語り部IRCログ #kataribe 2004-05-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-05-20をご活用くださいませ。

2004/05/20 00:00:00
00:01:03 + gombe(~username@ntkyto044232.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[LunaYoppa] こんばんはぁ
[gallows] ばーっす
[MOTOIyoi] まいどー
00:02:57 MOTOIyoi -> MOTOI
[MOTOI] 酔いが醒めてきたので戻そう(ぉ
[LunaYoppa] あぁ早いお目覚めで(違
[TK-Leana] その発言、光流先輩を思い出す
[LunaYoppa] 自分は深い酔いの世界に堕ちつつあります
[LunaYoppa] (眠いというわけではなく
00:07:45 + chita(~chita@t039081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:09:07 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[sf] おかえり
[LunaYoppa] おかえりなさいませ
[Catshop] しゅらしゅらしゅらばー♪
00:10:38 ! Kakeru (CHOCOA)
[LunaYoppa] 週の半ばなのによっぱらいちゅう
[Catshop] ちなみに西園寺家の血筋にたぬきの人はおられませぬ。
[LunaYoppa] 残念(ぉ
[MOTOI] 修羅場?
00:12:16 ! TK-Leana (EOF From client)
00:12:19 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ここ数ヶ月ずっと、という説もなきにしもあらずや。
[LunaYoppa] あうはう
00:12:44 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaYoppa] まぁ
[LunaYoppa] うちも職場全体でみれば修羅場モード中ですのぉ
[chita] 数ヶ月より以前には、いたのか
[LunaYoppa] 今日もこっそり逃げたようなものですし(ぉぃぉぃ
[Catshop] 文脈の接続が違うっ > 数ヶ月より以前には、いたのか
00:15:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:15:17 kaya-n -> kayaSleep
[LunaYoppa] とりあえず
[LunaYoppa] 6月中旬くらいに焼肉を食べにいこうoffを
[LunaYoppa] 企画することになりました(ぺこ
[Catshop] よいよい
[LunaYoppa] 焼肉だけなら予算4000円弱で。
[Morris] 場所は?
[LunaYoppa] 新宿にしようかと思っております
[MOTOI] 一応焼肉+飲み放題つきですね>4000弱
[LunaYoppa] 食べ+呑みほーだいですね
[LunaYoppa] 2時間
[LunaYoppa] あとたしか
[LunaYoppa] ユッケも、という要望もあったので
[LunaYoppa] そこもクリアしております(ユッケ食べ放題)
[MOTOI] ホルモンもね。
[LunaYoppa] うん
[LunaYoppa] いちおう日程の候補としては
[LunaYoppa] 6月19日(土)か12日(土)で
[LunaYoppa] 考えておりますー
[LunaYoppa] (学生さんの試験期間等の都合もあるでしょうから)
[LunaYoppa] いちおう
[LunaYoppa] 個人的には19日(土)がいいかなーというところなのですが
[LunaYoppa] 12日のほうがいいーという意見が多ければ12日にしてもいいかな、というところです
00:26:00 gombe -> gombeAFK
00:27:29 + Ryu(~opera@ryun.info) to #kataribe
[LunaYoppa] MLに投げる文章は明日作成します〜
[TOURUI] おやす
00:46:57 ! TOURUI (ばたばた)
00:55:34 ! ko_iti (ぐー)
[Ten-Rou] さて、寝るですのー
00:58:31 ! Ten-Rou (密かにBlog開始)
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
2004/05/20 01:00:00
01:11:33 KyrieAFK -> Kyrie
[TK-Leana] さて、寝ます
[MOTOI] おつかー
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
[TK-Leana] おやすみ〜
[Catshop] お休みなさいませ〜
01:29:45 ! TK-Leana (CHOCOA)
01:30:51 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] うぐぅ
[LunaYoppa] ぐぅ?
