語り部IRCログ #HA06 2004-05-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-08をご活用くださいませ。

2004/05/08 00:00:00
[Luna] なんだか天河さんが龍穴に行ってみようかなとか言う感じでしたし
[gombe] ほよ
[gombe] そういえばそうだっけ
[Luna] うむ
00:01:15 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # とりあえず今日はパス
[gombe] # うい
[gombe] ちゅーか、まあ
[gombe] SE:……チン
[gombe] 珊瑚:「……」(受話器を置く)
[gombe] 珊瑚:(店主さんが来た頃しばらくして)「……華蓮さん、大丈夫でしょうか」
[gombe] ……て感じで話を振る程度かなあ。
[Catshop] ふむ
00:06:07 ! lokai (ふとんがよんでいる)
[Luna] おそらく
[Luna] 復帰する時には
[Luna] こちらから電話するか直接龍穴を訪ねるかです
00:09:13 tatsu114 -> sleep114
[Luna] #華蓮:「長い間ご迷惑をおかけしました」(深々とお辞儀) な感じでs
[Luna] #おかけしました→おかけいたしました
[gombe] なるほどにゃー
[gombe] まあ、復帰しないうちこそ心配してしまうわけですが(^^;
00:13:12 + YamiWolf(~YamiWolf@p063072.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Luna] ですな
[gombe] では
[gombe] 夕食後にでもセフィロトアプリを立ち上げて雄人さんの反応を待っていよう
[Luna] 雄人はきっとそのころ修羅場ではないかと予想(ぉ
[Luna] でもまぁいいか
[Luna] 雄人:「あー かったりー
[Luna] 雄人:(休憩中)
[gombe] #うん、高階さんの修羅場の最中に違いないのだが(ぉ
[Luna] 雄人:「ヘルプなんて面倒だよなぁ……全く」
[Luna] 雄人:(携帯をかちゃかちゃ)
[Luna] 雄人:(セフィロトアプリ起動)
[gombe] 珊瑚@電話:「……桐生さん?」(声が近づきながら聞こえる)
[Luna] 雄人:「…………珊瑚ちゃん?」
00:19:03 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas136.across.or.jp) to #HA06
[gombe] #手元に置いていた電話を慌てて手元に近づけた感じで。>声が近づきながら
[Luna] #なるほど
[gombe] 珊瑚@電話:「あ……お久しぶりです」(ちょっと和やかな声)
[Luna] 雄人:「あぁ、珊瑚ちゃんも元気だったかい?」
[gombe] 珊瑚@電話:「はい」
00:20:37 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 珊瑚@電話:「しばらくずっとご連絡してなかったので、ご都合がわからなくて……」
[gombe] 珊瑚@電話:「こんな時間にかけてすみません」
00:21:27 Catshop0 -> CshopBath
[gombe] 珊瑚@電話:「今は大丈夫ですか?」
[Luna] 雄人:「まぁ大丈夫だけど……何かあったのかい?」
[gombe] 珊瑚@電話:「この間いただいた参考書でわからないところがあったので、お聞きしたいのですが」
[gombe] 珊瑚@電話:「またお時間をいただいてお会いしても……いいですか?」
[Luna] 雄人:「あぁ、そうだな……ちょっと今日は仕事につかまっちゃったから……後日でいいかな」
[gombe] 珊瑚@電話:「ありがとうございます。それじゃあ……」(嬉しそうな和やかな声)
[gombe] #というわけで土曜日のお昼とかー
[Luna] #ですねぇ
[Luna] #それはまた次回以降かなw
[Luna] 雄人:(……セフィロトアプリの新バージョンも入れないとなぁ)
[gombe] 珊瑚@電話:「久しぶりにお会いできるので、楽しみにしてます」
00:28:05 ! Ten-Rou (ばっちんばっちんがしんがしん)
[Luna] 雄人:「そうだな、俺も珊瑚ちゃんの元気な姿をみるのは久しぶりになるな」
[gombe] 珊瑚@電話:「またいろいろお話ししますね」
[gombe] 珊瑚@電話:「……それじゃ、おやすみなさい」
[Luna] 雄人:「おやすみなさい」
[gombe] #ちうことで何となく収束?
