語り部IRCログ #HA06 2003-12-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-11をご活用くださいませ。

2003/12/11 00:00:00
00:00:22 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「──」(けふけふ)
[Catshop] 遙:「(──ちょっと不覚を取ったかな)」
[Catshop] 遙:「(あぁ──でも、そろそろ朝食を作らないと)」
[Catshop] 遙:(カーディガンを上に羽織って、うらふらとベッドから立ち上がる)
[Catshop] 遙:「(しのむも起きだす。忌野君も来る頃だ──)」
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] # ちょっとおぼつかない足取りでドアを開ける。
00:09:56 tatsu114 -> SLEEP114
[MOTOI] #何がどう不覚を取ったんだろう
[miburo] #寝冷えしたとか
[Catshop] # 風邪ですな。
[Catshop] # プレイヤーが、なんだか夕方くらいから風邪っぽいのでリンクさせてみたのです(ぉ
00:16:42 LunaOfuro -> Luna
[Catshop] 遙:(いつもより2割減くらいの効率で朝食の支度)
[Catshop] 遙:「(──いちおう、熱を測っておくか)」
[MOTOI] #うーん、家の中じゃ乱入できん(ぉぃ
[hariFURO] #朝食から居るらしい(w>忌野
00:19:38 hariFURO -> hari
[Catshop] # ほら、朝練してるから(笑)。
[hari] SE:ぴんぽーん
[Catshop] 遙:「(──来てしまったか)」
[Catshop] 遙:(ぱしぱし、とほっぺたを軽く叩いて気合を入れる)
[Catshop] SE:がちゃ──
[Catshop] 遙:「おはよう」
[hari] 忌野:「おはよう……」
[Catshop] 遙:「ごめん。ちょっと寝坊してしまって、まだ支度ができていない」
[hari] 入りかけて、ふと
[hari] 忌野:「?」
[Catshop] # 心なし、顔が赤みを帯びてる──かな。
[hari] 遙さんの額に手を当てる
[Catshop] # 38.5度くらいの熱を感じます。(←火の人なので数字が具体的(笑))
[hari] 忌野:「…………いつから?」
[Catshop] 遙:「──なんのこと?」
[Catshop] # さらっと無駄な抵抗(笑)。
[hari] 忌野:「…………」
[hari] じーっと目を見る
00:24:03 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「どうしたの? 朝から」
[Catshop] # やっぱり顔色は赤い。視線も気持ち、焦点が合いにくい感じ。
[hari] 忌野:「……誤魔化せないぞ」
[Catshop] 遙:「ふぅ──ダメか」(溜め息)
[hari] 扉を閉めて
[Catshop] 遙:「だいじょうぶ。このくらいなら──」(ふらっ)
[Catshop] # 倒れこんでみる(ぉ
[hari] 忌野:「……」(抱きとめる)
[Catshop] 遙:「──ふぅ。だいじょうぶじゃない、か」
[Catshop] # バツが悪そうに、忌野君の胸の中で。
[hari] 忌野:「休んでいろ……今朝は、俺が作ろう」
[Catshop] 遙:「──そうだね。お願いする」
[Catshop] # 壁に手をついて、体勢を立て直す。
[hari] 忌野:(手を添えて支える)
[Catshop] 遙:「(このくらいの熱で情けない──)」
[hari] #部屋までエスコートするか
[Catshop] # ですかねぃ。
[hari] 忌野:「……大人しく、寝ていろよ?(笑)」
00:31:06 + chita0(~chita0@t568154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 遙:「──あまり、そうもいかないけど」
[hari] 忌野:「休む時は、休む……治さないと、長引くぞ」
[Catshop] # ちなみに、ドアの隙間から見える部屋は飾り気のあまりない──
[Catshop] # でもよく片付いた部屋ですね。
[Catshop] # ベッドの頭の上の方に、忌野君がくれた水晶が飾ってあります。
00:33:12 chita0 -> chita
[Catshop] 遙:「そうだね」
[Luna] # 水晶の呪いか?
