語り部IRCログ #HA06 2004-04-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-11をご活用くださいませ。

2004/04/11 00:00:00
[MOTOI] では、売れない私立探偵でしょうか(売れないのかよっ
[inokawazu] 定番っぽくてイイですねw
[MOTOI] 参考になるかどうかは極めて怪しいのですが、私立探偵キャラでこんな人がいます
[MOTOI] .char_db 比企鐘継
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[inokawazu] うぉっ!?
[inokawazu] 検索機能もあるのですか!
[hari] えーと
[hari] .char_db 朱
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0127/ 朱里(あかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0257/ 朱晃(あけ・あきら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0020/ 更毬朱美(さらまり・あけみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/10/C/0003/ 緑川朱羅(みどりかわ・しゅら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0033/ 朱璃(あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] む、多すぎた
[hari] 上から二番目も、一応探偵っぽいもの
[inokawazu] ありがとうございます。
[MOTOI] #ちとトイレ
[MOTOI] #戻。
[inokawazu] 特殊能力の定義とかは、自由に決めていいのですか?
[Catshop] 構いません。
[Catshop] 自由記述が語り部の信条と言えましょう。
[Catshop] # 最大技能値の縛りと余力の消費で、バランスが取れるようになってます。
[inokawazu] なる。では、まずは特技を決めてしまうべきですね。
[Catshop] そうですね。今回は、そういうアプローチで行くのが良さそうです。
[inokawazu] では。あらゆる物質について、それに触れることによって、それに直前に触れた人間が誰かを知ることが出来る能力、とかどうでしょう?
[Luna] サイコメトリーですね
[TK-Leana] レトロコグニションとかとも言う奴だ
[inokawazu] 探偵っぽいかと。・・・もうちょいイロモノにした方がいいかしら?
[Catshop] イロモノはもうじゅぶ(げふげふ
[TK-Leana] 正当派いいですねぇ
[TK-Leana] なんてったって、まともな人間が居ない
[MOTOI] げふーっ>まともな〜
00:17:13 ! meltdown (Leaving..)
[inokawazu] まぁ特技が3日間トイレを我慢できるとかでも当方としては一向に構いませんが?
[Luna] まぁそれなら技能に「サイコメトリー」を最大技能値で設定すればいいのかなぁ
[TK-Leana] い、異能。まぁある意味異能だ、それは
[Luna] う<トイレを我慢
[chita] ふーん、生まれてから一度もトイレにいってないのか
[Catshop] その他特徴:サイコメトリー:3
[TK-Leana] 生活技能:トイレを我慢:13
[chita] 面白そうですね
[TK-Leana] これはすごい事ですよ
[inokawazu] いくらでも張り込めるぜ!と。
[Catshop] 複合技能:読み取った記憶の解釈:13
[Catshop] ──とか、いう手もありですね。
[TK-Leana] 食べたものを100%エネルギーに返還できる。燃費が非常によろしい
[inokawazu] 自然とシモネタキャラになりそうですがw
[Luna] うーん
[TK-Leana] がびーん
[chita] シモネタのないキャラかも
[TK-Leana] 「美形はトイレに行きません」という奴だな
[Catshop] 異能:トイレに行かない(摂取した水分&固体を100%体内で吸収,分解できる)
[Catshop] とかですか(笑)
[Luna] しかしその反面食欲は旺盛とか
[Catshop] そういう異能であれば──
[Catshop] 肉体的特徴:王子:3
[inokawazu] そもそも他のキャラにちゃんとトイレにいく描写があるんでしょーか?w
[Catshop] とかを付けたいところです。(つまり、外見が『少女マンガの王子様』)
[TK-Leana] 過去に一度も無かったかというとそうでもないというくらいです、はい
[TK-Leana] <トイレに行く描写
[inokawazu] 逆でもいいですけどね。普段は美形なんだけどなんらかの特殊能力を使った後はトイレに直行しなければならないとか。
[chita] というように、理屈と異能は何にでも引っ付きます。思いついたことは何でも言ってみて下さい
[TK-Leana] それは特徴づけとしていいかも<能力後トイレ
[TK-Leana] 逆に、トイレ後じゃないと発動しないとかでもおもしろそう
[inokawazu] あ、それはいいですねw>能力前トイレ
[MOTOI] #ふーむ、原型は出来上がってきたじゃないかっ(w
[TK-Leana] トイレに駆け込んでスーパーマンに変身
[Luna] まとめると……「サイコメトリーする前はトイレに行って心身ともリフレッシュしなければならない」(ぉ
[inokawazu] で、きっと周りの人達には自分の正体を明かすことが出来ないんですよ。変身前にトイレに行くのを知られるのが嫌でw
[TK-Leana] ああ、なんか下の方のネタになってきてる〜
[TK-Leana] 「(ドンドン)こら、さっさと出ろ」「ああ? 便秘なんだよ(ばさっ)」「今新聞めくっただろっ」
[TK-Leana] 急いでる時にはこんな感じで
[inokawazu] あぁ、なんかイー感じのバカキャラが浮かんできましたぁぁぁ・・・
[MOTOI] とりあえず浮かんだらシート作成してUPするのが吉
[TK-Leana] ギャグ漫画なら「何故かいつもトイレにいる人」みたいなのも出てくるんだろうなぁ「また貴様かーっ!!」って
[MOTOI] そのシートをみんなで見ながら細かい修正をかけていけば
[Luna] w
[MOTOI] はい、完成(w
[inokawazu] 作成したシートは、どこかにアップするのですか?
