語り部IRCログ #HA06 2004-03-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-03-10をご活用くださいませ。

2004/03/10 00:00:00
00:00:51 MOTOstudy -> MOTOI
00:11:23 ! lokai (ねむいねむい)
00:13:00 ! hari (Leaving..)
00:14:27 Yaduka -> Yad_sleep
00:21:56 + miburo(~miburo13@u035247.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:28:05 + KyrieNote(~epsca@Air1Abf115.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
00:32:09 CshopBath -> Catshop
00:34:49 gombeMeal -> gombe
00:53:31 + miburo0(~miburo13@r241051.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/03/10 01:00:00
[Catshop] 藍慶:(かりかりかり──)
[Catshop] # なにやら珍しくデスクで書き物中。
[gombe] #「わるだくみのけいかくしょ」(嘘
[miburo0] #ああ思い出した夏太郎動かさんとなぁ
[Catshop] 藍慶:「(やはり西洋魔術はよくわからんな)」
[miburo0] #来週からだなぁ
[Catshop] # どーやら、珊瑚ちゃんの指輪を易で解析──とかいう荒業にチャレンジ中の模様。
[Catshop] # うみ。お待ちしておりまする。> 夏太郎君
[gombe] #やはりわるだくみだった説。
[Catshop] 藍慶:「──うーむ」(天井を見上げて、肩を叩く)
[Catshop] # わるだくみじゃないですよぅ(笑)
[Catshop] 藍慶:「(といって、借りるわけにはいかんしなぁ)」
[Catshop] 藍慶:「(上手く解析できればアレンジして複製、商売とかもイケそうなんだが)」
[Catshop] # ほら、わるくない
[gombe] # ずるだくみ。(ぉぃ
[Catshop] 藍慶:「(そろそろ表商売の利益もあげていかんと、華蓮さんが煩いしなぁ)」
[gombe] #とか煩悶しているうちに時間が来たことにしてみやう
01:14:37 ! miburo0 (CHOCOA)
[gombe] 珊瑚:「こんにちは」(出勤
[Catshop] 藍慶:「──」(天井を見上げ,ペンを片手に考え事中)
[gombe] 珊瑚:「……?」(そのまま着替えに向かう)
[Catshop] 藍慶:「(やはり手元に置いて時間を掛けないと複製は無理か──)」
[Catshop] 藍慶:「(しかし、そうもいかんしなぁ)」
[gombe] 珊瑚:(着替えて出てくる)
[Catshop] 藍慶:「うぅむ」
[gombe] 珊瑚:(レジに立つ)
[Catshop] 藍慶:「(お茶でもいれて頭を切り替えるか)」(立ち上がる)
[Catshop] 藍慶:「──?」
[gombe] 珊瑚:「……お茶、入れましょうか?」
[Catshop] 藍慶:「──やぁ、珊瑚さん。おはようございますね」
[Catshop] 藍慶:「いつの間に?」
[gombe] 珊瑚:(きょとん)「気付きませんでしたか?」
[gombe] #既に着替えている姿を見せる
[Catshop] 藍慶:「あぁ──考え事してましたね。いけませんね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「すっかり、その服も着慣れた感じですね。良くお似合いですね」(にこり)
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」(にこり
[gombe] #なかなかナイスでした(w
[Catshop] 藍慶:「それじゃ、プーアル茶をお願いしますね」
[Catshop] # ナイスですか(笑)
[gombe] 珊瑚:「はい(……プーアル茶……)」
[gombe] #ジャスミン茶と同じいれ方をすること請け合い。(ぉ
[Catshop] 藍慶:「どうもですね」(受け取る)
[Catshop] 藍慶:「──む」(変な顔をする)
[Catshop] 藍慶:「(こりゃ、いかんなぁ。まだ華蓮さん、入れ方を教えてなかったか)」
[gombe] 珊瑚:「……(ぴーん)」(店主がお茶の味にうるさい自覚はあるので反応に鋭くなっている(w))
[Catshop] 藍慶:「ありがとうございますね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「お代わりもありますからどうぞ」
01:27:31 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] 藍慶:「でも、プーアルとジャスミンの入れ方少し違うことありますね。今度、華蓮さんに教わる良い思います」
[gombe] #と言いつつキッチンへ下がる
[gombe] 珊瑚:「はい」(下がりながら顔を向ける)
[gombe] #キッチンで一口。
[Catshop] 藍慶:「(さて──どうやってあの指輪を解析するか)」
[Catshop] 藍慶:「(すり替え──はすぐに気づかれるだろうし)」
[gombe] 珊瑚:「……(この成分反応は、味覚上は不味いのね。同じ味覚になるわけはないし求めるわけもないから……)」(仮想シミュレーション中
[MOTOI] #それぞれで色々と思うことがあるらしい
[Catshop] 藍慶:「(とりあえず──解析図はしまっておくか)」(机の引出しに紙をしまう)
[gombe] 珊瑚:(くん)「(あの人(>忌野氏)がいれた時には湯温と時間と……それで滲出量とスピードが……その積分値がプーアルではジャスミンのおよそ……)」
