語り部IRCログ #HA06 2004-05-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-05-20をご活用くださいませ。

2004/05/20 00:00:00
00:01:03 + gombe(~username@ntkyto044232.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:02:57 MOTOIyoi -> MOTOI
00:07:43 + chita(~chita@t039081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:09:07 CshopZZZ -> Catshop
00:12:16 ! TK-Leana (EOF From client)
00:14:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
00:26:00 gombe -> gombeAFK
00:27:21 + Ryu(~opera@ryun.info) to #HA06
[chita] つらつら
[chita] 昨日なんとなく思ったのが、桜木さんが自室に帰ったら
[chita] 隣の部屋に新しい人が越してきてて
[chita] (続く)
[LunaYoppa] 続くとはw
[chita] 忙しいので。
[chita] 桜木さんは別に驚かなかったと思うけど、見た目は目の赤い濱野真砂
[Catshop] いや──
[Catshop] 達大:「──いや。驚くしましたよ。たいへん」
[chita] 色白でねえ。とても色白で
[Catshop] 達大:「どこかの中国人みたいな口調になるくらい」
[chita] 真砂’:「そうですか?」
[Catshop] 達大:「隣に引っ越してきたのはともかくとして、その目の赤いところが実に」
00:46:57 ! TOURUI (ばたばた)
[chita] 真砂’:「まあこちらにも事情がありまして」
[chita] 真砂’:「某青年のおうちに行ったのが運の尽きというかなんというか」
[Catshop] 達大:「──今気が付いたんですけど名前にダッシュついてません?」
[chita] 真砂’:「ついてますが何か」
[chita] 真砂’:「うん、もう少しで彼らの同族にされてしまうところでした。危ない危ない」
[Catshop] 達大:「いや。こー、なにやら気になるというかなんというか」
[Catshop] 達大:「──いや。しっかりなっているように見えますけど?」
[chita] 真砂’:「えへ」
[chita] (続く)
[chita] 真砂’:「いや、実際危ないところでしたよ、うん。先方も話の解る人で救われました」
[Catshop] 達大:「はぁ──で、その赤い目は?」
[chita] 真砂’:「身代わりにですね、溺れたときの体を差し出したわけなんですよ。で、こう」
00:58:31 ! Ten-Rou (密かにBlog開始)
[chita] 真砂’:「屍蝋化していたんで、素材としての要素はどうだったんでしょうか。とりあえず受け入れてもらえたおかげで、彼らの仲間にならずに済んだ、とまあこういう次第なんです」
[chita] 真砂’:「どうせもう体のほうに未練があったわけじゃないですしね、えへへ」(ちょっと目を押さえる)
[Catshop] 達大:「──は、はぁ。まさかダッシュつきの方が、その差し出された体というわけで?」
2004/05/20 01:00:00
[chita] 真砂’:「……はい」
[Catshop] 達大:「な、なるほど。どおりで感じが違うと思いました」
[Catshop] 達大:「──しかし、とするとどうしてボクのことをご存知なんです? 生前の真砂さんは存じ上げなかったと思うんですが」
[chita] 真砂’:「……ぎく」
[Catshop] 達大:「(ふむ──いつものホラかな?)」
[Catshop] # ひっそり言霊鑑定してもいいですか?
[chita] # その必要はない
[chita] 真砂:「準備を整えて、今度こそうまくいったと思ったのに、きー」
[chita] # 消える
[Catshop] 達大:「──今回は手がこんでたなぁ」(苦笑いで見送る)
[Catshop] 達大:「危うく騙されるところだった」
[MOTOI] #目の色も変えられるのか?
[chita] # 終
[chita] -------
[chita] 目をおさえたでしょ。あれがオチの複線だったんだ
[chita] カラーコンタクトを渡して消える
[Catshop] 赤いカラーコンタクト、と見ました。
[Catshop] やっぱり。
[chita] 里見の人を誰かしら脇に据えて挑むべきだった
[Catshop] そこまでされたら間違いなく騙されていたことでしょう。
01:11:33 KyrieAFK -> Kyrie
[chita] 例えばgallowsさんと示し合わせてやったとしたら、それは嘘にはならないからね
[Catshop] 嘘にならないとしたら──
[Catshop] 本格的に里見参入ということになると思いますが如何か?(笑)
[chita] でしょ?
