語り部IRCログ #HA06 2004-05-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-07をご活用くださいませ。

2004/05/07 00:00:00
[hari] #うっかり汚して買い取り求められても困るので、見本にも触れない人(w
[Catshop] # 今、ドロナワでぐぐって見ましたが──
[Catshop] # やはり紳士服の仕立ては奥が深い。
[Catshop] # 下手なことをすると、あっちゅーまにボロが出そうです(笑)
[Catshop] # とゆーわけで、誰かヘルプっ
[MakotoK] # ふふーん。
[MakotoK] # なにがしりたいのかね(すぱー
[Catshop] # ここはズバリ、店員をやってください(ぉ
[hari] #耐火性生地で仕立ててもらえます?(ぉ
[MakotoK] # ふっふっふ。ミリw
[hari] #とりあえず、各方面が難しいようなので
[hari] #ここできっておこう(w
[Catshop] # 切っておきましょう(笑)
[MakotoK] # 最近スーツ仕立ててないのさー。
[Catshop] # ちと勉強をしておかねば。
[Catshop] # どうでしょう。ボーナスのシーズンを狙ってスーツ仕立てOFFとか(ばきっ
[hari] ギャー
[Luna] スーツ仕立てoffw
00:13:30 ! TOURUI (ばたばた)
00:15:36 ! Ten-Rou (いつも通り小説は停滞中(あれ?))
00:23:57 KyrieAFK -> Kyrie
00:30:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:31:49 + D17(~d16@pdf4502.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:43:18 D17 -> D16_Stun
00:43:54 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] .rg HA06accident
[Role] rg[MOTOI]HA06accident: 忘れ物をした ですわ☆
[MOTOI] .rg HA06accident
[Role] rg[MOTOI]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
00:46:45 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 愛菜美:「あっ、バスの定期券忘れたっ」
[MOTOI] 愛菜美:(くるっ)
[MOTOI] 愛菜美:(こけっ)
[MOTOI] 愛菜美:(びったーん)
[Luna] 雄人:(……あ、連休明けから転んでいる奴がいる……)
00:48:27 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] 愛菜美:「いたたた……あっ、急がないと……あ、あれっ?」<足に力が入らない
[Luna] 雄人:「……?」
[MOTOI] 愛菜美:(何とか立ち上がるけど足を引きずるような歩き方)
[Luna] 雄人:(……おいおい、大丈夫かよぉ)
[MOTOI] 愛菜美:「(打ち所が悪かったみたい……足首か膝か、損傷しちゃったみたいだなぁ……イタタ……)」
[Luna] 雄人:(周りをきょろきょろしつつ)
[Luna] 雄人:「……大丈夫、かい?」(愛菜美に近づく)
00:54:03 D16_Stun -> D16
[MOTOI] 愛菜美:「あ、大丈夫、です……」(大丈夫そうじゃない)
[Luna] 雄人:「ほら、危ないよ?」
[Luna] 雄人:(後ろから支えてやる)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ありがとうございます……」
[Luna] 雄人:「……怪我はほっとくと治りが遅いからね、無理しない方がいいよ?」
[MOTOI] 愛菜美:「(思い出した、珊瑚ちゃんの携帯に写真があったっけ……この人、桐生さんだ)」
[Luna] #知っていたのかっ
[Luna] #それはそれでいいが。
[MOTOI] #あれ
[MOTOI] #なかったっけ(汗
[Luna] #いやどっちでもいい
[gombe] #最初にあって話してるよー >二人
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #そだった
2004/05/07 01:00:00
[Luna] #そだった
[MOTOI] 愛菜美:「(……ていうか、桜木さんの会社行ったとき会ったじゃない)」(汗
01:01:42 ! Luna (Connection reset by peer)
01:02:05 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 愛菜美:「えっと……そこの公園のベンチに座らせてください、そうしたら携帯でママ……母を呼びます」
01:05:15 + PaLiLitH_(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:05:53 D16 -> D16_Insan
01:06:28 D16_Insan -> D16Insane
01:07:47 ! Luna (Connection reset by peer)
[MOTOI] #あれっ
01:08:13 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #回線不調ですか