[Catshop] # 珊瑚ちゃんは、珊瑚ちゃんで解析中らしい(笑)。
[Catshop] 藍慶:「(──ふむ。発想を変えよう)」
[Catshop] 藍慶:「(本人に解析させるというのはどうだろうか──これなら、教授するという名目で解析情報も手に入る。ついでに珊瑚の修行にもなるしな)」
[gombe] 珊瑚:「(デルタ値を高くしすぎると滲出限界に早く到達……この場合……)」(こぽこぽこぽ)
[gombe] にわか解析で3ばかりマイナス付けて、強制力7、計算技能
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-7(2D6) = -4
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-12(2D6) = -9
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-8(2D6) = -5
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-8(2D6) = -5
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-5(2D6) = -2
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-9(2D6) = -6
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-6(2D6) = -3
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-8(2D6) = -5
[gombe] 13-3-7-2d6
[kataribe] gombe: 13-3-7-8(2D6) = -5
[gombe] あ、一回多かった(w
[Catshop] # うわはは。
[gombe] 珊瑚:「(……お茶だから不純物少ないし、構わないわね)」(自分で飲んで処分)
[MOTOI] 美香:「すみませーん」<店入口。集中してる二人には聞こえないかも
[Catshop] 藍慶:「──はい。いらっしゃいませですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「はーい」
[Catshop] # ちょうど思考が一段落したので気づいた模様。
[gombe] #キッチンから、まず声だけ
[MOTOI] #ちっ、聞こえたか。徐々に声でかくして最後は叫んでやろうと思ったのに(マテ
[gombe] #やっぱりわるだくみだようおう。>一段落した思考
[gombe] #一応マルチタスクOSですので、聞こえて反応だけはします(ぉ
[Catshop] 藍慶:「何かお探しものあるしますか?」
[MOTOI] 美香:「これいくらー?」<何か子供のおもちゃみたいな雑貨を一つとって
[Catshop] 藍慶:「それは120円ですね」
[MOTOI] 美香:「じゃ、ちょーだいっ」
[gombe] 珊瑚:「いらしゃいませ」(お茶をとりあえず片づけて出てくる)
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」(お茶をとりあえず片づけて出てくる)
[Catshop] 藍慶:「はい」(レジを叩く)
[Catshop] SE:かしゃかしゃかしゃ──ちーん
[Catshop] 藍慶:「丁度お預かりしますね」(ピンクベースのチェック模様の紙袋に入れて商品を渡す)
[Catshop] 藍慶:「どうぞ、ですね」
[MOTOI] 美香:「おじさん、何か喋り方がおかしーい」
[MOTOI] #何気に失礼な子供。
[Catshop] 藍慶:「おかしい、ですね?」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「わたし、香港から来ましたね。日本語、上手ないですね」
[MOTOI] 美香:「ほんこん?」(ちょっと考えて
[Catshop] # 気分を害した様子はないみたい。
[MOTOI] 美香:「外国からきたのっ?」
[Catshop] 藍慶:「そうですね」(にこにこ)
[MOTOI] 美香:「すっごーい」(にこにこ
[Catshop] 藍慶:「だから、ここにある中華の小物、みんなホンモノですね」
[MOTOI] 美香:「ちゅうごくから、もってきたの?」
01:46:40 KyrieNote -> KyrieAFK
[MOTOI] #ちなみに
[Catshop] 藍慶:「そうですね。それから華僑の人達が作ったものもありますね」
[MOTOI] #霊気的に見ると、美香の気は明らかに普通と異なると思います。
[Catshop] # おー、そうでしたね。
[MOTOI] #美香自身は霊感激弱なのでしったこっちゃないって感じですが。(ぉぃ
[MOTOI] 美香:「じゃ、おねーさんもっ?」>珊瑚さん
[Catshop] 藍慶:「(ふむ、面白いな。曲直の気──木気か。強い陽気に混じる陰気──妖怪の類かもしれんな)」
[gombe] 珊瑚:「私は日本で生まれましたよ」(にこ)
[Catshop] 藍慶:「彼女は違うですね」
[Catshop] 藍慶:「だから、彼女の日本語正しいですね」
[MOTOI] 美香:「へーっ」
[PaLiLitH] 梅:「あ、新しいバイト入ったんだ(シガレットホルダをはなして)」
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
[gombe] 珊瑚:「……」(自分が客だった頃に見覚えあるな、と思いつつ店番>梅さん)
[PaLiLitH] 梅:「あ、吸わないから安心していいよ」
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[MOTOI] 美香:(そのまま店内キョロキョロし始める)
[Catshop] 藍慶:「彼女は新しいバイトさんですね。珊瑚さん言います」
[Catshop] 藍慶:「──どうしましたね?」 > 美香ちゃん
[gombe] 珊瑚:(目礼)>梅さん