[Catshop] もうちょいイメージを固めてからでもいいと思いますけどね。
[Catshop] 件名を『[HA06C] : (キャラ名)』として、kataribeのMLに流します。
[Catshop] しかる後に──
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/C/
[MOTOI] 『[HA06C] (タイプ名):(キャラ名)』ですよ>件名
[Catshop] ↑こちらのページの一番下の方にある名前とラベルがついたテキストボックスに名前を入力し、
[Luna] #なにはさておき「参加者リストへの登録」が優先ではないですか?<アップよりも
[Catshop] 新規登録の牡丹をクリックします。
[Catshop] ──あれ、まだ参加者リストに登録してもらってませんでしたっけ?
[inokawazu] なる。・・・まずは登録ですね。
[Luna] そうなんですよ
[Catshop] # 訂正感謝。> MOTOIさん
[Catshop] まぁ、MLに流す分には支障ありません。
[MOTOI] 参加者リスト登録は
[Catshop] 確実をきすためには──
[MOTOI] sfさんにお願いすればOKです。
[Catshop] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
[Catshop] ↑こちらにNick,ハンドルネームを併記の上、参加者リストに登録して欲しい旨の書き込みをしておきましょう。
[inokawazu] わかりました。後で登録依頼をしておきます。
[Catshop] IRC上でsfさんがつかまれば、その方が早いんですが、お忙しい方なのでスグに捕まると限りませんし。
[MOTOI] ちなみに、タイプ名というのは
[MOTOI] そのキャラクターを端的に示した一言、と考えればいいでしょう。
[Catshop] キャッチフレーズみたいなものです。
[inokawazu] わかりました。
[chita] いきおいで、もう1キャラつくっちゃわない?
[MOTOI] ちなみに、このタイプ名も変更は自由です。
[MOTOI] #始めから複数キャラ動かすのは厳しいと思いまっせー>いきおいで〜
[chita] うーん
[chita] 面白いキャラなんだけど関わりづらいな、と、ちょっと思ったから
[Luna] ぱっと見は普通の青年だろうから
[MOTOI] では、ちたさんの方が関わりやすいキャラを作って(マテ
[Luna] まぁかかわりにくいということもないでしょう
[chita] 痛いところを突いてきたな
[Catshop] 異能のデザインも、キャラチャで使うには微妙かと。
[Catshop] ──まぁ、使わないってのも手ですが。
[inokawazu] うーん
[Catshop] あと、キャラクターの輪郭が見えてこないので関わりは持ちにくいですね。
[Catshop] 他のキャラクターと関わる積極的な理由まであれば、関わり易いキャラとしては満点。
[Catshop] ──まぁ、ボクのキャラもそこまでは詰めてないですが。
[Catshop] ただ、もう少し、他のキャラとの関係を作る取っ掛かりを用意しておいた方が良さそうです。
[Luna] 取っ掛かりというと?