[Luna] #PCが固まりました(涙
[Luna] #とりあえず復帰
01:10:31 ! Luna (Connection reset by peer)
01:10:37 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #Ouch
01:10:57 ! soutou (EOF From client)
[Luna] #なんなんだー(涙
[Luna] #とりあえず進めますね
[MOTOI] #うい
[Luna] 雄人:「あぁ、公園だね」(愛菜美を支えつつ荷物を持ってあげる)
[MOTOI] 愛菜美:「ホントにすみません、桐生さんも会社があるのに」(心底申し訳なさそうな顔)
[Luna] 雄人:「気にするなって……それくらい」
[Luna] 雄人:(心配するな、という微笑で)
[MOTOI] 愛菜美:「ありがとう……」
[MOTOI] 愛菜美:(ベンチに座る)
[Luna] 雄人:「さて、大丈夫、かな?」
01:19:09 MorrisAFK -> Morris
[MOTOI] 愛菜美:「もう大丈夫です。電話すればママ……じゃなくて、母が来てくれるから」
01:20:17 CshopBath -> Catshop
[Luna] 雄人:「じゃ、そろそろ行くから……気をつけてな」
[MOTOI] 愛菜美:「はい、桐生さんも気をつけて行ってらっしゃ〜い」(心配かけまいと笑顔で)
[Luna] 雄人:「うん」(にっこりと笑顔で)
[Luna] 雄人:(歩きつつ)「……そういえば……あの娘、だれだっけ……」(考えている)
[MOTOI] 愛菜美:(桐生さんがいなくなったのを確認して)「さぁ、ママを呼ぼう……」
[MOTOI] 愛菜美:(ぴっぽっぱ)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ママ……ちょっと、転んで膝を強打しちゃって……うん、近くの公園にいるから……あと、学校に欠席連絡入れてね」
[Luna] #どうやら覚えてはいないようだ
[Catshop] # アンドロイドなのに(笑)。
[MOTOI] 愛菜美:(ぴっ)「……早く直るといいんだけどなぁ」<文字はこれで合ってます(ぉ
[Luna] # アンドロイドだからでは?
[MOTOI] #とりあえずこの場は収束ですね。
[Luna] #ですね
01:27:52 + chita(~chita@t505053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ここで一つ疑問が
[MOTOI] 車椅子で中学校に通えるんだろうか。
[Luna] 普通通えます
[gombe] 最近は特に。
[MOTOI] 校内で階段上れるのかが特に心配で。
[Luna] 最近はエレベータとかを設置している学校多いです
[MOTOI] ふむ。吹利学校はどうかな
[gombe] うちの母校の公立中学は、エレベーターはなかったから松葉杖だったなー。養護学級は1階だったし
01:33:04 Luna -> LunaSleep
01:37:43 ! hari (Leaving..)
[gombe] アンドロイドだと早ければ一日で直るんだろうけど
[gombe] ここはわざとケガしているフリをして通うと言うことも考えるべきなのだろうか(笑)
[MOTOI] PLとしては考えてます>怪我しているフリを〜
[gombe] 直した部分の慣らし運転を兼ねて、駆動部の制動係数をワザと上げて
[MOTOI] #士郎:「ちょっと厄介な場所を壊しちゃったな……部品調達に最低1週間はかかるところだよ」
[gombe] 例えば関節ならワザとゆっくりと回るように動作させるよう、調整したりとか。
[sf] エレベータがなくても、車椅子を押して階段を上らせるのは普通ではないかと。
[sf] とはいえ片足だけの時に車椅子ってのはあんまりやんないような気はするが。
[gombe] 普通かなあ……やったことがなかったのは単にそう言う生徒がいなかったからだろうか >階段を車椅子を押す
[sf] でないかなあ
[MOTOI] #士郎:「折角だから両足とも強化しといたほうがいいな、片方強化するだけじゃバランスが崩れるからね」
[MOTOI] とか(ぉ
[gombe] まあ、介添えがいれば、多少は階段上るけどね。
[sf] うに
[Ryu] 車いすで上るというか……
[Ryu] 降りて肩かしてたなあ
[gombe] 上るというより持ち上げて運んでもらうのが、より普通だったかな。
[Ryu] んむ
[Ryu] 大学の時に車いすの奴がいて
[chita] クローラ式の電動車椅子を持ちこむ
[sf] そーですなあ
[Ryu] ここは狭間的に
[Ryu] キャタピラ車いす
[gombe] 前側を担当して持ち上げるのがわりと大変だったり(笑) >車椅子を介添えして持ち上げ
[Ryu] 数人なら背負った方が楽かな
[Ryu] 車いすは折りたたみできるからもう一人にも足せて
[chita] えーん。キャタピラーはクローラの商品名だよう
[gombe] 無限軌道というべし(ぉ
[gombe] なるほどー >背負った方が
[Ryu] ど、ドイツの(以下略
[MOTOI] 後で(というか明日以降)EPでも書くか。バリアフリーをテーマに(ぉ
[sf] まあ時期的には補助エレベータくらいはあっても不思議はないとは思う
[Ryu] ですね〜
[gombe] ありがちなのが
[gombe] 給食のエレベータを併用(w
[chita] 本田技研が無限軌道つきの軽トラックを出してるんで、クローラのほうが耳馴染みが深いんで
[Ryu] そのあたりは初めて聞いたなぁ(^^;
[sf] まあクローラーは一般名詞ですねー
[chita] いもむしの事だっけ?
