna] 武:「……俺のことを……ほんの少しでいいから……信じて欲しい」
[PaLiLitH] 環:「いや、信じるとか信じないって?」
[Luna] 武:「……今は……信じられるものが……必要なんだ……」(ぼそっと)
[Luna] 武:(……さっき守ろうとして……避けられたとき……さびしかったから……)
[PaLiLitH] 環:「あー……さっき避けたのがショックだったらすみません」
[Luna] 武:「……」
[Luna] 武:「……わがままで……すまないな……」
22:25:48 Mak_lower -> Mak_down
[Mak_down] #すみません。墜落。
[PaLiLitH] #おつかれさまです。
[Luna] #おつかれー
[MOTOI] #おつかです。
22:26:51 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介@子狼:「……」
[PaLiLitH] 環:「まあ別に信じる信じないとか重いはなしじゃなくて適当に」
22:28:58 Onomoto_ -> Onomoto
[Luna] 武:「……今は……迷っている……」
[PaLiLitH] 環:(?)
22:32:06 + AL(~taku-h@U045136.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 武:「……どうしてだろうな……今までこんなに考えたことなんてなかったのにな」(苦笑)
[PaLiLitH] 環:「考えなくていいなら考えないにこしたことがないですよ」
[Luna] 武:「……そうなんだがな」
[PaLiLitH] 環:「あとは血糖値上げるとか」
[PaLiLitH] #飴玉を出す。
[Luna] 武:「……血糖値?」
[Luna] 武:(血糖値と考え事の関連性が見えずに困惑中)
[MOTOI] 啓介@子狼:「(血糖値がなんで出て来るんだ?)」<同じく困惑中
[PaLiLitH] 環:「まあ、甘い物を食べれば割と気が落ち着きます(根拠無いけど)」
[Luna] 武:「……そう……なのか……」
[OTE_Aw] #根拠在った気がする
[PaLiLitH] 環:「考え事をしてて食事も喉を通らず脳に栄養が回らないでどんどん深みにはまる無限ループとか」
[PaLiLitH] #血糖値でしたっけ。
[hari] #頭が使うのは糖分だから
[OTE_Aw] #うい
[Luna] 武:「……いや……モノは喰っている……」(ぼそっと)
[PaLiLitH] 環:「あとはまあ、あまり言いたくないんですけど」
22:48:16 CP_AWAY -> com-pay
[Luna] 武:「……」
[PaLiLitH] 環:「自己啓発セミナーごっこでもします?幸せになれないなら幸せの基準を変えるってことで」
[Luna] 武:「……俺は幸せになんて……なれっこない……」(ぼそっと)
[Luna] 武:「だが……生きていくことはできる」
22:52:46 ! OTE_Aw (Leaving..)
[PaLiLitH] 環:「んー、セミナーってのはそのへんの根っこからくいっとやっちゃうんですよ」
22:52:56 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
22:53:12 ! OTE (Leaving..)
[Luna] 武:「……それに俺には……そういうのは不向きだからな」
22:53:31 lokai -> lokaway
[PaLiLitH] 環:「まあ、僕も気が進まない人紹介する気ないですけど」
[Luna] 武:「……俺は……考えているだけで……別に不幸だとかそういうわけじゃない……」
[Luna] 武:(子狼を抱える)
[MOTOI] 啓介@子狼:「(あ)」
[PaLiLitH] 環:「あ、そのへんもばっちりどっきりウソみたいにすっきりするらしいです。帰ってきた人の目に生気が無いとかいろいろ問題ありますけど」
[Luna] 武:「……俺は『人ではなくなる』ようなことはしないよ」
[PaLiLitH] 環:「人ですよ」
[Luna] 武:「……なぁ?」(子狼に話し掛けるように)
[MOTOI] 啓介@子狼:「……そうですね」(武さんだけに聞こえるように
[PaLiLitH] 環:「別に変な薬吸わせるわけでもないし前頭葉摘出するわけでもないし」
[Luna] 武:「……確かに……効き目はあると思うぞ……普通の人、ならな」
22:59:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2003/10/21 23:00:00
[PaLiLitH] 環:「(何がどう普通なんだか)ばっちり効きますよ」
23:01:14 fukanju -> fukaBath
[Luna] 武:「……もう……そんなのは……効かないんだ……」
[Luna] 武:(少し寂しそうに)
23:03:14 ! com-pay (最近の流行「早寝早起き」)
[PaLiLitH] 環:「そういう上っ面なぞるような手を使わないから効くって言おうとしたりしてなかったり」
[Luna] 武:「……上っ面をなぞる?……何が?」
[PaLiLitH] 環:「外科手術とか薬物とか」
[Luna] 武:「……そんなもんじゃない」
23:06:13 + AL0(~taku-h@U188223.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:07:29 lokaway -> lokai
23:08:12 ! AL (Connection reset by peer)
23:09:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[PaLiLitH] 環:「ゲンミナティオフォルマティオコンユンクティオニグレドルベドプロレクティオ、そしてロタティオン。みたいな感じで心をぐるぐる」
[Luna] 武:「……はぁ?」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(意味わからん……)」
[PaLiLitH] 環:「分解と再構成っていうか、作り変えちゃうんです」
[Luna] 武:「……つくり……かえ?」
[hari] #心を因数分解して、組み直す
[PaLiLitH] 環:「まあ、セミナー受けるまで思いつめてるなら紹介しますよ」
[Luna] 武:「……だから俺は……」
[Luna] 武:(セミナー受けるつもりはないってのっ!)
