語り部IRCログ #西生駒 2003-12-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-12-11をご活用くださいませ。

2003/12/11 00:00:00
[MOTOI] 7つも……(汗
[miburo] 変な生徒多いし。埋まってたりするし。
[Kyrie] その物品の場所を紐をつけたような感じで暫く把握しておきたいところ。
[MOTOI] 生命操作で気づかれないうちにとりあえず全部回収して後で検証とか……無理か(汗
[Kyrie] #変な生徒の方が多いんじゃないだろうか(ぉぃ)
[miburo] ともあれ24時です
[miburo] 時間切れですね。
[Kyrie] 遺憾ながら。
[MOTOI] (がくり
[miburo] あまりにも部活をサボる二人に業を煮やした顧問教師は、記録会のメンバーからはずしたとの風の噂を聞きました。
[Kyrie] 何と。
[miburo] もといさんが真相に迫ってたっぽかったんで惜しかったです。
[Kyrie] 致し方なし。
[MOTOI] #うーん、少々生徒会室と2−4で時間をかけすぎたかもしれない……
[miburo] あのままうまく放課後前に道具を発見できてれば、戦闘なし解決でした。
[MOTOI] やはり補欠部員ですか?
[miburo] そうです。
[MOTOI] あちゃぁ(汗
[Kyrie] 残念無念。
[MOTOI] 部室待ち伏せが正解だったかも
[miburo] 陸上部で聞き込みすればすぐに割れた。
[Kyrie] ふんむ。
[Kyrie] 余計な情報収集が
[miburo] あとは後をつけるだけ。
[Kyrie] 多すぎたってことかなあ。
[miburo] そうかもね。
[Kyrie] #今回は積極的に動いてみたんだけど仇になってしまった(w
[Kyrie] #と言うか時間制限を忘れてた(ぉぃ)
[sf] 事件の解決のためになにを知るべきかというのを、もちっときっちり考えて行動すると良いのかな。
[MOTOI] 必要な情報と不必要な情報の切り分けが重要ですねぇ
[sf] 後はあれか、あたりをつけてさっさと試してみる。外れたら、まあそれはそれとか。
[Kyrie] 基本的に「情報は多ければ多い方が良い」という方向に行ってしまうとやはり駄目なのでしょうか。
[miburo] 基本的には、事件現場か被害者を調べればいろいろ出てくるので、ざっくり調べる。
[sf] 多ければ多いほど惑わされやすい
[sf] というのもあります
[miburo] 「この情報源は有効か」を見分けるとか。
[MOTOI] #事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ(ぉぃぉぃ
[Kyrie] ふんむ
[MOTOI] #とりあえず二人には、打ち上げで操さんと同席することで励ましてもらいますか(やめれ
[sf] あとは事故か故意かを判別するとかねえ。
[Kyrie] #暇になったところで思い切ってReadingしてれば実はアッサリ解決してたとか。
[miburo] この情報源から何を得られるか、を絞った宣言。それが有効でなければ、同じ情報源へのアプローチを変えてみる。
[MOTOI] 時間制限がなければ、しらみつぶしに情報を集めまくるのも有効だろうけど
[Kyrie] ふむふむ
[sf] 語り部だからね。判定によりなにを得たいのかは明確になればなるほどやりやすい。
[miburo] です。
[miburo] どういう効果を望むかは大事だと思います。
[MOTOI] 時間制限がある場合は、PLの推理で絞るのが大切になってきますかねぇ。
[miburo] いや
[miburo] 推理に期待するのは良くないと思う。
[MOTOI] む。
[miburo] <シナリオが
[miburo] もちろん、分析予測は重要だけど
[miburo] 断片情報だけ与えて、「さあ推理しろ」というのはGMとして不誠実なんじゃないかと思います。
[miburo] #そういうマスタリングしてるかも知れんけど。
[MOTOI] 成程。
[miburo] 宣言が悪いときに断片情報を与えて
[miburo] 根幹情報へのヒントとすることはやりますけど。
[miburo] #サービスのつもりだが、混乱も招きやすい。
[sf] 得てある情報がなにかというのを、しっかり把握しておくとかね。
[sf] ちゃっとだとメモを取らないことが多くて、読み直せるからと思って情報を把握しないまま進めてしまうことがあると思います。
[Kyrie] 一応情報は全部メモして在るのですが
[sf] ふみふみ
[Kyrie] 書き方を変えるとかかなあ。
[MOTOI] うーむ。セッションというのは難しい(ぉ
[sf] なにが分かっていないのか
[Kyrie] <メモの
[sf] をメモする。
[miburo] 今回は重要な情報をあまり得ていないですねぇ
[Kyrie] 「分かっていること」「推理したこと」「今手に入れたい情報」辺りはいつも書くようにはしておりますが、箇条書きなので結構見辛かったり。
[Kyrie] ふに
[sf] ほむほむ
[Kyrie] 外しまくっていたか。
00:16:42 LunaOfuro -> Luna
[miburo] どちらかというと、裏街道パターン。
00:19:38 hariFURO -> hari
[miburo] 2時間ものは
[miburo] 情報収集→アプローチ→解決方法の模索→実行
[miburo] それぞれ30分。
[miburo] をPL側で管理して調節しないと、時間切れオーバーが多くなると思います。
[MOTOI] 時間がないと感じたら、思い切って今やってることを打ち切る勇気も必要ですかねぇ。