[hari] #こらこら(w
[hari] #出勤日なら、休ませないと
[hari] 忌野:「……職場への連絡は……どうする?」
[Catshop] 遙:「そのくらいは自分でできるよ。それに──」
[hari] 忌野:「ん?」
[Catshop] 遙:「忌野君が職場に電話したら、大騒ぎになってしまう」(苦笑いしながら)
[chita] #真砂:(気遣わしい口調で)「交代してあげようか?」
[hari] 忌野:「む……そうか……(苦笑)」
00:37:09 ! soutou (ぐう)
[hari] 髪を撫で付けながら
[Catshop] # 遙:「しなくていい(笑)」
[Catshop] # > 交代してあげようか?
[Catshop] 遙:「7時ちょっと前くらいにしのむと久遠を起こしてもらえる?」
[hari] 忌野:「うむ……判った」
[Catshop] 遙:「しのむを幼稚園に送るのは、久遠にやらせてくれればいいから」(ベッドの中から)
[hari] 忌野:「ん……後で、食事を持ってくる……」
[hari] #そっと扉を閉める
[Catshop] 遙:「ありがとう」
[Catshop] # そして収束?
[hari] #umu
00:43:25 Kyrie -> Kyriehuro
[Luna] #べたべた。
[Catshop] # hariさんがアメコミ調に(笑)。> umu
[Luna] #いちゃいちゃよりもべたべた
[Luna] 某狼カップルよりも500倍幸せそうだ
[chita] 真砂:(気遣わしげな口調)「んー。じゃさ、忌野さんの相手は私がするから、心おきなく出勤するといいよ」
[Luna] #偽真夜:「それなら、忌野さんが遙さんをあっためてあげればいい……んじゃない……かなぁ……」(ぼっ)
[Catshop] 久遠:「──お姉ちゃんと忌野君の邪魔しないでください。むじなさん」
[OTE_Aw] #哲也:「カレールーを大量に流し込んでしまえ!!」
[hari] 朝粥と、おかずの類を色々
[hari] 弁当用にご飯も炊くけどね
[hari] それとも、普通のメシの方がいいかな
00:47:10 ! chita (Connection reset by peer)
[Luna] #偽真夜:(想像中)
00:47:28 + chita(~chita@t568154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 朝粥は朝粥で宜しいかと。
[Catshop] なんかしのむちゃんが「お腹にちからがはいらーん。あかりちゃん、作りなおしー」とか言いそうですが(ぉ
[Luna] しのむちゃんは普通の御飯のほうを食べるのではないでしょうか
[hari] 朝粥もよいですがのー
[Luna] 育ち盛りにはちとものたりないでしょうなぁ
[Catshop] 中華粥は、スープみたいな感じですからねぃ。
[hari] うむ
[Catshop] でも上に具をたっぷり載せれば、ずっしりした食べ応えも。
[PaLiLitH] 旅行の時昼食におかゆを頼んだら年寄臭いなどといわれました。
[hari] 冬の朝には温まるしね
[hari] げふん
[hari] おいしいのになー
[Catshop] いかんせん日本では、まだまだ病人食or老人食なのですねぃ。
[matuya] 彩花:「おいしいのニ」
[PaLiLitH] 中華粥じゃなくて普通のやつです。
[Catshop] ──しかし思い返してみれば、ボクも中華粥はまともに食べたコトない。
[hari] ふふふ
[Catshop] 藍慶:「朝から元気になれますね」
[matuya] ていうか事故により明日の朝は中華粥だ。
2003/12/11 01:00:00
[matuya] しかし香菜もピータンもない。
[matuya] しくしく。
[chita] おかかうめぼしを
[hari] げふ
[Catshop] 美味しいですね。> おかかうめぼし
[hari] 事故により……炊き損ね?(ぉ
[Catshop] 昆布の佃煮でもよろし。
[chita] そうだ。ピータンって殻むいてからどうやって食べるんですか。前1つ食ったらアンモニア臭で気分が
[Catshop] 達大:「はー。やっぱりお粥は暖まるなぁ」(しみじみ)
[Luna] 気合で。
[hari] #あーん、はできないだろうな(ふと
[Catshop] # かふっ。それは、笑ってかわされる──
[Luna] #がーん
[Catshop] # とゆーか、忌野君のキャラじゃないよーな(笑)。
[hari] まぁ、片付いた辺りで
[hari] 一緒にたべやう
[Catshop] ですねぃ。
01:04:34 Catshop -> CshopZZZ
[hari] 小皿にとって、すこし吹いて冷まして
[hari] 渡す、という感じか
01:05:17 ! miburo (CHOCOA)
[CshopZZZ] 遙:「自分で食べられるよ」(苦笑)
[CshopZZZ] とかゆー感じかと(笑)。
[hari] 小皿を渡すの
[CshopZZZ] # あ、なるほど。
[hari] うむ
[CshopZZZ] # ではお休みなさいませ〜。
[PaLiLitH] 私は塩だけで食べるのが。
[hari] おやすい
[matuya] #まあピータンは換気扇をぶん回し、刻んで表面積を大きくしてしばらく放置。
[matuya] その後刻みネギなどを乗っけて適当な調味料で。
01:13:18 ! YamiWolf (がちゃんぷ)
[chita] やっぱり丸ごとくうものじゃなかったのか
[matuya] それは大変にアンモニア。
[PaLiLitH] 一発芸ピータンの丸かじりなんかは考えないほうがいいですか。
