語り部IRCログ #HA06 2003-11-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-18をご活用くださいませ。

2003/11/18 00:00:01
[Catshop] オプションで1年分ついてきます(ぉ > 賞味期限切れのジュース
[hari] #いやがらせじゃん(w
[Catshop] いえいえ。メインは、うら若い女性が嫁入りに来るとゆー線ですので(笑)。
[hari] 遥さんちに?
[Catshop] そう(笑)。
[hari] だ、誰が婿に(どきどき
[Catshop] 恩返しなので──
[Catshop] とーぜん、忌野君、キミだぁっ。(びしぃっ)
[Catshop] ──ちょっと楽しくなってきた(ぉ
[Catshop] しかし自キャラ同士でそんなんやっても面白くないので──
[Catshop] 誰か古びた自販機の精をやる人、募集(ぉぃ
[hari] ……そうか
[hari] 忌野は、遥さんちの子になってたのね(ぉ
00:06:03 Kyrie -> KyrieHuro
[Catshop] おそらくあの後、西園寺家に晩御飯食べに向かったものと思われるので、それで勘違いしたのでありましょう。
[Catshop] とゆーか、そーでなくても、順調に西園寺家の一員になりつつあるし(笑)。> 忌野君
[Catshop] 仮に遙の家を舞台にキャラチャをやったとして──
[Catshop] そこに忌野君が登場することは勿論、最初から居てすら誰も違和感を覚えないとゆー。
[Catshop] そのうち、むしろ居ないことに違和感を覚える日がくるかもしれず(ぉ
[hari] がふ
[Catshop] でも、ボクが居なくてhariさんが居る時に──
[Catshop] 西園寺家でキャラチャが始まるとかゆー状況は有り得るかも知れず。ちょっとどきどき(笑)。
[hari] それはさすがにー(w
[hari] しのむーと忌野の組み合わせくらいか
[Catshop] それは普通にありそうですもの。
[hari] にゅーん
[hari] とりあえず
[hari] ぷろぽうずでもするか(ぉぃ
[Catshop] ふふり。
[Catshop] 遙は、なかなかに厳しいですぞ。稼げない内に結婚なんて──とか、平気で言います。(例え気があっても〜)
[Catshop] そして──
[Catshop] とりあえずでぷろぽぉずとは如何なものかと思うのです。
[hari] うふふ
[Catshop] # 遙:「──プロポーズ、か。やはり思い出に残るような気持ちのこもったものがいいな」(雑誌を読みつつ)
[Catshop] # 遙:「別に凝った台詞は必要ないけどね」
[Catshop] とゆー感じで。
[hari] #忌野:「プロポーズは……どういうのがいいのだろう」
[hari] とかきーたりして(やめい
[Catshop] ぐぁっ。
[Catshop] ──でも、さらっと前述のような回答をしそうかも。
[Catshop] そして、しのむちゃんに二人してからかわれる(笑)。
[hari] うは
[hari] まぁ、隠しネタはいろいろ考えてるので
[hari] 稼ぎは任せろっ
[Catshop] ふむり。
[hari] どっかの神社の神主さんにっ
[Catshop] なぬーっ。
[hari] とかね
[hari] 財閥の御曹司っ
[Catshop] ──にっ、似合わないっ
00:30:14 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
00:31:16 + Morris(~windie@p4032-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] むぅ
[hari] 神社の神主さんは似合う?(どきどき
00:33:03 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] それはアリ、かなぁ。でも、なんか拝み屋さんやってそー(ぉ
[hari] 拝み屋……
[hari] ああ、地鎮祭とかね(ぉ
[Catshop] ヤ、祟られ屋とも言われる方のヤツですなっ(きぱっ)。
[gallows] テレビ専門の拝み屋とか(ぉぃ
[Catshop] ヴィジュアル的にはアリですが──
[PaLiLitH] 土御門本家から怒られた人?
[Catshop] きっとトークがからっきしなので、ダメぽ。> テレビ専門
[hari] あはは
[Catshop] む。土御門本家から怒られた人とゆーと?
[PaLiLitH] 石田なんとかさん。
[PaLiLitH] 土御門を名乗って本家から怒られてたような。
[Catshop] 石田──とゆーと、壱成?
[Catshop] なるほど。そりゃ、怒られますわねぃ。
[soutou] けどまあ、もともと、陰陽師なんてのは拝み屋なわけで、験があるなら問題ないのでは
[soutou] まあ、験もなさそうだったが(w
[Catshop] いやいや。もとを正せば占い師。
[Catshop] 当たるも八卦,当たらぬも八卦なのでぃす。
[soutou] 風水もやるから
[soutou] コパも陰陽師を名乗っていいんだな(ぉぃ
[Catshop] おしいっ。陰陽師は風水はやりませぬっ。
[gallows] 能力名じゃなくて役職名なので、ほんとは官僚しか名乗っちゃいけないのかもしれない。
[soutou] でも、あの丸いの見るだろ
[soutou] なんとか板
[Catshop] 羅盤、ですか?
[soutou] もっと違った感じ
[Catshop] 陰陽師のは、式占盤と申しますねぃ。
[hari] ヴィジャ盤
[Catshop] こっくりさんしてどーしますかっ(笑)。> ヴィジャ盤
[soutou] 遁甲盤? だかそんなの
[Catshop] ネットで軽く検索すると、風水羅盤と出ますねぃ。
[Catshop] ──でも、遁甲盤とゆーのもある様子。
[Catshop] でも、陰陽師はどっちも観ませぬ。似たような道具はありますけども。
[hari] まぁ、ごちゃごちゃしてそう
00:46:27 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[hari] 拝み屋さんは
[PaLiLitH] 昔やってた占いがアレだったから言われたのかもしれません(ぉ
[hari] 忌野は、とりあえずやらなさそうかなぁ
[hari] 縁故で持ち込まれたコトに関わったりはしそうだけど
[Catshop] 確かにそーかも。
[hari] どっちかといえば、匿う側かもしれんが
[hari] >迫害された人外とか
[Luna] ごふ
[hari] さっきの自販機とか
[gallows] そういえば一時期人外里子という人たちもいましたな
[hari] 神社の境内において、働いてもらうとか
[Catshop] ふむり。
[Catshop] しかし──神社の境内にダメドリンクばかり集めた自販機があても如何なものかと(ぉ
[hari] まだ居ますな(w>里子
[gallows] 秘密結社だったかなんだったか、なんだかアグレッシブな集団だったと記憶しております(ぉぃ<人外里子
[Catshop] ──あれ。もしやつみきちゃんも里子?
[Luna] ごろごろ
[gallows] 断じて悪い黒服に買われて来たとかではないのです。
[Luna] そうだったのかー
[PaLiLitH] キャトルミューなんとか?