[hari] 雨かー
[LunaYoppa] 雨なのです。台風なのです
[hari] うがー
[LunaYoppa] 梅雨もまだなのに台風というのがせつないのです
[Kyrie] 外出れないのも迷惑極まりない<台風
[LunaYoppa] 梅雨と違って台風には風情が足りない
[chita] 風力はあるのにね
[LunaYoppa] 傘を差して雨の中を歩くというのができないのが切ない
[LunaYoppa] 言葉を交わせば風の音にかき消され
[LunaYoppa] 人の歩みは風の勢いに流される
[MOTOI] この前風で傘一本ぶっ壊れました(汗
[LunaYoppa] ……などということを思いながら
[LunaYoppa] 今日は夜の街を歩いたり
[LunaYoppa] そんな一日だったような
[hari] 明日は
01:52:45 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #とりあえず眠いので寝てしまいます。
[LunaYoppa] おやすみなさいませ
[hari] おやす
[MOTOsleep] #それではまた明日。
01:56:27 gombeAFK -> gombe
[LunaYoppa] おっと
[LunaYoppa] そろそろ2時ですねー
01:56:39 LunaYoppa -> LunaSleep
[gombe] おつかれー
[LunaSleep] というわけで今日はあまり動けませんでした(ぺこ
[LunaSleep] それではおやすみなさいませ(ぱたり
2004/05/20 02:00:00
[hari] 私も寝よう
[hari] どうするかは……明日考えよう
[hari] おやすみ
02:10:58 ! hari (台風の中華街……)
02:20:20 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 離席復帰後も結局嫁につかまって日々の報告を受けていた(w
[Catshop] お疲れ様です。
[Catshop] そんなgombeさんにぴったりの記事を──
[Catshop] --- 検索中 ---
[Catshop] http://absinth.exblog.jp/181939
[Catshop] しんぞうのおいしゃ:地図の中心で 愛を叫ぶ
[Catshop] これこれ。
[gombe] 結局またつかまってました(ぉ
[gombe] 顔を出す出す。
[gombe] 離席後、ビデオ見ながら飯食ってたんですが
[Catshop] http://absinth.exblog.jp/185657
[Catshop] しんぞうのおいしゃ:空の高みで 地図をまわそう
[Catshop] これもー。
[Catshop] ふむふむ。> ビデオ見ながら召し食ってた
[gombe] 朝見せようと思っていたメモを見せると、俄然目を覚まして
[gombe] それでも寝るかと思って風呂に行ってたらメールでPCを占拠し始めて
[gombe] 風呂上がりの旦那を捕まえてあれこれ話をしてはうんたらかんたら
[gombe] ……元気やなー、ていうか君は今起きて、こっちは今から寝るのだというのに。
[Catshop] わははは。
[Catshop] 割とそういう気遣いはわすれてしまいがちなんでしょうね。親しくなると。
[Catshop] # と、もう流石に寝なきゃな時間。
02:32:22 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] そんなわけで、ずっと読めず、戻り後も専念できませんでした。
[CshopZZZ] あははは。お疲れ様でした。
[chita] 引きとめてしまったらしい
[CshopZZZ] まぁ、ほら、奥さんの方が大事なのです。
[CshopZZZ] ではお休みなさいませ〜。
[chita] お休み
[CshopZZZ] # あ、お気になさらず。> 引き止めてしまったらしい
[CshopZZZ] # 面白かったので。
[gombe] おtかれさまでしたー
[gombe] 日付が変わる頃までのIRC前は、見せたメモの関連のことをずっとやっていたので、嫁がやおら起きて何ぞすることはなかったのになあ。やはり呼び止めるんじゃなかった(ぉぃ
[gombe] そんなわけで、時間を取られてぱそに専念できなかった分、遅く寝てしまうのでした。お休み。
[gombe] ……愚痴言い捨てで失礼(^^;
02:46:22 ! gombe (Leaving..)
02:48:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan157.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/05/20 03:00:00
03:00:40 ! hotaru (EOF From client)
03:30:44 ! mura (達成により生み出される虚無)
03:55:28 ! chita (EOF From client)
2004/05/20 04:00:00
04:59:18 fukaSLeep -> fukaNote
[fukaNote] おはですの。
[gallows] ですの
2004/05/20 05:00:00
05:11:20 + chita(~chita@t608177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ヂィオボエダー。
[PaLiLitH] というかマニュアルを見ずにソフトをいじくるっていうのはなかなかにアレな癖だと気づきました。
[chita] せめて終了の仕方くらい確認してから始めましょう
[PaLiLitH] 反省してます。
[PaLiLitH] いざとなればalt+ctrl+delか電源で落とせると確信していつも見切り発車。
[gallows] むしゃくしゃしてやった。
[PaLiLitH] 今回はゲームだったので大丈夫ですが。
[chita] 記憶にございません。
[PaLiLitH] http://www16.big.or.jp/~zun/html/th08top.html
[PaLiLitH] これをしてました。
[chita] Emacsという著名なエディタソフトがありますが、大掛かりなソフトだと思った私は最初に終了のさせかたを確認してから使い始めました
[chita] そのせいか、未だに起動と終了しか出来ません
[PaLiLitH] 私は即座に起動してリセットするハメになりました。
2004/05/20 06:00:00
2004/05/20 05:59:30
2004/05/20 06:00:00
[chita] 古本市みたいの、次はいつごろになるのかなあ
[sf] 次の記念日……
[sf] 06-15 語り部通信創刊より9周年
[sf] 06-17 語り部日報創刊8周年
[sf] がはっ
[sf] (ぱ)
[sf] ふう
[sf] 日報が書けていないので寝ていませぬ
[chita] あれのログ切る人いる?
[chita] いないんならおくれ
[sf] いえーい
[sf] 全部?