[matuya] スコッチエッグをピータンで作るとかも止した方がよさそうです。
[PaLiLitH] 熱で臭いがァ。
01:18:54 ! chita (Connection reset by peer)
01:19:19 Luna -> LunaSleep
[PaLiLitH] 風下に立ったがうぬの不覚よ。
[hari] うぅ、最近中華罠が多いよう
01:26:25 ! hari (ちう)
01:26:36 + gombe(~gombe@ntkyto034226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:27:54 Kyriehuro -> Kyrie
01:32:19 + chita(~chita@t063054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
01:34:27 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06
01:35:04 Catshop -> CshopSLP
01:37:36 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:46:31 MOTOI -> MOTOsleep
2003/12/11 02:00:00
02:08:10 ! chita (EOF From client)
02:42:54 + chita(~chita@t605198.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/11 03:00:00
03:13:14 ! gombe (Leaving..)
2003/12/11 04:00:00
04:54:00 ! SLEEP114 (Connection reset by peer)
04:54:10 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
04:54:40 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
04:54:45 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2003/12/11 05:00:00
05:12:22 + chita(~chita@t598080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:40:09 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
05:40:49 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2003/12/11 06:00:00
2003/12/11 05:59:30
2003/12/11 06:00:00
06:24:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] あっ、ちたさん
06:40:46 Yad_sleep -> Yaduka
[TK-Leana] みゅ、落ちちゃったらしい
[TK-Leana] ま、いいか。ML返信しといたことを言おうといしただけだし
06:58:06 LunaSleep -> Luna
2003/12/11 07:00:00
07:37:36 TK-Leana -> TK-Gakko
07:39:31 Luna -> LunaWorks
2003/12/11 08:00:00
2003/12/11 08:00:18
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:23:22 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:26:42 ! Yaduka (いてきま)
08:29:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:39:02 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:45:01 + chita(~chita@t505094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:58:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/11 09:00:00
09:49:13 + lokai(~aloeking@PPPbf1016.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:54:53 lokai -> lokcraft
2003/12/11 10:00:00
2003/12/11 10:00:18
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2003/12/11 11:00:00
11:17:38 TK-Gakko -> TK-Leana
2003/12/11 12:00:00
12:25:07 + Yaduka(~username@airh128016024.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:45:17 ! Morris (突撃!!)