[Catshop] 『人懐こい』,『探し物をしている』,『営業職である』,『他のキャラクターから興味を引きやすい何らかの特徴』,『何がしかのコミュニティに参加している』など、ですね。
00:41:14 PaLiAway -> PaLiLitH
[Luna] なるほど
[Luna] そのような情報こそ、既にいる人たちから提供するものかもしれませんね
[chita] こちらから話し掛けるようにするなら、そういうの抜きでも回せるけどね
[inokawazu] その辺りは、実際にプレイしてみないと、わからないかもですね。>取っ掛かり
[Catshop] 分類すると──
[chita] それもそうか。じゃあ、まずは1キャラいれてしまいますか。名前決めた?
[Catshop] 1.他のキャラクターに積極的に関わっていく理由
[Catshop] 2.他のキャラクターが積極的に関わってくる理由
[Catshop] のどちらか。
[Catshop] 1の方は、プレイしなくてもなんとかなるところです。
[Catshop] # それから、1,2とは逆の『関わっていかない理由』,『関わってこない理由』をつけるのは割と難易度高めになりますので慣れてからにすることをオススメします。
[inokawazu] なるほど。ではまず、登録ですかね。
00:46:11 + gombe(~username@ntkyto035153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[inokawazu] うー、それはそれとして、MyPCが壊れてます・・・
[hari] ぬ?
[chita] コンピュータのほうかな
[inokawazu] さっきから、片手間で(失礼)治そうとしてるんですが〜
00:48:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] がんばってくださいー
[Catshop] あ、sfさん。inokawazuさんが登録をお願いしたいそうです。
00:53:16 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] うにるん
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] > nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請してくださいね
[inokawazu] あ、ありがとうございます。
[sf] しかし意味もなくPageRank6になっとるな。クロウさんことかも。恐るべし。
[Catshop] とゆーわけで、ハンドルを申告するのです。> inokawazuさん
[inokawazu] はい、一言掲示板の方で、登録依頼を出しました〜。よろしくお願いします。>sfさん
2004/04/11 01:00:00
[inokawazu] では、キャラクタの雛型を作成してみます。
01:02:35 ! Ryu (寝る)
[sf] http://kataribe.com/member/inokawazu/
[sf] しびびびび
[inokawazu] ありがとうございますー(^^)
01:03:59 Yaduka -> Yad_Away
[inokawazu] これでメンバの仲間入り!ですね。
[sf] いえーい
[Luna] おめー
[inokawazu] がんばるっす!
[gombe] ようこそー
[inokawazu] とりあえず、表の「経歴」以上は埋まりました〜。
01:21:47 ! chita (EOF From client)
01:28:17 Catshop -> CshopZZZ
01:30:17 Yad_Away -> Yad_meshi
01:30:54 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 頑張っているらしい。>いのかわずさん
[sf] 語り部では柔軟に追加したりできますので、最小限からはじめ動かしながら増やしていくのも良いものです
[gombe] ですな。
[gombe] # 学天則はその辺もそんな感じだったし
[inokawazu] はい〜頑張ってますよ〜(^^;
[gombe] # いろいろ勉強になったし、経験の集大成でもあったかも知れない(大げさ)>学天則s
[gombe] がんばれー
[inokawazu] 学天測というのは、昔のコードですか?
[gombe] いや
[gombe] .char_db 珊瑚
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] こいつのことです
[gombe] こいつは元々
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26721.html
[gombe] この程度から始めたので
[gombe] 最初は最低限しかなかったキャラの例のようなもんです。>珊瑚=学天則3号
[inokawazu] なるほど。キャラですか。
[inokawazu] アンドロイドだから学天則なのですね(^^;
[gombe] そです(w
[inokawazu] とりあえず、現状のキャラクタを登録すべきでしょうか?
[sf] そーですねえ、動かしてみようとか、関係をはやめに作ろうとか考えるなら、さくっとやってもいいかなと
[inokawazu] ですね。では、先ほどのページでキャラを登録します。事前にMLでの報告は必要ですか?
[sf] まとまった更新のあるときにはMLで報告って感じですので
[sf] まあ、どっちでもいいかなー。最初どうだったか分かるので、履歴が辿れるのがMLのいいところですけど。
[inokawazu] では、MLは最後にやります。
01:56:57 ! hari (Leaving..)
