語り部IRCログ #kataribe 2004-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-03-10をご活用くださいませ。

2004/03/10 00:00:00
00:00:51 MOTOstudy -> MOTOI
[MOTOI] >00:00 (MOTOI) http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27406.html
[MOTOI] >00:01 (MOTOI) んー、ちょっと急ぎ足で書いたんで、文が雑になっちゃったかなぁ。
[MOTOI] 発言するチャンネル間違えたので再発言(爆)
[akito_rom] まじーん
[hari] そろそろねるぷー
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27407.html
[akito_rom] [PW01MK]魔法技術の前提に魔力濃縮という概念
[akito_rom] 例によってメイキング。
[lokai] うむむ。
[akito_rom] しかも没案らしいですよ
[lokai] 結局最新の世界設定での扱いがどうなっているのか、ちょっとわかんなくなっています。
[akito_rom] うにうに
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけない時間のようです。
[akito_rom] おつかれさまでした
[lokai] おやすみなさい。
[akito_rom] おやすみなさいまし
00:11:23 ! lokai (ねむいねむい)
00:13:00 ! hari (Leaving..)
[akito_rom] んー
[akito_rom] 真珠世界は、そろそろ「ボクにはこー読めました」という文章でも書くべかな
00:14:27 Yaduka -> Yad_sleep
00:21:54 + miburo(~miburo13@u035247.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむふむ
[sf] 魔法技術系かあ
[sf] #PS のログを切らねば
[miburo] ばんわー
[sf] おかえり
00:27:55 + KyrieNote(~epsca@Air1Abf115.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrieNote] こんばんはー
[MOTOI] わー
00:32:09 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[MOTOI] おかりなさー
[miburo] もふー
[Catshop] 風邪は治りましたか?
00:34:49 gombeMeal -> gombe
[MOTOI] さーて、まとめはしたけど
[MOTOI] 実際何で移動しようかなぁ(ぉぃ
[matuya] ふかにゃ式。
[gombe] 天王寺から近鉄大阪線は、天王寺〜(JR)〜鶴橋乗り換え、という手もあるのです。
[gombe] まあ余談。
[MOTOI] スルッとKANSAIの乗り放題版は、JRが使えませんからねぇ……
[gombe] 不観樹さん的拠点がないのですよねー、今回は
[gombe] あーそっか>乗り放題スルッと
[TOURUI] あーもといさん
[MOTOI] はい?
[TOURUI] ちょこっと気になったんだが
[TOURUI] PCの時計ってあってる??
[PaLiLitH] タイムスタンプが五月になってますね。
[MOTOI] 今日、5月になってるのに気付いて
[TOURUI] 送信日時が二ヶ月先から送られてきてちょこっと気になった。。
[MOTOI] 慌てて直しました(ぉぃ
[gombe] あ、受信日時でソートしてたからわかんなかった(笑)
[TOURUI] あと燃費17km/lはありえないとか思った。。
[gombe] 12km/lくらい?
[gombe] 高速で。
[Catshop] 素晴らしい燃費性能ですな(笑)。> 17km/l
[Catshop] そんなもんでないかと。> 12km/l
[gombe] # 当事者じゃないからそこまで読んでなかった……(^^;
[TOURUI] 速度出すんで12km/l
[TOURUI] はないぽい私(こら
[MOTOI] む。車メーカーのHPの資料を真に受けてしまった模様です(ちゃんとモード説明とか読んだつもりだったのに、読み足りなかったか)
[TOURUI] まー
[TOURUI] 東京→大阪だったら
[Catshop] ふむー。なんていう車なんでしょう?
[TOURUI] 専門家のつっこみをまとう。。
[gombe] バカ食い系のお車?
[miburo] プリウスで20弱
[miburo] 東京→大阪を高速メインでいくならハイブリッドレベルの燃費ではないでhそうか<17
[TOURUI] ミブロさんはハイブリッドな車持ちらしぃ
[miburo] 公用車だがね
[Catshop] ハイブリットカーか──
[Catshop] 欲しい。
[MOTOI] ちょっと12km/lで計算しなおしてみます。
[Catshop] 誰かくれ(ぉぃ
[MOTOI] (530/12)*100として……
[MOTOI] ……およそ4500円。
[MOTOI] (片道)
[MOTOI] ……あとで所要時間編とひとまとめにして改訂版流すか。
00:53:29 + miburo0(~miburo13@r241051.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] むう
00:54:15 + novaria(-ly1981081@219.139.87.202) to #kataribe
[gombe] おかえり
00:54:41 ! Kakeru (CHOCOA)
00:54:46 - novaria from #kataribe (novaria)
[gombe] 初めての人にお帰りって言っちゃった(w
[Catshop] こんばんはー
[miburo0] 立ち上げて、接続するといきなりエラーで切れるんよねー
[Catshop] 初めまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。宜しくお願いいたします
[miburo0] 再起動すると直る……
[PaLiLitH] はじめましてのひとは落ちてしまいました。
[Catshop] うきゃっ
2004/03/10 01:00:00
[TOURUI] 修正版は。。
[TOURUI] 車だす人がでて出せばいいかとか。。。
[Catshop] ところで──
[Catshop] TOURUIさんは参加の方向で?
[TOURUI] 参加できれば参加しようかなぁとか思ってるけど
[TOURUI] 4月にならないとわからんので
[TOURUI] 今のとこ
[Catshop] ふみ。
[TOURUI] 好き勝手につっこみをいれるだけの人
[Catshop] 了解しました。宿泊の手配なんかが、ちょい厳しめ(GWだから)なので──
[Catshop] なるたけ早めに予定が確定すると吉のようです。
[miburo0] 税務署の人がいるようw
[Catshop] 税務署の人?