12:59:52 Yaduka -> Yad_work
2003/12/11 13:00:00
13:20:04 ! MOTOsleep (でかけるのです)
13:20:38 PaLiLitH -> PaLiBoil
13:25:53 ! MorrisLog (Connection timed out)
13:27:50 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
13:37:20 + chita0(~chita0@t003008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:42:27 lokcraft -> lokgoham
13:43:58 lokgoham -> lokai
2003/12/11 14:00:00
14:27:24 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/12/11 15:00:00
15:13:08 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:13:22 + BallLaway(~ballmk-2@p8033-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/11 16:00:00
16:02:06 + lokai(~aloeking@PPPbf795.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:29:07 + lokai(~aloeking@PPPbf795.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:29:44 ! chita0 (EOF From client)
2003/12/11 17:00:00
17:27:58 ! kurow (Connection reset by peer)
17:28:05 + kurow_(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
17:33:01 + hari(shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:36:31 TK-Leana -> TK-Sanpo
17:45:08 lokai -> loknemui
17:54:42 ! Yad_work (おしごとおわちっぽ)
2003/12/11 18:00:00
18:10:34 + licorice_(~D-priest@ppxl187.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:23:58 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:31:05 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
18:49:15 + miburo(~miburo13@n188096.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:51:39 fukaNote -> fukaGohan
2003/12/11 19:00:00
19:29:23 CshopSLP -> CshopCold
19:33:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p112.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:38:50 miburo -> mibuROM
19:39:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:40:00 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs028.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:46:54 fukaGohan -> fukanju
19:50:06 + AL(~taku-h@U188118.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/12/11 20:00:00
20:05:31 ! Ryu (帰ります)
20:16:56 ! MOTOIpda (逃げるわけじゃなく電車到着なの)
20:23:16 loknemui -> lokgoham
20:23:43 Yaduka -> Yad_meshi
20:32:21 ! MakotoK (Leaving..)
20:32:27 ! AL (「あが〜〜〜」)
20:37:48 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:59:30 lokgoham -> lokai
2003/12/11 21:00:00
21:07:01 Yad_meshi -> Yaduka
21:12:43 + meltdown(~meltdown@pl978.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:23:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:39:45 MOTOI -> MOTOImesi
2003/12/11 22:00:00
22:06:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[TK-Leana] 仮面の男:(かたかた)<キーボード叩いてる