[Luna] #とりあえず収束ですな
[gombe] あいー
[gombe] どうもでした
[Luna] いえいえ
00:32:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p159.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[gombe] 楽しみにして……るだろうな、やっぱり。>珊瑚
[Luna] だろうねぃ、たぶん。
[gombe] 感情や欲求は人並みにはないはずだけど
[gombe] だいぶ会ってないからね。
[Luna] というか
[Luna] 楽しみという感情があるのかー
[gombe] 正しくは、無い。
[Luna] うむ
[gombe] でもそれに近似する価値観がある。
[gombe] という感じかな。
[Luna] ですねぇ
[gombe] 前回の別れ際が、珊瑚にとっては印象的だったし
[Luna] ふむー
[gombe] 数秘術知識を補完するという目的以外に、雄人さんに対する印象が二つ三つあるようです。
[Luna] ん?
[gombe] まあその辺はまだどう揺れるかわからないので
[Luna] はい
[gombe] 実際のところ、珊瑚はどう見られてるんだろうなー
[gombe] 雄人さんに限らず。
[Luna] かわいい妹
[gombe] ふむ
[gombe] 感情はわりと感じさせず、いつも真顔でしゃべる
[Luna] 冗談が通じそうに無い、とか?(あくまでも一例
[gombe] ただ、自己主張や悪い意味での欲がないので、冷静で穏やかに感じるとか
[gombe] 冗談も言わないだろうなあ
[Luna] ですねぇ……
[gombe] 自分の都合に忠実なところはあるだろうけど
[gombe] 「慎重」が高いので、相手の反応を見て出したり引いたりできる
[gombe] んで時々華やかにスマイル
[gombe] 真面目っぽい大人しい子に見られてる可能性もあるなー
00:51:16 CshopBath -> Catshop
[Luna] というか
[Luna] おそらくおとなしくて真面目な子、なんでしょう
[gombe] 実際に、か
[Luna] イメージ的に
[gombe] あれやこれやと考えたり、冷徹な判断をしたりがあるとしても、真面目で大人しいことには違いないか。
[Luna] ですねぇ
[Luna] おそらく
[Luna] 珊瑚ちゃんの周りの比較対象として
[Luna] 陽君と愛菜美ちゃんがいるわけで
[Luna] そのなかでは一番真面目でおとなしそう
[gombe] 普通にぼんやりしてたら天然ボケのぽややんさんだしねえ(ぉぃ >珊瑚
[gombe] そうかあ、そう見られてたんだあ。
2004/05/08 01:00:00
01:11:06 + chita(~chita@t014106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Luna] 天然ボケではなさげw
01:24:32 + D16(~d16@p6e4285.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gombe] 違うかな?(w
[Luna] どうだろうなぁ
[gombe] そろそろ常識も育ってきて、ボケ役ではなくなってきたかな?
[gallodead] うっかりいきなり小動物を殺すタイプのぽややんさん
[gombe] 「天然ボケ」ではないだろうけど、他人から見ると「天然」に「ボケ」ているように見えるんじゃないかな(w
[gombe] 殺したっけ?(^^;
[gallodead] いえいえ、僕の外見に対するイメージです(ぉぃ
[gallodead] 怜悧なボケ
[Catshop] いやいや。
[gombe] むひ(w
[Catshop] gallowsさんは『王子サマ』で決まりでしょう(うけけけ
[Luna] ふふ
[gallodead] そこに「僕の」をかけるか
[gallodead] もうオサーンですよオサーン。
[Luna] そうか、猫丸屋さん専用王子だったのですね
[Catshop] 違うっ
[Catshop] 王子サマはみんなの王子サマなのです
01:29:31 + fukaNote(~fukanju@p1066-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] なるほど
01:42:35 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:52:34 ! gombe (Leaving..)
01:59:30 Catshop -> CshopZZZ
2004/05/08 02:00:00
02:12:47 soutou -> sou_slp
02:38:43 ! miburo (Connection reset by peer)
02:39:33 + miburo(~miburo13@v090219.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/05/08 03:00:00
03:07:04 ! TOURUI (ばたばた)
03:22:31 ! miburo (あにゅあにゅ)
03:58:42 + matuya(~caw-syste@FLA1Abv170.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/08 04:00:00
04:04:24 ! chita (EOF From client)
04:08:26 ! YamiWolf (きりはなしーて、つなげますー)
04:09:16 ! hari (Leaving..)