[Catshop] ──確定申告じゃないですよぅ。
[TOURUI] 大阪なら最悪とまるあてがあるのです。。。
[Catshop] なるほど。んだば安心ですねぃ。
[Catshop] ──そーいや。車の分乗計画は誰か取りまとめるんだろうか。> 関東語り部会の面々
[miburo0] 寝もふー
[miburo0] おやすみなさいまし
01:14:37 ! miburo0 (CHOCOA)
[gombe] おやすみですー
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27409.html
[MOTOI] 第1改訂版。
[MOTOI] 今後も改定の必要があるかもしれないので第1としてみました(ぉ
[TOURUI] ねるです
[TOURUI] おやす
01:27:31 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] おやすです
[Catshop] お休みなさいませ〜
01:46:40 KyrieNote -> KyrieAFK
01:50:48 kaya-n -> kayaSleep
01:53:10 + kaya-n(~kaya-n@120.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/10 02:00:00
02:02:15 ! akito_rom (げんかいいい)
[Catshop] さて。そろそろ寝る時間なのでした。
02:02:43 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[MOTOI] 自分もそろそろ眠気がきはじめたので
[gombe] おつかれさまです
[MOTOI] 明日は(昼からだけど)バイトがあるし、そろそろ就寝させてもらいます。
02:03:21 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ではまた〜
[gombe] おやすみー
[MOTOsleep] (あと、MLの移動考察、ガンガン突っ込んでねー
02:07:48 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 限界(ばたん
[Kyrie] おやすみなさいまし。
02:10:37 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
02:19:27 Morris -> MorrisZZZ
02:31:26 MakotoK -> Mak_Sleep
[PaLiLitH] うわ。
[PaLiLitH] またテレ東はヴァンダムづいてます。
[PaLiLitH] タイムコップのCMで歪んだ歴史はヴァンダムが許さないとか言ってました。
[gombe] #寝ます。お休みなさい。
02:47:25 ! gombe (Leaving..)
02:55:34 ! kaya-n (Connection reset by peer)
02:55:47 + kaya-n_(~kaya-n@120.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/10 03:00:00
[com-pay] さてと、落ちますかな
[com-pay] 語り部をオフで使わせてもらいますが大丈夫でしょうか?
[com-pay] お疲れ様、よい夜を
03:07:57 ! com-pay (名古屋、鳥取、大阪、東京行けるところまで行きましょう)
2004/03/10 04:00:00
04:05:58 + chita(~chita@t579249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:53:26 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
04:53:36 + kaya-n(~kaya-n@120.61.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/03/10 05:00:00
05:18:17 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/03/10 06:00:00
2004/03/10 05:59:30
2004/03/10 06:00:00
[chita] [Sheila9]3時をお知らせします
06:31:09 ! chita (EOF From client)
06:32:59 ! Cat-Tail0 (不安定みたいだな・・・・・クアッドは・・・・)
2004/03/10 07:00:00
[Luna] 発信(ぴぴぴっ)
[AP-TailMP] 受信せずに反射っ
[MOTOsleep] OFFさんかっしゃ
[MOTOsleep] #失礼
[Luna] あー
[Luna] 折角レスしたのに(がっくし
[Luna] 反射されてはー……
[MOTOsleep] OFF参加者で関東在住者は必ず受信すべしっ
[Luna] (ぱたり
[MOTOsleep] というわけで、補足ありがとうございますー
[Luna] いえいえー
[MOTOsleep] さて、車運転するために起きたけど
[Luna] バスは席問題が新幹線以上にシビアということをいいたかっただけらしい(苦笑
[MOTOsleep] 昼のバイトに備えて、もうちょい寝ときます
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] おやすみっす。
07:15:06 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:16:43 Yad_sleep -> Yaduka
07:17:17 AP-TailM0 -> AP-TailMP
07:20:18 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そういえば
[Luna] 花見
[Luna] 今年の東京の開花予想3月20日なんですが
[Luna] 4月2週目の土曜日だと
[Luna] もう散ってはいませんか?
07:22:26 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはおはなのですよ。
[fukaNote] 散ってそうね(^^;
07:22:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはおはー
07:29:31 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] あれだ
[sleep114] 花見という酒盛りとか
[Luna] びば酔っ払い(謎
07:35:36 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] というわけで仕事です
[LunaWorks] いってきます
07:52:42 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:54:46 OTE -> OTE_Aw
07:57:18 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
2004/03/10 08:00:00
2004/03/10 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6185-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:21:33 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:44 Yaduka -> Yad_Away
08:34:21 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:25 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119228.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p91.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:57:21 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #kataribe
2004/03/10 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:07 MorrisZZZ -> Morris
09:22:35 ! fukanju (Connection reset by peer)
09:24:25 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:40 ! Morris (さいきどー)
09:42:57 + Morris(~windie@p6053-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:48:06 Morris -> MorrisAFK
09:52:39 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
09:57:47 + BallLaway(~ballmk-2@p3138-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/03/10 10:00:01