[Ryu] ですな
[sf] キャリオンクローラー。びしびし。
[gombe] 8回。
[gombe] http://plaza.rakuten.co.jp/echizenn/3006
[gombe] こういうのか。>ホンダのクローラ
[sf] ははあ。ハーフトラックだねえ。確かに。
[Ryu] あー、そういや
[Ryu] 車輪をキャタピラーに変えるアタッチメント出してるメーカーはあったな
[Ryu] 本田なのか
[gombe] この車種だけなのかも知れない
01:56:39 MOTOI -> MOTOsleep
2004/05/07 02:00:00
02:01:10 Catshop -> CshopZZZ
02:07:56 ! gombe (Leaving..)
[chita] アーシュラ:「乗用のいもむしがご入用ですか」
[chita] なんだみんな寝たか
02:31:31 ! Ryu (疲れた)
02:32:06 ! D16Insane (CHOCOA)
02:39:50 + liot(~petel@ntkmmt006050.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/05/07 03:00:00
03:15:54 Morris -> MorrisZZZ
03:17:59 ! liot (Connection reset by peer)
03:18:52 + liot(~petel@ntkmmt006050.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:28:22 + chita(~chita@t608077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/07 04:00:00
[chita] 今↑のHPを見たが、これじゃないよ。どこに資料あるだろ
[chita] http://www.honda.co.jp/ImHONDA/contents/14C_ashiga.html
[chita] 商品名「アクティ・クローラ」と言えばそのものずばりのページを検索できたんだろうけど
[chita] ……ごめn
[liot] 何の話ですか・・・w
[liot] 誤爆臭いっすけど。
[chita] どこ見て誤爆だと思ったか知らんが、誤爆ということにしとくか
[liot] ああ、、勘違い。。
2004/05/07 05:00:00
2004/05/07 06:00:00
2004/05/07 05:59:30
2004/05/07 06:00:00
06:11:58 ! chita (EOF From client)
06:13:52 LunaSleep -> Luna
06:34:32 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3da3.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/05/07 07:00:00
07:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:00:39 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
07:27:43 Luna -> LunaWorks
07:33:48 ! TK-Leana (CHOCOA)
07:42:28 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/05/07 08:00:00
2004/05/07 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:04:17 MorrisZZZ -> Morris
08:47:48 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/07 09:00:00
09:06:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:59 + lokai(~aloeking@PPPbf926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
09:34:18 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
2004/05/07 10:00:00
2004/05/07 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:12 Morris -> MorrisAFK
2004/05/07 11:00:00
11:16:53 + chita(~chita@t514063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:28:00 ! chita (EOF From client)
2004/05/07 12:00:00
12:34:57 + chita(~chita@t514063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:58:10 + yaduka(~username@airh128011002.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:59:06 yaduka -> Yad_work
2004/05/07 13:00:00
13:27:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/07 14:00:00
14:03:25 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
14:13:19 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:40:10 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:54:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:56:45 lokai -> loknemui
2004/05/07 15:00:00
15:35:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/07 16:00:00
16:26:57 + Yad_work(~username@airh128016041.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:42:42 loknemui -> lokai
2004/05/07 17:00:00
17:44:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:48:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:48:34 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:50:15 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:50:40 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