[chita] 全部。関連しそうなのも含めて
[chita] 手分けしたら私の作業のボロがでるがね
06:24:38 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
[sf] 2004-05-19の1303発言ゲット。
[chita] 実際 http://kataribe.com/HA/06/L/ を眺めていたら、初期のチャットログはぎょっとするほど長いからなあ。あの程度ならいいのかとも思う
06:29:00 ! fukaNote (さて出勤。)
[sf] うん
[sf] いいと思うよ
06:34:02 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[sf] まあ、まとまったの二本+その他で三本に分けるというのが分かりやすいかもしれない。当日のメインは。
[sf] どっこいせっと送ったけど、雄人と達大のすれ違い自体は、もちっと前に根があるんだよなあ。
[sf] 長さとしては300行くらいは平気で、1000行くらいあってもありありというノリでしたな
[sf] だいたい一千行くらい行くと「やあ、長めでしたね」という気分。
[chita] 根の方は落とそう。なんなら、ぐりこがらみの部分を別件扱いにしてもいいはずだ。会場での話じゃないからね
[gallows] んですね。アレは僕も別の話のつもりでやってました。(0時越えてたし)
[chita] ……ログは返さないよ?
[gallows] うちに来ると化石化しかねないのでありがたく結果を待ちます(ぉぃ
[gallows] ていうか去年HDD吹っ飛ばしてからこっち、うちに来てたはずのログはどうなってしまったんだろうなあw
[gallows] タイヘンモウシワケナイコトヲシタ
[chita] 誰に何を送ってるかは把握してるらしいよ
[sf] どろどろ
[sf] いちおう送ったメールは全て保持してますからな
[chita] あの部分を落とすと、若干登場キャラが減るのが惜しいのです
06:51:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:51:51 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] アルコールが抜けません(涙
[chita] なんぞ不都合が?
[Luna] 今日も仕事です
06:55:56 + OTE(~metral@FLH1Aaf176.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] お酒に強くないんだったらそんなに呑むなとも思うのですが……あんず酒ソーダ割とカシスソーダ各1杯でこれほど残るとはおもいませんでした
[chita] ちょいお地
06:58:31 ! chita (EOF From client)
2004/05/20 07:00:00
[Luna] 頭がぐるぐるしております
[sleep114] そらぁまぁ、私が部屋を回してるし
[sleep114] (ごろごろごろ
07:10:49 ! Luna (Leaving..)
07:17:02 ! kayaSleep (CHOCOA)
07:28:09 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:31:41 + fukaNote(~fukanju@p5147-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:33:39 + LunaNote(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:38:05 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] 仕事ってきまっす
07:43:45 + chita(~chita@t086226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:46:19 Yad_sleep -> Yad_Away
07:48:28 LunaWorks -> Luna
[Luna] うーむ
[Luna] 自宅の鍵がみあたらん
07:48:55 + LunaNote(~username@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
07:54:55 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーす。
[Luna] おはようございます
[Luna] 今日は仕事にいけそうにありません(涙
[Luna] 自宅の鍵をどこにやったという記憶が遙彼方にいってしまっております(涙
[MOTOI] 鍵の保管は大事ですねぇ。自分もバイクの鍵なくしたりしてえらい目にあったりしたことあります
[Luna] 予備がない上に一人暮らしなんで鍵が見つからないと動けないのです(へこ
2004/05/20 08:00:00
2004/05/20 08:00:18
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1077-ipad30sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:07:09 OTE -> OTE_Aw
08:09:29 gallows -> galloaway
08:27:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:33:18 MorrisZZZ -> Morris
08:42:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:56:35 fukaHPawy -> fukaHP
08:59:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/05/20 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] うーむ、見つからない(
[Luna] (鍵
09:09:30 Morris -> MorrisGC
09:15:55 + yaduka(~username@airh128002068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:17:35 yaduka -> Yad_work
2004/05/20 10:00:00
2004/05/20 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:46 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] さて、ぼちぼち出かけるとします。
2004/05/20 11:00:00
11:07:10 ! Luna (Leaving..)
2004/05/20 12:00:00
[sleep114] もふー
12:37:34 MorrisGC -> Morris
[Morris] ポップン11
[Morris] グラディウスHやってきたー
[Morris] …速ぇ、つうか細けぇ(;´Д`)
[Morris] 「滑らすように」級の階段が多い(;´Д`)
[Morris] そしてジャイアンは今晩までに出そう。
12:41:24 Morris -> MorrisAFK
2004/05/20 13:00:00
13:03:36 ! Kakeru (EOF From client)
13:28:42 + chita(~chita@t005072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/05/20 14:00:00
14:02:55 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
14:34:04 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:54:40 + hari(shiva@FLH1Abb035.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふがぁ
[hari] 雨だからとぐだれてるうちにランチタイムは過ぎてしまった
[Luna] あらら
[hari] くー
[kullow] 雨乞いのダンスがいけなかったか。
[hari] ががーん。そんなことしたのかー
[hari] こいつめこいつめ(ぽかすか
[kullow] ええ、昨晩寝苦しいものでついベッドでダンスを。
[kullow] アイテテー
[Luna] うがぁ
[Luna] 鍵がまだみつからんのですー
[hari] えうー
[hari] くぅ、明日は行こう中華街。
[hari] 今日は我慢(ぉ
[kullow] 毎日がエブリデイ。
[hari] くろーくんはどうだね
[PaLiLitH] 毎日が日曜日。
[kullow] あっしにゃ授業と言う枷がありまさあ。
[hari] くっ
[Luna] おや、今日は?