[Catshop] うきゃーっ
[LunaYoppa] うはw
[chita] いかにgallowsさん達が悪趣味でも、まだ動く屍蝋というキャラは作っていないだろう、と
[Catshop] どーなんでしょうか? > gallowsさん
[TK-Leana] 麻依子さんなら屍蝋にもなれそうですが
[chita] しまった
[chita] 「納豆菌パワーゾンビ」のほうが良かったかな
[Catshop] それはさすがに見たことないですねぃ。
[TK-Leana] 里見と張り合うにはそれくらいのインパクトは必要かも
[chita] 私のモチネタです
[chita] 張り合うも何も里見だってば
01:29:45 ! TK-Leana (CHOCOA)
01:30:51 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] そりゃ貴方、暖かい洞窟の酸素の少ない場所で納豆菌が熟成したゾンビを出したら、相手によっては非常に嫌がりますよへへへ
[chita] 余りにも嫌がられるのでソードワールドでは出せなくなってしまった
[Catshop] それは確かに嫌がられますねぃ。
[chita] なんにせよ動く屍蝋だ
[chita] 名前が思いつかないのがなあ。濱野真砂’じゃ駄目だろう
[chita] ’が発音できないもん
[Catshop] そういうのも屍蝋っていうんですか?
[Catshop] わははは。
[Catshop] 濱野真砂。 とかどーですか
[Catshop] (発音できないのは一緒です)
[chita] 屍蝋っていうのは、水中か湿度の多い温度の低い場所で、脂肪分が凝固したような死体を言うらしい
[Catshop] ですよね。
[chita] 色白の綺麗な女の子だね
[Catshop] その描写は布石だったのかっ
[chita] うん
[chita] 里見が付与した力も、聞かれたら答えるつもりだったけど、ちょっとあの質問には虚を突かれたな
[Catshop] ふふふふ。
[Catshop] ──何気ない一言が効くようですな。
[chita] (続く)
[MOTOI] で
[MOTOI] いつのまに一族入りしたんでしょ(汗
[chita] とかして時間を稼げばどうにでもなったけど、あれはもうオチだろう
[chita] その段階からウソです
[Catshop] そうですね。
[Catshop] あそこでオチるのが一番キレイだったと思います。
[MOTOI] あ、そか>その段階から嘘
[chita] ネタ仕込むのもキャラ作るのも、手間は大差ないな。名前をつけるかどうかだけだ
[chita] ……ああ悔しい
[chita] 負ける数に逆比例して騙すのが難しくなってくる
[Catshop] この山を乗り越えて真の強さを手に入れるでス
[LunaYoppa] 負けの数だけ強くなる
[LunaYoppa] 昔のえらい人もそう言ったではないですか(不明
[chita] 真砂:「サラリーマン一人笑い物にする程度の、真の強さって何なの」
[LunaYoppa] 雄人:「男は度胸。女は愛嬌」
[chita] -------
[chita] アーシュラ:「それは酷い目に遭いましたね」>達大
01:52:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:27 gombeAFK -> gombe
01:56:39 LunaYoppa -> LunaSleep
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「まぁ、別段なにか困ったわけでもないですけどね。たいていあんな調子ですし」
[chita] アーシュラ:「かまうと調子に乗るのかも知れない。相手にしないほうが得策かも知れません」(サボテンの皮をナイフで厚く剥きながら)
[Catshop] 達大
[chita] アーシュラ:(切り分けてフォークを添える)「よろしければどうぞ」
[Catshop] 達大:「まぁ、ボクもたまには性質の悪い冗談を言ったりしますし」
2004/05/20 02:00:00
[Catshop] 達大:「あ、どうも。ところでこのサボテン、地球人でも食べられる種類なんですか?」
[chita] アーシュラ:「そうだと言ったらどうします」
[chita] アーシュラ:(サボテンの花をむしゃむしゃ)
[Catshop] 達大:「もちろん頂きます」
[chita] アーシュラ:「どうぞ。私自身はあまり食べませんが」
[Catshop] 達大:「どうも」(食べる)
[Catshop] # どんな味なんだろう。
[hari] #……やめとけー
[chita] # メスカリンは入ってないってば
[Catshop] 達大:(しゃくしゃく)
[Kyrie] # 何故か頭に浮かんだのは月下美人の花をもしゃもしゃしてる光景なのでした。
[hari] #なら問題ない(ぉ
[chita] # メロンのような、キュウリのような。やたらうまいものでもなかった
[Catshop] 達大:「ふむふむ──少し、塩っ気が欲しい味ですねぇ」(しょりしょり)
[chita] アーシュラ:「お酒を好む方だったのか」
[chita] アーシュラ:(席を立つ)
[Catshop] 達大:「あ、いや。そういう意味じゃないです」
[chita] アーシュラ:(塩を取ってきた)
[Catshop] 達大:「どうも」(塩を振って味見)
[Catshop] 達大:「うん。悪くないかな」
[chita] アーシュラ:「花や変温動物のような、飼育スペースをそう必要としない物件しか扱えないのは残念です」
[Catshop] 達大:「残念なんですか? 固定資産税も安くないですし──狭い場所で済むなら良いと思うんですけどねぇ」
[Catshop] 達大:(しゃりしゃり)
[Catshop] # なんとなく気に入ったらしい(笑)。< サボテンwith塩
[chita] # 買って帰るかい?