04:10:10 + chita(~chita@t511015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:11:04 + YamiWolf(~yamiwolf@p063072.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
04:33:23 ! Ryu (ALPS Glidepointのスクロール機能までもう一歩 )
2004/05/08 05:00:00
05:22:33 ! Saramari (お仕事なのですよ)
05:38:56 Eisa -> Yad_sleep
2004/05/08 06:00:00
2004/05/08 05:59:31
2004/05/08 06:00:00
06:07:06 + chita(~chita@t010082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:56:07 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3da3.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/05/08 07:00:00
2004/05/08 08:00:00
2004/05/08 08:00:14
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:24:28 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 結び目が解けていた ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 道に迷った ですわ☆
[TK-Leana] 迷ってばっかしだな
[TK-Leana] 晶:(ずるっ)「きゃっ」
[TK-Leana] 晶:「いた〜……靴紐、解けてるし」
[TK-Leana] # あっ、何かしら結界の結び目とかでもよかったのか
[TK-Leana] 晶:「もう……」(きゅっきゅっ)
[TK-Leana] # 顔を上げると見知らぬ街
[TK-Leana] 晶:「……ええと、ここどこかな」
[fukaNote] #結界の靴ひもがほどけていますか。
[TK-Leana] # 長靴を履いた結界
[TK-Leana] # 長靴だと靴紐無いか
[TK-Leana] # とりあえず「続く」として切っておく
[TK-Leana] ほんとうに続くかは知んないけどね
[TK-Leana] しまった。これしのむの手法だったな
[TK-Leana] 晶では次から控えよう
2004/05/08 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:28 ! TK-Leana (CHOCOA)
09:22:18 MOTOsleep -> MOTOI
09:29:35 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p26.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/05/08 10:00:00
2004/05/08 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:21 sou_slp -> soutou
10:35:12 + chita(~chita@t060141.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:45:05 MorrisZZZ -> Morris
10:47:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:47:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2004/05/08 11:00:00
11:48:09 MOTOI_ -> MOTOImesi
11:58:21 OTE -> OTE_mesi
2004/05/08 12:00:00
12:56:18 MOTOImesi -> MOTOI
2004/05/08 13:00:00
13:14:53 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
13:21:26 Yad_sleep -> Yaduka
13:31:38 Morris -> MorrisAFK
13:34:31 kurow -> kurowAway
2004/05/08 14:00:00
14:03:49 ! fukaNote (帰宅っ)
14:08:36 MOTOI -> MOTOhirne
14:31:31 MorrisAFK -> Morris
2004/05/08 15:00:00
15:05:37 fukaHMawy -> fukaHome
15:08:21 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:38:25 OTE_mesi -> OTE
2004/05/08 16:00:00
16:22:27 Luna -> LunaGohan
16:49:40 + lokai(~aloeking@PPPbf926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/05/08 17:00:00
17:03:05 + chita(~chita@t066060.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:11:19 + miburo(~miburo13@n187096.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:14:05 kurowAway -> kurow
17:37:47 OTE -> OTE_Aw
17:48:38 Yaduka -> Yad_Away
2004/05/08 18:00:00
18:00:30 + meltdown(-meltdown@203.140.60.127) to #HA06
18:06:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3c16.zaq.ne.jp) to #HA06
18:17:11 TK-Leana -> TK-Inu
18:23:15 ! lokai (おなかすいた)
18:28:29 sleep114 -> MESI114
18:44:15 ! TK-Inu (CHOCOA)
18:46:55 MOTOhirne -> MOTOI
