語り部IRCログ #HA06 2003-11-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-11-19をご活用くださいませ。

2003/11/19 00:00:00
[Luna] # 子狼:「きゃんきゃんきゃんきゃん」(久遠くんもあそぼー) とかいいそうだ
00:00:23 + matuya(~caw-syste@FLA1Aba244.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 泥だらけになったくらいなら怒ったりはしないかな。たぶん。
[Catshop] 子供は汚れるもんです。はい。
[gombe] #んでは落ちます。
[Luna] #おやすみなさい
[hari] あーい
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[hari] 吹き込めなかった
[Luna] そうですよねー<子供は汚れる
00:01:36 ! gombe (Leaving..)
[Catshop] ところで吹き込めなかったとゆーのは?
[PaLiLitH] 幼稚園までほとんど家の中だったような記憶が。
[hari] 外で遊んだけどな
[MOTOI] 霞原姉弟でしょ(w>吹き込め
[hari] 吹き込む相手は、霞原姉弟ね(w
[Catshop] うわっ。なんか頭から下はいらないを地でいくよーな(笑)。> ほとんど家の中
[Catshop] あ、なるほど。> 霞腹姉弟
[PaLiLitH] 外で遊んだのは自転車の後ろに三輪車を括り付けられローハイドが如く砂利道を引きづられたりした記憶があります。
[PaLiLitH] 私は三輪車に乗せられてました。
[Catshop] わはは。
00:05:20 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas152.across.or.jp) to #HA06
[Luna] しかし子狼に対するしのむちゃん&久遠君の反応も気にはなるなぁ
[hari] しのむ:しっぽー
[hari] 久遠:はらはら
[Luna] 子狼:しっぽぱたぱた
[hari] だろうか
[Catshop0] そんなところかと。
[Luna] まぁこの辺は「子狼=真夜さん」とわかるかわからないかで変わってきそうだ
[hari] しのむちゃんはぱうわふるなので
[hari] わかって無くてもはらはらしてそう
[Luna] なぁる
[hari] さて、私も寝ますー
00:10:14 ! hari (Leaving..)
00:12:26 ! aRueS (文の川の逆を得る、ゆえに文川栄)
00:13:36 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06
00:15:11 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] キャラせっかく作ったから、試運転しようかと思ったけど
[MOTOI] 水島の常連さんが誰もいなくなってしまった(汗
00:27:41 + BallLawa_(~ballmk-2@p2038-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:29:16 MOTOI -> MOTOsleep
00:36:32 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06
00:37:11 Catshop -> CshopBath
00:43:47 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
00:50:37 galloaway -> gallows
00:58:07 Yaduka -> Yad_sleep
2003/11/19 01:00:00
01:07:14 CshopBath -> Catshop
01:38:22 ! soutou (ぐう)
01:41:14 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
01:43:32 ! SasamiT (Leaving..)