2004/03/10 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:47 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:17 + akito_rom(~username@ZD032078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:42 ! fukanju (さらば。)
2004/03/10 11:00:00
11:03:13 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろごろ
[akito_rom] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/
[akito_rom] ひさしぶりに更新してみた
[akito_rom] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/memo/05.html#2004.03.10
[akito_rom] ごろごろ
[akito_rom] > 2ch卓上ゲーム板が「人が多い」というのについての根拠はどこか。
[akito_rom] 人が多い、てのも難しい話だよなぁ、と思ったり。
[sf] あとの残るスレッド単位のチャット的掲示板というのが、使い勝手的に一番盛りあがりやすいというのはあるのかもな
[akito_rom] うん
[sf] わたしはコミュニケーション能力の問題よりも「関心」の問題だと思うんだけどね
[akito_rom] > TRPGにおける溝は、ジャンルよりも身内環境に引き篭もり、独自進化と最適化を行おうとする楽しみ方にあるように考えている。尚、この楽しみ方は身内環境が破綻した場合の移住コストを引き上げるという問題点もある。
[sf] プレイングに充足している段階では情報を得ようとする動機づけがないので。
[akito_rom] なんて風に書いてみましたが。
[sf] 別に問題点ではないんだよね、遊べてるうちには。そして遊べなくなったらもう遊ばないのは、TRPGに限らず普通だと思う。
[akito_rom] ずっと遊ぼうなんていう偏ったユーザ以外は
[akito_rom] 遊べるうちに遊んでいればいいわけで
[sf] うん
[sf] > TRPGユーザでかつウェブ利用環境/利用技術を持っている人間は少ない。
2004/03/10 12:00:00
[sf] これはNoだと思う
[akito_rom] 実は「身内環境に引き篭もる」というのは悪くない戦略なのだな
[sf] 年齢層と統計から見て。
[sf] というか遊びなんだから、元来そういうものだとは思う>身内環境に引き篭もる
[sf] ちなみに身内環境に引き篭もって最適化するのをゲームシステム的にサポートして、最適化プロセスそのものを遊ぶのがAの魔法陣だと思います。 http://www.trpg.net/rule/as-saga/book/4877770526/
[akito_rom] ほむほむ
[akito_rom] # まぁ、ボクも身内環境のデメリットを減らしてなんとか幸せになりたくてあれこれ妙なサークルを作ってるわけなのだが
[akito_rom] # 維持コストを引き下げたりとかー
[sf] んでまあ、なんで話題として回んなかったかを考えるに、問題提起が明確でないとか、異論が出るような案件でないとか、そういう問題もあったのではないかと。
[sf] まとまっちゃって皆納得する意見は話題ストッパーでさ。「うんうん」で終わりなんだ。
[akito_rom] なにしろ会話に参加してる人たちが「飽きたねー」という意見を共有していた
[akito_rom] というのが話題が続かない根本ではないかと
[akito_rom] うむ。話題ストッパーをよくやるですの
[sf] 対立軸がないと論議にならないのだ
[sf] 敵がいるか、相克があるか。対立葛藤のないところにドラマなしってやつで。
[sf] 納得行かないけど正論とか、感情的には分かるけどツッコミどころが多いとか、そういうのがあると容易に異論・反論の嵐が飛び交ってくれる。
[sf] それがblog的な「議論」なんだよな。
[akito_rom] うん
[akito_rom] 書き方は適度に煽情的/過激にして勢いをつけて
[akito_rom] とか、そーいう技量をつけたいものです
[sf] なにが目的かなんだよね、結局。まとまった意見で納得して欲しいだけなら、それはそれで良し。
[sf] よくまとまった単一の記事で読みやすく整理されていれば、あとあと参照されやすい。Webの有名人ってのは、そういう人けっこういないかな。結城さんとか神崎さんとか。
[akito_rom] たしかに
[akito_rom] コンベンション関連の記事はもちとまとめておきたいところではありますな
[sf] 結局のところ要を満たすかが肝腎。
[akito_rom] ニーズを掘り起こして
[sf] 無目的な感想だと、どうにも反応しにくいのだ。
[akito_rom] 目的かぁ
[sf] 反応して欲しいなら反応して欲しいという「ねらい」を意識して、反応するためのとっかかりを仕組むとかね。
[akito_rom] そーだね
[akito_rom] そこらへん、どっちつかずだからなぁ
[akito_rom] いかんいかん
[sf] 「読者にどうして欲しいのか」というのは、文章を書くうえでは大切なところなんだよね。組み立てを考える時と、削り込むときに必要。
[sf] 「読んであははと笑ってほしい」とかね
[sf] くてくて
[sf] 広く関心をもってもらえて読者がたくさんつくような内容はなにかってのは、悩みどころだよなあ。
[sf] 語り部日報も読者が減る一方だし
[akito_rom] ふみ
[akito_rom] 語り部日報にもリプレイをのっけるとか
[sf] 「メールマガジンでリプレイを読みたい人間がどれだけいるのか」
[sf] というのが問題です
[sf] 分量多くなるし、特定のルールに関心のない人には大きなゴミになるのだ。
[akito_rom] うーむ
[sleep114] みごー
12:27:53 ! tatsu114n (EOF From client)
[akito_rom] あれ、1700あたりにまで落ち込んでるのか
[akito_rom] >日報
12:29:08 + Yaduka(~username@airh128011058.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ずるずると
[sf] まあコラム連載もなくなったしねえ
[akito_rom] ぎくぎく
[sleep114] もふもふ
[sf] たついーしさんは、どんな記事が読みたいじゃろう
[sleep114] もふー
[sleep114] うーん
[sleep114] (もこもこもこ
[sleep114] リプレイとか?
[sf] ふむ
[sleep114] #ちなみにプレイログなら一応ブルーローズのがあったりする
[sleep114] (だからどうした
[sf] Webzineと日報の切り分けってのもあるんだよな
[sf] リプレイみたいなのは「読みたい人が読む」のに向いたWebzineが良いだろうなあと思う
12:47:27 Yaduka -> Yad_kamin
[sf] 日報八周年までに、あれこれ考えないとな。
[sf] それで思いだしたけど http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27088.html
[sf] 04-11 TRPG.NET6周年
[sf] もなんか考えるかあ
[sf] エイプリルフールもあったっけ
12:52:26 Yad_kamin -> Yaduka
2004/03/10 13:00:00
13:03:06 + yoppy(~yoppy@t193243.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[yoppy] こんにちわー
[sf] ああ、#初心者 にいたのか。発言がなかったので気がつきませんでした。
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊ぶ企画「語り部」のメインチャンネルです
[sf] http://kataribe.com/
[yoppy] 初めてCRE利用します。よろしくです。
[sf] なお、IRCでは複数のチャンネルに同時に接続してだらだらと話しやすいので、発言なしだと気がつかないことが大半だったりします。
[sf] ということは他のIRCサーバの利用経験はあるわけですね
[sf] 語り部は創作集団なので http://kataribe.com/IRC/now.shtml より辿れるように、会話記録を自動保存し永年公開してあります。そして記事や作品の材料として再利用することを許諾頂くことになっております。と一応。
[yoppy] す、少しですが。。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html が最近の記事です
[sf] なるほど
[sf] ここは、よそのサーバよりも多数のテーマ別チャンネルに繋ぎっぱなしの人が多いので、なんも話題がないと止まってるところも多いんですが、関心のあるとこをボチボチと御利用くださいませ。
[yoppy] 了解しました。
[sf] 飯食ってこよ
[kazu_work] いってらっさいませ>sfさん
[kazu_work] はじめましてー、カズヨシともうしますです>yoppyさん
[kazu_work] .rg omikuji
[Role] rg[kazu_work]omikuji: ろノ2番 : 雪難が出てます.気を付けましょう. ですわ☆
[kazu_work] 雪!?
[yoppy] あ、はじめましてー
[kazu_work] 最近kataribe
[kazu_work] あう
[kazu_work] 最近語り部ではあんまり活動してませんが、以後よしなに〜
[yoppy] ww了解デス。
[kazu_work] ところでyoppyさんはTRPGで遊んでいる方ですか?