02:10:58 ! hari (台風の中華街……)
[chita] アーシュラ:「時折、犬や猫を希望してくる方がきますが、対応しかねています」
[Catshop] 達大:「一つ頂いて帰っても宜しいですか?」
[chita] アーシュラ:「猫ですか?」
[Catshop] 達大:「犬や猫はあまり、ですか?」
[chita] アーシュラ:「実は品種とやらの区別があまりできないのです」
[Catshop] 達大:「あ、いえ。こちらのサボテンを」> 猫ですか?
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」> 品種とやらの区別が
[Catshop] 達大:「同じモノにしか見えませんか?」
[chita] アーシュラ:「ええ」(鉢植えのサボテンから芽を一つむしる)「……鉢に植えますか」
[Catshop] 達大:「いえ。寝酒のつまみにしたいので、できたら皮をむいてもらえます?」
[Catshop] 達大:「ボクがやると手が血だらけになりそうなので」
[Catshop] 達大:(誤魔化し笑い)
[chita] アーシュラ:「わかりました。くれぐれも食べ残しをどこかに放置しないように」(さくさくと処理)
[Catshop] 達大:「放置したりすると困ったことでも?」
[chita] アーシュラ:「……いや、考えてみたら毎日サボテンを食べるというのも悪くないかも知れない」
[Catshop] 達大:「つまるところ、増殖するわけですか」(笑う)
[chita] アーシュラ:「成長が遅いため実害はなかろうと思われますが、一面のサボテンというのも悪くないな」
02:20:20 Morris -> MorrisZZZ
[chita] アーシュラ:「瓶にいれておきましょう。それとこれはお家の方にどうぞ」(冷凍庫から取りだして渡す)
[Catshop] 達大:「あ、これはどうも」
[Catshop] 達大:「お幾らですか?」
[chita] アーシュラ:「500円になります」
[Catshop] 達大:「ひぃふぅみぃ──はい、じゃちょうどで」
[chita] アーシュラ:「ありがとうございます。また不具合があったらお願い致します」
[Catshop] 達大:「えぇ、いつでもどうぞ」
[Catshop] 達大:「それじゃ失礼します」
[chita] -------
[Catshop] 達大:(退場)
[chita] # 家に帰りついた達大が包みをあけると、出てきたのは購入した瓶詰と、半ば融けかけた親指大のネズミの死体数個
[Catshop] # うぎゃぁっ
[Catshop] # ま、ままま、猫丸なら食べる──かなぁ。
[chita] # 終
[chita] 言われてみたら、猫にベアラット与えるって話は聞いたことがないな。失敗したか
[chita] (へらへら)
[PaLiLitH] 冷凍ネズミといえば
[PaLiLitH] レンジで解凍しようとして爆発という話を思い出します。
[chita] 意外とそれありがちなミスなんだけど、大丈夫だったって人もいるんでねえ
[PaLiLitH] 腹の中に空気入ってたらダメだとかそういうのがあるのかもしれません。
02:32:22 Catshop -> CshopZZZ
02:46:22 ! gombe (Leaving..)
02:48:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan157.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/20 03:00:00
03:55:28 ! chita (EOF From client)
2004/05/20 04:00:00
04:59:18 fukaSLeep -> fukaNote
2004/05/20 05:00:00
05:11:17 + chita(~chita@t608177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/20 06:00:00
2004/05/20 05:59:30
2004/05/20 06:00:00
[chita] 新キャラ。どこかに水死体は転がってないものか
06:29:00 ! fukaNote (さて出勤。)
06:34:02 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:51:23 LunaSleep -> Luna
06:51:52 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:55:56 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
06:58:31 ! chita (EOF From client)
2004/05/20 07:00:00
07:10:49 ! Luna (Leaving..)