[inokawazu] キャラクタを登録しました。0431番です。
2004/04/11 02:00:00
[Luna] ほむー
02:05:12 Yad_meshi -> Yad_Rag
[gombe] 今後が楽しみですな
[inokawazu] むぅ、スミマセン、PCの調子が本格的に悪いようです・・・
[gombe] おや
[inokawazu] 現在、修理作業を並行中な次第です・・・
[Luna] お大事にです……
02:19:38 Luna -> LunaSleep
[inokawazu] PCのメンテを行った後、改めて明日来ようと思います。
[inokawazu] それでは、お先に失礼します〜
02:29:35 - inokawazu from #HA06 (inokawazu)
02:47:45 Yad_Rag -> Yad_sleep
2004/04/11 03:00:00
03:24:39 + chita(~chita@t050062.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:52:44 ! gombe (Leaving..)
2004/04/11 04:00:00
04:52:48 ! matuya (Connection reset by peer)
2004/04/11 05:00:00
2004/04/11 06:00:00
2004/04/11 05:59:31
2004/04/11 06:00:00
06:41:16 + chita(~chita@t598245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/11 07:00:00
2004/04/11 08:00:00
2004/04/11 08:00:10
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:10:47 Kyrie -> KyrieHuro
08:26:51 fukaSleep -> fukaNote
08:31:32 ! com-pay (再起動)
08:35:44 + com-pay(~cprc1982@v221077.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:51:28 KyrieHuro -> Kyrie
2004/04/11 09:00:00
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:46 com-pay -> CP_AFK
09:20:03 + meltdown(~meltdown@wd70.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/04/11 10:00:00
2004/04/11 10:00:10
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:21 + Lysander(-Lysander@80.102.70.111) to #HA06
10:08:11 ! Lysander (.)
10:08:34 CP_AFK -> com-pay
10:28:59 LunaSleep -> Luna
2004/04/11 11:00:00
11:02:42 ! sleep114 (ずぶずぶずぶ)
11:07:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
11:27:25 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
11:32:07 Yad_sleep -> Yaduka
2004/04/11 12:00:00
12:02:07 Kyrie -> KyrieAway
12:42:34 KyrieAway -> Kyrie
12:45:53 Yaduka -> Yad_Rag
2004/04/11 13:00:00
13:38:45 MorisDEAD -> Morris
13:48:18 ! meltdown (Leaving..)
13:55:19 Kyrie -> Kyrie-2
2004/04/11 14:00:00
14:15:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p160.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
14:37:48 fukaNote -> fukaSleep
14:47:09 Kyrie-2 -> KyrieAway
14:55:14 Morris -> MorrisAFK
2004/04/11 15:00:00
15:25:06 KyrieAway -> Kyrie
15:34:41 Yad_Rag -> Yad_Away
2004/04/11 16:00:00
16:31:11 Luna -> LunaShop
16:34:55 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:36:36 + chita(~chita@t000073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:45:46 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/04/11 17:00:00
17:20:14 Yad_Away -> Yaduka
17:23:11 MOTOsleep -> MOTOI
17:30:35 fukaSleep -> fukaNote
17:42:43 tatsu114 -> HURO114
2004/04/11 18:00:00
18:26:24 HURO114 -> tatsu114
18:34:39 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:37:10 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:48:07 + miburo(~miburo13@m121252.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/04/11 19:00:00
19:08:34 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
19:13:18 ! miburo (Connection reset by peer)
19:14:08 + miburo(~miburo13@m121252.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:23:23 MOTOI -> MOTOIafk
19:39:33 Ryu-Note -> Ryu-away
19:46:10 ! miburo (CHOCOA)
19:49:53 Yaduka -> Yad_meshi
19:52:50 + miburo(~miburo13@n188182.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/04/11 20:00:00
20:16:40 + matuya(~caw-syste@FLA1Abp087.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:17:55 Yad_meshi -> Yaduka
20:23:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06
20:30:51 LunaShop -> Luna
2004/04/11 21:00:00
21:03:23 + milk(~miki-pika@210-20-104-25.home.ne.jp) to #HA06
21:06:57 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #HA06
21:15:43 + gombe(~username@ntkyto033210.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:21:11 OTE_Aw -> OTEuo
21:21:19 OTEuo -> Ohuro
21:24:46 + chita(~chita@t063190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:25:33 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 結夜:「金が無い〜」
[gallows] ぐりこ:「貧しき事は幸いです」
[TK-Leana] 結夜:「金持ちが言ったら嫌味で、貧乏人が言ったら負け惜しみだ」
[gallows] ぐりこ:「他人にたかることができます」
[TK-Leana] 結夜:「む」
[TK-Leana] 結夜:「それは確かにそうかも」(ぐぐ)
[gallows] ぐりこ:「というわけでたかりツアーにレッツゴー
[TK-Leana] 結夜:「誰にたかるのですか?」
[gallows] ぐりこ:「……誰にたかろう」
[gallows] ぐりこ:「お金ありそうな人。それでいてあんまり強くなさそうな方がいいです」
[TK-Leana] 結夜:「難しい条件ですな……」
[TK-Leana] # 脳内でたかる人リストが展開されていく
[tatsu114] #たかりたかり(SE
[TK-Leana] 結夜:「……ちーん、検索結果零件です。条件を変えてもう一度検索しなおしてください」
[chita] # 吉田くんはどう?