[TK-Leana] # in IC水島
[TK-Leana] 仮面の男:「うむ〜」
[TK-Leana] 仮面の男:「視界が狭い」
[hari] 前野:「うぉ」
[hari] #入店して
[TK-Leana] 仮面の男:「おぃっす、前野さん」
[hari] 前野:「どうしたのかね、その石仮面は」
[TK-Leana] 仮面の男:「いや、美術の時間に作ったのが帰って来て」
[TK-Leana] # 石じゃないですけど
[hari] #うん、多分そうだと思った
[hari] 前野:「その場で、『俺は人間をやめるぞ、ジョジョ―』とやったわけだな」
[TK-Leana] 仮面の男:「JOJOは読んでないのよね〜。第一部しか」
[TK-Leana] # つまり、読んでるけど
[hari] 前野:「それは、針が出ないのかね?」(コンコン)
[hari] 突付きながら
[TK-Leana] 結夜:「出ないって。どんな美術の授業だ」
[hari] 前野:「ちぃ、残念だな……」
[TK-Leana] 結夜:「美術の時間にそんなん作るのは前野さんぐらいである」
[hari] 前野:「……ちょっとそのままつけていたまえ」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ? なんぞな?」
[hari] 前野:(ヴゥヴゥゥヴ……)
[hari] #掌に光球が
[hari] 前野:「改良してあげやう(にっこり)」
[TK-Leana] 結夜:「ま、まてーっ!?」
[MOTOImesi] 健一郎:「ちわー……なんか変なタイミングで入店してもうたらしい」
22:26:29 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:「む、健一郎か」<仮面
[hari] 前野:「問題ない」
[hari] にっこり笑顔で
[MOTOI] #多分、授業で作ったやつなら見覚えあるんじゃないかな>仮面
[MOTOI] 健一郎:「うお、前野さんが笑うとる」(大汗
[TK-Leana] # 健一郎が選択美術取ってるかどうか
22:28:48 mibuROM -> mburo
[MOTOI] #あ、そうか、高校は美術選択だっけ
[hari] 前野:「ところで、血を一滴所望したい」
[MOTOI] #ただし服装で誰だかわかる可能性が高いかも(ぉぃ
[TK-Leana] 結夜:「む、なんで?」
[hari] 前野:「血がつかねば、針が出るまい?」
[MOTOI] 健一郎:「いきなり血とは、穏やかやないでんな」
[TK-Leana] 結夜:「いや、まてまて、もう改良済みか!?」
22:31:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「仕事は迅速に。これが基本だ」
[TK-Leana] 結夜:「ほんまや、木製だったはずなのに石になってるし!?」
[hari] 前野:「HAHAHAHAHA、さあ仮面をかぶれ」
[MOTOI] 健一郎:「なんか笑い方が外人風になっとるし」
[TK-Leana] 結夜:「あ、うん……って、待てぇ!! 被ったらダメだろ」
[MOTOI] 健一郎:「DQ3の般若の面みたいに混乱するんか?」(と言いながらも目が笑ってない
[TK-Leana] 結夜:「いや、たしか、被ったら吸血鬼になる」
[TK-Leana] 結夜:「……はて、なんか問題あるのか?」
[CshopCold] # 結夜君、すでに吸血鬼じゃん(笑)。
[hari] 前野:「そーゆー時のために、この赤い石」
[MOTOI] 健一郎:「あるわいっ(少なくとも普通の人はなっ)」
[hari] 手品のように出してくる
[TK-Leana] 結夜:「む、それは」
[MOTOI] #前野さん、JOJOの読みすぎ?(汗
[MOTOI] #自分は第3部しか読んでないからよくわからんが(ぉぃ
[CshopCold] # エイジャの──ってヤツですねぃ。
[TK-Leana] # 私は一部のみだし
[CshopCold] # ──はっ。前野さんは、結夜君をやっつける気まんまんだっ(ぉ
[hari] 前野:「これをこーして、額にはめて」
[TK-Leana] # いつもそうな気はしますが
[CshopCold] # あぁ、そういえば二部でしたねぃ。> エイジャの赤石
[CshopCold] # あ、でも、たしか仮面の額に嵌め込むと──
[CshopCold] # パワーアップだったようなぁ。
[TK-Leana] # パワーアップするのか
[hari] 前野:「陽光を浴びると、レーザーが額を貫く」
[hari] 前野:「すまんが、力不足でそれが限界だ(HAHAHA)」
[TK-Leana] 結夜:「ぎゃー、やめれーっ」
[MOTOI] 健一郎:「……前野さんって、こんな危ない人やったっけ?」
[TK-Leana] 結夜:「きっぱり危ない人だ」
[hari] 前野:「ただの冗談だよ」
[TK-Leana] 結夜:「むぅぅ、何故か食い込むようにして爪が伸びているので仮面が外れない」
[MOTOI] 健一郎:「切れ」>爪を
[TK-Leana] 結夜:「切れるの? これ」
[hari] 前野:「おや、誤動作かな」
[TK-Leana] 結夜:「やっぱホンマモンじゃないか」
22:44:03 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] 健一郎:「……切れへんの? やっぱり冗談にしてはキッツイ気がするねんけど……」(汗
[hari] 前野:「ほら、此処のリセットボタンで」(ぽち)
[TK-Leana] SE:ぼむっ
[TK-Leana] # とか
[MOTOI] #爆発?(汗
[hari] 前野:「ふぅ、無事に外れたか」
[TK-Leana] 結夜:(ぷすぷす)
[TK-Leana] # 焦げて気絶
[MOTOI] 健一郎:「……無事ちゃいますやん」
[MOTOI] #オチた?