18:47:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p174.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/manami9.jpg
[MOTOI] 車椅子。
18:49:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3c16.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/05/08 19:00:00
19:11:50 Yad_Away -> Yaduka
19:13:41 ! Saramari (現場から撤退)
[sf] ふむふむ
[sf] 題名は句点つきかな
19:59:33 MESI114 -> tatsu114
2004/05/08 20:00:00
20:12:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:17:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] おっと、うっかり離席してしまっていた
[MOTOI] タイトルは「車椅子の愛菜美」でお願いします(そのまんまですが
[sf] .char_db 愛菜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ 榎愛菜美(えのき・まなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
20:23:38 MOTOI -> MOTOIafk
20:24:25 TK-Leana -> TK-Gohan
20:33:36 CshopZZZ -> Catshop
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0010/
[sf] けーさーい
20:38:19 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] 結夜:「べふ〜、疲れた〜」
[TK-Leana] # IC水島にて
[TK-Leana] # 紙袋を床に置いて一息
2004/05/08 21:00:00
21:11:32 tatsu114 -> huro114]
21:11:43 huro114] -> huro114
21:18:18 LunaGohan -> Luna
21:40:04 MOTOIafk -> MOTOI
21:40:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:40:26 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[MOTOI_] sfさーん
[MOTOI_] 折角なので
[MOTOI_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27556.html を、関連リンクにはっといてください
[MOTOI_] <今の絵
21:43:46 huro114 -> tatsy114
21:43:55 tatsy114 -> tatsu114
2004/05/08 22:00:00
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 寒気がした ですわ☆
[TK-Leana] 晶:(ぞくっ)
[TK-Leana] 晶:「や、やっぱ風邪でも引いたのかなぁ」
[TK-Leana] 女の人:(だら〜んと肩にしなだれかかっている)
[TK-Leana] 晶:「自覚症状は無いんだけど……」
[TK-Leana] 女の人:『死ねばいいのに』(ぼそり)
[TK-Leana] 晶:「病院行ってみるかなぁ」(聞こえてない)
[MOTOI_] 史雄:「よー、水澄〜」<おもむろに
[TK-Leana] 晶:「あれ、ええと……西久保君だったかな」
[MOTOI_] 史雄:「なんか元気なさそうに見えたけど、風邪か?」
[TK-Leana] 晶:「うん。ちょっと寒気がするんだけど……」
22:04:18 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab183.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 女の人:(ぶつぶつぶつぶつ)
[TK-Leana] 晶:「(あ、何か耳鳴り)」
[Catshop] 久遠:(通り掛かる)
[MOTOI_] 史雄:「……つかれてるんじゃないのか?」<あえて平仮名
[Catshop] 久遠:「こんにちは──二人揃ってデートですか?」
[TK-Leana] 晶:「連休明けに? 五月病かなぁ……」
[TK-Leana] 晶:「きゃ、西園寺君っ」
[Catshop] 久遠:(挨拶をしながら、じーっと晶ちゃんの右肩のあたりを見ている)
[TK-Leana] 晶:「ち、違います。ほんと、違うんです」(おたおた)
[MOTOI_] #晶さんは学校でもあんな感じですかねぇ<久遠くんに対して
[TK-Leana] # そんな感じでしょうねぇ
[Catshop] 久遠:「(あっちいけっ)」(視線に力を篭める)
[MOTOI_] 史雄:「(お前がそういうこと言うなっての)」>デート
[TK-Leana] 女の人:(ぎりぎり)<しがみついてる
[TK-Leana] 晶:(ふら)
[TK-Leana] 晶:「あ、ちょっと眩暈が」(くてん)
[MOTOI_] 史雄:「……っと」
[TK-Leana] # 座り込んじまった感じ
[MOTOI_] #後ろから肩をつかんで倒れないように支え
[Catshop] 久遠:「気分が悪いんですね」
[MOTOI_] 史雄:「どうもつかれてるんじゃないかと思うんだよな」<やっぱりあえて平仮名
[TK-Leana] 晶:「そ、そんな事無いと思うんですけど」(ぼー)
[Catshop] 久遠:「(去ね──疾く立ち去らねば喰らう)」(視線に篭めた力をじりじりと強めていく)
[TK-Leana] # ちょっと眼がぼけっと
[TK-Leana] 女の人:『みんなあたしの邪魔をするんだ……』(ぎりぎり)
[Catshop] 久遠:「──だめか」(ぼそっ)
[TK-Leana] 晶:「ふぇ、な、なにがです……」
[Catshop] 久遠:「えっ──あ、なんでもないです」
[Catshop] 久遠:「(えと──こういう時はどうすればいいんだろう)」
[Catshop] 久遠:「(神社──そうだ神社ならっ)」
[MOTOI_] 史雄:「あまり脅しつけるのもどうかと思うぞ」(ぼそり)>久遠くん
[Catshop] # なにやら黙って考え込む。
[Catshop] # あれ。史雄君って久遠の視線が見えるor人の心が読めるor久遠の正体しってましたっけ?