[TK-Leana] # バイト学生が金持ってるとは思えないのでした。まぁ、結夜はほとんど面識ないけど
[chita] # 面識無いのか
[gallows] #でもあんまり強そうじゃないから有り金全部わけてもらうくらいはできそう
[TK-Leana] # 後、候補に挙がるのはカレー屋の人。でも、実際財布握ってるのはきっと奥さんだし、奥さん強い
[TK-Leana] # 最大の問題としてPLが風呂
[gallows] ぐりこ:「そうだ、コンビニに行こう」
[gallows] ぐりこ:「裏に秘密スポットがあるですよ!」
[TK-Leana] 結夜:「コンビニってどっちかって言うと貧乏人の巣窟っぽくない?」
[TK-Leana] # と言いながらついてく
[gallows] ぐりこ:「ここをごにょごにょして開くと返品待ちのごはんが降って……」(ごにょごにょ)
[TK-Leana] 結夜:「おお、It's a heaven」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、これって一種の泥棒になるのではないかな」
21:49:06 + hari(shiva@FLH1Aaw156.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] ぐりこ:(バシーン)
[gallows] ぐりこ:「天の恵み!」(こそこそと出ていく)
21:50:10 ! meltdown (Leaving..)
[hari] 忌野:「…………(がちゃ)」
[TK-Leana] 結夜:「神様って意外に寛容なのね」(こそこそとついていく)
[hari] 忌野:「……おい」
[chita] # 天の采配だろうな
[hari] #仕事中の人(ぉ
[gallows] ぐりこ:「!!!!!!! 神様ヘルプッ!」
[TK-Leana] 結夜:「おお」(嘆くように天を見上げる)
[gallows] ニセノカミ:(両手でバツ印作る) ダイダルウェーブの効果 → ぐりこと結夜に9999のダメージ
[hari] 忌野:「…………」
[hari] SE:ざばーーーーん
[hari] #目の前を流されていく、のか?(w
[gallows] #裏路地に流されて排水溝まで一気にゴー、みたいな。
[hari] #まんまと逃げ出した、のか?(ぉぃ
[TK-Leana] # でも、死亡
21:55:45 + com-pay(~cprc1982@t039091.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ぐりこはリレイズとかかかってそうだけど
[miburo] #ひょうきん族かー
[hari] 忌野:「……」(ばたんっ)
[hari] 見なかったことにして職務に復帰
[miburo] #ヲトナな対応だ
[hari] #バイト代が大事です(ぉ
[TK-Leana] # 収束かな
[hari] #サボってたら減給されちゃう
[gallows] #おわってしまったw
[TK-Leana] # でもまあ飯にはありつけた
[chita] # ありつけてないだろう
[hari] #いや、廃棄待ち弁当へのダメージはカウントされてないので(マテ
[miburo] #下水道からの脱出イベント。闇と恐怖が二人の心を近づける。カタコンベに迷い込んでしまった二人が見たものは!? 