[hari] ……今日は?
[kullow] モゴモゴ?
[hari] じゃあ、今日来い(ぉ
[kullow] ノー、もうヒルハタベッチマイマシタゼ。
[Luna] いやここは
[Luna] はりにゃが
[Luna] 新宿に肉食べにこないとw
2004/05/20 15:00:00
[kullow] 何故新宿ッ。
[Ryu] 最近昼を抜いていたら…
[Ryu] 胃が小さくなった
[hari] 夕飯というものがある(ぉ
[Luna] ユッケも食べ放題なおみせがあるからー
[kullow] スモールストマックリュー。
[Ryu] 豚丼並が喰いきれないとか
[Ryu] ちょっと個人的に危機感を感じてみた
[PaLiLitH] 丼ものは拷問です。
[kullow] 最近ウーロン茶ばかり飲んでいたら甘いものを350ミリ飲めなくなりました。
[kullow] ああ、ドクペは別ですがね。
[Ryu] w
[PaLiLitH] カロリーメイトをどうぞ。
[PaLiLitH] 缶三本くらい。
[kullow] ぐああ。
[kullow] と、いうかあれは怖くて手をつけたことがないのですが。
[PaLiLitH] おいしいです。
[kullow] なんとなく粉っぽいような気がします。
[kullow] イメエジですが。
[PaLiLitH] 粉っぽくないです。
[Ryu] XXプロテインに比べればなにもかもがおいしく飲めます
[PaLiLitH] 冷製スープ金属味って感じです。
[PaLiLitH] 鉄の臭いがいい感じ。
[kullow] あア"。
[kullow] スティーリー。
[PaLiLitH] ヘモグロビンが補給されていくという実感がでます。
[PaLiLitH] 丼ものはこう私の中では
[PaLiLitH] 「なぜ胃の中で混じりあうグロい図を現世で見なきゃならんのじゃ」
[PaLiLitH] という思考がきてどんどん気持ち悪くなる無限ループになります。
[hari] うがぁ
[Ryu] w
[Luna] うーむ
[Luna] 典型的拒食症症状
[kullow] 胃液が足りませんぞ。
[PaLiLitH] びしゅー。
[hari] 再現性が高まった
15:08:59 - PaLiLitH from #kataribe (Leaving..)
15:09:09 + PaLiLitH(~username@ntfkok056231.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぅん
[kullow] 行きたいのは山々ですが
[kullow] 夕方にも用事があるので無理なんでゲス。
[hari] あいさ
[Luna] あらら
[kullow] ゲヘゲヘゲへ。
[Luna] なにかいい用事らしい(ぉ
[hari] げへげへしてるー
[Luna] そうそう
[Luna] 新宿に行くと「トロイ」の木馬があったるすなsy
[Luna] あったりします
[kullow] 中に潜めますかね。
[hari] ……サイズが合いません
[Luna] 周りの白い目を無視すれば潜めるかもしれません
[Luna] ちなみにかなーりでかかったです
[Ryu] コマ劇場のところでしたつけか
[Luna] そそ
[Luna] 「でかいねぇ〜」という感想でした
[Luna] by自分
[Ryu] あれ、撮影に使ったのを持ってきたんだっけ?
[Luna] よくわかりませんw
[hari] ふむー
[Luna] まぁイベントで使うみたいらしい
[hari] ふが
[Luna] 映画の公開あわせ?
15:34:13 + lokai(~aloeking@PPPbf1307.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー
[Ryu] のー
[hari] もげー
[hari] 横浜ルミネに、壷料理の店が出来たらしい
[hari] http://www.kiyoken.com/bibicoco.html
[lokai] 世界中のありとあらゆる壺を料理して皆様に。
[Luna] 鍵、はっけーん
[hari] バリバリボリボリ
[Luna] というわけで
[Luna] 仕事を1日休んだかいがありました(間違い
[hari] うひ
[Luna] まぁ
[Luna] とりあえず今日はあとフリーなりよ?<はりにゃ
[hari] ふむふむ
[hari] ちょっとお外見てくる
[Luna] いてらー
[hari] 小雨だがしとしと降ってるにゃー
[Luna] 小雨はへいきなりよー
[hari] ならば、横浜まで来やんすか?
[Luna] お誘いいただければ、OKですよ?
