語り部IRCログ #HA06 2004-04-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-12をご活用くださいませ。

2004/04/12 00:00:00
[gombe] 珊瑚:「どこから、その姿を?」
[Catshop] 菊理媛:「どこもなにもないのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「俺はネットワークの女神なのじゃ。世の中にねっとわーくの通じぬ場所がないように、俺はどこにでもおる」
[Catshop] 菊理媛:(ぐぐっ、とさらに薄い胸をはる)
[gombe] 珊瑚:「……私の、パソコンから?」(モニタに目をやる)
[Catshop] 菊理媛:「平たく言えばそういうことじゃな」(にやりーん)
[Catshop] 菊理媛:「ところで、おぬし。まだ俺の質問に答えておらんぞ?」
[gombe] 珊瑚:「……手が離せないのに……」(ウイルスか何かが無理やり入り込んで何か動作を始めたと思ったらしい)
00:04:13 ! com-pay (部屋の隅で体育座り)
[gombe] 珊瑚:(上下させていた方の櫛と木ぎれ(ひ)をなるべくそっと机の上に置き、パソコンに近づく)
[Catshop] # PCのメモリの使用率が不自然に高かったり、未知のプロセス,あるいは不正に解放されたポートなどは見当たりません。
[gombe] SE:ぷちっ(LANケーブルを抜いた音)
[Catshop] 菊理媛:「──むっ。いきなり何をするのじゃっ」
[MOTOI] #うわ、強硬手段に出た(汗
[Catshop] 菊理媛:(きょろきょろ)
[Luna] やったw
[gombe] 珊瑚:「……まだ動くのね」
[Catshop] 菊理媛:「──そのようじゃな」
[Luna] #うわ、#ぬかしてしまいました
[Catshop] 菊理媛:(半眼で瞑想する風情)
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──おぬし自身がなにかと繋がっておるからじゃなっ」
[gombe] 珊瑚:「……?」
[Catshop] 菊理媛:(いきなり目を開けて、勝ち誇ったようにびしぃっ)
[gombe] #メモリの使用率は高い、のが正解ですか?
[Catshop] # いいえ。普段どおり。> メモリの使用率
[Catshop] # コンピュータのリソースは一切使ってないみたいです。< 菊理媛
[Catshop] # (勧請されてから後は、ですけども)
[gombe] 珊瑚:(聞きながら様子を見ていて)「……あとまわし」(独り言の後、机に戻って櫛とひを手に取る)
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──思い出したぞ。おぬし、ときおり不思議なぷろとこるで通信をとっておるじゃろう?」
[Catshop] 菊理媛:「むむっ──神を無視するとは罰当たりなのじゃっ」
[Catshop] 菊理媛:「そういう不信心ものは祟られるのじゃぞっ」(びしっ)
[gombe] 珊瑚:(き、と菊理媛をにらむ)
[Catshop] 菊理媛:「睨みおったなっ──」(きーっ)
[gombe] 珊瑚:「……これは、機(はた)よ」
[Catshop] 菊理媛:「──ほむ。なんとそれが機織のつもりだったのか」
[Catshop] 菊理媛:(いきなり憑き物が落ちたように)
[gombe] 珊瑚:「10分も見ていれば、成功かどうか解るわ」
[Catshop] 菊理媛:「ふむ」(腕組して眺める)
[gombe] #黙々。
[Catshop] # なにやらもどかしそうな視線で、じーっ。
00:13:12 Yad_Furo -> Yaduka
[gombe] #まあ、一筋一筋着実に。
[Catshop] 菊理媛:(じーっ)
[gombe] #その間、室内の電子機器の挙動で不審なものがないか調べますが、珊瑚の知る範囲で盗聴器とかの電子機器の発する電磁波や、まして怪しい無線は飛ばないと思われ。
[Catshop] # ありませんねぃ。少なくとも菊理媛と関わりのあるものはありません。
[gombe] #手はその間も別に動き、紺色の木綿糸で5cmくらいの幅の帯が織られていく。
[Catshop] 菊理媛:(じれったそう)
[gombe] 珊瑚:「……あなたは、見聞き考え話すけれど、本当にそこ(=珊瑚の目の前)にいるの?」