[yoppy] いや、TRPGやったことないです。
[akito_rom] ほむ
[kazu_work] じゃあキャラチャットとかはいかがでしょう
[yoppy] なんですか?それは
[akito_rom] えーと
[akito_rom] キャラチャットというのは、実在ないし架空のキャラクターの立場での会話を
[akito_rom] 楽しむという遊びです
[yoppy] うんうん
[kazu_work] http://www.trpg.net/WhatisTRPG.html
[kazu_work] TRPGについてはここがいいかな<説明サイト
[akito_rom] たとえば
[yoppy] 拝見しまーす
[akito_rom] yoppyさんが好きな俳優やら、好きなアニメの登場人物やら、好きなコンシューマゲームの登場人物やら
[akito_rom] の立場であれこれ会話して楽しむといったかんじです
[akito_rom] これはもちろん「自分の考えた架空キャラクター」で遊ぶというのもありです
[akito_rom] kataribeでは、この自分で考えた架空キャラクターを使って、あれこれ会話をしたり、それを通じた
[akito_rom] 物語世界の共同創作を行っているのです
[yoppy] なるほどー
[kazu_work] 説明さんくす>akitoさん
[akito_rom] # 実在の人物とか版権のあるキャラで遊ぶのは、公開チャンネルだと色々とアレですし(ぉ
[kazu_work] そやね
[kazu_work] http://kataribe.com/about.html
[kazu_work] 語り部については、こっちを見た方がよいかもしれず。
[akito_rom] キャラチャットは、会話の中で醸成されるゆるやかな規範で運営されますが、TRPGというのはそれよりは少しだけ世界の在りようとゆーのがルールとして提供されております
[akito_rom] # AちゃんがBくんとケンカしたらBくんが勝った、とか
[yoppy] な、なんか、むずかしいですね。
[akito_rom] # そーいう「結果」を出す手続について明示的に提供するのです
[akito_rom] あー、ちと難しい言葉を使うモードでやってしまったかもしれませぬ
[akito_rom] 簡単に言えば「キャラチャットはその場の空気で結果を出すけど、TRPGだとルールというのも結果の参照に使うのよん」というだけで
[akito_rom] そんなにむずかしーことはありません
[yoppy] なるほどー
[akito_rom] お互いのイメージを共有するためには、決まった形があった方が都合が良かったりするのです
[akito_rom] たとえば、yoppyさんがその架空人物を筋骨隆々な男性をイメージしていたとしましょう
[akito_rom] 日本語が変だな
[akito_rom] たとえば、yoppyさんがその架空人物を筋骨隆々な男性としてイメージしていたとしましょう
[akito_rom] 当然、yoppyさんはこいつがケンカをすれば強いと思っています
13:50:04 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kazu_work] # 適当なチャットログ&セッションログを提示しようと
[kazu_work] # わきわき探し中
[akito_rom] ここまでは、大丈夫ですかな>yoppyさん
[akito_rom] # と、そちらの状況も考えずに長講釈をしそうになってるな
[akito_rom] そもそもで、こーゆー話が得意でなかったり興味がなかったりしたら、遠慮なく言ってくださって結構です
[akito_rom] よん
2004/03/10 14:00:00
[akito_rom] よん
14:07:46 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] よん
[akito_rom] と、反応がないようなのでここらで終了としておきましょう
[kazu_work] んみ
14:14:14 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:15:29 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U119077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:18:22 ! yoppy (Leaving)
[sf] 窓を開けるとさすがに工事の音がうるさいな。開けたほうがぬくくていいんだが。
[kazu_work] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25188.html
[kazu_work] とりあえずぺたり
[kazu_work] きゃらちゃ(判定の説明込み)なので、よいかなーと
[kazu_work] すでにいらっしゃらないあたり、ちょっと悲しいですが。
[sf] 今後の紹介に活用しよう
[sf] とろとろ
14:40:10 gallone -> gallows
[gallows] ただいまっす
[sf] おかえり
[kazu_work] おかりー
[licorice] ぐにゃぐにゃ
[licorice] 奈良OFFの話が進めば進ほど参加が難しくなっていく><
[sf] どないしました
[licorice] 個人移動になって交通費が割高になるし
[licorice] ホテル宿泊になって宿代が高くなる
[licorice] 乗り合いで押しかけて、その辺に雑魚寝で良かったのだが(苦笑
[sf] 個人移動のほうが割安な場合もあるのでなあ
[sf] とか
[sf] 宿泊は自前とか
[sf] いろいろと人によるので
[sf] それぞれ別に合議してやるということになっただけですよな
[licorice] ふむ
[licorice] さて、夜勤だ><
14:50:36 licorice -> lico_work
[sf] いちおう更毬さんが数名泊めても良いみたいなことを言っていたような
[lico_work] ほう、毬の新居をみるというのもまた一興かもなぁ(笑
[lico_work] しかし、年1回引っ越ししてるよね、彼
[sf] 転勤たいへんだ
[lico_work] あの本を毎回持ち歩くのはさぞや大変だろう
[sf] それなりに処分してるんでないかなあ
2004/03/10 15:00:00
[lico_work] 処分しても、気が付くとまた増えてるのが怖いところだよね
[lico_work] ってことで、出勤準備なのだ
[sf] いってらー
[gallows] 金なくなってくると減る一方になって安心ですよ。
[sf] (;^^)
[gallows] 貧乏ってすばらしい! すば……ら……し…い
[sf] 究極奥義ですな
15:05:56 + nagisame(~ufo_midni@p2918cf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわ〜(><)
[gallows] こんにちはー
15:07:17 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:08:30 ! AP-TailM0 (Connection reset by peer)
15:09:14 - Yaduka from #kataribe (Leaving..)