[hari] これこれ
[gallows] しおしお
[Catshop] しかしいまや、悪い黒服の人は忠実な執事に(ぉ
[PaLiLitH] むしろエリア51でした。
[Luna] されど時折やはり悪い黒服になってみたr(げふごふ
[gallows] 悪い黒服さんの内情も複雑で、うわ、なにをs
[hari] ふぅ、まったく
[PaLiLitH] NO CARRIOR
[Catshop] ──はっ。情報提供者が片付けられてしまいましたよ?(ひそひそ)
[gallows] なんだか響きが隠微でよいのです(ぉぃ<悪い黒服
2003/11/18 01:00:00
[Luna] さすがMIB
[PaLiLitH] デスコの人とかもそんな感じですね(金枝篇なみに書物知識)
[hari] しくしく
[hari] 枕を涙でぬらしつつ
[hari] 寝ます
[Catshop] お休みなしあませ〜。
[gallows] 良い夢を
01:02:12 ! hari (Leaving..)
[Luna] ……うみぃ
[Luna] そういえば猫屋さん
[Catshop] あい。
[Luna] 今朝(ってもう日付かわっちったけど)の#kataribeのチャットを読みまして
[Luna] 達大さんってPCとおしゃべりできる人なんだなーと感銘をうけました
[Catshop] まぁ、言霊使いの本領発揮とゆーヤツでして。
[Catshop] 智恵ちゃんのお兄さんが同僚だったら、みたいなコトを仰ってましたよね。
[Catshop] そーいえば。
[Luna] そです
[Catshop] 良いんでないでしょーか。
[Luna] はいー
[Catshop] 有能な社員が増えるのは良いことです。
[Catshop] ──しかし、会社の事業内容が変わりそうな(笑)。
[Luna] まぁ本業はプログラマーさんなので
[Luna] 問題なのは副業であやしげなプログラムをつくるとか
[Catshop] そのうち、業務命令が下ります。
[Luna] 寝ている間に小人さんが勝手にプログラムをつくるとか(本人も知らない
[Luna] ふむ
[Luna] どんな業務命令でしょう
[Catshop] うひゃ。> 小人さんのプログラム
[soutou] 小人さんのプログラムはバグが多くて困ります
[Catshop] 矢垣物産(株)の営業戦略。他社にはないプラスワンのサービスなのです。
[Luna] 唯の小人さんではなく
[Luna] 謎の数秘術からつくりあげた「0」の小人さんと「1」の小人さんなのです
[Catshop] ──よーするに、異能によるサービスなわけですが(ぉ
[Luna] なぁる
[Catshop] とってもとっても取れないバグの怪異とか。
[Luna] あうー
[Catshop] ──そして正体は、小人さんのプログラムだったり(ぉ
[Luna] がーん
[Luna] めそめそ
[PaLiLitH] 全角スペースでコンパイルエラー。
[Catshop] ありがち〜(笑)。
[Luna] まぁ彼本人のではなく、顧客さんに憑いた小人さんの仕業とかはありえそう
[Onomoto] よくあることだが
[Onomoto] 気づくまでが大変だ>全角スペース
[Onomoto] TAでC教えてたときによく遭遇した
[Catshop] まず見逃しちゃいますからねぃ。> 全角スペース
[PaLiLitH] アレアレドコニ行ツテイタンダイセミコロン君。
[sf] エラーメッセージをみれば一発
[sf] というのになるまで時間がかかるんかなー
[Catshop] アッ、コンナトコロニコロン君ガイルゾー。
[sf] 昨今のコンパイラは親切だからなー
[Onomoto] 後printfがpritnfとか
[Onomoto] >ありがち間違い
[PaLiLitH] そして満面の笑みを浮かべながら汝自らの右手で自らの右頬を打て。
[Catshop] うわはは。
[sf] しかし for(i==0;i<10;i++){}などは
[sf] 手ごわい
[Luna] まあPL自身がプログラム言語をさほど知らないのでそこまで専門的な話にはなりませぬー(ぉぃ
[sf] 実行時に時々エラーになる。環境によってエラーになる。
[sf] などで悩んだ末にありそうなバグの一例です
[PaLiLitH] ネストしすぎてカッコの階層構造が自分でもつかめなくなったりとか(だめだめ)
[Catshop] ──いかん。どこがバグなのか判別できなかった。(←ダメな例)
[Onomoto] for文回しすぎとかで配列の外側見に行ってるのも困る
01:18:35 gallows -> galloaway
[Catshop] あぁ、それはありますねぃ。> 回し過ぎ
[sf] ちなみに解説するとi=0で初期化するつもりで、i==0とiが0と等しいかを比較するだけで終わっている。よってiの値は不定。
[Catshop] あ、なるほど。
[sf] 不定の値にインクリメントしているので10回は終わってくれるとは限らないと。
[Luna] なるほど
[Catshop] むーっ。ボクの脳には小人さんが住んでいるに違いない。はふぅ。
[PaLiLitH] そういえば総統閣下の日記にも小人さんが出てましたね。
[Luna] 達大さんの脳には……サモアの小人さん?
[Onomoto] ハタラケ
[sf] 配列のオーバーランはよくあるよねえ。セキュリティホールの元だ。
[PaLiLitH] ハタラケ
[soutou] お前が働かないと俺が適当な仕事をするぞ、と脅すのですよ、きゃつは
[Luna] なるほどー
[sf] for回しすぎというと、ネストしすぎてループの閉じている位置を誤認したままで「おかしいなあ、なんでこの条件なのにここが実行されないんだろう」というのも有りがち。
[Catshop] 達大:「ホラ、ボクハあどみにすとれいたーナノデ、ぷろぐらむナンカワカラナクテモ、コマラナイノデスヨ?」(カクカク)
[PaLiLitH] すみませんちょっとこのCGIとりつけてほしいんですけど。
01:22:31 KyrieHuro -> KyrSleep
[Catshop] 達大:「はいはーい(さて。マニュアル片手と見せかけてプログラムに使い方聞くかな〜)」
[PaLiLitH] 掲示板欲しいとか言われたり。
[Catshop] # こーゆーコトしてるから、読めなくなるのです(笑)。< プログラム
[PaLiLitH] 掲示板作って。タダで。
[PaLiLitH] とか。
[Catshop] それは智恵ちゃんのお兄さんに、そのままスルー(ぉ
[Luna] 雄人@智恵の兄:「一日時間もらえるかな」
[Luna] 寝ている間に適当なプログラムが書きあがっているに違いない(ぉぃ
[Catshop] 達大:「じゃ、お客さんとは調整しときますんでっ」
[Catshop] # 寝ててもいーけど、テストすれーっ。
[Luna] 雄人:「よろしくな」
[Luna] # 寝て覚めた後に勝手に作られたプログラムは見直しますのでご安心を
[Luna] # むしろそれが雄人の仕事だったり(がーん
[PaLiLitH] そして一回タダ働きしたことにより続く負の連鎖。
[Luna] タダならタダなりのものができるのです(ぉ
01:30:50 Catshop -> CshopZZZ
01:31:02 ! soutou (ぬるぽ)
[Luna] ……もしや達大さんの仕事が多いのは……雄人さんのせい?
