語り部IRCログ #HA06 2004-02-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-02-28をご活用くださいませ。

2004/02/28 00:00:00
[gombe] 珊瑚との作戦行動中しかなかったね
[gombe] 今までは。
00:00:16 Luna -> LunaSleep
00:00:30 ! hari (Leaving..)
00:00:52 - kyokutai from #HA06 (36304秒後に再起動します)
[gombe] まあ、ちょっと陽の性格については
[gombe] 「直情径行」を拡大解釈しすぎたかなと言う気がしないでもない(滅
00:02:46 + chita(~chita@t529215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] 「短気」なはずなんだけど「ありのまま」型の反応もする
00:05:13 tatsu114 -> sleep114
[chita] アンドロイドって難しいですね
00:15:28 Kyrie-5 -> KyrieAFK
[gombe] ね。
00:23:44 ! BallLaway (Connection reset by peer)
00:24:03 + BallLaway(~ballmk-2@p2228-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:30:13 ! gombe (Leaving..)
2004/02/28 01:00:00
01:11:47 KyrieAFK -> Kyrie
01:34:13 ! Ten-Rou (頭がテンパらない程度に精一杯)
01:38:16 + D16(~d16@p296871.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:55:38 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/02/28 02:00:00
02:00:53 ! aRueS (英雄だから生き残るんじゃなくて、生き残れるから英雄らしい)
02:01:00 ! D16 (明日になりゃ変わるだろう)
[TK-Leana] 結夜:(書き書き)
[TK-Leana] 結夜:「うむ、出来た」
[TK-Leana] 宵姫:「何書いてるんですか」
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、今後の人生の予定表とか」
[TK-Leana] 結夜:「家族に隠しとくんなら、30くらいまでには一度死なねばならぬ」
[TK-Leana] 宵姫:「不老不死ってのも考え物ですねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「それまでに歳誤魔化す方法でも考えるべきかいなぁ」
[TK-Leana] # そのうち知人連中には葬式への招待状とか送るかも知れん。本人の手で
[miburo] 千緒:「六兎さーん」
[TK-Leana] 結夜:「にゅ」
[miburo] 千緒:「卒業おめでとー。これあげやう」
[TK-Leana] 結夜:「なぬなぬ?」
[miburo] #ちっさいサボテンの鉢。
[TK-Leana] 結夜:「こ、これは……」
[miburo] 千緒:「さぼたろう」
[TK-Leana] 結夜:「なんか植木屋さんで百円くらいで売ってるサボテンではないですか」
[miburo] 千緒:「知り合いの女子高生に貰った卒業祝い・ぷらいすれす」
[TK-Leana] 結夜:「それはまぁレアかも知れない」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、じゃあお礼に……」
[miburo] 千緒:「うに?」
[TK-Leana] 結夜:「……ここで『私の制服第二ボタンをあげよう』とかいうのがネタ師として正しいあり方のような気もするけど、本気で嫌がられそうなのでやめておいて」
[miburo] 千緒:「制服無いやん」
02:48:31 sf_sleep -> sf
[TK-Leana] # 吹利学校は私服校だったか
[TK-Leana] # なんとなく、制服もあるけど私服OKくらいに認識してた。改めないと
[miburo] #む。どっちだろ
[miburo] #ナシのつもりでネタ振りしたのだが
[TK-Leana] # 丁度いいところに起きた困った時のsfさん
[sf] # 旧制服(複数)が標準服としてあるが、合併後十数年たったので今はほとんど利用されていないかも
[TK-Leana] # ふむ、じゃあ、結夜もわざわざ買わないか
[miburo] #着そうに無いねぇ
[TK-Leana] 結夜:「さて、しまった。後はもうあげれるものといったら結局使わなかった『もえたん』くらいしかない」
[miburo] 千緒:「うわ……買ったんや……」
[TK-Leana] 結夜:「兄が買ってきたんだ。誕生日プレゼントとか言って」
02:55:04 + Catshop(~sakurai_c@clientpas237.across.or.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「そーゆーの、喜びそうにみられてるわけや」
[TK-Leana] 結夜:「多分、自分が読みたかっただけと思う」
[miburo] 千緒:「え、おさがりなん」
[TK-Leana] 結夜:「いや、現役受験生の弟ってのは格好の買う口実になったんだろうなぁと」
[miburo] 千緒:「ナラナイトオモウ」
[TK-Leana] 結夜:「でも買ってくるから、あの兄」
[miburo] 千緒:「そかー。うちの高校は福ボタン争奪戦やってたなぁ」
2004/02/28 03:00:00
[TK-Leana] 結夜:「副ボタンでございますか。なんかえらくめでたそうなボタンやなぁ」
[miburo] 千緒:「既に結果を出した卒業予定者から選ばれんねん。第二ボタンをゲットできれば、来年の受験は思うがままという」
03:02:21 Kyrie -> KyrSleep
[TK-Leana] 結夜:「つまり、一番頭いい奴にあやかろうとかそういう奴か」
[TK-Leana] 結夜:「土地が土地だけに現実化しそうだなぁ。羨ましい」
[miburo] 千緒:「あっ。そうとも言えるね」
[TK-Leana] 結夜:「しかしそうか、うむ」
[miburo] 千緒:「ん?」
[TK-Leana] 結夜:「それを踏まえると私の第二ボタンなんか呪われてるようなモンですな」
[miburo] 千緒:「そうとも言えるね」