[PaLiLitH] 環:「って、余計なこと言い過ぎました(ぺこり)」
[Luna] 武:「……環君は環君なりに……俺のことを気にしているんだろう?」
[PaLiLitH] 環:「否定はしませんよ」
[Luna] 武:「その好意、素直に受け取っておくよ」
[PaLiLitH] 環:「だけど割に自分が気にしてるほど世間は自分を気にしてないもんです」
[Luna] 武:「……そう……なのか?」
[PaLiLitH] 環:「割と。ねこみみねこしっぽつけっぱなしで会場出ても誰も何も言ってなかったし」
[Luna] 武:「……そう……なのか?」
[PaLiLitH] 環:「電車で座って妙な違和感感じるまでつけっぱなしでしたよ」
[MOTOI] 啓介@子狼:「(そういう問題なのか?)」
[Catshop] # そっ、それは、どーかと(笑)。
23:21:56 ! lokai (くりーむしちゅー)
[Luna] 武:「……ふむ」
[PaLiLitH] 環:「脳ってのは便利で、感覚器がとらえたものをよりわけてくれるらしいです」
23:24:14 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 武:「……そうなのか」
23:25:35 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
23:27:26 tatsu114 -> sleep114
[PaLiLitH] 環:「その人にとっての現実と離れすぎていたら適当に補正もするし、お見合い写真と画像調整ソフトなみに便利です」
[Luna] 武:「……その人なりの……物の見方なり……考え方ってわけか……」
[Luna] 武:(何かを考えている表情)
23:31:44 fukaBath -> fukaSleep
23:31:52 + SasamiT(~sasamit@ntoska067252.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介@子狼:「(考え方一つ、ねぇ……)」
[PaLiLitH] 環:「そういうわけで全裸で全力疾走とかしない限り注目しませんよ」
[Luna] 武:「……そう……だな……」(にっこり)
[PaLiLitH] 環:「あー……」
23:36:33 + AL(~taku-h@U085251.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 環:「飴玉で口切れちゃった」
[Luna] 武:(……全速疾走……とおくへ……)
[Luna] 武:「……大丈夫か?」
[PaLiLitH] 環:「いつものことですから」
[Luna] 武:「……自分の身体は……大切にしないとな」
[MOTOI] 啓介@子狼:(頷く)
[PaLiLitH] 環:「特に外傷」
[Luna] 武:「そう……だな」
[Luna] 武:「……一つしかない己の身体……生かすも殺すも……己次第……」(ぼそっと)
[PaLiLitH] 環:「衣装着るときとか悲惨ですから」
[Luna] 武:「……幸いまだ気になる傷はないんだがな……」
[PaLiLitH] 環:「それはそれは」
[Luna] 武:(ふと自分の腕を見る)
[Luna] 武:「おいおい、なんだい、なんか俺にもう傷が残っているみたいな言い方だなぁ」
[PaLiLitH] 環:「いや、よかったみたいな感じです」
[Luna] 武:「……そうか……」
[Luna] 武:「……まぁ、環君も……口に傷を作ると美味しいものが食べられなくなるから気をつけないとな」
[PaLiLitH] 環:「口内炎はきっついですねえ」
[Luna] 武:「そうだぞ、治すのも大変だからな」
[PaLiLitH] 環:「醤油とかききますよ」
[Luna] 武:「刺激物も厳しいぞ」
23:49:22 + AL0(~taku-h@U085222.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介@子狼:「……(話が変わってるような……まあいいか)」
[PaLiLitH] 環:「痛いです」
[Luna] 武:「……お前は……どうだ?」(子狼をなでなでしながら)
[MOTOI] 啓介@子狼:「?」
[Luna] 武:「……お前は口内炎とかならないのかい?」
[MOTOI] 啓介@子狼:「今のところは、大丈夫ですが」(小声
[Luna] 武:「……ふぅん……」
[Luna] 武:「っと……そろそろ戻るか……」
[Luna] 武:「いろいろ世話になったな」
[Luna] 武:(子狼を抱えたまま去ろうとする)
[PaLiLitH] 環:「いへいへ」
[Luna] 武:「それじゃぁな、元気でな」
[Luna] 武:(子狼を抱えたまま退場)
[PaLiLitH] 環:「あ゛ー」
[Luna] 武:「……なんだい?」
[PaLiLitH] 環:「いえなんでも」
[Luna] 武:「……?」(首をかしげたまま去っていく)
[PaLiLitH] 環:(また下手に関わりあっちゃったよ)
[Luna] #ってところで収束ですか?
[PaLiLitH] #そうですね。
[Luna] #この後武と啓介の話はありそうですが(苦笑
2003/10/22 00:00:01 end