17:56:55 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:57:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2004/05/07 18:00:00
18:05:23 + miburo(~miburo13@v090219.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:07:11 + chita(~chita@t537015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:08:31 ! kazu_work (あ、明日は休みだったっ(らっきー)
18:12:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:18:24 ! Yad_work (ばいばい)
18:25:01 ! matuya (EOF From client)
18:42:27 LunaWorks -> Luna
18:47:27 + chita(~chita@t564062.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/07 19:00:00
19:02:54 Luna -> LunaGohan
19:06:54 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
19:14:35 + Ten-Rou(~k-naka@fl454.naxnet.or.jp) to #HA06
19:26:26 Yad_Away -> Yaduka
19:46:49 ! chita (EOF From client)
19:49:16 lokai -> lokgoham
2004/05/07 20:00:00
20:06:11 lokgoham -> lokai
20:08:15 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3da3.zaq.ne.jp) to #HA06
20:13:33 MOTOsleep -> MOTOI
20:21:17 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad044.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:23:26 ! Ryu (Leaving)
20:23:32 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:24:28 Kyrie -> KyrieAFK
20:27:02 SLEEP114 -> tatsu114]
20:27:05 tatsu114] -> tatsu114
20:28:57 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:28:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:29:31 MOTOI_ -> MOTOI
[TK-Leana] ちゃらちゃら
[TK-Leana] 晶EPで動かそうと思ったのだけど、ツッコミ役がほしいところだ
[TK-Leana] 同級生つながりでまずつみきっちと友達になるのを狙おうとか
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 「ラブレターをそっと机の中に忍び込ませたら前日に席替えしてて、つみきっちを体育館裏に呼び出してしまう作戦」とかみたいな感じで
[MOTOI] 空振りしまくるキャラ?(ぉ>晶さん
[TK-Leana] そうですねん
2004/05/07 21:00:00
[TK-Leana] 思い切って下駄箱に放り込んだら間違えて下書きの変なことかいてる奴の方だったとか
[TK-Leana] 筆慣らしとか、落書きとか、わかんない漢字とかがずらずら
[MOTOI] それ見たら久遠くんどんな反応するんだ(^^;
21:03:33 ! Ten-Rou (ばっちんばっちんがしんがしん)
[TK-Leana] ゴミ箱に捨てる以外道は無い気もします
[TK-Leana] うし、EP書くべ
21:09:54 + Ten-Rou(~k-naka@fl454.naxnet.or.jp) to #HA06
21:14:16 MorrisAFK -> Morris
21:17:23 TK-Leana -> TK-Away
21:44:29 LunaGohan -> Luna
21:46:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:47:48 Morris -> MorrisZZZ
2004/05/07 22:00:00
22:03:12 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27556.html EPにしてみた。
22:14:55 ! TK-Away (EOF From client)
[Luna] 選手生命にかかわる傷ではなくてよかったですね
[Luna] (なんか違う
22:17:44 CshopZZZ -> Catshop
22:19:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p141.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Luna] とりあえず
[Luna] 「緊急用のキャタピラ」が見たかったです(がっくり
[MOTOI] そんなもん表で使ったら一発で正体ばれます(汗
[Luna] ぇー
22:23:08 + BallLaway(~ballmk-2@p6138-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] トランスフォームしたりしないのかー
[MOTOI] しません(きっぱり
[Luna] 残念
[Luna] しかし……
[Luna] 疲労骨折(?)とは……
[Luna] 転んだところが悪かったということでしょうか
[MOTOI] そういうことです。というか、そういうことにしてください(ぉぃ
[Luna] ……転んだところ、というよりかは打ったところor捻ったところ
[Luna] 「部品が貴重」というのが意外だなぁと思いました
[MOTOI] それ以外に一週間もかかる理由が思いつかなかったの(爆)
[Luna] 部品作成に1週間かかる、とかだと思っていた
[Luna] 部品そのものを仕入れるんじゃなくてそのための素材を仕入れるのが貴重で時間がかかるとか
[Luna] でもまぁ意外だったのは
[Luna] 雄人が愛菜美ちゃんのことをすっかり忘れていたことだっ(ぉぃ
[MOTOI] ぎゃー
[Luna] (昨日のキャラチャ参照
[MOTOI] 愛菜美:「でも、思ったより大変だなー、段差は上がりにくいし」
[MOTOI] #通学路をほてほて。
[Luna] 雄人:「おや、昨日の……」
[Luna] 雄人:(後ろからてくてく)
22:42:42 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Luna] 雄人:「やぁ、昨日はどうも」(にこっ)
[MOTOI] 愛菜美:「(ん、後ろに人の気配)」
[MOTOI] 愛菜美:(くる)
[MOTOI] #車椅子をぐるんと。
[Luna] #さわやかな笑顔の雄人が
[Luna] SE:ゲシッ
[MOTOI] 愛菜美:「あ、桐生さん」
[MOTOI] #げし?