07:28:09 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:32:02 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
07:33:13 + LunaNote(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:38:05 Luna -> LunaWorks
07:43:42 + chita(~chita@t086226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:46:19 Yad_sleep -> Yad_Away
07:48:28 LunaWorks -> Luna
07:48:55 + LunaNote(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
07:54:55 MOTOsleep -> MOTOI
2004/05/20 08:00:00
2004/05/20 08:00:18
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:07:09 OTE -> OTE_Aw
08:09:29 gallows -> galloaway
08:33:18 MorrisZZZ -> Morris
2004/05/20 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:30 Morris -> MorrisGC
09:15:56 + yaduka(~username@airh128002068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:17:35 yaduka -> Yad_work
2004/05/20 10:00:00
2004/05/20 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:46 MOTOI -> MOTOIaway
2004/05/20 11:00:00
11:07:10 ! Luna (Leaving..)
2004/05/20 12:00:00
12:37:34 MorrisGC -> Morris
12:41:24 Morris -> MorrisAFK
2004/05/20 13:00:00
13:28:38 + chita(~chita@t005072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/05/20 14:00:00
14:02:56 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
14:34:05 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
14:54:26 + hari(shiva@FLH1Abb035.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/05/20 15:00:00
15:34:15 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:54:45 Luna -> LunaChina
2004/05/20 16:00:00
16:01:21 ! Ryu (Leaving)
16:14:49 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
16:47:06 galloaway -> gallows
2004/05/20 17:00:00
17:05:47 hari -> hari-Chi
17:11:46 MorrisAFK -> Morris
17:30:55 MOTOIaway -> MOTOI
17:57:09 lokai -> lokcook
2004/05/20 18:00:00
18:02:42 ! Yad_work (かえる)
18:03:16 lokcook -> lokai
18:07:20 ! fukaNote (さあ、帰宅だっ)
18:52:50 Morris -> MorrisAFK
18:57:31 sleep114 -> MESI114
2004/05/20 19:00:00
19:00:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06
19:10:14 + miburo(~miburo13@o179131.ap.plala.or.jp) to #HA06
[matuya] 屍蝋アマダ。
[PaLiLitH] おれはあいなをまもーる。
[PaLiLitH] アプサラスって僕の考えたモビルアーマーによくありそうなフォルムですねとか思っても言ってはだめですか?
[PaLiLitH] #言った。
[matuya] ああ。トゲが。
[Ryu] 懐かしいな
[Ryu] ジオンの人たちがヤク漬けにされてまでがんばって作った割にはそっこーしずんだマッスィーン orz
[matuya] スパロボ者にとってはつい昨日のようなものです。
[matuya] ビィムが山撃ち抜くんだよ。あれZZのハイメガキャノンより強いよ(w
[PaLiLitH] あげくネジの飛んだ上司から虐殺されるエンジニアのみなさん。
[Ryu] 泣ける
[MakotoK] なける。
[PaLiLitH] 山を打ち抜いたり飛べたり。
[PaLiLitH] 次のOVAではどんなショッキングなギミックが出るのやら。
19:21:54 lokai -> lokgoham
[Ryu] サテライトキャノンも衝撃だったがなw
[Yad_Away] そのままマイクロ波を浴びせた方が(ry
19:23:53 Yad_Away -> Yaduka
[Ryu] w
[Ryu] Seedはガンマレーザー砲でしたな
[Yaduka] まー
[Yaduka] 毒ガスが最強ではないかと
[matuya] 毒ガンダム?
[PaLiLitH] 読みはブス?
[Ryu] サイクロプスがマイクロ波だったのか
19:37:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p48.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:44:33 Yaduka -> Yad_Rag
19:47:34 lokgoham -> lokai
19:51:49 fukaHMawy -> fukaHome
19:53:49 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:54:05 ! Ryu (Leaving)
2004/05/20 20:00:00
[lokai] キャラシートの誕生日更新ー。
[sf] おー
[sf] おめでとう
[sf] だれだろう
[lokai] 訪雪です。
[sf] おー
[lokai] 気がつけばすっかり
20:12:11 + meltdown(~meltdown@wd86.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
[sf] みため年齢に実年齢が追いつ……(げし)
[lokai] おやぢくさいとかじゃなくてりっぱなおやぢに。
[lokai] 見た目年齢がさらに先をいっている可能性も。
[lokai] ねこ(及びその他のふわふわの小動物)ダメっぷりをもうちょっと強化してもよかったかも。
[sf] ほむほむ
[sf] .char_db 訪雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0095/ 小松訪雪(こまつ・ほうせつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] よくよく見ると
[sf] 疎らな髭:1
[sf] だった
[sf] 疎らな髪:1
[lokai] はい。
[sf] と誤読した。
[lokai] ギャー
[lokai] それはこわい。
[matuya] 円らな瞳:1
[fukaNote] うひ(^^;
[lokai] 想像するとこわいです>円らな瞳
[fukaNote] 疎らな瞳:1
[fukaNote] そして
[fukaNote] 円らな髭:1
[fukaNote] とか。
[lokai] どどどどどどどどんな。
[fukaNote] どんなのだろう……
[PaLiLitH] θ
[PaLiLitH] こんな感じで口の周りにヒゲ。
[lokai] かーるおじさん?