[kazu_work] こんちわー
[nagisame] こんにちわ〜☆
[gallows] なんだか若々しい
[Ryu] これが若さかっ(ばたり
[nagisame] え、ええ?(‘‘
[gallows] 枯れて干涸らびたコミュニティにようこそ(ぱたり
[nagisame] えええ??(==)
[gallows] うそうそ。半分くらいは若々しいです。
[Ryu] 半分かいw
[gallows] とりあえず僕とリューくんの間に境界ひいとこうかな(ぉぃ
[Ryu] がーん
[sf] 0x10以上は御老体とか(それだとみんなか)
[sf] まあ枯れてるとこがあるのは確かですな
[sf] 1993年というと、いまの高校生は……幼稚園から小学校低学年か
[sf] とろとろ
[fukaNote] (^^;
[nagisame] えっと…それくらいですねぇ(‘‘
[sf] Since1993だからなあ
[PaLiLitH] まあ私は14歳ですが。
[gallows] 言い切った。カッコイイ。
[fukaNote] 昭和を知らない世代が着々と背後から迫ってくるのを感じますね。
[sf] もう知らない世代だと思うぞ
[sf] >高校生
[nagisame] 今年、昭和を知らない世代が学校に入って来ます…(‘‘
[sf] 今や平成16年。物心ついた頃には平成だと思う。
[gallows] _| ̄|○
[fukaNote] 大学一年生でもそろそろ物心ついた頃は平成。
[sf] うん
[kazu_work] あうー
[fukaNote] オイルショックなんて歴史上の出来事、と(とほほ
[nagisame] 授業で習いましたね〜(ぇ<オイルショック
[fukaNote] 昭和を知らない世代≒好景気を知らない世代 ……orz
[sf] バブルを知らない若者たち
[sf] なんかNHK特集のタイトルのようです
[sf] ……いまはNHKスペシャルだっけ
[nagisame] ですね(‘‘<NHKスペシャル
[fukaNote] というわけで、語り部は若さを求めているわけですな(ぉぃ
[sf] 左様でございます猊下
15:26:19 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
[sf] 年寄りはのんびりだらだらしがちなので、さくっとスタートさせるとか、ゴリゴリ推進するとか、そういう原動力が必要なのでした。
[nagisame] 原動力…ですかぁ(‘‘ほえ〜
[akito_rom] 縁側で日向ぼっこをしながらのびのびと語り部
15:29:54 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U118097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] なのでまあ「これがやりたい」「こういうのどうだろう」とかなんとかやりたいことがあると遊びやすくなります。
[sf] 最近の記事とか見て「こんなことがしたいなー」とかね
[nagisame] なるほど(><)
[akito_rom] ほむほむ
15:42:49 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] 語り部狭間06では
[fukaNote] 現実世界とシンクロして時が流れるので
[fukaNote] 昔作ったキャラがいつの間にか年くってる、とかもありますな………
[Ryu] はっ
[sf] ですなあ。
[fukaNote] 気がつくと少女は大人に。青年は中年に(とほほ
[nagisame] そうなのですかぁ(><)ふむふむ
[fukaNote] もともと、自分の分身としてのキャラに+ちょっぴりの異能という形で始まったので
[fukaNote] プレイヤーが高校生の頃は高校生だったキャラが、大学進学して卒業して就職までしてたりします。
15:54:56 + lokai(~aloeking@PPPbf1374.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おぉ(><)それは凄いです(><)
[gallows] おかしいな、ずっと大学に居るぞうちのキャラ。
[fukaNote] (ごふごふ
[nagisame] エターナル大学生(ぇぇぇ
[fukaNote] わたしは卒業したぞっ
[lokai] はろーはろー
[lokai] ぎゃわー>ずっと大学に
[gallows] すげー!
[lokai] 美樹さんは卒業したのでしょうか。
[gallows] こんにちはー
[fukaNote] 卒業したはずです。
[fukaNote] キャラシートには反映してませんが(^^;
[lokai] それはよかった。
[gallows] 卒業EPだw
[Ryu] わーい
[nagisame] こんにちわ〜☆
[fukaNote] 語り部参加当時の美樹が大学4回生でした。思えば若かった(ごふごふ
[Ryu] ごふごふ
[lokai] 鳴呼(とおいめ)
[gallows] 南無
2004/03/10 16:00:00
[nagisame] はにゃ(‘‘
[lokai] キャラの方の立場は本体に比べて変わってないような気がしないでもありません。
[lokai] 隠居くらいになると最早数年のスパンではあんまり変わらないという。
[fukaNote] 美樹は大学卒業後現在無職浪人中と本体と同じ運命を辿らせておこうかと。
[Ryu] 緑は……オンラインゲーム漬けのプチ引きこもり野郎……本体と同じだな
[lokai] ギャー
[lokai] 小動物のたぐいは、数年ですっかり老成していそうです。
[nagisame] 僕も分身早く作ろうっと(><)
[fukaNote] 小妖怪の類は…………変化しそうにないので安心(ぉぃ
[Ryu] きっと妖怪として格があがっていることでしょう
[fukaNote] いや、流石に数年では格も上がりそうもありません。>ふか&もけ
[nagisame] 妖怪は観念存在なので老化しない筈(‘‘と思いつきで言ってみる(ぇぇ
[fukaNote] 老化するもしないも本人の設定次第ですからなぁ(^^;
[akito_rom] あきいしくんは飄々と生存しているのでしょう
[lokai] かこいちんあたりはもりもり成長していそうです。
[Ryu] ねこのようなものは……どうなんでしょうか
[lokai] 寿命は猫くらいなので、あと何年かすると個体の顔ぶれは変わっているかもしれません>ねこのようなもの
[akito_rom] # http://kataribe.com/HA/06/C/0354/
[Ryu] にゃるほど
[akito_rom] # ねこのようなもの。 http://kataribe.com/HA/06/G/001247a.JPG が顕著なイラストかな
[nagisame] 猫のようで…違うっ?!(==)
[lokai] ねこを食べたりねこにまぎれて餌をもらったりするために、ねこに擬態している動物です>ねこのようなもの
[nagisame] 妖怪じゃなくて動物なのですね(><)
[lokai] つちのこのような怪しいUMAもたくさんいるところかもしれません>吹利
[akito_rom] 他界の生物という意味では妖怪とさしてかわらんような
[fukaNote] まぁ……、妖怪・謎生命体・妖精・精霊・地縛霊・リビングデッド・ロボット・アンドロイド・謎の格闘家などが
[fukaNote] 同居する世界ですから。
[nagisame] あ、リビングデットいいかも(ぇぇ<マイ分身
[fukaNote] 宇宙人も何人か居ますし超能力者もごろごろしてます。錬金術師も数人。
[nagisame] ほぅほぅ(><)
[fukaNote] 獣人・ねこみみ・吸血鬼・吸血姫・バンパイアハンターとかもうろうろしてます。
[fukaNote] でまぁ、06の世界観ですと基本的に深く知り合って正体を知らない限り、そういう人たちも基本的に普通の人間に紛れて暮らしていますし
[kazu_work] ねこみたいなものもキャラシつくるかなぁ(ぼそ
[nagisame] ふみゅふみゅ(=・・=)
[fukaNote] あまりおおっぴらに怪現象を起こしたりすると警察や保健所や自衛隊などの対異能組織がその人が居た痕跡ごと隠滅してしまったりするので
[fukaNote] 暴走は避けないとならないというところですね〜
[nagisame] おぉ(==)そうなのですか(。。)肝に銘じておきます
[akito_rom] 狭間世界に関して言えば
[akito_rom] 「自分と同じ系統で自分よりも遥かに能力の高い存在が世界に必ずいる(でも、通常は彼らのレベルでの難題に取り組んでいる)」
[akito_rom] というイメージは適度に持ってるとよいでしょうな。「暴走すると、そーゆー人たちの取り扱う難題として処理されてしまう危険性がある」