[MOTOI] 美香:「どんなのがあるか見てるのー」>藍慶さん
[Catshop] 藍慶:「ゆっくり見ていってくださいね。アクセサリ、気に入ったものあったらお母さんにおねだりする良いですね」(にこにこ)
[MOTOI] 美香:「はーいっ」(そのまま店内徘徊
[Catshop] 藍慶:「ところで何か、お探し物あるしますか?」 > 梅さん
[Catshop] 藍慶:「ご入用だったら、中国の布もお取り寄せしますね」(にこにこ)
[PaLiLitH] 梅:「いや、仕事はお休み」
[Catshop] 藍慶:「おや」
[Catshop] 藍慶:「どうかするありましたか?」
[PaLiLitH] 梅:「べつにー。ここくらいしか知ってる店ないし」
[Catshop] 藍慶:「なるほど、ですね。毎度ありがとうございますですね」
[Catshop] 藍慶:「(さて──そろそろ出掛けるか)」
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、営業行ってきますね。あと、お願いしますですね」
2004/03/10 02:00:00
[gombe] 珊瑚:「今日は華蓮さんは何時でしょう?」
[gombe] #と一応訊いたことにしててみる
[Catshop] 藍慶:「そろそろ来る思います。それじゃぁ、宜しくですね」
[Catshop] # コートを羽織って出て行く。
[Catshop] # とゆーわけで、藍慶退場。
[MOTOI] #美香は、適当に見回った後適当に帰ったということにしてください(ぉぃ
[PaLiLitH] 梅:「いってらっしゃい」
02:02:43 Catshop -> CshopZZZ
02:03:21 MOTOI -> MOTOsleep
[PaLiLitH] 梅:「うーん……」
02:07:48 KyrieAFK -> Kyrie
[gombe] 珊瑚:「何をお探しですか?」
[PaLiLitH] 梅:「それがね」
[gombe] 珊瑚:「?」
[PaLiLitH] 梅:「ないの」
02:10:37 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[gombe] 珊瑚:「ものによってはお取り寄せしますが」
[gombe] (メモを取りにレジのところへ戻る)
[PaLiLitH] 梅:「いや、来てみただけ」
[gombe] 珊瑚:「あ……そうでしたか」
[PaLiLitH] 梅:「ごめんねえ」
[gombe] 珊瑚:「いえ、お茶でも入れましょう」
[gombe] #茉莉花茶でそれなりに。成功すると見て判定省略。
[PaLiLitH] 梅:「ありがと」
[gombe] #そしてのんびりと過ぎる静けさ?
[PaLiLitH] #かも。
[gombe] #単独で会話したのは初めてだし
[gombe] #店員としては初めてなので
[gombe] #今日は顔合わせみたいな感じでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
02:19:27 Morris -> MorrisZZZ
[PaLiLitH] 梅:「何か甘い物買うからよろしく(小銭を置く)」
[gombe] 珊瑚:「はい」(額をみて考えつつキッチンに引っ込む)
[gombe] #店主必殺の寿桃でいいでしょうかね
[PaLiLitH] #そうですね。
[gombe] #月餅もあるかな
[gombe] #その辺の3種ばかりの常温で出せる点心を持ってきましょう
[gombe] 珊瑚:「これは蒸かしましょうか?」
[PaLiLitH] 梅:「よろしく」
[gombe] #と言いつつ選ばせる
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] (ほこほこ)
[gombe] #若干の時間の後、お茶のお代わりと共に蒸かし寿桃。
[PaLiLitH] 梅:「いただきまーす」
[gombe] 珊瑚:(とりあえずさっきからの余ったお茶を飲んで水分補給)
[PaLiLitH] 梅:「んー、おいしい」
02:31:26 MakotoK -> Mak_Sleep
[gombe] 珊瑚:「ほかにはいりますか?」(さっきの点心ひとそろい)
[PaLiLitH] 梅:「今日はこれだけでいいや」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] (入れ替わりにお茶のお代わりを持ってくる)
[PaLiLitH] 梅:「って、ここでちゃんと払って食べるのこれが始めてだ」
[gombe] 珊瑚:「……いつも店主さんのサービスですから(笑)」(テーブル拭いたり
[PaLiLitH] 梅:「そうそう」
[gombe] 珊瑚:「はい?」
[PaLiLitH] 梅:「いや、いつもおごりだなって」
[gombe] #あ、じゃあさっきのは無しで。
[PaLiLitH] #すみません。
[gombe] 珊瑚:「またご利用下さい」(にこ)
[PaLiLitH] 梅:「今フリーターだから買えないけどね」
[gombe] 珊瑚:「……店員だけの時は避けた方が良いかも知れませんね」
[gombe] >ご利用
[gombe] #と言って笑う
[PaLiLitH] 梅:「そうかもね。というかこの辺に来て割とたったけどここくらいしか場所知らないや」
[gombe] 珊瑚:「駅(≒繁華街)からは離れていますからね」
[gombe] #春日の近くなら老舗とかお土産屋とかそういうのはあるんでしょうねえ
[gombe] #それこそ金仙とか
[PaLiLitH] 梅:「駅……はここに来た時一回だけかな」
[gombe] #申し訳ないですがそろそろダウンする方向で
[PaLiLitH] #はい。
[gombe] #まったり四方山話で華蓮さんが来るまでという感じで。
[PaLiLitH] #ではそういうことで。
[gombe] こういった世間話がぽんぽん出てくる奴でもありませんが(^^;>珊瑚
[gombe] どうもありがとうございました。
[PaLiLitH] こちらこそ。
02:47:25 ! gombe (Leaving..)