[sf] Θ
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] =Θ=
[PaLiLitH] (=Θ=)
[PaLiLitH] より顔っぽくしてみました。
[sf] しかしアヒルにみえる。
[PaLiLitH] ダックだったんですか。
[lokai] ほっかむりするとトラディショナルな泥棒みたいですね。
20:28:32 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:51:40 + com-pay(~cprc1982@o215156.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/05/20 21:00:00
21:00:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
21:02:03 hari-Chi -> hari
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r023.jpg
[TK-Leana] 変身
[sf] これはいったい。(;^^)
[sf] 悪の女幹部。
[TK-Leana] 月の怪猫モードです
[TK-Leana] ハイパー化すると羽が生えて爪が伸びますにゃ
[sf] メカ月かと思った
[TK-Leana] それもアリかも
[TK-Leana] どう見たって本物より強そうですが
[TK-Leana] とりあえず、タイトルは 特撮系な月 でお願いします〜
21:32:41 LunaChina -> Luna
[sf] .char_db 月(つき)
[Role] ha06c_search: 月(つき) さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] くっ
[sf] .char_db (つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0149/ 蒼月かける(あおつき・かける)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0199/ 白月悠(しらつき・はるか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0284/ 三月恵理(みつき・えり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0289/ 水凪龍樹(みなぎ・たつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 月(つき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0295/ 月影鈴鹿(つきかげ・すずか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0361/ 兎沙美三月(うさみ・みつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0388/ 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0015/ 近衛羽槻(このえ・うつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0002/ 月影美沙希(つきかげ・みさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] うう、それでも多いなぁ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0032/
[sf] けーさーい
[TK-Leana] ありがと〜
[Luna] セーラー戦士系ロボ?
[TK-Leana] スカートらへんセーラーの影響は強いかなぁとも思いました
[Luna] うむ
[TK-Leana] しかし、
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/tk-r22.jpg
[TK-Leana] の絵を見る限り、スカートはひだひだの奴にせんとならんのだった
[TK-Leana] まぁ、仕方ない
[Luna] プリーツですね
21:40:37 ! miburo (Connection reset by peer)
21:41:38 + miburo(~miburo13@o179131.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:41:44 fukaHome -> fukaHMslp
21:47:27 + Catshop(~sakurai_c@clientpas156.across.or.jp) to #HA06
21:51:36 fukaNote -> fukaSleep
21:52:48 ! com-pay (再起動なのです)
21:57:26 + com-pay(~cprc1982@m098221.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:58:31 Yad_Rag -> Yad_Furo
2004/05/20 22:00:00
22:07:02 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax111.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:08:33 Yad_Furo -> Yaduka
22:11:51 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:12:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax111.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:20:48 + gombe(~username@ntkyto044159.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] しのむ@中:「うう〜」
[TK-Leana] # 忘れられた頃に
[MOTOI] #まだ迷っていたっΣ(; ̄ロ ̄)
[hari] 前野:「どうした」
[TK-Leana] しのむ@中:「……結局どうすれば帰れるんだか」
[TK-Leana] # 頭抱えて
[hari] 前野:「……とりあえず、どこで替わったか。そこから洗いなおすとするかね」
[hari] ポケットから、吹利の都市地図を出す
[TK-Leana] しのむ:「先輩と待ち合わせの場所に行ったときには既にこっちに来てたな」
[TK-Leana] しのむ:「家に居た時はまだ向こうに居たはず」
[hari] 前野:「ふむ……」
[TK-Leana] しのむ:「……前野さん、昼頃霧って出てましたっけ」
[hari] 地図を広げて
[hari] 前野:「いや……特にそんな記憶は」
[hari] #ないよね?
[TK-Leana] # 無い筈
[TK-Leana] しのむ:「あ。ひょっとして、あれかなぁ」
[TK-Leana] しのむ:「大学通りに出る前の、交差点……この辺りで、角付きのにあったんですよ。知ってます? 角付きの」
[hari] 前野:「…………」(しのむんの家と待ち合わせ場所にピンを刺す)
[TK-Leana] # きゅっきゅっと指でそこいらを指しながら
[TK-Leana] # 角付きの=ユニ
[hari] 前野:「……ここで……角か」
[hari] ルートをマジックで引いて、指差した地点を○
[TK-Leana] しのむ:「はい、その後霧が晴れてきたんです」
[hari] 前野:「霧が出ていると気づいたのは、家を出たときから?」
[TK-Leana] しのむ:「いえ、いつの間にか……」
[hari] 前野:「ふーん……確かにその霧が臭いね」
22:53:56 ! Onomoto (Leaving..)