22:44:02 + Ten-Rou(~k-naka@fl454.naxnet.or.jp) to #HA06
[Luna] 雄人:「うっ……」(車椅子のどこかがあったらしい)
[Luna] 雄人:(ちょっと痛そうな顔)
[MOTOI] 愛菜美:「あああ、ご、ごめんなさいごめんなさいっ」
[Luna] 雄人:「あ……いや……いいって……」(あいたたっ)
[Luna] #基本的に車椅子はその場では回転できません(乗ったままだとなおさら)
[MOTOI] 愛菜美:「え、えっと……あ、昨日はありがとうございましたっ」
[Luna] 雄人:「いや……なんだか……重傷だったのかな……」
[Luna] 雄人:(車椅子を見て)
[MOTOI] 愛菜美:「ケガ自体は全治一週間くらいなんですけど……できるだけ動かさないほうがいいって言われて、車椅子なんです」
[Luna] 雄人:「あぁ、なるほどね……」
[Luna] 雄人:「昨日大分つらそうだったしな」
[MOTOI] 愛菜美:「心配かけてすみません、でも大丈夫です」
[Luna] 雄人:「それにしても……車椅子で通学なんて……大変だろう?」
[Luna] 雄人:(車椅子を押しながら)
[MOTOI] 愛菜美:「大変だけど、最近はリフトつきバスもあるし……あ、すみません」
[Luna] 雄人:「リフトつきバスって言っても……混雑していたら使えないし、そもそも本数ないからなぁ……」
[MOTOI] 愛菜美:「でも、学校休みたくないから」
[Luna] 雄人:「それに、リフトを準備する手間とかだって考えると……決して便利とはいえないからなぁ」
[Luna] 雄人:「……そっか……えらいよな」
[Luna] 雄人:(にこっと)
[MOTOI] 愛菜美:「それに、一週間もすれば普通に歩けますから」
[Luna] 雄人:「まぁ、あまり焦って治そうとはしないほうがいいな」
[MOTOI] 愛菜美:「はい、ありがとうございます」
22:56:50 ! miburo (Connection reset by peer)
22:57:00 + miburo(~miburo13@v090219.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 雄人:「おっと、道はこっちでいいのかい?」
[MOTOI] 愛菜美:「はい、駅でママ……(だから、こういうときはママじゃなくて)母と待ち合わせてるんです」
[Luna] #帰り道だったのか
[Luna] #時間的に
[MOTOI] #帰り道を想定してたんです、はい。
[Luna] #おっけー
[Luna] 雄人:「なるほどね」
2004/05/07 23:00:00
[Luna] 雄人:「(ってことは……見ず知らずの人が車椅子を押している姿を見せるのはあまり良くないかな……)」
[MOTOI] 愛菜美:「桐生さんは、今休み時間ですか?」
[Luna] 雄人:「あ?……ま、まぁ……そんなところだ」
[MOTOI] #……さぼ(どばきゃ
[Luna] #あぁきっと同僚が嘆いているに違いないがまぁ連休明けなんてそんなもんです
23:01:51 Yaduka -> Eisa
[Luna] 雄人:「ところで……」
[MOTOI] 愛菜美:「はい?」
[Luna] 雄人:「……どうして君は俺の名前をしっているんだい?」
[MOTOI] 愛菜美:「……え゛」
[Luna] 雄人:「……ん?」
[MOTOI] 愛菜美:「前に珊瑚ちゃんと一緒に会社に行ったじゃないですかーっ」
[Luna] 雄人:「ん?……んん……??」(考え中)
[Luna] 雄人:「あ!」
[Luna] 雄人:(思い出したように)
[Luna] 雄人:「あぁ、あぁ」(一人でうなづく)
23:07:36 KyrieAFK -> Kyrie
[Luna] 雄人:「……珊瑚ちゃんの…………お姉さん、だっ」
[Luna] 雄人:「いやぁ忘れてた忘れてた」(はっはっは)