22:12:45 + gombe(~username@ntkyto044154.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] #正体は知ってるはず、鬼の久遠くん(久遠くんの鬼、か)にも何度か会ってるし
[MOTOI_] #あとは勘が鋭いし
[MOTOI_] #目をちらっと見ればわかるのではないか、と。
[Catshop] # その程度なら“観えてるな”くらいですね。表情には出てない程度なので。
[TK-Leana] 女の人:「死んでしまえ死んでしまえ死んでしまえ……」(ぶつぶつ)
[Catshop] 久遠:「──そうだ。水澄さん、春日さんに行きませんか?」(唐突に)
[MOTOI_] 史雄:「(とは言うものの……俺には説得はできないし、どうすっかなぁ)」
22:14:40 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 晶:「か、春日さんですかっ!?」(真っ赤になって、声が裏返る)
[Catshop] # ちなみに久遠にも女の人の声は聞こえてないのでした。(観えるだけの人なので)
[Catshop] 久遠:「はい」
[TK-Leana] 晶:「喜んで」(こくこくこく)
[TK-Leana] # 猫屋さん……わかっててやってるのかな
[MOTOI_] 史雄:「(ここは西園寺に任せるかなぁ、俺よりもそっち方面は強いしな)」
[Catshop] # さて。なんのことやら(笑)
[Catshop] 久遠:「行きましょう」(手を引く)
[TK-Leana] # うむ。お守り買おう。絶対
[MOTOI_] 史雄:「悪いけど俺用事があるから、後任せる」>久遠くん
[Catshop] # ちょっと焦ってる感じ。
[TK-Leana] 晶:(ぽー)<引かれるままに
[Catshop] 久遠:「あ、はい。お気をつけて」
[TK-Leana] 女の人:再びしなだれかかってる
[Catshop] #--- 場面転換
[Catshop] #--- 春日神社の前
[TK-Leana] 晶:「(さ、西園寺君と春日さん……夢じゃないよね)」(ほっぺたをつねる)
[TK-Leana] 晶:「いたいの」(でも幸せそう)
[Catshop] 久遠:「綺麗だ」(ぼそっ)
[Catshop] 久遠:「(相変わらず気配が綺麗だし──ここなら)」
[TK-Leana] 晶:「(え、何が……)」(どきどき)
[Catshop] 久遠:「ね、水澄さん。お参りしましょう」
[TK-Leana] 晶:「は、はいっ。お、お守りも、その」
[Catshop] 久遠:「そこの手水舎で口を漱いで、手を洗って」(手を引いてつれていく)
[TK-Leana] 晶:「はいっ」(ぎくしゃく)
[Catshop] SE:ちょろちょろちょろ──
[Catshop] 久遠:「まず右手で柄杓を持って、水を汲んで──」
[Catshop] 久遠:「その水を少し左手に垂らして清めます。それから口に含んで漱ぎ、口を清めます」
[TK-Leana] 晶:「ほ、本格的なんですね」
[TK-Leana] 晶:「(さ、西園寺君の手が、手が……)」
[Catshop] 久遠:「最後に柄杓を持ち手に向けて立てる。その水で右手を清めます」(にこやかに説明しながらやってみせる)
[Catshop] # あ、ちなみに今は手を離してます(笑)
[TK-Leana] # ちっ、じゃあ無しで
[Catshop] # ふっ
[TK-Leana] 晶:(どきどきどき)「は、はいっ」<恐る恐るまねる
[Catshop] # 余韻に浸るがいいさっ(笑) > 無しで
[TK-Leana] 晶:(妙に水がしっくりと馴染んでたり)
[Catshop] 久遠:「(あ──水の霊気が馴染んでる)」
[Catshop] 久遠:「(水と)縁があるんだな──」
[Catshop] 久遠:(ぼそっ)
[TK-Leana] 女の人:(だら〜ん)
[TK-Leana] 晶:(どきんっ)
[TK-Leana] 晶:「(え、縁……西園寺君と……)」
[Catshop] 久遠:「さ。そしたらお参りしましょう」
[TK-Leana] 晶:「はいっ」
22:25:31 ! fukaNote (EOF From client)
[Catshop] 久遠:「参道の真中は神様がお通りになる道なので、脇を通ります」
[Catshop] 久遠:「えと、鳥居で一度、お辞儀して」(ぺこん)
[TK-Leana] 晶:(ぺこん)
[Catshop] # ちなみに、春日さんって合祀されてたり、境内に小さいお宮があったりしましたっけ?
[TK-Leana] # sfさんに聞きましょう
[Catshop] # 今、見てないっぽいかな。
22:28:32 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] # でふね
[Catshop] # とりあえず後に回して。
[Catshop] 久遠:「そしたら、道の右脇を通って行きましょう」(また手を引く)
[TK-Leana] 晶:(とことこと引っ張られる)<同じ方の手と足が同時に出てたり
[Catshop] # sfさーん、吹利の春日さんって合祀とか摂社,末社ありますでしょうか?
[TK-Leana] 晶:「(落ち着け、落ち着くんだ水澄晶……)」
[Catshop] 久遠:(拝殿のお賽銭箱の前まで晶ちゃんを連れて行く)
[TK-Leana] 女の人:(ぐってり)<晶がハイテンションなのであまり干渉できなくなってる
[Catshop] 久遠:「(よしよし。もう一息だ)」
[Catshop] # 神社の清らかな気で弱ってると勘違いしてる模様(笑)。
[TK-Leana] # にゃはは
[TK-Leana] 晶:「(西園寺君の手、温かい……)」
[TK-Leana] # ぽー
[Catshop] 久遠:「お参りはまずお賽銭をお賽銭箱に差し上げます。それから二礼して神様にこんにちは,二度大きくかしわで,最後に一礼して失礼します──とやるんです」
[Catshop] # ぽーっとしてる間に、また手を離す(笑)。
[sf] # まあ普通は別宮ありだと思います、はい。
[Catshop] 久遠:「見ててくださいね」(笑顔で)
[TK-Leana] 晶:「(あっ)」(ちょっと名残惜しげに眉を動かす)
[Catshop] # ありますか。お祀りされてるのは?