[kazu_work] # http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0012/
[kazu_work] # こっそりぺたぺた
[nagisame] うぃ、解りました〜(><)
[nagisame] 飛べるのっ?!(==)<ねこみたいなもの
[kazu_work] 飛びます
[kazu_work] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25400/25411.html
[lokai] しっぽでぷるぷるするんですね。
[kazu_work] # ついで
[sf] こーゆーふーにチャットログを整理したりも含めて遊んでるわけです
[nagisame] 成る程ぉ(><)
[akito_rom] # http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg03.htm チャットログの整理の果てには、こんなのもできております
[akito_rom] まじーん
[nagisame] あははは(><)活きてる〜
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27411.html
[akito_rom] [PW01MK]遺物を巡るやわらかい世界
[akito_rom] # ちなみに「まじーん」というのは「ログ切ったのをMLに流したぞー」という掛け声。語り部におけるならわしの一つであります。
16:57:40 lokai -> lokaway
[lokaway] #でかけるのです。
[nagisame] ふむふむ(‘‘
2004/03/10 17:00:00
[akito_rom] なぎさめさんもログを切ったら高らかにIRCで掛け声を上げましょう
[nagisame] うぃ!(><)
17:04:52 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] どっこらせ
[sf] わしもまじんした
[sf] [IC04L] チャットログ『豆の木は天高く』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27412.html
[sf] こんなセッティングもあります。
[akito_rom] わーい
[nagisame] ほぅほぅ(><)
[kazu_work] さぁさぁ、sfさんも「まじーん」と
[sf] まじーん
[sf] [KA] [WWW] 語り部が掲載されている韓国のblog : Beyond the Styx http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27413.html
[sf] uyt
[sf] なんか凄いことになってしまった。最初の行。とほほほほ。ミスしたか。
17:31:09 ! Kakeru (Connection reset by peer)
17:32:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-341p167.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 頭の行が点取り占いみたいになってますね。
[sf] どういう操作をしたのか分かんないけど、強制改行ゲージを誤ってドラッグしたとかなんとかだろうなあ
17:57:27 + Embryo(~Embryo@pl758.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:59:36 lokaway -> lokai
2004/03/10 18:00:00
18:05:11 ! kaya-n (再起動)
18:10:48 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:12:34 ! kazu_work (明日はお休み〜)
[sleep114] (ふらふら
[sleep114] (ぱた
[nagisame] 大丈夫ですか〜?(‘‘
[sleep114] かぜっぽ
[sleep114] (ぐるぐる
[fukaNote] おだいじに(^^;
[sleep114] 始めましてな人だ
[lokai] えう。
[lokai] おだいじに。
[sleep114] たついーしとかいうせいぶつです、よろしく
[sleep114] (にょろにょろ
18:22:49 sleep114 -> MESI114
[MESI114] さて、がんばってくってこよう
[nagisame] 初めまして〜☆渚女と申します〜
[Embryo] くったら、お風呂はいらずにねるんだよー?
[MESI114] ああ、ゲームという甘いミツがわたしを誘ってくる
[Embryo] 愛と勇気と根性でふりきれっ!(笑)
[Embryo] まけるな!たつーし!
[MESI114] (ずるずる
[Embryo] がんばれ!たついーし!
18:31:13 akito_rom -> akt-away
18:31:50 ! akt-away (でかけついでにおちておこう)
18:32:06 fukaNote -> fukaGOhan
[fukaGOhan] めしてきます。
18:33:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:40:17 + kaya-n(~kaya-n@178.60.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ううむ。もう今月も1/3か。
[nagisame] うう、後一月で誕生日…(TT)
[Embryo] もう・・・誕生日は過ぎてしまった・・・
[sf] るるるー。
[Embryo] そして20代後半突入…(血涙
[sf] わたしはあと1ヶ月半で0x20台だ
[sf] (ぱたり)
[Embryo] ...〓■●
[kaya-n] 泣くことなどこの魔王が許さぬ!
[nagisame] うわぁぁぁぁぁぁん(TT)←泣いてる
[PaLiLitH] 14歳です。
[kaya-n] \(`O´θ/エ〜イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
[lokai] 来年で古稀とか。
18:50:36 PaLiLitH -> PaLiAway
18:54:10 ! MESI114 (びよよん)
18:59:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
2004/03/10 19:00:00
[tatsu114] 薬を飲んできた
19:17:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ねむけ到来。
19:27:44 ! Ryu (帰りま)
19:29:46 lokai -> loknemui
19:29:50 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
19:31:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p142.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちああ
[loknemui] ねむいねむいです。
[tatsu114] ぐにゃ
19:32:06 fukaGOhan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[sf] そろそろ寒くなってきたか
[loknemui] 風が強いですね。
[nagisame] そうっすねぇ(‘‘<風が強い
19:35:37 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp001.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:36:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar187.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrieNote] こんばんはー
[nagisame] こんばんわ〜☆
19:44:00 PaLiAway -> PaLiLitH
19:46:18 loknemui -> lokgoham
19:47:48 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やぁ
[sf] おかえり
[hari] ただま
[PaLiLitH] こんばんは14歳の私です。
[hari] 何進法?