[TK-Leana] # だね
[hari] #てへ
[MOTOI] よい子は真似をしないでください(できるかっ
[hari] 前野は
[hari] しのむちゃんとは会わせてはいかんな
[hari] 教育に良くない(ぉ
[CshopCold] うわはは。
[MOTOI] よくないですねぇ
22:53:33 mburo -> miburo
[MOTOI] 前野さんの怪しい発明品を惜しげなく使われたりしたら
[MOTOI] デンジャーです(ぉぃ
[CshopCold] ですね(笑)。
[hari] 物を作ったり、料理をしたり
[hari] そういうことは親しんで欲しいが
22:55:13 + gombe(~gombe@ntkyto034062.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[CshopCold] 素直に真っ直ぐ、優しく逞しい子に育ってくれればそれで十分です。
[hari] たまーに
[MOTOI] 「優しく」以外は満たしてる気が(ぉ>しのむっち
22:56:12 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] キャンプっぽく、外でご飯を炊いたり
[TK-Leana] 優しいヨ。当然
[hari] 優しいと思うぞー(w
[TK-Leana] まぁ、みかんちゃんは良い子に育ってるし、前野さんとあっても問題ない……と……思う、かな?
[hari] ちょっとやんちゃだが
22:57:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:59:13 fukanju -> fukaSleep
2003/12/11 23:00:00
[CshopCold] 実は荒俣氏翻訳の──
[CshopCold] 風水必携学とゆー本を、ちょびちょび読み進めているのですが──
[miburo] ほほー
[CshopCold] 珊瑚ちゃんの演算能力があると大変に楽だと、ふと。
[CshopCold] なかなかにこれで、奥の深い世界であります。> 風水
[hari] ふむふむ
[CshopCold] とりあえず記憶力と演算力がダメなボクとしては──
[CshopCold] 珊瑚ちゃんを、こちら側に引き込む必要が。(←ありません)
[gombe] #正面を見たあと、27度15分右に回転した正面に何があるか、とかも、アンドロイドには簡単です(ぉ
[sf] 風水必携学 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042751016/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4042751016 )
[CshopCold] ほら。きっとGPSとかついてるでしょうから──
[CshopCold] 方位の計測も、周囲の地形の把握とか──
[CshopCold] 各部屋が、風水的にどういう位置になっているかなどなど──
[CshopCold] 人間には遠く及ばない能力を発揮できることでありましょう。
[CshopCold] 下手すると、魯班尺も羅盤もいらないし。(←代替するプログラムとデータを容易しとけばいーから)
[hari] ふむふむ
[CshopCold] # そういえば藍慶の魯班尺と羅盤の説明書きを直さねばなのでした。(特に羅盤は、式盤と勘違いしててデタラメだったりしたし)
[miburo] 風水学は世界測地系に則しているのかなぁ
[CshopCold] せかいそくちけい?