[miburo] そうですね
[miburo] たぶん情報収集が難しいんだろうな
[miburo] 会長のセリフに星見的伏線を張ってみたがw
[miburo] 次回を考えるか
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 社会教師が古びたスーツ姿の教師によりだいじなことを忘れさせられた。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 白衣の人を見たという剣道部員が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] ふむ。真金再来。
[Catshop] 九郎:「ワルモノめーっ」
[Catshop] # しかし仕事が忙しくてセッションに参加できるか微妙なのでした(ぉ
[miburo] 闇口:「時間が無い……」
[miburo] しかしこれでは事件内容から考えなければならない
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 国語教師の幽霊を見たという空手部員が意識不明で倒れたままである。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] B29を一喝して落としたという
[miburo] 間宮あらわる!
[miburo] あれは数学教師だったか……
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 火だるまの見物客の目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] 大事件じゃん(w
[hari] うひひ
[miburo] .rg HA20mission
[Role] rg[miburo]HA20mission: 全身を震わせた体育教師の目撃証言が続いている。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[miburo] それは嫌だなぁ
[Catshop] 女性体育教師なら──
[Catshop] 萌え(ぉ
[miburo] まーぼちぼち考えよう。金曜くらいには告知したいのう
[miburo] さっくり爽快系がええのー
[hari] 爽快系かー
[hari] 長らくやってない
[Catshop] rg[Nise]HA20mission: 歌う大蛇を見て用務員のおじさんが腰を抜かした。原因を解明し出没を防止して欲しい。 ですわ☆
[Catshop] ──とか(ぉ
[miburo] 漣:「退治、か。まあいいだろう」
[hari] 真紀:「退治はダメだよー」
[miburo] 漣:「出没を防止するのだろう?」
[Kyrie] 御厨:(後ろでお茶をすする)
[Catshop] 錦鯉蛇:「(あぅあぅ──恐くて出て行けませぬ)」(物陰でこっそり)
[hari] 真紀:「むむっ、なら……大蛇じゃなければいいのだ」
[hari] ばばーん
[hari] 真紀:「もしくは、歌わなければおーけー」
[miburo] 漣:「ひねらなくていい。屠殺しよう」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(あぅあぅあぅ──)」(物陰でがたがた)
[miburo] #半径100mサーチ
00:43:25 Kyrie -> Kyriehuro
[hari] 真紀:「友達だもん、だめだよ」
[miburo] #蠢く煙が錦鯉蛇の周りに
[miburo] 漣:「友達は選んだ方が善いぞ」
[Catshop] 錦鯉蛇:「(あぅあぅあぅ──ここは煙幕を張って逃げるのです)」
[Catshop] # 部屋の中なのに、どこからか霧が(笑)。
[miburo] #どう逃げるか観察。夜にぶち殺すための様子見(笑)
[hari] #ひゃー
[MOTOI] #オニや(ぉぃ
[miburo] 漣:「(中々の大物だ……きっちり罠を張って……)」
[Catshop] 錦鯉蛇:(霧に紛れて、天井にするすると登っていく)
[hari] 真紀:「ていやっ」(ずびし)
[miburo] 漣:「痛いじゃないか」
[Catshop] # でも夜光虫に霧煙幕は効かないんでしょうねぃ(笑)。
[Catshop] 錦鯉蛇:「(真紀さん頑張ってくださいませ〜)」(天井裏から応援)
[hari] 真紀:「むー、生徒会に文句行ってくるー。依頼が撤回されれば良いっしょ?」
[Catshop] 錦鯉蛇:(どきどきしながら見守る)
[miburo] 漣:「友人なら説得してみたらどうだ」
[hari] 真紀:「そうしてくる」
[hari] すたたた〜
[hari] #ってな辺りで、危険なので収束?(ぉ
[miburo] 友達なら食べないよ
[miburo] 「またなんか言ってる」くらいにとって、一応探査したくらいです。
2003/12/11 01:00:00
[Catshop] わはは。
[hari] まぁ、また騒がれて事件になっても困るので
[Catshop] うむうむ。自重は必要ですねぃ。
[hari] 各所に言っておかねば(w
[miburo] まあお騒がせキャラですから(w
01:04:34 Catshop -> CshopZZZ
01:05:17 ! miburo (CHOCOA)
01:13:18 ! YamiWolf (がちゃんぷ)
01:19:19 Luna -> LunaSleep
01:26:25 ! hari (ちう)
01:26:37 + gombe(~gombe@ntkyto034226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