[TK-Leana] しのむ:「霧か……」(う〜んと腕を組む)
[hari] 前野:「そこで替わったかな」
[TK-Leana] しのむ:「こっちの私もそこに行ったのかな」
[hari] 前野:「単体で『渡る』ならともかく、君が来ている以上はそう考えたほうがらしいかな」
[TK-Leana] しのむ:「……もしかして、帰るときに向こうのしのむと合わせないといけないのかな」
[hari] 前野:「うーん……ポイントが特定できれば、術なり何なりで向こうへ戻れるかもしれんが」
2004/05/20 23:00:00
[TK-Leana] しのむ:「あて、ありますか?」
[hari] 前野:「召喚師か、門使いか、エチャンターか……」
[TK-Leana] しのむ:「……召喚師……知り合いに居るけど、異世界の人だからなぁ」(溜息)
[hari] 前野:「話がややこしくなるな」
[TK-Leana] しのむ:「とりあえず、現場に行ってみるか。いつまでも先輩の所に厄介になるわけにも……」(はたと気付く)
[TK-Leana] しのむ:「ごめん、そういえば前野さんも全然無関係だったのに頼っちゃって」
[hari] 前野:「まぁ、よくある話だ(苦笑)」
[TK-Leana] # なんとなく収束かな
[hari] #この場はとりあえず、かな
[TK-Leana] # どうも、展開が思いつかないので先に進めない
[hari] #前野は
[hari] #入れ替わる、というとあちらとのタイミングの問題があるので
[hari] #術で補助して、中しのむを向こうに戻し、小しのむを送り返してもらおうと
[TK-Leana] # 中、小か
[TK-Leana] # 黒幕として大しのむんを出すとか
[hari] #言うと思ったわい(w
[Luna] #むしろプチしのむんを(マテ
[hari] #動機は「がらがらどんを読んで、なんとなく」(ぉ
[TK-Leana] がーん
[hari] #大しのむ:「トロルが出てきたら颯爽と」(うずうず)
[hari] #出番待ち<ぉ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 平行世界しのむ篇が終わったら次は黄道十二星しのむ篇に入るつもりなのに、いつまで経っても終われない
[Catshop] やめれっ(ばきっ
[gombe] #「おれだ!大きな狩野しのむんだ!」<がらがらどん風に
[hari] 前野:「と言うわけで、ここが風水師さんのお宅だ」
[TK-Leana] しのむ:「風水でなんとかできるの?」
[hari] 前野:「ポイント特定には少なくとも」
[hari] 店内に入っていく
[TK-Leana] # きっと乙女座の黄金聖闘士で、神に最も近いしのむとか出てくる
[Catshop] # 現在、店主は件のポイントを見に行っており不在です(笑)
[TK-Leana] # <黄道十二星座しのむ篇
[gombe] #むー(w
23:15:52 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p55.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませー」
[Catshop] # よゆーわけでDragonCaveGirlsに今日のところはお任せ〜。
[gombe] 珊瑚:「……あら?」>前野
[hari] 前野:「店主はいますか。たまには役に立ってもらおうと思いまして」
[TK-Leana] しのむ:「頼ろうって人にえらい言いようですね」
[gombe] 珊瑚:「店主はちょっと出かけておりまして」(店員風)
[gombe] #カウンターから出てくる
[gombe] 珊瑚:「……どうしたの?」(怪訝そうな声で
[hari] 前野:「うむ、ちょっとこちらの人が困っていてね」
[gombe] #前野と中しのむんを交互に視線が
[TK-Leana] しのむ:「困ってるんです」
[hari] 前野:「待たせてもらいたいが良いかね」
[TK-Leana] # 流石に、珊瑚ちゃんとは面識ないだろうなぁと思いつつ
[gombe] #カウンターを出てからはいつも前野氏に接するような感じで
[gombe] #向こうにいないかも知れない存在だしねえ(w >珊瑚