[hari] 壷料理にするか、食べ放題にするか……
[hari] 食べ放題、行ってみますか?
[Luna] はいですー
[hari] 時間はどうします。夕飯時間がよさそうですが
[Luna] いまから動いて到着が17時半くらいかなぁ
[hari] 路線は何です?
[Luna] えっと……駅はどちらで?
[hari] こっちはどっちでも大丈夫ですよ
[Luna] 関内ですかねー
[Luna] ?
[hari] ふむふむ
[Luna] いやまぁ
[Luna] 自分も
[Luna] 品川から京浜東北線にするか
[Luna] 新宿から湘南ラインにするか
[Luna] 渋谷からみなとみらい線にするかなんですよね
[hari] じゃあ、元町中華街にしますか。雨だし
[Luna] はーい
[hari] では、そーゆーことで
[hari] 1800時元町中華街駅、と
[Luna] はーい
[Luna] 改札ですか?
[hari] うい
[Luna] わかりましたー
[Luna] それではうごきますです
[hari] ほほい
15:54:45 Luna -> LunaChina
[Yad_work] 神戸じゃないのか <元町
[hari] 今から神戸は
[hari] ちょっとつらい(ぉ
2004/05/20 16:00:00
[kurow] ちょっと?w
[hari] ちょっと
[kurow] ああ、なんだかおなかがすいたなあ。
[kurow] くそう、中華め…
16:01:21 ! Ryu (Leaving)
[hari] くるー?(にこにこ)
[kurow] 許さん(34)。
[hari] ひぃ
[kurow] 人名ですよ。
[hari] ちょさん?
[Yad_work] きょさんでは?
16:14:49 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:47:06 galloaway -> gallows
[gallows] ただいまでございます
[lokai] おかえりなさいませのことです
[Yad_work] よくぞもどられた
[Ryu] さて、今回のミッションだが
[gallows] なんかミッション来た
[Ryu] 特にネタもないので続かない
[gallows] リューさんと二人で女子校に侵入という方向で。ただし僕はバックアップ担当。
[gallows] ノシ
[Ryu] 女子校カヨ
[Yad_work] では、女装を。
[Yad_work] まずはヘアピースからですね
[Ryu] 去年ならばヘアピースは必要なかったなぁ
[gallows] 僕は校外で連絡係してる黒服担当なんで、そういうのは全部相方に
[Ryu] もしもし警察ですか、校門の所に怪しい黒服が
[gallows] 仲間売るいくない
[Ryu] w
[Yad_work] 売りませんよ
[Yad_work] 通報して謝礼を貰うだけです
2004/05/20 17:00:00
[hari] 出発
17:05:47 hari -> hari-Chi
17:11:46 MorrisAFK -> Morris
17:24:36 + asasa(+totoro@21.Red-195-55-94.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
17:30:55 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどーぅ。
[sleep114] つぼ
[MOTOI] 「許さん」は「しゅうさん」と読むんじゃないかと思う。
[Morris] しゅうみんて?
[MOTOI] 「許銘傑」は「しゅうみんちぇ」って読みますから。<西武の投手、ただし27歳
[Morris] ところでもといさん
[Morris] グラディウスやってきました
[MOTOI] はいな?
[Morris] (ログ参照
[MOTOI] あー、はいはい
[Morris] 出すのは非常に楽でした(w
[MOTOI] まー、曲自体はニデラ(beatmaniaIIDXのこと)からの移植ですし
[Morris] 向こうにもうあったんだ
[MOTOI] 向こうが先でした。
[Morris] 弐寺はちょっとしかやってないからわかんない
[Morris] しかしこー、最近では音ゲー間の移植が盛んですなぁ
[MOTOI] eeモールってやつもありますしな。
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] ジャイアンは1番+3番でした。
[MOTOI] ExのLvは26ですが自分の体感では29はあると思う。
[Morris] ジャイアンは多分今頃出たころでしょう
[Morris] 昼のプレイ時に雷門まであと8%くらいだったので。
[MOTOI] 順番はある程度ランダム要素があるかもしれない
[MOTOI] ジャイアン(土管の絵)が出てなくてハイスピード5倍(京都の絵)が出てる店があったので。
[Morris] うち最初に出たのがHS5でした
[MOTOI] ちなみに雷門の絵は待ち受け画面のはずです
17:40:40 ! asasa ([ DeTePe Script ] ( v2.3 ) (http://www.detepe-web.com/ ))
[Morris] bpm120〜130の曲が楽になりました。
[Morris] 待ち受けは道に落ちてるプレゼント箱のはず
[Morris] ムラサキのが出てたっけ
[MOTOI] 自分には関係ないです(ぉ>HS5
[MOTOI] 自分は「〜130がHS3、130〜200がHS2、200〜がHSなし」でプレイしてるので。
[MOTOI] 早いのは苦手。
[Morris] 僕は掛けて500〜650でないとできません
[Morris] トランス(bpm140)はHS4だとフルコンできますがHS3だとクリアぎりぎりだったりします
[Morris] もちろんHね
[Morris] コアグルーヴ(222)やサイバーアラビアン(225)あたりがいやなbpmです
[MOTOI] 外見BPMが300〜400くらいが一番合ってます。
[MOTOI] しかし、今回は深夜営業店の有利をなくすため、時間限定なのね(^^;
[MOTOI] <店対抗IR
[Morris] 11:00〜23:00か
[Morris] うち24時間営業です。
[Morris] …あ、なるほど
[Morris] どーりで3プレイしたうち最後しかスロットなかったわけだ
17:57:09 lokai -> lokcook
[Morris] …メインのプレイ時間が9:00〜12:00な僕にとっては嫌がらせとしか思えない(ばた
[MOTOI] まー、店対抗ですから
[MOTOI] 他の人が頑張って出した曲を後から遊ばせてもらえばいいんですよ(ぉぃ
[Morris] それ言ったら
[Morris] 今がんばってExステージ突入してEx譜面やる必要ないじゃん(爆
2004/05/20 18:00:00
18:02:42 ! Yad_work (かえる)
18:03:16 lokcook -> lokai
18:07:20 ! fukaNote (さあ、帰宅だっ)
18:09:46 fukaHP -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰宅するのです。
[lokai] おつかれさまです。
18:16:03 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:31:47 ! MELTDOWN (Leaving..)