01:27:54 Kyriehuro -> Kyrie
01:34:31 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #西生駒
01:35:04 Catshop -> CshopSLP
01:37:36 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:46:31 MOTOI -> MOTOsleep
2003/12/11 02:00:00
2003/12/11 03:00:00
03:13:14 ! gombe (Leaving..)
2003/12/11 04:00:00
04:54:41 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaa005.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/12/11 05:00:00
2003/12/11 06:00:00
2003/12/11 05:59:30
2003/12/11 06:00:00
06:24:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
06:40:46 Yad_sleep -> Yaduka
06:58:06 LunaSleep -> Luna
2003/12/11 07:00:00
07:14:38 + SEORI(-dummy@8.11.3.213.dial.bluewin.ch) to #西生駒
07:15:15 - SEORI from #西生駒 (SEORI)
07:37:36 TK-Leana -> TK-Gakko
07:39:31 Luna -> LunaWorks
2003/12/11 08:00:00
2003/12/11 08:00:18
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:23:22 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
08:26:42 ! Yaduka (いてきま)
08:29:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aan185.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
08:39:02 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:58:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2003/12/11 09:00:00
2003/12/11 10:00:00
2003/12/11 10:00:18
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/12/11 11:00:00
11:17:38 TK-Gakko -> TK-Leana
2003/12/11 12:00:00
12:25:07 + Yaduka(~username@airh128016024.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
12:59:52 Yaduka -> Yad_work
2003/12/11 13:00:00
13:20:04 ! MOTOsleep (でかけるのです)
2003/12/11 14:00:00
2003/12/11 15:00:00
15:13:52 + BallLaway(~ballmk-2@p8033-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/12/11 16:00:00
[TK-Leana] そういや、今月末で西生駒2003一周年か〜
[sf] おおお
[sf] そーだったか
[fukaNote] ということは
[TK-Leana] 06での活動に比べるとなんとなくウェイトが大きいので、まだ一年かと言う感じ
[fukaNote] 1月から西生駒2004に?
[TK-Leana] どうなるんだろう。来年以降
[Yad_work] 永遠の2003年。
[sf] まさか続くとはおも分かった(だめなひと)
[sf] 思わなかった
[sf] まあ
[sf] なんだ
2003/12/11 17:00:00
[fukaNote] 3年生は卒業して、2004年度にしてしまうのも有りですね。
[sf] 西生駒高校2003って2003年度の意味なので。
[sf] 三月一杯は安心です(先送り)
[TK-Leana] 私も、光太郎流したときにはここまで大事になるとは……
[fukanju1] (^^;
[TK-Leana] いっそ西生駒は終わりにして別の打ち立てたほうが新参の人は入りやすいと思うんだけどねぇ、はて
[sf] 新規かあ
[sf] 結局、新しくて定着したのは誰だろう
[TK-Leana] わざわざ新しく打ち立てて、今いる人がどれだけ食いつくかは微妙
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] そう言われるとそんなにいないのかな。新参の人は06よか西生駒の方に行ってるように見えてたけど
[TK-Leana] はて、定着した人となるとあんましいないかもしれない
[TK-Leana] きりえさんはそうだったっけ?