23:18:58 + Onom_fake(~username@PPPa571.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[gombe] #ドクター・クレイと知り合いだったりしたら笑うが(w >中しのむん
[hari] #さすがにね(w
[TK-Leana] # 一応、しのむんの存在意外全く同じ平行世界ですから、居ることは居ると思う
[gombe] #ふむ(笑)
[gombe] 珊瑚:「いいわ。……どうぞ、カウンターに座ってください」(にこ>しのむ)
[gombe] #カウンターに戻る
[TK-Leana] しのむ:「ありがとう」(にこ)
[gombe] #カウンターだったなんて、今日初めて知った(w >#HA06-01
[TK-Leana] しのむ:「……変わった店ですね」(見回しながら)
[gombe] # てっきり、ちょっと広いスペースにオープンカフェ風のテーブルセットでも置いてあるものと(w
[Catshop] # ふははははっ。昔からちょこっちょこっとは言ってたよーな気がしないではないですが──
[Catshop] # ちゃんと言ったのは今日がはじめてですなっ。
[gombe] 珊瑚:「全部中国のものだそうですから」>変わった店
[gombe] #そして、倍近い年齢差の男性にタメ口きくローティーンの店番というのも、ヘンに違いない(ぉ
[TK-Leana] # そこは前野さんだし
[hari] 前野:「ジャスミン茶を頼む」
[Catshop] # 確かに変だ(笑)
[gombe] 珊瑚:「わかったわ」>ジャスミン茶
[gombe] #キッチンにさがる
[TK-Leana] しのむ:「……でも、前野さんが出入りする店にしては普通ですね」
[hari] 前野:「大きなお世話だ」
[gombe] #なぜかレジ机の裏左奥がミニキッチンかなあと思ってたとか、いろいろと修正しなければならないイメージが、いっぱいある(w
23:28:17 MOTOI -> MOTOImesi
[gombe] 珊瑚:「……−−−……−−−」(何やらキッチンから小声が聞こえる)
[TK-Leana] # 茉莉に違いない
[gombe] #そそ(笑)
[gombe] 珊瑚:(出てきて)「ちょっと待ってくださいね」
[gombe] #と言って、点心セットを取り出す
[gombe] 珊瑚:「お一つどうですか?」
[TK-Leana] しのむ:「……」(適当に周りの物を見てる)
[hari] 前野:「狩野さん、どうするね?」
[TK-Leana] しのむ:「あ、ありがとう」
[gombe] #しのむんに差し出しつつ、前野氏の方にもちらりと
[gombe] #スポンサーは彼だなあ、とか(w
[hari] 前野:「お願いしよう」
[Catshop] #井助:「(今日も楽しそうなお客さんが来ておりますな)」(天井の隙間の影から覗いてる)
[TK-Leana] しのむ:(もぐもぐ)「あ、このお壷きれ……」
[TK-Leana] SE:すぽん
[TK-Leana] # そして消えるしのむ
[gombe] 珊瑚:「……?!」(どうも異常を感じて振り向く
[hari] 前野:「……やたらと触るんじゃない」
[gombe] 珊瑚:「…………どちらのせい?」(カウンターから出てくる
[gombe] #(ぉ
[hari] 前野:「彼女が壷を勝手に触ってね……」
[hari] #
23:33:45 ! com-pay (そう、七時からなんだよ午前の)
[gombe] 珊瑚:「……そんなものまで、そんなモノだったのね……(汗」
[hari] 前野:「彼女が起き易いってこともあるんだろうけどね」
[gombe] 珊瑚:「え?」
[Catshop] # 井助:「(おや──あれは仙境の壺ではないですか)」
[gombe] #そーっと覗き込んで観測してみよう>壺
[TK-Leana] # そっちの方が強いですね
[TK-Leana] # なんかしらんが、中でしのむんが鎧甲冑着て戦してる
[Catshop] # 井助:「(しかし仙骨の持ち主でなくば開かないはずでは?)」
[Catshop] # うひゃー。
[hari] 前野:「……壷の模様からすると、霞食ってるじーさまがたの別荘地かなんかだろう」
[gombe] 珊瑚:「……何これ」>中の風景
[hari] 前野:「何が見えた?」
[gombe] 珊瑚:「さっきの子が、武装して白兵戦を」
[gombe] #相手は?>戦
[TK-Leana] # 木偶?