[MakotoK] ちょいと質問。
[MakotoK] だれか、「サテライトムース」ってなんだか知りませんか?
[sf] きくたけのリプレイだっけ
[MakotoK] それはだいぶちがうぽ。
[MakotoK] どうもなんぞの動物らしいことまではわかったんですが
[MakotoK] ググってもググってもその先が。
[Ryu] しらんなぁ
[Ryu] ムースっていうだけに
[PaLiLitH] ヘラジカ?
[Ryu] そういう形態のものかもしれぬ
[Ryu] とりあえず山田玲司って人のファンサイトしかひっかからんw
[MakotoK] ああ、まぁ捜索理由が絶望に効くクスリ@山田玲司なのでなw
[Ryu] ふむ
[Ryu] ムースって動物のそういう種類?
[MakotoK] いや、それすらもわからない五里霧中状態。
[Ryu] http://www2.ocn.ne.jp/~alaska/Moose003.JPG
[Ryu] これムース
18:44:48 + kaya-n(~kaya-n@225.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ヘラジカのことなのか
[sf] む。
[sf] Mooseには売春婦という意味があるのだな。日本語の娘から転化したらしい。米俗語。
[Ryu] ふむ
[sf] 日本人妻。とかでもあり。
[sf] 俗語辞典から出てきました。
[MakotoK] ふむむむむ。
[MakotoK] はたしてどれのことなのかさぱーりになってきました(ぉ
18:52:50 Morris -> MorrisAFK
[sf] satellite にはおべっか使いといった意味があるので、satellite moose で嫌な意味の俗語という可能性も有る。
[sf] アメリカ人のまわりをぐるぐる回って歓心を買いたがる日本の女どもとか、そういう言い回しにもできそうですなあ。
[sf] 従属的な意味合いで。
[MakotoK] ふむぅ・・・
18:57:31 sleep114 -> MESI114
[MakotoK] 住み分け理論の余談でちらっとでてきただけなんで
[MakotoK] なんか違う気もするのよね。
2004/05/20 19:00:00
19:00:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] がお〜
[sf] どういう文脈なんだろ
19:02:13 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] まぁ、インタビューコミックなので説明が難しいんだけど
[MakotoK] 「ダーウィンの進化論は近年は時代遅れで、『譲り合って生きている』住み分け理論が主流となっている」つう説明のコマに
[sf] 住み分け理論と進化論は別レイヤなんだがなあ(;^^)
[MakotoK] 「もてなくて死にたいひとはサテライトムースの話を調べなさい」つー落書きが。
[sf] ははあ。
[MakotoK] まぁ、その辺の学術論がメインではないんで。
[MakotoK] # 其の回のメインは関野吉晴氏のインタビューだしね。
[MOTOI] がおーです。(激遅
19:10:19 + miburo(~miburo13@o179131.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] まいどー
[lokai] こんばんは。
[matuya] ただい。
19:21:54 lokai -> lokgoham
[sf] あれですかね。ヘラジカは季節によって群れのサイズが可変で、かつつつきの順位があるわけだが。
[sf] 猿と同様に、群から外れた若い雄が、リーダーの管理から外れて、雌に子を作らせるというのがあるのかもしれんな。
19:23:53 Yad_Away -> Yaduka
19:37:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p48.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばん
[miburo] わ
19:42:57 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:33 Yaduka -> Yad_Rag
19:47:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
19:47:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-582p237.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:47:34 lokgoham -> lokai
19:51:49 fukaHMawy -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
[lokai] おかえりなさい。
19:53:28 + fukaNote(~fukanju@ZE177002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] さて、落ちます
19:53:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:54:05 ! Ryu (Leaving)
[fukaHome] おつかれさまー
2004/05/20 20:00:00
20:05:39 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:12:11 + meltdown(~meltdown@wd86.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:16:35 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:17:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p67.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:28:54 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] いる
20:48:12 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:52:06 + com-pay(~cprc1982@o215156.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう、お久しぶりです
[MOTOI] まいどーっす。
2004/05/20 21:00:00
[hari-Chi] アラスカ関連か>サテライトムース
[hari-Chi] http://www.american-freeway.com/books/Hoshino.html