01:58:42 Morris -> MorrisZZZ
2003/11/19 02:00:00
02:07:30 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
02:13:10 Catshop -> CshopZZZ
02:29:31 killist -> killeep
2003/11/19 03:00:00
03:20:23 + chita(~chita@t127123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:21:12 + Gastaman(+x@213.155.203.63) to #HA06
2003/11/19 04:00:00
[chita] MOTOIさんの新キャラがらみで11/18の#HA06を参照いたしまして、遅いですがCatshopさんの説明に補足致します>Luna
[chita] 桜木達大の初期設定で言語技能に「C言語」としてあったので、それは言語じゃないだろうと思い、別の案を出して訂正を促したのでした
[chita] 思えばおせっかいでしたが、今のCatshopさんなら私と同意見でしょう。多分。もしかすると違うかな
[chita] 違うかな。どうなんだろう。コンパイラ様と会話したって面白くもなんともないと思うんだけど、人の嗜好はいろいろだしなあ……
[sf] まあ言語技能にコンピュータ言語を入れるのは語り部の昔からの習慣だったりしますが
[sf] コンパイラと会話するための言語ではなく、マシンに対して指示するための言語ですね。最終的にはマシン語としてコンパイル実行されるとしても、C言語にはC言語なりのメタモデルがあります。それが言語としての意味論です。それには価値があるし、人間側も含めたシステムでのマシン語だけでは含まれない豊潤な意味空間があり、さらに言えば呪術的意味もありえる。
[chita] 私が思いもしなかった意味があったらしい
[chita] となると、プロトコルに限定して会話技能としたことが個性ですらないとしたら、私ゃCatshopさんに申し訳がたたんな
[sf] よくわかんない
[chita] うぐ
[sf] 読み直す
[sf] プロコトルか
[chita] 相手がメールサーバーだったとする
[sf] プロコトルというのは文法や意味論の延長で、複数の話者の間でのやりとりに意味を付与しているわけだ。
[sf] 自然言語においてもプロコトルというのは多数存在し、それを理解していないと「無粋な奴」とか「礼儀知らず」とか言われるのである。
[sf] そうだね、たとえば「訴訟手順」なんかはプロコトルだ。身近だと「仲間入りする」プロコトルというのは文化圏やコミュニティにより様々だけど存在する。
[chita] 言葉の定義すらちゃんとわかってなかったのね、私
[sf] そしてプロコトルでなくてプロトコルだった。てへ。
[sf] ちなみにprotocolの原義は、儀礼やなんか、議定書、教程、実施要項などでありますか。
[sf] 形式張った手順を指すわけですね。
[chita] で、相手がメールサーバーだったとする。コンピューターとしてのサーバに何らかの語りかけを行って情報を引きだすという印象がある。コンピューターと会話をすると聞いて、私は。
[sf] うんうん。対話のメタファ。
[chita] それに比べると、POP3だっけ、それを発音してメールサーバーという存在に対して折衝を行うってスタイルになるんじゃないか、そっちのほうが会話っぽくないかと感じた、それがプロトコルでの対話
[sf] プログラミング言語でもインタプリタだと対話性がより高く感じられるんだろうね。
[sf] でも、コンパイラ言語でもコマンド単位に抽象化された命令の詳細を伝えているのだと言えるわけであります。
[chita] 前者は「超人ロック」という先例がある
[sf] 前者ってどれだろう
[chita] ええと
[chita] それに比べると〜の「それ」なんだけど
[chita] ほとんど直観的にコンピューターの情報を把握してしまえる感じなのが超人ロックのやりかたで、プロトコルを利用しないでコンピュータと語りあえる能力は、そういうものだろうと私は思った
[sf] UNIXのプロトコルは、たいていはテキストベースなので、わりと話しやすいですね。POP3なら、たまに話します。
2003/11/19 05:00:00
[Luna] ……中途半端な時間に起床
[Luna] 折角なのでログを呼んでみる
[Luna] #読んで
[chita] いやん恥ずかしい
[Luna] まぁ達大さんの異能は「言霊使い」なので言葉を介しての能力だろうし、雄人の異能は「数秘術」なので数を介しての能力っていう違いはありますのぉ
2003/11/19 06:00:00
2003/11/19 05:59:31
2003/11/19 06:00:00
2003/11/19 07:00:00
07:25:21 Luna -> LunaWorks
07:29:10 kurow -> kurowAWAY
2003/11/19 08:00:00
2003/11/19 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:02:33 + fukanju(~fukaHome@P219108003237.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:03:09 + fukaPHS(~fukanju@P219108003237.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:05:18 fukaPHS -> fukaNote
08:06:17 Yad_sleep -> Yaduka
08:16:02 ! Yaduka (おしごとまんぼ)
08:46:47 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
2003/11/19 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:18 + chita(~chita@t055067.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/11/19 10:00:00
2003/11/19 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:19 MorrisZZZ -> Morris
10:44:59 MOTOsleep -> MOTOI
2003/11/19 11:00:00
11:36:49 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:37:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg202.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:38:17 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
11:47:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acg106.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:47:25 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:57:00 ! matuya (Connection reset by peer)
2003/11/19 12:00:00
12:02:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:13:25 fukaNote -> fukaNKMUD
12:22:19 ! MOTOI (さて、でかけー)
12:25:57 + Yaduka(~username@airh128001021.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:32:37 Yaduka -> Yad_kamin
12:38:26 fukaNKMUD -> fukaNote
12:49:30 ! Morris (突撃!!)