[Catshop] 久遠:「──どうかしましたか」
22:35:31 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:(不思議そうに小首を傾げる)
[TK-Leana] 晶:「えっ、いやっ、なんでも無いです」
[Catshop] 久遠:「じゃぁ、見ててくださいね」(ぽけっとからごそごそと5円玉)
[Catshop] 久遠:「(こんにちは、春日さん)」(二礼)
[Catshop] 久遠:「(突然おしかけてお願いで申し訳ありません。ボクの友達が悪いお姉さんに捕まってるので、助けてあげたいんです。お忙しいところ本当に申し訳ないんですが、お手伝いしていただけませんか?)」(二拍手)
[Catshop] 久遠:「(ありがとうございました。失礼します)」(一礼)
[Catshop] # しばらく深々と頭を下げたまま。
[Catshop] 久遠:「──はい。水澄さんもどうぞ」(にこやかに)
[TK-Leana] 晶:「は、はいっ」
[TK-Leana] 晶:「(お願いします、桜姫さま)」(二礼)
[TK-Leana] 晶:「(西園寺君と両思いになれますようにっ)」(二拍手)
[TK-Leana] 晶:「(よろしくお願いしますっ)」(ふかぶか一礼)
[Catshop] # 予想通り完全にすれ違って増すな(笑)
[TK-Leana] # ああ、考えてる事が全然かみ合ってない
[Catshop] 久遠:「(さ、どうかな)」(じーっと女の人を見る)
[TK-Leana] 女の人:(ずず〜っと背中合わせにしてもたれかかってる)
22:42:52 MOTOI_ -> MOTOI
[TK-Leana] # そんだけさ
[Catshop] 久遠:「(さ。いい加減にしないと春日さんの桜姫も怒るぞ)」(視線にまた力を篭める)
[TK-Leana] # 桜姫様もきっと忙しいんだ
[TK-Leana] 女の人:『妬ましい妬ましい』(ぎりぎり)
[Catshop] 久遠:「(それに僕の鬼も──)」(ざわり、と少しだけ鬼の気配を乗せる)
[TK-Leana] 晶:「あっ」(ふらっと久遠の方によろめく)
22:44:58 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] # 失恋系か。
[Catshop] 久遠:(肩を支える)
[TK-Leana] # ちゃいますけどね
[Catshop] 久遠:「大丈夫ですか?」
[TK-Leana] # 失恋系なら春日さんで大ダメージだろう
[Catshop] 久遠:「(──やっぱり僕じゃダメなのかな)」
[Catshop] 久遠:「(いや。鬼鎮めの応用でなんとかなるかも)」
[TK-Leana] 女の人:「なんで、晶だけ……」(ぎりぎり)
[Catshop] # あ、そっか。そうでしたね。
[Catshop] 久遠:「(でも、いきなりやりだしたら吃驚するだろうし──)」
[Catshop] # ふむ。晶ちゃんの縁者か。
[TK-Leana] 晶:(ぽーっ)
[TK-Leana] 晶:「あ、あのっ」
[Catshop] 久遠:「──あ、はいっ」
[TK-Leana] 晶:「お、お守り、買いに行きませんか……」(真っ赤)
[TK-Leana] # さて、にぶちんな久遠くんは春日さんのお守りの風習について知ってるのだろうか
[Catshop] # ──あ。神道:12もありやがります。< 久遠の技能
[Catshop] # 残念ながら知ってる方が自然かな。
[TK-Leana] # ちっ
[TK-Leana] # じゃあまあ買っても渡せず終わる事にしよう
[Catshop] 久遠:「えっ──あっ、あぁぁぁぁぁぁっ」(晶ちゃんが吃驚するくらい大きな声で)
[TK-Leana] 晶:(びくっ)
[TK-Leana] 晶:「あ、あの……?」
[Catshop] 久遠:「えと──ご、ごめんなさいっ。僕、何も考えないで春日さんにお連れしてしまって」(顔真っ赤でわたわた)
[TK-Leana] 晶:「え、何も考えないで……」
[gombe] #SE:がーん
[MOTOI] #久遠くん自爆(w
[Catshop] 久遠:「えっと──お厭だったんじゃないですかっ。本当にごめんなさいっ」(わたわたぺこぺこ)
[Catshop] 久遠:「つい夢中でっ」(おたおたわたわた)
[TK-Leana] 晶:「い、いいんです。別に。あは、ははは」
[TK-Leana] # 心の中で目幅涙だ
[Catshop] 久遠:「あ、え、えっと──あ、そうだっ。この近くに美味しい和菓子屋さんがあるんですって」