[CshopZZZ] # ──かも(笑)。
[sf] 文雄:「で、君がでてきたわけかね。確かにCでislowerになにも考えず3000を放り込んだら未定義だよなあ(なさけなげな悪魔に向かって)」
[sf] とかなるわけですな
[Luna] ほぅ
[sf] 未定義の動作は処理系によりなにが起ってもかまわないということになっているので
[sf] 「そんなことをしたら、あんたの鼻から悪魔が出てきちまうぜ」というのでありました
[sf] nasal demons でJargonFileを引けばバッチリ
[Luna] ふむー
[Luna] プログラムとは奥深いものじゃのぉ
[sf] "When the compiler encounters [a given undefined construct] it is legal for it to make demons fly out of your nose"
[sf] (the implication is that the compiler may choose any arbitrarily bizarre way to interpret the code without violating the ANSI C standard)
01:42:02 Morris -> MorrisZZZ
[PaLiLitH] jargonfileはおもしろいですね。
[sf] 狭間な感じなので時々このネタを使う
[Luna] ふむ
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02176262&volno=0000
[PaLiLitH] 日本語版は2002年改訂みたいです。
[sf] ほほー
[sf] 改訂版が出ていたのか。
[Luna] ふむー
[Luna] この本でしたかー
[PaLiLitH] http://www.catb.org/esr/jargon/html/writing-style.html
[PaLiLitH] >Be nice to this fool^H^H^H^Hgentleman, he's visiting from corporate HQ.
[PaLiLitH] ^Hの由来もばっちり。
2003/11/18 02:00:00
[Luna] 数秘術の参考にするためにこんな本を読もうと思っている
[Luna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ee0a1a2afe670107484?aid=p-sf0023&bibid=01569604&volno=0000
[Luna] >数秘術は、シンボルの数学である。カバラ、ゲマトリアの世界から、現代数学に至る数秘術の豊かな果実を示し、「数の魔術」の実践法をも網羅した、「現代の数秘術」への招待。
[Luna] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3ee0a1a2afe670107484?aid=p-sf0023&bibid=02373896&volno=0000
[Luna] >この数字が、すべてを狂わせる
[Luna] >本書は、史上最も危険な概念──ゼロの“伝記”である。バビロニアに生まれたゼロは、そのなかに潜む“無”と“無限”ゆえ、人類の知的営為を揺るがしてきた。
[Luna] >ゼロは、古代ギリシアの諸賢によって禁じられ、キリスト教世界では異端視された。パスカル、デカルト、ニュートンらの業績の裏には常にゼロの問題が潜んでいたが、その脅威は、科学が進歩を遂げた現代でも変わりはない。ゼロを追放しなければ、一般相対性理論の無限大問題は解決できないように……
[Luna] >歴史を通じて排除の対象でありつづけたが、消えることはなかったゼロ。有用でありながら、多くの矛盾や論理の崩壊をもたらすこの概念の全貌を、まったく新しい切り口で描くポピュラー・サイエンス。
[sf] ふみふみ
[sf] 前者は『数秘術 数の神秘と魅惑』だからズバリだろうなあ
[Luna] 実は「0」という概念は数秘術にはないらしい
[Luna] うむ
[Luna] 今日書店で両方ともちらりと立ち読みした
[Luna] 二冊あわせて五千円ほどするので買うか考え中だったりします
[sf] ふみふみ
2003/11/18 03:00:00
03:15:40 Luna -> LunaSleep
2003/11/18 04:00:00
04:44:48 ! matuya (Connection reset by peer)
2003/11/18 05:00:00
2003/11/18 06:00:00
2003/11/18 05:59:31
2003/11/18 06:00:00
06:05:38 + chita(~chita@t501008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] [Sheila9]がーそ
[chita] [Sheila9]悪魔を呼びだすのに、もっとプログラム的にスマートな方法があったらしい
[chita] [Sheila9]別に呼びだされた悪魔に心当たりがあるわけじゃないですけど
[OTE] [TTE]あぁ。あの方法での召喚は良くやっちまってたな
[sf] [ft] まあ環境依存ですけどね。
[chita] [Sheila9]ライバルが続々と
[sf] # たぶん公開でない+sされたチャンネルなんだな
[OTE] [TTE]俺なんざ職場で「グレムリンの再来」とまで呼ばれたもんさ(ぉ
[sf] # #問題解決 とかなんかそんなかんじっぽい
[sf] [ft] やな職場だなぁ。
[LunaSleep] [U10]悪魔召喚プログラムってやつですか……一度お目にかかりたいものですね。こう解析したりして……
06:22:21 LunaSleep -> Luna
[chita] [Sheila9]0バイトだったりして
[sf] [ft] まー、プログラムコードだけでは、紙に書かれた呪文と同じですけどね。結局んところ環境と実行のさせ方が重要なんだよね。
[Luna] [U10]ただまぁあれだな、召喚だけしてその後のことを全く考えてないプログラムってのは多いわな
[OTE] [TTE]コンピュータ上に召喚される悪魔ってのは、実は召喚されるプレーンが微妙に違うんじゃないのか?とは思うんだよ。生贄も魔方陣もバーチャルなモノだろ?
[sf] # 電脳系異能者向けの裏チャンネルで、問題解決の相談や仕事の受付とかをしているチャンネルってとこだな、ここまで話せるのは
[Luna] [U10]<小説などを読んでいると
[Luna] # ふむ
[OTE] [TTE]呼び出される悪魔も、リアル召喚陣よりコントロールの成功率が高い。これはより強く召喚者の願望を反映してるんじゃないか、と思う。
[sf] [ft] 生贄がバーチャルは限らないんだよね。このあいだ東吹利の中学生の事件なんかは、要するにPCを介したこっくりさんだったろ。あれは、結局「一日」を贄にしたのだと分かるまで難渋したようだけど。
[sf] [ft] コントロール性の高い「ゲーム的な」召還は、だいぶんとレイヤが違うんだと思う。教授曰「電脳の向こう側の他界」だそうだ。
[OTE] [TTE]それはインターフェイスとしてPCを使った例だろ。召喚陣が描かれたのが石版かパピルスかという違いでしかないんじゃない?