[Catshop] 菊理媛:「おるぞ」
[gombe] #いるらしい、と思い直しつつ。
[Catshop] 菊理媛:「おぬしの目に映り、耳に聞こえるものを疑ってどうするのじゃ?」
[Catshop] 菊理媛:(きょとん、と)
[gombe] 珊瑚:「……(はあ)」(ためいき)
[gombe] #またもオカルトらしい、と観念して
[Catshop] # ある意味、Ghost In the Shell的な存在でありながら、真逆の発言を
[Catshop] # してみたり。
[Catshop] 菊理媛:「手を休めるでない。機織は舞い歌うように指先を動かすものぞ」
[gombe] 珊瑚:「音声伝達方式も映像投射方式も、そこにないものを作り出す事なんて簡単なことなのよ。でもあなたは、そこ(=目の前)の位置で、みたりきいたりしている」
[gombe] 珊瑚:「それは、信じざるを得ないと言うわけ」
[Catshop] 菊理媛:「むつかしいことを考えておるのじゃな」
[Catshop] 菊理媛:「幾ら疑ってみても、俺とおぬしが言葉を交わした事実は変らぬじゃろうに」
[Catshop] # 客観的視点ではなく、あくまで主観的視点でものを言ってる様子です。
[gombe] 珊瑚:(機織りを続けて)「超常の存在なら、わざわざ私に解る映像なんて使わないと思っていたし、ちょっと予想外だったかしら」」
[Catshop] 菊理媛:「超常? 確かに俺はそこらでは見られぬ可愛らしさじゃが」
[gombe] #(ぉ
[Catshop] 菊理媛:「特別な存在ではないぞ。この国にはそこら中に神の宿る国じゃから」
[gombe] 珊瑚:「私が会った神は、あなたが初めてだわ」(手を休めず)
[Catshop] 菊理媛:「それは気づいておらぬだけじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「どの神も、俺のように強い力を持つわけではないからの」(自慢げに薄い胸をはる)
[gombe] 珊瑚:「感じないモノは、無いモノと同じ。有名な独我論の観念だわ」
[hari] #交流してる
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──感じようとしないからじゃな。つまり、お主がわしらをないものにしておるのじゃ」
[gombe] 珊瑚:「私なら、そうでしょうね。もっとも、最近はそうでもないよう努めているのだけれど……」
[gombe] 珊瑚:「……所詮、機能的に限界はあるわ」
[Catshop] 菊理媛:「最近はそういう輩ばかりでけしからんのじゃ。少し心を開いてみるだけで感じ方は変るものなのに──」
[Catshop] 菊理媛:「ふむ」
[gombe] 珊瑚:「……私という存在と、私がどういう事をしてきたか、をネットワークの神様なら結びつけて見抜けたわけよね?」(媛に目をやる)
[Catshop] 菊理媛:「そうか。お主、人の子ではなかったのじゃな。道理で霊気が弱々しいと思ったのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「わしが生まれる前のことは知らぬ」> 見抜けたわけよね?
[Catshop] 菊理媛:「ねっとわーくに記録が残っておれば調べることは可能じゃが」
[gombe] 珊瑚:「……そう」(自分の正体までもをお見通しな神かと思いきや、そうでもなくて、逆に自分の言葉の端に類推の根拠を載せてしまったことを後悔)が
[gombe] #さいごの「が」無し
00:36:19 + hari1(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──つまらぬことを考えすぎなのじゃ」
[gombe] 珊瑚:(くん、と手首を下ろして)
[gombe] 珊瑚:「できたわ」>機織り
[gombe] #両端を落とすと幅5cm・長さ70〜80cmくらいになる、木綿糸による紺色のなめらかな薄帯。
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──」(じーっ)
[Catshop] 菊理媛:「おぬし、機織は初めてか・」
[gombe] #つまらぬことを……って、今度はお見通しなのかな?
[gombe] 珊瑚:「ええ」
[Catshop] # そこは謎にしておきましょう。> お見通しなのかな?