[Catshop] 久遠:「お詫びというわけじゃないですけど、行きませんかっ」
[TK-Leana] 晶:「は、はい」(複雑な心境)
[TK-Leana] # お茶に誘われた事を素直に喜んでいいのか
[Catshop] # という辺りで一旦収束しましょうか。
[TK-Leana] あい〜
[TK-Leana] ちなみに、種明かしすると晶と一緒に操水術士作る実験に使われて色々あった人の念という設定
2004/05/08 23:00:00
[TK-Leana] 死んでるかどうかは不明で
[Catshop] うぐぅ。
[Catshop] 生霊の類だと厄介っぽい。
[TK-Leana] まぁ、一晩寝たら消えてますわ
[TK-Leana] そんな大したもんじゃないし、晶の浄化作用が働くので
[Catshop] あ、そっか。セルフ浄化系なんでしたね(笑)
[TK-Leana] ですね
[gombe] 光合成の逆みたい(ぉ
[TK-Leana] 技能値欄に操水術(その他:未覚醒):1?を入れておこう
[TK-Leana] 1?言うても13以下ですが
23:03:36 ! fukaNote (Connection reset by peer)
[Catshop] 10〜13──割と幅狭いですね(笑)
[gombe] 実は高いね(笑)
[TK-Leana] 10〜13と書くより1?と書いたほうがミステリアス
[TK-Leana] 実は高いなんてことにしたら覚醒した途端西生駒とかに転校しなくちゃいけなくなるので駄目っぽいです
23:06:18 Kyrie -> KyrieAFK
23:06:44 gombe -> gombeWork
[TK-Leana] しかし、久遠も色々罪作りだ
[Catshop] わっはっはっは。今日は敢えて、勘違い方面に向かってみましたですよ(笑)
[TK-Leana] 中しのむんといい晶といい
[Luna] 女難の相?(ぉぃ
[TK-Leana] まあ、ぶっちゃけた話私が好きなんで絡ませるわけですが
[sf] なむなむ
[sf] 特に干渉の方法が思いつかなかった
[Catshop] 今のところまだ女難にはいたってませぬ。
[Catshop] 干渉の方法? あ、桜姫かrなお?
[TK-Leana] ftさんも桜姫さんとこで色々やってるみたいなんで、その辺かも
[Catshop] おや。
[hari] 夏子:(そんなところで男女でお参りしたら、姐さんに祟ら(げふんげふん)……えーと、親切にされちゃいますよっ(汗))
[hari] 通りがかりの心の声
[sf] うひ
[Catshop] 親切に“されちゃう”ってどーゆーことですか(笑)
[hari] 小さな親切が飛んでくるのです
[Luna] きっと「小さな親切大きなお世話」の親切なのでしょう
[MOTOI] 小さな親切大きなお世話(ぉぃ
[MOTOI] #っと、モロかぶり
[Luna] #やられたー
[sf] 文雄:「また水ですかい。そういうのはよそに回して欲しいんやけどなあ」
[sf] 文雄:「え? 違う? 高校生のおつきあいなんぞは、さらに業務範囲外だと思うんやけど」
[sf] (だめっぽい)
[hari] でも、きっと最後は押し付けられる
[Catshop] 水って、オミズのこと?
[PaLiLitH] 水道局のアレでしょう。
[Catshop] あ、なるほど。ホントに水絡みのトラブル
[hari] そうです
[TK-Leana] ふむふむ
[hari] ろくにならないこと間違いなしの水
[OTE_Aw] 哲也:「じゃんじゃじゃーーん。治療修理はこのカレー魔術師におまかせ!」#ひげをそっての営業中らしい
23:18:21 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 霞ヶ某か
[sf] 文雄:「霞ヶ池では死ぬかと思ったんだが(けほけほ)」
[Catshop] 今、手元の資料で調べたら奈良の春日さんって、タケミカヅチさまなんですね。
[Catshop] # 祭神
[Catshop] # しまった。中途半端な表記だ。
[Catshop] # 訂正
[sf] > 健御賀豆智(たけみかずち)命(鹿島神宮の祭神),伊波比主(いわいぬし)命(香取神宮の祭神),天之子八根(あめのこやね)命,比売(ひめ)神の4神をまつる。<マイペディア
[Catshop] # 奈良の春日大社の祭神はタケミカヅチさまなんですね。(一般に春日さんの祭神ってタケミカヅチさまなんですか?)