[milk] #あら
[milk] #もう終わってしまったんですね
[TK-Leana] # 吹利下水道から繋がってるカタコンベってかなり不味い気がする
[TK-Leana] # まぁ、私もそろそろ寝なければいけなかったりしまして
[gallows] やばそうだなあ
[gallows] おっと、おつかれさま
[miburo] おつー
[Luna] おやすみなさいませ
[milk] お疲れさまですー
[tatsu114] おつかれー
2004/04/11 22:00:00
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[chita] おまちどうさま〜
[hari] おやす
[Luna] #9999ダメージのところでFF(しかも2とか3あたり)の戦闘画面を思い出してしまいました
22:00:35 ! TK-Leana (というわけで、次回に続く)
[gallows] その瞬間だけFC時代のFFの戦闘画面てことで
[chita] 結夜、駄天使にそそのかされるの巻
[chita] s/駄/堕/
[hari] ニセノカミが妙にFFちっくなデザインに?
[gallows] 二人も二頭身横向き
[Luna] なんとなくラムウ風なのです(仮
[Luna] <ニセノカミ
[chita] いや、2頭身の忌野が無表情に両手を上げ下げ
[tatsu114] SDなキャラが消えて
[Luna] タイダルウェーブはリバイアサンあたりにご登場願いたいw
[tatsu114] ニセノカミのグラフィックが現れて
[tatsu114] 技を打ち出して、退場
22:05:19 Ohuro -> OTE
[milk] ばっしーん!ざばぁぁぁぁぁっ…<ダイタルウェイブ
[gallows] どっちかというとニセノカミはダンカンかもしれない(ぉぃ
[tatsu114] 十字架に貼り付けられてて
[tatsu114] 罰をやって
[tatsu114] ってなかんじですか
[gallows] 記憶が曖昧なのでダンカン氏じゃなかったらゴメンナサイ
[chita] ダンカンじゃないのは確かだ
[chita] グレート義太夫でもない
[hari] 名前が検索されないな
22:10:10 gombeAFK -> gombe
[chita] ブッチー武者?
[chita] まちがってたら済まん
[hari] まぁ、間違ってても分からん(w
22:16:31 MOTOIafk -> MOTOI
22:18:12 com-pay -> CP_diary
[MOTOI] 智也:「なんか裏で変な音しなかった?」<仕事中
[hari] 忌野:「……野良猫のような物だ」
[MOTOI] 智也:「水が流れる音がしたような気がしたんだけど」
22:25:37 gombe -> gombeWork
[hari] 忌野:「…………鉄砲水のような物だ」
[MOTOI] 智也:「いや、地理的にも気象的にも鉄砲水なんてありえないから」
[Luna] 客:「あのー」
[hari] 忌野:「いらっしゃいませ」
[hari] 逃げる
[MOTOI] 智也:「あ、はい、いらっしゃいませ」
[Luna] 客:「トイレのほうが……水漏れみたいで……床が……」
[MOTOI] #追っかける(違
[MOTOI] 智也:「あ、申し訳ありません……すぐ拭き取ります」
[MOTOI] 智也:「(どっかから水が漏れる音だったのかねぇ?)」
[gallows] .char_db ぐりこ
[MOTOI] #スペースが入ってます。
[gallows] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] #むむ。縛りが抜けていました。
[hari] しばり?
[gallows] #あの奇跡、「オチ」なのでコマ(シーン)が変わると効果が消えてしまうのです。
[hari] #うはは
[gallows] #という話しをちょいと昔にしていたのを今思い出しました。
22:34:52 ! milk (おやすみなさいです)
[MOTOI] #じゃあきっと別原因なんでしょう(w>トイレ水漏れ
[Luna] #はぅん
[chita] # 違うことにするのか
[gallows] #お客さんが見た時はまだ残っていて
[gallows] #とか
[MOTOI] 智也:「ありゃ?」
[MOTOI] 智也:「水なんてないぞ?」<@トイレ
[gallows] #更新
[MOTOI] 智也:(戻ってきて)「お待たせしました、どうぞ」>お客
[MOTOI] 智也:「(って俺何もしてねーけど)」
[Luna] 客:「はいっ……」(ダッシュでトイレへ)
[MOTOI] 智也:「………」(なんとなく釈然としない表情)
[hari] 忌野:(もくもくとレジ打ち)
[MOTOI] #まったり収束感が。
[hari] #追求されても
[hari] #答えようがないしのう(w
22:51:11 gombeWork -> gombe
[Luna] #まぁ客としてはトイレにさえいければいいわけで(ぉぃ
22:58:22 tatsu114 -> sleep114
2004/04/11 23:00:00
23:16:06 ! miburo (CHOCOA)
23:17:13 CshopZZZ -> Catshop
23:18:54 fukaNote -> fukaSleep
23:22:12 CP_diary -> com-pay
23:29:50 ! gallows (seeya)
23:30:05 Luna -> LunaOfuro
[gombe] 珊瑚:(工作中)
[gombe] #自室かな
[gombe] 目の細かい、歯・全体ともに長めの櫛をどこからか4つばかり調達
[MOTOI] 愛菜美:「珊瑚ちゃん、頼まれた工具持ってきたよー」<ドアの外
[gombe] 珊瑚:「ありがとう」
[gombe] #受け取ったのは、小さなヤスリ
[gombe] #あとは細い錐とか彫刻ナイフとか木ぎれとか
[gombe] #全ての歯の途中にヤスリで切り欠きを入れ、そこを手がかりに糸を結びつける
[MOTOI] 愛菜美:「ケガしないように気をつけてねー」(一応言う
[gombe] 珊瑚:「……」(黙々)
[gombe] 珊瑚:「わかったわ」
[gombe] #本やら机で二本の櫛を平行に一組並べて固定し、歯から歯へ一対一で糸を張る
[Catshop] # 何を作ってるんだろー?