[sf] どうだっけな
[sf] http://kataribe.com/member/Kyrie/
[sf] を見直すと西生駒メインなのはまちがいないか
[sf] あとは矢塚さんは西生駒オンリーですね
[Yad_work] HA06入りにくいのです(ころん
[sf] まあそういう意味で、幅を広げセッションに誘いやすくなったというのは、一定の成果があったということですなあ。
[TK-Leana] 西生駒なまま2004でも十分大丈夫か
[sf] 立ち位置としての存在価値があるのは間違いないですね
[TK-Leana] 下手に新しいこと立ち上げようとして失敗するよか、現状のままのほうが良いか
[sf] まあ、新しいことを試みているんだーという気分がやる気と馬力を産むのは間違いないんですけどね。
[sf] 2004とするなら、何かリニューアル気分で新しいところを考えると良いのかもしれない。
[TK-Leana] 新しいところか……
17:27:58 ! kurow (Connection reset by peer)
[TK-Leana] まぁ、とりあえず3年卒業
17:28:07 + kurow_(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 新入生あらわる
[Yad_work] ダブった。
[TK-Leana] 光太郎生徒会長立候補
[sf] うはは
17:33:05 + hari(shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:36:31 TK-Leana -> TK-Sanpo
17:54:42 ! Yad_work (おしごとおわちっぽ)
2003/12/11 18:00:00
18:23:58 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:49:21 + miburo(~miburo13@n188096.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:51:39 fukaNote -> fukaGohan
[miburo] 西生駒続行風味だにゃー
[hari] うへへー
[miburo] アーキタイプを提示しておくのもいいかもしれませんのー
[miburo] 退魔セッションにおける立ち位置をいろいろと用意。
[hari] あーきたいぷきゃー
[miburo] すでに用意されてたりするんだけどね
[miburo] どこだったか
[miburo] http://kataribe.com/HA/A/
[miburo] これか
[hari] 雛形きゃ
[hari] 絵付きで見栄え良くあると
[miburo] おー
[miburo] 誘致効果。
[hari] それだけでページが埋まって良いかも
[miburo] (ぉ
[hari] キャラの立ち絵で
[hari] 基本的な男子学生として、絵と基本特徴&技能セット
[miburo] てい
[hari] それに、法術タイプとか陰陽師タイプとか
2003/12/11 19:00:00
[hari] 選択メニューで技能を書き足して、完成
[miburo] 娘っ子のほうがターゲット層へ与える効果が高いじょ
[hari] ふ女子には、美顔の少年の方が良いぞ?(ぉ
[miburo] む。
[miburo] よろしおすなぁ。
[hari] 『運動部員』『文化系』とかを基本セットにして
[hari] 絵があると、それだけでイメージしやすげ
[miburo] ふみんふみん
[miburo] あと、キャラチャの場として
[miburo] PCの溜まる場所を追加したいもんです
[miburo] 異能者の吹き溜まり部活をもう一つ。演劇部あたりかねぇ。もしくは運動部でもいいや。
[miburo] 学校の近くの軽食屋。特盛ジュースとたこやきとアイスとおでん。
[miburo] 真紀をグレードアップさせたようなおばはんが切り盛りしてる。
[hari] まぁ、横の繋がりはあまり無いのが基本であるのだろうが
[hari] ダンディな姐さんのほうが
[miburo] いわくありげな年増。
[hari] でも、そんなところだと
[hari] 高校生の出入りがまずそげ
[miburo] うむw
[hari] まぁ、キャラチャの場というか
[hari] 入って、とりあえず絡む相手が欲しい、というのはあるか
[miburo] うん
[miburo] NPC的立ち位置で、だれがいても不自然じゃない<軽食屋+姐さん
[hari] うちの子らみたいに、絡まんでも独立独歩な奴なら良いかもしれんが
[hari] あるくネタものみたいな
[hari] #もしくは、襲い掛かるが如く絡みに良く
[miburo] しかし
[miburo] 来年続行となると英理りんが
[hari] 八代も引退するな〜
[miburo] 先生あたりを依頼者+援助機関とするのだろうか。
[hari] いや、来年の生徒会長が
[hari] ……誰だ
[miburo] 立候補するらしいじゃん
[hari] 真紀:「はいはいはーい」
[miburo] 漣:「どうした」
[hari] 真紀:「生徒会長に立候補」
[miburo] 漣:「マニフェストを提示したまえ」
[hari] 真紀:「私が生徒会長になった暁には、副会長にすべての仕事を押し付けましょう(ぐっ)」
[miburo] 漣:「たぶん落選する」
[hari] 真紀:「くっ、やはり支配の聖杯が必要か」
[miburo] 漣:「タロットの『皇帝』あたりで代用」
[hari] 真紀:「『世界』でもいいかも」
[miburo] 漣:「で。会長になって何かいいことでもあるのかね?」
[hari] 真紀:「……なんだろ。なんかあるかなー」