21:00:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
21:02:03 hari-Chi -> hari
[hari] ってわけで帰還
[MakotoK] むむむ。
[hari] 本を買って読まねば分からんが
21:06:23 Eat-Tail -> Cat-Tail
[sf] アラスカ風のような物語(小学館文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01597629
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094111913/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4094111913 )
[hari] 後半の章なので、目次としても表記されていないようですな
[sf] ほか で略されている。(;^^)
21:12:50 ! ko_iti (ぐー)
[hari] 引っかかるのが少ないのはそのせいの模様
[TOURUI] 今日はライアン二等兵の物語だったのか。。
[PaLiLitH] (前編)
[soutou] ライアン二等兵奪還作戦
21:32:41 LunaChina -> Luna
[Luna] ただいま&こんばんはぁ
[com-pay] おかえり
[TK-Leana] ばんわ〜
[lokai] こんばんは。
[Luna] 「許さん(34)」はVOWネタだと思ってずっとレスしたくてうずうずしていましたin電車
[MOTOI] おかりなさいまし。
[Luna] そして
[Luna] 渋谷にて念願の
[Luna] ハバネロストラップを購入できた
21:40:37 ! miburo (Connection reset by peer)
[com-pay] ほう
[Luna] あとシルバーのごつい本
21:41:42 + miburo(~miburo13@o179131.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:41:44 fukaHome -> fukaHMslp
21:47:18 + Catshop(~sakurai_c@clientpas156.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[miburo] にー
[TK-Leana] おきゃ
[hari] うなー
[com-pay] ちっす
[Catshop] 明日から南国へ旅立ち。
[Catshop] ──台風が来てるよぅ(ぶるぶる
[TK-Leana] 戦いなさい
21:51:36 fukaNote -> fukaSleep
[tatsu114] ねこやさんがおびえてる
[tatsu114] とりあえず、台風の近くまでほおりこんで
[fukaSleep] おやすんです。
[tatsu114] ショック療法で怖さを克服してもらいましょう」
[tatsu114] おやすにー
[Catshop] お休みなさいませ〜
[com-pay] 再起動してきます
[Catshop] 台風は怖くないのですな。これが。
[tatsu114] ざんねん
[Catshop] 怖いのは飛行機が飛ばぬこと。
21:52:48 ! com-pay (再起動なのです)
[Catshop] 予定が消化できない→再スケジューリング→6月の予定にしわ寄せとゆー恐ろしいコンボが。
[hari] 新幹線と船で(ぉ
[Luna] うはぁ
[Luna] 船のほうがでないでしょう
[Catshop] うむ。それも考えないではないのですが横
[Catshop] どう考えてもしわ寄せが来るのです。
[hari] 漁船の船長の頬を札びらで叩いて、太平洋を突っ走る
[tatsu114] いいですかー
[Catshop] いやいや。関門海峡辺りは台風一過で怖いくらい凪いでおりましょう。おそらく。
[tatsu114] 空も海も
[tatsu114] 荒れ放題じゃないですか
[tatsu114] しかし、この空間の中で、唯一平穏な場所があります
[PaLiLitH] ゲッター3の出番?
[tatsu114] いえ
[tatsu114] 水中巣もぐり
[tatsu114] あ、ゲッター3でもいいのか、そうなると
[MakotoK] いやいやいやいや。
[PaLiLitH] ゲッター2で地中でもよさげです。
[MakotoK] サンダーバードに出てもらいましょう。
21:57:50 + com-pay(~cprc1982@m098221.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ただいま
21:58:31 Yad_Rag -> Yad_Furo
2004/05/20 22:00:00
[sf] うー
[sf] ひとことがかけていない
22:06:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax111.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:08:33 Yad_Furo -> Yaduka
22:11:51 ! Kyrie (Connection reset by peer)
22:12:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax111.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぶーん。
[Catshop] ばぶーん
[Luna] ぶんぶん
22:19:07 + mura(~murasan@ACCA1Aaa118.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:20:47 + gombe(~username@ntkyto044159.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[lokai] こわいこわい。
[gombe] こんばばー
[Catshop] |・) lokaiさんは、こわいこわいの病
[Luna] こんばんはぁ
[lokai] ぶるぶるぶる。
[Catshop] lokaiさんが震えておられる。
[gombe] ……もしかして、ごんべがこわがられている説。(ぉ
[lokai] こわいはなしをよんでいます。
[gombe] うひ
[gombe] まんじゅうのお話ですか
[lokai] まんじゅうなら歓迎します。
[gombe] 長男の肉の入ったものをそれと知っていながら食べてしまった姫昌の話とか。
[lokai] ひー。
[Luna] ぎゃー
[lokai] 窓がすこーし開いているのですが
[lokai] どうもそこから何か覗いているような。
[matuya]                            ◎
[lokai] ひいいいいいいいいいいいいいい。
[Luna] 障子に穴が。
[miburo] 貧乏怖い(ぶるぶる
22:53:56 ! Onomoto (Leaving..)