2004/03/10 03:00:00
03:07:57 ! com-pay (名古屋、鳥取、大阪、東京行けるところまで行きましょう)
2004/03/10 04:00:00
2004/03/10 05:00:00
05:18:20 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/10 06:00:00
2004/03/10 05:59:30
2004/03/10 06:00:00
2004/03/10 07:00:00
07:16:43 Yad_sleep -> Yaduka
07:22:26 fukaSleep -> fukaNote
07:35:36 Luna -> LunaWorks
07:54:46 OTE -> OTE_Aw
2004/03/10 08:00:00
2004/03/10 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:25:44 Yaduka -> Yad_Away
2004/03/10 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:07 MorrisZZZ -> Morris
09:22:35 ! fukanju (Connection reset by peer)
09:24:31 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
09:37:40 ! Morris (さいきどー)
09:43:00 + Morris(~windie@p6053-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:48:06 Morris -> MorrisAFK
09:52:39 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
09:57:27 + BallLaway(~ballmk-2@p3138-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/03/10 10:00:01
2004/03/10 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:42 ! fukanju (さらば。)
2004/03/10 11:00:00
11:03:20 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/03/10 12:00:00
12:29:08 + Yaduka(~username@airh128011058.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:47:27 Yaduka -> Yad_kamin
12:52:26 Yad_kamin -> Yaduka
2004/03/10 13:00:00
2004/03/10 14:00:00
14:14:08 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:40:10 gallone -> gallows
14:50:36 licorice -> lico_work
2004/03/10 15:00:00
15:17:23 + nagisame(~ufo_midni@p2918cf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] こんにちわ〜
[sf] まいどー
15:21:08 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
15:22:02 Yaduka -> Yad_work
15:26:22 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
15:49:46 + Yad_work_(~username@airh128009040.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:55:00 + lokai(~aloeking@PPPbf1374.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/03/10 16:00:00
16:57:40 lokai -> lokaway
2004/03/10 17:00:00
17:56:37 ! Yad_work_ (かえれるかも)
17:57:27 + Embryo(~Embryo@pl758.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:59:36 lokaway -> lokai
2004/03/10 18:00:00
18:12:34 ! kazu_work (明日はお休み〜)
18:22:49 sleep114 -> MESI114
18:32:06 fukaNote -> fukaGOhan
18:50:36 PaLiLitH -> PaLiAway
[nagisame] はふぅ、そろそろキャラ完成…?(‘‘ちょっと心配
18:54:10 ! MESI114 (びよよん)
[sf] おー
[sf] ちなみにキャラクターデータベースへの登録には http://kataribe.com/member/ の登録が必要ですー
[gallows] あざなもちが偉い人
[lokai] ガーン>えらいひと
[sf] むしろ最初のほうに登録したひとについてない傾向が(;^^)
[nagisame] なるほどぉ(><)登録申請は…IRCだからここですか?