[gombe] 珊瑚:「昨日、図書館で読んだから、やってみたの」
[Catshop] 菊理媛:「ここと、ここ──手の動きが乱れたゆえ、しょうしょうよろしくないのじゃ」(何箇所かを指さす)
[Catshop] 菊理媛:「しかし、初めてにしては悪くないのじゃ。誰かにやるのか?」
00:42:24 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:(どれも乱れた部分は媛と会話していたところだ、とか思ってみて、とりあえず何も言わない)<ほんとか?(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……まだ決めてないわ」>誰かにやるのか
[Catshop] # ありうる話ですな(笑)。> 会話していたところ
[Catshop] 菊理媛:「俺がもらってやってもよいのじゃ」(にこにこ)
[hari1] #欲しがりさん(w
[gombe] 珊瑚:「……あなたに?」(きょとん)
[Catshop] 菊理媛:「神に供物を捧げておくと良いことがあるかもしれぬぞ?」
[gombe] #さすがに予想だにしていない(w
[Catshop] # そりゃしないでしょうね(笑)。
[gombe] 珊瑚:(考えている)
[gombe] 珊瑚:「持てるの?」
[gombe] #(ぉぃ
[Catshop] 菊理媛:「あなどるでない」
[gombe] 珊瑚:「もしかして、ネットワークへ帰るのでしょう?」
[gombe] #と言って、現実の物体である手元の帯に目を落とす
[Catshop] 菊理媛:「それがどうかするのか?」
[Catshop] 菊理媛:(小首を傾げる)
[gombe] 珊瑚:「……まあ……それ自体は悪くはないわね。全ての行為に目的は必要ではない……それに」
[gombe] 珊瑚:(……そのまま口をつぐむ)
[gombe] 珊瑚:(帯を軽くしごいて延ばし、菊理媛へ掲げる)
00:52:09 + YamiWolf(~YamiWolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:「ふむ。供物を受け取って進ぜるのじゃ」(受け取る)
[Catshop] # こともなげに受け取ります。
[gombe] 珊瑚:(観察っ)
[Catshop] # その瞬間、すぅぅっと光学センサ,音センサ以外のセンサから反応が消えますね。
[gombe] #×観察→○観測(ぉ
[Catshop] 菊理媛:(布を方に掛けたり、腰に巻いたりして楽しんでる)
[Catshop] 菊理媛:「悪くないのじゃ」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「(可視光外の電磁波がダウン?!)」
[gombe] #ミニサイズだから本当に帯になるんですな(w
[Catshop] # ですね。> 帯びになる
00:55:31 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 珊瑚:「両端の処理は私には何ともできないから、誰かにやってもらえるとありがたいわ」
[Catshop] 菊理媛:「ふむ。礼に、今度は機の使い方を教えてやるのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──厭じゃ。おぬしがいい」
[gombe] 珊瑚:「何か特別なコツが?」
[Catshop] 菊理媛:「教えてやるから、おぬしがやるのじゃ」
[gombe] 珊瑚:「…………いいわ」
[gombe] #OKの意味で。
[Catshop] 菊理媛:「ここをな──」(と抗議をはじめる)
[Catshop] # 布を返すと、再び触覚センサ他に反応が戻る。
00:59:36 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[gombe] #ではひとしきりの教示があるわけですな
2004/04/12 01:00:00
[Catshop] # です。
[Catshop] # ここらで切っておきます? それとも、何か続きでやりたいことがあれば続けましょうか?
01:00:39 ! MorrisLab (さいきど〜)
[gombe] #では、慎重:2でそこそこの出来上がりに。
[gombe] #お見送りで〆でしょうか。>切る
[Catshop] # ですね。
[gombe] 珊瑚:「……これで?」(しまいを終えた帯を返す)>媛
[Catshop] 菊理媛:「うむうむ──なかなか良いできなのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「見所があるのじゃ。精進するといいぞ」(えへん、と薄い胸を張る)
[gombe] 珊瑚:「帰る、のね?」(立ち上がる)
[Catshop] 菊理媛:「うむ。しかしいつも見ておるゆえ、ゆめゆめ悪いことなどしてはならんのじゃ」
[gombe] SE:ぱち(LANケーブルを挿した音)
[gombe] 珊瑚:「注意しておくわ」(ふ、と一瞬厳しい顔)
01:05:52 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] 菊理媛:「ふむ──なんなのじゃ?」
[gombe] 珊瑚:「いいえ……あなたにずっと見られていたことをね」
[Catshop] 菊理媛:「良い心がけなのじゃ」(すっとモニタの中に消えていく)
01:07:57 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[Catshop] 菊理媛:(画面一杯ににぃーっ、と子供みたいに笑う顔)
01:08:06 ! MorrisLog (こっちは落ち)
[Catshop] 菊理媛:(数秒で消える)
[gombe] 珊瑚:「『壁に耳あり、障子に……』」(片手で顔を覆う)
[Catshop] # メアリーさん?