[MOTOI] 愛菜美:「……」(汗
[Luna] #雄人は愛菜美ちゃんの名前も関係もしらないです
[MOTOI] 愛菜美:「……まー、そういうことです」
[Luna] 雄人:「珊瑚ちゃんにはいつもお世話になっているのにな……」(ぼそっと)
[MOTOI] 愛菜美:「正確には姉妹じゃなくて、一緒に住んでる親戚同士なんですけどね」
[Luna] 雄人:「あ、そ、そうだったっけ……」(あせあせ)
[MOTOI] 愛菜美:「まー、それは話してないですからね」
[Luna] 雄人:「え?」
[MOTOI] 愛菜美:「正確には姉妹じゃない、って話ですよ。今はじめて話しましたから」
[Luna] 雄人:「そ、そうだったのか……」
[MOTOI] 愛菜美:「でも、こっちこそ、いつも珊瑚ちゃんがお世話になってます」(にこ
[Luna] 雄人:「って、最近は会ってないんだな、これが」
[Luna] 雄人:「……珊瑚ちゃんは元気で頑張っているかい?」
[MOTOI] 愛菜美:「……ああそうか、最近は忙しいからなぁ」
[MOTOI] #「バイトで」と言おうとして口をつむぐ。中学生でバイトが忙しいのはまずいだろう、と。
[Luna] 雄人:「はじめに会った時に比べたら……随分明るくなったしな」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、元気ですよー」
[Luna] 雄人:「はじめてあった時は……いろいろ悩んでいたみたいだけど……よかった」
[MOTOI] 愛菜美:「あ……そろそろ駅ですね。本当にありがとうございました」(ぺこり
23:19:31 + gombe(~username@ntkyto045157.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Luna] 雄人:「そうだな、じゃ、珊瑚ちゃんにもよろしくな」
[MOTOI] 愛菜美:「はいっ、それじゃ」
[MOTOI] 愛菜美:(車椅子で去っていく)
[Luna] 雄人:(見送って会社に戻ろう)
[MOTOI] #収束〜
[Luna] #はい〜
[Luna] ほっとくと毎日でもかまいそうな勢いです(ぉぃ
[MOTOI] 珊瑚さんという者がありながら(マテ
[Luna] てか動かしてわかった
[Luna] 雄人さんは特定の人に優しくするタイプじゃなくて
[Catshop] 雄人君はロリコン
[Luna] 万人にやさしいんだ
[Catshop] ってことに?(ぉぃ
[Luna] んなわきゃねーべさ
[MOTOI] 自分のロリコン疑惑を雄人さんに押し付ける達大さん(違
[Luna] 雄人は年齢問いませんもの
[Luna] 達大さんは娘限定なのですよ、きっと
[Catshop] # そうか。上も下もレンジが広いのですね。
[Catshop] んなこたぁないですよ。
[Luna] #親ほど離れるとやさしくないし
[Luna] #子供ほど離れるとこれまたやさしくないのです
[Catshop] 達大:「ボクは普通に女性全般に優しいですよ?」
[Luna] きっと達大さんにもやさしいのです
[Luna] <雄人
[Catshop] 達大:「単に同年代の女の子からモテないだけです」
[Catshop] 達大:「(──それはそれで情けないんだけど)」
[Luna] 雄人:「まぁ、そういう星の下に生まれたってことかい?」
[gombe] #しかし、そろそろ雄人さんにも会おうと思っていたので、この話が走ってもらったのはありがたいなあ。<珊瑚
[Catshop] 達大:「さぁ。んなことよりこのプロジェクトの進捗はどーなってんだ?」(肩をすくめる)
[Luna] 雄人:「ん?」
23:30:11 + matuya(~caw-syste@FLA1Abm247.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 雄人:「まぁ俺の担当はぼちぼち終わるけんどな」