[sf] ここでおっけーですよー
18:59:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/03/10 19:00:00
[nagisame] nick:nagisame ハンドル:渚女悠歩 URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/
[nagisame] で、お願いします(礼)
[sf] http://kataribe.com/member/nagisame/
[sf] いえーい
[lokai] イェイ
[sf] 一ヶ月振り以上だな新規(てへ)
[lokai] おお。
[gallows] なに、今に始まったことでは
[sf] まあね
[gallows] 細く長く
[nagisame] ありがとうございます☆
[nagisame] では、ちょっと夕飯食べてきます〜
[sf] いってらー
[nagisame] ただいまです(><)
19:27:44 ! Ryu (帰りま)
19:29:46 lokai -> loknemui
19:29:53 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:31:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p142.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:32:06 fukaGOhan -> fukaNote
19:35:47 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp001.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:36:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar187.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:44:00 PaLiAway -> PaLiLitH
19:46:18 loknemui -> lokgoham
19:47:34 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:56:15 Yad_Away -> Yaduka
2004/03/10 20:00:00
20:03:08 lokgoham -> lokai
20:24:25 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p180.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:35:50 + Mak_Slee_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:35:56 ! Mak_Sleep (Connection reset by peer)
20:36:01 KyrieNote -> KyrieHuro
20:37:59 ! tatsu114 (びよよん)
20:38:26 LunaWorks -> Luna
[nagisame] キャラ作成完了…?(‘‘後はMLに送れば完了…?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] ここの下のほうで登録するして、MLにも流す
[sf] という感じですね
[nagisame] なるほど(><)解りました〜
[nagisame] あぁ、間違えてしまった(汗<フォーム
[nagisame] ごめんなさい…(涙)
[sf] まあ書き換えればOK
[nagisame] え…書き換えデスカ?(先走りして新しく作ってしまった馬鹿者(滅
20:52:09 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[sf] まあ、空き領域として誰かが受ければよしー
[nagisame] あう、ごめんなさい…(。。)
[hari] ぞろり
[nagisame] あ、こんばんわ(><)
[hari] よしよし
[Luna] そういえば最近キャラ作成ごぶさたですなー(そんなに作らなくてもいいのに
[hari] ヒロ:『わん』
[Luna] ヒロシくんもキャラシートにはなっていないですねー
[hari] ヒロです
[Luna] がーん
[nagisame] キャラ登録完了〜(><)
2004/03/10 21:00:00
[hari] おー
21:00:38 gallows -> galloaway
[Luna] 「それちょうだい光線」いいなぁ
21:01:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[nagisame] .char_db 渚悠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0427/ 渚悠(なぎさ・ゆう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[sf] ほむほむ
[hari] うは
[nagisame] 本使いとか影使いとか人形使いとか考えましたが、結局タロット使いになりました(‘‘
21:02:24 KyrieHuro -> Kyrie
[Yaduka] ふむ。
[Yaduka] フロッピー使い。
[nagisame] 初めてのキャラ作成なので、ミスありそうです(。。)
[Yaduka] 3.5インチから8インチ、果てはクイックディスクまで自由自在。
[Luna] フラッピー使い(違
[nagisame] フロッピー使いですかぁ(‘‘面白そうです(><)
[Yaduka] 石落とします。
[Yaduka] 他人の頭上に。
[Luna] きのこで攻撃
[PaLiLitH] 8インチは割と最近までマップ九州で売ってましたなどとローカルネタ。
[nagisame] そうなのですか?(‘‘九州人だけど知らないです<マップ九州で〜
[Yaduka] 8インチの2Dのディスクとか。
[sf] 生年月日は年も入れとくと、あとあと分かりやすいですね
[nagisame] あ、はい、解りました〜(><)<生年月日
[Luna] なるほどー<生年月日
[sf] ちなみに ”意思” とかは “意思” とかくのが原稿用紙のお約束です
[nagisame] 了解です(><)
[sf] .tarotx
[sf] む
[sf] .rg tarotx
[Role] rg[sf]tarotx: 12.吊るされた男 =THE HANGED MAN= の逆位置 ですの☆ 停滞の暗示 ですわ☆
[sf] と引けます。
[hari] 便利便利
[sf] 完全迷走感覚 ってのがステキだ
[Luna] 方向音痴のレベルアップ版?
[hari] 間違いなく迷えますっ、と言う感じでしょうか
[nagisame] 何せ一本道で迷える男なので(><;
[sf] とりあえずこれだけあれば、あとはてけとーに回しながら増やしていけば良さ気です
[hari] けふんけふん
[Luna] きゃぁ
21:12:45 MorrisAFK -> Morris
[sf] 迷ってタロットカードに語りかけてるところからスタート、とかではじめやすい感じですね
[nagisame] うぃ(><)
21:15:46 + Mak_Sleep(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[nagisame] MLに送りました〜
21:16:10 ! Mak_Slee_ (Connection reset by peer)
[sf] いえーい
21:18:31 Kyrie -> KyrieAFK
21:20:42 Mak_Sleep -> MakotoK
[lokai] いぇいいぇい
[nagisame] いぇ〜いっ?!