[miburo] 漣:「……まあ闇雲に権力を目指すのも人生だ。上に立ってこそ見えるものもある。そして後ろにころがるあまたの屍にもまた気付くだろう」
[hari] 真紀:「屍をこえてゆくのだねー」
[miburo] 漣:「振り返ってはならない。ああ、ベッチーフィギアとかもいいなぁ」
[miburo] #ベヘリットね
[hari] 真紀:「べへぽん?」
[hari] ごそごそ
19:29:23 CshopSLP -> CshopCold
[hari] 真紀:「おばーちゃんから貰ったのなら、ほら此処に」
[hari] 真紅のベヘ公
[miburo] 漣:「ぬう」
[miburo] 漣:「今日から君と俺は他人だ。あまり関わりあいにならないように」
[hari] 真紀:「やだにゃー、ほんものじゃないよー。ほれほれ」
[hari] 目の前にぶら下げる
[miburo] 観察
[hari] 真紅のそれ:「ゐー」
[miburo] 漣:「なんか哭いてるぞ」
[hari] 真紀:「にゃはは」
[miburo] #なんとなくおしまいっぽい
[hari] うむ
19:38:50 miburo -> mibuROM
19:39:59 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
19:40:00 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abs028.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:46:54 fukaGohan -> fukanju
2003/12/11 20:00:00
20:16:56 ! MOTOIpda (逃げるわけじゃなく電車到着なの)
20:23:43 Yaduka -> Yad_meshi
2003/12/11 21:00:00
21:07:01 Yad_meshi -> Yaduka
21:12:43 + meltdown(~meltdown@pl978.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #西生駒
21:23:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach018.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] にゅ
[meltdown] かじかじ
21:39:45 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] ばた
[meltdown] う、かじりすぎたか(汗)
[hari] ぴくぴく
[meltdown] 回復するように、埋めておこう(ぺたぺた)
[hari] (死〜ん)
[meltdown] 『はりにゃ畑』(さくっ)
[hari] (びくん)
[hari] (死因)
[meltdown] 明日には増えるかなぁ(わくわく)
[hari] (増えません)
[meltdown] (がーん)
[meltdown] ( ・_・;)
[hari] (どっちかと言えば、減っていきます)
[meltdown] (無限の回復力を持つ食材ではなかったのかっ! By西駒スポ)
[hari] (生分解中)
[meltdown] なんか恐怖新聞的学園新聞になりそうだが…
[meltdown] 学園新聞もネタには良いな(w)
[TK-Leana] 園芸部の菜園に埋められた死体
[TK-Leana] 大スクープだ
[meltdown] スクープの次の日には、無くなっているのだな
[meltdown] そう、『無くなった死体』として次のスクープにっ
2003/12/11 22:00:00
[hari] そして
[hari] タイムアウト
[meltdown] うい、ブラックアウトします
[meltdown] (ぱたり)
22:06:12 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 次回の告知を流しちゃおうかな
[hari] ロールたん、お告げよろしく
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 悪臭ただよう体育教師を見たという演劇部員が行方不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆
[hari] うへぇ
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 小妖精を見たという吹奏楽部員が行方不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆
[hari] .rg HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 次々に生徒が窓ガラスにぶつかった。手の怪のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] んー
[hari] 一番は
[hari] 中野予備校を思い出してしまった(げふげふ
22:26:29 MOTOImesi -> MOTOI
22:28:48 mibuROM -> mburo
[mburo] 中野予備校
[mburo] おもえばあれば安永との出会いであった
[hari] はじめの武器は腋臭であった(ぉ
22:31:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[CshopCold] ──うーむ。セッションが今ひとつ回りませんねぃ。
[hari] まだまだこれからです
[hari] はじめたばかりだ物ね
[mburo] 平日というのも一因かな?