[PaLiLitH] 10進です。
[sf] const指定されてるんですね
[PaLiLitH] うわーせつないいいぐさ。
[hari] とろりとろり
[hari] 明日明後日を乗り切れば(ぐっ)
[fukaNote] たいむすりっぷぱりりすさん。
19:56:15 Yad_Away -> Yaduka
2004/03/10 20:00:00
20:00:18 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:03:08 lokgoham -> lokai
20:15:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:24:29 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p180.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:26:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p14.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:35:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:35:50 + Mak_Slee_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:35:56 ! Mak_Sleep (Connection reset by peer)
20:36:01 KyrieNote -> KyrieHuro
20:36:04 ko_iti -> ko_furo
20:37:59 ! tatsu114 (びよよん)
20:38:15 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:38:26 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[tatsu114n] もふっもふっもふ
[lokai] こんばんは。
[nagisame] こんばんわ〜☆
[Luna] ご飯を食べながらトリビア待ちな時間
[lokai] そういえば今日は水曜日でしたね。
[Luna] そうなのです
20:52:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] はいる
[Luna] はいる
[gallows] がいる
[Luna] まちがいる
[tatsu114n] まちがいる
[hari] ぼいる
20:58:28 ko_furo -> ko_iti
2004/03/10 21:00:00
21:00:38 gallows -> galloaway
21:01:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:02:24 KyrieHuro -> Kyrie
21:07:13 ! tatsu114n (EOF From client)
21:12:45 MorrisAFK -> Morris
21:15:46 + Mak_Sleep(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
21:16:10 ! Mak_Slee_ (Connection reset by peer)
21:18:31 Kyrie -> KyrieAFK
21:20:42 Mak_Sleep -> MakotoK
[Morris] んーむ
[Morris] 今日のトリビアは
[Morris] 既知の話ばっかりだなぁ
21:24:42 + meltdown(~meltdown@wd224.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:33:00 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] 質問です(><)語り部を紹介するのに一番適しているページってどこでしょうか? 勧誘中なのです
[tatsu114] もふ
[sf] ぬぬぬぬぬ。それがないのが語り部10年の課題っ。
[sf] ってのはともかく
[sf] いちおう http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000134.html なんじゃないかなあ
[sf] あとはまあ、その人が好みそうな話の整理ログを見せるのがいい感じかと
[sf] しかしまあ、これも引き込むような紹介ではないよな(読みなおす)
[nagisame] ふみゅ(‘‘
[TOURUI] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
[TOURUI] こっちとか。。。
[lokai] 概観するにはごんべさんのところのがいちばんでしょうか。
[sf] 語り部ってこう楽しー、ってのが一目瞭然なのってのは難しい
21:42:39 + miburo(~miburo13@j163138.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lokai] こんばんは。
[TOURUI] こう楽しいはたしかに。。
[TOURUI] こんばんは
[Luna] こんばんはむ
[tatsu114] みぶろんてーぶる(ひっくりかえし
[miburo] ばんわー
[miburo] (おきあがれない
[tatsu114] 亀でした
[tatsu114] それはおいといて
[tatsu114] 語り部の紹介か
[miburo] (脚の動きがだんだんゆっくりと
[sf] とりあえず昼間に http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25100/25188.html はどーかと紹介されてたっけか
21:46:11 KyrieAFK -> Kyrie
[nagisame] ぐはっ。「百鬼夜翔読んでて忙しいから、その後で」と言われました_| ̄|○ <勧誘の結果
[Kyrie] Σ
[miburo] あー。はじめまして、みぶろです>渚女さん
[nagisame] 初めまして☆渚女ですっ(><)
[sf] わはははは
[Kyrie] 複雑だ(ぱたん
[nagisame] その百鬼夜翔を買うように言ったのは僕…迂闊っ(TT)
[tatsu114] もふっもふっもふ
[PaLiLitH] 三冊読んだあたりで止まってます。
[sf] 私もそーだった
[MakotoK] 以下同文。
[miburo] 同文
[sf] そのうち読まねばとは想いつつ
[PaLiLitH] なんでみんな三冊。
[miburo] 最初の作品は面白かった
[sf] どこまで買ったか忘れたので放置中
[tatsu114] がープス妖怪系は見たことないな
[Kyrie] (しくしく
[sf] CM: 妖魔夜行/百鬼夜翔研究室 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/YOUMA_YAKOU.html
[lokai] ガープスに手を出したことはないかも。
[PaLiLitH] RPGでラストバタリオン作って聖槍ビームとか聖槍コレダーとかやってました。
[sf] わは
[PaLiLitH] いやだなあこんな妖怪とかいいながら。
[Kyrie] # と、取り敢えず#GURPSというチャンネルがございます。こちらもどうぞよしなに。
21:53:15 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Aaf234.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:53:45 Morris -> MorisDEAD
21:54:53 Yad_Furo -> Yad_draw
[TOURUI] 今日は眠いので眠ります
[TOURUI] おやすみなさいませ。
21:56:36 ! TOURUI (ばたばた)
[nagisame] おやすみなさい〜
[Kyrie] おやすみなさいましー
[PaLiLitH] みんなの願いが南極に届いた時這い出してくるラストバタリオン。
[sf] コレダーってなんのネタだったっけ
[matuya] 1.ガンバスター 2.の前にマッハバロン
21:59:17 fukaNote -> fukaSLP
[sf] ふみふみ
[nagisame] はにゃ(??)
[PaLiLitH] 主に2。
[fukaSLP] #お先に失礼しますおやすみなさいまし。
2004/03/10 22:00:00
[lokai] おやすみなさい。
[nagisame] おやすみです〜(><)
[PaLiLitH] むかーしの特撮やらアニメのネタです。
[nagisame] なるほどぉ(><)
[sf] ガンバスターが1988年か。
[sf] そらまあ知らんわなあ
22:04:19 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 知ってたら怖いです(><;<1988年
[Yad_draw] |・) しってるよ
[sf] 思うんだけど、エヴァの本放送を知らない世代?
[nagisame] エヴァは一回見て訳解んなくてそれから見てないです〜(><)
[sf] ほむほむ
[tatsu114] 嗚呼、若い
[PaLiLitH] いやあ私も知りませんが。
[nagisame] #HA06に動きが(><)絡んで良いのでしょうか?(おどおど)
[sf] うんうん
[tatsu114] どんどんでよー
[tatsu114] くるくるうごかすのだだ
[Yad_draw] (くるくるくるくる
22:08:41 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
22:08:47 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
22:25:06 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おひゃようございます。(目尻をごしごし)
[tatsu114] (催眠ガス
[miburo] うにー
[Kyrie] (ぐーぐーぐー
[Luna] (すやすや
[Catshop] ぐぅ〜〜
[tatsu114] みんな寝た
[Catshop] はっ
[Catshop] とにかく、ここ数日は帰る→ばたんきゅぅ→むくっ、のコンボなのです。
[Luna] それはいかんですのぉ
[Embryo] ねーるー(。 ̄ω ̄。)ノシ
22:31:36 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
22:33:47 kaya-n -> kayaSleep
22:34:23 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:34:28 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 司祭長って
[tatsu114] どのタロットだっけ
[Kyrie] ハイエロファントとか。
[tatsu114] あ、なるほど
[nagisame] はい、そうです〜<ハイエロファント
[tatsu114] 別の呼び名があったんだ
22:41:18 ! meltdown (Leaving..)