2003/11/19 13:00:00
13:00:30 Yad_kamin -> Yad_work
13:20:19 ! MorrisLog (連続稼動150時間…再起動すべきと判断)
13:25:19 + MorrisLog(~s_takayag@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:36:08 ! fukaNote (接続変更)
13:43:50 + fukaPHS(~fukanju@y196051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:45:17 fukaPHS -> fukaNote
13:48:18 + fukaPHS(~fukanju@y195155.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:52:33 fukaPHS -> fukaNote
13:55:26 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/11/19 14:00:00
14:21:56 fukaNote -> fukaNaway
2003/11/19 15:00:00
15:03:47 ! killeep (再起動。)
15:05:21 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/11/19 16:00:00
16:07:50 + chita(~chita@t091022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:14:30 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:15:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
16:27:05 fukaNaway -> fukaNote
16:51:33 + MorisDEAD(~windie@p4107-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/11/19 17:00:00
17:15:24 ! fukaNote (Connection reset by peer)
17:17:03 + fukaPHS(~fukanju@y195155.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:17:55 fukaPHS -> fukaNote
17:28:37 KyrBroken -> Kyrie
17:29:30 MorisDEAD -> Morris
17:38:39 ! chita (EOF From client)
17:44:47 + fukaPHS(~fukanju@y196099.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:46:20 fukaPHS -> fukaNote
17:58:36 ! Yad_work (おしごとおわりだろう)
2003/11/19 18:00:00
18:08:25 ! fukaNote (接続変更。prin。)
18:16:40 kurowAWAY -> kurow
18:30:55 + fukanju1(~fukaHome@P219108001211.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:34:43 ! fukanju1 (Leaving...)
18:37:08 + YamiWolf(~YamiWolf@p062091.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:39:38 + fukanju(~fukaHome@P219108005186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:40:39 + fukaPHS(~fukanju@P219108005186.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:42:37 fukaPHS -> fukaNote
2003/11/19 19:00:00
19:02:56 SLEEP114 -> tatsui14
19:17:12 lokai -> lokaway
19:21:49 + Nazu(~chocoa@219-122-199-87.eonet.ne.jp) to #HA06
19:22:14 ! Nazu (CHOCOA)
19:25:45 + meltdown(~meltdown@pl921.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:46:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:51:19 ! Ryu (PSX……(ズゴゴゴゴゴゴゴ))