[TK-Leana] 結夜:「むしろ藤咲氏の第二ボタンをくれと言う感じだ……ぐぅ」
[miburo] 千緒:「何かと手遅れやん」
[TK-Leana] 結夜:「実は後期まだやねん」
[miburo] 千緒:「前期は?」
[miburo] #発表まだだっけね
[TK-Leana] 結夜:「全滅」
[miburo] 千緒:「きゃー」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、そういう事もある」
[miburo] 千緒:「がんばってね……さぼたろうに祈りをささげてもいいよ」
[TK-Leana] 結夜:「なんか名前からして色々サボりそうな感じなのだけどなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「あと、実はこういうサボテン枯らした事あるねん。祟りそう」
[miburo] 千緒:「おお。不毛の砂漠も耐えるサボテンが」
[TK-Leana] 結夜:「水やったら生き返るかなぁ」
[miburo] 千緒:「無理やろー」
[miburo] 千緒:「そーちゃんに相談したら?」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、何とかしてくれそうやけどな」
[TK-Leana] 結夜:「宗谷くんだと『サボテンに 我が家取られて 仮寝床』とかいう俳句を読むことになるやも知れん」
[miburo] 千緒:「世話を怠ると針で刺すとか」
[TK-Leana] 結夜:「う〜む、怖い」
03:20:33 ! miburo (Connection reset by peer)
03:21:40 + miburo(~miburo13@u035154.ap.plala.or.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「まー、がんばってん」
[TK-Leana] 結夜:「まー、がんばるわ〜」
[TK-Leana] # 締めかな
[miburo] #うい
03:26:20 Morris -> MorrisZZZ
03:38:52 ! KyrSleep (Kyrie,eleison.)
03:49:23 ! TOURUI (ばたばた)
03:51:31 Catshop -> CshopZZZ
2004/02/28 04:00:00
04:28:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/02/28 05:00:00
05:16:39 miburo -> miburoZZZ
05:36:33 + chita(~chita@t574073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:44:14 + BallLawa_(~ballmk-2@p1085-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/02/28 06:00:00
2004/02/28 05:59:30
2004/02/28 06:00:00
2004/02/28 07:00:00
07:00:26 LunaSleep -> Luna
07:04:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:52:56 ! Luna (Leaving..)
07:57:03 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/02/28 08:00:00
2004/02/28 08:00:12
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:37:24 fukaSleep -> fukaNote
2004/02/28 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/02/28 10:00:00
2004/02/28 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:11 + TOURUI(~chocoa@EATcf-561p236.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:45:28 galloaway -> gallofuro
2004/02/28 11:00:00
11:07:06 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp039.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
11:12:06 gallofuro -> galloaway
11:26:50 KyrieNote -> KyrWrite
2004/02/28 12:00:00
12:51:15 + Embryo(~Embryo@pl951.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/02/28 13:00:00
2004/02/28 14:00:00
14:34:32 + miburo(~miburo13@s142191.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:46:19 MorrisZZZ -> Morris
14:56:27 ! Morris (もりすがあいあーるしーからおちたですぅ)
2004/02/28 15:00:00
15:14:46 fukaNote -> fukaSoto
15:42:05 fukaSoto -> fukaNote
15:42:42 + Yaduka(~username@airh128002117.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:45:21 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/02/28 16:00:00
16:01:57 ! MorrisLog (調子がおかしいので再起動(今回の起動時間は92:30)
16:06:43 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
16:25:39 Yaduka -> Yad_meshi
16:37:22 Luna -> LunaBKOFF
16:49:22 KyrWrite -> Kyrie
16:54:23 Yad_meshi -> Yaduka
2004/02/28 17:00:00
17:06:43 PaLiAway -> PaLiLitH