[CshopCold] ふむり。
[hari] んー
[CshopCold] でも平日にこそ回って欲しいという感じもありますねぃ。
[sf] そーですね
[sf] やはり実動参加者が少ないからなあ
[sf] うーん
[mburo] このへんで中間見直しをすべきでしょう
[mburo] 4回告知して
[CshopCold] まぁ、hariさんが言う通り“まだはじめたばかり”ですから──
[CshopCold] あんまり気を急いても仕方ないかも。
[sf] そーだねえ
[mburo] わたし対はりにゃを除くと
[mburo] 一回しか実行できてない。
[sf] うん
[sf] 致命的だ
[mburo] 1
[mburo] 1 周知効果が足りなかった
[mburo] 2 コンテンツに魅力が無かった
[mburo] 3 ターゲットがいなかった
[mburo] 4 ターゲットにリソースがなかった(時間とか)
[CshopCold] うーむ。
[mburo] #3はそもそも西生駒のメンバーがセッションを望んでないという
22:44:03 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 私は4だな
[CshopCold] ボクが思うに──
[CshopCold] 5 ターゲットを上手くノセられなかった
[CshopCold] とゆーところもあるのではないかと。
[mburo] とおっしゃいますと?
[CshopCold] やっぱり、まとめて2時間となると──
[CshopCold] 誰しもためらうところがあるわけでした。(まとめて2時間ですら、かも)
[CshopCold] でした → でして
[mburo] なるほど
[sf] 6 試験期間中
[CshopCold] そうすると参加するにも、勢いが必要。
[CshopCold] たとえば、夏前くらいまでは──
[CshopCold] 割と普段からよく回ってたので、その、変な言い方ですが──
[CshopCold] 「みんなやってるから、やってみようかな」
[CshopCold] とか
[CshopCold] 「なんかみんなやってて、面白そう」
[CshopCold] とか
[sf] うん。勢いとして、他の人もやっていると、参加しやすくなるという傾向はあるよね。
[CshopCold] 「ボクも仲間に入れて欲しいなー」
[mburo] ははぁ
[CshopCold] とか、そういう雰囲気があったんではないかと。
[CshopCold] なので、ある程度状況をセッティングしてでもなんでも──
[CshopCold] また恒常的にセッションが回るようにすることから始めていくのがいいのかな、と思うわけです。
[sf] というのを無理にでも動かそうと、参加する機会を作るというのが狙いだったのです
[CshopCold] そういう意味で、今回のチャレンジは意義深いと思いますし──
[CshopCold] だからこそ、早々に諦めちゃうのはもったいないなぁとは思うです。
[hari] 週に一回ならなんとかなるので
[hari] 続けてくつもりですよ
[CshopCold] さっき、れあなさんが言ってたように「たまたま今回、前回とリソースがなかった」(試験期間中だとか)ってケースもあるかとは思いますので。
[CshopCold] そうですね。続けていく前提なら──
[CshopCold] その上で、より参加者の食いつきをよくするにはどうしたら良いか考えるのは、とても良い事だと思います。
[sf] 延々と続けるのはやる気に差し障るので、期限は切っとくほうがいいかなと。そういう意味で、今月は〜という宣言だったのはうまいと思ったのでした。
[CshopCold] ──まー、これまで参加できてないボクが、こんなことを言うのはおこがましい事でしたけども。
22:53:33 mburo -> miburo
22:54:01 + mura(~murasan@ACCA1Aab170.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:55:14 + gombe(~gombe@ntkyto034062.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
22:56:12 Yad_Furo -> Yaduka
[miburo] では参加者の食い付をよくするにはどうすればいいだろう。
[sf] うーん
[sf] しつこく手を替え品を替え催促する(それはWebzine)
[miburo] あはは
22:57:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:59:13 fukanju -> fukaSleep
2003/12/11 23:00:00
[sf] 正直 1 周知効果が足りなかった も要素としてはあるんだろうなあ
[sf] うーん。
23:31:20 ! kurow_ (Connection reset by peer)
23:31:48 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[sf] ちきちきちき
[sf] あれだな、あとはプレーヤーがやりたい時間帯を聞いてみると言うのも手か。
[CshopCold] はっ。sfさんの目が攻撃色にっ。> ちきちきちき
[CshopCold] それも一つの手ですねぃ。> 時間帯を聞いてみる
[miburo] るなさんときりえさんは「遅すぎる」ということでしたな
23:44:36 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:59 MOTOI -> MOTOIbath
23:55:08 LunaWorks -> LunaYoppa
23:55:54 ! miburo (CHOCOA)
2003/12/12 00:00:00 end