[chita] [Sheila9]まあアウトオブコントロールしたってPCいっこ潰れるだけだもん、リスク無いよな
[Luna] [U10]こっくりさんとはいえ、結局は召喚(降霊かも)だからなぁ
[OTE] [TTE]ヴィシャ盤系のこっくりさんなら、喚起だやね。
[Luna] [U10]いや、そうとも限らないなぁ<リスク無い
[sf] [ft] 仮想的な電脳界を渡る媒体として喚起するのか、PCを描くものの代替の論理的な門として既知のアストラル経由での喚起なのかという違いはあるんだろうね。後者は、生贄は既知のものとなるんだろう。
[Luna] [U10]そのあたりも今後研究が進むんでしょうね
[OTE] [TTE]そうだね。リアルに定着してしまえば、召喚元がPCだろうがなんだろうが、被害は対して変わらない。現場レベルでの退魔には多少の違いは出るんだろうけどね。
[sf] [ft] うん、陣のメディアの違いってことだね>インターフェイスとしてPCを使った例
[Luna] {U10]退魔にもまたPCが活用されたり、なんていう時代でもありますけどね
[sf] # しかしオカルト用語での召喚と喚起と、ゲーム的な召喚とのズレってのは厄介だ
[OTE] #自分の中に力だけ呼び出すのを喚起、外に個性を持ったモノとして呼び出すのを召喚、て感じで。ラフに。
[sf] # たしか本来は逆じゃなかったっけ
[sf] [ft] まーねー>退魔
[OTE] #implementsが喚起、extendsで別クラスで生成が召喚w
[sf] [ft] 単純に紙をPCに置き換えたものから、別体系の概念まで色々ですね。メタプログラミングなんかだと、原理的には世界律の部分書換で。これはコンピュータのメタファを現実に投影するってヤツだね。
[OTE] #がふ。そうだっけ(慌て
[chita] [Sheila9]こっくりさんプログラムはインチキなのもあるよね。人工無能に霊魂のふりをさせるなんちゃってタイプとか
[sf] [ft] 後者の系統は科学魔術というか超科学のバリエーションなんだろうけど、ずいぶん多様化してますよ。
[sf] [ft] わは。確かにね。でも魔術的には「形が先にあって、それに中身が従う」のも事実でさ。人工無能由来の電網知性はけっこう居るみたいだね。
[chita] [Sheila9]心当たりないなあ
[sf] [ft] まあ、原理上、答えてるだけだと弁別できないしねえ。「中国人の部屋」問題だね。
[Luna] {U10]人工無能由来の電網知性がリアル世界に何か働きかけや召喚やらを始めたりする……ってことはないよなぁ
[OTE] #召喚喚起の差異の文書が見つからない(うぐう
[sf] [ft] あるある。よくあるよ。ただ、そういう干渉があると「人工無能でない」ことが明らかになるんだけどね。
[Luna] [U10]それを装って、ということなのかもはや「人工無能ではない」というべきなのか……
[Luna] [U10]まぁ実際そういう現象にお目にかからないとなんともいえないなぁ
[sf] [ft] まあ最終的にには分類とは恣意的なものだからねえ。予期しない機能を発揮した道具が、別のものになるというのは、物のほうのつくもがみと同形だろうと思います。
[chita] [Sheila9]装うというのが仕様かも知れませんよ。実装。なんちゃって
[Luna] {U10]おお。
[OTE] [TTE]まぁ人工無能にも召喚プログラム仕込んでる場合があるから、ややこしい。
[sf] [ft] そうだね。結局のところ、どの切り口で「見立てるか」というところだろうね。
[OTE] [TTE]作成者の見立て、召喚者の見立て、いろいろなところが混ざり合って新たな異界を生む、といったところか。
[OTE] [TTE]異界への門、か。
[sf] [ft] そして自我があれば、自分自身の見立てが生まれるわけだ。
[Luna] [U10]ふむ
[chita] [Sheila9]botも勘違いをするようになったら一人前なのか
[Luna] [U10]それは仕様(びしっ
[chita] [Sheila9](:
[chita] [Sheila9](;_;)
[sf] [ft] ま、誰のことばかしらないけど「真実は一つではない」のさ。現実が一つだとしても。
[sf] [Role] 偉そうなことを言っていても、原稿が上がらなければ無駄なのですわ☆
[sf] [ft] (ぱた)
[chita] [Sheila9]えいせいへいーえいせいへいー
[OTE] [TTE]この世に意思があるところは有るや無しか?ということだな
[OTE] [TTE]さて、落ちます
[OTE] #召喚喚起の文がみつからねぇ(;_;)
[Luna] [U10]俺もそろそろ仕事の準備をしないとな
[sf] [poti] (いってらっしゃいの尻尾ふり)
[Luna] {U10]ロールちゃん、あんまりftさんをいじめないでな
2003/11/18 07:00:00
[Luna] [10]つーことで、しばしROMります
[sf] [Role] いつもいじめられているのは、わたくしですのよっ。
[sf] [ft] んでは、クリア・エーテル。
[sf] # ま、こんなとこか
[Luna] # おつかれさまでした
[chita] [Sheila9]ああ疲れた
[OTE] #おつかれー
[OTE] #http://golden-ml.hp.infoseek.co.jp/papers/kouza02.htm  ここからすると、おそらく召喚は外的に呼び出す。喚起は内的に呼び出すでよろしいと思うのだが
[OTE] #http://www.pandaemonium.net/menu/devil/syoukan.html  こういうのも見つけた。なんじゃこりゃ。こりゃ。
[sf] たしか朝松健が作った訳語のはずなんだが
[sf] その時点では、喚起が外部に、召喚が自分の中に、だったはず……。
[sf] 高等魔術実践マニュアル http://www.fukkan.com/vote.php3?no=9226 の復刊投票を発掘。持っていないんだよなあ。
[OTE] ふむん。
[OTE] 確かにそういう検索結果も出てるな>喚起が外部に、召喚が自分の中に
[OTE] 実践マニュアルの記述ではどっちとも取れる。
[OTE] <持ってる人
[sf] ふみふみ
[OTE] まぁ実践マニュアルはその辺りを書く本ではないからな。
[OTE] またその辺りの本を探すか。
[OTE] そうか。
[OTE] 逆宇宙シリーズ探せばあるいは。
[OTE] ふーんむ。
2003/11/18 08:00:00
2003/11/18 08:00:15
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:22 fukaSleep -> fukaNote
08:25:44 ! Yad_sleep (いてきます)
08:59:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/11/18 09:00:00
09:28:44 MorrisZZZ -> Morris
09:29:21 ! Morris (ち こ く だ ぁ 〜 〜 〜 〜)
09:35:29 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:49:30 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:56:52 killist -> kill-cafe
2003/11/18 10:00:00
2003/11/18 10:00:11
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:21 ! MOTOsleep (出ましょ)
2003/11/18 11:00:00
11:03:25 lokai -> loknemui
11:10:49 kill-cafe -> killafk
11:42:57 loknemui -> lokne
2003/11/18 12:00:00
12:14:41 + Yaduka(~username@airh128009019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:14:43 killafk -> kill-FF11
12:23:46 Yaduka -> Yad_kamin
12:24:04 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
12:27:07 fukaNote -> fukaHRGHN
12:50:33 fukaHRGHN -> fukaNote
2003/11/18 13:00:00
13:01:37 Yad_kamin -> Yad_work
2003/11/18 14:00:00
14:16:21 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06
14:32:34 ! SasamiT (Leaving..)