[miburo] 数字に淫すれば竜脈を見失う。道具で解決しようとしてはならぬ。ランシン、功夫第一じゃ。
[CshopCold] 藍慶:「む。老師、ありがたきお言葉っ」
[CshopCold] 藍慶:「──って、老師が日本にきてるわけない。いったい誰だ?」
[miburo] #測量規格を世界で統一しようという試み。GPSを用いてベンチマークを共有する、て感じだったっかな
[hari] #天の声
[CshopCold] # 寝惚けてたらしい。
[miburo] #電波
[CshopCold] ふむり──多分、大した問題はなさげ。準拠してるとゆーこともないでしょうけども。> 世界測地系
[miburo] あって困るもんではないでしょうね
[CshopCold] うむうむ。むしろ客先へのセールストークのネタになって良い(ぉ
[CshopCold] それに風水も割といい加減とゆーか、おおらかなところがあって──
[CshopCold] 例えば用地と敷地。
23:31:20 ! kurow_ (Connection reset by peer)
[CshopCold] 用地は建物が建っている場所(もしくは立てる予定の場所)で──
23:31:46 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[CshopCold] 用地は敷地を取り囲む土地と説明されるのですが──
[CshopCold] 訂正:用地は敷地を取り囲む → 敷地は用地を取り囲む
[hari] ふむふむ
[CshopCold] 敷地は“用地に立って視界に入る限り”とかゆー区切りかたなのです。
[CshopCold] 距離とか広さとかゆー考え方ではないとゆー。
23:33:17 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
23:33:36 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[hari] 数値ではなく、『視界』とか『認知される領域』と言うことなのでしょう
[CshopCold] です。
[hari] 借景もそうですが
[hari] 見える環境全てが、その建物と言う世界を構成するものであるわけで
[CshopCold] 変な話、日本とモンゴルの平原では敷地の広さが大きく異なります。
[hari] それをどう分析し、どう解釈し、改善を図るにはどうするかと
23:34:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[hari] 山の裏側がどうであろうと、あんまり関係ないですからのう(w
[CshopCold] そーゆーコトなんだと思われます。
[hari] あるいみ、わかりやすい
[CshopCold] あい。
23:44:36 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:59 MOTOI -> MOTOIbath
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 寝ている遙さんの額のタオルを取り替えてみたり
[hari] #ぉぃ
[CshopCold] # 忌野君が何か考えてるらしい。
[CshopCold] 遙:「──」(死んだようにぐっすり寝ている)
[hari] 忌野:「…………」
[hari] 様子をしばらく見てから、手にもっていた参考書を読み始める
[CshopCold] # 悪戯するなら今のうち(ぉ
[hari] #別に何も(w
[hari] #普段元気な人が体調を崩すと、無理をしてこじらせたりするから
[hari] #看病です(w
[CshopCold] 遙:「──」(不意に上半身を起こす)
[hari] 忌野:「?」
[hari] 顔を上げる
[CshopCold] 遙:「(喉が渇いた──水分を補給しよう)」
[CshopCold] 遙:「──? 朝からずっと?」
[CshopCold] # 忌野君に気づいて。
[hari] 忌野:「うむ…………」
[hari] ポットに手を伸ばして、白湯をコップに注ぐ
[hari] 忌野:「……ほら」
[CshopCold] 遙:「そうか──ありがとう。でも、悪かったね」
[CshopCold] 遙:「バイトもあっただろうに」
[CshopCold] 遙:「──ありがとう」(受け取って、両手で包み込むように)
[CshopCold] 遙:(こくこく)
[hari] 忌野:「気にするな……」
[CshopCold] # 白湯を飲んでる。
23:55:08 LunaWorks -> LunaYoppa
[CshopCold] 遙:「気にするよ」(苦笑い)
23:55:54 ! miburo (CHOCOA)
[hari] 忌野:「したいから……していることだ」
[hari] 飲み終わったコップを受け取る
[CshopCold] 遙:「そうか──」
[hari] 忌野:「…………」
[CshopCold] 遙:「久遠としのむは、ちゃんと朝ご飯食べた」
[CshopCold] # 食べた → 食べた?
[hari] 忌野:「うむ……すこし寂しそうだったがな」
[hari] 額に手を当てて、熱を測る
[CshopCold] # まだ少し微熱がある感じですかねぃ。
[hari] 忌野:「まだ……熱があるな……」
[CshopCold] 遙:「そう──みたいだね」
[CshopCold] 遙:「もう少し甘えて、休ませてもらおうかな」(微笑う)
[hari] 忌野:「そうしてくれ……(微笑)」
[CshopCold] 遙:「お休み」
[CshopCold] 遙:(布団をかぶって、壁側を向く)
[CshopCold] # 微妙に照れくさかったらしい(笑)。
[hari] 忌野:「うむ……」
2003/12/12 00:00:00 end