[gombe] 珊瑚:「私たちの正体がこんな調子で知られていては、私たちはどうすればいいの?」
[gombe] #しばらく、形容しがたい表情で立ちつくす
[gombe] #ふと、いつもの表情に戻って
01:15:00 ! chita (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「……その帯にかけて、私の正体を、余所で言ってはだめよ?」(と、媛の消えていったモニタを指さす)
01:15:13 + chita(~chita@t063190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「……その帯にかけて。私の正体を、余所で言ってはだめよ?」(と、媛の消えていったモニタを指さす)
[gombe] #かな
[gombe] #こんな感じで収束を。
[Catshop] # はい。
[Catshop] そーか、帯は口止め料でしたか(笑)
[gombe] おつかれさまでした。
[gombe] 実は最後は聞こえているかどうか期待はしていない(笑)
[Luna] #高いんだか安いんだかよくわからない口止め料でしょうねぇw
[gombe] 超重要な課題ではあるのでとりあえず言及は欠かせなかったと言うことで。
[hari1] 媛はお子様なので
[Catshop] 確実なのは、なんでもいいからパケットを送って──
[gombe] 超重要と言うより最重要。
[hari1] かなり喜んでるから大丈夫かと
[Catshop] そのパケットにメッセージを載せることなのです。
[hari1] 自慢がてらばらさなければ(ぉ
[Catshop] すると、パケットの乗ったメッセージを媛は読み取ることでしょう
[gombe] うむー(w
[Catshop] わはは。> 自慢がてら
[hari1] 煽てられると口軽そうだなぁ……(ぉ
01:19:44 ! YamiWolf (どきどき。)
[gombe] 困る困る(w
[Catshop] まー、ほら。菊理媛ですから、約束したことは守るんでないかと(笑)
[Luna] メモリに残っていれば(あれ
[hari1] 今なら約束してない(w
[Catshop] そーでないと、神様としての意味合いが由来じゃうし。
[Catshop] あっ、そーいえば♪ > 約束してない
[gombe] まあ、帯でくくっておけば、珊瑚の意に反する悪さはできんだろう(悪笑)
01:21:16 Catshop -> CshopBath
01:26:49 ! hari1 (Leaving..)
01:27:18 ! chita (Connection reset by peer)
01:27:33 + chita(~chita@t063190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[gombe] まあ、一応期待して、ここらで休むことにします(w
01:31:00 ! gombe (Leaving..)
01:32:28 ! chita (EOF From client)
01:47:44 CshopBath -> CshopZZZ
01:48:06 Luna -> LunaSleep
01:56:38 gallows -> gallone
01:57:29 ! soutou (CHOCOA)
2004/04/12 02:00:00
02:55:37 kullow -> kurowDEAD
2004/04/12 03:00:00
03:16:02 + chita(~chita@t550052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 04:00:00
04:06:33 ! chita (EOF From client)
04:51:02 + chita(~chita@t512146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 05:00:00
05:42:20 MorrisAFK -> MorrisZZZ
2004/04/12 06:00:00
2004/04/12 05:59:31
2004/04/12 06:00:00
06:14:11 fukaSleep -> fukaWork
06:17:08 ! fukaWork (EOF From client)
06:59:20 LunaSleep -> Luna
2004/04/12 07:00:00
07:11:04 ! Luna (Connection reset by peer)
07:11:29 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:24:12 MOTOsleep -> MOTOI
07:33:00 Luna -> LunaWorks
07:51:02 Yad_sleep -> Yad_Away
07:52:17 OTE -> OTE_Aw
2004/04/12 08:00:00
2004/04/12 08:00:09
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:23 MOTOI -> MOTOIaway
2004/04/12 09:00:00
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:44:19 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
09:44:35 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
09:47:02 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/12 10:00:00
2004/04/12 10:00:09
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:41 Morris -> MorrisAFK
10:47:08 + fukaNote(~fukanju@p5153-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
10:48:27 fukaNote -> fukaWork
2004/04/12 11:00:00
11:30:24 + yaduka(~username@airh128018006.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:34:03 ! BallLaway (EOF From client)
11:34:52 MorrisLab -> MorisNIGE
11:36:43 yaduka -> Yaduka
11:36:51 MorisNIGE -> MorrisLab
11:39:13 + BallLaway(~ballmk-2@p6211-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:45:01 + chita(~chita@t572155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:50:50 + Yaduka_(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:54:47 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