19:57:29 + chita(~chita@t597047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:59:25 lokaway -> lokai
2003/11/19 20:00:00
20:15:52 LunaWorks -> Luna
20:21:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:25:44 ! chita (EOF From client)
20:30:46 lokai -> lokgoham
20:38:24 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs005.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:38:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p170.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:41:00 + hari(shiva@FLH1Aar035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:49:16 lokgoham -> lokai
20:51:05 + aRueS(~___@122.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
20:56:32 + gombe(~gombe@ntkyto035209.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2003/11/19 21:00:00
21:09:36 gombe -> gomKomori
21:18:14 ! MOTOIpda (電車でGO)
[hari] 霞原姉弟が子守り……
[hari] 偽陽:「だまれ」(ぽか)
[hari] ……な、なんてね(エヘ
[Luna] うひ
21:36:03 + fukanju1(~fukaHome@P219108002228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:38:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau163.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:39:11 + fukaNote0(~fukanju@P219108002228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:40:03 fukaNote0 -> fukaNote
[hari] うまうま
21:50:37 fukaNote -> fukaFuro
21:58:27 fukaFuro -> fukaNDK
2003/11/19 22:00:00
22:04:00 tatsui14 -> tatsu114
[TK-Leana] しのむ:(だだだだだっ)
[TK-Leana] しのむ:「とおっ」(2階からジャンプ)
[TK-Leana] しのむ:(すたっ)
[hari] 忌野:「……こら」
[TK-Leana] しのむ:「おお、あかりちゃん」
[hari] 忌野:「めっ、だぞ(ひょいっ)」
[TK-Leana] しのむ:「ええ〜」
[TK-Leana] しのむ:「これから、こんどは傘をさしてやってみるのに〜」
[TK-Leana] # 比較実験を行っていた模様
[hari] 忌野:「むむ……」
[hari] #抱っこしたまま少し考え
[TK-Leana] # 傘を差して滞空
[hari] 忌野:「……すこし、改良しよう」
[hari] 人差し指をぴっと立てて
[TK-Leana] しのむ:「だめ〜、実験だからそのままやるの」
[TK-Leana] しのむ:「あとねぇ、風呂敷でもやってみないといけないし」
[hari] 忌野:「下に、マットを敷いて……クッションを作る。どうだ……」
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん」
[TK-Leana] しのむ:「……いやっ」
[hari] 忌野:「むむ……」
[hari] 忌野:「だったら……下で待機しよう(ぽりぽり)」
[TK-Leana] しのむ:「じゃあ飛んでくるね〜」(ててて〜)
[hari] #無理に止めると、思いがけない場所からやるので
[hari] 忌野:「うむ……」
[TK-Leana] # マットの上だとバランスが悪いので、着地が
22:23:46 ! PaLiLitH (Leaving..)