[Luna] ログを受け取ったときの挨拶ですっけ?<いえーい
[lokai] 何か新しい出来事があった時の喜びの声です。
[Luna] おお、なるほど
[Luna] 「まじーん」といい
[Luna] 語り部用語はとかく難しいのであります(へこり
21:24:42 + meltdown(~meltdown@wd224.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 今、物書き仲間であり友人でもある古郷という男を語り部に勧誘中です(><)
[sf] ほほー
21:33:00 Yaduka -> Yad_Furo
21:42:41 + miburo(~miburo13@j163138.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:46:11 KyrieAFK -> Kyrie
21:53:45 Morris -> MorisDEAD
21:54:53 Yad_Furo -> Yad_draw
21:56:36 ! TOURUI (ばたばた)
21:59:17 fukaNote -> fukaSLP
2004/03/10 22:00:00
22:04:19 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:(夜の街を、コートを手に下げながら歩く)
22:08:41 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
22:08:47 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 渚:(路地の片隅に小さな台とテーブル。小さい看板に「タロット占い承ります」)
[lokai] ねこのようなもの:(ポリ袋を引きずってずるずる)
22:10:28 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aaf234.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] 渚:「…寒い…風も懐も…」
[hari] 前野:「やぁ」
[lokai] ねこのようなもの:「のー」(足元にすりすり)
[hari] #渚さんの足元かにゃ
[lokai] #占い机の足元あたりに。
[nagisame] 渚:「あぁ、猫だ・・・猫・・・だよね?」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷのぅ♪」
[lokai] #微妙に違う鳴き声。
[nagisame] 渚:「…あ、どうも、お客さんですか?」(前野へ言って)
[hari] 前野:「……あ?……ああ、いや。そのこと知り合いでね」
[hari] 苦笑しながら、ねこのようなものを指差す
[nagisame] 渚:「(……月鏡で見て見たい気もするけど・・・…嫌な予感が)」
[lokai] ねこのようなもの:「ぷのの(ゴハンのひと)」
[nagisame] 渚:「はぁ、そうですか…・・・(客じゃないのか・・・・・・残念)」
[lokai] #ちなみに日本猫の言葉がわかれば、ねこのようなものの言葉も大体わかります。
[hari] 前野:「ふぅーん……タロットですか」
[Kyrie] 見:「あ、前野さんだ」
[nagisame] 渚:「どうです、一度占ってみませんか?(・・・…僕の食費の為に)」
[lokai] ねこのようなもの:(机の下に潜り込む)
[hari] 前野:「そうですねぇ……たまには悪くないですね」
[Kyrie] 見:「何して……占い?」
[hari] 前野:「えぇ。次、どうです?」
[nagisame] 渚:「では、どうぞこちらに」(椅子を勧めて)
[Kyrie] 見:「あ、じゃあお願いしますー」
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(アタタカイ)」
[hari] 前野:「邪魔したらだめだぞ(苦笑)」>机の下
[nagisame] 渚:「(・・・・・・猫が気になる・・・・・・でも、占いに集中!)」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
[lokai] #かりこりと何かを齧る音。
[nagisame] 渚:「(何?!何の音?!)」
[hari] 前野:「……始めないんですか?(苦笑)」
[nagisame] 渚:「え、あ、ああ、すいませんっ(汗)」
[hari] 前野:「……もーちょっと静かにお食事するように(笑)」>机の下
[nagisame] 渚:「ではまず、貴方のお名前とご職業、生年月日を教えて頂けますか?」
[kazuyohi] 亘理:(あ、占いだ…)
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
[kazuyohi] 亘理:(黒っぽい人が占ってもらってる…めずらしいなぁ)
[hari] 前野:「えーと……名前は前野浩。職業は家事手伝い……」
[kazuyohi] # とおりすがりなので気にしないでください
[hari] と、質問に答えていきます
22:25:06 CshopZZZ -> Catshop
[nagisame] 渚:「ふむ、成る程、では・・・」
[nagisame] #実際に占ってみます。我流ですが
[kazuyohi] # 少し先から「どてっ」という音が聞こえた後、遠ざかっていきます<亘理
[hari] #はいな
[nagisame] (普通は複雑な手段を取るタロット占いだが、我流で簡易化した作法で展開していく)
[hari] 前野:(ほうほう)
[nagisame] 渚:「まず、貴方の過去ですが・・・『司祭長』の正位置。確実な、伝統的な手段で物事を解決している様に思われます」
[hari] 前野:「ふむふむ……」
[nagisame] 渚:「(まずは、過去のカードで相手の反応を見る、その反応から、後のカードの解釈を決めて行く……)」
22:31:36 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[hari] #興味深そうに見て居ます
[nagisame] 渚:(前野をじっと見つめながら)「次に、貴方の現在ですが……『隠者』の正位置。ほぅ・・・・・・熟考の相が出ていますね・・・・・・それに『隠者』は孤独の力を象徴しています」
[hari] #タロットは、タロット・カースを使ってる?
[nagisame] #使ってます
[hari] 前野:「なるほど…………指針はどのように?」
[hari] #じゃあ、カードに興味が行ってるかも(w 失敬な奴だ(ぉ
[nagisame] 渚:「そうですね……一人で考え、行動する。その姿勢は決して悪い物ではありません。しかし、ずっと一つの姿勢を続けていると、物事は老化していきます。偶にはスタイルを変えてみる事もいいでしょう」
[hari] 前野:「なるほど……面白いですね(微笑)」
[lokai] ねこのようなもの:(かしかし(齧))
[nagisame] 渚:「そして、貴方の未来ですが……『力』の正位置。『力』のカードは、荒々しい力ではなく、優しい力を現しています」
[nagisame] 渚:「どんな時にも、優しさを忘れず……そんな事が人間に出来るとは思っていませんが、少し、心がけてみるのも良いでしょう」
[hari] 前野:「そうしましょう(苦笑)」
22:41:18 ! meltdown (Leaving..)