14:36:59 fukaNote -> fukaAway
2003/11/18 15:00:00
15:06:16 + chita(~chita@t070076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:10:26 lokne -> lokmozo
15:12:15 lokmozo -> lokgoham
15:13:30 lokgoham -> lokmozo
15:27:46 fukaAway -> fukaNote
15:53:12 ! Luna (Leaving..)
15:59:52 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2003/11/18 16:00:00
16:01:13 PaLiLitH -> PaLiAway
16:18:56 + BallLaway(~ballmk-2@p2038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:33:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg202.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 追いかけっこしているささやく毛糸に遭遇する ですわ☆
2003/11/18 17:00:00
[MOTOI] ささやく毛糸……追いかけっこ……
[MOTOI] ダメだ(ぉ
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 思い出を刺激したしてきたのは腹を空かせたアマガエルだった ですわ☆
[MOTOI] 愛菜美:「うっ、カエルには嫌な思い出がー」
[MOTOI] #以前カエルを食わされそうになったことを思い出したらしい(ぉ
17:02:53 MOTOI -> MOTOIafk
17:24:37 + fukanju1(~fukaHome@P219108005184.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:31:41 + fukanju(~fukaHome@P219108000013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:32:21 + fukaPHS(~fukanju@P219108000013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:35:08 + fukanju1(~fukaHome@P219108000013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:35:10 ! fukanju1 (Connection reset by peer)
17:53:06 ! Yad_work (おしごとおわりかけ)
17:55:12 lokmozo -> lokwork
2003/11/18 18:00:00
18:04:39 PaLiAway -> PaLiLitH
18:07:15 fukaPHS -> fukaNote
18:11:02 ! chita (EOF From client)
18:31:44 sleep114 -> mesi114
18:45:43 fukaNote -> fukaBNGHN
18:53:34 mesi114 -> tatsu114
18:56:26 lokwork -> lokai
2003/11/18 19:00:00
19:00:15 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:04:06 ! Ryu (×ボタンやらアイコンぐだぐだ再起動)
19:08:06 + meltdown(~meltdown@pl006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:08:40 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
19:08:46 MOTOIafk -> MOTOI
19:17:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:18:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg202.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:23:13 + AL(~taku-h@U188171.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:32:58 fukaBNGHN -> fukaNote
19:52:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p167.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:54:39 lokai -> lokgoham
19:57:58 + miburo(~miburo13@o178148.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/11/18 20:00:00
20:06:23 CshopZZZ -> Catshop
20:21:59 lokgoham -> lokai
20:23:23 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:28:00 + gombe(~gombe@ntkyto035229.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:34:36 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:40:19 OTE -> OTE_Aw
20:40:41 MOTOI -> MOTOImesi
20:46:08 gombe -> gomDinner
20:53:23 + fukanju(~fukaHome@P219108000013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[Luna] 猫屋さんに質問〜
[Luna] 達大さんの「言語技能」というのは……話もできたりするのでしょうか
[hari] 言語技能?
[Luna] うむ
[hari] どこらへんの話だろう
[Luna] 言語機能に各種通信プロトコルとか入っているので
[Luna] どうなのかなぁ、と
[PaLiLitH] 発音規則のある言語なら会話ができる。あたりではないかと思います。
[hari] ……パソコンと話すんで無いかな(w
20:59:39 ! kill-FF11 (むずがる子供の為の季節。)
[Luna] なるほど
2003/11/18 21:00:00
[hari] 言霊使いだし
[PaLiLitH] 私はてっきりネット屋としての技能だと。
21:01:40 ! soutou (CHOCOA)
[Luna] .chae_db ゆうと
[Luna] あう
[Luna] .char_db 雄人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0409/ 桐生雄人(きりゅう・ゆうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[hari] ねこやんが見たら、答えてくれるでせう
[Luna] とりあえず登録完了
[hari] プログラマーなひとだ
[Luna] まぁプログラマー的なところは他の方のほうが詳しいかと思いますね
[hari] プログラム系はあまり縁が無いのう
[Luna] まぁCGIとかも書くだろうし、自作PCくらいは作るんだろうなと思う。
21:07:59 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 桐生さん?