17:16:09 galloaway -> gallows
17:16:13 Kyrie -> KyrieMath
17:27:01 Embryo -> EMB_AFK
2004/02/28 18:00:00
18:11:36 fukaNote -> fukaGohan
2004/02/28 19:00:00
19:09:01 soutou -> sou_furo
19:24:48 sou_furo -> soutou
19:32:18 fukaGohan -> fukaNote
19:34:18 ! miburo (Connection reset by peer)
19:38:47 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:42:46 + meltdown(~meltdown@wd146.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
19:52:14 + Morris(~windie@p5145-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:55:57 + gombe(~username@ntkyto033030.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/02/28 20:00:00
20:07:57 Morris -> MorisDEAD
20:15:46 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
20:15:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:16:26 miburo -> miburoDVD
20:28:09 KyrieMath -> Kyrie
20:45:49 gallows -> galloaway
20:47:08 sf -> sf_sleep
2004/02/28 21:00:00
21:08:32 MOTOsleep -> MOTOI
21:12:21 LunaBKOFF -> Luna
21:15:34 EMB_AFK -> EMB_FRO
21:21:02 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:24:18 gombe -> gombeBath
21:29:35 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-561p236.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:31:39 EMB_FRO -> EMBRYO
21:35:13 ! Saramari (Connection reset by peer)
21:39:43 gombeBath -> gombe
21:47:06 MOTOI -> MOTmesfro
21:55:20 gombe -> gombeBath
21:59:25 + Ten-Rou(~k-naka@fl807.naxnet.or.jp) to #HA06
21:59:47 MorisDEAD -> MorrisEat
2004/02/28 22:00:00
22:00:03 EMBRYO -> Emb-OFP
22:08:30 fukaNote -> OfukaRO
22:17:43 fukanju -> fukaSleep
22:27:59 Kyrie -> KyrieHuro
22:31:01 MakotoK -> Mak_yoppa
22:39:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
22:46:34 gombeBath -> gombe
22:48:58 ! TK-Leana (EOF From client)
[gombe] そういえば雄人さんの誕生日が今日だとか。
[gombe] 昨日反応しきれませんでしたが。
[gombe] >るなさん
[gombe] さて、珊瑚をどう反応させよう。
22:54:24 ! Yaduka (あしたも早寝)
22:58:12 MorrisEat -> Morris
2004/02/28 23:00:00
[Luna] うむ
[Luna] ちょっと動かすかのぉ
[Luna] 雄人:「//
[Luna] 雄人:「……こんな日まで仕事なんてなぁ……」
[Luna] 雄人:(一人愚痴りながら歩いている)
[gombe] #今日は世間は土曜日だよね?(ぉ
[Luna] #世間的には、そうですね
[gombe] #昨日出張してると、日曜日のような気が(ぉぃ
[gombe] #では歩いているとメールの着信が。
[gombe] #珊瑚から。
[gombe] #>雄人さん
[Luna] 雄人:「……ん?」
[Luna] 雄人:(ポケットの中で携帯がバイブレータで着信)
[gombe] #さあ、どんなきっかけでメールしようかな(^^;
[Luna] 雄人:「電話か?」(ポケットから携帯をだすと『メール受信』の表示が)
[Luna] #いきなり龍穴の宣伝メールだったり(こらこら
[gombe] #うひひひ
[gombe] 珊瑚@メール:『こんにちは。ご無沙汰しています。少し教えていただきたいことがあるのですが、構いませんか?』
[Luna] 雄人:「……珊瑚ちゃんか…………ん?教えてほしいこと?」
[Luna] 雄人:(すぐに返事をうち、メールを送信する)
23:19:26 sleep114 -> tatsu114
[gombe] #では返事を書いておこう
[Luna] #そして珊瑚ちゃんの携帯に着信、と
[gombe] #うい
[gombe] #メールはパソコンなのだ
[Luna] #がーんw
[gombe] #だから今は自室。
[Luna] #んでは珊瑚ちゃんのパソコンに着信、と
[Luna] 雄人@メール:『こんにちは、元気でがんばっているかい? 教えてほしいこと?メールのやりとりでいいかい?それとも直接話したほうがいいのかい? 返事待ってます 雄人』
[gombe] #では改めて返事。
[gombe] 珊瑚@メール:『相談に乗っていただきたいのですが、今日お会いできませんか?』
[Luna] 雄人@メール:『今日? それは急だなぁ……わかった、時間と場所はそっちで決めてくれ』
[gombe] #今何時?(w
[gombe] #>吹利
[Luna] #夕方くらい?
[gombe] #OK
[gombe] #……おっと、龍穴にいそうな時間なのにどうやってパソコンでメールを(w
[Luna] #んじゃ終わったころ?