[nagisame] 渚:「最後に、重要な事ですが……占いは、所詮占いでしかありません。貴方の行動、そして未来を決めるのは、貴方しか居ません」
[nagisame] 渚:「私の拙い占いは、これで終わりです、貴方に神聖なる札の加護があらんことを(微笑)」
[hari] 前野:「肝に銘じておきましょう……中々面白い使い方をしますね(笑)」
[hari] #見さんと席を替わる
[lokai] ねこのようなもの:(ごそごそ(出る))
[Kyrie] 見:「あ、どもですー」
[nagisame] 渚:「我流ですから(微笑)」
[hari] 前野:「よっと」
[hari] ねこのようなものを抱き上げる
[lokai] ねこのようなもの:「んのっ」
[nagisame] 渚:「では、次は貴方ですね。ではまず、お名前とご職業と生年月日を……」
[lokai] #何か赤いものが口から落下。
[hari] 前野:「む?」
[nagisame] 渚:「(何なんだよ猫ー!?)」
[hari] 前野:「これは……」
[lokai] #しゃぶられてべこべこになった蟹の甲羅。
[hari] 前野:「……カニ食べてたんかい」
[lokai] ねこのようなもの:「のの(かにナイ)」
[lokai] #空の甲羅を拾って齧っていただけの気配。
[hari] 前野:「殻だけ?」
[Kyrie] 見:「……あ、すみません。見桐子、学生で……生まれたのは四月の26です」
[Kyrie] # 遅れました、申し訳ないです。
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」
[hari] 前野:「ふぅーむ……苦労してるのかしてないのか(苦笑)」
[nagisame] 渚:「成る程…それでは・・・」
[hari] #とか言いつつ、見どんの占いが終わるまで付き合っていよう
[lokai] #ねこのようなものは、占いの間おとなしく前野君の腕にぶら下がっています。
[hari] #欠伸したらカード取り落としそうだ(w
[Catshop] # くそぅ。愛いヤツめぃ。> ねこのようなもの
22:55:49 tatsu114 -> sleep114
[nagisame] 渚:「では、貴方の過去ですが……『司祭長』の逆位置、ですか……(じっと見を観察)……『司祭長』は宗教的な権威、そこから派生して慣習や常識を表しています……それが逆位置で出たという事は……貴方の中の常識が、一旦壊れたのかもしれません」(明言を避け、じっと見を観察する)
[Kyrie] 見:「……ほえ」
[Kyrie] 見:「……」(じっと聞き入る)
22:57:50 ! miburo (CHOCOA)
[nagisame] 渚:「例えば……そう…… ”普通” の世界の常識が崩れ去ったような・・・・・・」(内心少し迷いつつも、表情には出さず)
[Kyrie] 見:「……」(思考)
[nagisame] 渚:「……まあ、それは良いでしょう。既に ”過去” になった事です」(次のカードに手を伸ばし)
2004/03/10 23:00:00
[nagisame] 渚:「貴方の現在は……『愚者』の正位置。……愚者は、絵柄からも解る様に ”自由” を表しています。自由な行動、自由な想像、そして自由な創造」
[Kyrie] 見:「……」(何か納得)
23:02:15 + miburo(~miburo13@n188253.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] 渚:「貴方は自由に様々なものを形作っています。それは良い事です。しかし、その創造物が、時に貴方の想像もしなかった結果を招くことにもなります。創造の前に、ほんの少し、考えてください」
[Kyrie] 見:「あう……」(身に覚えが山ほど)
[nagisame] 渚:「次に、貴方の未来ですが……『死』の逆位置。……『死』は、物事の終わりを現しています。破壊、死、消滅……それが『死』です」
[Kyrie] 見:「……」
23:06:33 + gombe(~username@ntkyto043088.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 渚:「その逆位置ということは、 ”再生” を意味しています。ですが、考えてください。再生する前には、必ず何かが消えなければならないのです。それを、忘れないでください……」
[Kyrie] 見:「(……嫌な事言うなあ)」(表情が暗くなる)
[nagisame] 渚:「最後に……占いは所詮占いです。貴方の現在を決めるのも、未来を決めるのも、貴方自身です」(真剣な表情で言って)
[Kyrie] 見:「は、はぁ」
[nagisame] 渚:「私の拙い占いはこれで終わりです。貴方に神聖なる札の加護のあらんことを(微笑)」
[Kyrie] 見:「ありがとうございました」(ぺこり)
[nagisame] 渚:「いえいえ、私も商売ですから(微笑)」(さりげなく「代金」と書かれた皿を見せてみたり)
[lokai] ねこのようなもの:(くわー(大欠伸))
[hari] 前野:「おっとと」
[Kyrie] 見:「はっ」
[Kyrie] 見:「わ、忘れてた」(財布を捜してあたふたわたふた)
[hari] #欠伸してるし
[nagisame] 渚:「お疲れ様……」(カード撫でながら囁いて)
[hari] 前野:「はい、お代です」
[nagisame] 渚:「はい、確かに頂きました(よし、飯代確保っ!)」