[sf] 元来は藤原氏の祖神です
[sf] >春日大社
[OTE] 哲也:「どうですか?真人間になって信頼率も従来の2倍!しかも価格据置!超お得ですよぉ」
[PaLiLitH] 藤原の氏神ですね。
[sf] 天之子八根命がそれ。
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] 達大:「0は幾ら掛けても0のままですよ」(通りすがりにぼそっ)
[TK-Leana] # 誰に営業してるんだろう
[OTE] 哲也:「どうですか、宮司さん!」
[Catshop] # 吹利の桜姫さまは、どういうご縁で春日さんに?
[OTE] #アタッシュケースから、今までの事件の解決率をパワーポイントでまとめたものをばさばさと。
[Catshop] 達大:「ちなみに、まさかお間違えではないと思いますが、ボクはこちらの宮司さんではないですよ」
[OTE] 哲也:「おんや」
[OTE] 哲也:「まぁまぁ。細かいことはいいじゃないですか。なんでも治しますよ。困ってること無いですか?」
[Catshop] 達大:「──あれ」
[Catshop] 達大:「もしや、どこかでお会いしていませんか?」(しげしげと顔を見る)
[OTE] 哲也:「そ、そうですかね」
[Catshop] 達大:(目を細める)
[Catshop] 達大:「あ、分かったっ。ほら、いつだったか屋台で焼酎を呑んだことが」
[Catshop] # 訂正:焼酎を呑んだ → 焼酎をご一緒したことが
[OTE] 哲也:「……やや!あぁあのときの!」
[Catshop] 達大:「奥さんとご一緒でしたよね」
[Catshop] 達大:「いやぁ、すっかり見違えてしまわれて。髭はどうされたんですか?」
[OTE] 哲也:「え、やぁまぁ。色々事情がありまして。真人間として働く覚悟をですね、したのです。」
[Catshop] 達大:「(その言い方だと、今まで真人間として働く気がなかったみたいに聞こえるんだけどな)」
[Catshop] 達大:「(それにオカルト関係の仕事って胸張って真人間と言えるのか?)」(にこにこ)
[OTE] 哲也:「(うう。どうしよう、何か見透かされてる気がする)」
[Catshop] 達大:「それで春日さんに?」
23:34:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl243.naxnet.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「もしかして、この辺りの元締め役のようなことをされてるんでしょうか」
[OTE] 哲也:「いやいや。私は元締めとかそんな柄じゃ無いですよ。ただのフリーでして」
23:36:13 + D16(~d16@pdf456e.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「春日さんに来たのは、まぁたまたまってかんじで」
[Catshop] 達大:「あ、いえ。春日さんが」
23:39:16 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3cc3.zaq.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「春日さんは元締めっぽいですね」
[Catshop] 達大:「(ふむ。そうだったのか──)」
[Catshop] 達大:「なるほど。確かに霊験あらたかな気配がありますものね」
23:41:58 + TK-Leana1(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「ういうい」
[Catshop] 達大:「さて──ボクも仕事頑張らなくちゃですね」
[Catshop] 達大:「とと。名刺、お渡ししてましたっけ?」
[OTE] 哲也:「あ、はい」
[OTE] #学生から相談きてました。ごめん
[Catshop] # いえいえ。先生は大変ですね。
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「まぁ、お仕事を紹介することはできないと思いますが何かありましたらお気軽に声をおかけください」
23:46:43 soutou -> sou_furo
[Catshop] 達大:「じゃ、失礼します」
[OTE] 哲也:「はーい。ではまた。どっか飲みに行きましょうw」#社会人の挨拶w
[Catshop] 達大:「えぇ。美味しい焼酎を置いてる店を見つけたら連絡ください」
[Catshop] 達大:「それでは」
[OTE] 哲也:「はい。また」#頭下げて退場
[Catshop] 達大:(退場)
[Catshop] # いかにも社会人同士の遭遇って感じになりましたね(笑)
[OTE] # ですな。しかし、哲也が真人間になるきっかけは、はたして!!
[Luna] #
[Luna] #あるのかもしれませんのぉ
[hari] #次回は、脳改造を忘れないようにしましょう(ぉ
[Luna] #うひ
23:59:10 TK-Leana1 -> TK-Furo
23:59:24 sou_furo -> soutou
2004/05/09 00:00:00 end