[gombe] 珊瑚@メール:『ありがとうございます。では6時40分頃に***で』
[Luna] 雄人:『了解。 それじゃ』
[gombe] #いや、ひとネタ考えたので5〜6時くらいで(w
[Luna] #なるほど
[gombe] 珊瑚@龍穴:(情報リンク@秘話設定)『……陽、良いわね? このことは他のみんなに言わないこと』
[gombe] 陽@自室:(情報リンク)『了解。メールも消しておく』(パソの前に座って珊瑚の指示通り操作中)
[gombe] 珊瑚@龍穴:(情報リンク)『あなたももう良いわ。パソコンを壊さないように』
[gombe] #ってな感じで。(ぉ >ひとネタ
[Luna] #うは
[gombe] #じゃあどこで待ち合わせましょか
23:31:32 ! Emb-OFP (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] #どこがいいですかねぇ
[gombe] #特になければ、駅前か大学通り沿いの何かランドマークの前で。
[Luna] #特にありません(苦笑
[gombe] では駅前辺りで。
[Luna] #あい
[gombe] 6時40分直前くらいに珊瑚が走ってきます。
[gombe] 龍穴の方からだから西から大学通り沿いを、かな
[Luna] 雄人は先に待ち合わせ場所にいます
[gombe] 珊瑚:(走ってきて)「お待たせしました」
[gombe] #それはもう急いで走ってきます(w
[gombe] #ちょっと汗ばんでいる感じ。
[Luna] 雄人:「おいおい……そんなに慌てなくても……」
[gombe] #(実際には放熱蒸気がまとわりついているのです)
23:37:55 ! meltdown (Leaving..)
[gombe] 珊瑚:「いえ、あまり家に帰るのも遅くなれませんし、お待たせできませんし」
[Luna] 雄人:「あ、そっか……それは気づかなくてすまんな」
[gombe] 珊瑚:「急に呼び出して済みません」(深々)
[Luna] 雄人:「いやいや……今日はヒマだったし……そんな気にしなくていい」
23:40:07 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、メールした件、良いでしょうか?」
[Luna] 雄人:「っと……外で話できることかい?」
[gombe] 珊瑚:「それでもいいですが……寒くはないですか?」
[gombe] #一応人間を気遣ってみます(ぉ
[Luna] 雄人:「あ、まぁそれは気にしなくていい」
[gombe] #じゃあ、その辺のベンチにでも誘って
[Luna] #ふむ
[gombe] #自販機でお茶でも買おう
[gombe] #まず雄人さんに一本
[Luna] 雄人:「あ、ごちそうさま」
[gombe] #二本目も買って座る
[gombe] 珊瑚:「バイトのお給料が入ったんです」(にこ)
[Luna] 雄人:「バイト? へぇ、珊瑚ちゃん頑張ってるなぁ」(お茶をとりあえず一口)
[gombe] 珊瑚:「自分たちで何かしたいときに、自分たちのお金があると、迷惑をかけませんから」
[gombe] #缶を開けて一口
[Luna] 雄人:「まぁ、そうだな……その歳でそんなこと考えているなんてな……えらい」
[gombe] 珊瑚:「保護者にの人にはとても良くしてもらっていて、全てを返すことなんてできないので、そういうところだけでも」(ちょっと苦笑い)
23:50:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombe] 珊瑚:「保護者の人にはとても良くしてもらっていて、全てを返すことなんてできないので、そういうところだけでも」(ちょっと苦笑い)
[gombe] #(微修正)
[Luna] 雄人:「……ふぅむ……まぁ……そりゃ、そうだな……俺もまだ両親にちゃんと返したりしてないしな」
23:52:47 CshopZZZ -> Catshop
23:53:13 KyrieHuro -> Kyrie
[gombe] 珊瑚:「そういうときに、保護者の人に何か少しでも返したいと思うのは、変でしょうか? それに、何を返すと良いでしょう?」
23:55:05 + Embryo(~Embryo@pl328.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:55:27 ! TOURUI0 (ばたばた)
[Luna] 雄人:「うーん……そういうのはな……珊瑚ちゃんがちゃんと大人になって孝行することが一番のお返しなんだよ」
[gombe] 珊瑚:「……」(ちょっと黙り込む)
[gombe] 珊瑚:(なんて言えばいいのか考えているような様子)
[Luna] 雄人:「珊瑚ちゃんがお世話になった人にお返ししたいって気持ちはなんとなくわかるよ……ましてや親御さんだって知らないわけじゃあないと思う。けど、今のところはその気持ちだけでいいんじゃないかな?」
[gombe] 珊瑚:「親ではないので……」(目を伏せながら)
2004/02/29 00:00:00 end