[Kyrie] 見:(ごそごそ)「……ああ、足りた足りた」(すっと御代を出す)
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0019/
[hari] #こんなん欠伸よね(w
[Kyrie] # 残り2円。
[nagisame] 渚:(ねこのようなものは目に入ってない。というか避けてる)
[lokai] ねこのようなもの:(のびー)
[nagisame] 渚:「はい、確かに(微笑)」
[nagisame] 渚:「さて、と……」(無造作にカードを台に広げて。ぼうっと見ている)
[hari] 前野:「それでは、またいずれ」
[lokai] ねこのようなもの:「のー?」(机の上を覗き込む)
[hari] 前野:「……カードに興味があるのか?」
[lokai] ねこのようなもの:(くんくんくん)
[nagisame] 渚:(はっ)「……またの御来店。お待ちしています」(ねこのようなものからカードを遠ざけつつ)
[lokai] ねこのようなもの:「ぷすー(たべないよう)」
[hari] 前野:「あははは」
[nagisame] 渚:「このカードは私の命の次に大事なカードなんですから」(カードを整頓しつつ)
[hari] 前野:「お邪魔してすいませんね(苦笑)」
[hari] ねこのようなものをなでなでして
[lokai] ねこのようなもの:(目をうるうるさせて害意がないことをアピール)
[gombe] #目ってどこの、とつっこんでみる(w
[nagisame] 渚:「ああ、いえいえ、お気になさらずに(新客は逃がさないようにしないとっ)」
[nagisame] #同じくw<目ってどこの
[hari] #おっきくてつぶらな奴でせう(w
[lokai] #背中の>目
[gombe] #やはり(笑)
[hari] #他に眼はないし
[gombe] #めのようなものはうるうるしないかな。
[nagisame] 渚:「っ??!!」(無意識に『正義』のカードを手にとってしまう)
[lokai] ねこのようなもの:「んのっ(びくびく)」
[hari] 前野:「暫く」
[hari] 前野:「……害意のあるナマモノではありませんよ」
[nagisame] 渚:「そ、そうですか……」(カード台に置いて)
23:32:43 + nagisame0(~ufo_midni@p2918ce.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「まぁ、驚くのも無理は無いですが……良い子ですよ?(笑)」
[nagisame0] 渚:「そ、そうですか…?(どこが良い子なんだよー!)」
[lokai] ねこのようなもの:「ののの(わるいことしてないもん)」
23:34:33 MorisDEAD -> Morris
23:35:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[nagisame0] 渚:「…………」(じっとねこのようなもの観察)
[hari] 前野:「可愛いでしょう?(苦笑)」
[lokai] ねこのようなもの:(ごろごろ)
[nagisame0] 渚:「可愛い……?」(じー)
[lokai] ねこのようなもの:(あーん)
23:40:53 MOTOslee_ -> MOTOI
[nagisame0] 渚:「(あ〜んってするなぁぁぁぁぁ!!!)」(内心では叫んでるが、外面は微笑)
[lokai] ねこのようなもの:「(しゅるる、ことん)のー(オミヤゲ)」
[lokai] #触手を伸ばして、目の前に水晶玉をひとつ置きます。
[hari] 前野:「あげる、って(笑)」
[nagisame0] 渚:(触手に驚きつつも、水晶玉を手にとって)「わぁ……」(感嘆の溜息)
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(満足)」
[hari] 前野:「仲良くしてあげてください(笑)」
[nagisame0] 渚:「いやぁ、水晶って高いんですよ、僕の収入がじゃ買えな……え、ええ、解りました」
[lokai] ねこのようなもの:「ののの♪(よろこんでるの)」
23:49:03 Catshop -> CshopBath
[hari] 前野:「さて……それじゃあ、仲良くな」
[hari] 地面に下ろす
[nagisame0] 渚:「あ、はい……」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(はあい)」
[hari] #手を振りながら、前野退場
[nagisame0] 渚:「……って、行っちゃったし?!}
[hari] #だから、仲良くね(w
23:51:17 miburo -> miFuro
[nagisame0] 渚:「あ〜、えっとぉ……」(ごそごそと店を片付けて)
[lokai] ねこのようなもの:「のー?」
[nagisame0] 渚:「また会えればその時は……何か餌でもあげるよ」(片付け終わって)
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」(しっぽふりふり)
[nagisame0] 渚:「それじゃ、またね〜」(少しふらつきながら、荷物引いて去って行く)
[lokai] ねこのようなもの:「ののー(またねー)」
[gombe] #さて今日はどこに泊まるやら。(ぉぃ
[nagisame0] #レッツ野宿ライフ!(ぇ
2004/03/11 00:00:00 end