[Luna] うむ
21:10:20 + Morris(~windie@p5029-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:13:29 + SasamiT(~sasamit@ntoska075166.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] もこぴー
[Catshop] お答えしましょう(遅)。
[Catshop] 言語技能に各種プロトコルが入ってるのは、半ばシャレ,25%が職業的スキルで25%が言霊使いでコンピュータとお喋りする用途です。
[Luna] ほむりー
[Catshop] モールス信号とか暗号も、半分はシャレ。やっぱり言霊使いで応用する用途アリなのですよ。
[Luna] ……雄人はマシン語でコンピュータとしゃべくります……それ以外の言葉は不可らしい。
[Luna] なるほどー
[Catshop] 確か、通信プロトコルを言語技能にしたのはchitaさんのアイディアだったんでないかと記憶しております。
21:22:16 + aRueS(~___@130.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Ryu] デジタル通話
[Ryu] 通話と言うより会話か
[PaLiLitH] キャリア音を口からガリガリガリガリガリ
[Luna] がりがりがりがり
[Catshop] 発声が非常に大変そうですね(笑)。
[Luna] 独特の発声法でもあるんでしょう、きっと
[Ryu] w
[PaLiLitH] そういえば以前テレビにプッシュホンのトーン発信する双子が出ていました。
[Luna] うむ
[hari] 独特の発声器が
[Luna] 117と177かな
[Catshop] うひゃぁ。> トーン発信の双子
[gomDinner] 偽珊瑚:「ぴーぃぃーーぃぃぃーぃーーがーーああぁあーぁぁー」
21:25:18 fukaNote -> fukaFuro
[Catshop] 偽達大:「ふむふむ。なるほど、それは大変でしたねぇ」
[hari] 偽前野:「……品が無いな。改造しよう」
[gomDinner] 偽珊瑚:「しゃーあああ」(コネクト確率)
[PaLiLitH] モデムのキャリア音聞き分けなら割と楽です。
[gomDinner] #確立
[PaLiLitH] 48あたりがエレガント(意味不明)
[Luna] 偽雄人:「……結構コードに無駄が多いなぁ」
[Ryu] 緑:「ピーギャー」
[Ryu] #普通にやりそうな人が一人w
[Catshop] ──もしかして機械とお話できるキャラ多し?(ぉ
[gomDinner] #いひひ
[Luna] #万能じゃないですが(ぉぃ
[hari] お話ではありませんが、リンク形成できますな
[Luna] #>機械にCPUが入っていることが条件
[gomDinner] #電波なら、「聴ける」。>珊瑚
[hari] プラグインで会話も(ぉ
[Luna] うひ
[Catshop] 衣留ちゃんもどんな電波も聞けるコだったしなぁ。
[gomDinner] プラグインて(w
[PaLiLitH] 300ぼー
[Ryu] 有線ですか?w
[Catshop] ──むむむ。達大って、割とキャラ被りじゃん(違)。
[hari] うへ
[gomDinner] それは違います(w
[Luna] 「言霊使い」って意味ではカブっていないと思いますが。
[Luna] 機械とも動物とも会話できますからねぇ<言霊使い
[Ryu] んむ
[Ryu] 脳みそデジタルになってる人とかいるので
[Catshop] 広く浅くまんべんなくが唯一の取り得でして。
[Luna] 顧客がたくさん。
[Catshop] うわはは。> 脳みそデジタル
[hari] 前野なんて、何がなんだか(w
[Luna] うは
[Ryu] 瞳を使ってレーザー通信とかできそうだもんねw
[PaLiLitH] ...---...とかですか?
[hari] 前に、みどりちゃんとやってた記憶が
[Catshop] 意外に低速で、赤外線だったり?(ぉ
[Luna] ここらへんの人たちが今朝のチャットあたりに出没しそうだ。
[gomDinner] 低速ぽい(w
[gomDinner] #今朝のチャットは、マシン使いの魔法な人たち?
[Luna] #電脳系異能者向けの裏チャンネルで、問題解決の相談や仕事の受付とかをしているチャンネル らしい
[gomDinner] #でも魔法的実務の話してるよね(^^;
[Luna] #うむ
[hari] ふにに
21:37:18 KyrSleep -> Kyrie
21:38:01 Kyrie -> KyrBroken
[hari] 前野:「〜〜♪」
21:38:33 fukaFuro -> fukaSleep
[Ryu] 緑:「〜♪」
[hari] 前野:「機嫌よさそうだね」
[Ryu] 緑:「んふっふっふ、師走を前にほとんどの物欲消化済みですから〜」
[hari] 前野:「ほほー……すると、師走の物欲に準備万端、と」
[Ryu] 緑:「むしろ物欲をそそるものが……もうない(´Д`;)」
[hari] 前野:「あいや」
[hari] 前野:「そいつは……生きがい半減?(笑)」
[Ryu] 緑:「とても穏やかな日々を過ごしてます(のほーん)」
[gomDinner] #代わりに充足感アップ。
[hari] #ん、姉妹に声掛けてみるか(w
[hari] #ある種の先輩(w
[hari] #今はまずいかな?>霞原s
[Ryu] 緑:「さて、コーdisconnected」
[Ryu] 緑:「あ、有線してたんだった」
[Ryu] #のようなオチがっ
[hari] #うひ
21:53:42 SasamiT -> Sasaway
21:54:11 gomDinner -> gombeBath
[Ryu] #優先していたのを忘れて自らのケーブルに躓く
[gombeBath] ##呼ばれてたらしい
[gombeBath] ##でもごめん、ふろってきます(^^;
[hari] #あ、お風呂へどうぞ(w
[hari] 前野:「ありゃりゃ……流行は無線だよ。やっぱ(苦笑)」
[Ryu] 緑:「セキュリティ上これが一番安全なんですけどねぇ、やっぱきついかぁ(汗)」
[hari] 前野:「そうだねぇ……踏まれるしねぇ
[Ryu] 緑:「踏みますしね、コレ」
[Ryu] #中途半端なところだけど、そろそろ帰ります(´Д`;)
[hari] #あーい
21:59:56 ! Ryu (U Series XだとWindows2000がコケルのは遅いからっ)
2003/11/18 22:00:00
22:01:21 Yaduka -> Yad_Furo
22:07:06 MOTOImesi -> MOTOI
22:14:07 Sasaway -> SasamiT
22:14:51 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] ぽーんぽーん
22:22:43 SasamiT -> Sasaway
[MOTOI] >[MOTOdrunk] http://osi.cool.ne.jp/column/200311.htm
[MOTOI] >[MOTOdrunk] ここの、11/12の記事を見て
[MOTOI] >[MOTOdrunk] 将来、前野さんも首が抜けるようになるのかなんて考えた自分はバカですか?(ぉぃぉぃ
[MOTOI] >[hari] む
[MOTOI] >[hari] 今でも抜けるように出来るので
[MOTOI] >[hari] 無問題です(ぉ
[MOTOI] >[MOTOdrunk] なんと。
[MOTOI] これは昨日の会話ですが