11:55:30 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
11:55:41 ! chita (Connection reset by peer)
11:55:59 + chita(~chita@t572155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:56:59 ! Yaduka_ (Connection reset by peer)
11:57:13 + Yaduka(~username@airh128009055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 12:00:00
12:32:58 kurowDEAD -> kullow
12:59:33 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:59:56 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 13:00:00
13:57:23 + Yaduka_(~username@airh128014055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 14:00:00
14:21:30 Yaduka_ -> Yad_work
14:40:56 + Yad_work(~username@airh128002037.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:53:55 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 15:00:00
15:20:30 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 16:00:00
16:02:28 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
16:16:10 lokai -> lokdraw
16:26:22 ! chita (Connection reset by peer)
16:42:04 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau199.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/04/12 17:00:00
17:31:07 lokdraw -> loktare
17:36:25 fukaWork -> fukaAway
17:37:58 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
17:38:11 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
17:42:51 ! gallows (IRcat)
2004/04/12 18:00:00
18:03:09 sleep114 -> tatsu114
18:03:26 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:22:59 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:30:09 tatsu114 -> mesi114
18:35:48 loktare -> lokdot
18:57:37 fukaNote -> fukaGohan
18:58:33 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 19:00:00
19:09:19 mesi114 -> tatsu114
19:13:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p44.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:14:22 ! Yad_work (かえるます)
19:24:16 ! tatsu114 (ずぶずぶずぶ)
19:28:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
19:28:24 + gallows(~gallows@220-152-80-58.home.ne.jp) to #HA06
19:38:11 lokdot -> lokgoham
19:45:31 ! Ryu (Leaving)
19:56:39 lokgoham -> lokai
19:59:10 fukaGohan -> fukaNote
2004/04/12 20:00:00
20:22:50 MOTOIaway -> MOTOI
20:46:32 Yad_Away -> Yaduka
2004/04/12 21:00:00
21:16:44 CshopZZZ -> Catshop
21:17:29 Yaduka -> Yad_Furo
21:21:02 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-561p160.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:28:53 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:32:11 ! soutou (CHOCOA)
21:33:50 OTE_Aw -> Ohuro
21:38:41 Yad_Furo -> Yaduka
21:44:45 LunaWork_ -> Luna
21:47:46 + miburo(~miburo13@m057049.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:48:04 lokai -> lokwork
21:48:46 Yaduka -> Yad_GM
21:51:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl590.naxnet.or.jp) to #HA06
21:55:31 Ohuro -> OTE
2004/04/12 22:00:00
22:03:22 miburo -> miburoAFK
22:07:07 fukaNote -> fukaSleep
22:07:52 lokwork -> lokai
22:17:57 Kyrie -> Kyriehuro
22:27:47 miburoAFK -> miburo
[gallows] つみき:「女子高生になったのでシリーズ。もっと大人の遊びをたしなもう!」
[Yad_GM] #じぇんが?
[Luna] #カタン?