[hari] 前野:「……趣味が出てるな」
[hari] #釣り針で釣り上げるか(w
[gombe] #作り物か>木偶が敵
[TK-Leana] # 中の人に喧嘩売られたかからかわれてるか
[Catshop] # 井助:「(困りましたな。わたしなら引き上げることもできましょうけれども──)」
[hari] 前野:(上を見る)
[Catshop] # 井助:「(昼のお客様が居る間は出てはならぬと言い聞かされておりますし)」
[Catshop] # 気配に敏感なら、天井の隙間の陰当たりになにかいそうな感じがするとかしないとか。
[gombe] 珊瑚:「さっきの子がどうかしたの?」
[gombe] (さすがに怪訝そうに
[TK-Leana] 壷:(がたがた)
[hari] 前野:「……まぁ、迷子みたいなもんでね」
[gombe] 珊瑚:「迷子?」
[gombe] 珊瑚:「このことと、何か関係が?」>壺に入ったしのむん
[hari] 前野:「ふらふらっと移動しちゃう体質ってこと」
[hari] #壷を押さえて中を覗く
[TK-Leana] # いつの間にか場所が変わってて、トウテツと戦ってる
[hari] 前野:「……とりあえず、店閉めてしまえ」
[Catshop] # うひゃ。また大物と戦ってますねぃ
[hari] #きっと、入った人に合わせて環境作るんだ。戦闘意欲旺盛だから(ぉ
[gombe] 珊瑚:「"移動"……?」
[TK-Leana] # いやん、別に戦闘意欲旺盛ってわけじゃないのに
[gombe] (訊きながら戸口に動く)
[gombe] #猫屋さん、「閉店」の看板の中国語表記は?(w
[Catshop] # 回答:そういったことは中華番長に尋ねると早いでしょう(ぉ
[hari] 前野:「とりあえず、出せるなら引っ張り出してもらえますかね?」(上を見る)
[hari] #閉店で良いじゃん
[gombe] #いいんならいいんだけどさ(w
[hari] #ふらふらっと店主が放浪しているなら、なんか対処できるモノがいると
[hari] #だってしらないもん(w
[gombe] 珊瑚:(外の戸口の札を「閉店」に裏返す)
[gombe] SE:キィ、バタン(ドアも閉める)
[gombe] 珊瑚:「どうしたの?」>誰かと話している前野氏
[hari] 前野:「……店主がふらふら彷徨ってる間に、対応能力がないバイトだけを置いておくとは思えないんでね」
[Catshop] 井助:「(どういたしましょう──しかし店主殿からは出てはいけないと言いつけられておりますし)」
[gombe] 珊瑚:「……正しい洞察だわね」
[Catshop] 井助:「(しかし──引っ張りあげなくばさぞお困りでしょうし)」
[Catshop] 井助:(おろおろ)
[hari] 前野:「いやー、店主がいない間に客がこんな災禍に遭ってると分かったら……大事ですな。注意書きの一つもないわけだし」
[gombe] 珊瑚:「そういったモノを普通の店内に置いていることについては、どうかと思うけれど」
[Catshop] 井助:「ちょっと壺から目をそらしていただけないでしょうか」
[gombe] #あ、前野氏の台詞の前に滑り込ませてください(w
[gombe] #>珊瑚の台詞
[Catshop] 井助:「それから何も見なかった、聞かなかったということに」
[hari] 前野:「……だそうだ」
[gombe] 珊瑚:「……え?」
[gombe] #確かに聞こえたが、理解できるので葛藤している
[gombe] 珊瑚:「……(壺を見て)……しかたないわね」
[gombe] 珊瑚:(目を瞑る)
[hari] 前野:(反対をむく)
[Catshop] 井助:(しゅるしゅるしゅる〜)
[gombe] #その他のセンサーではパッシブタイプだから観測できちゃうんだが、そこら辺には無反応なのかも知れんなー >井助さん
[Catshop] # 天井の陰から痩せた男の上半身。まるで天井にぶらさがってるように伸びる。
[Catshop] # 理解の範囲を越えるでしょうねぃ。珊瑚ちゃんに対するオカルトみたいなもんで。> その他のセンサ
[Catshop] 井助:(しゅるり)
[Catshop] # 壺の中に手を伸ばす
[hari] #見てないことにすれば良いので、感知するしないは関係ないさね(w
[TK-Leana] # じゃ、しのむを掴めます
[gombe] #それでいいならね(笑)>見てないことにする
23:57:13 tatsu114 -> sleep114
[gombe] 珊瑚:「……(こんなところにも、質量を無視して存在できるモノが……(汗))」(観測していないふり)
[Catshop] 井助:(頭も壺の中に突っ込んで)
[TK-Leana] # まだトウテツと戦ってます
[Catshop] 井助:「お嬢さん。お困りでしょう。今、外に出して差し上げますゆえ少々お待ちを」
[TK-Leana] しのむ:「い、今忙しっ」(びゅんっ)
[Catshop] 井助:「(──なんとも武者振りのよい娘子ですなぁ。とは言え、長くは人の我慢も持ちますまい)」
[Catshop] 井助:(しゅるりっ)
[Catshop] # しのむちゃんを捕獲(笑)
[TK-Leana] しのむ:「うわっ」
[TK-Leana] # 捕獲されます
[Catshop] 井助:(しゅるしゅるしゅる)
2004/05/21 00:00:00 end