22:23:33 + fukanju(~fukaHome@P219108000013.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 今日、図書館で、この小松左京の小説を読んできました。
[MOTOI] そして
[MOTOI] また、影響を受けて新キャラを作りたくなる悪い癖が発症中(爆)
[hari] うひ
[Luna] ふむ
[PaLiLitH] リカちゃん人形というとこち亀に詳細な製作プロセスの図解がありましたね。
[MOTOI] しかも
[PaLiLitH] 頭の素体にがっちゃんがっちゃん植毛する図とか。
[MOTOI] もうローカルでキャラシー編集し始めてるので末期症状です(ぉぃ
22:35:42 + Ryu-Note(~hanzawa@h023.p058.iij4u.or.jp) to #HA06
22:35:46 Sasaway -> SasamiT
[hari] #ごんべさんがあがってきたら
[hari] #霞原姉弟に、在ることないこと吹き込みたいにゃ(ぉ
[Luna] #うは
[MOTOI] #水島だと、霞原姉弟は来店経験ないはずだから
[MOTOI] #案内役兼監視役を出そうか(ぉぃ
[hari] まぁ、街中で見かけても声かけれるし
[hari] そのとき考えれば良いや(w
[MOTOI] あと、さっき言った新キャラ
[MOTOI] ローカルでは出来上がってしまったので、いよいよ後戻りできないにゃー(ぉぃぉぃ
[Luna] おめー
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/0402/
[MOTOI] これ。
22:42:07 MOTOI -> MOTOIbath
[Luna] ……わけありさんっぽそうだ。
22:43:19 OTE_Aw -> OTE
22:48:35 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:48:36 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:59:48 gombeBath -> gombe
2003/11/18 23:00:00
[gombe] 白犬:(ほてほて)
[gombe] #町なかの通りを歩き中
[gombe] #たまに片足を上げて縄張りを主張したり。
23:04:59 ! lokai (で、ばんごはんの魚はなんだったっけ)
23:06:27 + AL0(~taku-h@U188102.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] 子狼:(とてとて)
[Luna] #白銀の毛の子狼が街中をとてとてと散歩中
[gombe] 白犬:「…………?」(すんすんすん)<匂い嗅ぎ中
[hari] 忌野:「……どうした?」
[gombe] 白犬:『……ふむ』
[Luna] 子狼:
[hari] #隣で見下ろしてる
[Luna] 子狼:(とてとて)
[gombe] #街角でばったり。
[gombe] 白犬:「…………ふすん(どうもあの子の匂いに覚えがあるような)」
[hari] 忌野:「…………ああ」
[Luna] 子狼:(時折吹く木枯らしに冷たさを感じる)
[hari] 忌野:「また……小さくなってるのか」
[Luna] 子狼:(吹き飛ばされそうなのをこらえてみたり)
[gombe] 白犬:『……どれ』
[gombe] #さりげなく後を追う
[Luna] #ちなみにお二人(?)には気が付いていない模様<子狼
[Luna] 子狼:(街中をのんびりと散歩中)
[Luna] 子狼:(そのうち街を外れて……河原の方へ)
[hari] 忌野:(のしのし)
[gombe] 白犬:『どこの子だったかね……』(考えながら歩いて追う)
23:13:50 tatsu114 -> huro114
[Luna] 子狼:(河原の……お気に入りのスポット(?)に座る)
[gombe] 白犬:(なにげなく風下&死角から近づく(笑))
23:14:55 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] 忌野:「……会った事……あるぞ?(微笑)」(小声)
[Luna] 子狼:(……)
[hari] #風下で、離れた叢の中(ぉ
[Catshop] # なにゆえに隠れますか?(笑)
[gombe] 白犬:「…………おふん?(やはり?)」
[gombe] #何となく本能です(ぉ
[gombe] #邪魔しても悪いし(笑)
[gombe] #>子狼
[gombe] #の散歩
[Catshop] 猫:「なーっ」
[Catshop] # しっぽ振り振り、風上から猫が。
[Luna] 子狼:「……がう?」(首をかしげる)
[gombe] 白犬:『ということは……あの人なのかな?』(信じられなさげに)
[Catshop] # 忌野君と白雲さんは見覚えがありますが。
[gombe] #それぞれに?
[Catshop] 猫丸:「なーう」
[Catshop] # そこどけ、って感じ。なんとなく偉そう(笑)。
[hari] 忌野@叢:「……ふむ……面白い取り合わせだ」(小声)
[Luna] 子狼:「……がう?」
[Luna] 子狼:(とりあえず立ち上がる)
[Catshop] 猫丸:「なーっ」(急かすように尻尾振り)
[Luna] 子狼:(……でどいてみる)
[Catshop] # 尻尾であっちいけーって。
[Catshop] 猫丸:「なー」
[Luna] 子狼:「あおん」(どうぞ)
[Catshop] # 満足げに鳴いて、今まで子狼が座ってた場所に寝そべる。
[gombe] 白犬:「…………(汗)」
[Luna] 子狼:(ほほえましく猫さんの様子を見ている)
[hari] 忌野@叢:「……むぅ(苦笑)」
[Catshop] 猫丸:(ふふんっ、俺はスコットランドの由緒正しい猫妖精様だぞっ)
[Luna] 子狼:(尻尾パタパタさせながら)
[Catshop] 猫丸:(狼風情に負けたりしないぞっ──と言うオーラを出している)
[Luna] #猫語?
[Catshop] # いえ。そんな雰囲気(笑)。
[gombe] #オーラらしい(w
[hari] #えへん、と
[Luna] # なる
[Catshop] # そうそう。> えへん
[Luna] 子狼:(平和ってことは……いいことだなぁ……)
[Luna] 子狼:(ほんわかとしたオーラを出している)
[Catshop] 猫丸:(ふわぁーっと、あくび)
[Catshop] 猫丸:(しっぽはゆったり、振り振り)
[hari] 忌野@叢:「……暢気な(苦笑)」
[gombe] 白犬:『…………こう言うときは……そうだ、のれんにうでおし』
[gombe] 白犬:『……と言うんじゃなかったかな(苦笑)』
[Luna] 子狼:(なんとなく風下の方から声が聞こえるような気がした)
[hari] 忌野@叢:「まぁ……馬の耳に念仏……かもしれん」
[Luna] 子狼:(場所は動かず、声のするほうに身体を向ける)
[Catshop] 猫丸:(視線だけ、叢の方に)
[Luna] 子狼:(……黙って一礼)
[gombe] 白犬:『おや』
[Catshop] 猫丸:(のんびりしてる振りして、めちゃめちゃ警戒オーラ)
[gombe] #特に逃げも隠れもせず
[hari] 忌野@叢:「……(軽く手を上げる)」
[Luna] 子狼:(向きを戻して……月を見上げるように)
[Luna] 子狼:「あおんっ」
[Catshop] 猫丸:(びくっ)
[Catshop] # 敏感に反応してみたり(笑)。
[Luna] 子狼:(そのまま伏せる)
[Catshop] 猫丸:(でもポーズは崩さない。ボク、びびってなんかないもんねー、と言うオーラ)
[gombe] #今は本人の意識はどういう状態なのだろう>子狼まやさん
[hari] 忌野@叢:「……近寄るか?」