[tatsu114] ←ちょっとかじってる人
[Catshop] 教皇──というのが一般的かな。
[tatsu114] あ、そうそう
[Catshop] ──違う。法王だ。
[tatsu114] 法王とかきょうおう
[Kyrie] 司祭長も法王も教皇も全部当てはめられてる辺り
[Kyrie] 日本語に訳する難しさをかもし出している気配。
[Catshop] 皇帝が世俗の権威の頂点を象徴してるのに大して──
[Catshop] 法王は、精神的な世界(聖なるもの)の権威の頂点を象徴してる、と理解しています。
[nagisame] 法王という名、そして絵柄から、宗教的な権威を感じ取りましたね、僕は(タロットを絵柄で判断してる奴)
[Catshop] 絵柄で判断、というのは極めて正しいカードリーディングだと思います。
[tatsu114] うむ
[Catshop] 直観に働き掛ける──と表現すると、それっぽいのかな。ともかくも、読み取らせるための絵ですから。
[Catshop] ユング好きとしては、遊びで解析するだけでも面白い代物です。
[Catshop] ──はっ。狭間のネタ思いついた。
[Catshop] どうしやう。新キャラ作ろうかな。
[OTE_Aw] ユングなら良いが悪乗りフロイトだと大変なことに。
[OTE_Aw] ただいま。
[Catshop] 棒を見ても──の世界ですからねぃ。
[OTE_Aw] 凸凹だけで世界は出来てます。
[Catshop] 出来てますねぃ(笑)。
[PaLiLitH] ユングは授業で少しやりました。
[PaLiLitH] 単位取れてるかどうかはこれから。
[Catshop] あれは自然科学としては問題あるのかもしれませんが──
[Catshop] 物語やらキャラクターやらを読み解くツールとしては実にオイシイのです。(←不謹慎)
[sf] あれは信仰ですから
[sf] 宗教は世界を分かりやすく説明する道具なのです
[miburo] 少なくとも自然科学ではないと思う
[Catshop] 宗教/信仰というのもちょっと感覚的に合わない感じがします。
22:55:49 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] 風邪引いてるので早めに寝もふ
[PaLiLitH] おだいじに。
[Kyrie] おやすもふ。
[nagisame] おだいじにです〜(><)
[sleep114] ぷしゅー(廃熱
[Catshop] どちらかというと、魔術の世界かなぁ。(←じゃぁ、魔術と信仰の線引きは? って切り返されると弱い)
[lokai] どうかおだいじに。
[Catshop] お休みなさいませ〜。温かくしてお休みください。> tatsu114さん
[miburo] 魔術と信仰は姿勢が違うと思うがとりあえず再起動なのです
22:57:50 ! miburo (CHOCOA)
[nagisame] あぁ、解釈難しい(><)でもそこが楽しい(><)脳内回路フル回転!
[hari] がんばってる(w
2004/03/10 23:00:00
23:02:20 + miburo(~miburo13@n188253.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[miburo] どもども
[PaLiLitH] 謎のキャラクターシートを流してみました。
23:06:32 + gombe(~username@ntkyto043088.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おんばんはー
[lokai] konbanha.
[lokai] konbanha.
[lokai] あり
[Kyrie] こんばんはー
[lokai] ああ直った。
[Catshop] み。lokaiさんのFEPが妙だ
[gombe] こんばばー
[Luna] もんばんわ
[lokai] ClassicとXの間を行き来する時に、時々おかしくなるようです>FEP
[gombe] IMEでなくFEPという時点であなたも年長組。
[Catshop] うぐぅ
[Luna] おめでとう
[Catshop] でもまだ、16進数で書かなくても良い年だもんっ
[lokai] ガーン
[Luna] 16進数で書かなくてもいい年いっているのかと激しく勘違い
[gombe] ふっ、36進数で桁上がり間近の私に怖いものはありません(ぉ
[Luna] さっさんじゅうろくしんすうって……何で桁上がり?
[Luna] (だめですボクにはマシン語はだめなのです(へろり
[PaLiLitH] 36歳になるから。
[nagisame] 占いの相場ってどれくらいなんだろ?(知らんのかお前
[Yad_draw] 3000円くらい?
[sf] そこらへんの経験者ー
[gombe] 3000〜4000
[PaLiLitH] 未成年からは殺一枚。
[PaLiLitH] 年齢で足元見るようなことを大槻ケンヂのコラムには書いてました。
[nagisame] なるほど(><)ありがとうございます〜(><)
[gombe] 学生からは2000円だったかなあ、確かに
[hari] あ
[hari] 明日は第二木曜?
23:29:02 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[nagisame] ですよ(‘‘
[Luna] 第二木曜に、なにか?
[PaLiLitH] 飲茶を食べながら生演奏とみました。
[hari] 飲茶ではないですが
[hari] 生演奏ですな……うぅ、どーしよ
[Luna] あたりかいw
[Catshop] あぁ。悟空茶楼ですか。
[hari] そうです
23:31:43 + akito_rom(~username@JJ119044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ……ちゃばしらゆーてたのはだれだっけ
23:32:41 + nagisame0(~ufo_midni@p2918ce.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] こういうことはよく覚えてる頭。
[Catshop] ボクです(笑)。
[nagisame0] うわぁぁん、落ちた〜(TT)
[Catshop] お帰りなさいまし。
23:34:33 MorisDEAD -> Morris
23:35:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] ばんわ〜
[nagisame0] こんばんわです〜☆
[gombe] こんばば
[hari] http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/aimi.htm
[hari] これね
23:40:53 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど〜……(へな〜
[hari] ういー
[nagisame0] ばんわです〜☆
[MOTOI] 起床→バイト→ゲーセン→晩飯→帰宅→疲れた(ぉ
[gombe] おつかれー
23:49:03 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] お風呂いってきまーす。
[gombe] いってらです
[miburo] 猫屋さんと入ろう
23:51:17 miburo -> miFuro
[hari] #シルバー王子と
[PaLiLitH] シルバー仮面
[PaLiLitH] さすらいの仮面ヒーロー
[hari] ふらりと来ては
[hari] 銀の誘惑と戦う
[hari] そして負ける
[hari] がんばれシルバー王子
[hari] 今日は買っても、どうせ明日には負ける
[sf] 飯くっとこー
[nagisame0] お、12時の鐘が鳴るです(><)そろそろ落ちです〜
[PaLiLitH] おやすみなさい。
2004/03/11 00:00:00 end