[MOTOI] 美香:「おとなのあそびってどんなの〜?」<興味ありげ
[gallows] つみき:「とりあえず……芸者遊び?」
[hari] 前野:「……芸者遊びする女子高生というのは、ちょっといやだな(汗)」
[gallows] つみき:「ふっふっふ、いいではないか」(悦
[MOTOI] 美香:「芸者さん? つみきおねーちゃんが芸者さんになるの?」<大間違い
[lokai] #おとなはプチプチをぶきぶきっと絞って潰してもいいのです。
[gallows] #おとなスゲー
[hari] #うはー
[hari] #お座敷で、芸者さんと一緒に
[gallows] つみき:「私が芸者になってもなあ。前野君やる?」
[hari] #はじとはじを持って
[hari] #ぶきぶきーとやってるさまを思い浮かべてしまった(ぉい
[hari] 前野:「私が芸者を?(汗)」
[MOTOI] #新境地、芸者エアマット(謎過ぎる
[MOTOI] #あ、エアマットは違うか
[gallows] つみき:「おしろいスタンバイ。髪の毛は……カツラにするしかないか」(ごそごそ
[MOTOI] 美香:「すごい、用意してるんだ」
[gallows] つみき:「一人じゃツマラナイ。煌と煖にも付き合ってもらいましょう。何事も練習よ」
[hari] 前野:「いや、私は断る(苦笑)」
[MOTOI] 美香:「………ひろしおにーさんの芸者は多分怖いと思う」
[gallows] つみき:「あらそう……(麻酔で寝かすか)」
[hari] 前野:「……むんっ」(どろんっ)
[hari] 煙幕地面に投げて転移
[MOTOI] 美香:「あっ、にげたっ」
[gallows] つみき:「とっても残念だけど仕方ない、かッ!」(前野くんのいたところにどこからか持ってきたコケなげつける)
[gallows] つみき:「ちっ、逃がしたか」
[gallows] つみき:「追うのよ! 逃がすものですか!」
[MOTOI] 美香:「おーっ」<楽しそうなので一緒に追っかける
[hari] ひゃー
[meltdown] #何というか、教育の成果ですな
[MOTOI] #「里で大事に育てられた」というのは二人の共通項ですしね(w
[hari] #くぅ、追っ手が多い
[gallows] つみき:「煌! 煖さん! いるのでしょう?!」
[MOTOI] 美香:「で、どっち行ったか全然わかんなーい」(きょろきょろ
[gallows] つみき:「……そっか。煌は今買い物中か」
[hari] 煖:「はいはい、なんですか?」
[gallows] つみき:「前野君、見かけなかった?」
[hari] おせんべ咥えて顔をのぞかせる
[MOTOI] 美香:「なんおねーさん、ひろしおにーさんが逃げ出したの〜」
[hari] 煖:「マスターでしたら、ガレージの鍵を掻っ攫って走り去りましたけど?」
[MOTOI] 美香:「ガレージ……ってことは、車で逃げたの?」
[gallows] つみき:「ありがとう。ふふ、今ならまだ間に合う。行くわよ!」(駆
[Catshop] # 犯人は知能犯につき、フェイントの可能性も。
[MOTOI] 美香:「あっ、待ってよー」(駆
[gallows] つみき:「あなたはここ」(ガレージのシャッターの前に転がす)
[MOTOI] #ころがす?
[gallows] #転ばせたのでしょう。縛りは……しないかな、さすがに
[MOTOI] 美香:「へぶっ」(転倒
[gallows] つみき:「突入」(がちゃっ)
[gallows] つみき:「……」(きょろきょろ
[hari] しーん
[MOTOI] 美香:「いたたた……もう、ひどいよーっ」(ぷんすか<外から
[gallows] つみき:(思案)
[hari] SE:ガチャッ
[hari] #施錠音
[gallows] つみき:「……ああッ」
[MOTOI] 美香:「どうしたの? いた?」<施錠音が聞こえなかったらしい
[hari] 前野:「さらばだ明智くんっ」<外から
[MOTOI] #ガレージの構造がどうなってるのかいまいちよくわかんないなぁ
[gallows] つみき:「おのれぇッ」
[gallows] #悪役声
[MOTOI] #美香の転んだ場所と前野さんの鍵かけた場所は別ですよね?