[Luna] 子狼:(とりあえず自己主張はできたし……挨拶もできたからぼーっとしよう、というオーラ)
[Luna] #普通の大人さん(ぉ
[hari] #白雲どんに
[gombe] #そなのか(w >普通の
23:27:42 ! Ryu-Note (降車)
[Luna] #紆余曲折を経て幼稚化からはまぬかれたらしい
[gombe] #ふむふむ
[Luna] 子狼:(尻尾パタパタしながらぼーっとしている)
[Catshop] 猫丸:(密かにびくびくしながら、なんでもない振りして寝そべってる)
[hari] 忌野:(立ち上がる)
[Catshop] 猫丸:(びくっ)
[Catshop] 猫丸:(恐くない恐くない恐くない恐くないっ──というオーラ)
[Luna] 子狼:(別に動じない)
[Luna] # オーラが霊的に感知できるならほんのりと感情が読み取れるかも>まや
[hari] 忌野:(のしのし)
[Catshop] # 雰囲気としてのオーラですんで(笑)。
[Luna] # はい
[Catshop] 猫丸:(すくっ)
[Catshop] 猫丸:(とっとっとっと)
[gombe] #まあ、近づかないでおこう、とか思っていたが、のしのし歩いていったのでどうしようかなー、とか思ってる(w
[Catshop] # 忌野君に近づいていく。
[hari] 忌野:「……?」
[Catshop] 猫丸:(ぴょんっ)
[gombe] 白犬:『……おやおや』
[Catshop] # 大ジャンプで肩に──
[Luna] 子狼:(……あらあら)
[Catshop] # 飛び乗ろうとして失敗。胸の辺りに思いっきり爪を立てちゃう(ぉ
[hari] 忌野:(ひょい)
[hari] 落ちるのを抱きとめる
[Catshop] 猫丸:(がじがじ)
[Catshop] # 肩によじ登る。
[hari] 忌野:「……ふむ」
[Catshop] 猫丸:(ちょこん)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Luna] 子狼:「……がぅ」(忌野君のほうをむいて)
23:35:38 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] # 右肩にお座りして、満足げに一声。
[hari] 忌野:「……うむ」
[gombe] 白犬:『……ふむ』
[Luna] 子狼:(とことこと忌野君に近づく)
[gombe] #草むらを出て静かに近づいていく(見えてるけど)
[Luna] 子狼:(忌野君の前でちょんと座る)
[hari] 忌野:「……どうした」
[Luna] 子狼:「がぅがぅ」
[gombe] ##BGM:ヨーゼフのテーマ from「ハイジ」
[hari] 忌野:「……肩に乗りたい?」
[Luna] 子狼:(……忌野さんこそ、どうしたんだろう……)
[Luna] 子狼:「……がぅ」(首をたてにふる)
[gombe] 白犬:『……こんにちは』
[gombe] >子狼
[Luna] 子狼:『あっ……こんにちは』
[Catshop] 猫丸:「なーっ」(よぉっと、言う感じで白雲さんに挨拶)
[gombe] 白犬:『いつぞやお会いした銀の狼のお嬢さんですね?』>子狼
[gombe] 白犬:「おんっ」>猫丸
[Catshop] # 前の遭遇で、気のやさしい爺ちゃんだと分かってるので。(←微妙にずるい)
[Catshop] # ちょっと横柄な感じで。
[gombe] #うひひ
[Luna] 子狼:『……よくおわかりに……って忌野さんに聞いたのですね?』
23:40:15 OTE -> OTE_Aw
[hari] 忌野:(屈んで、子狼ひょいと抱き上げる)
[gombe] 白犬:『最初は信じられませんでしたけれども。匂いで判ります(笑)』
[Luna] 子狼:「あぉんっ」(びっくり)
[Luna] 子狼:『……そ、そうでしたか……』
[hari] 忌野:「……ほら」(肩に乗っける)
[gombe] 白犬:「……おふん(おやおや)」
[Luna] 子狼:『(……忌野さんの……肩、だぁ……)』
[Luna] 子狼:(嬉しそうに尻尾を振る)
[hari] #立てないから、べたっと腹ばいかな〜(w
[Luna] #でしょうね
[gombe] #必死になって密着。
[Luna] #もう肩からはなれないぞー的いきおいでへばりつき
[hari] 忌野:「……さすがに」
[hari] #白雲さんに視線
23:44:20 huro114 -> SLEEP114
[gombe] 白犬:「……?」
[Catshop] 猫丸:「なーっ」
[hari] 忌野:「……肩はいっぱいだな」
[Luna] 子狼:「がぅ」
[Catshop] 猫丸:(がじがじ)
[Catshop] # 対抗するように頭によじ登り。
[hari] 忌野:「……こら」
[Catshop] 猫丸:(がじがじ)
[Catshop] # 静止も無視。その内、登頂成功(笑)。
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Luna] 子狼:「……」(言葉も出ない)
[gombe] 白犬:「……(苦笑)」>忌野ちの様子
[Catshop] # 頭の上にちょこん。胸を張って誇らしげに一鳴き。
[Catshop] # 見た目よりも軽い。
[Luna] 子狼:『……どうしましょう……』
[hari] 忌野:「……まぁ、いいか」
[Luna] 子狼:(困ったように)
[hari] 忌野:「……しのむが喜ぶ」
[Catshop] 猫丸:(しーらなーい、と言う様子で頭の上)
[gombe] 白犬:『こちらに下りてきますか?』(自分の背中のこと)
[Luna] 子狼:『……このままお持ち帰り……?まぁそれはそれでいいんだけど……どちらかというと……』
[gombe] 白犬:『構わないなら、構わないが(笑)』
[Luna] 子狼:(一瞬猫丸のほうを見る)
[Luna] 子狼:『……猫さんのほうが……』
[gombe] #お持ち帰り(笑)
[Catshop] 猫丸:「にゃーん」(良いだろー、と言う表情)
[hari] 忌野:「……では」>白雲さん
[Luna] 子狼:『……ではまた……』(白犬さんに一礼)
[gombe] 白犬:『ごきげんよう』(にっこり)
[gombe] 白犬:「……おん(お気をつけて(笑))」>忌野くん
[Catshop] # 収束、ですかねぃ?
[hari] #うむ
[hari] きょうのおもちゃげっと
[Luna] おもちゃらしーデース(ぉぃ
[Catshop] 思うに猫丸vsしのむちゃんだと──
[gombe] #去っていく一人と肩&頭に載る二匹、見送る巨大な一匹
[gombe] おもちゃか(w
[Catshop] 室内で大暴れになる可能性大です。しかも飽きたら消えるし。
[Luna] 傍観を決め込む子狼。
[gombe] やがて傍観を決め込めなくなること請け合い。
[Catshop] 間違いなく巻き込まれますな(ぉ > 子狼
[gombe] そして本格的におもちゃに。
[Luna] うむ、まちがいない
[Catshop] 最後はみんなで遙に怒られる。
[hari] てへ
[Luna] 幼稚化して逃げを決め込む子狼
[gombe] それは猫丸以上にずるい(笑)
23:58:36 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] ……おそらく一番怒られるのは忌野君にちがいない
[Catshop] うわはは。
[hari] おそとであそぶもんっ
[Catshop] # 久遠:「あ、危ないってば。わっ」(はらはらはらはら)
[Luna] 泥だらけのしのむちゃんを見て……やっぱり怒られる忌野君
[Catshop] とゆーわけで、久遠は一人はらはらとストレスを溜めるハメに。
2003/11/19 00:00:00 end