[lokai] こわいので窓を閉めると、今度は閉めたカーテンの向こうに何かいるような気がしたり。
2004/05/20 23:00:00
[miburo] ふわり、と揺れませんでしたか?
[lokai] ぎいいいいいいあああああああああああ。
[gombe] 雨だと、近づく足音が聞こえませんしねえ……
[tatsu114] (ひたひたひた
[Luna]            ∬_・)
[miburo] いやぁ水気を含んだ音が
[lokai] えうーえうーえうーえうー(音が聞こえないように自分で騒いでみる)
[miburo] 雨の雑踏にまぎれてなにか粘稠質の音が
[miburo] そういや私もシャワーは嫌いですなー。なんか後ろに立ってる気がして。
[miburo] あと、夜中にふと起きたときのトイレ。
[Kyrie] 暗い時のガラス戸の向こうなんかは結構どきどきします。
[miburo] ドアを半分開けて用を足します。こう、現実世界との接点をおいておくようなかんじ。
[Luna] そのドアの向こうからなにか覗いていませんか?
[lokai] 湯舟の水面に映る自分以外の何か。
[miburo] 近所で
[miburo] 赤ん坊の夜泣きが酷くて
[miburo] 「最近子供が生まれた?」と母に聞くと変な顔された。
[miburo] 「そんな家無いよ」
[lokai] ぎやあああああ。
[miburo] まあ発情した猫なんすけどね。オチは。たぶん。
[miburo] ……たぶん。
[lokai] そうだといいですね。
[lokai]              ほぎゃあ。
[matuya] ねこですよ。
[matuya]         赤ん坊の顔ついてるけど。
[lokai]             うああああああおおおおう。
[OTE_Aw] うひw
[OTE_Aw] さすがプロ。
[miburo] うおおお
[OTE_Aw] そういえば、
[OTE_Aw] 最近、部屋の扉がカリカリと音を立てるんですよね。
23:15:47 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] んで、廊下がパキンと音を立てるんです。
[OTE_Aw] 夜中の2時くらいか。
[OTE_Aw] 何故かその音がなる前になると、目が覚めてしまうんです。
[OTE_Aw] 「そろそろ鳴る頃だ」って。
[OTE_Aw] とても眠くて無理やり起こされてるような感じで、音を聞いて
[OTE_Aw] そのまま寝てしまいます。
[Luna] あふぁふぁ
[Luna] それはいかんですねw
23:18:59 + Onom_fake(~username@PPPa571.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ひょっとして、幽霊でしょうか?
[OTE_Aw] ごうんごうんごうん
[OTE_Aw] む。
[OTE_Aw] これはフリが長すぎたらしい。
23:22:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:28:17 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] この時間になってようやく飯じゃー
[sf] さてと
[sf] 今日も一言が書けていない
[TK-Leana] 実は約十二時間遅れの昼飯
[Luna] いてらー
[sf] しかがないので、ねこーげき。
[Catshop] 行ってらっしゃいませ。
[Luna] 実は約24時間遅れの夜ご飯
[Catshop] そしてますます書けない泥沼に(笑)
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/
[lokai] にゃー
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_4272.JPG
[lokai] うわああああそのめでみるなあああああ。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_4462.JPG
[sf] ということはこれも。
[lokai] うわああああああああ。
[miburo] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_4534.JPG
[miburo] 寝てるー
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200405/IMG_4594.JPG
[lokai] サイズ差が。
[com-pay] 明日のバイトのため落ちます
[com-pay] お疲れ様でした
[lokai] おやすみなさい。
23:33:45 ! com-pay (そう、七時からなんだよ午前の)
[sf] ちなみに、タワーの中にも寝てます
[meltdown] ねこー
[sf] [KN] 日報:2004-04-17 完成
[lokai] おつかれさまです。
[meltdown] おつかれさまです
23:57:13 tatsu114 -> sleep114
[sf] よれよれ
[sf] あと一ヶ月で日報八周年だっけ
[sf] とほほー
2004/05/21 00:00:00 end