[gallows] #シャッターとは別に出入り口があるイメージかと
[hari] #別ですね。車を出すシャッターと、屋敷から渡り廊下が続いてる入り口があるのではないかな
[MOTOI] 美香:「今ひろしおにーさんの声が聞こえたけど、中にいたの?」
22:53:33 OTE -> OTE_Aw
[gallows] #いまの状況、つみきが中にとじこめられて前野くんがスキップして走り去っている
[hari] #でも、ガレージの外から鍵をかったので
[Catshop] # うひゃぁ
[hari] #中から普通に開けれる(ぉ
[gallows] つみき:(かちゃりと短銃を鍵に向ける)
[hari] #落ち着けば(w
[gallows] #落ち着くってなんでしょう(ぉぃ
[MOTOI] #美香には何が起こってるかさっぱり(w
[gallows] つみき:「ふぅ、脱出」(汗ぬぐい
[MOTOI] #ぶっ放した?(汗
[gallows] #ご想像にお任せします
[MOTOI] 美香:(建物側入口に回って)「どうだったの?」
[gallows] つみき:「逃がしたかっ、おのれ敵もなかなかやりおる」
[MOTOI] 美香:「こんどはどうする?」
22:59:32 + y-wolf(~hai_zin@p6268f2.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/04/12 23:00:00
[gallows] つみき:「まともにやりあって捕まえるのは難しいし……寝込みを襲うか」(悪人顔
[MOTOI] 美香:「え〜? ひろしおにーさん、そんな深寝入りするの〜?」(ぉぃぉぃぉぃ
[hari] 思いっきり悪人になってるー(w
[MOTOI] 美香:「あ、そーいえば」
[gallows] つみき:「どこぞの暗殺者じゃないんだからあの人にだって熟睡してる時間くらいあるわ。そこを縛り上げて……」(わっきわっき
[MOTOI] 美香:「よくもころばしたなーっ」(ぷんすか
[gallows] つみき:「全ては彼を捕らえるため、恨むなら前野君を恨むのよ。今は辛い時期だけれど、耐えて堪えて勝利を我らの手に!」
[MOTOI] 美香:「おーっ」<なんかよくわかんないけどノリで(ぉ
[hari] #ギャー
[MOTOI] 美香:「……で、つかまえてどうするんだっけ」
[gallows] つみき:「芸者遊び」(しれっ
[MOTOI] 美香:「あ、そっか」
[gallows] つみき:「ふっふっふ」(にたーり)
[hari] #くっ、こうなったら変身するか(ぉ
[MOTOI] 美香:「……って、ひろしおにーさんの芸者姿なんて、怖くない?」
[gallows] つみき:「逃がさないわよ小猫ちゃん」(悪い脳内麻薬だだもれしてるような顔)
[hari] #とりあえず、このあたりにしませんか(w
[gallows] #きりー
[MOTOI] #えー、芸者遊びはー(やめれっ
[gallows] #なんせこのあとは巣で寝てからでないといけない
[gallows] #帯をひっぱったりくるくる回したりするのはそのあとです。
[hari] うひ
[lokai] 回すのがまわしだったりするとちょっとデンジャーでしょうか。
[Catshop] かなりデンジャーですな(笑)
[MOTOI] うわーっ、見たくないーっ>まわし
[matuya] 5000回転/min
[hari] 死ぬ
[matuya] がんばれ
[PaLiLitH] 7200rpm
[tatsu114] がんばれ男の子
[PaLiLitH] 流体軸受け
[gallows] 前野君を逆さにして、まわしを高速でひっぱると、デパートのフロアを掃除するときの機械みたいになるかもしれない
[Luna] こままわし?
23:14:27 ! TOURUI0 (ばたばた)
[MOTOI] しかし、芸者遊びというと、床に徳利が転がってるイメージが。
[MOTOI] なので、未成年者にはお勧めできないと思います(ぉぃ
[gallows] http://www.pro-rental.net/images/cp02.jpg
[gallows] こういうの
[MOTOI] あー、バッファマシンか。
[PaLiLitH] これの上に乗ってくるくる回転したり。
[gallows] 復讐が怖い
23:16:26 Kyriehuro -> Kyrie
[Luna] おお。うちの職場にあるのぉ<くるくる回る掃除機
[MOTOI] 自分、よく操作してます。コンビニで。
[gallows] 前野君の髪の毛を平らに描いたいずみさんを讚えつつ、この話しはこれくらいにしておこうw
[hari] ふしゅるー
[gallows] まわりまわって津海希の人の名誉にも関わることにきづいたっす(ぉぃ
[MOTOI] まーつみきさんのことだから、1時間もしないうちに飽きるような(ぉぃ
[gallows] しかしこういうネタでなく、もう少し流れのある会話をしたいものだ
[gallows] どうしていたのだったか思い出せないw
[Catshop] うわははは
[hari] うはは
[gallows] いや、実際、ここんとこのキャラチャ酷いっすよ。荒らしてる? 紙一重?
[gallows] みたいな。
[gallows] こう、まったり感漂ういい話系にたまにはもっていかねば。
[Luna] ふむー
[Luna] いい話ですか……
[gallows] いい話、じゃなくてもいいんすけどね、もうちょっと知らない人と関われるようななにか
[Luna] ふむぅ……
[gallows] いきなり追いかけっこをはじめたり巨大化したり大水に流されているようでは
[gallows] なかなか(ぉぃ
23:29:22 ! meltdown (Leaving..)