[gombe] #それをもう一組、間隔は少し広い
[gombe] #ここで既に数十分経過してるに違いなく(w
[gombe] #木ぎれを手に取り、流線型に加工して、胴体の横腹に風穴を開ける
[gombe] #およそ3cmくらい、平たい
23:44:02 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] #5mmくらいの直径の太鼓型の糸車を自作し、加工した木ぎれの風穴にはめて軸で固定
[gombe] #糸車に糸を巻き、ひと組の櫛を糸を張って机に固定
[gombe] #もう一組の櫛の片方を、固定した櫛の一方に当て、歯から歯へ渡した糸は、お互いの糸の間に平行して張られるようにする
[gombe] #……卓上機織り機の出来上がり。
[gombe] 珊瑚:(くい、と固定していない櫛を上げると、糸が交互に上下に分かれる)
[Catshop] # なるほど。
[gombe] 珊瑚:(すい、と分かれた糸の間に木ぎれを滑らせ、くんっと引っ張った後手頃な物差しで手前に押し当てる)
[Catshop] # ──珊瑚ちゃんってPCもってましたっけ? ネットワークに繋がってるやつ。
[gombe] 珊瑚:(上げていた櫛を下げると、糸が先程とは逆に上下になる)
[gombe] 珊瑚:(同様に木ぎれを滑らせ、以下繰り返し)
[MOTOI] #持ってますね。愛菜美が古いのを譲っています。
[MOTOI] #<PC
[gombe] #その通りでし。
[gombe] 珊瑚:「……手が二本だけじゃ時間がいくらあっても足りないわね」
23:51:27 ! TOURUI (ばたばた)
23:51:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #HA06
23:51:54 LunaOfuro -> Luna
[gombe] #真面目な話、時間がかかりすぎるので愛菜美ちゃんはいつの間にか中座していたりするに違いないです(w
[MOTOI] #いや、多分
[gombe] #文章で書いているだけでも、るなさんがお風呂に入って戻ってくるくらいだし(ぉ
[Catshop0] 菊理媛:「ふむ──それは何をしているのじゃ?」
[MOTOI] #あまりに真剣に作ってるので邪魔しちゃいけないと部屋を出てる可能性が非常に高いです(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……?」(顔を上げて周囲に視線を)
[Catshop0] # 机の上、左隅の辺りの中空であぐらをかいた姿勢。興味深げに珊瑚ちゃんの手元を見つめている。
[gombe] #さて、電子の感覚器官に映るものやら。(汗
[Catshop0] # 光学センサーで捕らえられる──としておきましょう。
[Catshop0] # ただ嗅覚センサや触覚センサには反応がない、とか。
[Catshop0] # 要するに姿はあるけど、触れない,臭いもない。
23:56:18 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] # ついでに何の支えもなく浮いてる。特に熱反応もない。
[gombe] 珊瑚:「(……遠隔投射再生技術?…どこから?)……あなたは?」
[Catshop] 菊理媛:「俺は、畏れ多くも畏くも括り括らる白山の媛神、菊理媛じゃ」
[Catshop] 菊理媛:(偉そうに薄い胸をはる)
2004/04/12 00:00:00 end