[TK-Leana] # 足捻りそう
[hari] #マットではなく、シーツを使ってトランポリン風にするのだ
[TK-Leana] しのむ:「とうっ」(傘差してジャンプ)
22:24:43 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 忌野:「ふむ……」
[TK-Leana] しのむ:(ふわ〜)
[TK-Leana] # 浮いてる
[hari] 忌野:「上手いもんだ……」
[TK-Leana] SE:びゅ〜<風
[TK-Leana] しのむ:「おおおおおお〜」(飛んでいく)
[MOTOI] 駿:「……ん?」<通りすがり
[hari] 忌野:「むっ……(ダダダッ)
[MOTOI] 駿:「うわ〜っ、大変だ〜」(だだだだ
[hari] SE:ダンッダンッガシッ
[hari] #外壁駆け上って、確保っ
22:26:00 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ:「あかりちゃんすげ〜」
[hari] 忌野:(ずだんっ(着地))
[MOTOI] 駿:「うわ〜、凄いやぁ」
[MOTOI] 駿:(思わず拍手)
[hari] 忌野:「……いや、しのむも……十分すごい」
[MOTOI] 駿:(ぴく)<名前に反応
[TK-Leana] しのむ:「そうか〜」
[TK-Leana] # 照れ照れ
22:27:41 fukaNDK -> fukaSleep
[MOTOI] 駿:「(……似てる……)」
[hari] 忌野:「しかし……傘で飛ぶとなると……」
[hari] 風呂敷は危険危険危険
[TK-Leana] しのむ:「傘は飛べることが分かったので、今度はムササビの術行ってきま〜す」(すたっと忌野さんから降りる)
[Luna] 真夜:(しのむの後ろから登場)
[hari] 忌野:「……やる気……まんまんか(汗)」
[MOTOI] 駿:「ムササビ……って、まさか」
[Luna] 真夜:(しのむちゃんをつまむ)
[TK-Leana] しのむ:「うあっ、なんだ」
[MOTOI] 駿:「わ〜、タンマタンマ……って、あれ?」
[MOTOI] #真夜さんに気付いて
[Luna] 真夜:「……黙って聞いていれば……危なっかしいなぁ……」
[TK-Leana] しのむ:「危なくないよ〜」
[hari] 忌野:「むぅ……(苦笑)」
[MOTOI] 駿:「絶対危ないって!」
[Luna] 真夜:「……むささびの術ができるのは……むささびか忍者と決まっているのよ」(びしっ)
[MOTOI] 駿:「(この無茶なところも似てる……でも、まさかなぁ……)」
[Luna] 真夜:「ほら、忌野さんもちゃんといわなきゃ」
[TK-Leana] しのむ:「モモンガもできるよ」
[MOTOI] 駿:(考え込み中)
[hari] 忌野:「危険だが……やってみたい気持ちは、良くわかる(苦笑)」
[Luna] 真夜:「……それじゃ、やらせてみる?」
[hari] ぽりぽり、と頬を掻きながら
[hari] #怪我しないようにするの、忌野の仕事。
[hari] #後から怒るの、遥さんの仕事(ぉ
[Luna] 真夜:「……後悔先立たず、っていうでしょ?」
[TK-Leana] しのむ:「どーでもいいからさっさと離せっ」
[Luna] 真夜:「ほ〜ら、むささび〜」(しのむちゃんをつまんだままグルグルまわす)
[hari] 忌野:「こらこら……(汗)」
[TK-Leana] しのむ:「うあっ、やめろ」
[Luna] 真夜:「ho
[Luna] 真夜:「ほ〜ら、急降下〜」
[Luna] 真夜:(地面にぶつかる直前で動きを止める)
[TK-Leana] しのむ:「……っ」
[hari] 忌野:「……いじめてないか?(汗)」
[TK-Leana] しのむ:「……離せ」
[Luna] 真夜:「……危なくない……むささびの術のつもりなんだけど……」
[MOTOI] 駿:「いじめないでよ」
[MOTOI] 駿:「誰か知らないけど」
[hari] #2階からなら、実際にやった記憶があるがのう(苦笑)
[TK-Leana] # 私もやりました
[Luna] 真夜:「……誰だか知らないけど……か」
[hari] 忌野:「放してやってくれ(ぽりぽり)」
[Luna] 真夜:(しのむちゃんを地面に立たせるようにしてから手をはなす)
[Luna] 真夜:「はい」
[TK-Leana] しのむ:(げしっ)「あほっ」<脛をおもいっきし蹴る
[TK-Leana] しのむ:(だだだだだ)<そして逃亡
[Luna] 真夜:「……はいはい」
[Catshop] # なんか、従姉妹の子を構ってあげてるうちに調子に乗って怒られる&嫌われるお姉さんみたい(笑)。> 真夜ちゃん
[Luna] #子供はあまり好きではなさげ?(ぉぃ
[hari] 忌野:「むぅ……すまんな(ぽりぽり)」
[Luna] 真夜:「……忌野さんの、教育不足ねっ」(びしっ)
22:40:10 + matuya(~caw-syste@FLA1Aba244.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「…………そうなのか?(汗)」