[gallows] あれ、なんだか部分的にれあなさんが悪い気もしてきたぞw
[Catshop] うわははは
[Catshop] まーほら、つみきちゃんのすることだから許されます(ぉぃ
[MOTOI] ぐりこさんでも許されます(多分
[Luna] うはw
[gallows] すこしこう、人の関わりやすいとこでべつのことしてみよう
23:32:22 tatsu114 -> sleep114
[gallows] それでいて、知らない人と関われるような
[gallows] #つみき:(山奥で首吊り)
[gallows] だめだ、誰も来ない
[MOTOI] #それは関わりやすいんですかっ?(汗
[gallows] #とりあえず声をかけざるをえないんじゃないでしょうか(ぉぃ
[Luna] #まず山奥に誰が通りかかるというのでしょうか
[gallows] #そこです。致命的欠陥があった
23:36:49 + com-pay(~cprc1982@s073128.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gallows] #かといって往来では騒ぎになってしまう
[MOTOI] #冒険中のしのむんか山で遊んでる美香か(ぉぃ
[Luna] #あるいは山の散歩中の啓介@狼か真夜@狼か(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 美香:「もうすぐ山のてっぺん〜」(てくてく
[gallows] 鏡介:「……」(じろーり)
[MOTOI] 美香:「ん?」
[gallows] #血まみれ、かつ周囲に散らばる肉の断片
[MOTOI] 美香:「……血〜〜〜〜っ!!?」
[gallows] 鏡介:(ひらきっぱなしの瞳孔でねめつけ、無表情に肉包丁を振り上げる)
[MOTOI] 美香:「うひゃーっ」(逃
[gallows] 鏡介:(ばきっ)<美香のすぐ横の樹につきささる包丁
[gallows] 鏡介:(ばきっばきっ)(力ずくで枝を切り落としていく)
[MOTOI] 美香:「いやーっ、ころされるーっ」(ダッシュ
[gallows] #幽霊見えるならぽつぽつと逃げ道にそれらがうかびはじめる
[MOTOI] #見えません!(どきっぱり
[gallows] #となると、状況はさらに悪くなる
[gallows] 鏡介:(追いかけてくる)
[MOTOI] 美香:「たーーーすーーーけーーーてーーー」(叫
[gallows] 鏡介:「ま、待て……」
[gallows] 鏡介:「……行ってしまった」(ぽつねん)
[MOTOI] #そりゃ逃げるって(汗
[gallows] 鏡介:(枝を拾い集めてバーベキューを一人で始める)
[hari] #死人ずと花見か?(w
[gallows] 幽霊:(ぽんと鏡介の肩に手を置く)
[gallows] #収束
[MOTOI] #学だったら見えたのになぁ(ぉ
[gallows] ああ、また関われなかったぢゃないか。
[gallows] 鏡介:(しょんぼり)
[hari] #山奥はだめらしい(w
23:50:26 ! com-pay (部屋の隅で体育座りしませんか?)
[gallows] 山奥はやっぱりなあ
[gallows] もっと往来がいいですね
[Luna] いきなりどこかのお店とか
[gallows] 鏡介:(さっきの肉をビニール袋に詰めて下げ、血でぼさぼさになった髪のまま駅の方におりてくる)
[MOTOI] #異能が絡むなら、水島orあげは、絡まないならプロキシマ?>お店
23:52:12 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] おまわりさん:(ぽんぽん)
[gallows] ぼそぼそとしばしやり取り
[gallows] 連行
[hari] うはは
[Luna] いやーん<連行
[hari] 説諭で解放、かな(w
[gallows] せっかく下りてきたのに
[gallows] プロキシマ行った事ないなあ
23:55:04 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[gallows] 鏡介:(きぃぃいぃ)<解放後プロキシマに
[hari] #ドアのきしむ音が店内に響く(ぉ
[gallows] 鏡介:(きぃぃいぃい)<血まみれの男そのままドアを閉じて帰る
[gallows] 悲しい一日になってしまいまった
[MOTOI] #帰るのかよっ(w
[Luna] #すごく切ないですー
23:58:57 ! y-wolf (CHOCOA)
[hari] 朱:「で、切ないついでに、肉付け忘れられたってわけか」>麻依子
[hari] #あげはで
2004/04/13 00:00:00 end