[Luna] 雄人:(缶コーヒーを一口)
[Catshop] 達大:「なら高階のサポートに回ってやれよ。アイツ、とうとう俺にまで泣きついてきたぞ?」
23:32:32 ! matuya (EOF From client)
[Catshop] 達大:「来週末のユーザレビューにプロトタイプが間に合いませーん、って」
[Luna] 雄人:「……俺んとこ来ないでお前のところに行ったんだったらお前が面倒みたら?」
[Catshop] 達大:「俺は管理屋。お前と高階は開発屋。そも俺に泣きついてきたのが間違ってんの」
[Luna] 雄人:(はぁ、とため息つきつつも手元の書類を整頓する)
[Luna] 雄人:「ったく……最初から俺んとこに相談しろっての……」(ぶつぶつ)
[Catshop] 達大:「もうお前も中堅なんだから新人のフォローにも気を回すように心がけてくれ──ほかの連中もそうだけど」
[gombe] #そう言えば前もそういうとこあったな、雄人さん(w
[Luna] #いつもそうなんですよね……一人でいる方が仕事の効率あがるし(ぉぃ
[Catshop] 達大:「俺は、俺んところの日本語が通じない新人のフォローで手一杯」
[Luna] 雄人:「すんませんねぇ、桜木先輩」(ぺこぺこ)
[Catshop] # 開発屋に多い気質──のよーな気がします。> 一人の方が効率あがる
[Luna] #雄人の場合はそれ+異能が使えるということがあったりする
[Catshop] SE:(ぶるぶるぶる)
[Luna] #<一人のほうが効率があがる
[Catshop] 達大:「はい、桜木です──あ、はい、お世話になっております。えぇ──」
[Catshop] 達大:「──なるほど。承りました。それではこれからすぐ向かいますので」
[Catshop] SE:(ぱちっ)
[Catshop] 達大:「お客さんからご指名なんで行ってくるわ」
[Luna] 雄人:「おぉ、相変わらずの人気ぶりだねぃ」
[Catshop] 達大:「じゃ、高階のフォローよろしく」
[Luna] 雄人:「あいよっ」
[Catshop] 達大:(片手でひらひらしながら去る)
[Luna] 雄人:(手をひらひらしながら見送る)
[Luna] 雄人:「さてと……高階くんの様子でもみてきますかのぉ」
[Luna] #という感じでしょうか
[gombe] #ここに珊瑚から電話がかかったらどつぼかもなあ(爆
[Luna] #仕事が終わらないうえ達大の説教or愚痴がはいりますw
[gombe] #あはは(w
[gombe] # MOTOIさん、EPの返事送りましたー >ML
[MOTOI] #了解、読みましたー
[MOTOI] #問題なしか。よかったよかった(w
[Luna] #バリアフリーはこんなサイトが参考になるかな
[Luna] #http://www.mlit.go.jp/barrierfree/barrierfree_.html
[gombe] 予想通りですな(w>問題なし
[gombe] 行動が。
[MOTOI] やっぱり陽くんは「乗せろ」って言いますか(ぉぃ
23:49:25 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] 言うかも。
[gombe] 何事もチャレンジしてこそ把握するものです(w
[gombe] さてさて
[gombe] 珊瑚は、華蓮さんか雄人さんか、どちらに先にアプローチしようかな
[gombe] といって、プレイヤーはどちらもるなさんだけど(w
[Luna] にゃぁ
[Luna] まだ華蓮さんは復帰できてないしなぁ
[gombe] では夕方にでも店から電話かけてみようかなあ
[Luna] でもまだ多分出れないと思いますよ
[gombe] 出ませんか
[Luna] ちょっと無理かなぁ
[gombe] というか、一層やつれてるしなあ(^^;
[Luna] そうなんですよね
2004/05/08 00:00:00 end