[Luna] 真夜:「むささびの術やらせるなら……二階から、よりもそれよりも高いところで……上昇気流のあるところにしないと……危ないでしょう?」
[MOTOI] 駿:「ああ、どこ行くんだ〜」
[hari] 忌野:「……高すぎたら危険だろう」
[Luna] 真夜:「……そのときは……できないだけよ」
22:42:44 + AL(~taku-h@U085060.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 駿:「……今の子、兄ちゃんたちの知り合い? って知り合いに決まってるか」
[hari] 忌野:「……なにかな?」
22:43:18 gomKomori -> gombeBed
[MOTOI] 駿:「いや、ちょっとね……似てたからさ」
[Luna] 真夜:「……ワタシは……知らないわよ」
[Luna] 真夜:(ちょっとご機嫌斜めっぽい)
[hari] 忌野:「似てた?」
[MOTOI] 駿:「うん、僕の幼稚園の頃の友達にさ」
[Luna] 真夜:「……ふぅん」
[hari] 忌野:「ふむ……(じー)……なるほどな」
[MOTOI] 駿:「もっとも……僕の友達は、幼稚園を卒園する前に行方不明になっちゃって……」
[MOTOI] 駿:(うつむく)
[Luna] 真夜:「……それって……どのくらい前の話?」
[Luna] #真夜さんからみて駿くんが何年生なのかよくわからないらしい
[Luna] #<見た目で、です
[MOTOI] 駿:「僕が幼稚園の頃だから……9年前、かな」
[MOTOI] #無理もないです(ぉ
[hari] 忌野:「さて……探してくるか」
[hari] ふらりと
[Luna] 真夜:「……うーん」
[Luna] 真夜:「……忌野さん……」
[hari] #ふらっと消えてる
[Luna] 真夜:「っと、ごめんなさいね……」
[Luna] 真夜:(駿くんにあやまる)
[MOTOI] 駿:「?」
[Luna] 真夜:「ワタシも……しのむちゃんのことは……あんまりよくわからないんだ……っていうかさっきの大きい人なら知っているんだろうけどね」
[Catshop] # さっきの大きい人って(笑)。
[Luna] # 殺気の大きい人、ではありません
[hari] #土手で草すべりなぞはどうであろうかの
[hari] #木の板に紐を通して持ち手をつけて
[MOTOI] 駿:「しのむちゃん、って名前なの? さっきの子」
[hari] #忌野の手動式カタパルト(危険
[Luna] 真夜:「ワタシは……そう聞いているけどね」
[MOTOI] 駿:「苗字、わかる?」
[Luna] 真夜:「そこまでは……」
[Luna] #実際聞かされてないし
[MOTOI] 駿:「そっか……まあいいや、ありがとね」
[Luna] 真夜:「……事情はよくわからないけど……力になれなくてごめんなさいね」
[MOTOI] #収束気配?
[Luna] #こっちは
[Luna] #ですね
[Luna] 真夜:「(9年前の……幼稚園児行方不明、か……新聞あたりから探ってみるか)」
[MOTOI] #さすが情報屋だ(ぉ
[Luna] #情報屋気質ばりばりこん
22:57:41 lokai -> lokaway
[Catshop] # 本気になれば調べようはいくらでもありますものねぃ。
[Luna] #ですねぇ
[Luna] [
22:59:11 gombeBed -> gombe
[Luna] #「9年前」「幼稚園児」「しのむちゃん」というキーワードだけでも探せる可能性はありそう
2003/11/19 23:00:00
23:00:17 + AL0(~taku-h@U188199.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # まぁ、幼稚園一人いなくなれば結構大事になってておかしく無さそうだしね
[Catshop] # 別に隠ぺい工作がされたわけじゃないでしょうから──
[Catshop] # 普通に当時の新聞からでも辿れましょう。
[Luna] #ですねぇ
[MOTOI] #とりあえず、このあとは、駿も二人(忌野さんとしのむっち)を捜したけど、見つからなくて諦めた、ってあたりかな
[TK-Leana] # 無計画にやっちゃって「はっ、なんでみどり先生責任とって退職させられてないんだろう」とあせってしまった位、よく考えたら大事
[TK-Leana] # 気にしないことにしました。実はその日休んでたとか
[Catshop] # それはあれです。なんか色々ドラマがあって一度は辞めたけど、復職されたのです。> なんで退色させられてない
[Luna] # 遙さんは遙さんで調べているのかなぁ
[TK-Leana] # 人に歴史有りですね
[Luna] # 「遙さんの勤務先」も調べるヒントになりそうだ
[MOTOI] #駿にとっては9年だけど、しのむっちにとってはまだ長くても数週間〜数ヶ月のはずだから
[MOTOI] #顔はわからなくても名前くらいは覚えてないだろうか?
[Catshop] # 本人&みどり先生の話から、大枠を掴んで終わってる──かなぁ。
[Luna] # それ以上はあえて検索しない、と
[Luna] # いうところでしょうなぁ
[Catshop] # 異能絡み当たろうにも、コネないし。(←真夜ちゃんが情報屋であるコトを忘れてる発言)
[gombe] #あ、無理。顔と名前が自分の最新の記憶とぴったり一致しなければ、幼稚園児にとっては同じ名前でいくら似ていても別人。
[Luna] # 逆に駿君の発言をうけて、真夜さんがしのむちゃんに今まで以上に不審を感じるかも
[gombe] #まして年齢まで違えばねえ。
[MOTOI] #助言どうも(^^;
[Luna] #「しゅん」くんは多そう「しのむ」ちゃんは少なそう
[MOTOI] #ああ、それはいえる>名前の多少
[TK-Leana] # それ以上調べると言ったら、どんな異界に行ってたかとか、狩野家の異能的起源くらいか。
[Luna] # 真夜さんの異能でどこまで調べられるのかなぁ<異界
[Catshop] # まー、アレです。素直に遙に聞けば、知ってることくらいは話してくれるかと。> 不審を感じそう
[MOTOI] #しかし、あまり追いかけ回すと遙さんにストーカーと思われて追い払われないだろうか(ぉぃ
[Luna] # 実は0時にワインが解禁になったらワイン持参で遙さんを訪問しようかと思っている計画あり
[Catshop] # もしかして、狩野家って異能者の血筋?
[TK-Leana] # どうだろう。情報になって残ってるもんでも無さそうだからなぁ。向こう側の人に直接聞き込みとか
[MOTOI] #<駿
[TK-Leana] # 実は特に考えてません<狩野家
[Luna] #真夜さんが一緒にいればフォローはしますが>駿くん
23:10:38 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ひとまず晩飯離席します
[Luna] #いってらー
23:12:43 lokaway -> lokai
[TK-Leana] # もともとHA20の美沙希ちゃんの父方姓で考えてたものを、どうせ使う当て無いしと転用したものなので、家になんかあるならそういうことにしようかと。まぁ、突然変異っぽい気もする
[Luna] #まぁ真夜さんが真剣にしらべるか、暇つぶしにしらべるかによって……調査ソースがかわってきます
[Catshop] # ご家族の異能への反応の冷たさからすると、突然変異から隔世遺伝っぽいですねぃ。> 異能
[TK-Leana] # ですね
[Luna] # 異能そのものも珍しいですね<異界に入る
[TK-Leana] # 逆にちょっとでも関係してたからこその過剰反応とかいうのも考えたけど、上手く回せる自信ないのでやっぱ保留
23:18:21 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:18:25 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 500年前の鬼、だと……
[Luna] 狐狗狸さんとか神体狼さんとかは知っている可能性がなくもないなぁ
23:25:42 + AL(~taku-h@U188037.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] #狐狗狸:「……伝承にすぎぬ鬼のことを調べ……どうするのじゃ?」
[Luna] #とかいいそうだけどね
23:30:04 - killist from #HA06 (killist)
[Catshop] ま、そこは久遠なりに理由がありまして。> 調べ
[Luna] ふむ
[Luna] でもきっと他人には言わないんだろう
[Catshop] まー、あれです。今のトコ設定固める気があるわけじゃないので──
[Catshop] ぼやかしてくれた方がありがたかったり(ぉ
[Luna] うむ
[Luna] まぁそんな会話以前に
[Luna] 久遠君と狐狗狸(美琴)さんが知り合うこと自体まだまだ先でしょうしね
[Catshop] 先かどーかはわかりませんが。まぁ、打ち解けるきっかけとかないと、そこまでの話にはならないでしょうねぃ。
[Luna] ですねい
[Luna] 年齢的には近いんですがどうもきっかけがなさげ
23:37:54 tatsu114 -> sleep114
23:40:53 ! YamiWolf (Leaving..)
23:50:19 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:33 + fukanju(~fukaHome@P219108002053.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
23:59:56 ! lokai (ぐう)
2003/11/20 00:00:00 end